あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ

2009/12/16 Wed [Edit]

すっごいゲーム発見しちゃった。
「快フレ」のゲームだよぉ。超欲しい!!
みつけた時、嬉しさのあまりコーフンした~(^^)v

堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ 特典 「ドラマ風CD」 & Amazon.co.jp「森田成一ボイスCD」付き堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ 特典 「ドラマ風CD」 & Amazon.co.jp「森田成一ボイスCD」付き
(2010/02/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【出演声優】
大河内咲也…CV:鈴木達央
佐久間和斗…CV:神谷浩史
桐生敦郎…CV:岸尾だいすけ
藤堂雪文…CV:諏訪部順一
永井良彦…CV:森田成一
高山仁司…CV:小野大輔
ラルフ・グレイザー…CV:平川大輔
智之…CV:中村悠一

●声優サンについて
アニメとは違う。今人気の声優サン8人を起用。
なんだけど、あえて意見するのなら…
高山サンは三木眞一郎さんがいいな。
あと智之じゃなくて「e・mu」を出して欲しかった。

買っちゃいマシタ(^^)v

2009/07/21 Tue [Edit]

「スキップ・ビート!」ゲーム買いました!!
つい3、4日前に「値段高い」とか言っておきながら、
けっきょく購入。えへへ(笑) しかも限定版…

Amazonで購入したのですが、3000円も安くなっていて、
通常版と1000円くらいしか変わらなくて、それなら買っちゃえ、と(笑)
限定版を選んだ決め手は、ずばり「坊のストラップ」!!
それと「サウンドCD」付き♪ 尚ちゃん(マモさん)のキャラソン入り(^^)
坊はやっぱ可愛いです!できれば手に入れたかったのでw

限定版を選んでマジ良かった。パッケージ見て大コーフン♪(^^)v
何この甘々な2人は これだけで、もう満足です!
…なんてウソウソ。パッケージだけ見て喜んでちゃダメですよね(笑)
2009年07月21日_P1020058
蓮サマ、尚ちゃん、モー子さん…最初は迷うことなく蓮サマから攻略w
やっぱ蓮サマから、ですよね~(^^) プレイした感想とかも書けたら…
それではプレイして来ます。行ってきま~す!!

※余談
3000円安く買えたので、3000円分マンガ買いました(^^)v
ちなみに買ったコミックは…
●12人の優しい殺し屋~ライブラ:黒き審判~1巻 藤枝とおる
●12人の優しい殺し屋-LEO MURDER CASE-1巻 高橋燎央
●オトナ経験値 ねこ田米蔵
●学園へヴン 七条編~SWEET SWEET DARLING!~ 氷栗優
●猿喰山疑獄事件 遙々アルク


…「12人~」以外は3冊ともBL本じゃん。気付かず注文してた(笑)
そうなんです!愛夢、少女マンガと同じくらいBLが大好きなんです。
「学園へヴン」は七条×啓太が一番好きなカプなので購読しました(^^)
「オトナ経験値」最高でした~ ぜひ、続編をお願いします!
「猿喰山~」はストーリーが良いですね。展開読めない!!
アルクさん天才☆アルクさんの文は続きが気になって、読みたくなるのです。

「君に届け」ゲーム化

2009/05/27 Wed [Edit]

アニメ化に続き「君に届け」がゲーム化決定!!
2009年05月27日_P1010991
【商品情報】
2009年発売予定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/ニンテンドーDS


爽子の心を育てて“想い”を伝えよう!
ゲームでは、爽子の心の成長や風早くんへのドキドキ感を体感できる!?


