あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


大奥Tシャツ

2010/10/05 Tue [Edit]

9月末に「大奥Tシャツ」が届きました~
『別冊花とゆめ』で当選♪
黒地に葵の紋がカッコ良~い

マーガレットで当選した
「いつもパンダと一緒グッズ」も届きました。
マグカップと折りたたみ傘は
早速、愛用させてもらってます♪

丸美屋の「万能」鍋が当選しました~
『ナスふんわりマット』も当選して、
もしかして丸美屋と相性いいのかなぁ?
と思っている今日この頃です。

でも本当は…
「タジン」鍋が欲しかった。
今、「タジン」は人気だからね。
あえて「万能」の方を選んだんです。
「欲しい」より「当たる確率」を優先しました。

「タジン」だったら、当選しなかったと思う。
「万能」は今どき『IH対応じゃない』ですし。
ぶっちゃけ、あんまり嬉しくない(汗)
やっぱ当たらなくても「タジン」にするべきだった?
…当選しておきながら、ちょっと後悔する私(汗)

※訂正
「大奥Tシャツ」は『別冊花とゆめ』ではなく、
正しくは『メロディ』でした。失礼しました~

リスクヘッジ

2010/10/01 Fri [Edit]

文化祭当日タクミが宝物にしている
バイオリンが盗まれて…!??
―タクミくんシリーズ最新作「リスク」発売中!!


今回は発売日が9月で例年にないタイミングでの
刊行でしたので、うっかり見落とす所でした。
タクミくんと言えば12月もしくは5月なので。
アマゾンで本を検索していたら、タイミング良く「リスク」を発見♪
あ~良かった。ちゃんと9月中に読めましたヨ(^^)v

アマゾンのレビューでは、かなり酷評だったので、
覚悟して読んだのですが…愛夢は楽しめました!!
特に本編の後日談『リスクヘッジ』は読む価値アリ☆
まぁ確かにセリフばかりで文章の成り立ちは気になりますが…。

下記より「リスクヘッジ」を中心に語ります。※ネタバレ注意!

本編「リスク」でタクミのバイオリンを取り戻すため
ギイは『魔法』を使った。しかも今回は「タクミのため」
なので、いつもより沢山「乱用」したらしい。
言うまでもないが、ギイが『魔法』を使えるワケがない。

タクミが『魔法』と置き換えて言ってる。
タクミ自身も知らない。ギイが何をしてくれたのか。
いつも「ギイに守られる」ばかりのタクミ。
タクミが幸せに生活できるのはギイに守られている、から。
でも、そろそろタクミも知っていい頃だろう。
まだギイは全部を話してくれる気は無い、みたいだが…。

その『魔法』が、なんと「リスクヘッジ」で明らかに!!!
めっちゃ嬉しい♪ こんなの初めて…ですよね?
裏側と言うか、ギイのバックグランドが少しだけど、
垣間見れた…と言うか。だんだん見えてきた(^^)

それにしても「リスクヘッジ」ではギイの冷酷さを実感。
タクミの前では『天使』なギイですが、タクミを傷つける者、
もしくは友人など以外には容赦ないです!!
御曹司は大変だなぁ(><) 改めてギイの苦悩を感じた。
ギイは自分を何よりタクミを守るため、バイオリンの
ケースにも『細工』を仕掛けていたのだ。
バイオリンの「オートロック」といい、「人工衛星」まで…
『Fグループ』って一体??その御曹司のギイって…。
ギイをあんまり特別視したくないけど、やっぱ気にしちゃうなぁ。

とにかく「リスクヘッジ」は読んでいて興奮した!!
少しずつだけど『御曹司ギイ』の一面も明らかになってくし、
相変らずスローペース(苦笑)だけど話も進んでいるし。
本当は速く進んでタクミに全てを話して欲しい、けれど。
タクミくんシリーズは気長に見守って行く事にします!!

