あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


ヤッターマン映画化

2007/11/30 Fri [Edit]

ヤッターマン映画化!!
ヤッターマン1号・高田ガン役に嵐の櫻井翔。

櫻井君のヤッターマンどんな感じになるのだろう…
余談ですがバレーボールの櫻井君のコメント聞いて感心しました。
櫻井君頭いいよね。コメント言うの上手い。櫻井君のヤッターマン1号気になる…。

「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!!」
…というキメぜりふを言い、勝利のポーズをとるヤッターマン1号。

櫻井君も当然このキメぜりふを言うよね?ぜひ聴いてみたい~

「映画監督になったら『ヤッターマン』をやらないと死ねない」(三池崇史監督)
武器のケンダマジック習得にけん玉の特訓も予定。
素晴らしい。作品への意気込みを感じます。

CGは使うが、三池監督得意のアクションもある。
物語にはドロンジョ、相方アイちゃんと絡めた恋愛も入るという。

やっぱりCGを使うのね。戦闘シーンとか?
恋愛面も面白そうですね。アイちゃんだけでなく、ドロンジョも…気になる。

近く『ヤッターマン2号・上成愛役』も発表される。
来年1月には米女優アンジェリーナ・ジョリーに断られたというドロンジョ役ら、悪党一味がベールを脱ぐ予定。

アイちゃん誰でしょうね。こちらも気になる。
櫻井君に似合う可愛い役者さんだといいな(笑)
ドロンジョ役はセクシーな女優さんを求む(爆笑)

アニメ「ヤッターマン」誕生30年目の復活!!
2008年1月14日放送開始! 毎週月曜よる7時!!

また余談ですが『ヴァンパイア騎士』に『図書館戦争』…
そして『ヤッターマン』。08年はアニメが熱い!!(笑) どの作品も楽しみです♪

●ヤッターマンとは?
タツノコプロ制作「タイムボカン」シリーズの第2弾。
悪のドロンボー一味と、イヌ型メカ・ヤッターワンなどを操る正義のヤッターマンの戦いを描き、1977~79年にフジテレビ系で放送。平均視聴率は20%を超えた。
劇中の「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などは流行語に。

(※2007年11月26日 中日スポーツ朝刊より)

ハニービターが待ち遠しい

2007/11/30 Fri [Edit]

小花美穂先生の「ハニービター」が好きで、毎月26日になるとクッキーの公式サイトを訪問します。
予告を見て「来月もハニービターが載らない」と、毎月がっかりしております(苦笑)
2月特大号(12月26日発売)の予告にも、ありませんでした。
3月号こそは…3月号こそは、連載再開して欲しい!!

『雑誌には、何話分か書き貯めてから、まとめて載せる形になるので、また暫し空きますが、載った時に存在を思い出していただけたら幸いです。…なんか、もう現役とは言えない仕事ぶりで面目ありません(ハニービター4巻より)
先生は腱鞘炎だったり、出産したり…忙しいそうです。漫画家さんも大変ですね。
先生は気にしていらっしゃるようですが、私は気長に連載を待ちたいと思います!!
ハニービターはとてもいい作品なので、たとえ連載がストップしていても存在を忘れたりしません。

なんか先生へのファンレターみたいな内容になってしまいました(笑)
ブログで言うことじゃなかったかな? 
ハニービターへの想いが大きくて気づいたら書き込んでいました(笑)
以前にも書いた覚えがありますが、何度でも言いたいです。

「NANA」限定プレミアム図書カード
クッキーの公式サイトを訪問した際に、「NANA」の図書カードがプレゼントされると知りました。
『WEB限定』という言葉に惹かれ、応募しました(笑)
ハニービターの情報を探しに訪問しなかったら、気づかなかったと思うので、良かったです。
当たるかは分りませんが…(笑) しめきりは2月25日23:59です。

クッキー ウェブサイト
http://cookie.shueisha.co.jp/top.html

●一言
ハニービター連載再開の際は、クッキーを購読します!!
読んだら感想更新します!!!



楽園男子 ゲーム化決定!!

2007/11/30 Fri [Edit]

堂本奈央先生の大ヒット作「楽園男子」ゲーム化決定!!

タイトルと詳細は…
「TAKUYO」+「小学館「Cheese!」編集部」
タイアッププロジェクト第二弾

キャラクターデザイン:堂本奈央
ビーストハーレム ~楽園男子~

プロジェクト第一弾は「星色のおくりもの」です。
10月7日に行われた先行予約イベントのレポートにて情報を入手しました。(情報元は「Cheese!Net」)
まだ詳細はわかりませんが、星色のおくりもの同様にメーカーは拓洋興業(TAKUYO)、機種はPS2だと思われます。

『詳細は、これからお伝えしていきますので、Cheese!本誌やCheese!HPをチェックしてね~! お楽しみに!』
…今後「Cheese!Net」にて詳細が発表されていくようです。
http://cheese.shogakukan.co.jp/index.html

楽園男子~ビーストハーレム 楽園男子~ビーストハーレム
堂本 奈央 (2006/07/26)
小学館

この商品の詳細を見る

藤間 麗先生★

2007/11/30 Fri [Edit]

藤間 麗先生がキャラクターデザイン、原画を担当したPS2用乙女ゲーム『星色のおくりもの』が11月8日に発売されました♪
星色のおくりもの(初回スペシャル限定版:ドラマCD同梱) 星色のおくりもの(初回スペシャル限定版:ドラマCD同梱)
PlayStation2 (2007/11/08)
拓洋興業

この商品の詳細を見る

Cheese!1月号増刊(12月10日頃発売)では、初の表紙&巻頭カラーを担当!!

そして11月26日に2冊目のコミックスが発売されました♪
つくしてあげます (フラワーコミックス) つくしてあげます (フラワーコミックス)
藤間 麗 (2007/11/26)
小学館

この商品の詳細を見る

●一言
『星色のおくりもの』はゲーム発売後に漫画化も決定しています。
掲載誌は「Cheese!」なのでしょうか?
連載開始されたら、購読したいと思っております♪

(※情報元:「Cheese!Net」 http://cheese.shogakukan.co.jp/index.html

新アンケートを宜しくお願いします

2007/11/29 Thu [Edit]

えーっと、また新しいアンケートを作成しました(笑)。
毎度の事ですが、投票宜しくお願いします♪
皆さんに質問するにあたって、愛夢の意見も記載しておきます。

Q:一番好きな作品は?
・金色のコルダ
・桜蘭高校ホスト部
・ヴァンパイア騎士

A:金色のコルダです。加地君と出会えたし♪
本当は3作品全部好きで、迷いました(笑)

Q:アニメ化して欲しいのは?
・金色のコルダ2(アンコール)
・スキップ・ビート!

