あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


ご挨拶

2007/12/31 Mon [Edit]

2007年はブログを開始して、たくさんの人に出会えて嬉しかったです。最高でした。
12月中旬から父が入院し、ブログを閉鎖しましたが、再開します。
閉鎖後も訪問して頂き、皆さんのコメントや拍手に感動しました。
ありがとうございます。皆さんのあたたかさに、ブログ復活を決意しました。
遅くても、2008年の2月までには記事を更新します。
その際は『あいらぶ少女コミックス』を宜しくお願いします。
休止や閉鎖…はっきりしなくて、申し訳ありません。
それでは2008年も宜しくお願いします。皆さんに再会できるように頑張ります。

ブログ閉鎖のお知らせ

2007/12/16 Sun [Edit]

父の容態が思ったより重症なので、ブログを閉鎖します。
短い間でしたが、ありがとうございました。
たくさんの人に訪問して頂き、いろんな方に出会えて嬉しかったです。
またコメントや拍手してくれて、ありがとうございました。
紫藤晄さん、ゆっきーさんには、特にお世話になりました。
仲良くしてくれて大変感謝しております。

…それでは。またどこかでお会いしましょう!!
          ― 「あいらぶ少女コミックス」 管理人・愛夢 ―

スキップ・ビート!115話(花とゆめ1号)ネタバレ

2007/12/12 Wed [Edit]

115話「LUCKY NUMBER“24”」
蓮の父親・クーに、役者としての飛躍を誓ったキョーコと蓮。
2人は新しい役に挑戦する。キョーコは『ナツ』という役の役作りを開始。
モー子に続きマリアが久しぶりに登場!キョーコとの『人形劇(?)』が面白いですよ♪
それではマリアちゃんの話から…

「外国文化に、かぶれるのも、いいかげんにして欲しいわ!!」
マリアちゃんは、日本人にご立腹の様子(汗)。
ハロウィンやクリスマスなどのイベントに、積極的なのが気に入らないらしい。
仏教の人がキリスト教の祭り事に参加するのはタブー。秩序を守るべきと叱咤。
末恐ろしいですよね。マリアちゃん、まだ7歳ですよ(苦笑)
言う事が既に大人ですよね。

●人形劇『マリアと蓮様』
2007年12月04日_P1000717
蓮:「やあ、マリアちゃん。こんにちは」

2007年12月04日_P1000718
マリア:「蓮様!!!
蓮:「どうしたの?今日はずいぶんとご機嫌ななめだね。マリアちゃんは笑ってる方が可愛いんだから」

2007年12月04日_P1000719
蓮:「ほら、いつもみたいに笑ってごらん」
マリア:「…蓮様…っ」(←蓮にうっとりするマリア)
マリアちゃんビジョンの蓮は、美化しすぎです(笑)
素敵過ぎて、眩しいです(爆笑) まるで『王子様』のよう…

●進化する『蓮人形』
2007年12月04日_P10007202007年12月04日_P1000721
上記の『蓮様』は、以前からキョーコが持参している『蓮人形』なのですが…
マリアちゃんのために、蓮人形で蓮の真似をするキョーコ。
キョーコって蓮がどんな男なのか理解しているのですね。
女の子に甘い言葉をかけるキザ男(?)と思っているわけですよね?
蓮は紳士なのに…ちょっと酷い。なのに蓮の気持ちに気づかないキョーコ(苦笑)

実は従来の『意地が悪い蓮人形』に、『微笑み仮面』を着けていたのです!!
この微笑み仮面は、とりつけタイプなのです(爆笑)
進化する蓮人形に、モー子さんは「将来、人形師にでもなる気!?」とキョーコに突っ込みます(笑) マリアちゃんは、この蓮様人形が欲しいと言い出す。
でも断るキョーコ。この人形は誰にもあげられないと話す。

●今後のスキビは楽しそう♪
2007年12月04日_P1000716
(↑115話の巻頭より。「さあ、楽しいコト始めましょ」と、バニーガール姿のキョーコ。)

「ママの命日だから、誕生日は生涯祝わない」と言うマリア。そんなマリアにキョーコは、パーティーを開いてあげようと思う。開催日に向けて招待状作りを始める。
準備段階から楽しそうですよ。イベントって、ワクワクしますよね♪
一方、蓮にも『ラッキーニュース』が舞い込む…
蓮は雑誌に載っていた『クィーン・ローザついに誕生』という記事を読んで「くす」と笑いました。クィーン・ローザとは?…そしてラッキーニュースとは一体?
蓮も嬉しそうなので今後のスキビは、きっと楽しい展開ですよ♪

