あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


田舎なのが憎い

2008/03/27 Thu [Edit]

明日発売の『デラックス マーガレット』(5月特大号)購読しました★
『高校デビュー』が表紙でした。番外編が読めます。
ちなみに表紙が晴菜&ヨウですが、番外編には関係ないです。
2人はいっさい出てきませんのでご注意を! 
表紙買いしない方がいいですヨ。番外編は案外面白かったです(^^)v

21日に『comic SYLPH』(vol.6)を買えなかったので、
デラックス マーガレットと一緒に買おうとしました。
でも、置いてなかったのです(泣) Amazonでも「在庫なし」でした(><)
私の住んでる所は田舎で、置いてない本が多いのです。
ああ最悪。『トリコン』のCD聴きたいのに!! 
マモさんや谷山さんのジャックたち早く聴きたいよぉ~
『DGS』も読みたいのに!! ヒロC&オノDに会いたいよぉ~
今日ほど田舎なのを憎んだことがありません(><)
とりあえず増刷、もしくは再入荷を待つしかないですね。

かわりに『コミックブレイド アヴァルス』を購入。
この雑誌は『ハートの国のアリス』目当てで購読しています。
ゲーム未プレイだけど、話もわかりやすいし楽しいです★
ワンダーランドという世界観が好きですネ♪

あと『金色のコルダ2~雪どけの陽光~』と、
『星色のおくりもの』も購入しました(^^)v
吉羅理事長メインです。楽しみだな~
個人的には月森君&土浦君&加地君メインの方が気になるけどね(笑)
『星色のおくりもの』は初回スペシャル限定版が残っていて、
ドラマCD同梱なので良かったです♪ 岸尾さんが

これだけ買っておきながら、実はまだまだ買い足らないデス(苦笑)
「絶対彼氏」と「秘密―トップ・シークレット―」の原作コミックを、
大人買いしたいです(笑) 4月の放送が始まる前に予習したいから…
よし今度は「絶対彼氏」を全6冊買おう! でもお金が…∑(´д`)

ふしぎ遊戯~朱雀異聞~ 最新情報

2008/03/27 Thu [Edit]

『ふしぎ遊戯vol.13』で最新情報をゲット!
その中で特に気になった情報を紹介★

その1 「こんなの、アリ!?」というエンディングも用意されている。
箕宿との戦闘後、張宿が「死なない」パターンだってアリ。

その2 翼宿が女ギライになった理由もCGで登場!

その3 フルボイスを実現した『朱雀異聞』では、
登場キャラ(主人公を除く)すべての会話に音声が付く。

その4 『鏡の巫女』が求めやすい価格になって再登場!



その3とその4の詳細

朱雀・青龍七星士以外のキャスト紹介
太一君/CV:葛西佐紀
兄/CV:野宮一範
少華/CV:片貝まこ
土黙勒/CV:西松和彦
斗宿/CV:檜山修之
虚宿/CV:岩永哲哉
婁宿/CV:楠田敏之
鬼宿の父/CV:杉崎亮
結蓮/CV:和田カヨ
忠栄/CV:菊地こころ

『鏡の巫女』の詳細
IFコレクション ふしぎ遊戯
玄武開伝 外伝 鏡の巫女
2008年5月29日発売予定(『朱雀異聞』と同時発売)
価格:2,940円(税込)
PS2用ソフト 恋愛アドベンチャー
メーカー:アイディアファクトリー


愛夢は翼宿が好きなので、『女ギライ』のCGも楽しみ♪
全キャラ声ありなのはスゴイ!
鬼宿の家族もボイスあるので嬉しいな。
忠栄君は「ちび鬼宿」で可愛い。本当に鬼宿にソックリだよね。
3年前に発売された『鏡の巫女』が安くなって再登場♪
未プレイなので、これを機に玄武編もプレイしてみようかな(^^)v

宮野さんインタビュー(鬼宿)

2008/03/26 Wed [Edit]

宮野真守さんが鬼宿の声を担当。
『ふしぎ遊戯vol.13』に収録されたインタビューを紹介。

Q鬼宿というキャラクターに対する印象は?
A僕は鬼宿に、もっとセクシーでかっこいいイメージを持っていたのですが、
今回は「若干かわいく演じて下さい」
と言われたので、また新しい鬼宿になったのではないかと思います。


Q鬼宿と宮野さんとで、似ている部分はありますか?
A鬼宿は強くて、かっこよくて、かわいくて、優しくて…。
僕とは全然似ていないかと…(笑)


Qゲーム中のセリフで、印象に残ったものは?
A「行くな、オレのそばにいろ…
ずっと、オレのそばにいてくれ…頼むから…」

いつかは別れなければならないのか…。切ないじゃないですか…。


Q鬼宿を演じる際、どんなところに気をつけましたか?
A不器用だけども主人公への想いは、いつでも強く持ち続けること。
鬼宿にとって主人公が全てです!!


Q宮野さんが伝授する、“鬼宿をオトす”ためのポイントとは…!?
A鬼宿は強くて、なおかつお兄ちゃんだから、
少し世話がやけるほうが、ちょうどいいかも…(笑)
「ったく、しょーがねーな…オレがいなきゃ、
お前はなんにもできねーヤツだからよ」
みたいな(笑)


宮野さんのキャストコメントを読んで…
また新しい鬼宿ですか? いいですね♪
『若干可愛い』鬼宿が楽しみデス★ 早く攻略したい。
宮野さんが印象に残ったというセリフ、早く聴きたいナ
鬼宿と全然似ていないと謙遜する宮野さんも素敵(^^)v


スクープ!
『朱雀異聞』のOPテーマを宮野さんが歌うよ!

