あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


田口淳之介が金髪王子に-!!

2007/09/29 Sat [Edit]

『F4』よりありえないっつーの!
最強御曹司トリオ見参!!!

ドラマ「有閑倶楽部」で赤西君、田口君、横山君が『イケメン御曹司』を華麗に演じる。
上記の言葉に付け足したい。
「花男」だけでなく、「花ざかりの君たちへ」にも勝る勢い?
7月ドラマ「花君」もイケメンパラダイスだったけど、
10月ドラマ「有閑倶楽部」も『イケメン揃い』で、イケメンパラダイスは続く……。まだまだ終わりませんよ(笑)


色仕掛けならお任せ!の美童、有閑倶楽部の司令塔・清四郎、
そして行動派の魅録がそれぞれの持ち味を活かし、事件を解決!
初回は、名門校が集結するダンス競技会で、
賭博を行う黒幕をこらしめる!

魅録はバイク、清四郎は武道、美童は社交ダンスを披露
…御曹司トリオが劇中で見せるアクションシーンにも注目!
(私的に美童=田口君の社交ダンスが気になる)

(↓左が田口君。金髪です!右が横山君。真面目な印象?)


田口君が何と金髪王子に-!!イ…イメージが…(汗)
正直、今でもビックリしています。
それに対して横山君は真面目…というか優等生なイメージ。正反対。

●御曹司トリオの『データ分析』
(↓左が魅録。真ん中が美童。右が清四郎)


まず3人に共通しているのが、『容姿』が満点なこと。
まさに『イケメンパラダイス』(笑)

赤西君演じる・松竹梅魅録
魅録は知力がやや欠けるが、体力も財力もあり完璧。
さらに情熱的で、行動力抜群。
メカ好き、バイク好き、ケンカ好きのヤンチャ高校生。
情に厚く、悪を許さない正義感を持ったヒーローっぷりも発揮。

田口君演じる・美童グランマニエ
スウェーデン大使の息子・美童は、自己愛が表示されている。
彼はナルシストらしい。
鏡を見ては、「なぜ美童はこんなにも美しい…」って、自分にウットリしているみたい(笑)
ナルシストの彼は女性に優しい。

横山君演じる・菊正宗清四郎
清四郎は成績抜群、文武両道。
何をやらせても完璧にこなすが、『人間味に欠ける』と言われる。
何が起きても慌てず騒がず、冷静らしい。
有閑倶楽部のメンバーにも敬語を使う。礼儀正しく品があるようだ。


(※週刊ザテレビジョン10月5号より)
月刊を買いましたが、有閑倶楽部の記事があったので、
迷わず週刊の方も買っちゃいました!









~金色のコルダ~ ケータイドラマ

2007/09/29 Sat [Edit]

第2シーズン「金色のコルダ2」
07年10月9日より配信開始!!

第2シーズンには、「2の新キャラ」加地葵と吉羅暁彦も登場!
第1シーズンでは、一度に登場するキャラが2人~3人でしたが、第2シーズンでは全話3人です。
毎回3人ずつ、キャラ同士のかけあいが楽しみです!

実は第1シーズンを聴き逃したのですが、第1シーズンも配信してくれるみたいですね。
聴けるなら、第2シーズンと併用で聴きたいと思います!
10月9日から毎週火曜日が楽しみになりそうです!!

10月9日配信の第1話「好きな曲」は、月森・土浦・加地が登場!
2年生トリオが記念すべき第1話を飾ります。
第1ステージの前に、加地君が月森君と土浦君を呼び止める。
2人に「好きなクラシックの曲は?」と聞く加地君。
月森君と土浦君の答えは? …この後の展開が楽しみ~。

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/mobile/corda_drama/

夜のSPECIALDVD(B’sLOG)

2007/09/29 Sat [Edit]

B’sLOG付録のDVDです。
07年11月号の表紙「金色のコルダ」から
志水桂一・火原和樹・柚木梓馬の3人。


新作ゲーム&アニメの映像や、人気声優さんへのインタビューなど、乙女必見のコンテンツを収録!
90分以上のムービーをじっくり堪能しました!

●女性向けゲーム
話題のタイトルのオープニングムービー、プロモーションムービーなど全15タイトルを収録。

神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~(アダルト)
エンジェル・プロファイル
Under the Moon ~つきいろ絵本~(アダルト)
シャイニング・ウィンド
星色のおくりもの
KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~
まほろばStories
死角探偵 空の世界 ~Thousand Dreams~
マギア・ミスティカ -精霊魔術士-(アダルト)
Silver Chaos -トリプルセレクション-(アダルト)
コイビト遊戯(アダルト)
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
セイント・ビースト ~螺旋の章~

「エンジェル・プロファイル」について
ジャンルは美少年育成シミュレーションですが、ストーリはRPGのようです。
一匹の龍に、天界・魔界・人間界の三界が苦しめられていて、
その龍を倒そうと天使と悪魔が加勢する。でも龍は倒せない。
哀れに思った神が二つの剣を与え、結局龍は封じられました。
…天界・魔界・龍・聖剣など、RPGに出てくるモノばかりです。
でも再び龍が現れ、平和だった国に悲劇が訪れる。
ユリウスという騎士が現れ龍と戦いますが、龍に子供にされてしまう…。子供になった彼を育てるという感じのゲームです。

「シャイニング・ウィンド」について
こちらは正真正銘RPGです。「心剣」をめぐる動乱の時代を描く。
バトル画面を見ていると、「聖剣伝説」にとても似ていると感じます。
プレイしてみたいと思いました。

「星のおくりもの」について
TAKUYO×Cheese!編集部によるタイアップ企画!!
小学館 Cheese! 誌やルルル文庫にて、期待の新人として活躍されている『藤間麗』氏を原画家として起用。
漫画化も予定されている。
…なんか、この売り文句がスゴイ作品だと期待できそう(笑)
この作品もプレイしてみたい。

「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~」について
オープニングムービーがカッコイイ!
人気急上昇中のインディーズバンド “DEVIL×ANGEL” の熱狂的なファンであるアナタは、
ある日突然、DEVIL×ANGELのメンバーに加わることに……。
メンバーにも女とバレたら、いけないみたい!ドキドキの毎日ですね。
プレイヤーは男として、熱狂的なファンであるバンドに加入することに…。少女漫画では、ありがちな話ですが面白そう。

「DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~」について
OP曲「StandUp_MyRock」がカッコイイ!!
ジャンルはムスコ育成シミュレーション。
育成ゲームは多いけど、『息子』なのが斬新だと思う。

「マギア・ミスティカ -精霊魔術士-」について
精霊も好きだし、精霊を操る魔術師も好き。陰陽師もいいね。
オカルト系のジャンルも…。占いとか、魔法陣とか。

「アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~」について
キャラが個性的で面白そう。プレイしたい!!
まだ発売されていないけど、オススメしたい作品です。
ギャンブラーとか天才暗殺者とか…濃いキャラがいる。
しかも天才暗殺者の声優さんが石田彰さん。聴きたい!!

