あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


桜蘭高校ホスト部 58話(LaLa3月号)ネタバレ

2008/01/31 Thu [Edit]

『天国のお母さん。恋ってこんな風に唐突に訪れるものでしょうか?』
…ついにハルヒが環を好きと自覚しました♪
ハルヒは早退してメイちゃんの学校へ―。

雑誌の『恋心チェック』の診断を環で試して、環に恋をしているかも…そう感じたハルヒは、この雑誌は間違っているとメイちゃんに熱弁。
「それで結果がズバリ“恋”だったと!!」
メイちゃんは『キャーキター』と大興奮(笑)
「環君への挙動不審な行動を、どう言い訳すんのよ?」と、ハルヒにガン飛ばす(爆笑)
それでも素直に認めないハルヒにアドバイスする。
「恋なんて突然訪れてナンボなの!! でもアンタの場合はさ、ホント~に唐突なワケ? そこんとこ布団の中で、よ~く考えとけ!!」

メイちゃんのアドバイス(?)もあって、環への思いを考えてみるハルヒ。
『あんなにウザイのに…できれば一番関わりたくない人種とすら思ってたのに』
…って、ハルヒ相変わらずヒデエな(苦笑) 環に少し同情(笑)
環先輩に抱きしめられたりして、何故平静でいられたんだろう…思い出して急に恥ずかしくなるハルヒ。
普通なら、その時は意識してなかったから…そう思うのでしょうが、ハルヒはちょっと違う。
恋愛経験が少ないから動揺するんだ…もっと知識を得よう。

そしてハルヒは本屋へ―。少女漫画を立ち読みする。
晴美:「多摩木(たまき)くんスキ…
多摩木:「晴美、俺もずっとお前の事が…」
晴美:「多摩木くんになら何されてもいい…!!」
多摩木:「晴美…!!」

…コテコテの恋愛マンガでした(爆笑)
そしてハルヒは漫画の人物を環に変換する。
「ほーらアハハ。ハルヒにそっくりだぞー」
「えーセンパイに似てますよー」 子供を抱き上げる環。
その後結婚し、2人には子供ができました…とさ。以上、ハルヒの妄想でした。
環との子供…告白シーンだけで結婚に結びつくハルヒの脳内が面白かった。
大胆な妄想しておきながら、パニック状態になるハルヒ。気の毒だけど笑えた。

『女だとしても娘だし…大体自分はタヌキだし…胸もないし…』
へぇ~ハルヒ気にするんだ。意外だな。胸…ハルヒが胸?!
なんか軽くショック。胸が小さいの気にするなんて…昔のハルヒからは想像できないよ。
普通に女の子だったんだね(←って、私の方がヒドイね

環は早退したハルヒを探す。弁護士に探すのを手伝ってもらう。
弁護士の高坂さんは、ハルヒのお母さんの大学の後輩。
環はいずれ高坂さんをハルヒに紹介しようと思ってた。
弁護士になりたいハルヒに、何か参考になるかも…と考えていた環。気が利くよね♪
「エリート街道まっしぐらと思ったら、何故か街の小さな事務所に就職。
あげく女みたいなヒモ男とデキ婚したっていう凄い伝説が…」
ひ、ヒドイ!! 高坂さん、ものすご~く毒舌だ(苦笑) 
ハルヒの前でハッキリ言いやがった。ヒモ男…蘭花パパかわいそう。

でも高坂さんグッジョブ!!(←え?)
だって彼女がアドバイスしてくれたおかげで、ハルヒ大事なことに気づけたもんね。
そりゃあ言い方がキツイかったかもだけど、ハルヒの場合キツイぐらいじゃないと気づかないと思うし。
「弁護士になりたいなら、多くの事を経験しなさい。机に向かって勉強しているだけじゃダメなの」
うん。いいアドバイスだよね。

高坂さんのアドバイスをうけて、環の口癖「何事も経験」という言葉を思い出すハルヒ。
そしてハルヒは環との思い出を振り返る。
海で助けてもらった時、ちゃんと礼が言えたか? 心配して真剣に叱ってくれた事。
雷から守ってくれた事…数々の環との絆に、この思いが唐突じゃなかったと気づく。
面倒くさがりの自分に、世界を広げるきっかけを与えてくれていた。そんな環先輩への思いは、尊敬だけじゃなくて恋心に変化しつつあるんだ―。
キター!キター!
ついに…ついにハルヒが…ハルヒが環を好きと…う、嬉しい。オメデトウ!!

あっ、メイちゃんと同じリアクションになっちゃった(笑)

「心配してくれて、ありがとうございました」
環に改めてお礼をするハルヒ。急に素直になったハルヒに照れてしまう環。可愛い♪
『だけど先輩、自分はまだまだ学ばなきゃならない事が多すぎて…
この気持ちが恋だとしても、とても今は扱いきれそうにないから―』
う~ん。ハルちゃん真面目だなぁ(苦笑) でもそういう姿がまた可愛いんだよね。

1-Aの教室に元気になったハルヒが登校。
クラスでは冬休みにスキーに行くか話し合いになっていた。
高所恐怖症の委員長に、「藤岡こういうの興味ないだろ?反対だよね?」と同意を求められるハルヒ。
「スキーか。やってみたい」…え~っ!? いつものハルヒと違う反応。
今までのハルヒなら「興味ない」って答えるけど、環への思いに気づいた今のハルヒは違うのだ!!(笑) 今後は一皮剥けたハルヒに注目ですよ!
前の無関心なハルヒも魅力的だったけど、今のハルヒの方が何倍も好き!
「光と馨はスキー得意なんでしょ?色々教えてね」
うわー。いいな~。素直なハルヒ超可愛い♪ やっぱヒロインは素直な方がいい。

そしてハルヒは前に向かって進んで行こう!…そう決意するのです。
弁護士になるために、前に向かって走ってる環に少しでも追いつけるように…
頑張ろうと決意したハルヒを、今後も応援していきます!
…でも最後の高坂さん気になるよね。ハルヒの調査書…おばあ様が後ろで動いてる!?
環のおばあ様と和解するのは無理なのかな? このままじゃ環がカワイソウ…







DTIブログ始めました!

2008/01/31 Thu [Edit]

FC2ブログの他にDTIブログも利用しています。
「愛夢ブログ」というブログを開設しました。
こちらでは少女マンガ以外のネタを記事にしています。
BL・映画・アニメ・声優・音楽・ゲームなどについて語ります。

メインは「あいらぶ少女コミックス」なので、今後もよろしくお願いします。
よろしかったら、「愛夢ブログ」にも遊びに来てくださいね。
まだ開設したばかりで記事が少ないですが、下記にアドレス載せておきます。
『愛夢ブログ』 →http://aimublog.3.dtiblog.com/

ヴァンパイア騎士 アニメ化記念企画の結果

2008/01/29 Tue [Edit]

●好きなペア部門
1位 黒主優姫&錐生零
2位 支葵千里&遠矢莉磨
3位 黒主優姫&玖蘭枢
4位 玖蘭枢&錐生零

5位 藍堂英&架院暁
6位 玖蘭枢&藍堂英
6位 玖蘭枢&一条拓麻
8位 一条拓麻&支葵千里
9位 黒主優姫&黒主理事長 他

2位の支葵&莉磨に注目! 前回7位からの大躍進!!
優姫&枢より上なのがスゴイ。この結果に驚きました。
…『覆面夜間部生徒T・Iさん』に同感です(笑)
36話で李土と戦う莉磨。コレ見たらまた評価上がるかもね。
「架院&藍堂よりむしろ強い絆で、がっちり結ばれていそうだから」
埼玉県・Rさんの意見に「へぇ~」と感心しました♪
支葵のために李土と戦う莉磨を見て、2人の絆を感じました。


