あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


3月購入予定のアイテムたち

2008/02/29 Fri [Edit]

3月に発売される雑誌・コミックなど、愛夢が購入予定のアイテムのリストです。
少女マンガ関連のニュースもリストに書置きしておきます。

3月3日(月)
スイート10~最後の恋人~ スタート!!(TVドラマ)

3月5日(水)
花とゆめ7号(雑誌)
少女コミック7号(雑誌)
金色のコルダ10巻(コミック)
うわさの翠くん!!ドラマCD

3月8日(土)
プチコミック4月号(雑誌)

3月10日(月)
会長はメイド様!全サしめきり(CD)

3月13日(木)
別冊マーガレット4月号(雑誌)
学園王子4巻(コミック)

3月18日(火)
ハチミツとクローバー最終回(TVドラマ)

3月19日(水)
花とゆめ8号(雑誌)
少女コミック8号(雑誌)
フルハウスキス6巻完結(コミック)
心霊探偵 八雲2巻完結(コミック)

3月21日(金)
コミック・シルフvol.6(雑誌)

3月24日(月)
LaLa5月号(雑誌)
チーズ!5月号(雑誌)

3月26日(水)
うわさの翠くん!!7巻(コミック)
電撃ディジー2巻(コミック)
愛をちょーだい!2巻(コミック)


『愛をちょーだい!』は約1年ぶりの発売。やっと続きが読める。
おおや先生は『タクミくんシリーズ』も担当しているので大変ですね。
『学園王子』は通常のコミックよりお値段が高いですね(苦笑)
440円なので一冊30円も高い。今まで気づきませんでしたが。
いくつ感想書けるか分りませんが、3月も更新頑張ります!

コメント返事

2008/02/28 Thu [Edit]

『ヴァンパイア騎士36話ネタバレ』に、コメントくださった方への返事です。
まとめて返事させて頂きます。すいません(><)

サラサ様、雪華姫晶(キラ)様、水銀橙様、たままです様。
皆さんコメントありがとうございます!!
ヴァンパイアが大好きな皆さんからコメント頂けて感激しています。
今後もヴァンパイア仲間として宜しくお願いしますね。

水銀橙さんが閑。サラサさんとキラさんが更と閑。
皆さん純血種がお好きなようで…失礼ですがビックリしました!
好きなキャラに、更と閑を選ぶのはめずらしいので驚きです。
そういう私も閑けっこう好きですが…再登場して欲しい。すると思います!
更も気になります! 夜会で初登場して、一度きりの登場じゃないハズですし…

次に非常に気になる質問を頂いたので紹介&回答したいと思います。
「枢が死んで零と付き合うって本当ですか?」
枢が死ぬなんて考えた事もないです!
でも最近のヴァンパイアなら、ありえる状況ですね。
それでも枢はもちろん、他のキャラ全員死んで欲しくないです!!

質問返しで申し訳ありませんが、皆さんの考えはどうですか?
枢は死んでしまうのでしょうか? 優姫と付き合うのは零なのでしょうか?
枢の生死は関係なく、零とは付き合わないと思います。
枢が居ても居なくても、零とは恋人と言うよりパートナーで終わりそう。

付き合うかは置いといて、優姫を最終的に救うのは零だと思います。
2人には永遠に最強コンビでいて欲しいです!
元々ヴァンパイアは恋愛に向かない…と先生がおっしゃってたような…
ラブが発展しにくい…とか言ってました。

コミック「シルフ」一周年

2008/02/28 Thu [Edit]

キュン☆萌えいっぱい乙女マガジン
「comicシルフ」一周年記念!
vol.5は新連載豪華3本立て!! 好評発売中♪

シルフは『トリコン!!!』目当てで購入。vol.5が初買いです。
次号のお知らせを下記に紹介します!!

「comicシルフ」vol.6 3月21日発売予定!
■『トリコン!!!』後編が表紙で登場!
春発売予定のドラマCDの先取りお試しCDが付録に付いてくる!!
主演:ジャック/宮野真守、キング/谷山紀章、エース/遊佐浩二
スペシャルメッセージ入り♪
■『Dear Girl~Stories~』コミック化!!
ついにヒロC&オノDがコミックになります。
DGS情報が満載の豪華小冊子が付録に登場♪
これ1冊でアナタもDGS通に!!
■付録3 『咎狗の血』 山本佳奈 描き下ろし下敷き


シルフコミックス
5月22日 6タイトル発売決定!!

シルフコミックスがいよいよ刊行スタート!
(※3月21日に発売予定でしたが、諸事情により5月22日に変更になりました)

●S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!①/硝音あや
●レベル4①/岬下部せすな
●おまもりのかみさま①/小杉繭
●アノニマス/今村陽子
●咎狗の血/作画:山本佳奈 原作:Nitro+CHiRAL
●トリコン!!! triple complex/ねこ田米蔵


コミック「シルフ」公式サイト⇒http://sylph.dengeki.com/

神谷浩史&小野大輔がコミックに!!

2008/02/28 Thu [Edit]

神谷浩史と小野大輔の超話題のラジオ
『Dear Girl~Stories~』がコミック化!!


●『Dear Girl~Stories~』とは
主演:神谷浩史、小野大輔
放送日時:毎週土曜日 深夜1時~1時30分
文化放送:AM1134kHzにて放送
なおこのラジオ番組では、2人に愛称が付けられている。
神谷さんはヒロC(スィー)。小野さんはオノD(ディー)。

掲載誌はコミック「シルフ」
3月21日発売予定のコミック「シルフ」vol.6にて
ヒロC&オノDのマンガが読めちゃう♪

●収録内容
・コミック
『Dear Girl~Stories~響』
作画:いわさき砂也/原作・原案:Dear Girl~Stories~
・Dear Girl~Stories~まるわかりガイドブック
そのほかオモシロ企画てんこ盛り♪

最後に2人の決めゼリフを紹介!
「困ってるキミの顔もかわいいよ」byオノD
「かわいいって言うな!」byヒロC


音楽CD絶賛発売中~♪
Dear Girl ?Stories?Dear Girl ?Stories?
(2007/12/19)
神谷浩史 + 小野大輔、神谷浩史 他

商品詳細を見る

コミック感想(スキビ・ペンギン・今日恋)

2008/02/27 Wed [Edit]

■ペンギン革命7巻(完結)
終わってしまいました。もう少し読みたかった気がします。
奈良崎さんが面白いキャラで好きでした。
感想は毎月書いていたので、ここでは『さくらめ~る』について語ります。

ペンギン革命のコミックは、この「あとがき」が毎回楽しみでした。
「おまけマンガ」が読めるのが良かったと思います!
なんか得した気分になります♪ 先生のサービス精神(?)に感動!!