アナスイの財布♪

2010/09/18 Sat [Edit]

近状
「最近うれしかった事」

『Cheese!』にて財布が当選!!!
しかもアナスイ 大好きなんです。
さっそく愛用してマス。

それと『ザ・マーガレット』でもWチャンスですが当選!
日焼け止め。9月中旬に届いても「もう、いらない」と
思うけど、まだ夏終わったばかりだし、
ようやく朝晩涼しくなっただけで
昼間は全然太陽ギラギラ強いし…。

…というワケで、こちらも使用中。
「当選したもの」を使用するのは、
なんか気分が良いです♪♪

Wii Fit Plus

2010/07/29 Thu [Edit]

ようやく本屋へ行けました。
ここ最近暑すぎて本屋に行くのも、おっくうで…
35度以上が9日連続で続きました(><)アツイ~
今日は雨が降って…恵みの雨です!!
「薔薇嬢のキス5巻」
「クッキー9月号」
を買いました。
感想やネタバレは後ほど~

「デーモン聖典」(文庫)の続きが気になって…
3、4巻は8月ではなく、9月15日発売らしい。
気になる内容は…
ミカの孤独―“孤独”って何だろう??
K2に似た、と言うか本物のケイトがデーモンの存在を
知って、どーするのか??
…その前に、アイドルが出てくるのに驚いた!!
なんかイメージ的に樹作品って、アイドルと結びつかない。
でも案外、ミーハー的要素も含まれてる?
花咲ける青少年のムスターファ(=ユージィン)とか(笑)

『POWER of POCARI SWEATキャンペーン』にて
「Wii Fit Plus バランスWiiボードセット」(9,000円相当)が当選!!

ゲームソフトは2回当たった事があるけれど、
ゲーム機は初めてなので、めちゃ嬉しいです♪
しかも、お値段がけっこう高額!!
これで当選総額が約3万円になりました(^^)v
でも実は…賞品が届くまで、「こんな懸賞に出したっけ?」と
応募した事さえ忘れている始末(苦笑)
たくさん投函していて、一つ一つの懸賞内容まで覚えてないよ。
だから一応『懸賞ノート』を作って、記録してあります。
ポカリと言えば、現在キャンペーン中のドリカムとのコラボ。
こちらの懸賞にも応募済みで~す!!(^^)
でも、続けて当選は…しない?? 
B賞のウォークマンが欲しいのですが…

今年も一番アツイ

2010/07/23 Fri [Edit]

岐阜県多治見市 39.4度。
あ~ やっぱ今年も一番かぁ。
こんなので一番とっても、嬉しくないよぉ(><)
暑過ぎるっ(汗×100) 溶けるぅ~

33度?越えで『食中毒注意報』が出て、33度なんて毎日軽く越えるし。
38度越えで、『外の作業をしないで下さい』
…したくても、できる訳ないじゃん!! あ~暑くてイライラするっ。
しかもNO冷房なので、マジで我慢できない暑さ。
冷房苦手なんですよぉ。手足、お腹も冷えちゃうので。
このクソ暑いのに、冷え性なので靴下はいてるし。

少しはマシかなと思って、暑さ対策に『アイスノン』買いました。
白元の首用アイスノン。どうせ買うならカワイイ方がいいから、
リラックマ柄を買いました。150円くらい高くなるけれど、
リラックマ大好きなので。生理用ナプキンもリラックマのを買いました。
次号の「すてきな奥さん」もリラックマが付録らしいので
買います!「どんだけ好きなんだよっ」てぐらいグッズ持ってます!!