【椎名軽穂先生より】
ゲーム大好きなので、ゲーム化とても嬉しいです!
セリフ1つ1つも、めちゃめちゃそれぞれのキャラクターらしくて、
原作に、こういうセリフがあったっけかな?アレ、なかったっけ??と
自分でも、よくわからないくらいです! チュートリアルのセリフまで
面白いので、皆様ぜひお楽しみに!!
原作より、一足お先に2人の良いシーンも見られるかも
早くやりたいな―

【開発プロデューサー・桐山佳子さんより】
ゲームをプレイして、ピュアホワイトで優しく前向きな気持ちに
なってもらえたらな、と思っています。
椎名先生にも沢山ご協力いただき、私を含め「君に届け」が
大好きなスタッフたちが気合を入れて作っていますので、
みなさん発売を楽しみにしていて下さいね!!

※上記は「別冊マーガレット」6月号に掲載されたものです。

坊のストラップ欲しい!!

2009/04/17 Fri [Edit]

ゲーム「スキップ・ビート!」のBGMを視聴しました~
ナカさんのブログで知って、本日視聴させていただきました。
マモ(宮野)さんマジで歌上手いです♪♪CD買おうかなァ…

オープニングテーマソング 『Blow Wind』 歌:SMILY☆SPIKY
エンディングテーマソング 『タイムマシンが欲しいよ』 歌:ゴールデンボンバー
挿入歌 『Rising blue』 歌:不破 尚(CV.宮野 真守)

…この3曲が公式サイトで視聴できます!!
http://5pb.jp/games/skipbeat/

スタッフのブログ読んでいたら、『坊人形』の画像があって…
可愛かったから、限定版を欲しくなりました。
マモさんの挿入歌が『フルver』で聴けるし(^^)v
でもお値段が高い。約1万円って…あーもうPS高いよ!!(><)

ミロクの声が石田彰さん!!嬉しい~\(^0^)/
イメージとは違う気がするけどね(苦笑)


え~と、「スキビ」とは全然関係ないけど、
「You Tube」でゴマキ(後藤真希)の曲を聴いて驚きました。
SEXY&CUTEです!!ゴマキ超カッコ良い☆

「SWEET BLACK GIRLS」全然知らなかったです。
でも曲はすごく良くて… 第2弾の「Lady-Rise」がイケてる(^^)v
1弾も良いし、3弾も出来上がったみたい。何弾まで出るんだろう?
たくさん出て、そのうちアルバムまで発売されたりして。



エイベックスのCDは買いたくなる。PVがカッコ良いから。
浜崎あゆみだけでなく、鈴木亜美やゴマキまで移籍したから、
買いたいCDが増えたよ(^^)v 全部は買えないけどね。

気になるゲーム&アニメなど

2009/04/13 Mon [Edit]

『薄桜鬼 新選組奇譚』がPSPへ移殖。
「薄桜鬼 ポータブル」と、シリーズ最新作「薄桜鬼 随想録」
2009年8月27日同時発売!!

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
↓土方、沖田、近藤の「お花見」
2009年04月12日_P1010935

気になるゲームその2『リトルアンカー』
戦闘のCG見て、ガンダム?とか思った(^^)

女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
↑気になるキャラ「アルヴァ・ローレン」CV:藤原啓治
艦を動かすベテラン操舵士。彼は32歳、最年長です。
ひょうひょうとした余裕の態度で、オトナの魅力?(^^)v

↓アニメの加地くんはキラキラ度がアップ☆
2009年04月11日_P1010914
↑学校の帰り道、香穂子は街で衛藤くんとバッタリ!
加地くんも一緒で、衛藤くんが「葵さん」と呼んだ時、何故かドキッとした。

「金色のコルダ~secondo passo~」第2楽章 6月5日放送♪
キッズステーション ⇒http://www.kids-station.com/

気になるゲームその3『S.Y.K~新説西遊記~』
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

気になるキャラは…ずばり悟空!!
「だるい……。もうダメだ。死ぬ」
悟空の体力はかなり低く、貧血ですぐ倒れる。
て、何じゃその悟空は!!そんな悟空は想像できないぞっ。
体力があり余って、活発なサルっていうイメージなんじゃないの??
でも、貧血な悟空…斬新で面白そう♪ フフ(^^)
女好きな八戒と、誠実で正義感も強い悟浄はイメージ通りw
http://www.otomate.jp/syk/