A:スキップ・ビート!です。コルダの続きが見たいし、アニメの加地君も見たいけど、今一番アニメ化して欲しい作品はスキビです。

Q:アニメ化決定。どっちが面白そう?
・ヴァンパイア騎士
・図書館戦争

A:ヴァンパイア騎士です。図書館戦争も面白いけど、やっぱりヴァンパイアが好きなので。期待したいと思います。
正確に言えば、宮野さんの零が楽しみなのです♪(笑)

アンケート結果

2007/11/29 Thu [Edit]

コルダ、ホスト部、ヴァンパイアのアンケートについて。
各作品ごとに、一番人気のあるキャラは誰かを集計しました。
結果は下記のとおりです。一言コメントも載せます。

<金色のコルダ>
1位 月森蓮 (131票/47.6%)
  2位 土浦梁太郎 (39票/14.2%)
  3位 柚木梓馬 (36票/13.1%)
  4位 火原和樹 (27票/9.8%)
  5位 加地葵 (22票/8.0%)
  6位 志水桂一 (13票/4.7%)
  7位 金澤紘人 (1票/0.4%)
  その他 (6票/2.2%)

合計投票数 275票

月森君すごい人気ですね。こんなに票が入るなんて正直驚きました。
圧倒的に票が多くて、ダントツ1位です!!
素晴らしい 月森君、ブラボー(笑)
メインの男子5人の他に、大人キャラを選択肢に入れたくて、
金やんにしましたが、1票しか入りませんでした。
王崎先輩の方が良かったのかな?それか吉羅理事?
それでも1票入れてくれた方、ありがとうございます♪
あと個人的には、加地君に22票も入ったのが嬉しい

<桜蘭高校ホスト部>
1位 須王環 (81票/33.1%)
  2位 鳳鏡夜 (58票/23.7%)
  3位 藤岡ハルヒ (33票/13.5%)
  4位 常陸院馨 (28票/11.4%)
  5位 常陸院光 (18票/7.3%)
  6位 銛之塚崇 (17票/6.9%)
  7位 埴之塚光邦 (10票/4.1%)
  その他 (0票/0%)

合計投票数 245票

ホスト部は思ったとおりの結果でした。やっぱり環が一番♪
それと鏡夜も人気だよね。連載当初、葉鳥先生が鏡夜を最下位だと思っていたエピソードが、今では懐かしい。
只今、人気急上昇♪環と並ぶ勢いです
双子は馨のほうが人気あるのは納得。でも光も成長してるから今後順位の変動があるかも…?

<ヴァンパイア騎士>
1位 玖蘭枢 (110票/53.7%)
  2位 錐生零 (69票/33.7%)
  3位 黒主優姫 (11票/5.4%)
  4位 一条拓麻 (8票/3.9%)
  5位 支葵千里 (3票/1.5%)
  6位 藍堂英 (2票/1.0%)
  6位 架院暁 (2票/1.0%)
  その他 (0票/0%)

合計投票数 205票

最初、枢と零が1票差で、接戦でした。けど中盤から枢が独走(笑)
終了してみれば、ダントツ1位で不動の人気No.1♪
この結果も予想どおり。LaLaで募集したキャラコンとほぼ同じ結果に。
個人的には枢・零・優姫と続き、一条が4位だったのが嬉しい♪
藍堂と架院が共に2票で、6位タイだったのが面白かった。

●一言
3作品の合計投票数…725票!!
私個人のアンケートに、こんなに沢山の方が参加してくれて感激です!
ご協力ありがとうございました。大変感謝しております。

砂時計 映画化 続報

2007/11/29 Thu [Edit]

映画「砂時計」の公開日がわかりました。
2008年4月26日(土)より全国東宝系で公開!!

ベツコミNEWSにて最新情報を入手。
公開日の他に、役者さんのインタビューや、撮影レポートなどが更新されています。まだチェックしてない人は、下記からどうぞ。
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/sunadokei/

撮影場所の『仁摩サンドミュージアム』(島根県)には、
世界最大の砂時計があるのですが、とても興味があります!!
『砂時計』ファンにとっては、まさに聖地と言われるこの場所を、
いつか訪れてみたいです♪そして世界最大の砂時計を拝見したい。

砂時計 BOX 2 砂時計 BOX 2
佐藤めぐみ.竹財輝之助.渋江譲二.木内晶子.美山加恋.小林涼子 (2007/06/27)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

アンケート

2007/11/28 Wed [Edit]

「金色のコルダ」「桜蘭高校ホスト部」「ヴァンパイア騎士」の3作品について、アンケートを実施します。
各作品ごとに好きなキャラが誰か選択して投票して下さい。
3作品全部でもいいですし、1作品でも構いません。

たくさんの投票お待ちしております!宜しくお願いします。
(※選択肢以外のキャラは「その他」に投票して下さい)
投票は終了しました。
たくさんの投票、ありがとうございました。




禁断の官能黒薔薇カルテ(学園王子) 総合診断

2007/11/28 Wed [Edit]

総合診断 貴女の恋の奴隷度は!?
テスト1とテスト2の合計点を足して、下記の表と照らし合わせてください。貴女の奴隷度順位がわかります。
※テストの回答は下記から移動できます。
⇒テスト1へ進む
⇒テスト2へ進む

合計の点数が…
70点以上……1位(宗近優)
55~69点……2位(赤丸臣)
36~54点……3位(沖津リセ)
25~35点……4位(信長)
14~24点……5位(水谷梓)
13点…………6位(鬼塚怜子)

<総合診断の結果>
●70点以上(奴隷度第1位 宗近優タイプ)
奴隷道をも楽しむ究極のM王子
経験も豊富で博愛主義。誰かに求められるとイヤとは言えない貴女は、
その包容力の大きさから「ジョシ高の父」とも呼ばれる宗近優タイプです。
たとえプライベートがなくても、体を休めるヒマがなくても、みんなの欲求に応えることこそ彼の幸せ。そして貴女の幸せ。
また、欲望の持久力も人よりあるため、楽しみながら奉仕できるという、まさに天性の「恋の奴隷」。
恋人のキツい仕打ちさえ、いつの間にか快感に変わってくるはずです。

●55~69点(奴隷度第2位 赤丸臣タイプ)
一見クールな隠れご奉仕王子
あまり他人に心を許さない一匹狼に見えて、じつは熱い情熱を持つ貴女は、無口なクールガイ赤丸臣と同じく「隠れ恋奴隷」タイプです。
自分でも持てあますほどの欲望を内に秘めていますが、
意外とモラリストなため、ぐっと理性で抑えてしまいます。
人知れず、恋の苦しみに悶えていることでしょう。
でも、時には理性のタガを外し、欲望のままに相手を求めてみてはいかがですか?ワイルドな貴女に、彼は我慢できなくなるかも…。

●36~54点(奴隷度第3位 沖津リセタイプ)
気づけば奴隷!? 巻きこまれ型ヒロイン
地味に目立たず生きていきたいだけなのに、なぜか恋のトラブルに巻きこまれ、気づけば問題のある相手を好きになってしまっている。
貴女は沖津リセと同じく「奴隷」一歩手前まできています。
貴女の非常に愛情深い性質が、さらに事態を悪化させるでしょう。
というより、はじめから逃れようはなかったのです。
観念して運命に身を任せてしまえば、意外な道が開けるかもしれません。そして、本当の自分を見つけられるかも?

