あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「ほしいのは あなただけ。」3巻

2010/09/25 Sat [Edit]

3巻の見どころは…やはり恵人!!!
恵人ファンには、たまらない。ぐふふ。

恵人の出生も、「涙の墓」仲間だという事も明らかに…
深空が恵人を、ふわっと優しく包み込むシーンは、
何度読み返しても感動の嵐!!

恵人の告白。そして恵人の部屋で一晩を過ごす。
最後まではHしなかったけれど、恵人に急接近!!
表紙も恵人だし。表紙の恵人カワイイ。恵人、大好き


もちろん瑞基も天河さんも深空にアプローチ!
天河サンは急に積極的になったよね。まさに求婚!!
瑞基は相変らずセリフがスゴイ…照れるぜぃ(笑)
瑞基の変貌…というか、暴走(?)には深空もビックリだろうね。
瑞基に対しては「お姉ちゃん」なので、ほっとけない…よね。

でも深空は怒ったけど、読者には嬉しいよね。あんな瑞基見れて。
瑞基ファンには大コーフンじゃん!!←オイ
愛夢は恵人派だけど、瑞基の写真集見て「キャーキャー」言ってました。
あんな美少年な画家そうそう、いないって!!ああ、眼福だわ(笑)


個人的に萌えだったのは、14歳の深空と若かりし頃の深空の両親。
14歳の深空は本当に完璧な美少女で、同性の愛夢でも惚れちゃうわ
深空は誘惑してるつもり無いけれど、いい大人の
天河さんが、すっかり翻弄されてるし。深空にメロメロ(笑)
深空パパ&ママは、超ラブラブだよね♪ パパさん可愛い。

まぁ一番は恵人だけど
深空と一晩過ごした翌朝の恵人が超カワイイの。
普通はヒロインの方が「新婚みたい」とか言って
舞い上がるのに、恵人の方がオトメなんだもん(笑)
深空は『男前』だから仕方ない、けれどね。


余談ですが…
Maria先生は3巻以上は『初めて』らしい。
しかも連載開始当初は1巻(4話)で完結する予定だった、との事。
「ほしいのは あなただけ。」大好きな作品なので、
それを知って嬉しく思います!!4話完結じゃなくて良かった。
もっと読みたいので4巻5巻…と続いて下さい!!

※ますます今後が気になる第13話
(3巻の続き)は後日ネタバレします。

好きっていいなよ。5巻

2010/07/13 Tue [Edit]

大和とおな中(同じ中学)だった海くんが
何やら めいに好意を持っているらしく…
5巻は大和も必死 余裕のない大和を見れちゃうヨ
読モ(読者モデル)のめぐみチャンも
大和をあきらめられず、めいにイジワルしちゃいます(><)
…それでは詳しいネタバレ&感想は下記からどうぞ!!

『17話』
海くんが めい達の高校に入学してくる(留年して1年生)。
親睦を深めるため、めい達はカラオケへ行く。
そこで海くんと仲良く会話する めいを見て、大和は不機嫌に…
めいにキスして「やだ。どこにも行くなよ」。
めいに甘える大和。大和の嫉妬カワイかったなぁ~(^^)

『18話』
「大和、俺…めいのコト好きかも しんない」
その後、海くんは「嘘だよ」と言ったけれど…??
でも海くんが本気だとしても、大和は「負ける気がしない」って。
大和ォォォォ そうだよね~
めいを想う気持ちは大和が一番だよね!!!

