あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kiss KC フェア開催!!

2007/10/31 Wed [Edit]

Kiss KC フェア開催!! [2007年10月~2008年1月]
創刊15周年を迎える『Kiss』が、感謝をこめてKiss KC フェアを開催。

2007年10月~2008年1月までに発売されるKissの新刊単行本の帯についている応募券を1枚、はがきに添付して応募すると、特製図書カードセットをはじめ、抽選で素敵な賞品が当たります! 応募期間は08年3月31日まで。
また、10月から1月までの4ヵ月間、毎月、全国各地の書店さんにて、サイン会を実施いたします。(『Kiss on Line』より)

4ヶ月連続サイン会 第二弾!
「後宮」 海野つなみ氏 サイン会 in 京都!!

日時 : 2007年12月1日(土)14:00~
場所 : ブックファースト 京都店

4ヶ月連続サイン会 第三弾!
「あやしげ通販」 そのだつくし氏 サイン会 in 盛岡!!

日時 : 2007年12月22日(土) 14:00~
場所 : ジュンク堂書店 盛岡店

※詳細は『Kiss on Line』でご確認ください。
http://www.kisscomic.com/
スポンサーサイト

Amazonで注文した本

2007/10/31 Wed [Edit]

昨日アマゾンで注文した本を紹介。たぶん明日届きます。

FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド
邑ネットワーク (2007/10/12)
翔泳社

この商品の詳細を見る

fc2のガイド本を買うのは初めてです。
と言っても、まだ2冊しか発売されていませんが…。
ブログを自由自在にカスタマイズしたいです!!
簡単だといいな~。 私でも理解できる説明だと助かる(苦笑)

絶叫シンデレラ 1 (1) (マーガレットコミックス) 絶叫シンデレラ 1 (1) (マーガレットコミックス)
ユ ヌンミ (2007/10/25)
集英社

この商品の詳細を見る

ついこの前までマーガレットで連載されていました。
やっと1巻が発売されたと思ったら、本誌では最終回でした(苦笑)
作者が韓国の方だとか…。どんな作品なのか興味があります!!
少し雑誌の方を読みましたが、歌手の話らしいです…。
2巻が11月22日発売予定で、早いな~と思いました(笑)

BLACK BIRD 3 (3) (フラワーコミックス) BLACK BIRD 3 (3) (フラワーコミックス)
桜小路 かのこ (2007/10/26)
小学館

この商品の詳細を見る

3巻が待ち遠しかったです。 「BLACK BIRD」大好きです!!
匡と実沙緒最高!! ストーリーもいいし、絵もキレイっす(笑)

うわさの翠くん!! 5 (5) (フラワーコミックス) うわさの翠くん!! 5 (5) (フラワーコミックス)
池山田 剛 (2007/10/26)
小学館

この商品の詳細を見る

翠くんも、もう5巻…。 こんなに長く続くと思わなかった。
早く司の過去を明らかにして下さい(苦笑)。
表紙の翠カワイイ~。 
この格好、バイトの制服だよね? カラーで見れて嬉しい♪ 

少女コミックス試し読み 10/25(集英社)

2007/10/30 Tue [Edit]

10月25日に発売された『マーガレットコミックス』10作品が、試し読みできます。

●試し読みできる作品
スイート・ミッション 6巻
恋愛カタログ 34巻
悪魔とラブソング 2巻
B.O.D.Y 11巻
少年進化論 5巻
S.P.Y~スイムパラダイスヘヨウコソ 2巻
死神ラヴァーズ 1巻
絶叫シンデレラ 1巻
Blossoms~おんなのこ・前線~
君の手が魔法をかける


集英社公式サイト(少女コミック誌)
http://www.s-manga.net/girls/index.html

ちなみに愛夢は、絶叫シンデレラに興味があります。
購読したら、感想を更新します。

砂時計 映画化決定!!

2007/10/30 Tue [Edit]

ベツコミの大ヒット少女漫画『砂時計』の映画化が決定!!
2008年4月 全国東宝系 ロードショー


●スタッフ&キャスト
脚本・監督…佐藤信介
杏(大人役)…松下奈緒
大悟(大人役)…井坂俊哉
杏(中高生役)…夏帆
大悟(中高生役)…池松壮亮

TBS「愛の劇場」にて放送された『ドラマ砂時計』と、キャストが違うので少し残念です。
ドラマとは違う『砂時計』が、どんな作品になるか注目したい。

続報はベツコミ本誌、またはベツコミホームページで!!
※上記は『小学館コミック-ベツコミ-』のサイト内に告知されたものです。
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/sunadokei/


『ドラマ砂時計』が只今再放送中!! (10月20日~)
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/


●原作コミックス
ベツコミ フラワーコミックス『砂時計』 全10巻 発売中。
砂時計 (1) 砂時計 (1)
芦原 妃名子 (2003/08/23)
小学館

この商品の詳細を見る

アンケートの投票期間

2007/10/30 Tue [Edit]

サイドバーに設置されている2つのアンケートについて。
『少女漫画を読む年齢は?』
『好きな少女漫画誌は?』
…このアンケートの締め切り日をお知らせします。

11月5日(月) あと1週間で締め切らせていただきます。
残りの1週間、投票よろしくお願いします。

※コルダ、ホスト部、ヴァンパイアのアンケートは、11月28日(水)までを投票期間とします。
こちらの投票もよろしくお願いします。

コルダ愛の試練バトン

2007/10/30 Tue [Edit]

紫藤 晄さんから、頂いたバトンに答えます。
いつもバトンを回してくれて、ありがとうございます!
楽しんで回答しております♪

『コルダ愛の試練バトン』

コルダファミリーからあなたへのおもてなし
貴方はどれを選ぶ?