ブログ休止のお知らせ

2007/12/08 Sat [Edit]

昨夜、父親が入院しました。
看病のため、ブログをしばらく休止します。
落ち着いたら必ず再開しますので、宜しくお願いします。
夜は家に帰るので、たまに更新するかもしれませんが…
でも、かなりスローペースだと思います(苦笑)
家族よりブログを大事にしていた罰なのかな(?)
これを機に親を大切にします!!(←当たり前ですよね…)

せいせいするほど、愛してる 19話&20話

2007/12/08 Sat [Edit]

未亜と海里、ピンチです!!
そのうえ21話では、2人に残酷な仕打ちが…!!!
…これ以上2人の仲を引き裂かないで欲しいです。

19話の最後で、「私をメチャクチャにして…!」と宮沢さんに身を投げ出す未亜。
はっきり言ってショックでしたよ。
ええ、それはもう、とても。…いや、かなり(苦笑)
週刊誌のスキャンダルを引き金に、海里とすれ違っていく未亜。
かわいそうと思う半面、ヤケになって宮沢さんと関係を持つのは同情できません。

「中途半端に抱けゆわれても迷惑や」
未亜を一喝する宮沢さん。 いい男やわー、素敵(笑)
未亜の言う通りにHしてたら、宮沢さんの事キライになったと思う。
海里を忘れるために宮沢を求めたこと。そして身を投げ出しながらも、まだ海里に未練があること。宮沢さんは未亜の気持ちを、すべてお見通しです。
「今回は見逃してあげるけど、次は泣かれても逃さないから」…そう未亜に忠告する宮沢さん。そして未亜は「私は、どこまで自分勝手で浅はかなんだ」と感じる。
まあ、気づいたので良しとしましょう。未遂で終わって本当に安心しました(苦笑)

スキャンダルの次は、なんと未亜が仕事でミス!!
しかも「クビ」になるくらいの大きな失敗。
でも結局海里優しいんだよね。正確に言うと未亜に甘いんだよね。
嘘なんだけど、「結婚でもしようか?」と未亜に告げる海里が優しくて感動しました。
『100の慰めの言葉より、たった一つの嘘で何もかも救われた気がした…』
未亜は海里の優しい嘘に涙を流すのでした―。
上の未亜の心情が好きです。上手く表現されていますね。
こういう状況のときは、ヘタな慰めより冗談を言われる方が嬉しいかも…
あっ、でも『心地よい嘘』限定ですよ。嘘でも、『言われて嬉しい嘘』に限ります。

あと、あかりと久野さんと千明の3角関係も気になる~
あかりは『心』、千明は『カラダ』。久野さんは酷い男ですね。
2人の女を二股かけている最低男です(苦笑)
でも久野さん嫌いじゃないです。むしろ一番男らしい。現実の男に近いと思う。
男は浮気する生き物だ(笑) 男は狩りをする生き物だ(爆笑)
でも結婚後は、一人の女性に永遠の愛を誓って下さいね。

沢山の女性と付き合う久野さんを見ていると、「この人寂しいのかな?」とか、人間不信なのかな?とか感じます。
ちなみに『あかり』の方が好き。優等生タイプ?
キャリアウーマンで真面目で、恋愛に臆病。
…百戦錬磨な男が落としたくなるタイプですよね(?)
千明も久野さん同様、かなり遊んでそう…体だけに思われやすく、利用されていずれ捨てられる(苦笑)千明は、あまり好きなキャラじゃないです。
うわー私、ここまで書いといて今さらですが、内容がアダルトでないかい!?
少女漫画ブログでこの内容はタブーでしょ。
そもそもプチコミックは、少女漫画誌ではないのでしょうか?