「セイント・ビースト ~螺旋の章~」について
ついにゲーム化!!
ドラマCD・OVAと同キャストによる豪華声優陣フルボイス仕様!
ゲームだけのオリジナルノベル。
やっぱり森川智之さんなど、声優さんが豪華なのが惹かれる。


●アニメ『神霊狩/GHOST HOUND』
07年10月18日よりWOWOWでO.Aスタートの「神霊狩/GHOST HOUND」の映像が収録されていました。
原作は「攻殻機動隊」で有名なプロダクション・アイジーと士郎正宗。
日本の原風景のような地方都市を舞台に、
少年記を描くホラーファンタジー。
日本の原風景が個性的で、その世界に惹き込まれるカンジ。
異様な個性を放っていて、一度見たら頭から離れない画です。


●谷山紀章さん、インタビュー
仕事面で1年前と変わったこと
アニメのオーディションの時、本番の大切さを改めて感じた。
テストで出しきらずに、本番で100%を出しきる。
リハでも100%出さないと本番も100%の力が出ないと言う人もいるが、谷山さんはリハでは100%で演じない。
人には向き不向きがあるとの事。
谷山さんは本番で上手くいくコツを、自分なりに掴んだみたい。

谷山さん主演の乙女向けアニメ
Over Drive…大和 武役
おおきく振りかぶって…花井 梓役
この2作品をオススメされていました。

この1年間の恋愛について
分かり合いたいと思うけど、他人同士は分かり合えないもの。
シビアだと思うけど、僕はそう思っている。
だけど擦り寄ってみる。分らないから、また人を好きになる。
う~ん。奥が深いなぁ。その通りかもと思える説得力がある。
何があったかは、ノーコメントです。
…そう付け足してお話されていました(笑)

やりたい事
『GRANRODEO』を大きくする。もっと多くの人に知ってもらいたい。
歌も芝居も…何もかもスキルアップしたい。
その先にやりたい事が見えてくると思う。
今はただスキルアップ…経験値を積んでいきたいと、謙遜する谷山さんがカッコイイ。
この様子だと、今後もますます活躍されるでしょうね。

ハマっているもの?
『ビリーズブートキャンプ』
世間でもウワサのアレですよ。ビリー隊長の痩せるDVD。
谷山さんもブームに乗って、購入されたらしい。
でも説明書読んだだけ?
私はアレ無理そう…絶対「ビクトリー」聞けないと思う(笑)

最後、ファンの皆さんに一言
「愛してます。愛してください」
そう言う谷山さんがサワヤカでした。
その後、「お腹が鳴る」と冗談もしくはオチ(?)を言うのを忘れない、お茶目な谷山さんでした。








声優バトン

2007/09/28 Fri [Edit]

紫藤 晄さんより頂いたバトンに答えます。

【声優バトン】

■声優にハマったきっかけは?
姉が声優になりたかったので、姉の影響。
8歳くらいから、アニメのエンディングで声優の名前探してた。
「この役、誰が演じているんだろう?」とか確認してた。

■好きな声優を出来る限り挙げて下さい!!
谷山紀章さん
伊藤健太郎さん
福山潤さん
森田成一さん
岸尾だいすけさん
石川英郎さん
小西克幸さん
宮野真守さん
置鮎龍太郎さん
石田彰さん
森久保祥太郎さん
三木眞一郎さん
中井和哉さん
櫻井孝宏さん
皆川純子さん
神谷浩史さん
森川智之さん
坪井智浩さん
鈴村健一さん
大原さやかさん

「金色のコルダ」「幕末恋華・新選組」「学園へヴン」に主演されている人ばかりです。
私はこの3作品が好きですが、他の作品にも数多く主演されている人気声優さん達です!

■今挙げたなかで一番好きな声優は?
最近の一番は、宮野真守さん。

■では、その声優の代表作を5つ役名までどうぞ
DEATH NOTE…夜神 月
桜蘭高校ホスト部…須王 環
金色のコルダ2…加地 葵
幕末恋華 花柳剣士伝…咲彦
アイシールド21…桜庭春人

■悪役が似合う声優は?
加藤木賢志さん。
「幕末恋華・新選組」の大石は、極悪キャラですよ。
加藤木さんの大石、悪役なのに何故か惹かれる。

■一番萌えた声優の台詞は?
いっぱいありすぎて、わからないくらい(笑)
あえて挙げるなら「幕末恋華・新選組」の近藤さんのセリフかな。
「君と共に羽ばたき続ける」とか「さすが俺の愛した女だ」とか…

■声優はあなたにとっては何!
心の潤い、癒し。

■そんな声優好きにバトンを渡そう
答えたい方、お好きにどうぞ。

山下智久・初主演映画「クロサギ」

2007/09/27 Thu [Edit]

茨城県つくば市で、映画「クロサギ」のロケが公開された。
映画初主演の山下は、「面白いものができそう」と手応えを示した。
(山P映画では初主演なんですね。既に何本もやってそうなのに…)

単独初主演したTBS系の同名連続ドラマから1年余を経て再び、
詐欺師をだます詐欺師・黒崎を演じる山下は、パワーアップした目ヂカラで進化した最凶の詐欺師役に挑んでいる。
(ドラマよりパワーアップした黒崎を期待できそう

(↓黒崎(山下智久)と桂木(山崎努)の対決シーン)


12トンもの水を使った雨が降り注ぐ夜の野外劇場で、
山崎努演じる詐欺界の黒幕・桂木との対決を描くシーンが撮影された。
ひつぎに体を横たえる桂木に刀を突きつける黒崎。
黒崎の魂の叫びが静寂を破り、ぶつかり合う目と目に火花が散った。
(このシーン早く見たい!桂木との対決は決着がつくのかな?)