めぐみチャンが めいの居場所を失くす。
あさみチャンと仲良くして友達を奪い、そして彼氏―
大和も奪おうとする。めいと海くんが「Hについて話していた」
と大和に告げ口する。めぐみチャンの思惑どおり、
大和と気まずくなり、距離ができてしまう。
それどころか、めいは一人孤独になってしまう(><)
まるで1年生の最初の頃に戻ったようだった…。

『19話』
私は必要のない人間…すっかり落ち込み、元気のない めい。
どんどん自暴自棄になって、海くんの前で涙が出ていた。
「俺はお前を一人に させない」
海くんが めいの様子に気付き、めいを励ました。

『20話』
愛子チャンに自分から挨拶したり、大和に「大和と帰りたいから
待ってる。一緒に帰ろう」と素直な気持ちを伝えたり…
海くんに相談したら、めいが復活した!!よ…良かった~
できれば海くんじゃなく、大和に励まして欲しかったけれど…
彼氏じゃなく『友達』が元気付ける場合もあるしね。
「あたしは大丈夫ですよ」…めぐみチャンに堂々と言える、
めいがカッコ良かった~~ ホント安心したよ(^^)v

気になる『6巻予告』は!?
めぐみも海も、ますます過熱―…。
とまらない想い×とめられない不安…。

…え~~っっ(><) この展開来ちゃうの??
何で少女マンガって、こうなの。ふぅイヤだなぁ。
3角関係もしくは4角関係でドロドロの予感ですよぉ(汗)
5巻のラスト、海くんがランドのチケットどうするか…
やっぱり、めいを誘うのかなぁ??

【感想】
5巻はめぐみチャンと海くんのおかげでイマイチだった。
めいと大和のラブが少なく感じたヨォ~~(泣)
余裕ない大和とか空き部屋で隠れてチューとか、
ちゃんとラブあったんだけど、4巻がラブラブだったから…
やっぱ物足りないです!!(涙)

めぐみチャンは「大キライ」と「ああ分かる」が二分しそう。
愛夢がもう少し若かったら、「大キライ」だと思う。けど歳とって
最近は、めぐみチャンのような子もアリだと思うように…。
『奪う』のも立派な恋愛感情だよね?? まぁ大抵は非難されるけど。
恋愛って形ないし、特別なルールもないし…。
だけど、好きだから何してもいい訳じゃない。線引きは大事よね。

でも、めぐみチャン間違ってる事が一つある。
めいが「何も努力していない」…そんなワケないじゃん。
まぁ、めいの良さは大和に伝われば、それでイイし。
それに、めぐみチャンは欲しがるばかりで、相手には何も与えなさそう…。
めいは大和から貰うばかりじゃなく、お互い尊敬し合ってるんだよ。

『王子様』とか『外見がカワイイ』とか…そんな事、言ってるのもオカシイ。
…てか、めぐみチャンのコト全否定してた(汗)やっぱり苦手かな。
キライではないけど、2人の邪魔するなら嫌いになるっ。
今のところ、海くんは好印象だよぉ。ちょっと上から目線でエラそう
だけど海くんの言葉けっこう好きだよ!!心に響くよ。

BL本10冊が当選♪♪

2010/07/04 Sun [Edit]

『マガジンBE×BOY』にて
「コミックス新刊セット」(6,590円相当)
が当選しました!!\(^0^)/


●佳門サエコ「ロイヤル・フィアンセ―黒の王子―」
●日向せいりょう「チェリーなティーチャー」
●楢崎壮太「PINKリビング」
●志野夏穂「高遠さん家の困った事情~世話やきな兄のかわしかた~」
●剣解「黒の騎士 歪む歯車」
●真枝真弓「ヘンタイ彼氏」
●桜木あやん「ねこのおまわりさん。」
●あき「A・D―天使の嘘―」
●あき「花祭」
●~恋愛男子BLコミックアンソロジー~Citron VOL.1


「ロイヤル・フィアンセ―黒の王子―」と
「チェリーなティーチャー」が特に面白かったです。
「チェリーなティーチャー」は2巻を求む!!
BLでメガネ男子と言えば『鬼畜でS』っていうイメージだった
けれど小谷先生みたいな可愛いメガネもイイね(^^)

佳門先生は『花王冴子』の頃から好きでした。
「学園へヴン」の同人誌がメチャ良かった。
でも最初に「学園へヴン」読んだから、他の作品読んでも
主人公がみんな啓太に見えちゃうんですよね(笑)

「ヘンタイ彼氏」とか「ねこのおまわりさん。」は、
当選しなければ読まない作品でした。
けれど当選して読んでみたら、結構笑えました♪
おかげで新しいジャンルにも目覚めれそう(^^)v
…リブレ出版・編集部サマ、ありがとうございます!!


