あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


世にも奇妙な物語~人気作家競演編~

2010/10/02 Sat [Edit]

「世にも~」が20周年記念で人気作家とコラボ☆
10月4日(月)後9:00~11:18 フジ系

京極夏彦×江口洋介
「厭な扉」

万城目学×大野智
「はじめの一歩」
万城目学の書き下ろし作品!

宮部みゆき×広末涼子
「燔祭」
小説「クロスファイア」の前日談★

東野圭吾×玉木宏
「殺意取扱説明書」

朱川湊人×堀北真希
「栞の恋」


―最近「世にも~」は質が落ちた、と言うか
マンネリと言うか…だから今回に期待!!!
いずれも文豪ばかりだし、超~楽しみ♪

「関連サイト(フジテレビ)」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/index.html

いよいよ「バクマン。」スタート!!

2010/09/23 Thu [Edit]

「悪魔執事です」
…アニメ「黒執事Ⅱ」の最終回にビックリ!!
えええ~~っっ そんなオチなの
シエルが悪魔になっちゃった?!
でも、これで二人はいつまでも一緒
悪魔になったシエルの魂を喰らう事は出来ないのだから…
シエルの目が赤色に輝くのは、正直いただけない、けど。

アニメ「バクマン。」10月2日放送開始。
土曜 18時~ NHK教育
10/2 第一話「夢と現実」
10/9 第二話「馬鹿と利口」

…まさかのNHK。少し意外だった…というか。
アニメ「心霊探偵・八雲」も気になるわ。
小野D(小野大輔さん)が八雲なの。セバス~~(笑)

上記とは関係ないけど、
水嶋ヒロ引退?!
…もう、めちゃビックリした~~(><)
小説家―今後は執筆活動に専念とのこと。
色々あるだろうけど、やはり「役者・水嶋ヒロ」で
なくなるのはショック。とても残念。
映画「BECK」が見納め??

『黒執事Ⅱ』オリジナル図書カード

2010/07/11 Sun [Edit]

久しぶりにアニメディア買いました。
「黒執事」だったので表紙買いで~す(^^)
8月号の表紙が図書カードに!!
応募者全員サービスなので当然申し込みま~す♪

今回のキャッチコピーは『黒執事VS黒執事』。
執事対決は超必見!!!あのセバスと互角だもの。
クロード=櫻井孝宏さん、アロイス=水樹奈々さん
…声優サンも超ゴーカ☆だしぃ♪♪

話変わってコミック12巻と同時発売の
「ヴァンパイア騎士」イラスト集ですが、
もう売り切れていました。ガ~ン(><)
発売日に本屋行けなかったから…
やっぱネットで買う方が確実に手に入る??

朝一で選挙行ってきました~
『みんなの党』に投票しました。
てか党が多すぎるっ(苦笑)

水曜の夜は眠れない…

2010/07/07 Wed [Edit]

7月7日26時アニメ「黒執事Ⅱ」スタート!!
愛夢が住んでいる地域では七夕の深夜より開始。

そしてドラマ「ホタルノヒカリ2」も
同じく7月7日22時よりスタート!!

その他にも水曜の深夜はアニメ「花咲ける青少年」を
1年遅れですが見てます。
あと昼ドラの再放送「インディゴの夜」と
「愛讐のロメラ」も見ています。

なので水曜の夜は眠れず朝がキツイです。

「ホタルノヒカリ」は再放送やってるので見てます。
少し懐かしくて忘れているシーンとかあります(苦笑)
だから復習になって良いです!
マコトくんがインディゴの夕夜さん…なんですよね。
加藤和樹さんイケメンです!!歌手活動もされているそうで。
2ではマコトくん出ないので寂しいな~
マコトくん好きだったのに。原作のマコトくんはカワイイし。
でも新キャラ向井くんに期待!!!