「ドラマから約1年半ぶりですが、すんなり(役に)入れたし、
この間に出たドラマの経験を上乗せしていけると思います」
(山P言葉に自信が見える。ますます期待できそう)

所属するジャニーズ事務所の先輩たちが次々に映画主演を務めたことも刺激になり、「熱が入ります」と、穏やかな口調にも意気込みを感じさせた。

ドラマでおなじみの変装も、青年実業家やティッシュ配りなどに幅を広げ、「だまされたと思って見て」とアピールした。公開は08年3月。
山崎努の他に、堀北真希、市川由衣、哀川翔らドラマ共演者も再集結。

(※07年9月26日「中日スポーツ・朝刊」より)

●関連記事
山下智久が映画初主演!「クロサギ」が帰ってくるスポーツ報知
クロサギ:映画化決定 山下智久、堀北真希のコンビ再びまんたんウェブ

●お気に入りのシーン・セリフ
記事にしていたら、ドラマが懐かしくなって、久しぶりに公式サイト見ました。皆さんが寄せたお気に入りのシーン・セリフを読んで、
私も同感というセリフがありました。
「バーン」
「まいどありっ~」
…この2つは大勢の人が支持しています。黒崎のお茶目な性格が出ています。普段は詐欺師という緊迫した雰囲気ですが、この2面性がいいのでしょうね。普段がああなので、安心します。

「あなたは一人じゃない…」
氷柱のセリフはコレが一番!!真希ちゃんの言い方も良かった。
泣きそうになったのを覚えています。

それと、山Pが泣いた回が反響がすごかったような…
確かブログで話題になってた。皆さんこの事に触れて記事書いてた。

「ヴァンパイア騎士」について10の質問(枢編)

2007/09/26 Wed [Edit]

この質問に答えると枢への愛情がわかります。
質問は管理人が勝手に考えました。
質問には「yes」か「no」で答えてください。

Q1:純血種の枢に血を飲まれて、吸血鬼になってもいい
Q2:枢が閑(しずか)を暗殺したのを目撃!!どうする?
(黙っているなら「yes」、誰かに話すなら「no」)
Q3:はっきり言って零が嫌い
Q4:瑠佳を好きになれない
Q5:枢になら隠し事されても平気
Q6:枢に特別扱いされている優姫が羨ましい
Q7:枢のポスターが1枚100万円で売られています。買いますか?
(買うなら「yes」、買わないなら「no」)
Q8:枢のポスターを自分の部屋の壁に貼る
Q9:枢に苛められている藍堂を見るのが楽しい
Q10:枢が貰ってくれなくても、チョコを用意する


●結果(yesの数がいくつあるか確認して下さい)
yesの数が8~10個の人
アナタの枢への愛は本物。『藍堂や瑠佳タイプ』です。
むしろ枢に心酔しています。
苛められても、嬉しく感じてしまうでしょう。
そんなアナタの枢への愛は、異常かも。

yesの数が3~7個の人
そこそこ枢のことを理解しています。
そんなアナタは『架院や一条タイプ』です。
でも枢への思いは友情や尊敬で、愛情じゃないかも。

yesの数が0~2個の人
アナタはひょっとして、枢のことを胡散臭いと思っていませんか?
そんなアナタは『零タイプ』です。
ずばりアナタは枢派ではなく、零派でしょう。

●管理人の結果
問9以外は全部「no」です。つまり「yes」の数は1個です。少ない。
自分が零派なんだという事を改めて実感。
…質問が悪いのかな?
でも、この質問に全部「yes」の人っているのかな?

台湾ドラマは日本の少女漫画が多い

2007/09/26 Wed [Edit]

先程「悪魔で候~惡魔在身邊~」と「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」の記事を書いた時に思った事ですが…
日本の少女漫画が台湾ドラマになることが多いですね。
なかには日本より早くドラマ化したり、日本ではドラマ化していない作品も放送していたり…
下手すると日本より熱心?…というか、作品を愛してる?

「悪魔で候」や「イタズラなKiss」の他にも多数ありますよね。
「花より男子」、「山田太郎ものがたり」など…
「花男」の道明寺役の人がかっこよくて、毎回深夜なのに見てた。
類役の人も美形で適役だった。
花男と同じ『F4』というスターでしたよね。

悪魔で候~惡魔在身邊~(華流ドラマ)

2007/09/26 Wed [Edit]

国内地上波にてOA開始!!
ABCテレビ 毎週月曜深夜(10月1日より開始予定)
メ~テレ 毎週木曜日深夜(10月11日より開始予定)

原作読んでいました!猛くん好きでした。
『はてなダイアリー』で知ったのですが、
猛のモデルは「X JAPAN」のhideらしいです。
確かにイメージありますね。
その当時、X JAPANの人気すごかったですよね。
hideの死は衝撃的でした。

私は「メ~テレ」で見ます。でも2時ごろだから寝ちゃいそう。
とりあえず1話見たいから、11日は頑張って起きていよう…

公式サイト
http://f4.tv/p/public/tv/drama/akuma/index.html

イタズラなKiss~惡作劇之吻~(華流ドラマ)

2007/09/26 Wed [Edit]

2005年台湾視聴率NO.1!
注目の華流ドラマが
日本初登場!!

MXTV 10月8日(毎週月曜) 20:00~20:55
中京テレビ 10月8日(毎週月曜) 25:39~26:33

●テレビドラマ(日本)
当時ドラマ見てました!柏原崇さんの入江君がよかった
今では、もう呼べそうにないですが、柏原さんの事を「かーしー」と呼んでおりました。
愛称を付けるほどハマっていました。
最近は松田翔太君の演技にハマっています。
『ライアーゲーム』の秋山もよかったし、『女帝』の直人もよかった。
特に直人!! 最後の展開にホロリ

話を戻して、主題歌がSPEEDの『STEADY』でしたね。
SPEEDにもハマっていました!
SPEEDが人気絶頂の頃、寛子か絵理子どちらが歌が上手いか話題になりました。私は寛子派でした。
やっぱ歌唱力あるのは、寛子でしょう。
でも絵理子もソロになってからは、成長しましたよね。
そういえば絵理子、離婚してしまいましたね。
175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOと…。

●原作
当時友達がかなりハマっていました。回し読みしていました。
作者の多田先生が急死して、未完で終了してしまったんですよね。
一応23巻で完結したけど、
友達が「納得いかない~」と嘆いていました。
「イタKiss」と、友達も私も略していました。

公式サイト
http://w3.bs-i.co.jp/itakiss/

ビューティーハニー 8話

2007/09/26 Wed [Edit]

今回ニコと馨がデートしていましたね。行き先は海…定番(笑)
…といっても2人きりじゃなく、研修で美容師仲間同行ですが。
ちょっといい感じの雰囲気でしたが、まだまだ恋人じゃないですね。

ニコが他の美容師に「カットモデルになりませんか?」とナンパされていましたが、嫉妬する馨のセリフがよかったです!
「この人、僕の専属なんで。」
馨の独占欲がよく伝わりました。ニコ愛されてるな~。