ゲーム「スキップ・ビート!」2009年5月28日発売!!
スキップ・ビート(通常版)スキップ・ビート(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
↓ウサギ姿の「レイにょ」(レイノ)が可愛いw
2009年04月11日_P1010908
↑蓮サマと花火♪ ラブなCGもあるよ(^^)v
でも「線香花火」がいいなァ

http://5pb.jp/games/skipbeat/

『学園へヴン』がPSPへ移殖!!
PSP 学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
価格未定 発売日未定
…まだ「未定」で詳しい情報はわかりません。
ですが、新キャラが追加されるそうです!(^^)v
啓太を敵視する双子の兄弟・小澤渉&小澤翔。
大人の魅力漂うBL学園の保健医・松岡迅。

アニメを見たとき、迅さんがとても魅力的でした。楽しみですw

「DGS響」単行本①巻 大好評発売中!!
2009年04月12日_P1010927

シルフvol.7 5月22日発売予定
VitaminZ/三島一彦 絶賛連載中!!
原作:D3パブリッシャー 協力:ヒューネックス

ついにコミカライズ開始☆
クラノア/作画:久遠あき

原作:加藤千穂美 キャラクターデザイン:キリシマソウ


キュン萌え☆2大付録!
①『VitaminZ』ドラマCD

『VitaminZ』コミカライズ連載を記念して、KEEN氏・前野智昭氏・
鈴木達央氏が出演する豪華ドラマCDが登場!
②『DGS響』ナイス★下敷き(仮)
2009年04月12日_P1010933
↑初夏ならではの、爽やかな2人の姿は必見!!

アニメ「花咲ける青少年」
4月5日からNHK・BS2にて絶賛放映中!

約1年間を通して放映される。6ヶ月かと思っていたので嬉しい。
長~く放送されるのは大いに嬉しいデス(^^)v 名作ですしw
物語の要ともいえる「マハティ編」もあるそうデス。楽しみ♪♪

※上記の情報は「電撃ガールズスタイル(5/22号)」より一部抜粋。

ふしぎ遊戯 DS

2009/04/03 Fri [Edit]

「ふしぎ遊戯 DS」ついに発売!!!
オリジナルドラマCD2枚セットが同梱する充実の限定版同時発売☆


“玄武”、“朱雀”
それぞれの物語がDSで
再び紐解かれる―

①アイディアファクトリーから発売されている
「ふしぎ遊戯」(小学館)の2つのゲーム
「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」と「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」が
面白さを1つのソフトに凝縮させ、ニンテンドーDSに登場!

②メニュー画面から「玄武開伝 外伝 鏡の巫女」と「朱雀異聞」の
どちらをプレイするか自由に選ぶことが出来ます。
どちらの話も独立した物語として完結しているため、
初めてプレイする方でも楽しむことができます。

③各種イベントは勿論のこと、豪華声優陣によるボイスも
フルボイスで完全実装されています。
(「玄武開伝 外伝 鏡の巫女」は攻略対象キャラのみフルボイス)


◆スペック一覧◆
タイトル:ふしぎ遊戯 DS
メーカー:アイディアファクトリー
ブランド:オトメイト
対応機種:ニンテンドーDS
ターゲット:中学生以上(12~20代の女性)
ジャンル:ADV(女性向け恋愛アドベンチャーゲーム)
プレイ人数:1人
発売予定日:2009年6月末 発売予定
価格:通常版 4,800円(税込5,040円)
    限定版 6,800円(税込7,140円)
CERO:審査予定


1枚で「玄武」と「朱雀」両方遊べるの?
え~ 1枚にしてくれるなら、PS2の「朱雀」買わなきゃよかった(><)
「玄武」は買ってないし、DS持ってるから、損した気分だよ(泣)
急いで「朱雀」買わずに、このソフト待ってれば良かったのかぁ…
自分も悪いんだけど、正直こういう売り方って卑怯だなぁ。