●25~35点(奴隷度第4位 信長タイプ)
「愛=支配」、暴れん坊黒王子
慈しみや優しさといった甘い感情がなぜか苦手で、
すべての物事に白か黒かの色をはっきりつけたい貴女は、
赤丸に深く執着している、信長のような人。貴女の恋は支配する恋。
決して自ら奴隷になろうとはしないでしょう。
けれど、どんなに手を尽くしても相手が手に入らないこともあるのです。そんなとき、もう引き返せないことに気づいても、あとの祭り。
あなたは、自分が出した糸に縛られる蜘蛛のように、恋の虜となっているはず…。

●14~24点(奴隷度第5位 水谷梓タイプ)
恋の重さに気づかぬ無邪気王子
脳天気で他人の気持ちに無頓着、まだほんとうの恋を知らない貴女は、「恋の奴隷度」相当低めの水谷梓タイプです。
なにかが貴女の情熱に蓋をしています。
もしくは、ただ表し方がわからないだけかも?
ともかく、潜在的欲望はかなりのものですから、一度火がつくと誰にも止められない勢いで恋に落ちる可能性あり。
そうなったとき、キスくらい誰とでもできる、なんて軽く考えていたことを、激しく後悔するかもしれません。

●13点(奴隷度第6位 鬼塚怜子タイプ)
すべて人類は彼女の前に跪く! 絶対女王
一般人には計りしれない思考回路と雰囲気を持つミステリアスな貴女は、まるでジョシ高のカリスマ生徒会長・鬼塚怜子のような人です。
彼女は「奴隷」と対極にいる「絶対女王」。
チラリとその欲望を見せるだけで、男…イヤ、もはや全人類を言いなりにしてしまうことでしょう。しかし、女王とは気まぐれなもの。
貴女の愛もいつも突発的なので、意外な相手と…ということも。
ただ、貴女に敵う生物は地球にいないので、問題はないでしょう。

禁断の官能黒薔薇カルテ(学園王子) テスト2

2007/11/28 Wed [Edit]

学園王子・KCDX第三巻発売記念!!
禁断の官能黒薔薇カルテ
別冊フレンドの綴じ込み付録に心理テストがありました。
このテストは雑誌オリジナルなので、コミックス派の方は回答してみては? 学園王子を読んでいない方も、暇なときにどうぞ。
※テスト1を回答しないと、総合診断の結果はでません。
⇒テスト1を回答する

テスト2 隠された欲望タイプ分析!!

Q1:デートに着ていく服はいつ決める?
a.朝の天気と気分で
b.前の晩に
c.それ以前に、完璧コーデを考える

Q2:学校で、彼に「してほしい」と言われてできるのはどこまで?
a.中庭のベンチで膝枕
b.手をつないで登下校
c.校内で……H!!

Q3:みごとに熟したトロピカルフルーツ、いま食べてみたいのは?
a.あまい香りのパパイヤ
b.臭いけど食べるとクセになるドリアン
c.果実の女王マンゴスチン

Q4:彼に一度着せてみたいのはどれ?
a.お気に入りのブランド服
b.絶対似合う着ぐるみ
c.ふふふ、裸がいちばん!

Q5:好きな人を部屋に呼ぶとき、アロマオイルをたくとしたら?
a.いいムードになりそうなイランイラン
b.リラックスできそうなラベンダー
c.夢心地でいられそうなローズ

Q6:絵の向こう側にある、鳥かごの扉はどんな状態でしょうか?
20071128161924.jpg
a.あいている
b.閉じているが留め金はかかっていない
c.留め金がかかっている

<点数表>


診断結果 あなたの欲望はこのタイプ
●30点以上
つきない泉タイプ
決して激しくはないけれど、汲めどもつきぬ、泉のように涌きでる貴女の欲望。つねに好きな人と触れあっていたいタイプです。

●21~29点
静かな森タイプ
過酷な命のドラマをはらみつつも、しんと静まりかえった森のように、貴女の欲望は秘められています。
恋人だけがその深さを知れるのです。

●11~20点
満ち欠ける月タイプ
貴女の欲望には、はっきりとサイクルがあります。
そしてやや奔放な面も。
浮気性と言われないよう、身を慎んでください。

●10点以下
とつぜんの雷タイプ
聖者のように無欲に見える貴女ですが、決して欲望がないわけではありません。それは雷のように、とつぜん激しくやってくるのです。

テスト2の診断結果の後は、総合診断へ。まだテスト1を回答していない人はテスト1へ。
⇒総合診断へ進む
⇒テスト1へ進む

禁断の官能黒薔薇カルテ(学園王子) テスト1

2007/11/28 Wed [Edit]

学園王子・KCDX第三巻発売記念!!
禁断の官能黒薔薇カルテ
別冊フレンドの綴じ込み付録に心理テストがありました。
このテストは雑誌オリジナルなので、コミックス派の方は回答してみては? 学園王子を読んでいない方も、暇なときにどうぞ。

テスト1 秘密の恋の弱点分析!!

Q1:つぎのゲームのうち、得意なのはどれ?
a.ロールプレイング系
b.格闘・シューティング系
c.脳トレ系

Q2:彼とはじめての夜、BGMを選べるならどんなジャンル?
a.おごそかなクラシック
b.アンニュイな感じのボサノヴァ
c.情熱のフラメンコギター

Q3:夢の中であなたはお城の塔に閉じこめられていました。
無事脱出できたんだけど、その方法は?

a.とっさに魔法の呪文が浮かび扉が開く
b.手近な家具で扉を壊す
c.巨人が助けにきてくれて窓から脱出

Q4:好きな彼が失恋して落ちこんでいたら、あなたはどうする?
a.グループで遊びの計画を立てて誘ってみる
b.元気の出るCDを貸してあげる
c.「あたしがいるじゃん!」と勢いで告白!

Q5:集めているグッズの限定モデルをオークションで競っているあなた。予算は5000円なのに、すでにそこまで値段が上がってしまった。
さあ、どうする?

a.あきらめて降りる
b.プラス1000円まで競ってみる
c.落とすまでねばる

Q6:つぎのどこかに絶対ピアスをしなくちゃならないとしたら、
どこにする?

a.小鼻
b.舌
c.おへそ

Q7:罰ゲームで、つぎのうちどれかをすることになったとき、
いちばんイヤなのはどれ?

a.タバスコ入りジュース一気飲み
b.人前で好きな人に告白
c.ものまね持ちネタ5連発

<点数表>


診断結果 あなたの恋の弱点は!?
●36点以上
テクニックに頼りすぎ!!
場数もふんで、恋の酸いも甘いも知りつくしたあなた。
どこにも弱点などないように見えますが、その慢心こそが敵。
理屈やテクニックより、本物の情熱こそが大事なのです。

●26~35点
まじめ…ていうかカタイ?
いい意味で誠実。別名はカタブツ。
段取りとか、相手の意思を尊重しているうちに、チャンスを逃してしまいがちです。
好きな人の前でだけでも、もっとくだけてみては?

●12~25点
嫉妬深さがあだになる!
あまり表面には現れませんが、あなたはかなりのやきもち焼き。
適度な嫉妬は恋のスパイスですが、過ぎればただのワガママに。
まず、彼の都合や気持ちを考えてから行動を!

●11点以下
心に思ってるだけじゃダメ!!
あなたはとっても奥ゆかしく、つつましやかな人。
でも、胸に秘めているだけじゃ、恋の進展はありえません。
この人、と決めたら、死ぬ気で告白してみる勇気をもって!!