『専属』という言葉すごくいい。
専属モデルとか、なんか「俺だけのモデル」って感じで、ホントその子を独占してるみたいだよね。
美容師とか、カメラマンとか、そっち方面の業界の人の事だから、
あまり日常にないセリフだな。私には関わりない。だから憧れる。
カッコイイ美容師さんに『カットモデル』頼まれたらどうしよう…
以上妄想終り。(←髪のモデルでさえ、声がかかるわけない

馨が嫉妬してくれて、最後2人が手をつないでるシーンがよかった。
「今日は連れて来てくれて、ありがとう」とニコに言われ、
照れる馨が可愛かったです。
いつも平然としているのに、ニコには照れたりするんだね。

裏切りは僕の名前を知っている

2007/09/26 Wed [Edit]

月刊アスカで連載中の「裏僕」について。
アスカ初めて買いました。小田切先生の絵に一目ぼれしました!
絵も作風もカッコよくて、1話から読みたくなりました。

美形がいっぱい!!
流血シーンが多い
…私が大好きなジャンルです!!
私、結構マニアックで、カッコイイ男が血を流してるの好き。
月刊ララで連載している「ヴァンパイア騎士」も好き。
この作品も美形が沢山で吸血鬼だし…
「裏僕」は悪魔だから、ジャンルは違うけどまあ似てるよね。
美形の流血シーンって、色気があってちょっとエロいのがいい

裏切りは僕の名前を知っている 2 (2) 裏切りは僕の名前を知っている 2 (2)
小田切 ほたる (2007/05/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

●ドラマCD
主演キャスト決定!!(今回4人が初登場)
newゼス(ルカ=クロスゼリア)…櫻井孝宏
桜井(祗王)夕月…保志総一朗
new蓮城焔椎真…小野大輔
new碓氷愁生…宮野真守
newユキ(前世)…ゆかな
祗王天白…子安武人
叢雨九十九…福山潤
叢雨十瑚…井上麻里奈
若宮奏多…石田彰

きゃあ~豪華キャスト! 聴きたいな~。
私の大好きなマモさん(宮野さん)に、ジュンジュン(福山さん)…
櫻井さん&石田さんの声は、私の中では最高だし…
井上さんは顔も声も、とても可愛らしい人です。

フルハウスキス シングルコレクション Vol.16

2007/09/25 Tue [Edit]

フルハウスキス シングルコレクション Vol.16
一宮瀬伊『君を作るもの』
これまでのシングルコレクションのコンセプトは、
“仮面の下の熱情”と“禁断の果実”でした。
2007年の新シリーズのコンセプトは“未来~エンゲージ~”。
(11月10日発売 1470円[税込] 品番:CPFA-10014)

『星影夜想曲』、『君はMVP』などで魅せたポップな世界から一転、
彼のより男らしい一面を見せる歌に仕上がっているそうですよ!
歌とともに、『夏』をイメージした伊藤亜紀子氏書き下ろしのモノローグを収録。
12月には御堂一哉のシングルもリリース予定です♪

(↓ジャケットイメージ


「フルハウスキス2~アペンドストーリー~(仮称)」の情報を少し紹介。今回は瀬伊の気になるセリフをチェック!
●情熱的な瀬伊
「キスマーク。隠しちゃだめだからね」

恋人同士の甘い関係 瀬伊の大胆な発言にドキドキ。

●瀬伊の独占欲
「今のメール、一哉からだった。
消してもいい?」

主人公宛てに着た、一哉からのメールにムッとする瀬伊。
ほかの男の影を許さない男らしい一面が…。

ブラックプリンス「宮野真守」&「KISHOW(谷山紀章)」のライブ

2007/09/25 Tue [Edit]

ビーズログ11月号の付録
「VOICE OF PRINCE」に大興奮!!
特に谷山さん、宮野さんがカッコイイ。
宮野さんのファンになっちゃいました。


GRANRODEO FIRST LIVE
out 2007,8,4-5 横浜BLITZ


1stアルバム『RIDE ON THE EDGE』のリリースを記念して、
GRANRODEOの初となるライブ『GRANRODEO FIRST LIVE 2007 RIDE ON THE EDGE』が、横浜BLITZで開催されることになった。
ところが、チケットが予約開始10分でSOLD OUT!
急遽、8月4日に追加公演が決定するなど、ライブを期待しているファンのテンションの高さが伺えた、嬉しいハプニングもあった。
そしてライブ当日、男性ファンも多く見受けられ、会場は超満員。
(ステージに飾られたGRANRODEOのロゴがカッコイイ!!)

オープニング曲『慟哭ノ雨』で幕を開けると、
会場のボルテージも一気にアップ。
黒でまとめたステージに燃えさかる炎のような照明の中、歌うKISHOW。
続いて『DECADENCE』、『紫炎』、『HEAVEN』を歌い終えたKISHOWは、
「すごいね、この熱気! BLITZが狭く感じるくらい」。
またライブ当日に横浜で花火大会が開催されていた事に触れ、
「お前ら、このあと花火見るだろ(笑)!俺たちだって、
これからでっかい花火を打ち上げるんだからな!」。
そう言って『Go For It!』、『シルエット』を立て続けに熱唱。
マイクスタンドをギターに見立てたり、腰をくねらせたり。
KISHOWらしいセクシーパフォーマンスでオーディエンスを惹きこむ。



そして、再びMCへ。携帯ネタを持ち出すKISHOWに、e-ZUKAが「(携帯なんて)なくなってしまえばいいのに。伝書鳩とかでいい」と突っ込むと、電話の着信音が。
KISHOWが取ると、なぜか母親からの間違い電話!?
ところがそれは、e-ZUKAからのもの。
ボケとツッコミ、互いの長い攻防が続き、ついにKISHOWが陥落。
そんななか、またも着信音。今度は、なんとVanessaから!
BLITZでも、相変わらずのマイペースぶりを発揮するVanessaに、観客から大きな笑い声が。

歌に戻り、『mistake』。そしてドラム、バス、ギターソロと続き、
『未完成のGUILTY』へ。
途中、KISHOWがブルースハープを披露するひと幕もあった。

KISHOWは今回のライブについて「最初、ふたりだけでできる事はないかって、いろいろ話してた。(こうやって形にできると)感慨深いものがあるよね」。
そこへe-ZUKAが「年内で解散です」と冗談を言うと、
「ぜってぇ解散しねえ」とKISHOW。

アルバムの新ナンバー、そして思い出の曲を続け『Infinite Love』のあと、会場から盛大なアンコールが。
『LAST SMILE』、そして皆で歌いあげる『Go For It!』で幕を締めた。
ライブの大成功を受け、さらなる飛躍へと向かうGRANRODEO。
KISHOWとe-ZUKAの歌への挑戦は、これからも続く…。


声王子2 好評発売中!!