話がリラックマになったけれど、皆様も熱中症には気をつけて下さい!
21日は拍手が多かったので、お礼を。いつも、ありがとうございま~す。

余談ですが…
「デラックス・クロスワード4月号」にて
クオ・カード(500円分)が当選しました!!
Wチャンスだけれど、すごく嬉しいです(^^)v
パズル誌での当選は今回が初めてなので。

≪23日追記≫
「TVぴあ」にてストラップが当選しました。
東海テレビ「わんだほ」と中日ドラゴンズ
マスコット「ドアラ」がコラボしたもの。
すご~く欲しかったので、超うれしいデス♪♪
早速ケータイに付けました。可愛いです(^^)v

音楽の祭典 ベストアーティスト09

2009/12/15 Tue [Edit]

日テレ系「音楽の祭典
ベストアーティスト09」今夜放送。
嵐・桜井翔が初司会
時代を超えたヒット曲
23組56曲4時間生放送
▽いきなり嵐から開演
桑田佳祐・最強の2曲
修二と彰が今夜復活
コブクロ・桜&絢香は
エグザイルはティアモ
ゆず・栄光の架橋熱唱
V6&関ジャニが合体
レミオ粉雪&アイコが
あゆも平井堅も倖田も
ニュース&カトゥーン
中島美嘉&いきもの…
▽超豪華メドレー披露
グレイはハウエバー
ポルノはアゲハ蝶も
トキオ宙船ELTは…
スピード&パフューム
嵐・最強5曲

…櫻井くんが司会、修二&彰が復活。
もう絶対見るっきゃない!!
歌番組スキだし、もちろん見るつもりだけど…
「ライアーゲーム」と「リアル・クローズ」を毎週見てるから
半分(2時間)しか見られない(><)
録画は…今できないし(><)
いきなり嵐からだから、嵐はいい、として
お願いだから9時までに修二&彰も出てきて!!

エコポイント

2009/08/17 Mon [Edit]

もう1ヶ月以上経ちますが、地デジ対応テレビを買いました。
42型で「エコポイント」が2万4000ポイント(=2万4000円分)。
商品券などに変えれるそうですが、次回買い物する時に、
そのポイントで購入しようと思います。
テレビの他にも…ポットや炊飯器など買い換えたいので。
10年近く使ってるので、もうすぐ壊れそうなんです。
壊れそうなのに無理して、誤魔化して使ってるカンジです(苦笑)
勿体ないから。…なんてケチですか??

それはそうと、「エコポイント」って、よく解らない。
あんまり理解できず買い物してしまった(汗)
まだ慣れないなぁ… 時代に取り残されそうな危機を感じた。
「エコポイント」だけじゃなく、なんか世の中色々フクザツ(><)

脳トレパン

2009/05/28 Thu [Edit]

「MR.BRAIN 脳トレパン」(byヤマザキ)を発見!!
軽く感動!でした~(^^) 早速、食べました♪
2009年05月27日_P1010992~1
「パンを食べながら、脳トレ問題で脳をトレーニング」
包装袋に問題つき!これが結構ムズカシイの(苦笑)
答えが出てこなくて、すぐにシールめくっちゃったり…(汗)

【味について】
『塩キャラメル チョコクリーム&ホイップ』味。
チョコクリームとホイップクリームは合う。絶妙なバランス☆
キャラメルが塩なのが良いよね。砂糖よりカロリー低そうなのに甘く感じる。
でも、このパン1個あたり『369kcal』と結構高め??
2009年05月27日_P1010993
パン生地の食感がイマイチ気に入らないけど、美味でしたヨ(^^)v
愛夢なんと4日間で3個も食べちゃいました。食べすぎ?
ちなみにDHA入りらしいけど、頭良くなるかな??なったら、いいな(笑)

【ごくせん~THE MOVIE~(映画)について】
風間 廉(三浦 春馬)が覚せい剤に関与??
小田切 竜(亀梨 和也)が教師に??

