あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「少女マンガ」バトン

2010/07/19 Mon [Edit]

久々にバトン作りました。
「少女マンガ」のバトンって、あまり無くて。
探すの面倒で「もう自分で作っちゃえ」って。
…回す人いないので、とりあえず自問自答します。

「少女マンガ」バトン

Q1.少女マンガで重要なのは?
『絵がキレイな事』or『話が面白い事』どっち?

ストーリー重視です。
昔は絵がキレイな事が絶対条件だったけど、
今は話が面白くなきゃ読まない。

Q2.ヒロインの好きな男の子は…
イケメンである(顔重視)or性格が良い(性格重視)どっち?

う~ん これは難しい質問ですね。
どちらかと言うと「性格重視」かな。
性格はそのキャラを好きになれるか左右する。

Q3.いちばん好きな少女マンガ家さんは誰?
新條まゆ先生

Q4.好きな作品を3つあげて下さい。
「今日、恋をはじめます」
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
「ほしいのは あなただけ」

Q5.Q4で答えた作品で好きなキャラ一人ずつ答えて下さい。
「椿 京汰」
「小笠原 秋(アキ)」
「網多 恵人」

Q6.Q5のキャラに言って欲しいセリフ、して欲しい事、
どんなデートがしたいか…など教えて下さい。

椿 京汰とは『プラネタリウム』へ行きたい!!
もしくは『星がキレイに見れる場所』。
網多 恵人の『手料理』を食べたい。
アキが作った『ギョーザ』を食べたい!!それとアキには
『私へのラブソング』を書いて欲しい。完全オリジナル曲で。

Q7.椎名軽穂「君に届け」が映画化しましたが、
映画化について一言お願いします。映画を見ますか?

たぶん見ないと思う。
あの爽子を完璧に演じられる女優さんって、いるの?

Q8.他に実写化して欲しい少女マンガ作品は?
カノジョは嘘を愛しすぎてる

Q9.ここまでお疲れ様です。あと一歩です。
最後にアナタにとって少女マンガとは?

生きる活力です。三度の飯より好き。
心だけは永遠に『オトメ』でいたい!!

先程も言いましたが回す人いないので、答えたい人どうぞ~
※下記をコピペして、ご利用すると便利だと思います。


「少女マンガ」バトン

Q1.少女マンガで重要なのは?
『絵がキレイな事』or『話が面白い事』どっち?

Q2.ヒロインの好きな男の子は…
イケメンである(顔重視)or性格が良い(性格重視)どっち?

Q3.いちばん好きな少女マンガ家さんは誰?

Q4.好きな作品を3つあげて下さい。
「」
「」
「」

Q5.Q4で答えた作品で好きなキャラ一人ずつ答えて下さい。
「」
「」
「」

Q6.Q5のキャラに言って欲しいセリフ、して欲しい事、
どんなデートがしたいか…など教えて下さい。

Q7.椎名軽穂「君に届け」が映画化しましたが、
映画化について一言お願いします。映画を見ますか?

Q8.他に実写化して欲しい少女マンガ作品は?

Q9.ここまでお疲れ様です。あと一歩です。
最後にアナタにとって少女マンガとは?

「少女マンガ」バトン

2008/09/21 Sun [Edit]

またバトン作りました。
今回は「少女マンガ」バトンです。
いつも通り、愛夢も答えました。

「少女マンガ」バトン

Q1 どんなキャラに萌える?
眼鏡キャラとツンデレ
あとはギャップがあるキャラ(意外性)

Q2 ヒロインや登場人物に共感できる?
できる。余程特殊なキャラじゃなきゃね(笑)
純情とか可愛いヒロインだと、共感どころか応援したくなる。

Q3 少女マンガのような恋がしたい?
素敵だな~と思うけど、無理(苦笑)
少女マンガのブログ運営してるけど、けっこう現実的なんです(笑)

Q4 コミック派?or雑誌派?
両方読みます。

Q5 雑誌派と答えた人、コミックも買う?
雑誌で一度読んでも、好きな作品ならコミックも買う。

Q6 コミック何冊持ってる?
最近数えてないけど、200冊はあるんじゃないかな…
少女マンガ以外もカウントすれば400冊超える。

Q7 回し読みしたことがある?
あります。当時は「花より男子」や「恋愛カタログ」が人気で、
クラスじゅうで回し読みしました。

Q8 少女マンガ家になりたい?(なりたかった)
なりたかった。道具とかも買いました。
でも鉛筆で書くよりGペンが難しくて… 才能もなかったし(苦笑)

少女マンガ好きな人、ぜひ答えてみてくださいネ。
下記はコピペに使用して下さい。

「少女マンガ」バトン

Q1 どんなキャラに萌える?