宮野さんカッコイイ!!即購入しました。
宮野さんの『ブラック・プリンス』に対して、岡本寛志さんは『ホワイト・プリンス』です。岡本さんも美形です!



10月4日に発売される『幕末恋華・花柳剣士伝』
宮野さんは咲彦役。オープニング曲も担当。
収録後のインタビューが載っていました。

―オープニング曲の収録を終えての感想をお願いします。
すべてを出し切りました!!もう……ヘロヘロです(笑)。
―収録前はどんな意気込みで臨まれましたか?
キレイな曲なので、雰囲気を壊さないようにがんばろう、と思いました!
―仮歌を初めて聴いたときの印象をお願いします。
透き通るようなメロディですよね。
高音の伸びが素敵だな、と思いました。
―曲のイメージをひと言で表すと?
切なさが優しさに包まれている感じ。
―実際に歌ってみて、印象は仮歌の時と変わりましたか?
サビは思ったよりも力強くなったと思います。
―歌詞の内容をどのように捉えられていますか?
離れなくてはいけない運命だけど、記憶のなかにはいつも君がいる、という感じでしょうか。
―「ここが聴きどころ!」という箇所を教えてください。
「強く●●●●♪」です(笑)。
―ゲームの発売を楽しみにしている読者にひと言お願いします。
切なくて、温かくて、素敵な作品に仕上がっていると思います!
どうぞお楽しみに!

宮野さんのインタビューの他に、総勢19名の収録コメントを一挙掲載!!「花柳剣士伝」への想いや収録の感想が載ってます。

「金色のコルダ」の加地役で、宮野さん好きに拍車がかかり、
どんどんハマっていく私…
『CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~』
…加地君のドラマCD新作です!! 予約しました。

『羊でおやすみシリーズ「へぇ~眠りたいんだ?」vol.8』
このCDも予約しました。
別に不眠症じゃないですし、このシリーズ買うのも初めてです。
けどvol.8は谷山さん&宮野さんの黄金コンビなので、コレは手に入れなきゃと思いました(←勝手に黄金コンビと呼んでます!)

勘違い…

2007/09/25 Tue [Edit]

「月刊アスカ」で連載がスタートした「愛俺!」について。
読んでみると、知ってるキャラが登場していた。
…この作品新連載だけど、新作じゃない。

以前「少女コミック」で連載していた「愛を歌うより俺に溺れろ!」の続編(?)でした。
「少コミ」から「アスカ」に引っ越したんですね。
一応「少コミ」で完結して、「アスカ」で新たに連載開始されたということですね。「少コミ」で最終回読みました。あまり覚えてないけど。

「愛を歌うより俺に溺れろ!」を略して「愛俺!」なのかな?
こんな単純なことなら、タイトル見て気づけばよかったのに…
角川のサイトで予告を見た時は全然気づかず、まったく関係ない新作かと思いました。

あまり好きな作品じゃないので、ちょっとショックです。
自分で勘違いして、間違えたので仕方ないけど…
嫌いと言うか、この作品読んでると混乱してくるんですよね。
男の子みたいにカッコイイ女の子と、女の子みたいにカワイイ男の子が主役なんですが…ややこしい

干物男・干物女っぽいタレントBEST10

2007/09/24 Mon [Edit]

月刊ザテレビジョン11月号を見ていたら、『なんでもランキング!』のテーマが「干物男&干物女っぽいタレント」だったので、驚いた。
ちょっと失礼でないかと思いましたが、ドラマ『ホタルノヒカリ』を見ていたので、興味があるテーマでした。

●結果
1位 堂本光一…110票
2位 中居正広…108票
3位 草剛……97票
4位 若槻千夏…85票
5位 箕輪はるか…80票
6位 綾瀬はるか…69票
7位 堂本剛……65票?(95票になっているので印刷ミス?)
8位 久本雅美…55票
9位 杉田かおる…32票
10位 青木さやか…21票


「KinKi Kids」や「SMAP」が上位なのは、仕事が忙しくて恋愛話が少ないとか、仕事を頑張っているから、家ではグウタラしていそうという意見だった。
光一君・中居君以外のタレントさんも「仕事が忙しいから」という意見が多かった。
そういう理由なら納得だし、むしろ人気のあるタレントということで、誇れる理由だよね。
『仕事が充実している→忙しい→仕事以外のことをする時間がない』

でも久本さんや杉田さん、青木さんの意見は「女を捨ててる」など辛口な意見もあった。まぁ、それには触れないでおきます。
若槻さんはご自分のブログでも「干物っぷり」全開らしい(?)
芸人の箕輪さんが5位なのがビックリ!人気あるんですね。

そして私が気になったのは、綾瀬はるかさんが6位。
本人の評価ではなく、ドラマの影響です。
蛍役よかったですもんね。結構ハマリ役でしたね。


「チョコミミ」実写化!

2007/09/24 Mon [Edit]

「りぼん」で連載中の園田小波の漫画「チョコミミ」がドラマ化!
10月1日よりスタート。夕方5時30分~(30分)テレビ東京系。

中学生のチョコ(寺本來可)とミミ(増山加弥乃)を中心に、学校生活をコメディータッチで描く。
笑いや友情、ケンカなど等身大の彼女たちに注目。

全然知らないのでネットで調べました。
コミックス1巻を試し読みして、4コマ漫画だと確認。
4コマ漫画が実写化するのって、珍しいよね?
私が知る限りでは、この作品が初めて。
あ、でも「ちびまる子ちゃん」も4コマだっけ?

MANGA ONLINE-チョコミミ-
http://annex.s-manga.net/manga-online/chocomimi/

ドラマ「有閑倶楽部」のキャスト

2007/09/24 Mon [Edit]

メインキャストについて紹介します。
『聖プレジデント学園・生徒会』のメンバー紹介です。

●警視総監の息子
松竹梅 魅録(しょうちくばい・みろく)…赤西仁
顔が広い。メカニック関係が好きで、ケンカが得意。
有閑倶楽部のサブリーダー的存在。

●大病院の息子
菊正宗 清四郎(きくまさむね・せいしろう)…横山裕
文武両道を誇る有閑倶楽部の「頭脳」。
観察眼が優れ、人の弱みを握るのが得意。

●スウェーデン大使の息子
美童 グランマニエ(びどう)…田口淳之介
スウェーデン人と日本人のクォーター。
美貌が自慢のナルシストでプレーボーイ。

●宝石商の娘
黄桜 可憐(きざくら・かれん)…鈴木えみ
派手でスタイルのよい美人。
玉の輿に乗るためお肌のお手入れは欠かさない。

●茶道家元の娘
白鹿 野梨子(はくしか・のりこ)…香椎由宇
気が強いしっかり者。頭脳明晰だが運動は苦手。
堅物で男嫌いな大和撫子。

●剣菱財閥の令嬢
剣菱 悠里(はなびし・ゆうり)…美波
超人的な体力と運動神経、食欲の持ち主。
野性的で霊感が強い。勉強は大の苦手。



「KAT-TUN」の赤西君と田口君が共演!
さらに「関ジャニ∞」の横山君が加わり、ジャニーズ揃い!!
女性陣は美女揃い!!
鈴木えみさんも香椎さんも綺麗だけじゃなく、演技が上手い。
美波さんはあまり知らないけど、外見はお嬢様役似合いそう。
でも悠里は、お嬢様とは思えない性格ですよね。
運動が苦手な野梨子と、勉強が苦手な悠里をたして2で割ると、ちょうどいい感じかも(笑)