□朝、目が覚めたら誰がいた?
1:「おはようございます」
隣で添い寝をしていた志水。
2:「ふふ、君を見れて幸せ」
頬に目覚めのキスする加地。
3:「もう少し寝ないか?」
貴方をベットに引き戻す土浦。

志水君かな。添い寝好きなの
しかも隣でこんな美少年がいたら、目の保養になります(笑)
でも、加地君も捨てがたいな~(爆笑)

□学校に行こうと家を出た。家の前で待っていたのは?
1:「偶然だな」
実は待ち伏せしていた月森。
2:「急ごうぜ」
有無言わさず手を握る土浦。
3:「さっ、行くよ」
強引に車に連れ込む柚木。

月森君。土浦君と柚木先輩のは強引だから(汗)
私、2人のこと嫌いじゃないけど、強引なのはイヤです。

□昼休み、貴方が会ったのは?
1:「お昼一緒に食べませんか?」
間接キスが目的の志水。
2:「こっちに来たまえ」
無理矢理応接室に連れ込む吉羅。
3:「君を待ってたよ!」
貴方が来る場所に先回りしてた火原。

火原先輩。自分のことを待ってくれていたのが、嬉しい。

□放課後、校門の前にいたのは?
1:「気をつけて帰るんだぞ」
心配そうに頭を撫でる金澤。
2:「これから何処か寄っていかない?」
強引に連れて行く加地。
3:「送っていくよ」
手を取り口付けする王崎。

金やん。心配で頭撫でてくれるのがグッド!

□別れ道、貴方に言った一言は?
1:「お前を帰す気ないんだぜ?」
車内で貴方を押し倒す柚木。
2:「もう少しだけこうしててもいいかな?」
そう言って抱きしめる火原。
3:「君を離したくないんだ」
貴方の手をしっかり握る月森。

火原先輩。こういうセリフに弱いです(苦笑)
「もう少しだけ」と言われると、じゃあ後5分だけ…と、つい許してしまいそう(笑)

□最後に回す人を指定しましょう

ゆっきーちゃん、どうですか?
いつも指名する人が浮ばなくて、困ります(苦笑)

コルダ・クインテットバトン

2007/10/30 Tue [Edit]

紫藤 晄さんから回ってきたバトンに答えます。

『コルダ・クインテットバトン』

まずはコルダキャラをどう呼んでいるか教えて下さい
月森蓮⇒
月森君、レンレン
土浦梁太郎⇒土浦君、つっちー
志水桂一⇒志水君
火原和樹⇒火原先輩、火原っち
柚木梓馬⇒柚木先輩、柚木様、ブラック柚木

次に声優さんをどう呼んでるか教えて下さい
谷山紀章⇒
谷山さん、紀章さん
伊藤健太郎⇒健太郎さん
福山潤⇒じゅんじゅん
森田成一⇒森田さん
岸尾だいすけ⇒岸尾さん

では一番好きなキャラと一番好きな声優さんの名前を書き、愛を叫んでください!
キャラ:
月森蓮
声優:谷山紀章

「あなたが好きです!」

ありがとうございました!!
では次に回す方を5人指定して下さい

コルダ好きな方、答えたい方どうぞ。
5人も指名できない

答えてみて、案外普通の答えだと思いました。
あまり親しみを感じない呼び方なのかな?

幕末恋華・花柳剣士伝 攻略①(6章まで)

2007/10/29 Mon [Edit]

すでにクリアした方が多いようですが、攻略を載せます。
前作『新選組』と同様に、公式ビジュアルファンブックが今後発売されると思いますが、それまでこの記事を攻略の手本にします。

…とりあえず『6章』までを続きに載せました。
攻略の参考にして頂ければ光栄です。

続きを読む ≫

赤西仁×有閑倶楽部

2007/10/29 Mon [Edit]

『有閑倶楽部』に主演中の赤西くん。
インタビューが載っていたので、紹介します。
(『月刊ザテレビジョン12月号』より一部掲載)

赤西:「久々に制服着たら、若返ったみたい(笑)」
いえいえ、まだまだお若いです! 27歳くらいまで高校生役やれます。
長瀬智也さんが確か27歳で高校生を演じていましたよね?
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』でしたっけ?
長瀬さんの高校生いけてました(笑)
童顔だったら、30歳過ぎても学ラン似合うと思う(←え?)
草剛さんとか短ラン似合ってるし…(『ぷっすま』)。

赤西:「横山くんが、一方的に面白い話をしてるんです。『横山裕のすべらない話』(笑)。それを聞いて、田口が大笑いしてる」
赤西くんは、スタッフに怒られない程度に笑っているけど、
田口くんは騒ぎすぎて、冷たい視線を送られたみたい(汗)
でも「田口がいるから現場が和む」と、すぐにフォローする赤西くん。
とても楽しい現場で、尚且つ『KAT-TUN』はメンバー同士が仲良しだと、改めて実感しました。

―魅録と自分の共通点は?
赤西:「動物が好きなところ!」
―『男山』という犬と共演されてますが、犬に癒されているのでは?
赤西:「う~ん、疲れる(笑)。だって、ワンちゃんしだいで撮影が押したりするし。でも、かわいそうなの。
無理に何かをさせようと思っても、動物だから出来ない事もあるし。もう、いいよって思っちゃう」


赤西:「気が早いけど、打ち上げが楽しみ!景品で『土地』とか出ないかな~(笑)。有閑倶楽部なんだから、それくらいゴージャスにしめないと、ね(笑)」
あはは。『土地』はスゴイね。
そういえば2話はすごかった。 身代金の金額に驚いた!
「たかが5000万」というセリフに!(笑)

(↓社交ダンス。田口くんと、えみちゃんのダンスが素敵

田口くんは、ダンスに自信アリ。「先生にホメられました(笑)」

横山くんと田口くんの『現場マル秘話』も面白かったです!!
横山:「最初新聞に、『金髪王子・田口!』ってデカデカと出たでしょ?役のために金髪にしたって。
僕だって役のために、黒髪にしたんですよ」

「黒髪から金髪にした方がエライんか?」
横山くんは自分の黒髪のことが、田口くんの金髪ほど報道されなかった事に、拗ねていました(笑)

横山:「赤西の芝居は、ナチュラルなカッコ良さがある。女性が見たら、たまらないんじゃないですかね。キュンとするかも。
僕も、横にいて、たまにキュンとします

はい。赤西くんカッコイイです! 漫画の魅録より、いいかも(?)

田口:「役のために、金髪とカラーコンタクトにしたんだけど、
やっぱり見た目から入るって大事!
田口:「でも、最初はスプレーで塗ったみたいに、まっ黄色だったので、赤西くんや横山くんに下品って言われました(笑)」

へぇ~。黄色はキツイですね。金髪はいいけど(笑)
金髪は大変だよね。伸びてくると黒色が目立つ(汗)
だから、NGを出せない~(苦笑)

田口:「撮影合間に笑いすぎて、5回くらいスタッフさんに冷たい目で見られました…。オレ、空気読めないから、大声で笑っちゃうんですよね~」
田口:「主演の赤西くんをサポートするつもりで、同じメンバーとして、少しでも力になれたらいいなと、思っています」

同じグループのメンバーとしても、ドラマの作中でも赤西くんをサポートする田口くん。
赤西くん、田口くん、横山くんのほか、女性キャストも素晴らしいです!3話以降もドラマを楽しみたいと思います!!