本格的に音楽活動を開始!
6月4日発売のデビューシングルにも収録予定だよ

マジですか!? 宮野さん、ついに歌手デビューですか? しかもソロで。
超ビッグニュースですよ!! すっごく嬉しい♪♪
気になったので調べてみました。
     ↓  ↓  ↓
6月4日宮野真守マキシシングル発売!
5/29発売予定のゲームPS2
「ふしぎ遊戯朱雀異聞」のオープニング曲を含んだ全3曲です。

(『劇団ひまわり』より)

宮野さん歌うまいし、すごく好きなので絶対買います★
最後にED曲は星宿(小西克幸さん)かな? 
そうだといいナ。それか朱雀七星士の誰か。

うわさの翠くん!!7巻

2008/03/26 Wed [Edit]

今日発売の翠くん7巻、早速購読しました♪
うわさの翠くん!! 7 (7) (フラワーコミックス)うわさの翠くん!! 7 (7) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
池山田 剛

商品詳細を見る
表紙は翠と司 嬉しい♪

7巻はついに翠と司が
コミック派の人でも、表紙からも予想できるよね(笑)
愛夢は司派なので、7巻はテンション上がりました。
ですが、神保とのサッカー対決も気になりました。

7巻は31話が好きです。翠VS神保が面白い♪
実は少コミ本誌で、31話&32話は読んでいませんでした。
なので31話&32話はコミック初読みでした。
翠が司の得意技で神保に勝ったのが良かったです♪
驚きながらも、司が喜んでいて嬉しくなりました★

「今回ばかりは認めてやるよ。“7番”…いや、“新橋カズマ”」
この司のセリフとてもお気に入りデス
初めてカズマのこと名前で呼んだ。あの素直じゃない司が(笑)
いえ、それよりカズマを認めたんだよね。すごく嬉しかったナ。
なんか友情って言うの?…サッカー通して生まれる絆とかいいよね。
うん。恋愛だけじゃなく、サッカーのシーンも良かったな。

翠がサッカーしている時は司じゃなく、カズマが浮かぶ。
司派とか言ってるけど、それって矛盾してるのかな?
でも2人のサッカーは楽しそうで、『黄金コンビ』だと心底感じるヨ(^^)v
7巻は番外編が1本収録されてるから、少なく感じた(泣)
でも8巻は2ヵ月後に発売されるから、そんなに待たなくてもいいね。
番外編「うわさのウエディング!?」もオススメですよ!

ふしぎ遊戯vol.13

2008/03/26 Wed [Edit]

今日は『ふしぎ遊戯vol.13』の発売日♪
ファンと言いながら、今回初めて購入しました(苦笑)
それはさておき、掲載内容を紹介します。

ゲーム情報
ふしぎ遊戯~朱雀異聞~の発売日が5月29日に決定!!
下記の画像は限定版の特典です。
2008年03月26日_P1000901
↑パッケージイラスト、ドラマCD、設定原画集の豪華3大特典

青龍七星士のキャストも豪華♪
心宿/成田剣
角宿・亢宿/柿原徹也
房宿/本名陽子
氏宿/中村悠一
尾宿/乃村健次
箕宿/山内奈緒
氷室 美咲/小野涼子(青龍の巫女)


2008年03月26日_P1000902

朱雀七星士のキャストコメントも掲載♪
宮野さんのコメントが良かったデス

コミック掲載情報
『玄武開伝』は一挙2話掲載。(28話&29話)
『朱雀編』は一挙4話掲載。(66話~69話)
朱雀編は鬼宿が心宿にキスされちゃうシーンがお気に入り(←え?)
鬼宿が気の毒だけど、心宿に拍手(笑) おかげで笑えたわ。
ハプニングもありだよね(^^)v ふし遊面白いから大好き♪


渡瀬悠宇 関連ニュース
『絶対彼氏』TVドラマ化!!
2008年03月26日_P1000903

渡瀬悠宇が、渾身の力で挑む新境地・大正浪漫幻想譚。
いよいよ単行本化!!
2008年03月26日_P1000904
「櫻狩り<上>」の続きは、
6月14日発売予定の『凛花 第4号』に掲載されます。

放課後オレンジ&今日、恋をはじめますの感想

2008/03/25 Tue [Edit]

■放課後オレンジ15話
シャワールームで滉士先輩と2人きりになってしまう夏美。
「なんで俺じゃダメなんだよ! 耐えられない。
これからお前が翼のものになってくのを、黙って見てろなんて…!」
夏美に思いをぶつける。滉士先輩は引き下がることが出来ない。
翼先輩から夏美を奪うつもりでいる。

「キスしろ。お前が俺にキスするなら、何もせずに今すぐ出て行ってやるよ」
夏美が力で敵うはずがない。滉士先輩ズルイですね。
夏美は仕方なく自分からキスする。そのあと滉士先輩の顔を平手打ちする。
「信じられない! こんなやり方…軽蔑しました」
…そうですよね。これじゃあ脅しだし、強引だしフェアじゃないね。
でも滉士先輩も本気だという事だよね。だからって暴走はダメだけど。

「お前に手出したこと、俺は後悔してねぇからな。
いつか絶対お前のこと翼から奪い去ってやるよ!!」
滉士先輩は夏美にそう宣言しました。

ジャンプが失敗続きの滉士先輩ですが、今回見事に成功!
先輩のジャンプとてもキレイでしたネ♪
「お前なら三浦翼を越せる。大切なのは踏み切りだ。
あせらずゆっくり走り出せ。そうすれば自然と理想のフォームに近づけるだろう」
荒川さんナイスアドバイスでしたね。
滉士先輩の悪い点を的確に指摘しました。しかも翼先輩を越せるって…
ますますやる気になる言葉ですし(笑)

「お前さん、そんなに“せっかち”じゃ女にモテんじゃろ?」
荒川さん、しっかり滉士先輩に突っ込み入れてましたけどね(笑)
容赦なくてヒドイな~ でも笑っちゃったヨ。滉士先輩ゴメンネ。

滉士先輩のジャンプを見ていた夏美。
不覚にも先輩にドキドキしちゃうのでした。
う~ん。ヤバイ? 滉士先輩が形勢逆転?