●血をすわれたい部門
1位 玖蘭枢
2位 錐生零
3位 一条拓麻
4位 支葵千里
5位 藍堂英
6位 架院暁

●恋人になりたい部門
1位 玖蘭枢
2位 錐生零
3位 一条拓麻
4位 架院暁
5位 支葵千里
6位 藍堂英

●兄弟にしたい部門
1位 錐生零
2位 一条拓麻
3位 藍堂英
4位 支葵千里
5位 黒主優姫
6位 架院暁
7位 遠矢莉磨
8位 玖蘭枢

『血をすわれたい部門1位』『恋人になりたい部門1位』…圧倒的な人気を誇る枢サマ。
だけど注目すべき点は『兄弟にしたい部門』。なんと8位ですよ!あの枢サマが…
兄弟にはしたくないってこと? それって複雑だわ(苦笑)
零の方が評価いいじゃん。兄弟は1位だから。血と恋人でも2位で高位置だし。
「いろんな意味で身内にしたくはない、て言う事かなぁ。みんな、グッジョブだよ!!
はっ…これ以上余計なことを言うと怖いから、僕はここで。じゃ!!」

覆面夜間部生徒T・Iさん、彼おもろいわー♪ てか、誰なのかバレバレだよね(笑)


●名セリフコンクール
1位 「…優姫がいたから生きてこれたのかもしれない…」by錐生零
2位 「長い長い時を僕と生きる…?」by玖蘭枢
3位 「一緒に……一番許されないことをしよう…」by黒主優姫

4位 「愛してるよ。君のことを…世界の何より」by枢
5位 「僕の恋人になって?」by枢
5位 「裏切られても、いいんです」by優姫
7位 「残った命ぜんぶ優姫のために使わされたって、文句なんか無いんだ」by零
8位 「ああ…俺は…この優しい手と笑顔がほしいんだ……」by零
9位 「最近ちょっとウザイ」by枢

愛夢は3位が一番好き。
「優姫と零が共犯者になった瞬間」…埼玉県・Tさんの意見が素晴らしいと思った。
共犯者かぁ…なるほど。上手い表現ですね。
このセリフで2人の絆がさらに深まりましたよね。

9個のセリフを見て感じたこと。
零と優姫のセリフは切なくて胸がキュンとする。
枢のセリフは言われるとドキドキする感じ。
枢サマのドキドキなセリフより、零の切なさの方が好きだな。
零のセリフ聞くと泣きたくなる…すごくキュンキュンする(笑)
やっぱり優姫&零が一番!だよね。最近零を応援しているから1位で嬉しい♪

枢サマは「ウザイ」が好き(笑)
藍堂をうっとおしいと思う半面、藍堂の前では本音を言えるところとか…
そういう姿を見ると安心する。「枢サマも可愛い所があるんだ」と思えるから。
枢サマが砕けている姿は貴重だ。もっと見たい。いつも完璧で疲れている気がする。
たまには心から笑って下さい。昔の枢サマのように…

ハチミツとクローバーの秘密

2008/01/29 Tue [Edit]

月刊ザテレビジョン3月号に『冬ドラマのヒミツ100』という特集があった。
ここではハチクロの秘密を載せます。実際は秘密というか豆知識かな。

●ヒミツ① 浜美生メンバーで一番絵が上手いのは誰?
成宮くんが会見で「一番絵が上手いのは僕です」と自信満々に発言。
そこで実際はどうなのか、メンバーにハチの絵を描いてもらいました。
2008年01月28日_P10007692008年01月28日_P1000770
(↑左から生田くん・夏希ちゃん・向井くん・成宮くん)
生田くんのハチ可愛い 成宮くんのハチが一番上手かな。
自信があったのも納得できます。

●ヒミツ② はぐみ(成海)もうなった『山岳カレー』のレシピ
部室に張られている『伝説の山岳カレー』のレシピをGET!
ちなみに「実際に作っても、味は保証しません(笑)」と書かれているので、料理したい人はご注意を!!
<作り方>
①みじん切りした玉ねぎ、大葉、ショウガを炒める。
②ワニ肉、タツノオトシゴ、カエルの脚肉、スッポンを加えさらに炒める。
③豚の頭、わき水を加え沸騰したらルー、ヨーグルト、ハチミツ、リンゴ、チョコレートと最後に粉末にしたイラブーを加え完成!

…って何このレシピ。こんなの作るわけないじゃん(笑)
闇鍋もとい闇カレー。レシピ読んだだけで気味悪い。オソロシイ料理になりそう…
大体スッポンとかワニとか普通に手に入らないじゃん。タツノオトシゴ…ありえないつーの!
作れる人いたらスゴイね。…だから作る人なんていないって!(←一人ツッコミ)

●ヒミツ③ 原田夏希の回し蹴りで生田斗真をK.O.
夏希ちゃん演じる山田あゆみに、蹴られるシーンが多い生田くん。
「これまでに30発くらい蹴りをもらいました(笑)。左肩がアザだらけです」と大暴露。
え~そうなんだ?! 30発はさすがにカワイソウ(苦笑) 
そりゃアザにもなるわな。役者さんも大変だね。

●ヒミツ④ 原作に忠実に!真山のメガネは厳選された一本
真山の黒ブチメガネのブランドは『plusmix』。
「“原作に忠実に”と“向井くんに合う”を意識して20本の中から選びました」
(スタイリスト・横尾早織さん)

●ヒミツ⑤ 滝沢沙織が17クール連続ドラマ主演
04年1月「プライド」以来、約4年間も連ドラ主演中!
ちなみに連ドラ継続主演記録は内藤剛志の27クール。

●ヒミツ⑥ 切ない劇中同様 リアル片思い王は生田斗真だ!
「一目ぼれはせず、だんだん好きになる」と言う生田くん。
「周りに乗せられて、調子に乗って告白してフラれるタイプです」
…リアル片思い王を認めた!? 
生田くんは最近片思いキャラが続いているけど、実際はどうなのでしょうね。

●ヒミツ⑦ 2組のアーチストからタイトルが生まれた
作品のタイトルは、原作者・羽海野チカが大好きだというスピッツの「ハチミツ」と、スガシカオ「Clover」この2枚のアルバムを合わせて誕生。
へぇ~そんな理由なんだ。少しガッカリした(苦笑)
作品に関係する事じゃないんだね。でも案外テキトーだったりするよね。
例えば有閑倶楽部。松竹梅とか菊正宗…お酒の名前付けただけ(笑)

●ヒミツ⑧ 舞台となった美大は、スピッツ・草野マサムネの母校
「取材した大学が、偶然にも羽海野先生がファンであるスピッツ・マサムネさんの母校・武蔵野美術大学でした」(担当編集者)。
ムサビは映画製作時も協力してます。
へぇ~。すごい偶然ですな(笑) 草野さん美術大学に通ってたんだね。
スピッツといえば「空も飛べるはず」。「白線流し」好きでした♪

●ヒミツ⑨ 瀧山P&脚本・金子氏は、男3女2の最強コンビ
「プロポーズ大作戦」に続き、瀧山麻土香Pと金子茂樹氏が送る青春群像劇に最後まで期待大。
生田くんがインタビューで素敵なコメントをしてくれたので期待できますよ!
「現場のいい空気は画面に出るって、オレは信じてる。特に青春群像劇は仲の良さが大切」
…まったくその通りですな。生田くん素晴らしい。
現場の雰囲気が良くないと、視聴者に伝わってしまいますよね。
そうならないように、現場を盛り上げる生田くん。
今後益々良い役者になるでしょう…頑張って下さい!

…以上、秘密9個を載せました。まだまだ秘密は潜んでいるかも。
この特集は楽しかったし勉強になりました。
少しはハチクロを知ることが出来たと思います!

イタズラなKiss アニメ化!

2008/01/28 Mon [Edit]

2008年4月よりCBC他にてテレビアニメが放送予定。
監督:ヤマサキオサム
相原琴子 CV:水樹奈々
入江直樹 CV:平川大輔

TVアニメ公式サイト
http://itakiss-anime.jp/index.htm

●原作
『別冊マーガレット』(1990年~1999年連載)
コミック全23巻。累計発売部数2700万部を超える。
原作者・多田かおる先生が1999年急逝され、未完のまま連載終了。

●アニメ化について
『2ちゃんねる』で、「今さら」という意見があった。
確かに連載が終わって10年近く経っている。
でも今も人気は衰えず支持されている作品なので、アニメ化になるのは大いに賛成!
逆に10年経ってもアニメ化される素晴らしい作品だと思う。
ドラマは好きで見ていました。柏原さんの入江くん懐かしい…あと『SPEED』も!