放課後保健室 最終回(月刊プリンセス12月号)

2007/12/07 Fri [Edit]

「ホーホケ」終わってしまいました。コミックスは10巻で完結です。
10巻の発売日は、08年1月16日です。
下記から最終回のネタバレです…

●蒼は『犬』だった
授業に参加できずに、ベッドで寝ているしかできなかった蒼。
そんな蒼ですが、最終回にて最初で最後の『姿』を披露。
夢の中(授業)の蒼は、真白が可愛がっている『犬』でした。

●真白、ついに卒業
蒼と紅葉を筆頭に、授業に参加している人が真白一人を卒業させようと奮闘する。
紅葉から『カギ』を受け取り、出口へ向かう真白。
最後に真白の前に立ちはだかったのは、もう一人の真白。
真白は最初男の人生を選んでいたが、女として生きていこうと決意する。
『男の真白』は消滅する。女の真白は、「男の僕を殺しました」と伝える。

●月は『穴』だった
男の真白が消え、女を選んだ真白は、晴れて卒業。
「卒業おめでとう」と言われる。
鍵で門を開け、『あっちの世界』へ行く途中、黒い月を目撃する。
その月の中へ吸い込まれていく真白は、「僕は月へ行くのかな?」と思う。
しかし、それは月ではなく…なんと『穴』だった!!

●生まれ変わった真白と蒼
2007年12月09日_P10007222007年12月09日_P1000723

『穴』へ落ちていった後、女の真白も消滅し、新たな真白が登場!!
私は生まれ変わったと解釈しました。
生まれ変わった真白の前に、蒼の生まれ変わりが…
2人には『運命』を感じました。いつの時代でも、何処にいても、2人は出会うのです。
見えない何かで繋がっているのです。…たぶん。

真白は女の子になっても、相変わらず男らしい。髪がショートで、ボーイッシュ。部活は『ラクロス部』で、剣道よりは女らしいかな。あんまり変わらないですよね。
真白とは反対に、蒼はイメージが180度違う(驚) 蒼が『メガネ』…蒼がメガネ…
まさかメガネかけてる蒼を見れるとは思いませんでした。ビックリしました。
メガネのせいか、真面目な優等生タイプに見える。これが意外な原因です(苦笑い)
蒼はワイルドな方が似合うのに~(笑) でも性格は意外に繊細なんですよね。

●一言
真白を卒業させようと、自分を犠牲にする紅葉に感動!!
正直紅葉も卒業させて欲しかった。紅葉は強くてカッコイイ女の子です。
あと蒼が犬になった理由に「ムフフ」です(笑) 真白、蒼に愛されてますね♪



07年に嵐が主演した少女漫画

2007/12/06 Thu [Edit]

07年の嵐の活躍をプレイバック!!
ここでは『少女漫画』関連のニュースを紹介。

1月5日 松本主演のドラマ『花より男子2(リターンズ)』放送
平均視聴率21.7% 最終回は27.6%
シリーズ第2弾にして視聴率を上げた。
花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

花より男子―完全版 (Vol.1) 花より男子―完全版 (Vol.1)
神尾 葉子 (2005/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る

1月20日 松本の初主演映画『僕は妹に恋をする』公開
高校生の双子兄妹の恋愛模様を描いたラブストーリー。
妹役は榮倉奈々。監督・安藤尋。
僕は妹に恋をする プレミアム・エディション 僕は妹に恋をする プレミアム・エディション
松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 (2007/08/29)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (1) (フラワーコミックス) 僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (1) (フラワーコミックス)
青木 琴美 (2003/05/26)
小学館

この商品の詳細を見る

2月21日 シングル『Love so sweet』発売
『花より男子2(リターンズ)』の主題歌。
40万枚のセールスを記録。
Love so sweet Love so sweet
嵐、youth case 他 (2007/02/21)
ジェイ・ストーム
この商品の詳細を見る

『花より男子2(リターンズ)』の挿入歌に起用された宇多田ヒカルのシングル『Flavor Of Life』が大ヒット。
CDは60万枚、着うたなど配信の合計は730万ダウンロードの世界記録を樹立した。
Flavor Of Life Flavor Of Life
宇多田ヒカル (2007/02/28)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

7月6日 二宮・櫻井主演のドラマ『山田太郎ものがたり』放送
同一グループから2人が主演に起用されるのは異例。
山田太郎ものがたり 山田太郎ものがたり
二宮和也.櫻井翔.多部未華子.忍成修吾.大塚ちひろ.吹石一恵.吉沢 悠.松岡 充.菊池桃子.宇津井 健 (2008/01/09)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス) 山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)
森永 あい (1996/04)
角川書店
この商品の詳細を見る

9月5日 シングル『Happiness』発売
『山田太郎ものがたり』の主題歌。
25万枚の売り上げを記録。
Happiness(初回限定盤) Happiness(初回限定盤)
嵐 (2007/09/05)
ジェイ・ストーム

この商品の詳細を見る


(※日経 エンタテインメント!1月号より)

イケメン俳優(2007)

2007/12/05 Wed [Edit]

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」の人気で、イケメンブームが再来!!
07年は「イケパラ」と「小栗旬」がブームの顔!!!