■今日、恋をはじめます13話
三つ編みをほどきスカートを短くして、生まれ変わる決意をしたつばき。
普通のイマドキの可愛い女子高生に変身!
「そんな日比野は、からかう気もおきねー」
多大なる覚悟で大変身を果たしたつばきだったが、
京汰の反応は薄かった。まるで興味がなくなったみたい。

『つばき→日比野』
つばきは呼び方が格下げになってしまって、ショックを受ける。
だが生まれ変わった自分を否定したくない。逃げずに京汰に問いかける。
「どうして私の告白を“ガッカリ”だなんて言ったの?」
「お前が俺に“女”を見せたからだ」
それだけ言って、あとは説明してくれない京汰だった。

「椿に告白したら、どんな女もお終い。
女に2回裏切られたことが、すごくトラウマになっている」
本人から聞けないので、代わりに西希から聞く。
やっぱり過去に女の人とトラブルがあったのですね。
う~ん。つばきの恋は前途多難(><)
初恋の相手がこんな人だなんて…運が悪いというか、ハードル高くてむごい。

うわさの翠くん!!38話ネタバレ

2008/03/25 Tue [Edit]

今回カズマに怒り爆発です。
最初はカズマの気持ちも解ると肯定していますが、
途中から少し怒ってます。いや、かなり怒ってます(汗)
なのでカズマ派の方は読まない方がいいかもデス。

カズマと共に母親の入院する病院へ向かう翠。
震える翠をカズマは抱きしめてやりたい衝動に駆られる。
しかし『それはもう俺の役目じゃない』と、思い止まる。
カズマせつない。こういう心情を垣間見ると、胸が痛むね(><)

『仕事中に少し貧血おこしただけ』
なんですとー 人騒がせな!(怒)
看護婦さんが他の人と間違えたらしい。そんなオチですか。
心配して損した(苦笑) でも無事で良かった。
お母さんに内緒で、男子校でサッカーしていることがバレる。
お母さんは当然反対。学校へ謝りに行くと、翠を連れ出そうとする。
するとカズマがお母さんを説得し始め、翠のピンチを救う。

「約束します。卒業まで正体がバレないよう…
必ず俺が山手を守ります!!」

カズマは一点の曇りもなく、紳士的な真剣な顔でした。
このカズマはカッコ良かったです。
カズマの熱意が伝わり、お母さんは許してくれる。

そのあとカズマは翠の家へ招待される。
お母さんはカズマが翠の事を好きだと見抜く。
『まっすぐないい子ね。とってもキレイな目をしている』
うわー カズマ気に入られてる。しかもメチャ好印象じゃん。
いい事なんだけど、何か腑に落ちない。
だってそれは本来司の居場所でしょ?
なんで司より先にカズマが母親と対面してるのよ!!(怒)
カズマ派には嬉しいかもだけど、司派には残酷な展開だよね(><)

『お前が今好きな男と幸せなら、絶対にそれを壊したりしない。
恋人にはなれなかったけど、友達として仲間として、
お前の笑顔を幸せを祈る。報われなくても、バカみてぇでもさ。
そんな形の恋があっても、いいよな?』

…う~ん。未練がましいデスネ(苦笑)
一見いい人そうだけど、それって気持ちが重いですよ。
何もせず離れてあげるのが優しさじゃないの?
司にまかせとけば、いいのでは?
司派の意見を言わせてもらうと、ハッキリ言ってカズマ邪魔。
司との幸せを壊す気ないとか言ってるけど、
もうじゅうぶん邪魔してますから!!(怒)

一週間後、司がヨーロッパから帰国。
翠はカズマとお母さんに会いに行ったことを話す。
「2人でいるのに他の男の話なんかするな。
二週間翠に会いたくて死にそうだった。
抱きしめてキスして…肌に触れたかった。二週間ぶん愛していいか…?」

キャー 司がカズマに嫉妬してるわ。
てかセリフ超甘い キュン死に~(笑)

司のセリフのおかげで、カズマの事どーでもよくなったけど、
このあと最悪な展開に…
幸せな顔で眠る翠。そんな翠の頭をなでる司。
優しく頭をなでられ、安心する翠。『この手知ってる。カズマだ』
や、ヤバイ~ お願いだから名前呼ばないで!!
…そんな心配も虚しく、司の前でカズマの名前をつぶやく翠(><)

サ・イ・ア・ク。ありえない―。
司との甘いひとときに、カズマの名前呼ぶなんて最低。
いくら翠でも許されないよ。ああ司カワイソウ。司絶対傷ついた。
『何かが壊れて…しまう…? 次号せつない急展開』
イヤだ~ 予告の文、不吉すぎるよ~(泣)

LaLa5月号感想

2008/03/25 Tue [Edit]