再放送といえば「ラブストーリー」も面白い。
やっぱ中山美穂さんイイですね~ ドラマ出て欲しいな。
恋愛に不器用な小説家と編集者の恋が最高!!
脇キャラもイイ。若かりし頃の優香チャン慎吾クンとか。
何より脚本が良くて、セリフとかも面白いし。

今夜は七夕!!
一応「お願い事」書きました。笹に飾りました。
と言っても本物の笹ではなく、紙の笹ですが。
しかも「コアラのマーチ」お菓子のパッケージ(笑)
七夕バージョンを買って、2つ願い事書いて。
ちなみに願い事は「当選!」「健康!」と書きました。
「当選」は懸賞が当たりますよ~に。なんて邪なお願いだ。
もっと純粋な願い事は無いの??←自分にツッコミ
「健康」も何だかな~ でも「健康第一」と言うし…。
体が大切ですよね。まず人は健康じゃなきゃダメでしょう?

髪をカットしました。
今流行の『ショート・ボブ』にしました~
少し前のパフュームみたいです。あ~ちゃん??
少女マンガのキャラで言うと「カノジョは嘘を
愛しすぎてる」のマッシュ(理子)みたいな髪型♪

『青い文学』シリーズが映画化

2009/12/02 Wed [Edit]

『人間失格』を劇場アニメで
『DEATH NOTE』の小畑健や『BLEACH』の久保帯人らが
名作文学の表紙を飾ったことで話題になった“青い文学”シリーズ。
表紙のキャラクターを原案としたテレビアニメも放送された。
その中の1作品である『人間失格』のディレクターズカット版が、
12月より劇場公開。
(「オトナファミ」January 2010 No.21より)

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る
↑12月12日よりシネ・リーブル池袋、19日よりテアトル梅田にて公開。
監督は『NANA』を手がけた浅香守生。

【愛夢の一言】
1~2年前だったかな、本屋でみかけて「表紙買い」しようか迷いました。
けっきょく買わなかったけど…
でも、やっぱり小畑センセの絵って魅力的
だからアニメは見たい!!ネットの動画とかでも見れるカナ?
そういえば実写映画化もするみたい。(生田)斗真くんが主役?らしい。
太宰治生誕100年記念 松本清張も、だよね

美少女戦士セーラームーン

2009/08/27 Thu [Edit]

90年代に一世を風靡した「美少女戦士セーラームーン」。
その伝説の始まりとなったTVシリーズ第1作がアニマックスに初登場する。
黒猫ルナとの出会いで、セーラー戦士に目覚めた月野うさぎ。
彼女の愛と正義の戦いが、今、始まる。
「美少女戦士セーラームーン」
724ch.アニマックス 9/6(日)後6:30~7:30他(♯1、2)


1993年に公開された「セーラームーン」劇場版第1作。
宇宙からの侵略者キセニアンとフィオレから地球を守るため、
セーラームーンこと月野うさぎと仲間のセーラー戦士たちが
華麗な戦いを繰り広げる。単なる勧善懲悪ではなく、
「愛と友情」をテーマに複雑に絡み合う人間模様が見どころ。
ミュージカルを意識したクライマックスからラストにかけては、
大きな感動が待つ。
「美少女戦士セーラームーンR」
708ch.東映チャンネル 9/13(日)前10:00~11:30 5日/21日


連載開始20周年を来年に控える「セーラームーン」。
「プリキュア」へと続く東映の美少女変身シリーズの礎を築いた。
強くてカワイイ彼女たちに憧れた人も多いのでは?