Q.世代別に見る好きなイケメン俳優
●10代
1位…小栗旬
2位…水嶋ヒロ
3位…山本裕典
4位…小池徹平
5位…玉木宏

●20代
1位…小栗旬
2位…玉木宏
3位…福山雅治
4位…水嶋ヒロ
5位…オダギリジョー

●30代
1位…福山雅治
2位…小栗旬
3位…妻夫木聡
4位…玉木宏
5位…速水もこみち

●40代
1位…小栗旬
2位…福山雅治
3位…妻夫木聡
4位…阿部寛
5位…織田裕二

小栗旬が、『花男』『イケパラ』効果で世代を問わず人気獲得!
30代の2位以外は、どの世代も1位にランクイン。

Q.08年ブレークしそうなイケメン
1位…山本裕典
2位…小栗旬
3位…水嶋ヒロ
4位…城田優
5位…溝端淳平

1位~5位までズラリ上位を独占したのが、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」主演者たち。
小栗旬を抜いて、山本裕典が1位となった。

●一言
今後も『イケパラ』のような、男子が大勢出てくる作品が生まれるでしょう。
きっとイケメンブームは08年も続くでしょうね。
個人的には喜ばしい事です♪ …ここ最近イケメンの話ばかりですね(笑)

(※月刊ザ・テレビジョン1月号より)

DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~ 最新情報

2007/12/05 Wed [Edit]

OP&ED曲は『GRANRODEO』
グランロデオがテーマソングということは、カッコ良い曲なのかな?
やっぱりロックなのでしょうか? ともかく谷山紀章さんなのが嬉しいです。
音楽だけはCD買おうかな♪(笑)

●新キャラ・伊達正義
5人のファイターの他にも男子生徒が存在することが判明。
元生徒会長の彼は、常に堂々とした態度で、周りからは近寄りがたいと思われています。
確かに外見も偉そうに見える(笑) たぶん『俺様キャラ』でしょうね。

●大人キャラ
生徒じゃなく、先生に興味を持ちました。大人の魅力サイコー♪
担任の島津晃先生は『ヒゲダンディー』だし、
保険医の滝川恭士先生は『白衣+メガネ』だし…
2人とも萌えポイントが…グッド(笑)
校医ってメガネが多いよね。私かなりメガネが好きみたいです。

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
Nintendo DS (2008/03/13)
ナムコ

この商品の詳細を見る

●ミニゲーム
『汗拭き』『湯気とばし』に続くミニゲームは、『マッサージ』。
…ミニゲーム、一体いくつあるのでしょうか?
試合後疲れた彼をマッサージしてあげて、背中のコリをほぐしてあげる…というミニゲームです。とにかく、ひたすら彼の背中を擦りましょう。

「ザ・花とゆめ」(12月15日発売)に、プレショート漫画として登場!!
『デュエルラブ』はゲームだけでなく、漫画化も決まっています。
映像メディア、出版社への展開、数々のグッズ企画課などが2008年春に向けて進行中。
ゲームを皮切りに、幅広いコンテンツへ広がっていきます!
(メーカーより)
漫画化は一部にすぎないようです。しばらく『デュエルラブ』から目が離せません。

「マーガレット」創刊45周年

2007/12/05 Wed [Edit]

次号マーガレット3・4合併超特大号(1月4日発売)は、創刊45周年最強勝負号!!
マーガレット史上最厚600ページ!! …超ぶ厚いです(笑)

花より男子 特別前後編 合計70ページ!!
3・4合併超特大号(1月4日発売)では、表紙&巻頭カラーで登場♪
前編40ページ、後編30ページ。
『俺の話をしようか 前編』
花沢類が主役で復活!!

実は最近マーガレットを購読していませんが、『花男』を読みたいので2号続けて買います。
しかも花沢類が主役♪ 楽しみです。絶対読みます!(笑)

リニューアル記念(少コミねっと)

2007/12/05 Wed [Edit]

リニューアル記念!
大人気連載作品の第1話がまるまる読めちゃう!