テスト1の診断結果の後は、テスト2を回答して下さい。すでにテスト2を回答済みの人は総合診断へ。
⇒テスト2へ進む
⇒総合診断へ進む

学園王子の宣伝♪

2007/11/28 Wed [Edit]

球界にはハンカチ王子
ゴルフ界にはハニカミ王子
漫画界には学園王子です。

しんほんかく・えろちっく がくえん ろ まんたん
新本格・官能学園浪漫譚 学園王子
KCDX第一巻~第三巻、超・絶賛発売中!! 柚月純

●学園王子では色んなタイプの王子に出会えます
・わけあり王子(水谷梓)
・ハニカまない王子(赤丸臣)
・ハラグロ王子(信長)
・眠り王子(水谷梓)
・ムチムチ王子(杜&蘭)

別冊フレンドの付録とコミックス3巻より掲載。
面白い紹介文だったのでブログに載せちゃいました。
貴女も学園王子を読んでみては? どうでしょうか?
『逆ハーレム』が好きな方はハマリますよ(笑)
普通の少女漫画に飽きてしまった方、刺激が欲しい方…
そんな人は楽しめると思います。柚月ワールド全開です!!(爆笑)
実は私、学王苦手です(←え?) けど赤丸が好きで読んでいます。

有閑倶楽部主題歌「Keep the faith」が売上35万枚突破!

2007/11/27 Tue [Edit]

KAT-TUN デビュー後
5作連続30万枚突破

KinKi以来、史上2組目の快挙

人気グループKAT-TUNの新曲「Keep the faith」が、発売1週目のシングルとしては今年最高の35.1万枚を売り上げ、12月3日付のオリコンランキングで初登場1位を獲得することが26日、分った。

KAT-TUNは、昨年3月発売のデビュー作「Real Face」以来、5作連続シングル1位を獲得。
さらにデビュー作から5作連続で発動売り上げ30万枚以上を記録し、
これは1998年12月21日付でジャニーズ事務所の先輩・KinKi Kidsが「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス」で達成して以来8年11ヶ月ぶり、史上2組目の偉業となった。


(↑シングル「Keep the faith」のジャケット写真)

同曲は、メンバーの赤西仁、田口淳之介が主演する日本テレビ系=中京テレビのドラマ「有閑倶楽部」(火曜午後10時)の主題歌で、
作詞、作曲を氷室京介が手がけたことでも話題(作詞はSPINと共作)。

KAT-TUNは、今年のツアーを収録した同時発売のDVDも音楽DVDランキングでも1位になった。
アルバムランキングは、ラルク・アン・シエルの「KISS」が初登場1位。ラルクのアルバム1位は2年5ヶ月ぶり、通算7作目。 (鈴木学)

(※2007年11月27日 中日スポーツ朝刊より)

のだめカンタービレ 新春SP IN ヨーロッパ

2007/11/27 Tue [Edit]

のだめパリでもはっちゃけ
欧州でロケ「新春スペシャル」1月4、5日放送
大ブーム再び!!

フジテレビ系=東海テレビで昨年放送された連続ドラマの続編「のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ」(来年1月4、5日午後9時3分)のヨーロッパロケ報告会が26日、東京・ANAインターコンチネンタルホテルで開かれ、上野樹里、玉木宏の主演コンビが出席した。

クラシック音楽界を巻き込んでブームを呼んだ人気ドラマの“ヨーロッパ編”。10月下旬から3週間のパリロケを振り返り、上野は「新たな意気込みで、海外進出を頑張りました。どれだけ空気を読まないで、はっちゃけられるかでした」と語り、1年ぶりの野田恵役にもハイテンションで臨んだとか。
「今までにない『のだめ』らしさを出したい」とアピールした。

千秋役の玉木も「日本での仕事が詰まっていたから、一度も帰りたいと思いませんでした」と長期ロケを楽しんだ。
今月末からパリロケが再び行われる予定。 (金山容子)

20071128111007.jpg
(↑主演の上野樹里㊧、玉木宏)

●コンサート「生で聴く のだめカンタービレの音楽会」
12月6、7日午後6時30分から、愛知県豊橋市のアイプラザ豊橋大ホールで開かれる。
クリスマススペシャル桃ヶ丘編として茂木大輔の指揮とトーク、ソプラノ渡邉恵津子らが主演。
新春のドラマで使われるモーツァルトの合唱曲「アベ・ヴェルム・コルプス」も演奏される。
問い合わせは東海テレビ 電話052(954)1161。

(※2007年11月27日 中日スポーツ朝刊より)

金色のコルダ バトン

2007/11/26 Mon [Edit]

『金色のコルダ バトン』

■好きなキャラは?
加地葵。

■そのキャラのどこが好きなの?
全部 外見も性格も加地君のすべてが好き。
ちなみに声を担当している宮野真守さんも大好き

■コルダの影響で何か心情の変化があった?
クラシックが好きになった。
私以外にも、音楽に興味を持った方が多いと思います。
あと宮野さんのファンになった♪(笑)

■何か楽器を習い始めた?
いいえ。残念ながら。 本当は何か弾けるといいな。
コルダの影響で楽器を習い始めた人が多数いらっしゃるそうで、
羨ましいです。私も才能があったら習うのにな…(苦笑)
ピアノとギターやってたけど、とても聴かせれるレベルじゃない(汗)

■最後にコルダ実写化について一言どうぞ
ドラマ化されるなら見たいです! イメージが崩れるとか気になる点もあるけど、放送開始されたら見ていそう。
実写化するなら、月森君と加地君をイケメンでお願いします。(笑)
リリはCGを使用するのかな? まさか人形じゃないよね(笑)

この質問に答えたい方は、下記をコピー&ペーストして、
ご自分のホームページやブログでご使用ください。


『金色のコルダ バトン』

■好きなキャラは?
■そのキャラのどこが好きなの?
■コルダの影響で何か心情の変化があった?
■何か楽器を習い始めた?
■最後にコルダ実写化について一言どうぞ

久しぶりにバトンを作成しました。やはりバトンは面白いですね。
質問を考えるのも、回答するのも楽しいです♪

ペンギン革命 34話(LaLa1月号)ネタバレ

2007/11/25 Sun [Edit]

舞台『夢の階段』が開幕―。
涼、綾、丘よう子。観客を圧巻する壮絶なる舞台の始まり。
そして次号クライマックス!!
丘よう子とのバトル(劇演)の果てに、涼&藤丸が掴んだ物は!?

●綾の役について
今回綾が演じる王は『暴君』。綾の背中の羽根が黒い羽根に…。
禍々しい程の黒い羽根で、藤丸は恐いと感じる。
全開の黒い羽根が舞台会場を覆って、息もつけない。なのに目を離せない。
綾の暴君は迫力があって私も圧巻されました!!
藤丸だけでなく、観客を魅了しました。

20071125195658.jpg

綾は役作りのために、部屋に閉じこもる。食事も藤丸&涼と一緒に食べない。
綾を心配する藤丸だが、「しばらく話しかけないでくれ」と言われてしまう。
涼に相談すると、「大丈夫だよ」と言われる。
しばらくしたら、綾に話しかけてもいいと分かると、安心する藤丸。
そして今回も綾におにぎりを作ってあげる。藤丸いい子だな~ 感心する。
藤丸の優しさに気付いて、綾が微笑むシーンが好き。綾、いい顔してる。

●涼の役について
涼が演じるのは『伝説の踊り子』。ヒロインなので、女らしい動きを身に付けなきゃいけない。
女らしい「柔らかい動き」をマスターするべく、ハードなレッスンに明け暮れる涼。
ダンスの先生恐い。まるで鬼コーチ(苦笑)
でも先生の厳しいレッスンのおかげで涼は美しい踊り子に♪
「大したものね。磨けば磨くだけ、どんどん良くなる。期待していいわよ」
…なんと、先生のお墨付き♪ 涼の踊り子素敵です!それに超キレイ

20071125195709.jpg

涼の背中の羽根は、まばゆい輝きを放ち、今までで一番すごい!
「ここまですごい涼は初めて観る!…そう、丘よう子よりもスゴイ!!」
藤丸も涼の成長を体いっぱいに感じる。けど藤丸はまだ1日目だという事を忘れていた。
舞台『夢の階段』は3回上演で、1日目のヒロインは涼。2日目は丘よう子。
3日目は涼か丘よう子…良かった方を観客に投票してもらい、勝者がヒロインを演じる。
2日目の丘よう子の演技が涼より素晴らしければ、涼は3日目のヒロインを演じれない。
涼は丘よう子に負けてしまうのか!? 次号最終回に注目!