桜蘭高校ホスト部 55話の感想(LaLa11月号)

2007/09/24 Mon [Edit]



巻頭カラーが素敵だったので、載せちゃいました!
久しぶりにカッコイイ感じの表紙ですね。

お話の方は、前回環がハルヒの自宅前で、ハルヒと鉢合わせしたシーンで終わりました。さて、この後どうなるのでしょうか?
この後の展開はネタバレなので続きに書きます。

続きを読む ≫

ヴァンパイア騎士 32話(LaLa11月号)

2007/09/23 Sun [Edit]

第三十二夜「偽りの箱庭」
今度こそ枢に真実を聞こうと決意する優姫。
優姫の過去とは一体…?

続きを読む ≫

金色のコルダ 43話の感想(LaLa11月号)

2007/09/23 Sun [Edit]



呉先生曰く、この表紙「抱き合うくらいの勢いで!」との事で、
こうなったらしい。先生は描いててちょっと照れくさくなったそう。

感想はネタバレなので、続きに書きます。

続きを読む ≫

今日買った本

2007/09/22 Sat [Edit]



ララ11月号。
月森君と香穂子のツーショット
月森君カッコイイ 
今回の表紙見てびっくりした。コルダでいちゃ絵って初めてだよ。



月刊アスカ11月号。
新條まゆの新連載「愛俺!」が、お目当てで購入。



ビーズログ11月号。
コルダが表紙だったので購入(笑)
あと小冊子に、宮野真守さんの記事があったから。



ライアーゲーム5巻。
やっとヨコヤ戦の続きが読める。表紙にヨコヤ登場!
ドラマではあっさり終わっちゃったけど、
コミックスでは、まだまだヨコヤ編は続く。6巻にも出てくるよ。



月刊ザ・テレビジョン11月号。
関ジャニ∞が表紙!
別冊フレンドで連載されている「ほんまに関ジャニ∞!!」を読んでから、気になる存在になりました!


ホーホケ バトン(放課後保健室)

2007/09/22 Sat [Edit]

クライマックス間際の「放課後保健室」のバトンを作成しました。
それでは質問に答えていきます。

『ホーホケ バトン』
質問には「授業」に参加していると仮定して答えて下さい。

Q1:夢の中でアナタはどんな姿?
今現在は悩みやコンプレックスがないから、
真白や黒崎先輩のように、現実の姿そのままだと思う。
でも心はキレイじゃないから、やっぱり醜い姿なのかな(苦笑)

Q2:授業を3回放棄して、自分を抹消する?
気弱なので、授業に耐えられなくて、放棄するかも(苦笑)
でも、逃げ出すみたいでプライドが許さないから、
2回までしか休まないと思う。
(そいえば真白や紅葉も2回放棄してるね)

Q3:真白のように、紅葉を守ってあげる?
紅葉の醜い姿を見て、紅葉の心の闇を知っても、私は真白のようには助けないと思う。紅葉を守ろうとは思わない。
同情だけの中途半端な優しさは、相手に失礼だから。

Q4:東雲(キリン)のように、誰かと協力して鍵を手に入れる?
この質問は誰と協力するか、迷いますね。
東雲は頭がいいし、鎧(蒼)は力では負けないし、藍が協力してくれたら、無敵だと思うし…。でも藍は断りそう(笑)
本当は卑怯だから、一人で鍵を探す…
そう言った方が、カッコイイですけどね(笑)

Q5:アナタが真白だったら、女か男どちらを選ぶ?
真白だったら?う~んそうだな。悩むと思うけど、男かな。
自分は、けっこうサバサバしていて、男っぽいと思うから。
実際、女の子の会話についていけない時があった。恋話とか(笑)

Q6:鍵を手に入れたら、卒業する?
もちろん!…と言いたいところだけど、ためらうと思う。
東雲が卒業したとき、驚愕した顔していたから。
それに藍も「あっちは怖いから、行っちゃダメ」と言ってるし…
それでも、いつかは卒業すると思うけどね。

Q7:卒業したら、幸せになれると思う?
この質問は答えが難しいですね。
東雲の表情や、藍のセリフから結論を出せば、幸せになれない。
でも、紅葉みたいに心が強くなれば、
幸せな世界が扉のむこうに、待っていると思う。想像だけど…。

Q8:好きなキャラは?
紅葉と新橋。
新橋が卒業したシーンは、知らないうちに涙が流れていた。
紅葉のことを真白に託して、消えてしまった新橋の優しさに感動!
紅葉は最初は嫌いでした。
でも8巻での成長に、今では一番好きなキャラになりました。
真白が卒業するまでは、自分は卒業しない。真白を見届ける。
真白への一途な愛に、同じ女性としても尊敬します!

Q9:嫌いなキャラは?
藍かな。でも嫌いと言うよりは、敵にしたくないキャラです。
毒舌だし、女王様気質だし…(苦笑)
蒼を支配している藍は、正直恐ろしい。

この質問に答えたい方は、下記をコピー&ペーストして、
ご自分のホームページやブログでご使用ください。


『ホーホケ バトン』
質問には「授業」に参加していると仮定して答えて下さい。

Q1:夢の中でアナタはどんな姿?
Q2:授業を3回放棄して、自分を抹消する?
Q3:真白のように、紅葉を守ってあげる?
Q4:東雲(キリン)のように、誰かと協力して鍵を手に入れる?
Q5:アナタが真白だったら、女か男どちらを選ぶ?
Q6:鍵を手に入れたら、卒業する?
Q7:卒業したら、幸せになれると思う?
Q8:好きなキャラは?
Q9:嫌いなキャラは?