…「セーラームーン」懐かしいな。今でも主題歌歌えるヨ(^^)v
でもRとか、どんどん続編が増えて…最後まで見たっけ?(苦笑)
スカパー(CS)で再び見れちゃいます♪
けれどRの方は残念ながら見れない(><)
アニマックスは契約してますが、東映はしてなくて見られない(悲)

少し豆知識…
作者・武内直子さんのだんな様って、
同じくマンガ家の富樫さんですよね??(←「遊白」とか「ハンター」とか)
初めて知った時は、それなりに驚いた(笑)
あとタイトル忘れたけど、フィギュアスケートの話が好きでした。
主人公が天才的な才能を持ったスケーターで…
う~んタイトル何だっけ?「The チェリー・プロジェクト」だっけ??
当時読んで、とても感動したの覚えてる(^^)v
できれば、もう一度読みたいけれど、古本でもなかったような…

福山龍馬

2009/08/27 Thu [Edit]

“福山龍馬”初公開
NHK大河クランクイン

これが“福山龍馬”だ―
歌手で俳優の福山雅治が、幕末のヒーロー坂本龍馬を演じる
来年放送のNHK大河ドラマ「龍馬伝」が26日、
岩手県遠野市でクランクインした。福山の撮影参加は
10月上旬だが、NHKは同日、福山が龍馬の扮装(ふんそう)
をした姿を初公開した。

これは、NHK公共放送キャンペーンのポスターで、
27日から全国54局のNHKで掲出されるほか、28日から9月3日まで、
東京・渋谷駅にも、はり出される。
NHKは「龍馬の有名な写真のイメージを崩さないように、
リアルさを追求する一方、新鮮さや、すぐそばにいる感じも
出しました」と説明している。

福山は「坂本龍馬を演じるにあたり、あらためて幕末の奇跡という
事実に、いままで経験したことのない緊張とおそれを感じています。
でも、それと同じくらいの興奮も感じています」と話している。

「龍馬伝」は坂本龍馬の生涯を、三菱財閥を築いた経済人
岩崎弥太郎の視点で描く。遠野市の「遠野ふるさと村」のロケには、
弥太郎の父、岩崎弥次郎役の蟹江敬三や、福山ソックリと
評判で龍馬の子ども時代を演じる濱田龍臣らが参加した。

恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ

2009/08/23 Sun [Edit]

ルカと同族のヴァンパイア役に
横やん(横山裕)を起用(^^)v 第8話に登場です♪

第8話(8月25日放送)あらすじ
ヴァンパイア・小早川の正体は…!?
光陽学院の近くで女子高生ばかりを狙った傷害事件が発生。
偶然、現場に居合わせたルカ(中山優馬)が目撃したのは、自分と同じ吸血鬼・
小早川(横山裕)が血を吸う姿だった。小早川は魔力を使って
光陽学院の教師に成り済まし、2年3組の生徒を操り始める。

見るつもりはなかったドラマですが、1話2話と見たら毎週続きが気になって…
と言うか、ルカと真琴の恋を応援してます!(^^)
けっこう切なくて胸キュンできるし(笑) 少女マンガ並ですw
特にルカの心情に毎回、胸キュンですね。
8話とても楽しみです。横やんの演技スキです!!(^^)v
悪役?みたいだけれど。それはそうと、なんかピンチですね。
クラスメイトが操られるって…こんな展開は初めてですよね。
ピンチとか、ヤバイんだけどドキドキしますね。

「ほんとにあった怖い話」10周年

2009/08/22 Sat [Edit]

稲垣吾郎が案内人を務める『ほん怖』10周年を記念し、
『ほんとにあった怖い話10周年記念
京都パワースポットツアーSP』(フジテレビ系8/25(火)後7:00)を放送。
今回は、吾郎さんが京都の由緒ある社寺などを訪ね、
長い歴史の中に息づく不思議な力、霊の存在をひしひしと感じる旅を。
そして“ほん怖クラブ”に寄せられた恐怖体験を、
佐藤健、上地雄輔ら豪華キャストによるドラマで再現。