…超気になるストーリは、もちろんの事、
第1~第3シリーズの生徒が、たくさん出てくる♪
これは、もう必見でしょ!!(^^)v 早く見たい~



【LIAR GAME(ライアーゲーム)が連ドラと映画化】
07年に放送された連ドラ『ライアーゲーム』が、
『ライアーゲーム~シーズン2~』として連ドラに、
その前後に映画公開も決定(時期未定)。
主演は同じく戸田恵梨香、松田翔太。

戸田は「スケールアップして、どんな物語になってるか楽しみ」、
松田も「ライアーの世界をドラマ、映画で楽しんで下さい」と。

…連ドラ続編に、なんと映画化まで。超ウレシイ♪
映画はわからないけど、ドラマは絶対見る!!(^^)v

Ayu史上初の快挙☆

2009/03/04 Wed [Edit]

最新シングル「Rule/Sparkle」が初登場1位。
02年4月リリースの「Free&Easy」以来、
20作連続の初登場1位という記録を達成、
ソロアーティストならびに女性アーティストとして史上初の快挙。

…Ayuおめでとう~~\(^^)/~

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)
(2009/02/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

「Rule」はご存知、映画『DRAGONBALL Evolution』の主題歌♪
鳥山明氏がAyuの似顔絵を書き下ろしたことも話題に(^^)v
似顔絵のAyuも可愛かったv 似顔絵のAyuは髪がショートだけど
Ayuは絶対ショートの方が可愛いと思う。ロングよりショート!!
でも、何でも似合っちゃうから羨ましい~

◆実写版「ドラゴンボール」について◆
アニメ版より声優陣は一変!!

孫悟空:山口勝平
ピッコロ大魔王:大塚芳忠
亀仙人:磯部勉
ブルマ:平野綾
チチ:小清水亜美
マイ:甲斐田裕子
孫悟飯:石丸博也
ヤムチャ:江川央生
ナレーション:小山茉美


…悟空といったら、「野沢さん!」なんだけど
アニメとは別物だと思ってるし、別に勝平さんでもいいかな。
ブルマがあーや(^^)v いいですね~

予告でCGの「神龍(シェンロン)」見て
なんか萎えた(><)
アニメ実写化はこういうのが嫌だ。
CGだとカッコイイどころか「しょぼい」(汗)
なんて言うんだろう…夢がない? 見ていてワクワクしない。

何気に「ドラゴンボール」と「ヤッターマン」実写対決??
…なんて思ってます(笑) 公開日も近いし。
2作ともアニメは人気だけど、映画はどうだろう…
アニメ→実写は原作ファンには批判されるだろうし。
やっぱり比べちゃうと思うし…ヒットはきびしい?

歴女ブームは来るのか??

2009/03/04 Wed [Edit]

最近の気になるワードは「歴女(れきじょ)」。
歴史が好きな若い女性?←まだ上手く説明できません。
今日もネットサーフィンしていたら
『アッキーナ「仮面ライダー」で戦国コスプレ』
という芸能ニュースに目がいって、クリックしてました。

人気のある人物は…直江兼継や真田幸村などがあり、
現在NHKで放送中の「天地人」の影響もあると言えるだろう。
2006年に放送された「新選組!」より大河ドラマに火がついた!
かつて大河は40代男性に一番支持されていたが、
最近は20代女性にも支持されている。
…新聞にも書かれていました。確かに愛夢も
「新選組!」で歴史を好きになりました。
そして新選組のゲームにも夢中になりました。
愛夢は現在28歳で、同世代の人が「歴女」なので嬉しいです。
大河ドラマの影響もあるけど、
ゲーム「戦国無双」の影響が大きいとか。

結婚式で新郎に戦国の武将が着ていた鎧を着させる。
そういう話を耳にしたのですが、本当ですか?
そんなに流行ってるの? でも一つ気になることが…
新郎に鎧着させて、新婦はウエディングドレスって本当ですか?
ぶっちゃけ変じゃないですか、それ。並んだらオカシイような。

歴史に興味を持ったとは言え、グッズを買ったりはしてません。
愛夢の場合、戦国より幕末ですし…
でも戦国も面白いですね! 大河ドラマは戦国と幕末ばかり。
この時代が一番面白いのかな? 日本が大きく動いた時だから。
ところで2009年「歴女」ブームは来るのでしょうか??
私的にはブーム来て欲しいです。興味深いです!

●訂正(3月5日)
戦国無双ではなく、正しくは戦国BASARAでした。
イケメン武将がいっぱいで、愛夢もプレイしたいです!(^^)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