●砂浜ではしゃぐ3人
舞台開幕前夜に海に行く藤丸・涼・綾。夜の海に月夜とはロマンチックですね。
月夜もキレイだし、砂浜もキレイ♪
綾が藤丸におにぎりのお礼をするのが素敵 藤丸の頭をなでる綾。
藤丸といる時の綾って、可愛いよね。 特にイチャイチャしているとき(笑)
2人はいい関係だよね。 恋人とか友達を通り越した関係?
綾が藤丸の事を好きとか気になっていたけど、もうどうでもいい。
藤丸と涼は、もちろん両思いだよね♪

20071125195646.jpg

このシーンすごく好き 3人とも笑顔。メチャいい顔してる♪
少し戸惑う藤丸に手を差し出す涼&綾。その手をとって、3人で手をつなぐ。
手をつないだまま砂浜を楽しく歩く3人。楽しそうな3人が羨ましい~
右手に綾、左手に涼。両手に花…もしくは、両手にいい男(笑)









龍の花わずらい 24話(LaLa1月号)ネタバレ

2007/11/25 Sun [Edit]

23話は内容があまり無かったので更新しませんでしたが、
今回はクワンが久しぶりに登場したので嬉しくて感想書いてます♪
でも、このクワン怪しいのです(汗)

●ルシンを意識するシャクヤ
『ルシンと2人きりは気まずい』
『クワンがいないとルシンの気持ちを直に感じる』
…シャクヤ、完全にルシンを意識しています。
ルシンの逆転があるかも。やっぱり最後はルシンを選ぶのかな?
私は恋愛面はルシン派なので嬉しい状況です♪
ルシンって応援したくなるタイプだと思いませんか?

●ルピナの恋
シャクヤの侍女・ルピナは、過去にルシンを襲った暗殺者・キコクに、ときめいてしまったのですが…
今回そのトキメキを『恋』と認めていました。
自分の名前を覚えていてくれた事が嬉しかったみたい。
「命がかかっているのに、恋ってコワイわ」
ああ、ルピナが『危険な恋』に落ちていく…(苦笑)
敵に恋するルピナ。禁断の恋。うう、複雑だな。

●クワンのニセモノが登場?
シャクヤとルシンの前に現れたクワン。
血まみれの右腕が発見され、クワンの右腕だと心配するシャクヤ。
私もクワンかもと心配でしたが、クワンは生きてました。
右腕は「情けない話ですが…」と答えるクワンに、やるせなさを隠せないシャクヤとルシン。
悲しみに涙が流れるシャクヤのオデコにキスするクワン。
シャクヤはクワンの言葉に明るさを取り戻す。
…ですが事態は一変!! 

20071125232639.jpg

「ルシン、シャクヤ…クワンから離れなさい!!」
シャクヤの父・ハクライが叫ぶ!! え?どういうこと?
クワンの様子がオカシイ。 このクワンもしかしてニセモノ?
完璧な演技で、途中までクワン本人かと思ったけど、
本人によく似たニセモノですよね? 
だってクワンが裏切るなんて信じられない。

右腕無くなった…って、あるし。嘘つき(笑)
このニセモノが右手に持っている玉、『龍の宝珠』ですよね。
ニセモノのクワン、宝珠を使って何をするつもりなんだろう?
てか私、ニセモノと決めつけていますが、違ったらすいません(汗)

「クワンが…クワンが…クワンが裏切った!?!?!?」
予告が面白いですね。大げさな書き方ですよね。
3回も繰り返してる。オーバーリアクション(笑)
でも、クワンが裏切るわけないけど、一応気になります。

ヴァンパイア騎士 アニメ化記念企画 パート4

2007/11/25 Sun [Edit]

2008年TVアニメ化が決定したヴァンパイア騎士。
アニメ化を記念した企画が続々と登場!!
ここではパート4『名づけ親』について語りたいと思います。

アニメ化記念企画 パート4
名づけ親募集!!

メインキャストでない、脇キャラ2人の名前を考えてあげる…という企画。優姫と零のクラス委員長と、零に憧れる新藤さん。
委員長はフルネーム、新藤さんは下の名前を募集!!
一応、愛夢も考えました。気になる方は下記を読んでみて下さい。

●委員長
木下幹男(みきお)もしくは木下満男(みつお)

うわー超ダサい~ 
ネーミングセンスなさすぎ(汗) すいません。
何故だか分りませんが、彼のイラストを見たとき、名前に「男(お)」を付けようと思いました。
彼は「○男」のイメージがある。
ちなみに名字は適当(←え?) …木下(きのした)が浮びました。

玖蘭とか架院とか支葵とか…
夜間部は少し特殊ですが、彼はデイクラスなので普通の名字がいいでしょう。それに平凡な名前が似合うと思うので。
でも応募するなら、もう少し考えてからじゃないと。
この名前を応募するのは恥ずかしい(苦笑)
全国の木下幹男さん、満男さん、
いらっしゃったら、失礼なこと言ってごめんなさい。

●新藤さん
新藤美貴ちゃん…どうでしょうか?

彼女には「き」を付けたい。
てか、優姫(ゆうき)から引用しただけですが…(苦笑)
でも「みき」可愛いと思うけどな~ やっぱセンスないかな?

ヴァンパイア騎士 アニメ化記念企画 パート3

2007/11/25 Sun [Edit]

2008年TVアニメ化が決定したヴァンパイア騎士。
アニメ化を記念した企画が続々と登場!!
ここではパート3『夜間部』について語りたいと思います。

アニメ化記念企画 パート3
夜間部生徒募集!!

あなたの考えたキャラが黒主学園夜間部生徒に!!
グランプリのキャラは、なんと樋野まつり先生がイラスト化
もしかしたら本編に登場するかも…!?個性的なキャラを考えてね。

…とのことですが、この企画一番難しいです。
考えるのに結構センスがいる。頭が柔らかい人は、センスなくても簡単に浮ぶかもしれないけど。
個性的なキャラって…うう、浮ばない。
でもセンスや知識が無いなりに、頑張って考えてみました。

えーっと、夜間部は美形揃いなので、あえて平凡な子を生徒にしてみるのは、どうでしょう?
普通なんだけど、愛されキャラとか。
その子がいると、場の空気が和らぐ癒し系とか。

美形だと逆に目立たないから、普通の男の子を求む。
それで、普通の子がイケメンより人気者になったら面白い♪
ヴァンパイア騎士の吸血鬼は美形なのが当たり前なんだけど、
美形じゃない吸血鬼がいたら面白そう…なんて思ったり(笑)

最後に一言。どんなキャラがグランプリに選ばれるか楽しみです♪
皆さん、きっと良いキャラを提案されるでしょうね。
私も、もう少し考えたいと思います。


ヴァンパイア騎士 アニメ化記念企画 パート2

2007/11/25 Sun [Edit]

2008年TVアニメ化が決定したヴァンパイア騎士。
アニメ化を記念した企画が続々と登場!!
ここではパート2『名セリフ』について語りたいと思います。

アニメ化記念企画 パート2
名セリフコンクール開催!!