気になるセリフについて語ります。

■図書館戦争
手塚「俺と付き合わないか?」
郁同様に驚きました。でも微妙ですよね。コレ普通の告白じゃないよね。
『提案』って、どういう意味なのでしょうか?
「付き合わないか?」よりも、「提案なんだけど・・・」の方が気になる。
それは後々わかると思うので、楽しみにしときます!
次回手塚の告白に動揺して、意識する郁を見れるのが楽しみ♪

■夏目友人帳
名取「君にとって大事なのは、
人なのか妖なのか、そろそろ決めたらどうだ」

次回名取とカイ激突必死! 夏目がとる選択は…?!
夏目は人間も妖も心が通うものは好きだし、きっと仲良くなれると思っているから、
そんな夏目がこの波乱の状況で、どんな選択をするのかとても気になる。
人間をとるのか、妖をとるのか、はたまた違う選択をするのか…
名取さん、ある意味ツワモノだなぁ。こんなに夏目を困らせるなんて(苦笑)
窮地に立たされた夏目。ここが正念場ですね。

■会長はメイド様!
「どうしてあんな嘘をついて、先に進もうとしないんだろう」
叶君は人間観察が趣味(?)らしい。愛夢も人間観察結構します。
なので叶君のこと気になります。面白い人種だと思います。
それはさておき、叶君の言う通りだと思います。
碓氷はある意味Mなんじゃないだろうか。Sと見せかけてMだよ彼(笑)
美咲のためにいつも奮闘しているような気がする。
美咲を思う気持ちを叶君に指摘されて、隠す必要あるのか?
ミサちゃんの前では、あんなに積極的に迫ってるのにね(笑)
嘘つくなんて可愛いじゃん。
でも本当に進まないね。いまいちラブラブになれない2人(><)


続いて「キスよりも早く」の音声化について語ります。
遊佐さんエロすぎ。セクシーボイス全開(笑)
てかメイド様同様に、キス早も『お色気担当』かよ!(爆)
それにしても少女漫画誌で、ここまで音声化していいのだろうか?
愛夢はとっくに大人だし、楽しいからいいけど(笑)

でもまあ、いっか。ギリギリOK?
寸止めで行為していないわけだし。(←え?)
キス早、メイド様のあとにホスト部聴くと、
「ああホスト部は平和だな~」と、心底感じるよ(笑)


最後に「お兄ちゃんと一緒」について語ります。
剛が男にあるべきモノが付いていないと騒いでいたのが笑えた。
マコト君じゃなくて、マコトちゃんだったのね(笑)
マコトちゃん、正兄ちゃんにソックリで、一瞬隠し子かと思われてたね。
失望されて皆に軽蔑されるシーンは爆笑ですよ!

「オカマの分際で隠し子とは、いい度胸だな」
あはは。剛兄ちゃんのツッコミ最高♪ 
毎回宮下家はドタバタ騒ぎしてますネ。
お兄ちゃんと一緒はギャグ漫画並に楽しいです♪
いつも読んだあと、幸せな気分になれます。
こんな家族だったら、一員になりたいナ。

ホスト部ゲームの評価&感想

2008/03/24 Mon [Edit]

超簡単。これはゲームじゃない?
最初の一言がコレ?と思われるかもだけど、本当に簡単なんだもん。
この後に続く文は悪い点ばかりで、中傷するような文かもしれません。
読みたくない方・気分を害される方は回れ右です。
(↑途中から良い点も挙げています)

選択肢に答えるだけでゲームが進行する。
そのうえ選択肢は少なく、かつ単純なものばかり。
どの選択肢を選べば好感度が上がるか簡単に予想できる。
一番驚いたのが、借金返済金額について。
返済期間前日に残りが200万円近くあるのに、クリアできた(笑)
最終日には借金が0になった(驚) 一日で50万円しか減らない日もあるのに。
一体いくらまでマイナスでも返済完了になるか興味が湧いたが、
試すのは止めた。そこまでする意味もないし(笑)
たしか間違いがあって、全額返せなくてもいい…だっけ?(苦笑)

恋愛ゲームじゃない?
プレイヤーがハルヒなので仕方ないですね(笑)
甘いムードには絶対ならない。一応デートらしきものはあるけどイマイチ(汗)
それと2回目からはストーリーがつまらなく感じてしまう。
各キャラのサイドストーリーがないので、親密になった気もしない。
それぞれのルートで各キャラの見せ場があると、少しは良くなるのに…

でも各キャラと会話できるのは良いかもね。
真綾さんの声アリだった点は、他の恋愛ゲームとは違って斬新でした★
最近の成長したハルヒで、もう一度ゲーム開発して欲しいな。
この頃はまだ無関心だから。積極的になったハルヒでぜひ第2弾を!
そしたら絶対一番に環ルート攻略するから!
積極的になったハルヒにドキドキしちゃう環を見たい~
じゃなくても環はハルヒにラブだけど、もっと糖度高めでお願いします(笑)

おすすめは鏡夜
鏡夜はカッコイイの一言ですね♪
もちろん環もいいけど、おすすめは鏡夜!!
ワタクシ策士や、戦略家キャラに非常に惹かれるのです。
実は腹黒いって、なんて素敵なの(←自分オカシイですね)
いやいや、鏡夜は策士でも心は優しい子だから。(←思わずフォロー)
好きなスチルはパソコンいじってる鏡夜です(^^)v
あと猫●●。意外な一面を見れた♪ メガネ外した鏡夜も素敵

馨にがっかり
馨とは恋愛に発展しない。原作と同じなんですよ。
光に譲るって信じられない(怒) 仮にも恋愛シュミレーションなのに!!
3人で仲良くエンディングって、納得できないヨ~
あ~あホント馨は優しいんだから。お人好しだよね。