ヴァンパイアの付録☆

2007/10/29 Mon [Edit]

愛夢が『月刊LaLa』を買い始めてから、1年と2ヶ月。
その間に集めた『ヴァンパイア騎士』の付録たちを紹介。
①ペンケース、②ペン、③コンパクトミラー、④ブレスレットの4点。

①ペンケース&②ペン
下の画像では確認できませんが、ペンケースの中に2本ペンが入っています。シルバーが零。ゴールドが枢です(ラメ入り)。
愛夢は筆記用具を集めるのが好きです。学生時代ラメ入りのペンをいっぱい持っていました。
黒い紙に、ラメ入りのペンで文字を書くと可愛いです!
今でもシャーペンやペンなどを、たくさん持っています。

③コンパクトミラー
コンパクトは、女子の必需品。 でもこのミラー、汚い(汗)
ピカピカになるように、キレイに磨かなきゃ…(苦笑)
大人になっても、コンパクトは必要。 化粧の時にね。



ペンもペンケースもミラーも、どれも使えるグッズ。
だけど、愛夢が一番欲しかった付録は、ブレスレット。

④ブレスレット
このブレスレットは、優姫が身に付けている物と同じデザイン。
作中に出てくるブレスレットと、そっくりでカッコイイ!!
吸血鬼を飼いならす術式に使用される。
零の首にある刺青と同じ紋章(コミックス1巻・第五夜を参照)。
普段付けないけど、このブレスレットは付けました♪

最後に一言、ヴァンパイアのグッズ気に入ってます

拍手御礼♪

2007/10/28 Sun [Edit]

『スキップ・ビート!113話』への拍手数が、34拍手になりました。
みなさん、ありがとうございます。
その他の記事にも、拍手して頂き大変光栄です

拍手コメントしてくれた『くれみ様』。
続きにコメントの返事を書きました。宜しければご覧下さい。

続きを読む ≫

秋のミステリーSP「金田一少年の事件簿」

2007/10/27 Sat [Edit]

金田一が7年ぶりに帰ってくる!
読売テレビ・日本テレビ系にて、放送決定!!
(11月12日、11月19日 月曜19:00~20:00 60分)

●詳細
11月12日は「オペラ座館・最後の殺人」。
温泉に行く途中、道に迷い廃村にたどり着いた一(はじめ)たちは、
遊びに来ていた廃墟マニアと廃村のまま営業するホテルで一泊。
宿泊客の一人が、非業の死を遂げたオーナーの娘に美雪が似ていると言い出した。
11月19日は「吸血鬼伝説殺人事件」。

(↓「オペラ座館・最後の殺人」のワンカット)


●声の主演
金田一一:松野太紀
七瀬美雪:中川亜紀子
剣持勇:小杉十郎太 ほか


●一言
金田一役の松野さんは、乙女ゲーム『幕末恋華・新選組』で、
藤堂平助の声を担当されています。
最近まで同じ声優さんだと知りませんでした。
金田一の声を思い出してみて、「ああ、そうかも」と実感しました。
「吸血鬼伝説殺人事件」は、亀梨和也さんが金田一を演じました。
約2年前で、まだ記憶に新しいです。

金田一少年の事件簿SP
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_sp/index.html

第54回 ドラマアカデミー賞

2007/10/27 Sat [Edit]

夏クールを彩った各作品がズラリ!
ドラマアカデミー賞
2007年の夏ドラマをランキング。
この結果は『月刊ザテレビジョン12月号』に掲載されました。

●最優秀作品賞
5位…山田太郎ものがたり
4位…パパとムスメの7日間
3位…ホタルノヒカリ
2位…ライフ

1位…花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス


4位の『パパとムスメの7日間』以外は、4作品とも少女漫画が原作。
現在放送中の秋ドラマ『有閑倶楽部』が、次回のアカデミー賞に入選されるか注目したい。
密かに少女漫画がブームになるのを期待しています。

●主演男優賞
3位…堂本光一 「スシ王子!」
2位…二宮和也 「山田太郎ものがたり」
1位…舘ひろし 「パパとムスメの7日間」

女子高生な舘さんが最高でした!
舘さんのダンディーなイメージが180度変わりました。
もちろんいい意味ですよ。意外性にやられました。
舘さんの役作りに脱帽!!

●主演女優賞
3位…北乃きい 「ライフ」
2位…綾瀬はるか 「ホタルノヒカリ」
1位…堀北真希 「花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス」

北乃さんは、いじめに負けないという表情など、細部にわたる丁寧な芝居が光っていた。
綾瀬さんは、見事に『干物女』を表現してくれた。女性の共感を得た作品になった。
堀北さんも役に入り込んでいた。細かい仕草まで男の子でした。
また、どこか少女の色気も感じさせ、中性的な魅力もあった。

●助演男優賞
3位…松田翔太 「女帝」
2位…藤木直人 「ホタルノヒカリ」
1位…生田斗真 「花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス」

舞台経験豊富の実力派・生田斗真さんが、中津秀一役で大ブレーク!
個人的には『女帝』の松田さんが好きでした。
最終回は泣きました! 直人最高でした。
藤木さんの高野部長も、素敵でした。蛍を見守る姿に胸キュン(笑)

●助演女優賞
3位…多部未華子 「山田太郎ものがたり」
2位…新垣結衣 「パパとムスメの7日間」
1位…福田沙紀 「ライフ」

福田さんは憎まれ役を、華やかなビジュアルと高い演技力で演じた。
大ブレーク中の新垣さんの存在感と、弾ける笑顔が素敵でした。

ヴァンパイア騎士 6巻 ネタバレ

2007/10/27 Sat [Edit]

新たな純血種・更が登場! 彼女も美人ですね。
優姫が更に嫉妬してましたね。

枢が優姫に、「吸血鬼になる?」と聞いてましたが、とんでもない奴と思いました(汗)
そうならないように、零がしっかり優姫を守ってね。
枢様好きだけど、優姫を泣かせるから嫌いになりそう(苦笑)
優姫も「はい」って答えちゃってるし…そんなに枢の事好きなのね。
私なら断る。いくら好きでも吸血鬼になりたくない。