Q2 ヒロインや登場人物に共感できる?

Q3 少女マンガのような恋がしたい?

Q4 コミック派?or雑誌派?

Q5 雑誌派と答えた人、コミックも買う?

Q6 コミック何冊持ってる?

Q7 回し読みしたことがある?

Q8 少女マンガ家になりたい?(なりたかった)

「乙女ゲーム」バトン

2008/09/14 Sun [Edit]

久しぶりにバトン作りました。
今回は「乙女ゲーム」バトンです。
一応愛夢も答えてみました。

「乙女ゲーム」バトン

Q1.主人公の名前を変更する?
いいえ。そのままでプレイします。

Q2.それは自分の名前ですか?
キャラが自分の名前呼んでくれるなら、変更するけど。

Q3.最短何日で全クリアした?
3日。

Q4.徹夜したことは?
もちろんある。
気づいたら翌朝5時…なんてことは、しょっちゅう(笑)

Q5.一番好きなキャラは?
「幕末恋華・新選組」の近藤さん。

Q6.どんな所が好きなの?
ハデな格好で軟派で…一見チャラ男なのに、
大勢の男たちが従うカリスマ性に惚れた。
強い信念を持ってることや、仲間を大切にする所も素敵☆

Q7.今まで何本プレイした?
10本未満。う~ん少ない(苦笑)

Q8.正直、乙女ゲームに飽きた?
いいえ。全然足りない。
もっと色んな作品やりたい!!

次に回す人の指名はナシです。
やりたい人、どーぞ(^^)
下記はコピペに使用して下さい。

「乙女ゲーム」バトン

Q1.主人公の名前を変更する?

Q2.それは自分の名前ですか?

Q3.最短何日で全クリアした?

Q4.徹夜したことは?

Q5.一番好きなキャラは?

Q6.どんな所が好きなの?

Q7.今まで何本プレイした?

Q8.正直、乙女ゲームに飽きた?

ヴァンパイア騎士について質問

2008/01/05 Sat [Edit]

毎度の事ですが、愛夢が考えた質問に愛夢本人が答えたいと思います。
質問はヴァンパイアについて。興味のある方は読んで頂けると嬉しいです♪

■枢に『様』を付けて呼んでいますか?
はい。普段は呼び捨てですが、「スゴイなぁ」と感じた時に付けます。

■枢におしおきされる藍堂を、かわいそうと思いますか?
いいえ(笑) むしろ面白い。
藍堂がおしおきされるのは、自業自得なので仕方ないと思います(苦笑)

■アニメもドラマCDと同じキャストがいいですか?
はい。もちろん。

■何故そう思うのですか?
優姫・零・枢のメイン3人以外のキャラも声が合っているから。
特に支葵が素晴らしいです!! 保志総一郎さん激ウマ♪
藍堂に冷たい態度の支葵が最高!! 
かわいそうだけど笑っちゃうよ~ 藍堂ゴメンネ。
あと理事長は子安さんじゃないとダメでしょう。他の人なんて考えられないわ。
子安さんの理事長、超面白いから!! 毎回ウケまくりです♪

■最後にアニメについて一言どうぞ
優姫・零・枢以外もドラマCDと同じキャストでお願いします。
あと人物や建物などの画もキレイだといいな。

以上です。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
回答するの楽しかったです♪ よかったら感想お聞かせ下さい。
皆さんの意見も気になります。

宮野真守バトン

2007/12/02 Sun [Edit]

私のお気に入りブログの管理者・紫藤晄さんから回ってきたバトンに答えたいと思います。
紫藤晄さん、ありがとうございます!! 
宮野さんのバトンを発見した時は、嬉しさのあまり叫びました(笑)
昨日宮野さんと谷山さんの羊シリーズが届いたので、
テンションが高いままバトンに答えています♪

『宮野真守バトン』

1.宮野真守さんを知ったきっかけは何ですか?
アニメ「桜蘭高校ホスト部」。
完璧に環を演じる宮野さんを天才だと思いました♪

2.初めて見たときの印象は?
超カッコイイ あと背が高い(笑)

3.ぶっちゃけ、あなたは宮野真守さんより背が高かったりします?
あはは。低いに決まってるじゃないですか(爆笑)

4.宮野真守さんが演じたキャラで一番好きなキャラは?
う~ん。迷いますね。全部と言いたいですね(笑)
答えるなら、『金色のコルダ』の加地葵君でしょうか。

5.宮野真守さんのことを何て呼んでいますか?
宮野さん、マモさん

6.宮野真守さんのラジオは聴いてる?
ラジオは全然聴いてないです(苦笑)