名セリフですか…忘れられない、印象的なセリフって何だろう?
やっぱり感動したセリフかな。
「残った命全部優姫のために使わされたって、文句なんか無いんだ」
この零のセリフすごく感動したんだよね。
正直、せつなさの方が多かったけど。これは名セリフだと思う。
だけどこのセリフ、見本に使われているんだよね。
『例』と同じセリフなのは嫌だな。真似したみたいだから。

あと印象的といえば、面白かったセリフやドキドキしたセリフとか?
う~ん。すぐには思いつかないな…。
ちょっと面倒だけど、コミックスを読み返してみようかな。
発見したら、応募します。
皆さんも「これぞ名セリフ」というセリフを探してみて下さいね。

「これはスプーンですくって…はい、あーんして」
激レア!! 枢さまの「あーん」

上記も見本です。面白かったので引用しました。
超レアですよねっ。今の枢からは想像できない~
そもそも、そんなシーンになるわけないって。
でも優姫になら今でも「あーん」しそう。
…こ、コワイ(汗) やっぱりあまり見たくないかも(苦笑)
昔の素直で可愛い枢さまに似合うセリフだと思います。


ヴァンパイア騎士 アニメ化記念企画 パート1

2007/11/25 Sun [Edit]

2008年TVアニメ化が決定したヴァンパイア騎士。
アニメ化を記念した企画が続々と登場!!
ここではパート1『キャラコン』について語りたいと思います。

アニメ化記念企画 パート1
第2回キャラクターコンテスト開催!!

ヴァンパイアはキャラコン2回目ですね。前回は枢が1位でしたね。2位が零で3位が優姫。
2回目も、あまり1回目と変動はないと思います。今回も枢が1位でしょうね。やはり枢の人気は根強いと思います。

今回は好きなキャラ&好きなペアの他に、新しい部門が追加されましたね。恋人になりたい部門、血を吸われたい部門、兄弟にしたい部門。
新しい部門を合わせて、計5部門。
下記に愛夢の回答を書きます。興味のある方はご覧下さい。

●好きなキャラ部門
好きなキャラを3人選んでください。
1番目:零 2番目:枢 3番目:一条
『枢・零・優姫』というのが多数派だと思いますが、私は一条に一票入れます。一条好きだし、前回4位で結構人気なんですよね。
枢と零は迷うことなく一票入れますね。この2人は除外できない(笑)
連載開始当時は枢でしたが、今は零が一番です。

●好きなペア部門
「零×優姫」 「枢×零」 「一条×支葵」 「架院×藍堂」
この質問に対しては、回答が多いです!これでも厳選しました(笑)
他にも「優姫×理事長」とか、「枢×藍堂」とか沢山あります!!

零×優姫は、2人で1人という感じですね。
お互いの弱い部分を、2人で支えあっているように見えます。
見ていてせつない気分になるけれど、最後まで見守りたいです。

枢×零は、付録のドラマCDが面白い。
お互いを罵りあう2人の会話が恐かった。永遠に続きそうで…(汗)
零に「胡散臭くてごめん」と謝る枢が面白かった。
絶対に仲良しになれない2人を見ているのは、おっかないけど楽しい。

一条×支葵は、一条に懐いている支葵が可愛い。
架院×藍堂の従兄弟コンビは、仲良しなのが羨ましい。
藍堂の尻拭いをさせられる架院が、少しカワイソウだけどね(笑)

枢×藍堂も見ていて楽しい。藍堂の片思いなのが笑いのツボです!
枢に冷たく扱われても、めげない藍堂にエールを送りたい(爆笑)

●恋人になりたい部門
え?こ…恋人ですか!? 選べないよ~。
だってみんな美形だもん。それに住む世界が違うというか…
ヴァンパイアのキャラって、レベルが高すぎて親近感が湧かない(汗)
目の保養、見ているだけでいい。イケメンを遠くから拝見する、つまりアイドルみたいな感じ?(笑)
…あえて選ぶなら、理事長かな?普通に近いから(←酷いなヲイ)

●血を吸われたい部門
この質問、全サのドラマCDで声優さんにも聞いてましたよね。
「血を吸われたくない」という答えが多数でした。
零:「血を吸われたいって…そんな奴いるのか?」
零が言う通りですよね。声優さんも吸われたくないと答えているし…
あえて答えるなら、堀江さんと同じく一条かな。
一条なら、許せるかもしれない。

●兄弟にしたい部門
支葵と一条。
支葵を弟に、一条を兄にしたい。ちなみに妹は莉磨がいいな。




「コルダ」ハーモニー♪ウィーク手帳

2007/11/25 Sun [Edit]

応募者全員サービス「コルダ手帳」について。
手帳は『花とゆめ』でも付録で手に入るし、余分にお金出してわざわざ全サ応募しなくても、いいかと思っていましたが…
描き下ろしの表紙イラストを見たら、欲しくなりました(笑)
呉先生のイラストって、やっぱりキレイで好きだな~。
20071125150907.jpg
上のイラストに一目ぼれ パイレーツ・オブ・カリビアンみたい。
海賊って、カッコイイよね~。ちょっとワイルド
でも土浦君と火原先輩だとワイルドというか、可愛いよね(笑)
志水君のメガネが賢く見える。志水君は学者とかも似合いそう。

この手帳の良い点は、月カレンダーだけでなく、週カレンダーがあること。週カレンダーに沢山予定を書き込めるのが嬉しい♪
月カレンダーだけでは、書き込む場所が狭いですよね。
ララ1月号(好評発売中)だけで応募できます。
コルダ好きな人、呉先生のイラストが好きな方、ぜひご応募を!!

祝400号!!大感謝祭(月刊LaLa)

2007/11/25 Sun [Edit]

「祝400号、おめでとうございます!!」
LaLaが、次号2月号(12/22発売)にて、400冊目を迎えるそうで…
一足お先にお祝いの言葉を送ります。
400号!! 33年と4ヶ月ですか?…スゴイの一言ですね。

愛夢はララ歴が1、2年で日が浅いので、単純にスゴイと思います。
「そんな前から発売されていたんだ」とか、「こんなに長く続いているんだ」とか…素晴らしいですね。

400号は豪華で内容が満載です♪ 
400号記念企画も用意されているそうですよ。
下記に愛夢が注目した内容を紹介します。

●LaLa2月号の紹介
ホスト部が表紙&付録!!
付録の巾着カワイイ。うさちゃんのモノグラム柄

ペンギン革命が最終回!!
もう最終回なの?…寂しい気分です(泣)
もっと奈良崎さんを見たい(笑)
藤丸・涼・綾の主役3人より、奈良崎さんのキャラが良かった。
変わり者で面白い人ですよね。気になるキャラでした。

槻宮杏読みきり「お嬢様カルテ」
この読みきりは、愛夢が個人的に楽しみな作品です。
槻宮先生の『楽園ルウト』全巻持っています。絵が可愛いの

メイド様のドラマCDが全サに初登場!!
『会長はメイド様!』は、実は最近読んでいないのです。
最近ちょっと面白くない(汗) 最初は面白かったのに…。
でもドラマCDは欲しいです!!(←え?)