最終巻の『さくらめ~る』ですが、キャラの「その後」が書かれてます。
「オレにはココが性に合ってます」深津くんのセリフがカッコ良かったです。
安岡プロの稼ぎ頭になった深津くんに拍手! 頑張れ~
最初イジワルで嫌な奴だったけど、最後は好印象でした♪

涼と綾のハリウッドスターをはじめとし、みんな活躍しているようで何よりです。
日々確実にスターに近づいています。
でも一番驚いたのが藤丸!! なんと藤丸が社長に…!!
その姿見たかったな。みんなの反応が楽しそうだし…

「涼と綾ぽんは、ゆかちんと一緒にいられて幸せ」
ええ~っ!! 一生3人仲良しで居続けるの!?
それはやっぱ綾が気を利かして、2人から離れて行かなきゃ。
涼を選ばず、恋愛面が曖昧に終わったのは納得いかない。
まあみんなハッピーで終わりたいなら仕方ないか。

「奈良崎さんは、ゆかちんのOKが出るまで楽しくプロポーズし続けるでしょう」
諦めない奈良崎さんに追い掛け回される日々かぁ。
それは楽しそうだけど…さすがに男らしくないでしょう。
しつこいと嫌われますよ(笑)   

■スキップ・ビート!18巻
クー編なのに尚の画像をUP! しかも尚は18巻に登場しない(笑)
テレビでちらっと映るだけ。じゃあ何で尚なの?
よくぞ聞いてくれました!(←「聞いてないよ」とツッコミ入れないでね)
それは…尚が色っぽいから!!(笑) 流し目ス・テ・キ

2008年02月25日_P1000880

成長した尚は大絶賛!! 『綺麗』…いえいえ、色気ムンムンです!!(爆)
綺麗だけでなく艶っぽい。今の尚なら抱かれたい男ナンバー2になれるよ。
ナンバー1は敦賀蓮サマだけどね(笑)

この尚を見てからは、再登場が楽しみになったんですよ!
愛夢は蓮派なのですが、こんなにカッコ良く成長した姿見せられると浮気しちゃいそう(笑)
もともと浮気性なので…あ~あ、そんな自分が嫌になる(苦笑)
でも尚再登場が早く実現して欲しい。クー編なのにこんな感想で良いのか私。

とりあえず少し感想を…
えっと今回もオススメです! キョーコ&クーの『親子ごっこ(演技)』は必見です♪
2人のやりとり大好き♪ 楽しい!!
あとキョーコが「レン」と呼び捨てにするシーンは最高に楽しい♪
何故そんな状況なのかは読んで確認を! クーと蓮が対面するシーンもドキドキ。
余談ですが柱がないのが悲しい。先生のネタ話とかも読みたかった。

■今日、恋をはじめます1巻
水波風南・新境地のススメ!!
水波先生といえばエロ!…といっても過言でない。けど今回は違う。
思いっきり純愛路線。主人公がダサイ(←先生公言)。髪は三つ編み。
『昭和女』←まるで昭和からタイムスリップしてきたカンジ(爆笑) 

前も言いましたが、ヒロインが好きな男の子の髪を切るシーンが斬新!!
ビックリしますが面白い♪ 「カッコいいよ」と言われ、赤くなる男の子に萌え♪(笑)
ヒロインの好きな男の子・京汰くんは、一見女の子を食い物にしている最低男です。
でも愛夢は可愛いと思う。読み進めていき、京汰の事が解ってくると変わります。
本当は女の子の扱いが苦手なんじゃないかな? 過去に女の人と何かあったとか。

一押しキャラは京汰くんです。
彼が抱えている物が排出された時、彼の魅力が解ると思われます。
何人もの女の子を落としてきた京汰が、ヒロインに戸惑う姿は見物ですヨ!

アンケート

2008/02/27 Wed [Edit]

















「オトメン」&「心霊探偵 八雲」最新情報

2008/02/26 Tue [Edit]

「心霊探偵 八雲」舞台化!!
小説からTVドラマ化、漫画化と広がる「八雲」がいよいよ舞台化に!!
シナリオは原作者・神永学先生の書き下ろし!!

ストーリー
神社で一人の男の死体が発見された。
被害者は、担当刑事である石井の高校時代の同級生だった。
すぐに容疑者は判明するが、目撃者と証言が食い違う。
同じ頃、友人から心霊現象についての相談を受けた晴香は、八雲に助けを求める。
文句を言いながらも、重い腰を上げる八雲だったが、
強い憎しみを持った霊と対峙することになる―。
迷走する二つの事件。その先に八雲が見た真実とは?!

「心霊探偵 八雲 いつわりの樹」
2008年3月6日(木)~13日(木)
11公演 青山円形劇場
原作/脚本:神永学 演出:黒川竹春
主演 斉藤八雲:河合龍之介 小沢晴香:岡あゆみ
    斉木テツ 佐野大樹 別府あゆみ
    大久保綾乃 宮内大 安井順平 ほか


チケットは下記のプレイガイドにて只今発売中!!
4,800円(税込・全席指定)
●ローソンチケット⇒http://l-tike.com/
音声TEL 0570-084-003(Lコード:31392)
オペレーション対応 0570-000-407(10時~20時)
●イープラス⇒http://www.eplus.co.jp
公演に関するお問合わせ:オフィス・REN 03-5829-8031

別冊花とゆめ4月号(好評発売中)に、
八雲を演じる河合龍之介さんのインタビューが載っています!


2008年02月26日_P1000883

原作小説 シリーズ最新刊も発売目前!!
「心霊探偵 八雲7」 2月28日発売!!


「オトメン(乙男)」菅野文先生
描き下ろしショート・コミック

本編プラスもう一本読める、スペシャル・コミック!!
※別冊花とゆめ6月号(4月26日発売)綴じ込みふろく
最新HC「オトメン(乙男)」5巻 4月18日発売!

『執事様のお気に入り』最新情報

2008/02/26 Tue [Edit]

「執事様のお気に入り」
ドラマCD化決定!!
2008年6月25日発売予定


文句なしの超豪華キャスト発表!!
伊沢先生描き下ろしジャケット・イラスト完成!!

2008年02月26日_P1000885

シナリオは津山冬先生が自ら担当!!
原作を再構成&大幅加筆した、ここだけのストーリー★
(定価¥2,800 発売元:マリン・エンタテインメント)


「執事様のお気に入り」
書き下ろしノベルBOOK

津山先生が執筆、伊沢先生が挿絵のオリジナル小説。
※別冊花とゆめ6月号(4月26日発売)別冊ふろく
最新HC「執事様のお気に入り」3巻 4月18日発売!


別花誌上でボイスプロジェクト始動!!
応募者全員サービス
『執事様★ヒミツのボイスカード』

ドラマCDのオリジナルキャストが録りおろし!!
伯王&庵&隼斗がアナタにささやくメッセージカード♪
※別冊花とゆめ7月号(5月26日発売)よりスタート!

小花美穂先生の公式サイト

2008/02/26 Tue [Edit]

小花先生の公式サイト「Bar OBANA」をリンクさせて頂きました!
インフォメーションにバナーをお借りして貼りました♪

Honey Bitter(act.19)Cookie掲載、一体いつになるやら…
いえいえ、いつまでも気長に待ちますよ、先生。

ブログ拝見させて頂いてます。
娘さんが2歳になられて、すくすく成長されているそうで何よりです。
これからも育児&お仕事頑張って下さい! 応援しています!!

先生へのファンレターみたいな文になってしまった(苦笑)
リンクを追加したというお知らせが、したかったのです。
先生が書き下ろしたエッセイ(?)も面白いです♪

図書館戦争5話 感想

2008/02/25 Mon [Edit]

今回はキャラそれぞれが魅力的でした♪
手塚が意外に可愛いヤツだとか、小牧教官は意外に優しくないとか(笑)
いえ、充分優しいと思いますヨ! 柴崎もカッコ良かったです♪
小牧教官&柴崎がカッコ良かったけど、やっぱ最後は堂上教官殿ですね(笑)
いとも簡単に良い所持ってっちゃう。良い所取りだよね(笑)

それぞれ見せ場があったけど、私的には柴崎が良かったと思う。
彼女今回大活躍でしたね。鳥羽館長代理の不正を調べ上げました。
内部での条約違反は衝撃的でしたが、ありえないとも言えない事ですよね。
むしろ上の人間は部下に黙って隠ぺいしている…そう言っても過言でないでしょう。
簡単ではないけど、この件が解決するといいですね。

次号いよいよバトルですか?
良化特務機関の武力襲撃!! 郁は初の戦いなのでドキドキだろうな。
ようやく大事件勃発! 今までも面白かったけど、より一層目が離せなくなりそう。
緊張感漂うなか次号に続いたので、余計続きが気になります!