必勝☆恋香水(少女コミック)

2007/09/21 Fri [Edit]

今度の少コミの全サは、必勝☆恋香水です。
この香水を持っていると、恋のライバルに一歩リードできるかも。

少女コミック20号からスタート!
好評発売中の20号から3号連続で応募できます(20~22号)
しめきりは2007年11月5日。
本誌とじこみの払い込み用紙と、現金800円を用意して、
郵便局で入金作業を行ってください。
払い込み用紙は、記入欄に住所などを記入します。

●コース
Aコース…バーバリー ブリット シアー
Bコース…ポール・スミス エクストリームウィメン

●香水の詳細
A.バーバリー ブリット シアー
フレッシュなライチなどのフルーツと、ピーチブロッサムのフローラルが爽やかで、ピュアな香り。4.5ml入り。
この夏発売したばかりの新鮮な香り!!
純な気持ちをスイートに届けます。

恋の初心者にもオススメだよ☆(byつばき)

B.ポール・スミス エクストリームウィメン
ヴィヴィドなマルチカラーがポール・スミスらしい。
フルーティでエレガントな香り。5ml入り。
さっぱりしてるのに、甘くってキュート。
使いやすくてエレガントな香り!!

上品なのにキュートでオススメだよ!(by翠)

どちらを選ぶか迷います。
ブランドで選ぶならバーバリーですが、
ポール・スミスはケースが個性的でいい感じだし…。
う~ん。どちらも欲しい。
1号だけで応募できるので、20号はバーバリーを応募して、
21号はポール・スミスを応募しようかな。
つまり、2つとも欲しい。欲張りだし優柔不断な私(笑)


幸福喫茶3丁目 キャラコン開催中!

2007/09/21 Fri [Edit]

「幸福喫茶3丁目」が祝・連載50回!!
連載50回を記念して、初のキャラクターコンテストを開催。
只今、投票受付中!

という事で、さっそく投票しました。
ハガキ投票ではなく、インターネットで投票しました。
私が1票入れたのは、次の3人です(投票は1位から3位までを選ぶ)

1位に安倍川草、2位に進藤さん、3位に一郎くん
安倍川草が1位になると思わないけど、私の一押しキャラです
進藤さんはやっぱり男前なので(笑)
一郎くんは、天然不思議ちゃんなのが面白いから。
それと彼はつっこみ担当で、いつもオチを外さない。
…アレ?潤がいない。ヒロイン潤には1票入れませんでした。
念のため言っときますが、嫌いじゃないですよ。

●詳細
投票期間は、10月20日まで。
官製ハガキ、またはインターネットで投票。
3人好きなキャラを選ぶ。
1番は3点、2番は2点、3番は1点として集計。
応募すると、抽選でプレゼントが当たるチャンスが…
ただし、プレゼントの抽選はハガキ投票のみ。

下記のアドレスから、投票できます。
http://www.hanayume.com/hanayume/3chome/

※「花とゆめ20号」より。
詳細は本誌や「白泉社:花とゆめ.com」サイト内で確認して下さい。




DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~ 最新情報

2007/09/20 Thu [Edit]

花とゆめ19号での発表と同時に、大反響の『DUEL LOVE』。
今回はゲームのシステムや、ミニゲームを紹介!!

ポイント1 主人公はあなた!
あなたが学園に転入することからスタート!
友達の沙紀に案内された旧校舎で、行われていたのは格闘大会!!

転入学届の画像が掲載されていました。
この画像から予想できる情報を下記に書きます。

学校名が『桂桜学園』
プレイヤーは10月1日付けで転入してくる。
クラスは2年D組。
プレイヤーの名前を自分の好きな名前に変更できる。

ポイント2 キャラと会話
あなたの選択でシナリオやエンディングが変化!!
タッチペンであなたが選択した答えをタッチ。
選択肢の下に『好感度 バックログ等確認できます』と表示があり、
選択時にキャラの好感度を確認できるようだ。

ここではメガネ系ファイター・長尾の選択肢が紹介してある。
「ロードワークを一緒に手伝ってくれたり、
あとはセコンドとして試合中応援してくれたり……」
この長尾の問いかけにアナタなら、どっちを選択する?
「私でよければ」or「私には無理だよ」
以上、長尾の一例でした。

ポイント3 MAPを移動
MAPで移動先を選択。その先にいるのは?
教室・廊下・屋上・校庭・校門など学園内を移動して、
お目当てのキャラなどに会いに行こう。
また学園の外にも移動できます。
通学路・自宅・雑貨店・繁華街・海岸などに移動できる。
MAP画面にも『好感度 バックログ等確認できます』と表示があり、
キャラの好感度を確認できるようだ。

ポイント4 イベント
学校行事などイベントも、たくさん!
ここでは王子様系ファイター・竜造寺のスチルが載ってます。
白い学ラン姿の竜造寺。この姿は体育祭の応援団ですね。
大きな口をして、一生懸命応援している姿のスチルです。

もう一枚はワイルド系ファイター・朝倉と、クール系ファイター・結城の2人がじゃれているスチルです。
「これこれ仁ちゃん。クールもええけど、
それだけじゃあかんって何度も言ってるやんか…」
この2人は仲がいいみたいです。
明るく活発な朝倉が、クールな結城のお兄ちゃんという感じかな?
朝倉は、クールな結城をほっとけなくて、面倒見のいい兄貴というイメージがあるな。
2人のスチルを見てると、そう思う。
結城にアドバイスする朝倉が、結城の頭を「クシャクシャ」しています。その仕草が結城を可愛がっているように見える。まるで弟にする仕草みたい。
朝倉は関西人ですね。関西弁好きです!

ミニゲームも満載!
ゲーム内には、楽しいミニゲームもいっぱい。
今回は、その1つ「あせふき」を紹介。

「体を休ませている間も汗をふかないと、体が冷えるからな」
結城に「あせふき」を頼まれたあなた。
タッチペンを使って、汗を優しく拭いてあげてね。
『怒り・恍惚・喜び』
あなたの拭き方によって、結城の反応と好感度が変わるよ!

『怒り』の結城コワイです。画像のバックも紫で雰囲気出てる。ダメダメオーラがこわい(苦笑)
『喜び』の結城は、サワヤカな顔です。バックもオレンジで爽快!
そして気になるのが『恍惚』。
頬を赤くして、照れている結城。こ、これは気持ちがいいのか?!
気持ちくてウットリしているの?
なんか、エロい。私、考えすぎですか?

※上記の情報は、花とゆめ20号に掲載されたものです。
そこで掲載された情報を手がかりに、私が勝手に想像して紹介文を書いたので、正確な情報ではない部分も一部あると思います。
確かな情報を知りたい方は、公式サイトなどでご確認下さい。


スキップ・ビート!111話の感想(花とゆめ20号)

2007/09/20 Thu [Edit]

111話「褪せない想い」
母親の命が余命3ヶ月とクーから聞いた蓮は…?
クオン(蓮)・クー・ジュリの親子関係はどうなる?