『倉科先生の受難』
連載再開待ってました~ お帰りなさい!!
ようやく浅野と両想い!!! はぁ~長かった。
4巻までで気持ちすら伝えてないって、どんだけ純愛なんだ。
でも、それがイイよね。付き合うようになっても、
きっとしばらくは初々しいまま、だろうね。かわいい~
これからもサワヤカ路線でお願いします。

笹村剛「まずは奪いあい!」には驚かされた!!
愛夢が今までに読んだBL作品には「攻と受が決まってない」とか
「攻と受がチェンジする」とかは、一つもなかった。
てか攻と受が交替するって、どーなの??
愛夢は、そんなの許せない。でも「まずは奪いあい!」は、
面白いから別にチェンジもありえる、かな。
攻を奪い合ってる理由は、やはり男のプライド??

「ハートのダイヤ」が不定期連載に…

2010/06/25 Fri [Edit]

「ハートのダイヤ」は
りぼん本誌で連載していましたが、
3巻から増刊での不定期連載となり、
刊行ペースが落ちると思います。(2巻・柱より)


…不定期になるとペースが落ちる。
よってコミック発売日も遅くなる。
けれど増刊でのページ数は多め、らしい。

2巻の続きは、こちらを読もう!!
―りぼん夏の大増刊号―
りぼんスペシャル~レモン~(2010/7/16発売)&
りぼんスペシャル~オレンジ~(2010/8/19発売)

…「ハートのダイヤ」セカンドステージ開始!!!

影護派or真守派…アナタはどっち??
愛夢は影護派です!!
新條先生も影護派らしい♪
でも真守は回を重ねると魅力的なキャラになりそう。
真守のコト色々知ったら、揺れちゃうかも。
愛夢は単純で浮気性だから(笑)
今のところ断然、影護だけどね。

ハートのダイヤ 2 (りぼんマスコットコミックス)ハートのダイヤ 2 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/06/15)
新條 まゆ

商品詳細を見る
「ハートのダイヤ」①、② 好評発売中!!


●独占インタビュー
2巻・巻末にある
「影護に独占インタビュー」が面白かった♪
「色々敵が増えて、うぜぇよ」
…“敵”と言うのは「恋のライバル」で
雅クンもライバルの一人なのかな。
姫乃のお兄ちゃんはライバルと言うか、怪しいよね。
いろんな意味で。血がつながらない兄妹だし。

「姫乃の事、好きなの??」という新條先生の質問に、
「言えるか!!バーカ!!」と答える影護がカワイイ。
そのあと「言ったら死んじゃうもんね…」
と突っ込む新條先生に、影護は無言。
何も答えられない影護。ああ、切ないなァ…(涙)

●新キャラ、雅クン
こんなにカッコイイのに女の子…なんだよね。
影護&真守が人気を二分している、だろうけど
雅クンが登場した事によって、その票が動く??
普通の男の子より男らしい、から愛夢も雅クン気に入った。
でも別に宝塚とか好きじゃないけれど。
だから「男役」とか言われても… 
あっ「アンチ宝塚」じゃないですよ。誤解しないで下さいネ。

りぼんスペシャルは買った事ないですが、
3巻発売日まで待てないので購読します!!
ネタバレは、できる限り更新するつもりです。

67冊で730円

2010/06/24 Thu [Edit]

コミックが増えて本棚に収まらなくなったので、
買取サービスを利用して少女マンガ売りました。
査定結果がメールで来て、落ち込みました(><)
67冊で730円
…わかっていたけど、こんなに安値なの(涙)
1500円くらい期待してたのに。