思春期未満お断り 3〔文庫〕思春期未満お断り 3〔文庫〕
(2009/04/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

「思春期未満お断り」(文庫)②③巻〔完結〕 4月15日ごろ発売!!
【ストーリー紹介】
相変わらず、学園理事長である父に会えないまま、
義理の弟妹・真斗&和沙と3人暮らしをする飛鳥。
真斗を男の子として意識し始めるも、父に会うため…と体操に専念し、
ついに理事長も来る大会の選手に選ばれる。
期待に胸ふくらます飛鳥だが、なぜか真斗の態度は冷たく、
しかもいきなりキスされてしまう! それを見た和沙に
「お兄ちゃんを取らないで」と責められた飛鳥は…?
想いが交錯する複雑な三角関係の行方は?
「続・思春期未満お断り」「完結編」も収録した、決定版!


①巻を購読しました。もちろん②③巻も買いますよ(^^)
当時「続~」も読んだハズなんだけど、うろ覚えなので楽しみ♪
「完結編」は全然読んだ覚えがないし。
…文庫化は大いに嬉しいw 本編以外の「おまけ」が収録されるから。
今後も懐かしの名作・傑作が文庫化されるのを楽しみにしてます!!

伯爵と妖精 ゲーム画像

2009/03/31 Tue [Edit]

ケルピーのいたずらに注意!
2009年03月30日_P1010871

エドガーのお見立てにリディアもごきげん
2009年03月30日_P1010869

エドガーの怒り
2009年03月30日_P1010870
エドガーの顔が近くて、赤くなるリディア…
これはそんなラブラブなシーンじゃなく、エドガーが怒ってるのです。
怒ったエドガーは、リディアを壁に押さえつけ、迫ります。
エドガーを怒らせてしまったリディア。その原因とは??


(※「ビーズログ」5月号より)


エドガーとのラブイベント
寄り添いあって何を見る?
2009年03月31日_P1010880

2009年03月31日_P1010885
腰を引き寄せられて、吐息がかかりそうなほど触れ合う距離に!
まっすぐに見つめてくるエドガーの灰紫の瞳に、吸い込まれてしまいそう…。


髪にそっと口づけを……
2009年03月31日_P1010879

(※「ビーズログ」4月号より)

スキップ・ビート! ゲーム画像

2009/03/31 Tue [Edit]

波に足を取られキョーコと蓮はびしょ濡れに!?
2009年03月30日_P1010858
蓮サマに接近できるなら、
アクシデントでも何でもOKヨ♪(^^)v
もっと甘々なシーンを沢山見たいvvv

満面の笑みに隠された素顔
2009年03月30日_P1010860
爽やかに微笑む蓮サマですが、裏のある笑顔はコワイ!?

自分を捨てた尚との間に散る火花
2009年03月30日_P1010859
ガンを飛ばして、罵りあうキョーコと尚。
尚に見下したように嘲笑いされるキョーコですが…?

社さんはマシン クラッシャー!?
2009年03月30日_P1010861
社さんは素手で携帯を持つと、
10秒で破壊してしまう能力?を持っています。
そんな特異体質な彼は、携帯を使用する時は手袋を着用。

レイノとミロクにも火花を散らすキョーコ
2009年03月30日_P1010868
キョーコをバカにするミロクですが…?
ビーグールのメンバーには『詐欺天使』と名付けられる。

(※「ビーズログ」5月号より)

「スキップ・ビート!」ゲーム化♪

2009/03/13 Fri [Edit]

「スキップ・ビート!」がアニメ化につづき、
ゲーム化決定!!