私、個人的に第二十八夜が好きです。幼少の頃の藍堂たちが可愛い
でも一番衝撃的だったのは、支葵ですね。
このまま体を乗っ取られてしまいそうで心配(汗)。
こんな化け物(←え?)が父親で支葵がカワイソウ…。

それと最後に優姫の血を吸う零がせつなかった。
「こうやってお前の血を奪うことでしか俺は生きられない…」
うう。零、かわいそう。 その後のセリフが痛々しい。
「だからお前には、俺を残酷な目にあわせる権利がある(中略)残った命全部優姫のために使わされたって文句なんか無いんだ」
こういう2人を見ていると胸が痛みます。

特別編の感想を書きます。藍堂がおバカで面白いです。
●特別編「夜間部ができる少し前の僕と枢様」
藍堂がマスコミの取材をうけて、インタビューに答えています。
『世界科学アカデミア』に表彰される新発見をしたそうで…。
「僕の雄姿を枢様に見せれる」と喜ぶ藍堂。自信満々にインタビューに答える藍堂は家族に「単純な子」と言われてます(爆笑)
20071026213627.jpg
「あなたみたいな天才美少年モテないわけないですよ」と言われ、「そんな事ありませんよ」と答える藍堂。
でも褒められて、まんざらでもなさそう。藍堂はナルシスト?
自分が美しいことに酔ってるよね。それと藍堂は乗せやすいよね。
褒めたらすぐに調子に乗りそう。つまりは単純(苦笑)

藍堂:「僕よりずっと美しく、聡明な方を僕は知っていますから。
僕の知る限り、世界で一番じゃないかな」
架院:「すみません。取材時間は10分という約束なんでこの辺で…」
枢のことをうっかり話してしまうのを架院が止める。

一条:「藍堂の雄姿見てあげなくて、よかったの?」
枢:「藍堂の事なんだけど…最近ちょっとウザイ…」
一条:「好いてくれているんだよ…」

あはは。藍堂おバカさんだね。枢を心酔するあまりウザがられてる。
完全に藍堂の片思いだね(←え?)
でもウザイと言いながらも、枢ちょっと照れてる。嬉しいんだね。
この頃の枢は素直だね。まだ可愛く思える。
いつからだろう。枢が変わってしまったのは…。
閑を暗殺した時からかな。 枢がますます辛い立場になっていく。
この頃の枢なら、大好きなのに…(泣)

ペンギン革命 6巻 ネタバレ

2007/10/27 Sat [Edit]

映画『夢の階段』がやっと終了しました(←え?でも長かった)
いい話で感動しました。佐竹さ~ん!!(号泣)
モナコの映画祭では、藤丸・涼・綾の関係が面白くなってきました。
そしてついに、丘よう子が登場!! 涼と対面。
感想はこれで終り。続きにドキドキしたシーンを載せます。

続きを読む ≫

金色のコルダ 9巻 ネタバレ

2007/10/26 Fri [Edit]

最終セレクション目前のメンバーは、香穂子への想いが進展。
月森君、土浦君、火原先輩の気持ちが加速する―。
土浦君は香穂子の存在が大きくなり、元カノ・崎本さんに「あいつが好きだ」と言う。月森君は土浦君の元カノを気にする。
火原先輩は香穂子に気にかけてもらえる月森君に嫉妬し、
「俺じゃダメかな…?」と口にしてしまう。
「もう、いっそ気持ちをぶつけてしまおう。好きだって言っちゃおうかって…」香穂子への想いを抑えられなくなる火原先輩。

3人が香穂子を巡って想いをぶつける中、志水君は相変わらずマイペース(笑)。でも「嫌いじゃないです先輩の音…」と、香穂子を励ます志水君に癒されました。
前の演奏と違うけど、今の音が『香穂子の音』と言う志水君が、香穂子の事を理解してくれているんだと、嬉しかったです。
柚木先輩、もう香穂子へアプローチしないのかな?
最近柚木先輩は深刻だよね。進路の事など仕方ないけど…。
以前香穂子が恋人のフリしてたのが懐かしい。
あの頃の『ブラック柚木様』が楽しかったな。
柚木先輩、すっかり落ち着いてしまって、少し寂しい(←え?)

恋愛以外で印象的だったのが、『合奏』ですね。
久しぶりに香穂子と火原先輩が合奏しましたね。
この合奏で火原先輩は立ち直り、成長できたので良かったです!
やっぱり香穂子&火原先輩の合奏は楽しそうに見えます。
この2人を見ていると、自分も楽器始めたくなります。
幸せな気分になれる合奏だと思います。

さらに印象的だったのが、月森君&土浦君『LRコンビ』の合奏です!!
抜群にうまい2人だから、お互い音の主張が強いけどね(笑)
この2人の合奏が見れるなんて…正直ありえないと思ってた(苦笑)
だから、すごく嬉しい!!どれだけ生で聴きたいと思ったか(無理)。ライバルである2人の関係に変化が…。
今後も『LRコンビ』のやりとりに注目!2人を見るのが楽しい。

あと必見なのは、新キャラ・吉羅の登場と香穂子の「好きだよ」。
吉羅1コマしか出てないけど、第一印象は『嫌味な人』。
あまりいい人には見えませんでした(汗) 
金やんに対する態度が気になる。
香穂子の「好きだよ」には、ビックリした。告白だと思った。

続きに、『特別編~presto~』と『星奏学院(裏)報道部♯6』の感想を書きます。


続きを読む ≫

『遙か 舞一夜』が舞台に!!

2007/10/25 Thu [Edit]

ネオロマンスステージ『遙かなる時空の中で 舞一夜』が2008年1月25日より上演決定!!
リアル八葉が貴女の前に! 華麗な演技に注目
精鋭スタッフ&キャストによる舞台化で、遙かワールドがさらに広がる!!