2008年02月22日_P1000860

鈴木ジュリエッタ 新連載

2008/02/25 Mon [Edit]

鈴木ジュリエッタ 新作
「神様はじめました」 連載スタート!


2008年02月25日_P1000877
↑不幸少女・奈々生(右) 野狐・巴衛(左)。

鈴木先生の作品は初めて読みますが面白いですね。
ちなみに『カラクリオデット』は読んだ事ありません。
キツネの巴衛に一目惚れしました♪ キツネって美形のイメージ?
妖怪モノ好きです! 説明できない摩訶不思議な世界って素敵ですね。

ストーリー
ギャンブル好きの父親を支えて、ギリギリの生活をしている奈々生。
生活苦のなか、父親が旅に出るとメモを書き残し、姿を消す。
父親は借金と身寄りのない一人娘を残し家出してしまう。
お金も住む家もなくなり、途方に暮れる不幸少女・奈々生が主人公。

不幸のどん底にいる奈々生が、ある男と出会うところから物語は始まる。
ミカゲという男性から地図を渡され、その場所に行ってごらんと言われる。
奈々生が着いた先は、とある廃神社。
古びている神社は、今にもお化けが出そうな雰囲気。
奈々生はそこで以前野狐(キツネ)だった巴衛と出会う!!

ミカゲが奈々生を神社に向かわせた目的―自分の代わりに奈々生を神にする。
ミカゲは奈々生に主の座を譲った。
つまり奈々生は強制的に神様にさせられてしまったのだ。
ミカゲそして巴衛との出会いが、奈々生の生活を一変させることに!
はたして奈々生は立派な神様になれるのか? はたまた災いが起こるのか?
不幸少女・奈々生の受難は、まだまだ続く―。

ふしぎ遊戯 朱雀異聞 キャスト発表!

2008/02/25 Mon [Edit]

キャスト決定!(ゲーム)
鬼宿/宮野真守
星宿/小西克幸
柳宿/皆川純子
翼宿/鳥海浩輔
軫宿/三宅健太
井宿/宮田幸季
張宿/木村亜希子


ふしぎ遊戯大好きなので即予約しました。予約したときはキャスト知りませんでした。
キャスト知ったとき感激しました! 鬼宿がマモさん♪
コニタンの星宿もいいね♪ それと皆川さんの柳宿。
皆川さんのオカマっぷりは、新選組の山崎で聞きなれてるので今回も楽しみ♪


ゲームでは朱雀の巫女である主人公及び青龍の巫女である友人は、
漫画版とは違い美朱や唯ではなくオリジナルキャラクターである。
声に関しても過去のドラマCD・アニメ版とは異なり新キャストである。

●鳳 まどか(おおとり まどか)
本作の主人公。朱雀の巫女。
●氷室 美咲(ひむろ みさき)
主人公の幼馴染。青龍の巫女。


この2点の違いは別に気にならないかな。
多少は気になるかもしれないけど、ふしぎ遊戯支持者だから関係ない。
美朱と唯好きだし、声もアニメの声優さんで定着しているけど、
また違った感覚で楽しめると思えば一石二鳥! 楽しみだな~♪

トリコン!!! triple complex

2008/02/24 Sun [Edit]

2008年02月24日_P1000869

『comicシルフ』にて連載スタート♪
正義感の強いエース、熱血漢のキング、冷静派のジャック。
これは映画のキャラ設定ですが、漫画ではちょっと違うかな。
大体あってますが、付け加える点があります。
キングはムードメーカー。ジャックは司令塔・頭脳派…そう感じました。

ジャック、キング、エース…コードネームってカッコイイ!
それに探偵も大好きです♪ 探偵といえば浮気調査。
浮気調査ばかりだとつまらない。もっと大きな(危険な)仕事をして欲しい。
危険な仕事の方がアクションシーンいっぱいで、スリルあって楽しい(笑)

尾行とか行動するのはキングとエースです。
ジャックは司令塔なので、指示を出すだけで部屋にひきこもり(笑)
パソコンいじってばかり。でも彼は優秀です。真宮にスカウトされてます。
3人はイケメンだしキャラもいいし話も面白い!! ねこ田先生の絵も素敵♪
ぜひ読んでみて下さい!! 映画も見たいし、ドラマCDも欲しい!
マモ(宮野)さんに谷山さん、遊佐さん。好きな声優さんばかり♪

最後に一押しキャラの紹介。
それは真宮です!! て主役3人じゃないのかよ!(←一人ツッコミ)
真宮は陰険眼鏡です(爆) すごくツボです!(笑)
ジャックを引き抜く強引な真宮にドキドキワクワク♪
しかも仕事は出来る。完璧な男なのです! あっ誰かに似てる…学ヘの中嶋だ(笑)


トリコン!!!最新NEWS(関連商品)
映画『トリコン!!! triple complex』
渋谷Q-AXシネマにてレイトショー大好評公開中!
人気アクター進藤学×南圭介×八神蓮による、
ハイテンション★アクションムービー!

乙女を胸キュンさせるこの春大注目の映画だよ

トリコン!!! triple complexトリコン!!! triple complex
(2008/04/23)
八神蓮、南圭介 他

商品詳細を見る

メイキングDVD トリプル(3種)発売!
オリジナルサウンドトラック発売!
詳しくは公式HPへ⇒http://www.toricon.com/

2008年02月24日_P1000873

ハニーハント14話 ネタバレ

2008/02/24 Sun [Edit]

■七瀬はナイツの元メンバー
やっぱり七瀬くんは元ナイツでした。
デビュー前のナイツのメンバーだった。
「ハルカは相変わらず成長してないなー。
(素直に見に来てほしいって言えばいいのに…)」

ゆらから事情を聞いた七瀬が、ハルカに呆れながらもチケットを取ってくれる。

■ゆらの好きな人がQ太だと断定する溝呂木
「やはり南谷Q太…か」
溝呂木さんは2人の会話を聞いて、ゆらの思い人がQ太だと断定する。
ゆらがQ太に片思いしている話も聞いていたような気がするけど…
溝呂木さん誤魔化してない? 
まあその会話聞かなくても、ゆらの態度見てれば好きだとバレバレだけど(笑)
溝呂木さんもチケット用意してくれてました。
権力でも使ってゲットしたのかな? ナイツのライブ行くのを許可する。
ただし「仕事優先で」と、念を押す溝呂木さんでした。

■イジワル脚本家との再会
ゆらはライブ会場である女の子と出会う。
女の子はお父さんとライブを見にきたが、まだお父さんがこない。
ゆらは女の子をほっとけず、一緒にパパを待つ。
ゆら自身もこの女の子と同じ境遇だった。親を一人で待つ寂しさ。
とても他人事に思えなかったのだろう。

やっと父親が現れる。
その父親とは、以前ゆらが落ちたオーディションの関係者だった!
「才能もあるかどうか判らないのに、なんで簡単に親と同じ芸能界に入ってくるの?」…ゆらに失礼な発言をした脚本家だった!!