※別冊マーガレット(1/12発売)でも、TVアニメの告知あり!

第55回 ドラマアカデミー賞

2008/01/28 Mon [Edit]

2007年の秋ドラマをランキング。
この結果は『月刊ザテレビジョン3月号』に掲載されました。

●最優秀作品賞
3位…有閑倶楽部
2位…医龍 Team Medical Dragon 2
1位…ガリレオ


以前54回の結果を記事にしたとき『有閑倶楽部』がランクインするか?…と書きました。
見事3位にランクインしました!! おめでとうございます♪
ただ『花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス』と比べるとイマイチでした。
視聴率もあまり伸びなかったようです…最終回でも12.7%でした。

●主演男優賞
3位…坂口憲二 「医龍 Team Medical Dragon 2」
2位…長瀬智也 「歌姫」
1位…福山雅治 「ガリレオ」


●主演女優賞
3位…北川景子 「モップガール」
2位…上戸彩 「暴れん坊ママ」
1位…菅野美穂 「働きマン」


●助演男優賞
3位…Gackt 「風林火山」
2位…谷原章介 「モップガール」
1位…大泉洋 「暴れん坊ママ」


●助演女優賞
3位…相武紗季 「歌姫」
2位…美波 「有閑倶楽部」
1位…柴咲コウ 「ガリレオ」


秋ドラマは「ガリレオ」が圧倒的に強かったようです。
作品賞、脚本賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞、主演2人のコラボで話題を呼んだ主題歌など、「ガリレオ」一色の結果だった。
愛夢も「ガリレオ」は良い作品だと思う。福山さんはやっぱりカッコイイ♪
コウちゃんとの関係も面白かった。そして2人のコラボ! ユニット名『KOH+』。
「KISSして」大好きです♪ イントロがいい感じ。

「有閑倶楽部」は助演女優賞に、美波ちゃんがランクイン!
確かに彼女が一番輝いていた(笑) 全開の演技でした!!
おバカで元気いっぱいで食いしん坊で…悠理を見事に演じてたよね。

次回56回では「ハチミツとクローバー」がランクインするのか?
54回で助演男優賞1位に輝いた生田斗真くんに期待しています。
ハチクロでも、花ざかり~同様片思いの男の子を演じている生田くん。
すっかり片思い役が定着した生田くんが、今回も評価されるかが決め手ですね。



心霊探偵 八雲 最終回&舞台化

2008/01/28 Mon [Edit]

別冊花とゆめ3月号にて『心霊探偵 八雲』が連載終了。
コミックス2巻(完結)は3月19日発売!!
2巻には「トンネルの闇(2・3話)」「死者からの伝言(1~3話)」が収録される。
なお舞台化も決定された。次号4月号に舞台の最新情報が掲載される。
舞台の脚本は、神永学先生自らによるオリジナル書き下ろし!!

●一言
この前1巻を読んだばかりなのに、もう最終回でした。
連載期間が1年で短く感じました。2冊で完結なのは残念。
もう少し連載が続くといいのに…そう思える作品なので本当に残念だ。
舞台化については面白そう。詳細は下記の関連サイトをどうぞ。

心霊探偵 八雲[NEWS] 
http://www.team-yakumo.jp/newsb/2007/12/post_10.html


由貴香織里 新作よみきり「キャメロット ガーデン」
由貴先生が新作よみきりで、別冊花とゆめに復帰!!
表紙&巻頭カラー、一挙92ページ!
幻想の寄宿学校に集う、少年達の愛憎劇― (4月号は2月26日発売)

お兄ちゃんと一緒 46話ネタバレ

2008/01/27 Sun [Edit]

ど、どうしよう。正兄ちゃんがカッコ良すぎてオカマに見えない。
オカマなところが面白いのに… 今回の正兄ちゃんは完璧男だったよね。
言葉遣いが男に戻ってた(笑) でもそんな正兄ちゃんも萌え~
正兄ちゃん大好きだー!! 惚れてしまいました♪

…という事で今回の萌えシーンを2点紹介。
①朝、桜ちゃんが寝ぼけて、パジャマの上に制服を着てしまったのを、正兄ちゃんがからかうシーン
②桜ちゃんと正兄ちゃんが抱き合ってるシーン

それでは①から。
正:「着替えも俺に手伝って欲しい?」
桜ちゃんの服を脱がせようと、リボンをはずす。
ぎゃー変態。セクハラよ(笑) でもセリフがエロくてグッド♪(←え?)

隆:「いい加減にしないと張り倒しますよ。兄さん」
隆兄ちゃんナイス!! 正兄ちゃんの暴走を止めてくれました。
隆:「…本気で軽蔑してもいいですか?」
正:「なんで!? 俺は充分我慢してるだろーが」
う~ん。微妙だけど認めるよ。正兄ちゃんも健全な男だもの(笑)

隆:「剛くん。ケダモノがいるので捕獲して下さい」
剛:「てめえ!!今度は何やりやがった!」
隆兄ちゃん、またまたナイス!! やっぱり正兄ちゃんはこうじゃなくちゃ(笑)
剛兄ちゃんに首絞められ、お仕置きされるオチでこのシーンは終わり。
最後はいつも通りだったけど、途中までは正兄ちゃんカッコ良かった。男だった。

続いて②行きまーす。
正:「言っとくけど、余裕なんかいっつもないよ(桜ちゃんを抱きしめる)」
そうだよね。正兄ちゃん桜ちゃんのこと大好きだもんね。
余裕なんてないよね。大人でも本気なら関係ないよ。
心乱されるよ。ドキドキしたり、嬉しかったり…ね。

その後いつまで経っても離れない2人。暫く抱き合ったまま。
抱き合ってる2人の心情に、愛夢までドキドキしました!
正:『そろそろ逃げてくれないと、ホントにやばいんだけど…』
正&桜:『でも俺(私)からは離れたくない…』

既に両思いだよねこの2人。桜ちゃんも自信持っていいよ。謙虚すぎ。
剛:「オカマてめえっ!!」…このシーンも剛が助けてくれました(笑)

最後に…久しぶりにオカマキャラにハマリそうです。
「世界でいちばん大嫌い」の杉本真紀以来ですね。
正兄ちゃんが猫嫌いなのを見て、学園へヴンの丹羽を思い出した。
猫がコワイのが意外で、その姿が可愛くみえる。丹羽と同じです。
この後「お兄ちゃんと一緒」のドラマCD聴こうかな。感想も更新したいな。


LaLa3月号 補足

2008/01/27 Sun [Edit]

■図書館戦争
「別冊 図書館戦争Ⅰ」 4月10日発売!
アニメ化御礼!! 原作小説スピンアウト第一弾!
『ベタ甘全開』と紹介されているのが気になる。ぜひ読みたい。
でも小説は未読です。読んでなくても内容わかるかな?
上記のスピンアウトだけじゃなくて、既刊4冊も購読した方がいいのかな?