【日程】東京公演:2008年1月25日(金)~2月3日(日)(全14公演)
     大阪公演:2008年2月13日(水)~2月16日(土)(全5公演)
【会場】東京公演:サンシャイン劇場(池袋)
     大阪公演:メルパルク大阪ホール
【入場料】全席指定6,800円(税込)
【販売】一般販売(ぴあ他):11月17日(土)より
【スタッフ】原作コーエー コミック原作:水野十子(白泉社LaLa・LaLaDX) 監修:ルビー・パーティー 脚本:山田由香(「彩雲国物語」「ZOMBIE-LOAN」ほか) 脚色・演出:キタムラトシヒロ(Z団) 音楽:高梨康治/藤澤健至


20071025142800.jpg

●キャスト
元宮あかね役…はねゆり 源頼久役…成松慶彦 森村天馬役…中村誠治郎 イノリ役…椎名鯛造 流山詩紋役…河野弘樹 藤原鷹通役…根本正勝 橘友雅役…寿里 永泉役…長谷部恵介 安部泰明役…八戸亮 多季史役…木村啓介 藤姫役…森林永理奈 小天狗役…やまだまいこ

アニメ『遙か3 紅の月』
12月TV放送予定!!

12月、キッズステーションにて、アニメ『遙かなる時空の中で3 紅の月』を60分スペシャル番組として放送予定!!
詳細はLaLa1月号でお知らせ!!(11月24日発売)

ペンギン革命 33話(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/25 Thu [Edit]

前回涼と一緒に滝に落ちた藤丸。
滝の裏側には階段があり、台本が見つかる。
この場所は舞台『夢の階段』の上演会場だった!!

『ペンギン革命』も、いよいよクライマックス編がスタート!
詳しくは続きをどうぞ。

続きを読む ≫

金色のコルダ2 ~碧のさざなみ~

2007/10/25 Thu [Edit]

加地葵・メインドラマCD 新作発売!
加地をメインにしたドラマ本編のほか、
メインキャラクターによる「アンコール」のミニドラマ・語り等、盛りだくさんのドラマCD。
土浦と柚木のヴォーカル曲(ショートバージョン)も収録。

11月7日発売予定(定価2,800円)
初回限定封入特典:ジャケットイラストをフィーチャーした「スペシャルピンナップ」

20071024231906.jpg

予約しました 加地君&マモさん大好きだ~
この加地君、素敵 どんな言葉並べても足らないくらい。
『金色のコルダ2 ~絹雲のレガート~』で、加地君が初めて登場したんだけど、こちらでは加地君不足でした(苦笑)
だから今作では、加地君メインという事で期待しています!!
もっと加地君とマモさんを全面に使用して下さい。コー○ーさん

土浦君と柚木先輩の曲も収録されるみたいですね。
でも、欲を言えば『フルバージョン』がいい。
いつも『ショートバージョン』だよね(苦笑)

「ホスト部」わくわくドラマCD

2007/10/25 Thu [Edit]

全サにホスト部のドラマCD(第2弾)が登場★
詳細を下記に載せます。

シナリオは全て葉鳥先生による原案!
超★充実コンテンツです

メインドラマ1「ホスト部ドラマCDへの道」
桜蘭学院高等部にて、ホスト部に売り出して欲しい商品リストをお客様に募った所、上位に『ドラマCD』という案が出た!
ドラマCDとは、いわゆる朗読劇をCDに収めたものであり、
昨今では一部のマニアに広く親しまれているらしい。
未知の世界ではあるが、姫達の熱き要望とあらばなんとしても叶えてさしあげなければ!…と誓う一同(主に環)なのであった!!

メインドラマ2「呪われたホスト部(仮題)」
地下にある黒魔術部部室にて、猫祭壇へ呪いの祈りを捧げる猫澤先輩。
「祭壇がネコ以外の動物によって汚されてしまった……。の、呪われる――!!!ヒー!」!!
猫澤先輩の暴走した呪いにより(!?)、ホスト部メンバーに異変が勃発!?パニックに陥るホスト部は―!?どうするホスト部!?

20071024231915.jpg

さらに、おまけシナリオもあります!!
●CAST
ハルヒ:坂本真綾
環:宮野真守
鏡夜:松風雅也
光:鈴村健一
馨:藤田佳宣
ハニー:斎藤彩夏
モリ:桐井大介


迷うことなく応募します!!第1弾は持っていないので2弾こそゲット。
私的に猫澤先輩の話が楽しみ。ドラマCDでも猫澤先輩に会える
応募方法が変わって、簡単になったし…。
『ボイスカード』までは、郵便定額小為替だったよね。
アレ正直面倒でした(苦笑) あっボイスカードもうすぐ届く。

ララ本誌に付いている郵便振替払込書と、700円を持って郵便局へ…。
しめきりは08/1/10。 詳細はララ12月号にて。
12月号だけで応募できます!

ヴァンパイア騎士 33話(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/24 Wed [Edit]

第三十三夜「純血種の恋人」
前回枢に「恋人になって?」と言われた優姫。
枢の恋人になるのか?
そして、ついにあの人が学園に現れる!!
詳しくは続きをどうぞ。

続きを読む ≫

桜蘭高校ホスト部 56話(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/24 Wed [Edit]

今回は大感動!!!
愛夢かなり感動して、泣きました(←本当です)
それとハルヒの気持ちに変化が…
ここからネタバレなので、続きをどうぞ。
ちょっと長いですが、読んでくれると嬉しいです。

続きを読む ≫

金色のコルダ 特別編(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/24 Wed [Edit]

今回は本編はお休み。ちょっとガッカリしました。
でも、柚木先輩の親衛隊・隊長『近衛十和子』や、土浦君の友達・『佐々木君』を知ることができました。

脇役も主役として取り上げてくれてるのが、いいですね。
十和子や佐々木君にも愛着が湧きました!
佐々木君、脇にしておくの勿体無いです。彼はいい子だと思います。
ここからはネタバレなので、気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む ≫

中条比紗也先生★

2007/10/23 Tue [Edit]

電撃ガールズスタイルのコーナー「作家スタイル」に、
ドラマ化やゲーム原画で乙女たちの注目を集める、人気漫画家・中条比紗也氏が登場!
下記に掲載されたインタビューを載せます。

●漫画家になるまで
―中条先生はいつごろからイラストを描き始めたのですか?
落書き程度だったら、2歳くらいの頃からです。
チラシの裏とかに描いていたみたいで、今でも残っていますよ。
―そんなに早くから!?じゃあ小学校くらいには、すごかったのでは?
いえ、当時描いていたのはイラストくらいですよ(笑)。
漫画を描こうとは、ぜんぜん思っていませんでした。