「俺に媚び売ったって、もうあのオーディションはひっくり返らないよ」
ゆらが娘さんを助けて借りが出来たから、それを利用してオーディション受け直してもらう…とでも言いたいのでしょうか?
ゆらがそんな姑息な手使うわけないじゃん。計算して行動できるタイプじゃないよ。
嘘とか平気でつける子じゃないもん。

でも正直に気持ちを伝えたら解ってくれたみたい。
脚本家さん悪い人じゃないかも。人を見抜く目があるよ。
ゆらも気に入られたみたい。これは期待できるかも。
この脚本家さんとの出会いが次の仕事に繋がるかもね。
たぶんこの脚本家さんと一緒に、仕事できる日が来るでしょうね。

■ハルカにアドバイスする七瀬
「Q太さんで釣ろうとしないで、素直に普通に見に来てって言えば良かったのに。
ちゃんと気持ち伝えないと、マジでQ太さんに持ってかれちゃうよ?」

七瀬くん仲間思いだね♪ でも余計な事言わないで欲しいかな。
この様子だとハルカ告白しちゃうじゃん。Q太不在の間にゆらに気持ち伝えるよ。
そうすると、よりいっそう3角関係に発展! あっ4角関係だっけ。溝呂木さんも?

■Q太からのメールを待つゆら
ずっとQ太からのメールを待っているゆら。ライブ中なので仕方なく電源OFFに。
するとタイミング悪く、Q太が電話をしてきた。当然繋がらない(苦笑)
Q太本当にタイミング悪い。
てかハルカが告白する展開に持って行くまで、Q太の出番休みか(笑)
ライブがハルカの見せ場だもんね。愛夢は今Q太よりハルカに傾いてます(笑)

ゆらが出ないのを「別の男といるからじゃない?」と、からかわれるQ太。
Q太は溝呂木さんの顔が浮かぶ。
へぇ~Q太は溝呂木さんの事ライバル視してるんだぁ。
ハルカじゃないんだね。ハルカの気持ちには、まだ気付いてないようですね。
Q太はハルカより溝呂木さんの方が気になるのかな?
てかハルカ眼中にない?…なんかハルカを応援したくなってきたぞ(笑)
ハルカ頑張れ!! ライブでカッコイイ姿見せてくれ。

■いよいよライブスタート!
『待ちに待った南谷さんからの電話なのに、私は全然知らなくて…』
ゆらがナイツのライブ会場にいる中、Q太は何度もコールする。
Q太からの着信は、ゆらに届かず…!?
すれ違う2人? そしてついにナイツのライブが開幕!!
実は今号でライブ見れると思ってた。次号まで待ちきれないよ。
早くカッコイイ姿のハルカを見たい。もちろん他のメンバーもね(笑)

「星色のおくりもの」感想(マンガ)

2008/02/23 Sat [Edit]

PS2用恋愛アドベンチャー「星色のおくりもの」がマンガ化!
Cheese!4月号「別冊ふろく」で読めちゃいます♪
誠悟ルートをベースにしたオリジナルストーリー。

「好きという気持ちを抑えられない」
恥ずかしいくらいに誠悟が『好き』を連発しています(笑)
幼なじみから男性へと変化する過程はドキドキします。
誠悟が九州の大学へ行ってしまうから遠距離恋愛になってしまう。
最後はヒロインも同じ大学へ行く…そしてハッピーエンド。
話は平凡ですがキャラが魅力的ですね。藤間先生の絵も可愛い。

誠悟以外の3人のラブストーリーも読みたいですが、今回で終わりでしょうね。
あとの3人はゲームで楽しみましょう…ということですか?
愛夢はゲーム未プレイです。マンガ読んでゲームもプレイしたくなった。
誠悟ルートもゲームでは違う部分があるようですし。
藤間先生いわく、岸尾だいすけさんの誠悟はエロイらしい。
それはぜひ岸尾さんのセクシーボイス聴かなくちゃね(笑)

2008年02月23日_P1000867

誠悟は主人公に一途で可愛い。ラブラブCGが多いのもポイント高い♪
紳はツンデレ。シスコンイベントの多さに笑える。ピュアな物語が売り。
宗哉は大人でドキドキ。サスペンス展開も楽しめる♪
隆志は不思議メガネちゃん。でも一番切ないラブストーリーが見物。
…清水まみ先生のプレイ記録読んだら余計ゲーム欲しくなった。

宗哉兄さんはセクハラ発言があるらしい。ギリギリの。
マンガでは出番少なかったので、やっぱゲームするべきか。
愛夢はメガネキャラ大好物です! 
宗哉兄さんと隆志…2人もメガネがいる♪イエーイ!!(笑)
メガネの大人キャラもいいけど、不思議メガネにも興味が…

『会話を選択するシステム』で超☆簡☆単!!
らしいので、ゲームやってみます。簡単なら短時間で攻略できる(笑)
ドラマCDも夏に発売されるそうです。ゲーム良かったらCDも買おうかな。

Cheese!6月号(4月24日発売)より藤間先生の新連載がスタート!
表紙&巻頭カラーで堂々登場ですヨ♪

「楽園男子」ゲーム情報

2008/02/23 Sat [Edit]

「星色のおくりもの」に続き第2弾!!
「楽園男子」のゲーム化が大決定!!!

堂本奈央先生の大人気シリーズ『楽園男子』が、
TAKUYOからPS2用恋愛アドベンチャーとして登場ですっっ♪

アナタが主人公となって、イケメンたちと恋愛しちゃお
2008年02月23日_P1000866

ポイント
★このゲームでしか見られないオリジナルキャラが登場!!
★男の子たちの本音が聞けたりするビーストアイテムを駆使して、
お目当ての彼とのハッピーエンドを目指そう!!

2008年秋ごろ発売予定!!
詳しい情報が決まり次第、Cheese!本誌などでお知らせされます♪

金色のコルダ 特別編(LaLa4月号)ネタバレ

2008/02/23 Sat [Edit]

今回は本編休みでしたね。ガッカリしました。
でもパラレルワールド面白かったです♪

今回土浦ファンには、おいしい設定だった気がします。
土浦君と図書館でデート…じゃなかった勉強会。
土浦君はテスト勉強で、香穂子は音楽史で音楽の歴史を勉強。
「土浦君とは偶然会っただけ」と付け足す香穂子が、かえって気になった。
いちいち説明しなくても…あっ誤解されるからか(笑)
漫画では香穂子に特定の人作らないもんね。あくまで逆ハーレム状態(笑)

でも最後は土浦君いい思いしたよね。香穂子の可愛い寝顔見れたから。
最後『夢オチ』でしたね。香穂子が本読んでいて眠ってしまう。
その夢『宮廷音楽』が今回の特別編になってました。
この世界でも、みんな現代と同じキャラでしたね。

香穂子がお姫様。土浦君と志水君と火原先輩が平民。
柚木先輩が中級貴族。月森君が大貴族…というカンジですかね。
冬海ちゃんも姫だけど出番が少なすぎ(苦笑)
そしてリリが…なんと王様!! 香穂子のお父様。

土浦君は相変わらず自分のスタイルを持ってますね。
この世界だと貴族ですが、媚を売るようなことはしたくない。
自由に誰にも制限されず、自分の音楽を演奏する。
志水君は…どの世界でも寝てます(笑) 本当にマイペース(笑)
ご飯まともに食べない(苦笑) 相変わらず音楽中心の生活です。

2008年02月23日_P1000864
柚木先輩は優雅ですね♪ この世界でもモテてる(笑)
先生も言ってるけど、全く違和感ないですよね。
貴族の格好イケてる!! なんでこんなに似合うんだろう(笑)
火原先輩は明るく無邪気ですね。

そして月森君。彼はやはり『孤高の天才』でした(爆笑)
この世界でも自分の演奏に満足していないようです。
天才ヴァイオリストの月森君はプライドが高い!
結局ここでも土浦君と対立(汗) 設定が変わっただけで、いつものコルダだった。

なかなか金色のコルダ2に進みませんね。次号お休みだし。
もしかして準備中? 調整中なのでしょうか? そう思うのは私だけ?
早く2、アンコールへと話進めて下さい。てか加地君に会いたい(笑)

2008年02月22日_P1000859
最新HC「金色のコルダ」10巻 3月5日発売!!
最終セレクションをまるごと収録♪ 特別編と描き下ろしショートあり☆
特別編では柚木親衛隊・十和子の素顔がわかる。
描き下ろしショートは志水君が主役です!