■ペンギン革命
コミックス7巻(完結)が2月5日発売!
コミック派の皆さん、最終巻はオススメですよ!
いい作品だと思います。巻末の『おまけマンガ』が楽しみです。
奈良崎さんの話が載るといいな~
何度も言いますが、奈良崎さんのキャラ最高!でした。
ふろく音声化も良かったので、ドラマCDが欲しい。もっと奈良崎さんを聴きたい。

それとアニメとかゲームになったら嬉しいです。
ゲームはプレイヤーが藤丸になって、スターを育成する…なんてどうでしょうか?
スターの証『羽』が見える藤丸の特技を活かして、大物スターに育てる。
涼・綾・奈良崎さん。その他ピーコックのタレントはライバルで登場!
ああ、すいません。色々妄想が膨らんでしまいました(苦笑) でも設定考えるの楽しい♪

■会長はメイド様!
久しぶりにメイド様を読んだ。最近あまり面白くなかったけど、今回は碓氷にやられた。
ヴァイオリンを弾く碓氷がカッコ良かった♪
久しぶりに読んだら、なんか大変なことになってた。
そして碓氷を応援したくなった。次号も読もうと思った。…私って単純ですね(笑)

■キスよりも早く
『地獄のまーくん降臨!』…尾白先生コワかったです(苦笑) 
少女マンガでこの顔は正直ありえないよね? ホラー入ってる…。
あと衝撃的だったのが、政治家だったこと。驚きだよね。
それと翔馬くん可愛かった。本当はお兄ちゃん大好きなんだね♪

■ビューティー ハニー
愛夢はナナさん苦手かも…。馨の言う通り、あんまり喋らないほうがいいと思う。
正直軽蔑したよ。下品だよ。下ネタ嫌いじゃないけど、ナナさんのは笑えないよ。
最後はニコ良かったね。初チューだっけ? おめでとう!!…祝っていいんだよね?

■笑うかのこ様
この作品は、好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思う。
愛夢はかのこを面白いと思えるので、聞かれたら好きと答えます。
皆さんはどうですか? 
かのこは他人の恋を傍観して楽しんでいる。傍観者でいるため友人を作らず孤独でいる。
…かのこに共感はできません。でも普通の少女マンガじゃない点は評価できる。
愛夢が小説家になりたかった頃、この作品とよく似た話を考えていました。
最初読んだとき設定が同じで驚きました。

やっと購入

2008/01/26 Sat [Edit]

ホスト部のゲームを昨日買いました。もう発売から半年以上経ってる…
急にプレイしたくなったんだよね。レビュー読んだら簡単らしい。
「これはゲームなの?」とか、「ゲームというよりTVアニメを見ているみたい」という意見があって、「そんなに簡単なら買おう!」と思った。(←え?)

普通は簡単すぎると、つまらないから購入しないんだけど、愛夢は簡単な方がいい。
乙女ゲームは簡単だとウレシイ。ぶっちゃけ選択肢に答えるだけでいい。
だからTVアニメの延長でも別にいいんだよね。
…実は恥ずかしいから言いたくないけど、難しいと出来ないのが本音(苦笑)
それに難しいと時間がかかる。忙しいとプレイできない。
コルダのゲーム持ってるけど、まだビニール被ったまま。開けずに放置してる
難しいとか時間がかかるのを理由に、オープニングさえ見ていない…

桜蘭高校ホスト部(限定版)桜蘭高校ホスト部(限定版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版が残ってたので即購入♪ 声優インタビューが収録されてるからコチラを選びました。
レビューによると、原作ファン向け。それと『眠いモリ先輩』を見れる!…らしいです。
原作ファンなら、やっぱプレイした方がいい…そう思いました。
ホスト部メンバーの新しい一面を発見できるといいな。プレイ日記も更新できるといいな。


ホスト部ゲームの他にドラマCD2本も購入。
『世界でいちばん大嫌い』 『お兄ちゃんと一緒』の2作品です。
『世界で~』は古いです(苦笑) でも好きだったから、ドラマCDも聴きたくなった。
決め手はキャストに伊藤健太郎さんがいるから…かな。
『お兄ちゃん~』は、近藤さんの正が面白い♪
ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」
(2007/07/25)
ドラマCD、福圓美里 他

商品詳細を見る

世界で一番大嫌い世界で一番大嫌い
(2000/01/26)
ドラマCD

商品詳細を見る

こやまゆかり原作『スイート10』ドラマ化決定

2008/01/25 Fri [Edit]

こやまゆかり原作『スイート10』ドラマ化決定!!
TBS系 愛の劇場にて3月3日よりスタート!(13時~13時30分)
テーマ:結婚と純愛は両立するのか?
KCDX『スイート10』全3巻が2月13日に緊急発売!!
(※Kiss on lineより)


ドラマタイトル:『スイート10~最後の恋人~』
テーマ:主婦の純愛
●キャスト
三浦理恵子(弓子役/主人公)
中村譲(弓子の相手役)
横山めぐみ
遠野凪子
葛山信吾


原作マンガは累計50万部を突破した。
昼ドラ特有のドロドロした人間関係や恨み、ねたみ、足の引っ張り合いとは無縁。
(※スポーツ報知より)


記事にするため『スイート10』について調べました。
まず最初に原作マンガのレビューをAmazonで読みました。
評価はイマイチだった。主人公が「かっこいい」「ドキドキしたい」という理由で、不倫するのは現実味がない…設定が乏しいという意見があった。
ここでの評価は、いわえる『不倫』の話でイメージが悪い。

原作が高評価じゃなくイメージも悪かったが、ドラマでは『主婦の純愛』と紹介されていた。
この紹介でイメージが変わった。
そういえば『愛の劇場』は、以前『砂時計』も放送されたっけ。
だから純愛というのは本当かも。
原作とはまた違う『スイート10』を拝見できるかも。

スイート10 (1) (講談社コミックスキス (276巻))スイート10 (1) (講談社コミックスキス (276巻))
(2000/04)
こやま ゆかり

商品詳細を見る

星色のおくりもの 漫画化♪

2008/01/25 Fri [Edit]

『星色のおくりもの』が長編まんがで登場!
キターー♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪ 待ってました♪
ゲームは未プレイですが、藤間麗先生のキャラが気に入りました。
ゲーム誌で発見して前からチェックしてました。早く読みたいです!
『Cheese!』の別冊ふろくです。ページ数は100ページ。(4月号 2月23日発売)


宮坂香帆・新作よみきり『Real Kiss~heavenly eyes~』
Cheese!4月号は、『僕達は知ってしまった』はお休みです。
気になる所で終わったので5月号まで長いですが、上記のよみきりを楽しみたいと思います。
『僕達は知ってしまった3巻』は3月26日発売予定!

コルダ・ホスト部・ヴァンパイアについて

2008/01/25 Fri [Edit]

■コルダ 最新コミックス
金色のコルダ コミックス10巻が3月5日に発売決定!!
『表紙はドキドキ3人組だよ』…3人組とは誰でしょうね。
う~ん、でも期待はずれかな。9巻が月森君で、ソロは初でした。
それで10巻以降も独りが続くと思っていたので。
月森君の後は、土浦君だと予想までしていたのに…。また2人とか3人に戻るのですね。
…だとしたら月森君だけソロですよ。特別待遇ですか?(笑)

■カラーの光(ホスト部)
2008年01月25日_P1000751
(↑第58話 巻頭カラー)

光が髪を変えましたが、カラーでは初披露ですよね?
愛夢はこの巻頭カラーに違和感を感じました。
「ひ、光が…光がオカシイ。…てか、アンタ誰?」
今まで気にならなかったのに、カラーだと変。
隣にいる馨と見比べてしまうと、もう気になってしょうがない(苦笑) 

カラーだと鮮明に双子の違いが目立つ。そして本当に光が変わったんだと再確認。
ぶっちゃけ新しいキャラだと思ったくらい。(←これは言いすぎですね。すいません)
カラーだと慣れるのに、暫く時間がかかりそうです(苦笑)
皆様はどう思われたでしょうか? 宜しかったら、お聞かせ下さいませ。

■画像を零に変更(ヴァンパイア)
プロフィールにある画像を、敦賀蓮から零に変更しました。
以前「ヴァンパイア訪問者様を大切にしたい」と書きました。
それで画像を零に変えました。(←関係ないと言わないで下さいね)
誰にしようか迷ったけど、最近零を応援しているので零にしました。
ちなみにこの画像は、以前アニメイトで予約したペンダントに、特典で付いてきたカードのイラストです。

2008年01月25日_P10007552008年01月25日_P1000766
(↑ヴァンパイア騎士 ロザリオ風シルバーペンダント)

銀の弾丸とクロスにチェーンが絡まっているデザインに一目ぼれ
この弾丸が零を象徴していますよね。ブラッディローズの弾丸です♪
ぎゃークロスの部分にデジカメが…愛夢のデジカメが写ってる。
ヘタですいません。でもアクセサリー類は、撮影難しい…(泣)
ペンダントは枢バージョンも欲しかったけど、金銭的に無理でした(苦笑)