―漫画を描き始めたのはなぜ?
最初は漫画家になるつもりはなかったんです。
ただ「絵の仕事をしたい」と思ったときに、イラストだけじゃ表現できないところも描きたいって思ったんです。
イラストって1枚で物語を表現するんですけど、そこじゃ補いきれない部分があると思うんですよ。
そういう、自分で考えたお話みたいなものを表現できるのは、
漫画だと思ったんです。

―デビュー作「ハートの果実」の思い出をお聞かせください。
作中で主人公が、観ていた映画と気持ちをかぶらせて泣いちゃう場面があるんですが、「男の子が、泣いている女の子の上からシャツをかけてあげる」というシーンを思いついて、そこからふくらませていった作品なんです。
1年くらいボツが続いたあとだったので「やっと載れた~!」という感慨も大きかったですね。

●ヒット作『花君』
―その後の2作品を経て、「花ざかりの君たちへ」が大ヒットとなるわけですが、「花君」はどういった経緯で生まれたのでしょうか?
当時、描きたい話を聞かれて「男子校に女の子が編入するって話はどうか」と提案したら、担当さんがおもしろがってくれたんです。
それで非現実的な話を描こう!って(笑)。
最初は4回で終わる予定だったので、続くことが決まったときは、
どうしようかと思いました(笑)

―「花君」は登場キャラの多い作品ですし、てこずったキャラもいたのでは?
瑞稀は「女の子に嫌われない女の子」を意識して作りました。
同級生もいろんなタイプをそろえましたが、佐野以外はみんな描きやすかったです(笑)。彼は本当に難しくて……。
―メインキャラなのに!!
ドラマで小栗旬さんが演じているのを観て、初めて「へえ、佐野って格好よかったんだ」って思ったくらいです(笑)。

―思い出深いエピソードはありますか?
学園祭は描いていて楽しかったです。今思えば演出不足のところもいっぱいありますが、当時はとても楽しくて!
あと、ダンパの回ではここぞとばかりに女の子を描きまくりました(笑)。
―先生にとって「花君」とは?
楽しいこともつらいことも一緒に味わってきた戦友みたいな作品です。
8年間一緒にがんばってきたねって(笑)。

●ゲーム『デュエルラブ』
―学園物、フィギュアスケート物、そして今回、ゲーム『デュエルラブ』のキャラデザインを手がけられたわけですが、
新しい挑戦はいかがでしたか?

初めにお話をうかがって「おもしろそう!」って思いました。
でも、最初はバトルと恋愛があんまりつながらなくて「女の子向けにそんなマッスルなゲーム、大丈夫?」と心配になったりして(笑)。
それにしても、男の子の裸ばかりあんなに描くことになるとは…。

―最初の依頼が裸の絵だったとか(笑)。
しかも表と裏って言われて、「両面、裸ですか?下着をはかせちゃだめですか?」って(笑)。
なので、データでは全員の下着が着脱可能になってます。
―それはぜひ拝見したいです(笑)。
この裸を活かした、男の子の汗を拭いてあげるというミニゲームもかなり話題ですね。

画面がアヤしいですよね。
乙女にニヤついてもらえたらいいですね(笑)。

―もともとゲームはお好きだったのでしょうか?
『逆転裁判3』が好きで、『4』でも指紋採集にはまりました。
以前入院したときも、ベッドの上でこっそり息を吹きかけて…怪しい人ですね(笑)。
―今後もゲームのお仕事に関わってみたいと思いますか?
機会があればやってみたいですね!
作画まではできないのでキャラクターデザインだけになっちゃうとは思うんですが、やっぱり楽しかったので。

●漫画家をめざす人へアドバイス&メッセージ
―今漫画家を目指している人に、アドバイスをいただけますか?
一度や二度ダメでもあきらめないで、常に向上心を持つことです。
―最後に、読者みなさんにメッセージをお願いします。
楽しいこともつらいことも、いっぱい経験していれば、あとで必ず自分の役に立ちます。
どうぞ恐れずに、いろんなことにチャレンジしてください!

●プロフィール
ペンネーム:中条比紗也(なかじょう・ひさや)
誕生日:9月12日
血液型:B型 出身地:大阪

1994年に「ハートの果実」にてデビュー後、「花とゆめ」本誌(白泉社)を中心に活躍中。
2008年春発売のDS用セコンド系恋愛アドベンチャー『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』では、初のゲームキャラデザインを担当する。

<既刊>
「夢みる葉っぱ」(全1巻)
「ミッシング・ピース」(全2巻)
「花ざかりの君たちへ」(全23巻・愛蔵版は全12巻)
「シュガープリンセス」(全2巻)
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
中条 比紗也 (2007/06/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

●こぼれ話
いまだに性別を聞かれることがあるというペンネームは、
良い画数を調べてご自身で考えたもの。凝ってマス!

執筆なさるときの愛用品は「ネーム作業に使う下敷き」と「ICの原稿用紙」とのこと。
下敷きは作業の際には絶対に欠かせない道具なのだとか。


DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~ 続報

2007/10/23 Tue [Edit]

●湯気飛ばし
新たなミニゲームが判明!
カレのシャワーをお覗きタイム
~湯気をフーフーしてボディ拝見

突撃シャワールーム


『湯気飛ばし』とは?
プレイヤーが男の子たちの様子を見に行くと、シャワールームに彼がいます。彼の裸体は湯気の中で、ハッキリと確認できません。
そこで中の様子を確かめるために、肺活量の限りを尽くしてフーフーと湯気を吹き飛ばす…というミニゲーム。

覗きのオキテ
操作はとってもカンタン。ニンテンドーDS本体のマイクに向かって、
ひたすら息を吹きかけるだけ!