桜蘭高校ホスト部 59話(LaLa4月号)ネタバレ

2008/02/23 Sat [Edit]

今日の『おもてなし』は、いつもと違う。
日本の昔話コスプレなのです!! う~んホスト部らしくない。
提案者はハルヒです。それなら納得(笑)

(↓モリは桃太郎。鏡夜は浦島太郎。環は浦島太郎を助けたカメ)
2008年02月22日_P1000862~12008年02月22日_P1000863

モリの桃太郎は姫たちに絶賛でした!!
確かに強そうでカッコイイ。鏡夜の浦島太郎も素敵♪
鏡夜のとなりにいる環に注目! カメの格好に不機嫌。体育座り(笑)
光・馨・ハルヒが桃太郎のお供。光がサル。馨がキジ。ハルヒがイヌ。
ハニーは花さかじいさん。本来はロシアの民族衣装の予定だった。

ハルヒにドキドキの環&光
姫たちに笑われ、怒り出す環。光はこんなダサイの考えたの誰だよ!とキレる。
ハルヒが申し訳なさそうに自分だと打ち明ける。
ハルヒが謝ると環&光は機嫌が良くなる。ハルちゃんの上目使いスゴイ!(笑)
ハルヒのこと好きな2人には効果抜群です! ハルヒに悩殺される2人(笑)

宝探し解読
ボサノバ君が土の中から掘り出した1枚の宝の地図。みんなで宝探し開始!
環はホテルでミーティング中で参加できない。
光&馨は環不在なのが不満。せっかくの宝探しも殿がいないと盛り上がらない。
鏡夜は光&馨に「仕方ないだろう。今後は環不在の機会がもっと増えてくる。
おまえ達もその辺を理解しておく事だ」と、忠告する。

環は須王を継ごうと大人の階段を登っているわけで、
いつまでもホスト部みんなとバカ騒ぎしていられないのですね。
楽しいホスト部が好きなので複雑ですね。
でも成長は嬉しい…みたいな。矛盾してます(苦笑)

宝探しから一変、温泉登場!
けっきょく地図の解読はモリが担当。地理が得意科目なので。
今回モリ先輩大活躍ですね。桃太郎もカッコ良かったし。
ミーティングを終えた環も遅れて合流。全員揃ったところで宝箱を掘り出した一同。
箱の中はカラでした(苦笑) とイキナリ光が掘っている場所からお湯が湧き出した!
桜蘭学院には温泉ができましたとさ…強引な展開もいつも通り(笑)
ホントなんでもアリだね、このマンガ。面白いから気にしないけど。

ハルヒの分析、光の嫉妬
ハルヒが積極的になったのは環が原因だと気づいた光。
「いつもは皆にからかわれて、鬼を退治してくれるわけでもない。
けれど皆を竜宮城に導いてくれるんだよ。
自分はやっぱり環先輩て浦島太郎のカメみたいって思うなあ」
いつもながらハルヒの分析力には感心します。
環のことちゃんと理解しているんだね。
でも光がハルヒの発言聞いて、ますます環に嫉妬心を抱いちゃったけど(苦笑)

光の告白、環にライバル宣言!?
温泉つながりで、ハニー先輩達と『雪見温泉』の話で盛り上がる環。
スキー旅行の件、俺たちも便乗しよう!…光へ提案する環。
「ダメだよ!!」声を荒げて環の提案を拒否する光。
「僕ハルヒの事が好きなんだ」

光がついに動きました! やはり光から行動しましたね。
いまだに無自覚っぽい環と、やっと自覚したハルヒじゃ無理だもんね(笑)
「殿みたいに娘扱いしたいわけじゃない。ホントに好きなんだ」
「だから悪いけど殿には旅行に来てほしくない。
来てほしくないんだ…!!」


次回予告
突如誕生した温泉は一夜で土に戻った。←やっぱりオチがあったか(笑)
まさに『おとぎ話』のような一時だった…後の桜蘭に伝え継がれたそう。
次号雪山編(スキー旅行)に続く。波乱のスキー旅行どうなる!?

う~ん波乱というか、環VS光?だよね。2人がハルヒをめぐって険悪になるとか?
…なんか恋が出てきちゃうとテンション下がるというか、
ホスト部は楽しいのが当たり前だったから、やっぱ違和感あるかな。
先生も言ってたけど、今後ますます書き辛くなっていくのかな?
馨が心配してたのが今になって大いに納得!! 光を気遣う馨に胸キュン。 
でも、やっぱ恋愛面も進展しなきゃいけないよね。

ビッグニュース!
2タイトル 4月5日同時発売!!
最新HC「桜蘭高校ホスト部」⑫巻発売決定。
表紙は鏡夜&ハニー&モリ。

「ホスト部」が小説になって登場!
「桜蘭高校ホスト部~とびっきり!~」
(原作/葉鳥ビスコ 著者/加藤陽一・土井佐智子・藤谷燈子)

ヴァンパイア騎士 37話(LaLa4月号)ネタバレ

2008/02/22 Fri [Edit]

第三十七夜「それは、まるで罪のような」

■枢に忠誠な星煉
枢:「このあと何が起こってもおかしくない状況になる」
学園にかつてない危機が起ころうとしている!!
枢は普通科の生徒を外に一歩も出さないように星煉に命令する。
「かしこまりました。我が主…」星煉って、常に枢に付き従ってるよね。
星煉の忠誠心はスゴイ! 藍堂なんか目じゃないかも(笑)

■成長した瑠佳
優姫のこと…すべてを知っても枢様のお役に立ちたい。
枢に愛される資格がないと解っても、変わらず力になりたい。
瑠佳も星煉と同じく枢の手伝いをする。
枢:「君を信頼している」 瑠佳:「ありがとうございます」
微笑む瑠佳。想いが叶わなくても、それでも枢を好きなんだろうな。

「頼りになる、かっこいい女だって所見せつけたい」
「これから大変な思いをするのは、私より彼女(優姫)だわ」

瑠佳強くなりましたね。なんかカッコイイ! 
瑠佳キライだったけど、今回でそうじゃなくなった。今回好印象だよ!!