機種:プレイステーション2
メーカー:5pb.
ジャンル:コミカル・アドベンチャー
発売日:2009年 春発売予定
価格:7,140円(税込) 限定版:9,240円(税込)
キャスト:小西克幸、宮野真守、早水リサ ほか


気になるストーリーは??
プレイヤーは主人公キョーコになって、ドラマ「ダークムーン」の
撮影中にやってきた仕事を請け負います。
おなじみの登場人物と共に、仕事を成功させていくことで、
パートナーとなった人物とより親密な関係に……。

共に仕事をしていく3人のパートナーは…
敦賀蓮、不破尚、琴南奏江の3人!!
ちなみに声優さんはアニメと同じです(^^)
キョーコには「声がない」ようです。
蓮サマや尚ちゃんと親密になるのはわかるけど、モー子さんは?
モー子さんの場合は『友情』が深まる…とか??
そもそも、蓮サマや尚ちゃんとは恋愛に進展するのか?
恋愛が主流のゲームじゃない??あんまりラブを期待しない方がいい?

もちろん社さん、ローリィ、マリアちゃんなども出ます!
尚の関係者…祥子さんや、麻生さんも出ます。
そしてそして…レイノとミロクも登場するよ♪(^^)v
…レイノも攻略キャラだといいのに~ もちろん恋愛対象で!!

◆追記◆
発売日は2009年5月28日発売予定。
キョーコが請け負う仕事は3つ。『蓮とのブランド広告撮影』、
『尚とのPV撮影』、『奏江とのクイズ番組』の3つ。
3つのうちから1つを選択。選んだ仕事によって、
関わるキャラクターが変化。仕事が成功すると、
気になるキャラクターと急接近できるチャンス!

仕事が成功するかどうかは、キョーコの行動にかかっています。
本作は途中からキャラクタールートに分かれ、
パートナーと仕事をしていくなかで選択肢が発生。
その選択肢によって、最終的に仕事の成功か失敗かが決定します。
また、その結果によっては相手をがっかりさせてしまうことも……?

「桃太郎電鉄」の新作は?

2009/03/01 Sun [Edit]

そろそろ桃電の新作出ないかな?
そう思い、さくまあきら氏のホームページを訪問した。
久しぶりに訪問したら、「桃太郎電鉄~2010年版~」
というワードが目に飛び込んできて、嬉しくなった(^^)v
2010年版? 正式タイトルはまだ決まってないのか?
発売日は2009年か2010年の12月10日前後だろうか??

制作話も語られていて、驚いたのが駅の数。
ついに独占できる駅が200を超えるらしい。
桃電16~北海道大移動の巻!~では150ヶ所。
それをはるかに上回る200ヵ所!!
増えるのは嬉しいが、制作側は大変だと思う。
さくま氏は駅が増えることで、マス目の配分が大変だと言っていた。
そういう製作者の地道な作業によってゲームが作られている。
それを知らずに私達は「つまらない」とか「前作と変わらない」
など言いたい放題の感想を口にする。
制作側の気持ちを知ることも大切だと思った。

●桃電20周年について
20周年は未プレイです。購入もしていません。
50年しかプレイできない事と、DSで発売される事
その2点が購入する気にならなかった。
20周年がPS2に移殖して欲しいと思ったけど、
桃電17(?)新作が発売されると知った今は、
20周年は別にいいかな…そう考え直した。

厳しい意見を言えば、「20周年」という記念すべき年に
何故DSで発売したのだろう? DSが流行だから??
PSからファンの愛夢は、なんか裏切られた気分。
DSで出すとしても、PS2版も出して欲しかったな。
今後発売されるとか…それはない??

あっ今気づいたけど、~2010年版~はPS2で出るのかな?
DSも持ってるけど、なるべくならPS2の方がいい。
やり慣れてると言うか、DSだとしっくりこないと言うか…
ぶっちゃけ、あの小さい画面で桃電はやりたくないかな。
テレビの大画面で慣れておりますから。←考え方古い?

それともWiiとか…まったく別のゲーム機だったりして。
そうだったら、持ってないからプレイできないや(苦笑)
他のゲーム機買うの気が引ける。だって高いもん。
ゲームって、いちいち本体を買い換えなきゃプレイできない。
その点が金銭的にキツイですよね(><)
あんまり次々と新しい機器を発売しないで欲しいのが本音。
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