「少女コミック」作品・6作品の第1話が、『少コミねっと』サイト内で読めます。

●第1話をまるごと読める6作品
・僕の初恋をキミに捧ぐ(青木琴美)
・うわさの翠くん!!(池山田剛)
・姫系・ドール(咲坂芽亜)
・危険純愛D.N.A(車谷晴子)
・放課後オレンジ(くまがい杏子)
・今日、恋をはじめます(水波風南)

…愛夢のオススメは、「うわさの翠くん!!」です。
「今日、恋をはじめます」は、第1話は面白いと思います。
なんと、ヒロインが男の子の髪を○○○しちゃうのです!!

http://www.sho-comi.com/sakuhin/index.html

ザ花とゆめ(12月15日発売)

2007/12/04 Tue [Edit]

●超人気作 『W最終回』
『フルハウスキス』&『女子妄想症候群』がクライマックス!!
『フルハウスキス』は、カラー50ページ。
秘密を知ったむぎは、姉と再会できる…!?
『女子妄想症候群』は、表紙&カラー54ページ。
迷いすれ違った二人の想いがついに…!?

●「花とゆめ」大人気作 特別編
『NGライフ ~願いのカケラ~』
シリクス達のポンペイでの出会い編。カラー40ページ

●プレショートまんが
『DUEL LOVE』が漫画化!
「花とゆめ」と「バンダイナムコゲームス」とのコラボ作。
キャラクターデザイン原案は、「花ざかりの君たちへ」の作者・中条比紗也。
08年3月13日発売予定のDS用ゲームを漫画化。

●一言
愛夢が注目したのは、『DUEL LOVE』。
ゲーム情報をブログで更新しているので、漫画化すると知って嬉しかったデス。
それと『フルキス』最終回。最後は姉と再会してハッピーエンド♪

幸福喫茶3丁目 キャラコン結果発表

2007/12/04 Tue [Edit]

応募総数10437通!!
キャラクターコンテスト 結果発表!!

連載50回突破を記念して開催されたキャラコン。上位10位までを載せます。

第1位…高村潤(16799点)
第2位…進藤咲月(10387点)
第3位…西川一郎(9915点)


2007年12月04日_P1000715

第4位…安倍川草(5273点)
第5位…西川二朗(2789点)
第6位…安倍川さくら(2389点)
第7位…時枝健志(1559点)
第8位…松本南吉(1236点)
第9位…相沢一(1084点)
第10位…有本弐鷹(1045点)


●松月先生のコメント
安心したのがダントツ1位の潤と、10位以内に入れた店長。
進藤と一郎が僅差だったのもウケました。
参加して下さった皆様、有難う!

●愛夢のコメント
やっぱり潤が1位なのですね。ちなみに愛夢は、潤に入れませんでした(苦笑)
進藤さんと一郎くんには入れましたけど…
安倍川草を1位に投票しました。
なのでメイン3人の次、4位にランクインしたのが嬉しいです♪

S・A TVアニメ化 速報

2007/12/04 Tue [Edit]

今回はSAメンバーを演じる大注目のキャスト陣を紹介♪

滝島彗…福山潤
華園光…後藤邑子
山本芽…高垣彩陽
山本純…代永翼
狩野宙…下野紘
東堂明…生天目仁美
辻竜……堀江一真


S・A TVアニメ 2008年春スタート!
2007年12月04日_P1000714
©南マキ・白泉社/白選館高等学園理事会
キャラクターデザイン/中原清隆

放送開始日、放送局、放送時間の情報も随時
「花とゆめ」誌上でお知らせします!お楽しみにね♪

また新たな情報が分ったら、ブログでも更新します。
声優さんについては、福山さんと下野さんしか知らないです(苦笑)
じゅんじゅんが滝島を演じるのは、とても嬉しいです♪
ドラマCDのキャストはアニメと違います。

「S・A」 アニメ公式サイト
http://special-a.jp/

フルハウスキス2~恋愛迷宮~ 続報

2007/12/03 Mon [Edit]

配信日ついに決定!! 各キャラの『シナリオ』を少しずつ紹介。

羽倉麻生シナリオ
『ヤリたくってなにが悪い!?』
12月20日 
前編『ラブアフェア・トラップ』 後編『素顔のままで』

生徒会会長となった麻生。
恋人同士になっても、ふたりの関係を公表せず、
隠そうとする麻生に主人公の心中は複雑です。
そんなとき、主人公をフリーと勘違いした男性が急接近してきます。
激しいアタックに主人公は……?