■優姫&零別れの予感。コンビ崩壊…!?
「会って話して、どうにかなる事なのか…
人間を吸血鬼に変えたり、自分自身は吸血鬼から人間になってみたり。
今ドア越しに感じるのは、人を弄ぶ傲慢な純血種の気配だけだ

ドアの向こう側、会いにきた優姫に銃口を向ける零。
優姫は、まるで零の答えを予想していたかのようだった。
顔色一つ変えず、無表情に答える。

「零の知ってる優姫は、もういなくなっちゃった。
だって吸血鬼の優姫が食べちゃったから

このセリフ読んだ後も辛かったけど、
藍堂の前で泣いた優姫を見たら、胸が張り裂けそうになった。

「心の中でしか泣くのを許されないとしたら、
まるで何かの罰みたいだね…」

『純血の君』は人前で泣けない。うう、優姫カワイソウ(泣)
零の前では平然と振舞っていただけで、本当は泣いてたんだね。
零を思って涙が溢れてきたんだね。

■双子ハンターの悲話
「ハンターの血筋で、母胎に双子が宿った場合
まず間違いなく2人とも流産か死産になる」
「まだ自我を持たない胎児。本能のみに操られ双子は必ず―
母の胎内で互いを喰らい合ってしまう…まるで吸血鬼のように」

枢の口から話された双子ハンターの悲話。
だから呪われた…という言い方してたのね。
ヴァンパイア騎士ってホント暗いわ。悲しい事が次々出てくる(苦笑)
結局零と壱縷はお互いを喰らわなかった。
だから珍しい。稀な双子…数少ない双子ハンターなのですね。

■夜刈が学園に戻ってきた理由
緋桜閑以外で行方をくらましてる純血種がいる。
その純血種を追っていたら学園に辿りついた。
やはり吸血鬼を追ってきたのですね。てかその純血種って優姫?
夜刈師匠が優姫を捕まえるの? 嫌な光景だな、オイ(苦笑)
それとも更だっけ? 夜会で枢と親密だったキレイな人。更も純血種だから。

■零に下された処分とは?
教会から指令が入る。
「錐生家の双子の片割れ、零を拘束せよ」
零は捕まってしまうのか? 次号零の処分が下される?
「その理由はあまりにも残酷で…」え~零が罪人?! 
そんなの許せない!! むきぃ~(怒) 誰か零を助けて!
こんな状況でも、零が優姫を助けてくれると信じているのに!!

■一条、冷静さを失う
前回支葵を助けようとし、李土に立ち向かい傷を負った莉磨。
一条は莉磨を置き去りにする。一条らしくない余裕の無さらしい。
それ程に今の状況は悲惨なようだ。一条は支葵を抱きかかえ枢の元へ。
「一条、何をあわてている?」と、枢に突っ込まれる。

■李土の棺に血を落とす枢
枢は李土を傷つけることはできても、トドメを刺すことはできない。
だったら李土の望み通り肉体を復活させてやろう。
枢は李土に自らの血を与える!!
「受け取れ李土。お前がすべてを狂わせてまで欲した最も濃い玖蘭の血だ―」
あーあ。ついに李土にまで吸血行為か。李土が復活するとヤバイよね。
枢も冒頭で「何が起こってもおかしくない」と言ってるし。
学園が危機になるようなスゴイ展開が待ってるんだろうね。

■一言
クライマックスに向けて、どんどん加速していくカンジ。
辿りつく先は闇? 重く暗い雰囲気はいつまで続くのだろう?
正直最近は読むのが辛いけど、目が離せません。
優姫たちが最後どうなるのか見届けたいです!

LaLaプレミアム ドラマCD

2008/02/22 Fri [Edit]

LaLa5月号(3/24発売)は
『超豪華ドラマCD』が付録に付いてくる!!

●収録される4タイトル
桜蘭高校ホスト部
ヴァンパイア騎士
会長はメイド様!
キスよりも早く
※「キスよりも早く」は初音声化!!

桜蘭高校ホスト部
『壮絶☆ハルヒの弁当箱争奪戦が勃発!!』
CAST
ハルヒ/坂本真綾
環/宮野真守
鏡夜/松風雅也
光/鈴村健一
馨/藤田圭宣
ハニー/齋藤彩夏
モリ/桐井大介
「そんなに喜んでもらえるとは光栄だぜ。ベイビー」byモリ
再び「眠いモリ」に会えるぞ♪ 必聴ですよ!

ヴァンパイア騎士
『黒主学園2大ヒーローにインタビュー!?』
CAST
優姫/堀江由衣
零/宮野真守
枢/岸尾だいすけ
「…初恋の人は大人っぽい、年上の人だった」by零
枢サマの初恋話も聞けるのかな? 2人のインタビュー楽しみ♪

会長はメイド様!
『葵&碓氷が美咲に熱血指導!?』
CAST
美咲/小林沙苗
碓氷/杉田智和
葵/甲斐田ゆき
「覚悟するアルご主人様!」by美咲
み、ミサちゃん? レクチャー中ですか? 設定は中国人?

キスよりも早く
『新婚夫婦の夜の秘密が明らかに…!?』
CAST
文乃/千葉紗子
一馬/遊佐浩二
鉄兵/沢城みゆき
「近づかないと見えないでしょう?」by一馬
一馬が遊佐さんで嬉しい♪ 内容はドキドキかギャグか? ドキドキを希望!

ヴァンパイア騎士 最新情報

2008/02/22 Fri [Edit]

①TVアニメ最新情報
テレビ東京にて
4月7日(月)深夜1時スタート!


■その他放送局
テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪
テレビせとうち・TVQ九州放送

オープニングテーマを歌うのは…
一卵性♂双子ユニット 『ON/OFF』
曲名はLaLa5月号にて発表!

2008年02月22日_P1000857

夜間部女子&理事長のキャスト発表!!
早園瑠佳/皆川純子
遠矢莉磨/喜多村英梨
星煉/水野理紗
黒主理事長/郷田ほづみ

理事長が子安さんじゃない。うう、ショック。残念です
瑠佳は皆川さんのままなので嬉しい♪


②小説化
小説「ヴァンパイア騎士-憂氷の罪-」が発売決定!
(原作/樋野まつり 著者/藤咲あゆな)

完全オリジナルの書き下ろしの物語を2編収録!!
藍堂が主役の物語もアリ。
4月5日発売。最新HC「ヴァンパイア騎士」⑦巻も同日発売!

小説かぁ。どうしようかな…
でも、たぶん買うと思う。いえ、絶対購入する!(笑)


③アニメ化記念企画(結果)
夜間部生徒募集結果発表!!
2008年02月22日_P1000861
綾小路雪氷(あやのこうじ・ゆきひ)
(北海道/内彩香さん)

■雪氷のプロフィール
父は有名な水墨画家。母は古くから続く貴族の娘。
あるパーティーで瑠佳に優しくしてもらったことをきっかけに瑠佳を慕うように。
瑠佳を追いかけて学園へ。口癖は「瑠佳様~」。

瑠佳ファンなのか。本編に登場するといいですね。

名付け親発表!!
委員長は影山霞に決定!!
(かげやま・かすみ)(長崎県/H・Kさん)
零に憧れる女の子は新藤撫子に決定!
(しんどう・なでしこ)(栃木県/K・Rさん)

『夏目友人帳』アニメ化!!

2008/02/22 Fri [Edit]

夏目友人帳
08年TVアニメ化決定!!!


■スタッフ
監督:大森貴弘
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン:高田晃
妖怪デザイン:山田起生
美術監督:渋谷幸弘
音楽:吉森信
アニメーション制作:ブレインズ・ベース


先日「夏目~」もアニメ化するといいな~
とブログに書いたばかりだったので、実現してビックリ!!
ニャンコ先生大好きです♪ 可愛くてツボです!
アニメ化嬉しいです♪ 今年のアニメはLaLa作品が豊作ですね(笑)


最新HC「夏目友人帳」⑤巻
3月5日(水)発売!


注目キャラ!
陣使い・多軌登場!!

自分が描いた陣の中に入った妖を見る事ができる女の子。

■収録内容
1.人魚の血
2.陣使い多軌①
3.陣使い多軌②
4.レイコの過去
5.特別編・田沼と夏目



アニメ化記念!
緑川ゆきサイン会開催!

3月16日(日) 午後2時~
in くまざわ書店 コミックランドビーワン八王子店


2008年02月22日_P1000858
↑3月5日発売の「夏目友人帳」⑤巻にサインします!