●汗拭き
これがへヴン顔ダ!!
20071022000801.jpg

『汗拭き』とは?
にじみ出る汗を速やかにタッチペンで拭いてあげるというもの。
うまく拭けると男の子たちの気分が盛り上がっていき、最高潮に達すると『へヴン状態』に。
「怒り・恍惚・喜び」などの表情があり、彼をうっとりさせれるように、頑張りましょう。「もうどうにでもして」という、フェロモン全開のへヴン顔を目指しましょう。

●CAST紹介
スポーツ万能な人気者 結城仁 CV:浪川大輔
浪速のワイルドガイ 朝倉勇馬 CV:福山潤
クールで無口なインテリボーイ 長尾信一郎 CV:遊佐浩二
フェミニストなセレブ王子 竜造寺景 CV:置鮎龍太郎
キュートな小悪魔!? 立花智彦 CV:粕谷雄太

●キャラ紹介(結城仁&朝倉勇馬)

凍てつく眼差し 結城仁
20071022000810.jpg氏名:結城仁(ゆうきじん)
クラス:2年D組
身長:180cm 体重:70kg
体格:均整のとれた体格
頭髪:黒髪の無造作ヘアー
誕生日:1月1日 年齢:16~17歳
血液型:A 部活:水泳部
趣味:バイクでツーリング
好きな食べ物:甘いもの全般(とくにチョコ)
嫌いな食べ物:魚類(食べるのが面倒だから)

赤い爆撃弾 朝倉勇馬
20071022000833.jpg氏名:朝倉勇馬(あさくらゆうま)
クラス:2年D組
身長:182cm 体重:秘密
体格:大柄
頭髪:赤毛のザンバラ髪
誕生日:7月7日 年齢:17歳
血液型:B 部活:帰宅部(中学時代はバスケ部)
趣味:ゲーム全般(とくにテレビゲーム)
好きな食べ物:生ダコ
(たこ焼きの具のゆでダコは大好き)
嫌いな食べ物:粉もの

※上記はビーズログ12月号に掲載された情報です。

●一言
『湯気飛ばし』と『汗拭き』の画像は長尾信一郎です。
私の気になるキャラです。クールなメガネキャラがツボなのです。
このゲームさりげなく「エロ要素」がありますね。
萌えポイントなのでしょうか? 私には少し刺激が強いです(笑)

ラストエスコート2 ~ 深夜の甘い棘 ~

2007/10/22 Mon [Edit]

●愛夢の注目キャラ
自他ともに認める
ナンバーワン
竜崎直夜
「じゃ、早速カンパイといくか」
CV:伊藤健太郎
竜崎超カッコイイ 声が健太郎さん
健太郎さんのナンバーワンに注目!

●キャラ紹介
人懐っこい天然系 玲司
「君って、こういうとこ初めて?
実はおれも初めてなんだ」
 CV:下野紘


明るいパーティ系 
「オレに任せてよ。
色々教えてあ・げ・る」
 CV:寺島拓篤


クールな俺様系 香希
「よろしく頼む。
今日が初めてなのか?」
 CV:田中一成


ワガママな子猫系 マコト
「おれ、マコト。初めてなの?」 CV:野島健児


温厚なオーナー 天祢一星
「お店のルールについて
ご説明しましょうか?」
 CV:泰勇気


●一言
前作プレイしていませんが、ナンバーワンが健太郎さんなので、
購入しようか迷っています。
サンプルボイスを聞いて、他のキャラも萌えるか調べてから決めます。
竜崎の他に玲司も気になります。玲司は天然なので癒されそう。

ガラスの仮面

2007/10/22 Mon [Edit]

「ガラスの仮面」主人公2人に
2300人応募殺到

彩の国さいたま芸術劇場(さいたま市)で来年夏に上演される人気漫画「ガラスの仮面」の音楽劇で、主人公2人の役を埼玉県芸術文化振興財団が公募したところ、全国からこれまでに約2300人の応募があった。
倍率1000倍以上の激戦に、財団は選考のスケジュールを大幅に変更するなど対応に追われている。

財団が公募したのは主人公の北島マヤと、ライバルの姫川亜弓役。
公募は既に締め切ったが、1976年連載開始のロングセラーとなった人気少女漫画であることに加え、財団芸術監督の蜷川幸雄氏が演出するとあって「ぜひ指導を受けたい」との応募も多く、財団によると、
蜷川氏も反響の大きさに「すごいね」と驚いているという。

「ガラスの仮面」のヒロイン北島マヤ(右)とライバルの姫川亜弓
(©美内すずえ/白泉社)

20071022135746.jpg

予想を超える応募数だったため、財団はプロデューサーらによる面接を急きょ設定。
書類選考を通過した約560人を予選に向けてさらに絞り込む。
蜷川氏立ち会いで10月中に行う予定だった予選、本選は12月にずれ込む見通しだ。

※07年10月22日「中日スポーツ朝刊」より

(財)埼玉県芸術文化振興財団 公式ホームページ
http://www.saf.or.jp/index.html

まとめ買い★

2007/10/21 Sun [Edit]

幕末恋華・花柳剣士伝にハマっていたら、コルダ・ヴァンパイア・ペンギンのコミックスを買うのを忘れていました
というわけで、スキビたちと同時に、まとめ買いしました!

管理人、こんなに沢山本を買ったのは、初めてです。
店員さん、8冊もレジを済ませなきゃいけなくて、迷惑そうだった。
「お待たせしました」と言われ、つい「すいません」と言ってしまった。なぜか申し訳ない気になってしまって…。

本日のまとめ買い…合計8冊。金額4,170円也。
下記に表紙画像を載せました。一言コメントも書きました。
詳しい感想なども後日更新予定です(←本当は、はやく更新したいけど無理です

●金色のコルダ 9巻


この表紙すごくいい! 月森君のソロ
やっぱり月森君はカッコイイ。 初のソロ表紙が月森君なのは納得。
9巻は恋愛面が加速していますね。土浦君&火原先輩の香穂子への想いや、香穂子の「好きだよ」発言にドキドキ。
特別編・土浦君の子供時代も必見!

●スキップ・ビート! 17巻
20071021120424.jpg

16巻に引き続き、蓮×キョーコが表紙
17巻の表紙も素敵ですが、私は16巻の方が好きです。
キョーコをがんじがらめに抱き締める『夜の帝王』の蓮。
蓮が夜の帝王になった時、キョーコ同様にドキドキした。
17巻は『蓮VSレイノ』『キョーコVSクー』と、バトル勃発ですね

●ヴァンパイア騎士 6巻
20071021120435.jpg

優姫がついに記憶を取り戻す決意をしますね。
夜間部の幼少時代の話が好きです。ちびっこ藍堂が可愛い
あと支葵が大変な事になってますね。
特別編では、藍堂のおバカぶりが見れますよ。
相変わらず藍堂の片思いですね。 枢にウザがられる 

●ペンギン革命 6巻
20071021120444.jpg

映画『夢の階段』が大成功! 
藤丸&涼に綾も参戦。3角関係? 藤丸に対する綾の態度が変化?!
表紙は丘よう子! ついに彼女が再始動!!