松川依織シナリオ
『カレイドスコープ』
1月8日 前編『薔薇の刺、君の吐息』
1月15日 後編『春の夢、宵のささやき』

華やかな芸能界に身を投じる依織。
恋人でありながらも、「住んでいる世界が違う」と距離を感じてしまう主人公。
そんななか、依織と一緒に仕事をしている、モデルの唯菜という女性が現れ、挑戦的な言葉を投げかけます。

一宮瀬伊シナリオ
『Koibumi』
1月22日 前編『笑う月、凍る指先』
1月29日 後編『時の恋文』

瀬伊とともに、幸せな恋愛生活をすごしていた主人公。
そんなとき、彼のもとに謎の手紙が届けられます。
そこから始まる、奇妙な事件の数々。気になるその真相とは……?

松川皇シナリオ
『カワ☆カレ』
2月5日 前編『キスの経験ありますか』
2月12日 後編『愛の証を見せて』

皇と恋人になった主人公。
シャイで奥手な彼と、ほのぼのしたデートを重ねていきます。
そんなとき、同級生から借りた恋愛漫画に描かれた過激な描写に驚いてしまい……?
これがきっかけで、ふたりの関係に変化、アリ!?

東條葵シナリオ
『Fate』
2月19日 前編『片道書簡』
2月26日 後編『Open your Door』

『フルハウスキス2』で逮捕された葵。
それから2年経ち、卒業を間近に控えた主人公に、一哉から葵が仮釈放することを聞かされます。
喜びいさんで会いにいったものの、葵の態度はどこか冷たく……。

御堂一哉シナリオ
『俺の女神が俺を殺す』
3月4日 前編『ハート泥棒』
3月11日 後編『君に頭を垂れ愛を願う』

一哉の卒業後、ふたり暮らしをすることになった主人公。
ふたりきりというシチュエーションにドキドキしつつも、
幸せな日々を過ごしていました。
そんなある日、一哉の従姉妹のひと言で、ふたりの間にヒビが入ってしまいます。

フルハウスキス2 ミニドラマCD
『祥慶学園卒業の日』

“ラブラビランチャーエクストラ版(スペシャル★エディション)”
ゲーム中のイベント「3月5日卒業式~プロム」中のひとこまを切り取ったミニドラマCDが、e-CAPCOM限定で緊急発売!
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9907121701

1月新ドラマは火曜に注目!

2007/12/03 Mon [Edit]

イケメンブームは続くよ どこまでも…
(↑『線路は続くよ どこまでも』の歌変え♪)

『有閑倶楽部』の後は、小栗旬主演の『ボンビーメン』。
『暴れん坊ママ』の後は、成海璃子×生田斗真の『ハチクロ』。
『暴れん坊ママ』の前作は、『花ざかりの君たちへ』でした。
…『花君』で共演した小栗&生田コンビが、1月新ドラマでは共に火曜ドラマに主演。

花君共演コンビが火曜の夜に…
火曜よる9時~11時は、2作品続けて『イケメン』を見ましょう♪(笑い)


その他に香取慎吾の『月9』、亀梨和也の『ラブコメ』。
08年冬ドラマも、イケメンが熱い!!

小栗旬が貧乏に…

2007/12/03 Mon [Edit]

小栗旬 今度は貧乏役!!
初の連ドラ主演作はコメディー。

ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」、1月スタート!
火曜よる10:00~10:54 日本テレビ系


●ストーリー
心の隙間をお金で埋める人が多い時代に、本当に大切なものは何かを問いかける社会派コメディー。
人の良さが高じて、いつの間にやら借金を抱えた大学生(小栗)は、同じように借金を抱えた人々と関わる中で、かけがえのない宝物を見つけていく。

1ポンドの福音

2007/12/03 Mon [Edit]

亀梨和也が根性ナシのボクサー役に挑戦!
原作はアノ高橋留美子の名作コミック。


●キャスト
華々しくデビューしたものの、食べ物の誘惑に負け、減量ができない根性無しのプロボクサー・耕作役に亀梨和也。
耕作の恋の相手、シスター・アンジェラ役に黒木メイサ。

●ストーリー
減量ができない耕作は、偶然出会ったシスター・アンジェラに一目惚れ。
彼女を振り向かせるため誰よりも強くなろうと一念発起。
次々と立ちふさがる強敵と戦いながら、チャンピオンを目指す。

●原作
1ポンドの福音 (Vol.1) 1ポンドの福音 (Vol.1)
高橋 留美子 (1989/07)
小学館
この商品の詳細を見る

87年~07年まで20年にわたり、「週刊ヤングサンデー」にて不定期掲載された。
お得意のラブの要素も盛りだくさん。
『ボクサー=ストイック』と、縁遠い畑中のダメさ加減も魅力。

ハチミツとクローバー ドラマ化!