詳細は下記のHPをご覧下さい。
白泉社HP⇒http://www.hakusensha.co.jp/
くまざわ書店HP⇒http://www.kumabook.net/

V・B・ローズ71話&休載のお知らせ

2008/02/21 Thu [Edit]

株の失敗に多額の借金。息子さん…道彦さんの会社のお金の横領の疑い
その上女性関係のトラブル続き
…本当にとんでもない男でした!! こんな最低男が露の見合い相手。
お、おそろしい。伯母さんも余計な事してくれたね(苦笑)
悪気があったわけじゃないけど、相手が悪すぎるわ。

見合い相手の素性を調べた巳艶サマ。キミこそ恐ろしい(笑)
悪代官? 魔王様? とにかく本気で怒った彼はコワイ。
彼を本気にさせちゃいけない、敵に回したくない人物です!
聞かない方がいいけど、一体どんな手を使ったのでしょうね。

紫の着物姿は絶賛でしたね♪ 美しいわ。
ヘアメイク・着付けを担当したのは、なんと万葉!!
どおりでキレイなハズだよね。万葉も立派になったよね。
「男前な女性」と紫くんが言ってたけど、ホント万葉カッコイイ!! 尊敬する。
万葉好きだから、登場するとテンション上がる。できれば杉本ももっと登場させて。

最低な男で迷惑な見合いだったけど、露と巳艶の愛情が深まって一安心。
幸せ気分のまま連載休止になります。良かった良かった。
V・B・ローズは13号までお休みです。
再開予定は「花とゆめ14号(6/20発売予定)」です。
10・11・12号に新作短期連載が登場!!


俺様ティーチャー12話の感想

2008/02/21 Thu [Edit]

『3日前は冷凍チャーハン。おとといは冷凍ドリア。昨日はカップラーメン』
あ、はは。真冬ちゃんロクな物、食べてない(汗)
『そして今日、キャベツ一玉』。ローソク立てて可愛くアレンジ☆
「わぁ、おいしそう キャベツのケーキね!!」

…って、可愛くないからソレ。ケーキに例えるのも虚しい(苦笑)
真冬もう少し体にいいもの食べようね。成長期なんだし。
和食が食べたい…という事で、実家に帰ることに。
いきなり母親に追い出される(笑) 『絶縁』って酷いな(泣)

退学になったと思われたみたい。さすが元不良(苦笑)
女友達ができないそうで、母親に心配されてました。
早坂くんのこと話したら、女の子と勘違いされてウケた!
『素直で優しくて、まっすぐで刺繍が得意な子』
その通りだし褒めてるけど微妙だよね。本当に女の子ならいいのにね。

今の取り消し。早坂くんは立派に男の子です! 
真冬女の子みたいなんて酷いよ。ちゃんと男の子扱いしてあげてね。
早坂くんラブです。鷹臣くんも面白いけど、ウサギの仮面を被った真冬に、
興味津々な早坂くんが可愛いので。たくさん登場して欲しいナ。

新キャラが面白いですね。おバカな子、好きですよ♪
女装かわいくてイケてたし(笑) 彼は西高の番長・桜田旭くん。
東高の番長だった真冬と対決していた。一度も真冬に勝てなかった。
旭くんが弱いのか、真冬が強すぎるのか?
それにしても決闘しに来て、ズボンの裾で転んで、
パンツ丸見えだったのは爆笑! しかもハート柄!! ダッセーギャハハ。

再び東と西が戦うみたい。旭くんが戦いを始めようとしている。
旭くんは真冬を人質にするかもしれない。とにかくヤバイ状況に…
自分のせいで東が不利になるかも…真冬ピンチです!
足を縛られ捕まった真冬。そこには東高ナンバー2・3も捕らえられていた!!
東西の戦いは始まってしまう? 旭を止めることが出来るのか? どーする真冬!!
鷹臣くんが助けに来るとか? 本当は早坂くんが来て欲しい

悩殺ジャンキー&S・Aの感想

2008/02/21 Thu [Edit]

■悩殺ジャンキー 77話
『ちーに支えてもらった分、絶対幸せになるよ』
良かったぁ。やっと実羽もスッキリできたね。
これでちーさんが苺ちゃんと付き合えば完璧(笑)
堤さんのセリフにドキドキ。「いいじゃん結婚。堤実羽になる?
キャー。さりげなくプロポーズしてるわ。

それにしても堤さんでも動揺するんだね(驚)
実羽の写真だけブレてた。腕がいいカメラマンなのにね。
なんか安心した。いつも余裕あるカンジで可愛くないから。
こういう姿見ると、可愛いと感じる。堤タイプの男の子ってお得よね。
普段クールだから、ちょっとした事で「実は可愛いじゃん」て思えるから。
遊佐の次に堤が好き。明るく単純な子より、ツンツンしてる子が好きなの(笑)

実羽はドイツに一緒に行ってくれるそうで、堤さんの方は何も心配いらない。
遠距離に悩む必要もない。結婚の話まで出てきてラブラブですよね。
じゃあウミはどうなんだろう? ナカに内緒にしているよね。
ナカを泣かせてしまうかも…そう気にするウミは、言い出すことができない。

う~ん、ともかく男モデルとしてのウミを応援しています!!
ウミ頑張れ!! …でも道は厳しいかもね。ウミ体細いから(苦笑)
女モデル辞めたばかりだし…。けど体鍛えて頑張ってるよね。

■S・A 78話
常盤の一件以来、光の様子がオカシイ。
いつも以上に滝島を意識してしまう。ぼーっとして滝島で頭がいっぱいの様子。
キスされてから過剰な態度をとってしまう。
う~ん。こんな光はイヤですね。正直言うと変ですね。

…変と言うよりは、戸惑いましたね。急にラブ度が上がったので。
なんか今までのS・Aからは、ラブラブな2人を想像できなくて…
でも最後の滝島のセリフや、恥ずかしがる2人に萌えたのでOKです!

滝島にキスされたのが嬉しすぎて、つい滝島を目で追ってしまう。
だけど恥ずかしくて、挙動不審な態度をとってしまう。
そう白状した光に、「あなたは俺を殺す気ですか?
嬉しくて死にそうです
」と、答える滝島。照れて顔を手で隠す。
か、かわいすぎるっ!! ラブラブなカップル最高じゃありませんか!!
全然ありですよ!(笑) 今後もイチャイチャして下さい(爆)

今日、恋をはじめます&放課後オレンジの感想

2008/02/21 Thu [Edit]

■今日、恋をはじめます 11話
ついに、つばきが妹・さくらにライバル宣言!!
「つばき妹」…京汰に名前で呼んでもらったことがないと、泣いていましたね。
さくら京汰のこと本気だったんだね。けっきょく西希と付き合うことになったけど。
妹ともバトルにならず、自分の気持ちに素直になろうとするが…

「いいよ。手を出しても。椿君が好きだから…」
そう伝えると、京汰はつばきを拒否する。
「すげー驚いた。つばきがそんな事言うなんて…ガッカリだよ。
お前も、あの女と変わんねーな」
う~ん。京汰って解りませんな。いまだに謎ですね。

過去に女の人と何かあったのでしょうか? 嫌な思いしたんだよね?
『あの女』とは誰なのでしょう? でも面白いですね。
すぐに両思いにならない…2人の間に障害がある。
京汰の抱えてるモノが何か気になります!
京汰の笑った顔が見たい。宇宙の話している時の無邪気さが好きです。
つばきが京汰を支えれる女の子だといいですね。