プロフィールの画像は、暫くの間は零のまま変更予定はないです。
でも『生クオン』のカラーが披露されたら変更します。
ずいぶん先の話ですが…と言うか、そんな日がくるのか?
カラーのクオン見たら、鼻血出すかも…(笑) …そして倒れる(爆笑)

LaLa3月号&4月号

2008/01/25 Fri [Edit]

●図書館戦争
3月号は図書館戦争がお休みで寂しかったです。
『手塚の様子がオカシイ!?』…次号が気になります。
ミス連発の手塚に対し、郁がどう対応するか必見!
それにしても、あの手塚がミス連発ですか!? 郁同様に驚きですな。

彼今まで完璧だったもんね。高い所苦手な以外は…(笑)
そんな優秀な手塚がミスですか…しかも連発(←しつこいですか?でも想像できないから)
何かあったのかな? どうしちゃったんだろうね。
まあソレは次号のお楽しみにします。
あっ、それと『館内で不穏な動きが!?』…コチラも気になりますね。

●龍の花わずらい
前回に続きテンション下がりっぱなしです(苦笑)
…というか、この作品こんなに残酷だったんだ。少しショックです。
ルシン:「アンタの相手は俺だ」
クワン:「本気で?」
ルシン:「あんまりナメんなよ。本気だよ」
…ルシンとクワンが戦ってるシーンなんて見たくないよ~(泣)

「今日ほど龍なんか生まれるんじゃなかったと、思ったことはない。
もうウンザリ。血が流れるのも、力めあての人間も…宝珠なんてなければよかった」
…シャクヤのセリフが辛いよ。悲しい気分になるよ…
シャクヤは自分と一緒にいる時も、クワンがアマランスを思い出していたと感じ、『クワンの嘘つき』と嘆く。
…傷つくシャクヤを、もうこれ以上見たくないです。

クワンやキコクさんの過去が出てきましたが、コチラも衝撃的ですね(苦笑)
そういえば、記憶なくしたルシンの過去も残酷だったけ。う~んホント暗いですね(苦笑)
キコクさんといえば、ルピナ。前回リーダー・キントラ率いる『チームキントラ』が結成されました。メンバーはキントラさん・ルピナ・キコクさん。
でも今回で解散。…って、はや。もうかよっ!!(笑) 
キントラさん役立たず でも応援したい。キントラさんも頑張れ~

そして今回一番悲しかったシーン…それは最後のシャクヤの心情。
『好きな人と心通わせたい。それが私のささやかな望みだった…(中略)…花がまだ枯れないから』
今まで積み上げてきたクワンとの絆。竜胆の刺青は長い手袋でないと隠せないほど育った。
クワンに裏切られたのに、その竜胆の花がなくならない。
そんな簡単に、クワンへの気持ちは消せないよね? 
うう、セツナイよ~ シャクヤがかわいそう。

●遙かなる時空の中で4
新作ゲームを先行漫画化!
4月号は表紙、漫画、ふろく、全サの豪華遙か祭
(3号連続で登場!)
風早と那岐との同居生活、学校での毎日。
千尋の曖昧な記憶に呼びかけるのは…!?

●夏目友人帳
集中連載スタート! 新章突入!
夏目とニャンコ先生の前に、妖祓い人(あやかし・はらいにん)名取登場。
呪術師集団・的場一門も絡み、事件発生!!?

会長はメイド様! ドラマCD

2008/01/24 Thu [Edit]

以前も話しましたが、『メイド様!』の全サドラマCDが欲しいです!
『メイド様!』は最近読んでいないし、コミックスも持っていないし…でもドラマCDは欲しい。
付録のドラマCDの出来が良かったから。
小林さんの美咲と、杉田さんの碓氷…2人の掛け合いは最高♪

全サドラマCDが聴きたい一番の理由は、メインドラマで碓氷もとい杉田さんの英語を堪能できること。(第2話の一コマより)
Another cup of coffee? …young Lady.
(コーヒーのおかわりは、いかがでしょう?)
この碓氷カッコイイ

杉田さんの英語はどんな感じでしょうか。
発音は良いのか? 杉田さん、期待していますよ。

皆さん愛夢から提案ですが、拝聴したらこの英語のセリフを評価しませんか?
…でも評価なんてしたら、杉田さんに「優しい耳で聴いてね」とか言われそうです。
あっ杉田ファンの方に怒られる…出過ぎたこと言ってすいません(苦笑)

長々話しましたが、碓氷の英語は必聴ですよ!
あと密かに『3バカ』が楽しみです♪ 『3バカ』音声化バンザーイ!!(笑)

LaLaDX 3月号が楽しみ♪

2008/01/24 Thu [Edit]

槻宮杏 新連載「てっぺん!」
斎藤けん「with!!」復活

LaLaDX 3月号の予告を見て、テンション上がりました♪
デラックスは「楽園ルウト」と「花の名前」のため購読していたので、槻宮先生&斎藤先生の作品がまた載るのはウレシイ。
上記の2作品が連載終了した後は、読む作品がなく買うのをやめました。
でも3月号は必ず買います! 「てっぺん!」が面白かったら、また毎号購読します。

●「てっぺん!」について
『兄を探して日本に戻った小鳩が出会った少年達が繰り広げる世界』
アイドルの話のようです。かっこいい男の子達がたくさん出てくるみたい♪
槻宮先生が描く男の子はカッコイイから好き

●「with!!」復活について
嬉しいです♪ しかも今回は真砂ちゃんに恋の予感…!?
真砂の恋模様が楽しみですね♪
相手は睦さん? 最終回で真砂と睦っち、いい感じだったし…
睦っち好きです! いい人だと思います。
黒馬副会長も面白い人だけど…意外に変態だし(笑)

●一言
実は「with!!」は内容うろ覚えです(苦笑) コミックスも持ってません。 
大体こんな感じかな?と、思い出して書きました。
なので間違っていたら、ご指摘お願いします。すみません
『クワルナフ・ブログ』というブログを参考に書きました。
管理人の馬頭サマ、記事を参考にさせて頂きました。
勝手に申し訳ありません。ありがとうございます。
「てっぺん!」&「with!!」の感想も、後日更新したいと思ってます。

ヴァンパイア騎士 TVアニメ最新情報

2008/01/24 Thu [Edit]

テレビ東京系にて4月スタート!!
ナイト・クラスキャスト発表!
一条拓麻 CV:千葉進歩
藍堂英 CV:福山潤
架院暁 CV:諏訪部順一
支葵千里 CV:保志総一朗

ワーイ。ドラマCDと同じだ♪
でも瑠佳は? 皆川純子さんなの?
声好きだから、皆川さんがいい。
理事長は? もちろん子安さんだよね?
あと莉磨は誰がやるんだろう。
莉磨だとクールな感じかな? カッコイイ声がいいな~。

公式サイトオープン♪
公式HP http://www.vampire-knight.jp/

枢様 V2達成!!