2007/12/02 Sun [Edit]

05年にTVアニメ化、06年には映画化
そして08年…ドラマ化!!

1/8スタート!! 夜9:00~9:54(初回のみ9:00~10:04) フジ系


●ハチミツとクローバーとは?
羽海野チカ原作の大人気コミック。 「ハチクロ」と略される。
全10巻の単行本発行数は、800万部以上を突破。

●キャスト
主人公“はぐ”こと、花本はぐみ役に成海璃子。
はぐみに一目惚れする青年・竹本祐太役に生田斗真。

●役作り
「実は髪の毛の色を変えるのは、人生で初めてなんです。どうなるんでしょ?楽しみ!でも、似合うかドキドキしています(苦笑)」(成海璃子インタビューより)
成海璃子さんは役に合わせて髪の色を茶色にするらしい。
今までのイメージと違う成海璃子さんに、新年早々会えるかも…

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー) ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)
神谷浩史、工藤晴香 他 (2005/08/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔、蒼井優 他 (2007/01/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ファイナルファンタジー7 ポーション♪

2007/12/02 Sun [Edit]

2007年12月02日_P1000699

今日のお昼はコンビニ食でした。セブンイレブンのレジで『ポーション』を発見♪
ファイナルファンタジーは、ⅦとⅩが好きです。
特にⅦが好きなので、発見した時は迷わず買いました★
実はⅩ以降は、あまりプレイしてないんですよね(苦笑)

2007年12月02日_P1000702

セフィロス 超カッコイイ~
クラウドより好きだ~(笑)

中にセフィロスのフィギュアが入っていて嬉しかった♪
写真では剣が切れちゃってるけど、本当はもっと長いんです。
セフィロスの剣って、長いですよね。
アップで撮りたかったから、仕方なくカットしました(笑)

宮野真守バトン

2007/12/02 Sun [Edit]

私のお気に入りブログの管理者・紫藤晄さんから回ってきたバトンに答えたいと思います。
紫藤晄さん、ありがとうございます!! 
宮野さんのバトンを発見した時は、嬉しさのあまり叫びました(笑)
昨日宮野さんと谷山さんの羊シリーズが届いたので、
テンションが高いままバトンに答えています♪

『宮野真守バトン』

1.宮野真守さんを知ったきっかけは何ですか?
アニメ「桜蘭高校ホスト部」。
完璧に環を演じる宮野さんを天才だと思いました♪

2.初めて見たときの印象は?
超カッコイイ あと背が高い(笑)

3.ぶっちゃけ、あなたは宮野真守さんより背が高かったりします?
あはは。低いに決まってるじゃないですか(爆笑)

4.宮野真守さんが演じたキャラで一番好きなキャラは?
う~ん。迷いますね。全部と言いたいですね(笑)
答えるなら、『金色のコルダ』の加地葵君でしょうか。

5.宮野真守さんのことを何て呼んでいますか?
宮野さん、マモさん

6.宮野真守さんのラジオは聴いてる?
ラジオは全然聴いてないです(苦笑)

7.宮野真守さんへの愛のメッセージを語ってください
宮野真守さん大好きです

8.宮野真守さん大好きな方に回してください
宮野さん大好きな方、どうぞ。沢山いらっしゃると思います♪

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=34302

今日買った本(12月1日)

2007/12/01 Sat [Edit]

今日はタクミくんスペシャル♪
久しぶりにBLに再熱(笑)

やっぱボーイズラブ最高♪ というか、タクミくん最高

恋のカケラ―夏の残像・4 (角川ルビー文庫 10-20 タクミくんシリーズ) 恋のカケラ―夏の残像・4 (角川ルビー文庫 10-20 タクミくんシリーズ)
ごとう しのぶ (2007/12/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