杉田さんの碓氷が面白いから。
テンションが高くて、原作の碓氷とはちょっとイメージ違うけど、
杉田さんの碓氷好きだな~。すごく頑張って演じられてますよね。
頑張っていらっしゃるのが、伝わってきます(笑)
小林さんの美咲もいいですね。碓氷にキレる美咲が最高!!
お2人とも上手いですよね。

ララ メモリアル カレンダー 2008★

2007/11/25 Sun [Edit]

2008年のカレンダー(LaLa1月号付録)
コルダ・ホスト部・ヴァンパイア・メイド様の4作品のイラスト。
それぞれ1枚ずつ描き下ろしイラストがあって、嬉しさ倍増♪
描き下ろし4枚の内、お気に入りは下記の2枚

猫澤兄妹 (+ベルゼネフ♪)
20071125104704.jpg
意外に猫澤先輩って人気ありますよね。本当は美形だし(笑)
この絵の2人は、すごく仲が良さそうで、羨ましい。
とてもいい顔をしていて、可愛らしいイラストですね。
余談ですが、ベルゼネフのぬいぐるみ欲しい~(笑)

黒主親子
20071125104717.jpg
この親子、結構好きです!!
理事長が優姫に溺愛していて、親バカなところとか面白い♪
優姫と零、そして理事長の3人の関係が楽しくて好きでした。
3巻まではヴァンパイアも平和だったよね。シズカが出てきた頃から、変わっちゃったよね。重い暗い雰囲気に…。

話変わって、ヴァンパイアって、冬のイメージだね。
夏のイラストもあるけれど、夏は似合わない気がします。
雪のイメージもある。1話で優姫が雪の中にいたからかな。
それに短パン&Tシャツ姿の零とか、あまり見たくない。
あと枢サマの海パン姿とか…うう、想像しなきゃ良かった(汗)
ヴァンパイアのキャラは、冬服が似合う。半袖は似合わない~
枢サマは、コート姿がカッコイイ

図書館戦争 TVアニメ化決定!!

2007/11/24 Sat [Edit]

図書館戦争
TVアニメ化決定!!!

有川浩×プロダクションI.G!
2008年、アニメ界を騒がす作品が登場!? 期待大です!!

●豪華スタッフ
原作:有川浩  
監督:浜名孝行(「テニスの王子様」「ウェルベールの物語」)
アニメーション制作:プロダクションI.G
(「攻殻機動隊S.A.C」シリーズ、「精霊の守り人」)
シリーズ構成:古怒田健志
キャラクター原案:徒花スクモ
キャラクターデザイン:中村悟

アニメ化決定記念
弓きいろ×有川浩
サイン本プレゼント!!!
 計3名
20071124230545.jpg
月刊LaLa1月号(2008)にて、応募受付中。詳細は本誌でご確認を。

図書館革命 図書館革命
有川 浩 (2007/11)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
原作小説最新刊「図書館革命」が絶賛発売中です!!(完結)
好評既刊:「図書館戦争」「図書館内乱」「図書館危機」

ヴァンパイア騎士 34話(LaLa1月号)ネタバレ

2007/11/24 Sat [Edit]

第三十四夜「bloody world」
今回のヴァンパイアは、読んだ後に切なくなりました。
心がとても悲しくなるのです。
ヴァンパイアは普通の学園モノとは違うから、クライマックスに近づくほど残酷になっていくのは、予想していました。
それでも悲しいですね。ギャグ漫画を読みたくなるほどでした(苦笑)

●壊れていく優姫
ますます過去への疑問が高まり、激しい頭痛に倒れてしまう優姫。
優姫の視界は、血色に染まった世界が広がっている。
幻覚ですね。相当追い込まれているようです(汗)。

そして優姫は零を手にかけてしまう。首を絞められて抵抗しない零。
「俺の命はお前の好きにしていい」そう答える零は、恐ろしいほど冷静で、見ていて心が痛む。
零は優姫が必要としているのは、自分ではなく玖蘭枢だと優姫に間違いを指摘する。でもその後、零が切ない顔をするんです。
本当は零が優姫の支えになれるといいのに…。
この2人を見ていると、本当に悲しい。痛々しいよ(泣)

「世界が血色に染まったまま…戻らなくなっちゃった」
枢に泣きながら訴える優姫。
「優姫、もういいよ。一度目を覚まそう…君が壊れてしまう前に…」
そう言って、優姫の首筋に枢の牙が触れる?!

●優姫はヴァンパイアなのか?枢と兄妹なのか?
以前、私のブログに、こんなコメントがありました。
『優姫がヴァンパイアになってしまう』 『実は優姫と枢は兄妹』
34話を読んだ後、上記のコメントを思い出しました。
コメントしてくれた方の言う通りかもしれない。そう思いました。

優姫の目の前が、血色に染まった世界になってしまったのも、吸血鬼だったら納得できるし…吸血鬼なら枢と兄妹でもオカシクナイ。
それに兄妹なら、優姫への愛に胡散臭さを感じるのも当たり前と納得できるし…恋人より、妹を心配する兄という感じだから。
個人的には優姫が吸血鬼なのも、枢と兄妹なのも…両方とも嫌です。

●枢VS李土
今回やはり2人の対決がありましたね。まだ本戦ではないけれど。
以前枢は李土を倒したのですね。回復するのに10年もかかったそうで、枢と李土の関係は、当然良くないようです(苦笑)
李土はシズカの許婚だったそうで、少し驚きました。

「僕が貴方を殺す時、なんのためらいも抱く必要の無い相手で、安心しました」そう言って李土を攻撃する枢。
それを一条が止める!! ちょっと意外でした。
一条は枢に味方すると思ってた。でも一条のセリフに納得した。
一条と支葵は仲いいですよね。支葵は、一条に懐いているし…。

「李土…お前のような汚れたものが、優姫に触れることが叶うと思うな―」そう言い残して、その場を去る枢。
ひとまず休戦のようです。ほっとしました。
でも安心できませんね。枢の殺気を感じましたから。
最後、枢の顔が悲しそうでしたね。なんか枢辛そう…。
枢もカワイソウに見えてきました。ああ、本当に胸が痛む(苦笑)

金色のコルダ 44話(LaLa1月号)ネタバレ

2007/11/24 Sat [Edit]

●土浦君について
土浦君演奏後いい顔してましたね。香穂子と目が合った後、
香穂子に微笑む土浦君。この土浦君好きです。
今までで一番いい顔しているかも…。
土浦ファンには嬉しいワンシーンですね。

そんな土浦君を見て、佐々木君は複雑な顔をしていましたが、
彼なら土浦君の気持ちを受けとめてくれるでしょう。
今の土浦君なら、何の迷いもなく音楽を続けていけるでしょう。
土浦君の顔は一転の曇りもなく、潔い顔をしています。

●火原先輩について
「ただ好きだから。ただ楽しいから」…そういった感情だけで音楽を続けていくのは、甘いのかな?と感じる火原先輩。
コンクールで優勝を意識しない先輩は、自分を甘いと感じたり、それじゃあダメだと思っている。
それでも音楽が楽しいと思う気持ちを大切にしたい。