感想
仕方ないと思いつつも、もう少し甘くていいんじゃないの?
…そう突っ込みたくなる。そんなゲームですよ。
ゲームオリジナルキャラは良かったです♪
レオ様可愛い。環に外見似てるけど(笑) 
レオの登場シーンはテンション上がった♪
個人的に王がツボです。彼は鏡夜にキャラが被るんですよね(笑)
性格は悪く嫌いだけど、キャラとしては魅力的♪
嫌味なセリフが最高でした。もっと言ってほしい程でした(爆)

花ざかりとS・Aの最新情報

2008/03/24 Mon [Edit]

緊急BIG NEWS★
『花ざかりの君たちへ』
~イケメン♂パラダイス~

スペシャルドラマ化決定!!


瑞稀、佐野、中津の3人とまた会える。
その他イケメン揃いの桜咲BOYたちを、もう一度堪能しよう♪
旬君&生田君の他に、山本君や水嶋君も好きデス
なので萱島君と難波先輩も要チェック!(^^)v

今回のスペシャルは連続ドラマで描かれなかった空白の時間、
夏休み最後の1週間が舞台。実は、色んな事件が起きていたのだ!
さらに三寮長の卒業式も! 彼らは無事に卒業できるの??

…夏休みですか。それだけで楽しそうですね。
スペシャルでも変わらず楽しい展開を期待しています!


「S・A」キャラクターコンテスト開催!
&「S・A」ファンブック投票&投稿募集!!

TVアニメ化を記念して、初のキャラクターコンテストを開催!!
人気1位の栄冠は誰の手に…!?
「S・A」ファンブックも発売決定!!(7月発売予定)

キャラコン投票はプレゼントが当たるチャンスあり★
応募のきまりと詳しい募集要項は、
『花とゆめ8号』(好評発売中)を見てね♪
インターネットでも投票受付中!!
http://www.hanayume.com/hanayume/sp-a/
滝島と光と…もう一人は誰にしようかな。う~ん悩み中(><)

八尋&彗パパのキャストが決定♪
雑賀八尋 CV谷山紀章
滝島悟 CV緒方恵美

ワ~イ。紀章さんだぁ~ 嬉しいな

花男NEWS

2008/03/23 Sun [Edit]

『花より男子』がニンテンドーDSでゲーム化決定!!
ワ~イ!やったあ。ついに花男もゲーム化ですよ♪
でもでも愛夢まだDS持ってないんだよね。。。
それに少女漫画ゲームって、なんとな~くつまらないイメージだし。
それはゲーム会社にもよるか。
コナミから発売されるらしいけど、期待してもいいのかな?
発売は今年の夏予定だから、まだ日がありますね。
さすがにまだ公式サイトはオープンしてないかな。

「“キミ子”が“君子”だったのには、やられました(笑)」
花男の新作「俺の話をしようか」を、松本潤さんが読んだそうです。
松潤も同じ感想で嬉しかったデス♪ 
私も『君子』と勘違いした道明寺に爆笑しましたヨ。


続いて映画『花より男子ファイナル』について語りますヨ。
豪華ゲスト3人に大満足♪
藤木直人さん、EXILEのAKIRAさん、北大路欣也さん。
おお! 北大路さんも出るんですか!? ホント豪華ですなあ(笑)

藤木さんは初代類役なんですよね。公開当時映画館に見に行きましたよ。
初めて映画館で観た作品が花男でした。藤木さんの類スゴク良かったよ♪
藤木さんはデビュー作で、すごい綺麗な男の人が出てきたな~と、
スクリーンに釘付けだったのを思い出します(笑)
ファイナルにもゲスト主演されると知った時は、喜びのあまり興奮しました(爆)
『司のあらたなる恋のライバル登場か?』
そうキャラ紹介されていて、ものすご~く気になりました!!

ストーリーについてですが、今回はファイナルということもあって、
道明寺がつくしに、ついにプロポーズしたわけですが…
なんと大事件(?)が起こるのです!!
司の母・楓から婚約の証として贈られたティアラが何者かに奪われてしまう。
そのティアラは推定100億円とも言われている代物。
盗んだ犯人からティアラを取り戻すことができるのか…!?
つくしと司はティアラを取り戻すため、ラスベガス・香港と世界中を駆け巡る。

おお。スゴイ!! なんか面白そうだぞ。
公式サイトでストーリー読んだら、さらに見たくなった。
今回はスケールでかい!! アクションシーンも期待できそうだ。
ドラマでは表現できなかったハズ? 
映画にする価値のある出来上がりを期待したい。

前売り券は4月26日より全国の映画館で発売開始!
『一般:1300円(税込) ジュニア(中学生まで):800円(税込)』
前売り券だとお得です★
※料金・券種は劇場により異なる場合があります。

眠いモリ好きですか?