■放課後オレンジ 13話
すごい面白いです! てか滉士先輩いい奴だぁ。
翼先輩もいい男だけど、滉士先輩も負けてないですね。
うわ~ん。滉士先輩、部活辞めないで!!(泣) 取り乱しました(笑)
せっかく翼先輩と両思いになれてハッピーだと思ったのに…
滉士先輩がこんな状態になってしまうのは複雑ですね。

それにしても不覚にも笑っちゃいましたよ。
椅子に立って、やっと身長が夏美より高くなるなんて。
翼先輩本当に背が低いんだね。151cmは低すぎるかも…(苦笑)
夏美も中1で170cmって…無駄に高すぎるだろ(笑) 身長差約20cm!!(汗)
でもキスシーン可愛かった♪ 本当は椅子ナシがいいんだけど(笑)

2人のキスシーンを見ていた滉士先輩が、夏美にキスしちゃう。
あーあ夏美って隙だらけ。可愛いと思う男もいるけど、ムカつくよね(苦笑)
今度は翼先輩が見ていて、滉士先輩を殴っちゃう。
翼先輩は部長だから暴力沙汰はマズイ。
試合出場停止になっちゃうから、滉士先輩が代わりに翼先輩を庇うんだよね。

最後夏美の耳元で囁く滉士先輩が切ない。
「全中行けるように応援してるからな」
そして滉士先輩は陸上部を去った―。イヤー。そんなの納得できない!!
なんか大波乱だよね。このままじゃ夏美、翼先輩と幸せになれないじゃん。
夏美の性格だと、滉士先輩に負い目とか感じちゃうだろうから。
良く言えばお人好し。悪く言えばお節介(苦笑)

とにかくフラフラしないで欲しい。2人の男の子を振り回しちゃダメよ(笑)
八方美人は翼先輩にも滉士先輩にも失礼だから。
…なんか、だんだん嫌味な感想になってきた。すいません。
滉士先輩の扱いがカワイソウで、夏美に八つ当たりしてしまいました(汗)
滉士先輩を幸せにしてあげて下さい! 3人ともパッピーだといいのに…。

ドラマCDの感想(少コミ)

2008/02/20 Wed [Edit]

2008年02月20日_P1000856
(↑少女コミック6号 表紙より 3作品のヒロインが集合♪)

■うわさの翠くん!!
翠可愛い。カズマも可愛い♪
石田彰さんスゴイです! 高校生役全然OKですよ!! イケてる~(^^)v
司セリフ少ないですね。まあ一部なのでしょうがないですね。
やっぱ3月5日に発売されるドラマCDを購入した方がいいですね。
もっと司を聴きたい! あっゲームも買うべきかなぁ?

■僕の初恋をキミに捧ぐ
石田さん逞役もやってるよ!! お疲れ様です(笑)
『僕恋』は基本純愛だけど、言葉がキワドイ。
よってエロさを感じてしまう(苦笑) 絶妙なエロス!(爆)
青木先生のセリフに照れる。先生もしかしてエロいですか?(笑)

■今日、恋をはじめます
京汰がコワイ。うう、マジでコワかったよぉ(汗)
マンガ読んだ時は、最低な男だと思わなかったんだよ。
でも声だけで聴くと、京汰ってダークだよね?(苦笑) メチャ黒い(汗)
…水波先生の絵のおかげなのかな?
カッコイイ男の子だから許せちゃう…みたいな感じ?

コメント返事

2008/02/20 Wed [Edit]

コメントの返事です。該当する方は下記からどうぞ。
コメントありがとうございました♪

リボーン様
>ときめき学園☆王子組って、コミックマンガとして、売ってるんですか???
いいえ。まだ発売されていません。
3~4人の王子が出てくるので、まとめればコミックス1冊分になると思います。
いつ頃発売されるかは解りません。

誄様
シークレットでしたので内容については語りません。
コメントありがとうございました!!

chiyo様
>愛夢さんの文章って、楽しさが伝わって好きです☆
あ、ありがとうございます! 褒めてもらえて光栄です♪
今後も楽しんで頂ける文章を伝えていきます。宜しくお願いします。
拍手&コメントありがとうございました!!

「ふしぎ遊戯」最新ゲーム

2008/02/20 Wed [Edit]

「ふしぎ遊戯」最新ゲーム
発売決定!!!
 (5月頃発売予定)

不朽の人気を誇る「朱雀・青龍編」が、ついにゲーム化!
『ふしぎ遊戯 朱雀異聞』PS2ソフトで登場です!!

■ゲーム詳細
2008年5月発売予定
メーカー/アイディアファクトリー
ジャンル/恋愛アドベンチャー
税込価格/通常版7,140円 限定版9,240円
※3月末までに先行予約すると、ドラマCD(青龍編)が付いてくる!!
「Sho-Comiねっと」限定予約特典は『ステッカー』を予定
(数量限定につき、なくなり次第終了)

※限定版特典:設定資料集+ドラマCD(朱雀編)
※予約特典(数量限定につき、なくなり次第終了):ドラマCD(青龍編)


鬼宿(たまほめ)が… 柳宿(ぬりこ)が…
翼宿(たすき)が… 星宿(ほとほり)が…
あなたを護る七星士となる!!

2008年02月20日_P1000852

「朱雀・青龍編」が大好きなのでゲーム化が嬉しい♪
ストーリーも原作とほぼ同じで、朱雀七星士たちと恋愛できる!
ヒロインが美朱と唯じゃないけどね。でも、そんなの関係ない。
鬼宿たちと恋愛できるなんて…今から超楽しみ♪

できれば青龍七星士たちとも恋愛できるといいな~
朱雀で好きなキャラは翼宿です。柳宿も好きだな。最期がカッコイイ。
もし青龍も攻略できるなら、心宿(なかご)と恋愛したいかな。
青龍キャラも個性的なキャラが多くて、みんなそれぞれ面白くて好きです。
青龍キャラも美形が多いしね(笑)

心宿より気になるキャラが氐宿(とも)。
美形なんだけど、普段変な化粧してるとか…あと変態なところとか(爆)
男が好きでオカマさん(?)なんだけど、乙女心がある柳宿とは大違い(笑)
氐宿は強烈なキャラだったな。一度見たら忘れられないよ。

sho-comiねっと情報(2/20)

2008/02/20 Wed [Edit]

クイズに答えて期間限定
激レア壁紙をGET!


今号(6号)のクイズはコレ!
Q.水瀬藍先生の新連載「だから俺にしなよ」で、陽菜が転校した高校は○校。
○に入る漢字一文字を答えてね!(☆∀☆)/ (・ω・;)
(ヒント言うでもなく簡単ですよ。12ページ目に出てくる)

ダウンロードは下記より
http://www.sho-comi.com/community/kabegami.html


2月26日発売のFC6タイトルが立ち読みできちゃう!
しかも21ページ分も! もちろん無料!(^v^)w

(ちなみに愛夢のオススメは『放課後オレンジ』)

立ち読みできる6作品
・こい♥すた 悠妃りゅう
・恋心♥センプク中 紫海早希
・はなしてなんてあげないよ 2巻<完> しがの夷織
・37℃のボーイフレンド 水瀬藍
・放課後オレンジ 2巻 くまがい杏子
・ぎゅっとしてチュウ 千葉コズエ

下記より「立ち読み」できます
http://www.sho-comi.com/fc/index.html


ドラマCD うわさの翠くん!!
二人の王子とハダカ姫の復讐!!
先着200名さま限定
ポストカード特典あり!!


『Sho-Comiねっと』で購入すると、
限定特典ポストカードが付いてくるので、ここで予約しました♪
6号のふろくでも一部試し聴きができます。
ふろくのドラマCDは聴いたら感想UPしますね。

Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