私はそんな火原先輩を素敵だと思います。好きだから、楽しいから音楽を続ける。それでいいじゃん。
好きなものが一つでもある先輩を羨ましく思います。
なかなか自分の好きな物って、見つからなかったりするから。
それに一つの事をずっと続けていくのって、簡単じゃないですよね。
そう思う私も、甘いのかもしれないけれど、火原先輩の演奏を見ていると、楽しいだけでいいじゃんと思ってきます。
普通科からの支持が高いし…。単純でもいいと思う。

●冬海ちゃんについて
演奏前に震える冬海ちゃんに志水君が「頑張って」と声をかけるのですが、志水君の優しさに感動しました。
1年生コンビの誕生ですか? 志水君、冬海ちゃんを気遣えるようになりましたね。みんな成長してますね。

冬海ちゃんは、昔から消極的なのがコンプレックスで、自分の性格が音にも出てしまうのが悩みでした。
今でも人前での演奏は苦手ですが、自分の音をもっと聴いてもらいたいと頑張る姿に、また成長を感じました。

●香穂子の弦を月森君が張り替える
冬海ちゃんの演奏が終わって、いよいよ香穂子の演奏に…
『今までとはワケが違う。下手なことはわかりきってる』
香穂子は皆の演奏を聴いて、不安になる。

深呼吸をして気持ちを落ち着かせる香穂子が、スカートのポケットから出したものは、『魔法のヴァイオリンの弦』。
大切に持っていた一本の弦。まるでお守りみたいと香穂子は思う。
香穂子はその弦を使いたいと思い、張り替えるが、上手くいかない。

そこに月森君が現れて、弦を張り替えてくれるのです。
「君にとって、それは意味のあることなんだろう?」
そう言って香穂子の背中を押してくれる月森君に感動。

●吉羅は香穂子の演奏をどう感じるのか?
中間順位6位の冬海ちゃんの演奏を聴いた後、帰ってしまう吉羅。
あと一人、香穂子だけなんだから最後まで聴いていけよ…
正直に言えば、そう感じました(笑)
でも、最後の吉羅は立ち止まったように見えました!!

吉羅この様子だと香穂子の演奏も聴いていきそう…ですよね?
魔法のヴァイオリンの弦が、たった一本の香穂子の「アヴェ・マリア」は、どんな演奏になるのか?
吉羅はどう感じるのか? 次回がとても気になりますね。

●最終セレ後のコルダについて
次号、ついに最終セレクションが終わりますね。
香穂子の将来は? メンバー達の今後も気になります。
『金色のコルダ2』となって、ストーリーが続いて行くのでしょうか?私的には嬉しいです。早く加地君に会いたい。
そして皆に絡んで欲しい。加地君ウエルカム(笑)




桜蘭高校ホスト部 番外編(LaLa1月号)ネタバレ

2007/11/24 Sat [Edit]

番外編「~九瀬先輩の不幸で幸福な日常~」
今回のホスト部は九瀬先輩が主役。先輩のお誕生日でした。


九瀬先輩は小さい頃は可愛いですね。満山先輩は今と変わりないけど。小さい頃の写真に、「371条」と書いてあるのですが…
民法731条のことでした。男は18歳・女は16歳にならないと結婚できないという決めの事です。

小さい頃に九瀬先輩は満山先輩に「約束」したそうですね。
18歳になったら、満山先輩に『プロポーズ』することを…。
満山先輩は約束を思い出して欲しいために、写真に「371条」とラクガキしたみたいです。
九瀬先輩は忘れていませんでした。「今更だと思ってただけだ」そう言いながら照れる先輩。照れた先輩、ちょっと可愛かったです♪

改めてプロポーズする九瀬先輩を見て、ドキドキするホスト部一同。
よく見ると、鏡夜が写真を撮ろうとしている!(笑)
でも『誕生日ドッキリ』なのでした。水鉄砲で顔がびしょぬれになる九瀬先輩。真剣にプロポーズする先輩がカワイソウでした(泣)
20071124101902.jpg
「ビックリ箱」で顔を殴られたり、顔にケーキが飛んできたり…
九瀬先輩の扱いって、哀れ。損な役回りだよね彼は。
満山先輩の愛情表現もスゴイけど(笑)
けど『ドッキリ』なんて言ったのは、その場を避けたかったからなのですよね。皆の前ではなく、自分一人がプロポーズの言葉を聞きたかった。満山先輩も、やはり乙女なのですね。

『研修旅行を終えた環と鏡夜。一方変化の気配が兆すホスト部。そこに事件が―!?』
次号から本編が再開ですが、気になる予告ですね。
前回、ハルヒの気持ちに変化があって私的に盛り上がっていましたが、この予告で目が覚めました(笑)暗い展開なるか心配。
今回の番外編が面白かったから、余計気になるのです。

今日買った本(11月23日)

2007/11/23 Fri [Edit]

絶叫シンデレラ 2 (2) (マーガレットコミックス) 絶叫シンデレラ 2 (2) (マーガレットコミックス)
ユ ヌンミ (2007/11/22)
集英社

この商品の詳細を見る
ドンホの女癖の悪さを噂で知ったケビンは、ドンホのもとへ向かう―!!
…1巻は気になる終わり方でした。2巻も気になる終わり方なのです。
なんとヘインが歌を歌えなくなってしまうのです!!
全3巻、3ヶ月連続発売で、3巻は12月25日発売です。3巻で完結。

心霊探偵八雲 1 (1) (花とゆめCOMICS)
都戸 利津、神永 学 他 / 白泉社 (2007/11/19)


表紙の八雲に一目ぼれしました。それにホラー・ミステリー類は好物です。だから超能力とか、心霊現象とかサイコーです♪
別冊花とゆめで好評連載中。前からチェックしてました★

B's-LOG (ビーズログ) 2008年 01月号 [雑誌]
エンターブレイン(2007/11/20)

20071123160101.jpg
表紙に「幕末恋華・花柳剣士伝」が登場。巻頭特集です!!
コミックスもそうだったけど、この3人が表紙を飾るの多いね。
庵と咲彦は分るけど大石が何でメインなの?…と少し思ったり(笑)
黒百合姫先生の4コマ漫画が面白かったです♪
キャラソンのレコーディングコメントも載ってます。
宮野さんがピックアップされているのが嬉しい♪

LaLa (ララ) 2008年 01月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/24)
白泉社

この商品の詳細を見る
ヴァンパイア騎士、アニメ化です!!
表紙に大きく宣伝されていて嬉しかったデス

少女コミックス試し読み11/22(集英社)

2007/11/22 Thu [Edit]

11月22日に発売された『マーガレットコミックス』12作品が、試し読みできます。

●試し読みできる作品
学校のおじかん 12巻
ミックスベジタブル 8巻
メイちゃんの執事 4巻
絶叫シンデレラ 2巻
otona・pink 1巻
カトちゃんケンちゃん 1巻
ウルフ物語 13巻
君に届け 5巻
KOI-MOYOU 2巻
ストロボ・エッジ 1巻
シャングリラブ
潔く柔く 6巻


集英社公式サイト(少女コミック誌)
http://www.s-manga.net/girls/index.html

「ミックスベジタブル8巻」と「ウルフ物語13巻」は、完結です。
ちなみに愛夢は、「絶叫シンデレラ 2巻」を購入予定です。
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