2008/03/23 Sun [Edit]

皆の衆!! ララ5月号ふろくドラマCD『ハルヒのお弁当箱争奪戦』は、
もう聴いてくれたかにゃ~…って、まだだって?
お父さん悲しいナー 子供たちにも聴いて欲しいのにー
ウォッホン(咳払いして)失礼。姫たちにも、ぜひ聴いてもらいたいな。
僕たちの美声を貴女に。それでは優雅なひとときをお過ごし下さい。


……すいません。環で遊んでしまいました。
調子に乗りすぎて、環らしくないセリフになったかも。
感想書こうとしたら、環風に紹介したくなって。
こんなセリフが浮かびました。
妄想しすぎるのも問題ですね。途中で止まらなくなりました(笑)
まだ続きがあるけど収拾が付かないので、この辺にしときます。
↑いいかげん私ウザイですよね(苦笑)

これだけ引っ張っておいて申し訳ないですが、感想は特にないです。
うわ~ん。ごめんなさい(><) でも質問ならありますヨ!!
「眠いモリ先輩は好きですか?」
ラスト3分で眠いモリが登場。
ゲームでも眠いモリを見れますが、私的には好きかどうかは微妙ですね。
眠いモリはイマイチかな。別に聴けなくてもいい(苦笑)

けど今回のCDは良かった。環に絡んでくれたからOK(笑)
「俺のハルヒ」とか言っちゃってくれて、場を盛り上げてくれたよね。
環VSモリか!?…と期待しちゃったゾ(笑)
期待させておいて、オチがあるのは「ああ、やっぱり」と感じたけどね(爆)
CDの環は本当におバカで可愛い子です♪

ヴァンパイア同様、マンガ読んだ後にCD聴いて良かったです。
恋愛面が複雑な状況なのでCD聴くとホッとします。
CDでは『楽しいホスト部』ですからね♪

ヴァンパイア補足記事

2008/03/22 Sat [Edit]

アニメ第1話 アフレコ後、キャストにインタビュー!!
…キャスト皆さんの写真が素敵でした★
一人ずつ白いバラ・赤いバラを手に持っていましたね。
宮野さんは白でした。皆さん笑顔で楽しい現場なのでしょうね♪

EDテーマ決定!!
『still doll』 by分島花音(わけしま・かおん)
元マリス・ミゼルのManaさんがプロデュース。
西洋童話の世界をモチーフにした詞。
刹那と永遠、現実と非現実が行き来する独特な物語性を持つ。

…ヴァンパイアのイメージに合っている? う~ん聴かないとワカリマセン。
でも何となく明るいイメージがしないから合うかも(笑) 個性的な方がいい。 
分島さんもゴシックな格好(?)で、とても独特でいい感じ♪
普通じゃないのがヴァンパイアみたいで気に入った(笑)

黒主学園アクセサリーセット
応募者全員サービス スタート!!

零バージョンを応募予定だけど、枢バージョンも欲しくなった。
「君の胸元を飾りたいな…」
枢にそんな事言われたら、ねぇ?(笑)
両方とも応募して1600円なら金銭的にもOKだし。

小説『ヴァンパイア騎士~憂氷の罪~』
一部掲載されましたね。読みやすいし、原作と比べても違和感ナシ。
もっと読みたいと思わせる文章で良作だと期待できそう♪
優姫でなく、如月風花というデイクラスの女の子が主人公。
優姫はまだ入学していません。優姫と零が入学する1年前の話なのです。
風花ちゃんが枢の美しさに心奪われるのですが…続きが気になります!
同時収録『刹那の季』も興味深いですね。零が11歳の頃のお話です。

ふろくドラマCDの感想
爆笑させて頂きました! マモさん、岸尾さん、堀江さんお疲れさまデス♪
本編が暗~い展開続行中なので、ほっとして余計に笑えたのかも。
ドラマCDに助けられました。原作読んだ後に聴いて良かった(^^)v
聴いていて枢にアレ?…と違和感感じましたヨ!!
枢すご~く変。どーしちゃったの? 今までのCDとは違う。
優姫に甘いセリフを…う~ん、積極的な枢って戸惑う。

変と言うのは言いすぎかもだけど、零が背筋を寒くするほどだし(爆)
まぁ、積極的な枢もアリかな。最初のセリフ不覚にもドキッとしたヨ。
優姫が枢と零にインタビューするのだけど、途中から『しりとり対決』に…
『しりとり』で険悪なムードになれる2人って、どーなの?(笑)
枢と零が仲良くなる日なんて、恐らくこないでしょね(苦笑)

そんな2人に板ばさみにされて優姫気の毒でした。
…最後はいつも通りでしたね。
あと藍堂も相変わらずでしたね。藍堂は出てこないけどね。
枢にインタビューする質問を沢山書いてました。
枢に崇拝。ホント枢信者ですね(笑)
藍堂からの質問用紙が何枚もあるので、枢は紙をやぶってしまいました(爆笑)
藍堂の愛情は空回り。今回も枢にウザがられてます。
そして優姫がアニメの宣伝をしたところで終了。ちゃっかりしてる!(笑)

ヴァンパイア騎士38話(LaLa5月号)ネタバレ

2008/03/22 Sat [Edit]

第三十八夜「めぐる陰謀」

今回は十年前、過去の話です。
玖蘭家襲撃の夜―
ついに枢&優姫の父『玖蘭悠』の過去が明かされる!!
悠と李土の関係に迫る…衝撃の真実とは!?