2008/01/23 Wed [Edit]

第2回キャラクターコンテスト発表!!
1位 玖蘭枢
  2位 錐生零
  3位 黒主優姫
  4位 一条拓麻
枢様 V2達成、おめでとう!!
1位から4位までは、前回から順位変動ナシ。
枢様の強さを感じたけど、零も頑張ってるんだね。
枢様3235票、零3008票…零が枢様に接近♪
追い抜く日も近い? 愛夢は最近零を応援しているので嬉しい限り。
  
  5位 支葵千里 ( 前回6位)
  6位 藍堂英 ( 前回7位)
  7位 架院暁 ( 前回5位)
  8位 遠矢莉磨 ( 前回10位)
  9位 黒主理事長 ( 前回8位)
 10位 錐生壱縷 ( 前回9位)
 11位 緋桜閑 ( 前回12位)
 12位 早園瑠佳 ( 前回11位)

5位以下について。
支葵・藍堂・莉磨・閑がUP↑
架院・理事長・壱縷・瑠佳がDOWN↓ 
驚いたのが莉磨。莉磨って人気あるんだね。

個人的には、藍堂が一つ順位上がってウレシイ♪
そして気になったのが瑠佳。ついに閑にまで抜かれて12位にダウン(苦笑)
瑠佳はあまり好きじゃないので、別にショックじゃないけどね。
どちらかというと、閑の方が好きですね。閑は意志の強さを感じます。
女性として憧れる。和風美人だし(←関係ない

ヴァンパイア騎士 36話(LaLa3月号)ネタバレ

2008/01/23 Wed [Edit]

第三十六夜「望マレナイモノ」
枢の行為は学園全体に波紋を呼びました。
瑠佳は枢の血が流れたことに、相当ショックを受けているようだ。
零は優姫と枢が兄妹だということを信じたくないようだ。(←愛夢も信じたくない)
そして李土が優姫を狙っている…!!
暗雲たちこめる黒主学院。今後ますます悲しい・残酷な展開になってしまうのか?
…心配だしツライの嫌だけど、最後まで見守りたいと思います!

「君は僕らを狩る側の者でもあったね。どうする…?」
…って、枢サマ零にプレッシャーかけないでよっ!!零をイジメないで!!(怒)
それって、つまり零が元ハンターだから、本当は吸血鬼である優姫も始末しろ…と言う意味だよね? 零が優姫を狩るなんて出来るわけないのに…
出来ないと分って言ってるなら、枢サマかなりイジワルだよね。やっぱS決定!(苦笑)

「優姫は悠と樹里が隠し守った愛娘―。
そして…僕の妻になるために生まれてきた子だよ」
枢の話を聞いて驚く藍堂に、こう付け加える。
「どうして驚く? 純血の家系で兄妹婚は珍しい事じゃない…」
えーーっ。そうなの? 兄妹婚が普通なんだ。正直少し引いたかな(苦笑)
しかも優姫の両親も兄妹らしいですね。スゴク血が濃いね(苦笑)

『欲シイ…タダコノ男ノ血ガ欲シイノ』
ただひたすら枢の血を求める優姫。自分を犠牲にして優姫を人間にした母・樹里。
樹里の想いも虚しく、優姫は再び吸血鬼になってしまった。
枢は自分が吸血鬼にしてしまった事を、優姫に謝る。

兄に恋をしていた…そんな自分はオカシイと優姫が言う。
「それが何?(人間として生きてきた)だから?…僕たちは許婚同士だよ。
それとも、また優姫は僕を独りにするの…?」
枢のセリフちょっとビミョー。優姫を無理やり納得させてるみたい。
しかも今回も吸血行為。…実はあんまり見たくない(苦笑)
優姫と枢のが一番苦手。優姫泣いてるし…

李土に奪われた支葵の体を取り返そうと莉磨は戦う。
邪魔する莉磨を容赦なく攻撃する李土。
「支葵…バカ!! 他人に好きにやらせて…アンタはもっと自分に愛着持つべきよ!!」
莉磨の必死の叫びに、支葵が反応する。
「逆らうな!千里っ」支葵が現れそうになるのを抑える李土。苦しそう。
ざまーみろっ…というカンジですね(笑)支葵頑張って!! 李土に負けるなよ!

優姫は脱走する。行き先は『陽の寮』。
莉磨の血を感じて、零じゃないと安心する。
優姫はやっぱり零が心配なのですね。陽の寮…零に会いに行くんだよね?
枢に怒られたくないなら、一緒について来て…バレたら藍堂と架院も同罪のようですね(苦笑) よもや2人に命令する優姫を見れるとは思いませんでしたが、これはこれで楽しいかも♪
今や藍堂&架院は優姫の番犬ですね(笑)

おや?学院の門の前にいるの夜刈じゃないですか?
零の師匠で吸血鬼ハンター。何しに来たのかな?
また零に会いに来たのかな? …それとも吸血鬼を狩りにきた?
色んな役者が揃って、クライマックスの予感がしてきた(?)
それにしても、最近のヴァンパイア騎士は毎回衝撃的ですねぇ…

金色のコルダ 46話(LaLa3月号)ネタバレ

2008/01/23 Wed [Edit]

姿を消してしまったリリを想って、涙する香穂子。
「頑張ったよ。お前さんは」と、金澤先生が香穂子を慰める。
「何してんだよ、金やん―っ!!」
金澤先生が香穂子を泣かせた…そう誤解する火原先輩。
そのあと軽く言い合いになって、香穂子を守る火原先輩が面白かった。
「香穂ちゃんに触るなっ!」…金澤先生が香穂子に近づかないように、火原先輩がバリアする(笑)

月森君のお父さん登場!
父:「どうだった?学内コンクールは」
月森君:「…はい。学ぶことが多かった…そう思います」
父:「なあ…蓮、一つ提案があるんだ」
…月森父の『提案』とは一体!? 何だろう?

星奏学院学内音楽コンクール
【総合順位】
1位 月森蓮
2位 柚木梓馬
3位 志水桂一
4位 土浦梁太郎
5位 火原和樹
6位 冬海笙子
7位 日野香穂子

【最終セレクションの順位】
1位 月森蓮
2位 志水桂一
3位 土浦梁太郎
4位 火原和樹
5位 冬海笙子
6位 柚木梓馬
7位 日野香穂子


順位について。柚木先輩2位でしたね。
1位かと思う人も多いけど、やっぱ月森君だよね♪
月森君は第2セレのアクシデントがなければ、ほぼ完璧だからね。
個人的にスゴイと思ったのは、志水君の3位。彼の将来が楽しみ♪

「たまには顔出せよな。サッカー部」
…土浦君と佐々木君の友情もいいね♪
この2人も解決して良かった。土浦君頑張ってね。もちろん佐々木君もね。

コンクールが終わったばかりで、香穂子たちは有名人。周りに騒がれる存在に。
冬海ちゃんは男の子に囲まれ、「かわいい」と言われて恐がってるけどね(苦笑)
香穂子・冬海ちゃん・天羽さんの女子3人も仲良しですな。
天羽さんが『日野さん→香穂子』に。香穂子は『天羽さん→菜美』。
そして冬海ちゃんも『香穂先輩、菜美先輩』と呼ぶように…

名前で呼ばれて、「かわいー冬海ちゃん」と喜ぶ2人。そして冬海ちゃんを抱擁。
志水君に愛情を確認していたと説明する(爆笑)
志水君の「香穂先輩」も可愛いですね。
とびっきりのスマイル。眩しいです。天使の微笑みだわ(笑)
「コンクール終わったら、弾きたい曲があった」
…志水君は、もう新しい曲を練習しているようです。

香穂子は母親にヴァイオリンをやりたいと言う。
勉強と両立して頑張ることを誓う。
一方柚木先輩は進路について考えていた。
自分の進路は最初から決まっていると、自分に言い聞かせているように見えた。
『コンサート中はフルート漬けだったが、これからはそんな事も無くなる…』
進路変更する気はないが、コンクールの影響で一瞬感傷的になったようだ。
「ねえ…柚木、それ…本当だったんだ…?」
柚木先輩の進路調査票を見て一言。…火原先輩もショックなのかな?