1冊あたり約10円ですよ。
少年マンガの方がもう少しマシなのかな??
価値のある作品じゃないと高値つかない??
あと全巻そろってる方が高くなりますよね。

それにしても、せめて1000円くらいは…
70冊ちかく売って、コミック2冊買えないなんて(泣)
まぁ処分するのが目的だったから、別にいいけど。

「カノ嘘」ついに単行本化♪

2009/12/17 Thu [Edit]

青木琴美 最新作
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
ついに単行本化\(^^)/
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」①② 
9月25日2冊同時発売!!

…なんと一気に2冊読めちゃう☆嬉しいね♪

この記事を書こうとしたのが、もう3ヶ月前…(汗)
発売日までに投稿しようと思ってたのに…
という事で皆様、購読しましたか??
愛夢はまだ買ってません。でも雑誌で読んでるし。
「今度の青木はROCKだ!!!」…帯がカッコ良かった♪

※注意!!下記よりネタバレ含む(2巻のつづき)

理子が高樹にスカウトされてしまった。
アキは理子が歌う人間なんだと最初から気付いてた。
けれど大好きなはずの音楽に嫌悪感を持つアキ。
理子がスカウトされて内心フクザツだろう。
ビジネスという名の『残酷な運命』が動き出す!!
…と書いてあったけれど、本当に残酷だと思うヨ(><)

アキも理子も、その『運命』に流されてしまうのか?
理子がビジネスという汚い世界に飲まれてしまうのは嫌。
「理子なら大丈夫だ。ただ流されるだけじゃない」
と理子に期待してるけど。アキは流されず『抵抗』するのかな??
とりあえず理子をプロデュースする話は断ったけれど。

代わりにクリプレの心也がプロデュースする事に…。
「小笠原…シンヤ」
理子がアキの彼女だと、心也にバレるかと思ってドキドキした。
てっきり「小笠原アキ」とフルネーム言っちゃうかと焦ったよ。
まぁでも、いずれバレるでしょうね。案外、近いうちに(?)

心也は理子のコト気に入って、かなりヤル気だよね。
アキはクリプレに対して劣等感持ってるようだし。
理子を心也にとられちゃって、いいのかなァ。
あとで断ってよかったのか、アキ気にしてたし。
もし理子の声を聴いていたら…アキやりたかった??

今後がとても楽しみな作品☆読んでてドキドキするし。
Ikomanさんが監修されているので、
音楽の世界観と言うのでしょうか?
リアル感があって。ビシビシ伝わってきます!
本格的に『音楽マンガ』と言えるでしょう(^^)

硝音あや先生

2009/12/15 Tue [Edit]

S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ (1) (シルフコミックス 1-1)S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ (1) (シルフコミックス 1-1)
(2008/05/21)
硝音あや

商品詳細を見る

薔薇嬢のキス 第1巻 (あすかコミックスDX)薔薇嬢のキス 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2009/04/25)
硝音 あや

商品詳細を見る

最近ハマった漫画家サンです!
「S・L・H」「薔薇嬢のキス」どちらもコミック買いました。
特に「S・L・H」がお気に入りでシルフでも読んでいます。

下記より「S・L・H」の最新ネタバレ含む。※注意
夏休みを豪華客船で過ごすS寮とひよき。
だが急な嵐に遭ってボートは転覆し、流れ着いた場所は『無人島』。
…私達もしかして遭難しちゃった?!
ひよきは不安になるけれど、そこは『華陰の別荘』だった!!
ひよきとS寮メンバーは華陰の別荘に滞在することに…。
そしてこの場所で一つずつ謎が紐解かれていく―

●漣クンと華陰の関係
ひよきが見た漣クンの夢の中に華陰が―
なんと漣クンと華陰は兄弟らしい。
そう言われて改めて見比べると2人似てるかも。
でも少なからず驚いたかな。何か因縁があると
キャラ紹介にあったけれど、まさか兄弟とは。