夏の残像4…全4巻。やっと終わりました(笑) 長かった。
でも、まだ読んでいませんが…。 久しぶりに小説買いました。
最近は『タクミくんシリーズ』だけだから、1年に1冊読むだけです(笑)

Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ) / ごとう しのぶ
20071201155316.jpg

『Pure』は三洲と真行寺の話なのに、ギイとタクミの方がスゴイ。
さすが主役ですね(笑)
3年生になってからは、ラブ度がパワーアップ!!
タクミが大胆で甘え上手になって、ギイが翻弄されています♪
タクミ意外に小悪魔。 でも、可愛い♪ タクちゃん魅力的(笑)
今回Hシーンも甘いです。 キャー言っちゃった(爆笑)

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2008年 01月号 [雑誌] /
タクミくんシリーズ映画化を記念して、「そして春風にささやいて」の漫画が載りました。
タクミがギイを「崎君」と呼んでいて、懐かしさを感じました。
イラスト集が付録で付いていて嬉しかったデス♪
中村春菊先生の「純情ロマンチカ」がTVアニメ化決定!!おめでとうございます。
桜城やや先生の新連載もスタートしました♪

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)
(2007/12/01)
ぺんたぶ、神葉 理世 他

商品詳細を見る

大ヒットのブログ本、ついにマンガ化!!
原作者・ぺんたぶ氏による解説エッセイもあるよ (帯カバーより)
『コミック・ビーズログ』にて連載中。 腐女子について勉強します(笑)

●購入予定の本(3冊)
15th Premium Album―タクミくんシリーズイラスト&ファンブック 15th Premium Album―タクミくんシリーズイラスト&ファンブック
ごとう しのぶ、おおや 和美 他 (2007/12)
角川書店

この商品の詳細を見る

タクミくんも15年!! 祝・15周年おめでとう♪
「いいかげん終わって」と思いながらも、ファンになって12年。
私自身もすごいなと思うけど、先生達もスゴイ(笑)
これからも読み続ける作品の一つです。
ごとう先生によると、ファンにはたまらない本らしいですよ。
内容が満載らしい。 期待できそう♪

L change the WorLd L change the WorLd
M (2007/12/25)
集英社

この商品の詳細を見る

大ヒット映画『DEATH NOTE』の第3弾は、L最期の23日間を描く完全オリジナルストーリー。
2008年2月の映画公開に先がけて、小説版発売決定!(出版社からのコメント)
…紹介文の頭3行を読んだだけで欲しくなりました!!(笑)
カバーは、小畑健先生による描き下ろしイラスト。 わーい!嬉しい♪
L好きです 愛してます(笑) 映画絶対見ます。

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり ねこ鍋―みちのく猫ものがたり
奥森 すがり (2007/10/25)
二見書房

この商品の詳細を見る

ネットで話題の『ねこ鍋』。 テレビでも紹介されましたね♪
超カワイイ~ 癒されます♪ 
評価がとても良いので、『ねこ鍋物語』読んでみますね。

今年の年末年始も浜崎あゆみです♪

2007/12/01 Sat [Edit]

20071201155330.jpg

今年の大みそかもスカパー(CS)でアユのライブ見ます♪
ここ5年、毎年恒例です(笑)
今年も紅白出場するのかな? 年末年始アユはいつも大変だよね。
アユ、頑張れ~

アユの新アルバムがお正月に発売!! このアルバムも毎年恒例ですね(笑) 
1月1日発売なのは「(miss)understood」以来ですね。
過去に3作あるので結構多いですね。

タイトル未定(DVD付) タイトル未定(DVD付)
浜崎あゆみ (2008/01/01)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る

アルバムのタイトルが未定だったので、オフィシャルサイトで確認しました。
浜崎あゆみ 9th ALBUM 『GUILTY』
上の写真は、デジタルシングル「Together When...」のジャケット写真です。
『GUILTY』は、どんなジャケット写真になるのでしょうね。楽しみです♪

アルバムの収録曲は、まだ発表されていませんね。
当たり前だけど、今年発売されたシングル2枚・4曲が収録されますよね?
「talkin' 2 myself」はノリノリな曲でカッコイイし、「decision」は力強さを感じる印象的な曲です。
「glitter」は、まさに『夏』という感じですよね。今年の曲の中で一番好きです。
「fated」も、いいですね。アユのバラード曲は素敵です♪

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