「王崎先輩!! 私の先生になって下さい!!」
どこのヴァイオリン教室に通うかなど悩んでいた香穂子。
そんな時王崎先輩に声をかけられる。…そして懇願する。
王崎先輩に頭を下げる香穂子。王崎先輩は申し出をひき受ける。
…めでたく王崎先輩が香穂子の先生になりました♪
うん。いいね。OK、OK。王崎先輩のヴァイオリンなら大歓迎!!
いつも子供達に教えているし、なにより優しいし…。香穂子よかったね♪

リリと別れて寂しそうだったけど、最後は「頑張るよ」とリリに誓った香穂子。
そんな香穂子を見て安心しました。…けど月森君が気になるっ。
月森君は香穂子と王崎先輩の会話を聞いたと思います。
それなのに、そのあと何も言わずその場を去ってしまう。
香穂子に何か用があったんじゃないの? お父さんに言われた『提案』の話を、香穂子にしようとしてたんじゃないかな。
それにしても今回月森君会話少ないよね。
お父さんと話しただけで、香穂子たちと会話してないよね。
出番少なくて、なんかカワイソウだった(苦笑)

スキップ・ビート!117話(花とゆめ4号)ネタバレ

2008/01/23 Wed [Edit]

117話「LUCKY NUMBER“24”」
マリアちゃんがご挨拶。
「ようこそ、おこし下さいました…当パーティーへ!!」
…クリスマスパーティーもとい、マリアちゃんの誕生日パーティーがついに開始♪

妖精の谷などメルヘンの世界が広がる。
…会場は完全にキョーコの趣味です。キョーコの好物ばかり(笑)
ケーキ作りを手伝うキョーコ。
こんな時でも裏方の仕事してます(笑) でも、とてもキョーコらしいよね。

●新キャラ『トラおじ様』
マリアちゃんのおじさんで、ローリィの友人『エルトラ』。
マリアちゃんには、『トラおじ様』と呼ばれている。
エルトラはキョーコの料理を絶賛し、さらに芝居の才能にも目を付ける。

ローリィに「もちろん(キョーコを)紹介してくれるんだろ?」と聞く。
そんなエルトラを見て、「お前獲物を狙う獣の目になってるぞ」と、ローリィは指摘する。
…エルトラも芸能プロダクションの社長なのかな?
ローリィと同じく、スターを探す目が卓越しているようです。
業界人であることは、間違いないでしょうね。

●坊が再登場!
久しぶりに坊が登場♪
坊と言えば、蓮がスランプの時に活躍したニワトリですね(笑)。
仲村先生は、ご自分のキャラを大切にする方ですね。
坊が再登場して、とても嬉しいです! 今後も登場させて下さいね♪

●ローリィ&エルトラのショータイム♪
「それでは これよりGRATEFUL PARTY最高の佳境へ向け、いざ出陣…!!」
ローリィ&エルトラの2人は、気合を入れ舞台へ…
Lory’s fabulous show will get started!!
(※ローリィの楽しいショーの始まりだ!!)

次回、キョーコもマリアもビックリ!!
…ローリィが用意したパーティー最大のクライマックスとは一体―!?
今回の感想は、マリアちゃんが楽しそうで何よりでした。
でも次回さらに楽しそうな演出があるそうで…
ローリィとトラおじ様のショーは、サプライズの予感大。

ちゅちゅ限定キューピー

2008/01/19 Sat [Edit]

おおばやしみゆき先生プロデュース
ちゅちゅ限定キューピー1000名大プレゼント!
(新連載「純★愛センセーション」スタート記念)

2008年01月19日_P1000750

『ちゅちゅ』のトレードマークとも言えるモチーフ「四つ葉のクローバー」を大胆にアレンジ!
今コレクター急増中の「コスチュームキューピー」を『ちゅちゅ風』に…
『ChuChu』の文字は白。クローバーは、おおばやし先生指定の「ライトなきみどり色」。

カワイイので応募します!!
「コスチュームキューピー」は知りませんでしたが…
こんな可愛いキューピーあったんだぁ?!
載ってる写真を見て、全部揃えたくなりました♪

実は『ちゅちゅ』は初めて買いました。
亀梨くんの新連載が目当てで買いました(笑)
だから漫画の方は全然知りません。
どの作品がオススメなのか教えて下さい。
…一応「アンタなんてお断り!」を読んでみようと思ってます。
絵とタイトルが気に入りました。
特にタイトルが気になる。ヒロインが勝気なタイプ…なのかな?

『ちゅちゅ』に亀梨和也が登場!

2008/01/19 Sat [Edit]

『ちゅちゅ』にて短期集中連載スタート!!
KAT-TUN 亀梨和也 撮りおろし&インタビュー掲載
連載第1回のお題は、亀梨くん主演のドラマ『1ポンドの福音』について
次号第2回は『友情について』です。

ドラマ見てます。 皆さんも見ていますか?
「試合に勝ったら、俺と付き合って下さい!」
亀梨くんの耕作カワイイ♪ 
シスター・アンジェラも世間知らずで可愛い。
2人のやりとりが見ていて楽しいです♪

1話を見て思ったこと。ボクサーって大変なんだ?!
減量…私には存在しない言葉(苦笑) 痩せるの無理。
もしボクサーだったら、私も根性ナシだね(笑)

若くてイケメンで背の高いお兄ちゃん

2008/01/19 Sat [Edit]

久しぶりに姉とTVの話をした。
愛夢:「チャーリーとチョコレート工場見たよ。
私の今一番好きな声優さんが、ジョニー・デップの吹き替えしてた」
姉:「へぇ~。好きな声優って誰?」
愛夢:「宮野真守さん。コルダの加地君とか、ホスト部の環をやってる人」
姉:「コルダ?ホスト部?何ソレ。知らない」

し、しまったー。ブログで話す口調で、姉と会話してしまった。
でも、知らないんだ(苦笑) 軽くショック(泣)
デスノートの月なら知ってるだろう。

愛夢:「他にはデスノートの主人公・月とか…」
姉:「あ~わかった!! ガンダムもやってるよね?」
ガンダムか~。最初からガンダムって言えばよかったのか。
そういえば姉の旦那さん、ガンダム世代だっけ(笑)
ガンダムに詳しいの。

そのあと宮野さんの話で盛り上がった。
姉:「たしか若くてイケメンで、背の高いお兄ちゃん…だよね?」
姉ちゃん、それは褒めてるのか?
姉の分析は間違ってなく、その通りだ。でも微妙(苦笑)

漫才のネタのようですが、すべて実話です(笑)

The Best Selection(フラワーコミックス)

2008/01/16 Wed [Edit]

『The Best Selection』が絶賛発売中!!
過去にフラワーコミックス化された作品を再編集して収録。
もう手に入らない名作、傑作がもう一度蘇りました♪
ファン必読のスペシャルよみきり集をご堪能ください。
256ページで、通常の192ページより厚めで、盛りだくさん!!(定価:490円)

北川みゆきThe Best Selection (フラワーコミックス)北川みゆきThe Best Selection (フラワーコミックス)
(2007/12)
北川 みゆき

商品詳細を見る
「愛」が思いっきり、つまってます!!

■収録作品
『眠れない夜をかぞえて』
スキャンダルをきっかけに、男性を信じられなくなった女優志望の琴美が出会ったのは!?
『カムフラージュ』
幼い頃、海外へと旅立って行った忘れられない男の子と、偶然再会した真琴だったけど…!?
『きっと、また、逢える』
謎の美少女モデル・紗香が、正体を隠したまま出会ったのはカメラマン志望の男の子だった!?
『ついでにKISS ME』
海、車、夕日の三つが似合う人とのファーストキス。
そんな夢見る美緒だったのに!?
『ハートじかけの恋愛小説(ロマンス)』
男前女子の春奈は、年下の可愛い系男子・泉に言われた一言が気になって…!?

新條まゆThe Best Selection (フラワーコミックス)新條まゆThe Best Selection (フラワーコミックス)
(2007/12)
新條 まゆ

商品詳細を見る
エロくてキュート! カリスマまゆたんのラブワールド!!

■収録作品
『ザクロの実を暴いて』
エリート高に通うお嬢様・琴子が、同じ学園の名家の御曹司・貴弘にカラダを奪われて!?
『やさしく診てね』
盲腸で入院した高2の早苗。
イケメンの主治医・天野先生に「恋人になる」と宣言して!?
『抱きしめて溶かして』
年下の涼にからかわれてばかりの愛里。
いきなりバレンタインのチョコを要求されて…!?
『心を裸にして』
美奈はいとこで学校の数学教師の雪也のことが大好き。
その気持ちに気づいてほしくて!?
『君にHold Up』
刑事の有川さんを好きになった理沙。
だけど有川さんは淫行条例を気にしてるみたいで!?
『保健室のマイダーリン』
保険医の高城先生に憧れているマキ。
気にかけてほしくて毎日わざとケガしてるけど…!?

吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)
(2007/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る


●一言
愛夢は北川みゆき先生を購読しました。
知らない作品ばかりで得しました♪ 絵は2作品ビックリしました。
デビュー当時なのかな? タッチとか違ってた。
北川みゆきと新條まゆは、私の青春のバイブルでした(笑)

新條まゆ先生のは、まだ買ってないけど、近いうちに購読します。
『特別書き下ろしエッセイ』が気になります。
今だから書ける、あの頃、あの時、爆笑(?)打ち明け話。
…新條先生が当時のネタについて、語ってくれるみたいですよ。
しかも『ちょっと言い訳させてくれよ!!』。
え? 新條先生、言い訳するつもりですか?!

フラワーコミックス 1月新刊(25日発売)

2008/01/15 Tue [Edit]

・7SEEDS 12巻 田村由美
・バンビーノ海岸 すもと亜夢
・擬装結婚のススメ 斗田めぐみ
・シューカツ!! 1巻 吉野阿貴
・霧の森ホテル 2巻 篠原千絵
・せいせいするほど、愛してる 4巻 北川みゆき
・真夜中エクスプレス 八寿子
・愛玩少女 桃乃みく
・恋月夜のひめごと タアモ
・お嬢様のヒミツ 白石ユキ
・永遠のジュエル 麻見雅
・危険純愛D.N.A. 1巻 車谷晴子
・今日、恋をはじめます 1巻 水波風南
・とはずがたり 1巻 美桜せりな
・姫系・ドール 3巻 咲坂芽亜
・僕の初恋をキミに捧ぐ 10巻 青木琴美
・マンゴーの涙小玉ユキ短編集 1巻 小玉ユキ
・猫mix幻奇譚とらじ 1巻 田村由美
・描くならハッピーエンド 尾崎衣良
・オトメンタル 2巻(完結) 横山真由美
・天からの贈り物 水谷愛
・愛しぬいてもいいですか 箕野希望
・真夏の濡れた吐息 つづき萌重
・ウブかわ~初めての彼~ 1巻 堂本奈央
・恋したがりのブルー 1巻 藤原よしこ

■愛夢が購入予定の本
せいせいするほど、愛してる 4巻
今日、恋をはじめます 1巻

■愛夢のオススメ
シューカツ!! 1巻
僕の初恋をキミに捧ぐ 10巻

店長のお気に入り

2008/01/14 Mon [Edit]

今一番お気に入りの4コマ漫画は、プチコミックで連載中の『店長のお気に入り』。
コンビニで働くヒロイン・マキと、ムッツリエロスな店長のお話。
店長が少し…いや、かなり変態(苦笑)ですが、気にせず読めてしまいます。
ヤラシイ表現とかあるけど、ギャグ要素の方が勝り、アッサリしている。
知らない人は、オススメな作品です。お下品なのが苦手な方は無理ですが…

下記からは読んでいる人のみ理解できる内容です。
知らない方には伝わらないので、ご注意を。
マキと店長、いいカンジになってきましたね。復活が近い?!
健二と付き合ってることが後ろめたいマキ。健二と待ち合わせしているのに、店長といい雰囲気に…

『他の男のキス待ち』が超ウケた。
結局店長2回もキスするし…(爆笑) マキが可愛くて、○子が出ちゃった店長。
今回も下ネタ満載だね♪ 下品だけど面白いんだな、コレが。
マキは店長にキスされて、ポ~として何も手に付かない。
そしてついに、マキに名前を忘れられた健二(爆笑)
店長の略奪愛が成功? 健二くんはマキに忘れられてしまうのか?

この4コマ漫画、コミックス発売されるのかな?
ぜひ単行本化を求む。その際は絶対買うから♪

放課後オレンジ

2008/01/14 Mon [Edit]

少コミの作品で、最近面白くなってきたと思うのが、『放課後オレンジ』です。
『うわさの翠くん!!』の次に好きな作品です。
11話の翼先輩がカッコ良かったです!! 惚れました♪

…惚れたと言っても、実際は夏美を泣かしてしまった翼先輩(苦笑)
「アイツを全中に連れて行くためなら、俺は悪役にだってなる」
夏美を泣かせたけど、それは夏美のためだった。
走る練習に限界がきて、倒れそうになる夏美に、手を差し出さない翼。
あえて甘やかさず、夏美を強くしようと、キツイ態度をとる翼。
男だな~…と感じました!! 久しぶりに少コミに感動♪
少コミに、こんな素晴らしい作品あったんだ!? 
てっきりエロ漫画しかない純愛がないと思ってた(苦笑)

素直になれない翼と夏美を見ていると、青春の甘酸っぱさを感じます。
「翼先輩のことなんて、大嫌いですから」
…このセリフ聞いて、特に青春だな~と感じた(笑)
好きなのに嫌い…ほろ苦いっすね。青春って、いいな(←え?)
こういう純粋なシーンがあると安心しますね。
愛夢が中高生の頃は、純愛が多かったハズ。たぶん。
もっとHシーンが少なかったハズ。少コミは多いよね(苦笑)
でも少コミも以前よりは少ないか… 『今日、恋~』も純愛路線だし…

芦原妃名子先生&砂時計情報

2008/01/13 Sun [Edit]

「砂時計」の作者・芦原妃名子先生について。
芦原先生のコミックスとイラスト集、そして「砂時計」のノベライズ本が発売決定!!

●コミックス
フラワーコミックス・スペシャルが3冊同時発売(3月26日ごろ)。
芦原妃名子コレクション① 新装版ユビキリ]
芦原妃名子コレクション② 新装版SOS]
芦原妃名子コレクション③ コンビニS] 定価各410円(税込)
感動のよみきり作品ばかりを集めた傑作集で、カバーは描き下ろし、カラーイラストページ付き。

●イラスト集
「砂時計イラスト集」が3月26日ごろ発売決定。
「砂時計」のカラーイラストを、ほぼコンプリート!!
コミックス未収録の「砂時計番外編」収録。
ポスター&ポストカード付き。
芦原妃名子先生自身による詳細な解説付き。定価1000円(税込)

●小説
漫画「砂時計」のノベライズ本『小説 砂時計完全版』(橋口いくよ著)が、3月6日ごろ発売決定!!

映画「砂時計」の撮影シーンが、ベツコミ本誌に掲載されました。
●出雲大社
村の神社と出雲大社は、漫画「砂時計」でも特に印象深いシーン。
東京で父親と暮らすか、島根に残って大悟と一緒に過ごすか、思いまどう杏は、大悟と二人で出雲大社へ―。
●漫画にないシーン
ロケーション撮影では、漫画とは少し違う場面カットもチラホラ!?
また新しい「砂時計」の名場面が生まれる予感大!

●一言
どうでもいい事かもしれませんが、テレビドラマの大悟より映画の大悟の方が、原作のイメージに近いです。
映画で大悟の大人役を演じる井坂俊哉さんは、髪型まで大悟に似てる。
役作りのために、髪まで作りこんでいるかと感心した。

<関連サイト>
■テレビドラマ「砂時計」
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/
■ベツコミHP
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/
■映画「砂時計」オフィシャルHP
http://www.sunadokei-movie.jp/

砂時計FAN BOOK (フラワーコミックス)砂時計FAN BOOK (フラワーコミックス)
(2006/06/26)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

サイン会のお知らせ(ちゃお)

2008/01/13 Sun [Edit]

次世代ワールドホビーフェア開催!!
ちゃお漫画家先生のサイン会が行われます。

●京セラドーム大阪(1月13日)
『だって極上!!めちゃモテ委員長』にしむらともこ先生

●幕張メッセ9~11ホール(1月19日)
『恋するプリン!キュ~ト☆』篠塚ひろむ先生
『きらりん☆レボリューション』中原 杏先生

●ナゴヤドーム(1月27日)
『きゃらめる♥キッス sweet! 』八神千歳先生

●福岡Yahoo! JAPANドーム(2月3日)
『特攻サヤカ☆仏恥義理』和央 明先生

次世代ワールドホビーフェア ’08 Winter
http://www.whobby.com/#contents
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