続きを読む ≫

うわさの翠くん!! 27話の感想

2007/09/20 Thu [Edit]

今回の翠くんは巻頭カラー!!
池山田先生、ちゃっかりしてますね。
ゲームの宣伝をしています。

27話は『城生学園サッカー部』一同の勇士がカッコイイ!
司がカズマに忠告するシーンも、必見です!

続きを読む ≫

放課後保健室 8巻

2007/09/20 Thu [Edit]

8巻は真白が呆れるほど女の子でしたね(笑)
蒼に告白した後に「もっと女の子らしく可愛く言えばよかった」と、
泣いている姿とか。
蒼に女子の制服姿をお披露目しようと、ドキドキしている姿とか。
蒼と紅葉が仲いいのを見て、紅葉に嫉妬する姿とか。

…真白って、本当に女だったんですね(笑)
男になりたいと思っていた頃の真白が別人みたい。
真白の女バージョンは、同性としては嫌なタイプかな。
私はどちらかというと、紅葉みたいな女の子の方が好きです。
紅葉は弱いようで実は強くて、男みたいにアッサリしているので、
真白とは正反対だと思う。

蒼は真白のすごく女らしい部分をカワイイと思っているけど、
私は紅葉みたいにアッサリしている女の子の方が好感持てる。
蒼の事で泣いたり、嫉妬したりする真白を見ていると、
可愛いと思う半面イライラするんですよね。
真白だと何故かウンザリする。
きっと真白が偽善者で、蒼や紅葉を振り回しているから、そう思うんだろう。真白は天然子悪魔ちゃんなのに…(笑)
それでも、蒼は女々しい真白を可愛いと思える男なんですよね。

放課後保健室 8 (8) (プリンセスコミックス) 放課後保健室 8 (8) (プリンセスコミックス)
水城 せとな (2007/07/13)
秋田書店
この商品の詳細を見る


真白が呆れるほど女の子なのが印象的でしたが、
8巻は紅葉の成長に驚かされた。
鍵を手に入れて、卒業できる力もあったのに、卒業しなかった。
真白が卒業するのを見送りたい。それまでは卒業しない。
そんな紅葉がカッコイイ。8巻で紅葉の事が好きになりました!

黒崎先輩の話は、正直キツイですね。
気苦労が耐えない灰島さんが、黒崎先輩の父親に忠誠的でステキです。
先輩を優しく見守り、先輩のお世話をする忠実な人です。
先輩に「白髪増えたね」と言われて、「若白髪な家系で遺伝ですかね?」とニッコリ微笑んで、先輩を気遣う灰島さんに、ホロリ(涙)

蒼の事で泣いている真白に、「君が嫌いだ」と答える黒崎先輩。
冷たい視線を真白に向ける先輩に、私も同感だと思いました。
先輩は偽善者で女々しい真白を嫌いのようです。
蒼みたいに感じない男もいるという事ですよ(笑)
…でも、先輩のは蒼とはまた違う意味ですけどね。


ほんまに関ジャニ∞(2巻)

2007/09/19 Wed [Edit]

2巻は大倉君と安田君がカッコイイ。
2人が好きな人にオススメ

村上君の犬の話も可愛かったです。
犬が苦手な村上君と、犬好きな横山君が見れました。

主人公・アサトの彼氏が登場しました!
1巻では彼氏のことに触れていなかったので、登場した時に思わず、
「彼氏いたんだ!!」と叫んでいました(笑)

アサトの彼氏・まさる君、いい子ですね。
最初は、落ちこぼれの情けないヤツで、おバカな子と思いました。
でも本当は人情が厚く、典型的なお人好しでした。

そして一番エイトが輝いているのが第8話。
関ジャニ∞の初ドームライブが漫画で再現されてますよ!
『浪速ドーム』での、エイトメンバーの活躍がカッコイイ!!

●掲載内容
第5話 浪花いろは節(村上信五)
第6話 大阪ロマネスク(大倉忠義)
第7話 いつか、また…。(安田章大)
第8話 ヘブンリー・サイコ(エイター)


巻末に1巻同様『関ジャニ戦隊∞レンジャー』を掲載。
2巻の巻末には、『取材裏話』も掲載されています!!
エイトメンバーの裏の姿が、分ったような気がしました。
みんな本当の姿(?)も、面白いです!

『ホタルノヒカリ』バトン

2007/09/19 Wed [Edit]

先週ドラマが終了した「ホタルノヒカリ」。
ドラマ終了を惜しんで、バトンを作成しました。
それでは、質問に答えていきますよ!!

『ホタルノヒカリ バトン』

Q1:「干物女」はいると思いますか?
いると思います。
…てか、私も「干物女」です(笑)
しばらく恋愛を休憩している20代中盤女です(苦笑)

Q2:「ステキ女子」はいると思いますか?
仕事ができて、気遣いもできて、男ウケもよくて…
こんな完璧な20代の女の子って、いるの?私の周りにも、いないし。
作者のひうら先生も、モデルになる人がいなくて、想像で描いているそうですよ。
存在するなら見てみたいものです。

Q3:アナタは「干物女」ですか?それとも「ステキ女子」ですか?
(男性の方は、「干物男」「ステキ男子」に変換して答えて下さい)

Q1で答えたとおり、当然「干物女」の方です!
この質問、強引でしたね。そもそも、干物女とステキ女子を比べちゃいけませんよね(笑)
でも、「私はステキ女子です!」という意見の方がいると、面白いな~と思います!!自信満々な女の子は、正直引くけど、自分に正直なので嫌いじゃないです(笑)

Q4:高野部長orマコトくん どっちがタイプ?
(男性の方は、同じ男として共感できるのは、どちらですか?)

う~ん。この質問、難しい。
年下の男の子・マコトくんもカワイイし…。
けど、やっぱり部長かな。大人の魅力があるから(笑)

Q5:自分の彼氏・彼女が、実は干物だったら?
私自身が干物だから、気にしない
(↑私、ダメ人間ですか?あまりに酷いから、自分にツッコミました)

この質問に答えたい方は、下記をコピー&ペーストして、
ご自分のホームページやブログでご使用ください。


『ホタルノヒカリ バトン』

Q1:「干物女」はいると思いますか?
Q2:「ステキ女子」はいると思いますか?
Q3:アナタは「干物女」ですか?それとも「ステキ女子」ですか?
(男性の方は、「干物男」「ステキ男子」に変換して答えて下さい)
Q4:高野部長orマコトくん どっちがタイプ?
(男性の方は、同じ男として共感できるのは、どちらですか?)
Q5:自分の彼氏・彼女が、実は干物だったら?
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