7.宮野真守さんへの愛のメッセージを語ってください
宮野真守さん大好きです

8.宮野真守さん大好きな方に回してください
宮野さん大好きな方、どうぞ。沢山いらっしゃると思います♪

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=34302

金色のコルダ バトン

2007/11/26 Mon [Edit]

『金色のコルダ バトン』

■好きなキャラは?
加地葵。

■そのキャラのどこが好きなの?
全部 外見も性格も加地君のすべてが好き。
ちなみに声を担当している宮野真守さんも大好き

■コルダの影響で何か心情の変化があった?
クラシックが好きになった。
私以外にも、音楽に興味を持った方が多いと思います。
あと宮野さんのファンになった♪(笑)

■何か楽器を習い始めた?
いいえ。残念ながら。 本当は何か弾けるといいな。
コルダの影響で楽器を習い始めた人が多数いらっしゃるそうで、
羨ましいです。私も才能があったら習うのにな…(苦笑)
ピアノとギターやってたけど、とても聴かせれるレベルじゃない(汗)

■最後にコルダ実写化について一言どうぞ
ドラマ化されるなら見たいです! イメージが崩れるとか気になる点もあるけど、放送開始されたら見ていそう。
実写化するなら、月森君と加地君をイケメンでお願いします。(笑)
リリはCGを使用するのかな? まさか人形じゃないよね(笑)

この質問に答えたい方は、下記をコピー&ペーストして、
ご自分のホームページやブログでご使用ください。


『金色のコルダ バトン』

■好きなキャラは?
■そのキャラのどこが好きなの?
■コルダの影響で何か心情の変化があった?
■何か楽器を習い始めた?
■最後にコルダ実写化について一言どうぞ

久しぶりにバトンを作成しました。やはりバトンは面白いですね。
質問を考えるのも、回答するのも楽しいです♪

コルダ愛の試練バトン

2007/10/30 Tue [Edit]

紫藤 晄さんから、頂いたバトンに答えます。
いつもバトンを回してくれて、ありがとうございます!
楽しんで回答しております♪

『コルダ愛の試練バトン』

コルダファミリーからあなたへのおもてなし
貴方はどれを選ぶ?

□朝、目が覚めたら誰がいた?
1:「おはようございます」
隣で添い寝をしていた志水。
2:「ふふ、君を見れて幸せ」
頬に目覚めのキスする加地。
3:「もう少し寝ないか?」
貴方をベットに引き戻す土浦。

志水君かな。添い寝好きなの
しかも隣でこんな美少年がいたら、目の保養になります(笑)
でも、加地君も捨てがたいな~(爆笑)

□学校に行こうと家を出た。家の前で待っていたのは?
1:「偶然だな」
実は待ち伏せしていた月森。
2:「急ごうぜ」
有無言わさず手を握る土浦。
3:「さっ、行くよ」
強引に車に連れ込む柚木。

月森君。土浦君と柚木先輩のは強引だから(汗)
私、2人のこと嫌いじゃないけど、強引なのはイヤです。

□昼休み、貴方が会ったのは?
1:「お昼一緒に食べませんか?」
間接キスが目的の志水。
2:「こっちに来たまえ」
無理矢理応接室に連れ込む吉羅。
3:「君を待ってたよ!」
貴方が来る場所に先回りしてた火原。

火原先輩。自分のことを待ってくれていたのが、嬉しい。

□放課後、校門の前にいたのは?
1:「気をつけて帰るんだぞ」
心配そうに頭を撫でる金澤。
2:「これから何処か寄っていかない?」
強引に連れて行く加地。
3:「送っていくよ」
手を取り口付けする王崎。

金やん。心配で頭撫でてくれるのがグッド!

□別れ道、貴方に言った一言は?
1:「お前を帰す気ないんだぜ?」
車内で貴方を押し倒す柚木。
2:「もう少しだけこうしててもいいかな?」
そう言って抱きしめる火原。
3:「君を離したくないんだ」
貴方の手をしっかり握る月森。

火原先輩。こういうセリフに弱いです(苦笑)
「もう少しだけ」と言われると、じゃあ後5分だけ…と、つい許してしまいそう(笑)

□最後に回す人を指定しましょう

ゆっきーちゃん、どうですか?
いつも指名する人が浮ばなくて、困ります(苦笑)

コルダ・クインテットバトン

2007/10/30 Tue [Edit]

紫藤 晄さんから回ってきたバトンに答えます。

『コルダ・クインテットバトン』

まずはコルダキャラをどう呼んでいるか教えて下さい
月森蓮⇒
月森君、レンレン
土浦梁太郎⇒土浦君、つっちー
志水桂一⇒志水君
火原和樹⇒火原先輩、火原っち
柚木梓馬⇒柚木先輩、柚木様、ブラック柚木

次に声優さんをどう呼んでるか教えて下さい
谷山紀章⇒
谷山さん、紀章さん
伊藤健太郎⇒健太郎さん
福山潤⇒じゅんじゅん
森田成一⇒森田さん
岸尾だいすけ⇒岸尾さん

では一番好きなキャラと一番好きな声優さんの名前を書き、愛を叫んでください!
キャラ:
月森蓮
声優:谷山紀章

「あなたが好きです!」

ありがとうございました!!
では次に回す方を5人指定して下さい

コルダ好きな方、答えたい方どうぞ。
5人も指名できない

答えてみて、案外普通の答えだと思いました。
あまり親しみを感じない呼び方なのかな?