●放課後保健室 9巻
20071021120501.jpg

9巻は黒崎先輩と藍が主役かな。話の中心にいるカンジ。
一番衝撃的だったのが、鎧の正体。蒼じゃなかったのね。
9巻の表紙わりと好き。 真白のスカーフ結んであげてるのかな?
それとも結んであるのを、ほどいたのかな? 
真白やっぱり女子の格好が可愛い。

●CROWN 4巻
20071021120509.jpg

4巻は9話のまひろにドキドキ。月日が半年流れて、まひろが女性へと変身するのですが、驚くくらい女になりました!
髪が伸びて胸も成長して…(笑) 
思春期で成長期の女の子は、侮れませんね。

●電撃ガールズスタイル 07/11/20号
幕末恋華・花柳剣士伝の記事が読みたいので購入。
連載絵巻第二回『~花柳館の長い夜~』が楽しみ。
第二回は第一回に登場しなかった三木・大石・中村・陸奥・鹿取が登場!攻略も載っていますよ。

●ビーズ・ログ 12月号
上記と同じく花柳~目当てで購入。
こちらには、新作乙女&BLゲームのBGMや、ボーカル曲を収録した音楽CDが付録に付いています。
花柳~のBGMも収録されています。『楽・弐』と『和』の2曲です。

訪問&拍手ありがとうございます!

2007/10/21 Sun [Edit]

昨日(20日)のアクセス数が、840アクセスでした。
管理人驚いています!! 
少ない日は2ケタのアクセス数が、800を超えるなんて…。
19日に「スキップ・ビート!」の感想を更新したのが、アクセス数が多かった理由です。スキビへのアクセスが圧倒的に多いです。
スキビが素晴らしい作品だと改めて実感しました。
多くの人が、スキップ・ビート!を読んでいるのですね。

スキップ・ビート!113話に拍手してくれた方、ありがとうございます!!19拍手もクリックされていて、とても嬉しいです。
『生クオン』とクオンのビデオレターが良かったのかな?
113話はすごく良かったですよね。
生クオンを見れたし、クオンのメッセージに感動したし…。
114話はもっと感動できるみたいです。クーとの別れ(泣)
その他の記事に拍手してくれた方、ありがとうございました。

真冬と早坂くん、体験入部に疲れる(俺様ティーチャー 6話)

2007/10/20 Sat [Edit]

クラスで部活に入っていないのが真冬と早坂くんだけなので、
2人は鷹臣に「どこかの部に入れ」と言われる。
鷹臣のオススメの部を、2人は理由は分らないけど、
聞かない方がいいと何かを察知する。
真冬と早坂くんは、鷹臣のオススメの部に入らず自分達で決めようとする。そして2人は、色々な部を体験入部することに…。

真冬は部活動に愛を求めている。
ぶっちゃけ、部活始めれば恋愛できると思ってるみたい。
『りぼ○』みたいなラブを期待しているようです(笑)
自分のタオルを好きな人に渡すとか(マネージャーと選手の恋)。

●乗馬クラブ
和やかな恋がありそう…そんな気がした真冬は、乗馬クラブへ。
ヒヒーン!
馬に乗った女の子2人が、真冬と早坂くんの前に現れる。

乗馬部員A:「オホホホホホ。少し見ない間に、腕が落ちたんじゃなくって?」
乗馬部員B:「あなたこそポニーとの息が合っていなくってよ。
私こそがこの部のトップなのを知らしめないと、いけないらしいわね」
20071020143731.jpg

乗馬部員A:「フンッ。このメスブタが。決闘よ!!」
真冬&早坂:『激しい!!!』
乗馬部員の決闘を見て、女の争いが恐ろしいと感じる2人。
てか、何ですかこの部は。こんな人達に乗馬して欲しくない(苦笑)
馬の事『ポニー』って(苦笑)しかも『メスブタ』って酷いなオイ。
それにこの学校、お嬢様いたの? 何かつっこむ所が多すぎる。
この漫画、完全にギャグ漫画だよね。面白ければ何でもアリみたい。

●手芸部
女の子らしいという理由で、今度は手芸部へ。
昔不良だった真冬は、女の子らしくなりたい。手芸部なら妥当ですね。
しかしそこに現れたのは…マッチョな男達?!
20071020143743.jpg

「何だ?入部希望者か?」
真冬:「マッチョだ!!」 早坂:「マッチョしかいねぇ!!」
この手芸部では、マッチョな男達が可愛いクマのぬいぐるみや、
美しい花の刺繍を日々作っているようだ。
マッチョのくせに、手先器用メチャメチャ面白い。大爆笑
ますますギャグ漫画に…。仮にも少女漫画なのにマッチョって
「花とゆめ」を読んでいる気が一瞬しませんでした。
この作品だけ『少年誌』読んでる気分でした(笑)

真冬と早坂くんは、マッチョ達に捕まってしまい、刺繍をする事に。
「君、筋がいいね」「本当。センスあるよ」
早坂くんの刺繍は完璧で、マッチョ達も絶賛。
「YOU本入部しちゃいなよ」マッチョにチヤホヤされる早坂くん(笑)
マッチョの勧誘『ジャニーさん』だね。ジャニーズの社長。パクリ?
早坂くんに比べて真冬はヘタです。
「てめぇ手芸をなめてんのか!?これが花に見えるわけねぇだろ!!」
マッチョに不評です。「不器用はウチの部にいらん」と言われる。

散々マッチョにけなされた真冬は、手芸部の部室を出て行く。
「待て黒崎!!」真冬を引き止める早坂くん。
20071020143751.jpg

早坂:「一緒に連れてって!」 真冬:「早坂くんが大ピンチだ」
真冬に助けを求める早坂くん。そりゃそうだよね。
マッチョから解放されたいよね。気に入られて早坂くんカワイソウ。
真冬は鷹臣に助けてもらい、早坂くんは手芸部に入らずに済みました。よかったけど、早坂くんはとても疲労しているようでした。
早坂くん、マッチョ恐怖症になっちゃたかも(笑)
結局鷹臣の言いなりになり、2人は風紀部に入部しました。

●一言
花とゆめを読んでいる人で、俺ティーを読んでいない人、
一度読んでみて下さい。面白いですよ。
ギャグが好きな人は特にオススメです!!



Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。