漣クンが華陰のコト「絶対に許さない」と言ってたけれど、
2人の間に何があったか、とても気になりますね。
とりあえず兄弟?と分かっただけで、おもに過去の事など
まだ詳しく明かされず、全部繋がった訳ではないので。
2人の関係が明らかになって、ますます2人が気になる存在に…。
もともと好きなキャラなので。漣クンが一番で、華陰が3番目。
ちなみに2番目に好きなのは久我クン。

●季遠先輩の夢
季遠先輩の夢は暗闇で、何で先輩のだけ見えないのだろう??
しかも真っ暗というより、『空っぽ』なカンジなのだ。
まさか本当に季遠先輩がひよきのハートを奪った男なの??
ルームシェアしてないのは、あと季遠先輩だけだし。

●運命のキス
「オマエと居ると、オレの悪夢が中和される」
―華陰に抱きしめられる。そして『運命のキス』。
ついに、ひよきと華陰がキスしました。
けれど華陰も言ってた「ひよきは一体何者??」なのでしょう。
ひよきの正体が一番気になる。ホント「S・L・H」は謎が多いなァ。
でも、一つずつ真実が明かされていく過程が面白かったりする。
すべてが明かされる時…今は想像できないけれど楽しみ♪

ホイッスル!

2009/12/14 Mon [Edit]

皆さん、こんばんわ~
愛夢です。
今日は先日いただいた質問に答えたいと思います。

いただいた質問は…
「今日、恋をはじめます」8巻の発売日はいつですか?

…すいません。まだ分かりません。
正確には答えられないですね。発表されてませんし。
大体いつ頃なのか、は予想できますが…
え~と7巻が10月26日に発売されたので、
8巻は2月25日、26日ごろ?でしょうか。
少コミ作品は3~4ヶ月に1冊のペースで発売されます。
(※連載休止など例外を除いて)

さて、これから話すことは上の質問とは
まったく関連の無い話ですが…
いや、マンガの事だから関連はしてるかな。
いつもの「古本まとめ買い」で樋口大輔センセの
『ホイッスル!』全24巻を買いました(^^)
あと「ふしぎ遊戯」玄武編の7~9巻も買いました。

既に「ホイッスル!」は全巻読破してますが、
改めて読みたくなって…一度は売ったけれど、
やっぱり好きな作品だなぁ。今度は手放さないでおこう。
何よりキャラが最高!ですよね(^^)v
将はどんな境遇でも明るくめげない頑張り屋さん☆
純粋、ピュア…だけど誰よりも芯が強いような。
水野くんは…文句なくカッコ良いし(笑)
でも一番スキなのは…シゲ か・な・りシゲちゃんラブです!!

声優かっ!

2009/12/07 Mon [Edit]

「S・A」に続く新作「声優かっ!」
南マキ最新コミック、いよいよ発売!!
「声優かっ!」①巻 12/18(金)on sale

前作の「S・A」もアニメになるほど面白かったけど、
私的には今回の「声優かっ!」の方が好きです。
タイトルどおり声優サンのお話です。
愛夢が声優サン大好き…という理由が大きいかな(笑)
憧れの職業の1つだった声優サンのお話で毎回楽しいです♪

主人公・姫が結構いいキャラ出してます。応援したくなります。
声優科に入学した姫ですが、ダミ声で演技力も低い姫は入学早々
『落ちこぼれ組』に。けれど姫は絶世の美形男子ボイスだった!!
女の子の姫が王子役を見事に演じきったのです。

S・A(スペシャル・エー) 17 (花とゆめCOMICS)S・A(スペシャル・エー) 17 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/19)
南 マキ