悠は元老院と昔から距離を置こうとしていた。
なので枢が元老院を敵視するのは、おそらく悠の影響でしょう。
だが李土は悠と正反対で、元老院と『仲良し』らしい。
なんと『元老院の狗』たちは李土の下僕となっていた!!
李土と利害が一致したのか元老院は悠たちが邪魔なようだ。
言う事を聞かず思い通りにならない悠は、もはや邪魔者扱い。

悠は李土に最初の子を奪われた過去があり、
妻樹里の目に届かない場所…元老院の監視下に李土を幽閉させる。
李土はそんな悠を甘いと言い、姫を奪ってこいと続ける。
たぶん優姫の事ですね。李土は優姫を狙っているから。
それにしても悠と李土の兄弟対決醜いですね(汗)
今回グロくて少しキツかったです(><) ドロドロの怪物(?)最悪でした。

悠はハンターの剣で自ら心臓を刺し、粉々に砕け散り消えてしまう。
枢の目の前で絶命する。枢が急いで駆けつけるが時既に遅し。
なにより悠の決意は強かった。死を覚悟していた。
枢が言うには、吸血鬼でありながらハンターの武器を使う李土は、卑劣な男らしい。
確かに卑怯で最低な男かもね。

枢は李土を始末しようとするが、震えて腕が動かない。
「お前は僕を殺せない…そうだろう?」
表情までは判らなかったけど、きっと勝ち誇った顔だろう。
枢をバカにして薄笑いを浮かべているに違いない。ああ李土ムカつくわ~
枢が李土を殺せないのは、枢が玖蘭の始祖だから。
そして李土が枢の主だから。枢を棺から目覚めさせたのは李土らしい。

ついに10年前の李土の望みが叶ってしまう。
悠に頭を攻撃され傷を負った李土。
ゆっくり静養した後、完全復活するべく枢の血を頂きに来る。
もっとも濃い純血種の血を求めて再び枢の前に姿を現したのだ。
一条の心配も届かず枢は李土に血を与える。これで李土の計画通り…?

「どうして君はいつもやる事が滅茶苦茶なんだ!!
どうせ理解されようなんて思ってないんだろ!…僕は寂しいけれどね」
一条やっぱり枢が心配なのですね。一条の叫びは枢には届かないのかな?
真実が明らかになり、過去を知ってしまったから枢が痛々しくて仕方ない。
誰でもいいから枢を止めて欲しい。一条でも無理なのか…(泣)

枢から玖蘭の血をもらった李土は完全復活し、
その後は枢に替わり玖蘭の当主に。そして元老院が力を増すのも間近。
…枢は一体何を考えているのでしょうか。
李土を完全復活させて元老院を手助けするなんて。敵視しているのに。
枢の思惑はまだまだ謎ですね。相変わらず読めない男ですヨ(苦笑)

一方同じ頃、零に処分が下されていた。
なんと零はハンター教会に利用されそうになっていた。驚愕の真実ですヨ!
優姫の血を飲んだのが利用価値のある事だと協会長が言ってました。
過去形ですけどね。今は利用する気はないようです。
教会長が「零を拘束せよ」と命令したようで…ちょっとショックでした。
自分に従順じゃないという理由だけで、
危険な吸血鬼扱いして零を牢屋にいれるなんて…協会長ヒドイよ。

零は抵抗せずおとなしく捕まったようです。夜刈は聞き分けが良すぎると呆れ気味。
夜刈の言葉を無視する零。それに対し「あとでみっちりお仕置きだな」と夜刈。
し、師匠マジですか!? あまり零をいじめないで下さいね。
でもその後零をフォローしてくれていました。零の銃も持ってきてくれたようです。
夜刈は零の味方だよね?師匠までもが敵だったら零カワイソウだから…
そして零は獄中で優姫を想うのでした― 続く。

零は優姫の事を考えると、枢の存在も浮かんでしまうようだ。
吸血鬼で枢の妹だと知った今、零&優姫は以前のようには戻れないかもしれない。
牢屋の中で冷静に思考が働かない零を見て、確信へと変わってしまった(><)
ああ、ますますテンションが下降気味。
でも続き早く読みたい。最近は特にそう思う。
衝撃的なのが楽しくなっちゃったかも。感覚がマヒしちゃったのかな?(笑)

桜蘭高校ホスト部 60話(LaLa5月号)ネタバレ

2008/03/22 Sat [Edit]

『雪山編』スタート!!
環はけっきょくスキー旅行に同行しませんでした。
鏡夜・ハニー・モリの3人は、ハルヒ&双子に会いに行く。
正確に言うと環の事を話しに来ました。

今回ショックでした。それは環の事です。
環がハルヒを好きだと自覚できない。ハルヒへの想いを認めることができない。
ただの『おバカな無自覚さん』じゃなかったのです。
しかもトラウマ…深刻なようです(><)

環は『家族』に対して、かなり執着するようで…
家庭環境のせいもあって理想の家族像を持っている。
鏡夜が言うには、並外れた憧れを抱いているようで…
だから『コタツ』にこだわったり、部内でも『家族設定』をしているのですね。
母親とおばあ様が不仲なのが、より一層環を苦しめたのですね。
まだ小さかった環は傷つき、
「恋をしたら家族が喧嘩しちゃうのかな?」と思い込んでしまう。

『光がハルヒを好きと自覚→ハルヒも環を好きと自覚
→光が環にライバル宣言→環がハルヒを好きと自覚→ハルヒと環が両思いに』
…という風にならないようですネ(苦笑) そんな簡単じゃないか。
むむ。ホスト部やるじゃん。恋愛面が一筋縄じゃいかないヨ。
光だけじゃなく、みんな環が自覚すると思ってたのに…なんか面白いぞ。
いや環の心情を考えれば、とても楽しめる雰囲気じゃないけどね。

とにかく環は光に気を使ったりして、ハルヒを好きだと認めないのですよ。
「いいかげん認めろよ」と思いましたが、こんな事情があったとは…
これだけ深刻な理由だと環がカワイソウです(泣)
一体この先恋愛面はどうなるのでしょうか?