ほんとに怖い…
5本のオムニバスドラマ

「顔の道」 主演…佐藤健
大学生の翔太郎(佐藤健)は恋人・夏海(高橋真唯)の運転で川釣りへ。
その帰路、夏海が突然眠気に襲われ、車を停めて仮眠を取ることに。
夏海は全く起きる様子がなく、翔太郎は運転のできる友達に連絡しようと
携帯電話を出すが圏外だった。仕方なく古ぼけた電話ボックスに入るが…。

「伏在する者」 主演…志田未来
由香里(志田未来)は友達とカラオケボックスへ。
通された部屋では、スピーカーから「ああああ…」と女のうめき声が
聞こえてくるなど不思議な現象が。携帯電話の動画で部屋を撮影した
由香里は、霊感の強い友人に送信。すると、「あんまり良くないモノが
いるね。大きいので4体」と送信が。

「かかし」 主演…加藤清史郎
少年(加藤清史郎)はいつもの帰り道で、畑にひっそりと立つ
朽ちたかかしに目をとめる。見慣れた風景のはずが、そのかかしが
不気味に思えて急いで家へ。ふと勝手口から外を見ると、
かかしが家の近くに。次の瞬間、かかしが目の前に現れ、
驚いた少年は母親(奥貫薫)に助けを求めるが…。

「化身のもの想い」 主演…上地雄輔
旅行代理店で働く弘(上地雄輔)は仕事に追われ、
食事の時間も十分に取れない忙しい日々を。
ある日、夜遅くに帰宅した弘は、母親の優子(市毛良枝)に
晩飯を頼むが「今食べたばかりじゃない」と不思議な顔をされる。
その後、次々と“もう1人の自分”が存在しているような出来事が。

「仇怨の代償」 主演…綾瀬はるか
百貨店の販売員・まゆみ(綾瀬はるか)は、好調な販売成績を同僚の
可奈(入山法子)に妬まれ、靴を隠されるなど陰湿な嫌がらせを受けていた。
ある日、まゆみは可奈から旅行土産としてブランド物の財布をもらう。
その夜、うなされて目覚めたまゆみは、部屋の隅に不気味な女の姿を見る。

…見られたら見ます!
怖いけれど、怖い話スキです(^^) 怖いもの見たさ(笑)
「世にも奇妙な物語」が大好きです。

「オルトロスの犬」第6話&第7話

2009/08/19 Wed [Edit]

第6話(8月28日放送)あらすじ
沢村に協力する碧井の真の狙いとは
渚(水川あさみ)は、碧井(錦戸亮)を逮捕するためアパートを訪れる。
だが、自分が目撃者と言う渚に、碧井は死体や証拠がなければ
逮捕できないと言い切る。そんな中、渚の警察庁警備企画課への異動が決まる。
後藤(中原丈雄)は沢村(佐々木蔵之介)が何を企んでいるか探るには、
潜入するしかないと告げる。
一方、善三(柴俊夫)は榊(高畑淳子)への不正献金情報をリークし、会見を開く。
碧井は、会見場に来れば真実が分かると、竜崎(滝沢秀明)を呼び出す。

常に冷酷でマイペースな熊切はB型だと思う(by八乙女光)
久しぶりの連ドラで不安はありましたが、舞台で共演した滝沢(秀明)君が
いたのは、とても心強かった。Hey!Say!JUMPのメンバーには「タッキーと
錦戸(亮)君どうだった?」って、学校の友達みたいに聞かれます(笑)。
演じる熊切は、一言で言うと“ひどいやつ”。僕が思うにB型(笑)。
相手や状況に構わず独特のタイミングで話すのが難しいです。
ハードなファッションなど、見た目も性格も普段の自分とは真逆な
ギャップも楽しんでください。

第7話(9月4日放送)あらすじ
竜崎の力が大騒動を引き起こす
榊は、竜崎に勝手な行動を取らせないようにするため、
社会厚生省の監視下に置こうと考える。
そこで、沢村に一刻も早く竜崎の居場所を突き止めるように頼む。
一方、1人で竜崎を捜す碧井は、熊切邸を訪ねる。
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