幕末恋華・花柳剣士伝 選択バトン

2007/10/19 Fri [Edit]

『幕末恋華・花柳剣士伝 選択バトン』
答えが2つ用意されています。どちらかを選択して下さい。

Q1:英語を教えてもらうなら、陸奥or才谷どっち?
迷わず才谷を選ぶ。梅さん、優しく教えてくれそうだし。
陸奥だと質問したり、解らなかったりすると、「シャラッープ!!」とか「ホワット!?」とか言われそうだから(笑)
陸奥はスパルタなイメージです。
親密な関係になれば、教える態度が違うと思いますけどね。

Q2:大石を殺すor大石に殺される、どっち?
悩みますけど、大石を殺す方です。
大石ルートで、倫が大石を刺した事になってしまったのが、納得できないので。
展開自体は読めたし、妥当な結末だと思う。
でも私の考える結末は、倫とは違います。
大石が望むのなら、潔く殺してあげます。私、残酷ですか?

Q3:俺様な態度の辰巳orアナタに絶対服従な辰巳、どっち?
この質問も悩むけど、俺様な態度の辰巳がいいです。
陸奥の補佐をする辰巳は、陸奥の使用人みたいで、服従関係が成り立っているように見える。
陸奥の優秀な部下でいる辰巳も素敵だけど、私には俺様な態度でちょっと威張っている辰巳の方が辰巳らしくて好きです。

Q4:相馬と花見or野村と買い物、どっち?
野村と買い物したい。楽しそう。野村大好きです!!
相馬と花見もいいけど…情緒があって素敵。でも野村がいい。

Q5:鹿取が土方とイケメン対決。アナタはどちらに一票入れる?
鹿取に一票入れます。
確か合計50票で、45対5で菊さんが大差で土方さんに負けたよね。
でも菊さんに同情したのではなく、真面目に菊さんを選びました。
土方さんは文句なくいい男です!でも私は菊さんがツボでした。
正確には皆川さんの声が素敵
鹿取がカッコイイのは、皆川さんのおかげと言っても過言ではない。

この質問に答えたい方は、下記をコピー&ペーストして、
ご自分のホームページやブログでご使用ください。


『幕末恋華・花柳剣士伝 選択バトン』
答えが2つ用意されています。どちらかを選択して下さい。

Q1:英語を教えてもらうなら、陸奥or才谷どっち?
Q2:大石を殺すor大石に殺される、どっち?
Q3:俺様な態度の辰巳orアナタに絶対服従な辰巳、どっち?
Q4:相馬と花見or野村と買い物、どっち?
Q5:鹿取が土方とイケメン対決。アナタはどちらに一票入れる?

幕末恋華・花柳剣士伝 バトン

2007/10/18 Thu [Edit]

『幕末恋華・花柳剣士伝 バトン』
○○にしたいキャラを選んでください。

1.父親⇒
2.兄⇒
3.弟⇒
4.彼氏⇒
5.友達⇒
6.ペット⇒


※管理人が作成したバトンです。答えたい方どうぞ。
一応管理人も自問自答したいと思います。答えを下記に載せます。

1.父親⇒
やっぱ庵でしょう。
大石ルートで倫を心配する姿は、お父さんそのものだった(笑)
花柳館の司令塔=お父さん的存在。

2.兄⇒辰巳
辰巳がすぐに浮んだ。兄貴のイメージが大きい。
咲彦の事も何だかんだで可愛がっているから。

3.弟⇒咲彦
弟といえば咲彦しかいない。可愛い

4.彼氏⇒中村半次郎
優しいし、オシャレだから。

5.友達⇒鹿取菊千代
女心を知っているから(笑)
一緒に買い物したい。写真撮影も楽しそうだった。

6.ペット⇒陸奥陽之助
普段は強がっていて吠えるけど、寂しい時は甘えてくる犬かな。
陸奥ならペットにしてもいい。陸奥カワユス

<一言>
花柳~のバトンは今後も色々作成したいです。
でも管理人はあまりアイデアマンではないので、
どこかでバトンを見つけたら拾ってくると思います。
楽しいバトン、誰か作成して下さい。(←結局他人まかせ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