商品詳細を見る

姫がついに本格始動!!
11話では姫が『覚悟』を決めて家を出る。
「お母さんの自慢の娘になるから」…母と離れ、巣立って行く。
念願の声優デビュー。けれど「男性声優」として働くことに…。
『王子声』を活かしてのデビューという事かな。王子声が武器に?
姫の男装姿はキュートです。かわいい系で案外イケる。
高校生どころか『小学生男子』だけど(笑)

「山田プロデューサー、鍵を貰いに来たよ」
…覚悟を決めて山田Pの元へやって来た姫がカッコ良くて☆
表情も立ち振る舞いも、もう「男の子」になってて。
とても女子高生に見えませんでした。どこから見ても男子です!
「来たな、ドシロウト王子」
…迎え入れてくれた山田Pの笑顔もステキでした(^^)v
『新しい世界』への、はじめの一歩を踏み出した姫。頑張れ!!

やってらんねェぜ!

2009/12/07 Mon [Edit]

相変らず古本探しにハマっています。
最近では…
「ハンサムな彼女」(全9巻)吉住渉
「やってらんねェぜ!」(全7巻)こいでみえこ/原作:秋月こお
「CRAZY FOR YOU」(全6巻)椎名軽穂
「好きっていわない!」早稲田ちえ
「―女神―」早稲田ちえ
「バージン・ショック」早稲田ちえ
…などを購読しました。

早稲田センセの作品が好きで沢山買いました。
最近ぜんぜん活動されてない?
もう読めないのかな。「ナーバス・ヴィーナス」は
まだ完結していないのに…(><)
いまだに続きが気になるんだよね。

「やってら~」は確か初めて買ったBLコミックだったような…
当時高校生だった愛夢は、毎巻かなり楽しみに読んでた。
裕也と隆にハマってたなァ。青春時代の作品は思い入れも
やっぱ違うよなァ。無性に読みたくなってネットで探して…
読んでいて、その頃の自分も蘇るような、そんな感覚が
たまらなく、いい気分に♪ 
これだから「古本探し」はやめられない。

「ハンサムな彼女」は2部構成だったっけ。
1部は面白かったけど、2部はイマイチかな。
「ふしぎ遊戯(朱雀)」も1部の方が良かった。続編とかって
大抵1部完結の方が面白かったり、するよね。

「CRAZY FOR YOU」は評価が良かったし、
赤星くんがカッコ良い、らしいので読んでみたくて。
―皆さんが言う通り、赤星くんステキ(^^)v
赤星くん欲しいナ。なんちゃって(笑)

金欠だという事もあって、最近は古本購読が断然多いんだけど、
いくら安くても読むなら面白くないと…
誰かオススメの作品教えて下さい!!(古本で)
「花より男子」とか「ときめきトゥナイト」とか
候補は色々あるんだけど…

少年マンガでは萩原一至の「BASTARD!!」が読みたいかな。
アレすごくエロいんだよね(笑)主役のキャラが強烈!
ダークシュナイダーだっけ?アホだよね。テンション高っ
それが面白いんだけど。天使…いや『堕天使』とか出てくるんだよね。
なんか闘ってたような…ああ、読みたくなってきた。
兄ちゃんに本借りてドキドキしながら読んだのが懐かしい。

【追記】
「やってらんねェぜ!」について質問があります。
書き忘れたので【追記】にて失礼します。
叶&千里の話にも興味があるのですが、こちらの
作品にも裕也&隆は登場するのでしょうか??

よろしかったら、誰か教えていただけないでしょうか。
もし出てくるのなら、こちらも読んでみたいので。
誰か親切な方、どうかお願いします!!

ちなみに裕也&隆編に比べて、叶&千里編のエッチ度は?
どちらの方がエッチ度高めなのでしょう?
あと裕也&隆は高校生同士だけど、叶&千里は社会人同士。
当然「オトナ度」も高いですよね?
オフィス・ラブも好きなので、その辺も気になります。
仕事モードな男達。萌える~ しかも良い男だし(^^)
ぶっちゃけ仕事中の2人を覗いてみたい。仕事できる男ステキ☆
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