環の事で少しテンション下がりましたが、所々楽しい部分もありました。
その辺はさすがホスト部ですね。シリアスにならない所がいいですね。
馨が光に喝を入れたり、ハルヒの『モノグサ』が復活したり…
ハルヒと同室になってドキドキする光を垣間見れたり。
無防備に眠ろうとするハルヒにキスしそうだったよね?
ハルヒがパパさんに連絡するって起き上がらなかったら、しちゃってたかも(笑)
一人で意識しまくりの光が可愛かったです。でも気の毒でした(笑)

コメント&拍手コメントの返事

2008/03/22 Sat [Edit]

皆さんいつも訪問&コメントありがとうございま~す♪
まとめて返事させていただきます。

ふぅ@裏ブロ様
>加地くんと理事長は、わたしもあまり知りません。
加地くんは、ラブラブみたいなので
ゲームがすっごくすっごく楽しみなんだけど、
こうなったら、ベスト版が出るまで待つつもりです。笑
今日発売の10巻を読んだので
またさらにゲームしたくなりましたっ><

志水くんはなんでも似合いそうですよね。

新キャラは今の時点では漫画だけだとイマイチ分りませんよね。
ゲーム攻略したいですね。
とりあえずCDで加地君の甘いセリフを堪能してます♪
志水君はどんな格好でも似合いますよね。呉先生もおっしゃってました★


ささ様
>うわさの翠くんおもしろいよね!
6巻のカズマ超カッコよかった~!!
私的には翠とカズマがくっついてほしいな~.
7巻が,3月26日に発売するので,とっても楽しみデス.
でわでわ.

はい。翠くん面白いです。ドラマCDも良かったですヨ♪
私は司派ですが、最後はカズマと付き合うと思います。
でも翠を見ていると、どちらとも付き合わないような気もしてきます(苦笑)
カズマといる時の翠は楽しそうですよね。
サッカーしている2人が特に好き♪ 2人は『黄金コンビ』ですし(^^)v


誄様
>確かに・・・

暗い雰囲気こそ、あのコンビが戻って来てほしいですよね?

でも、優姫&枢のコンビも私は、結構好きデス。

(零&優姫の次にですけど…;)


零ぉ~お願いっ!?

優姫と仲直りしてぇ!!

私も一番は優姫&零ですが、枢&優姫も好きですヨ♪
他にも枢&藍堂とかも面白くて好きですが…
ヴァンパイアはキャラの掛け合いが面白くて楽しいです。
本編は暗い雰囲気ですが、番外編のノリは好きです。
テンション上がります★ 何気に樋野先生ギャグ要素満載ですし。
零の気持ちも分りますが仲直りして欲しいですよね。2人なら乗り越えてくれるハズ。


ノポ様
>こんばんわ~☆
おおーすごい!!ゲームそんなにクリアしたんですが!
未だに買ってないんですが、面白いですか?
呪われたホスト部ヤバい程笑えますね!(≧∀≦)
いつもふざけない鏡夜が崩壊しすぎてちょっと待てっwとか思った。
これがもしアニメ化してたら死にますね(笑)

ゲームは簡単なので良かったら攻略してみて下さい。
厳しい意見ですが、あまり出来は良くないです(><)
内容はまあまあ面白いけど、ゲームとしては駄作なのかも。
甘い展開を期待してプレイすると、ガッカリします。
それはハルヒなので仕方ないですが…(苦笑)
呪われたホスト部がアニメ化ですか? それは確かに死ぬかも(^^)
ホスト部のアニメ第2弾見たいです! 成長したハルヒをアニメでも見たいナ★


銀狼様
>こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

いつも訪問ありがとうございます♪ コメント大歓迎デスヨ(^^)v
はい。更新頑張ります!! 訪問いつでもお待ちしております★


ミキ様
ミキさんも司派ですか。嬉しいデス♪
嫌な予感的中でした。司の前でカズマの名前呼んでしまいましたね。
寝ている時に(><) しかも幸せそうな顔で!!
司傷ついたでしょね、きっと。別れちゃうかも。どーしよう(汗)
見事にカズマが邪魔してくれましたね(苦笑)
拍手&コメントありがとうございました♪


nari様
>めっちゃうれしいです!! 私は井宿の大大大ファンです!!

はい。ふしぎ遊戯朱雀編ゲーム化嬉しいデス♪
井宿は話し方がカワイイですね。語尾に「~なのだ」を付けるところとか。
普段付けているお面がニコニコ笑顔でカッコ良いと言えないのに、
外すと実は美形なところとかもグッド!(笑)
目に傷を負ったエピソードは感動ですね。旧友と戦うシーンは衝撃的でした。
敵の結界に入り込む術とかもカッコイイです!!
拍手&コメントありがとうございました♪

呪われたホスト部

2008/03/22 Sat [Edit]

メインより番外編『呪われたホスト部』が良かったです。
特に面白かったのが鏡夜の田舎弁。次に双子の不良化
ハルヒとハニーが入れ替わっていたけど、他のキャラでも見たいです。
環⇔鏡夜とか、ハルヒ⇔環とか。
知的な環とおバカな鏡夜。テンションの低い環とハイテンションなハルヒ。
おお、スゴイ!見たいな~ 色々想像しちゃいますネ♪

なんと『れんげちゃん』も登場。
「顔がよければ全てよし!」
いやいや、良くないでしょう(笑) やっぱキャラ設定も大切でしょ?
こんなホスト部はイヤだ~ 皆さんはどうですか?
まぁこの番外編は、あくまでパロディみたいなモノですから。
ホスト部の場合はメインでもバカ騒ぎしていて、同じようなモノですが…(笑)

メインは突っ込み所満載でした(笑)
環の効果音とか。モリの『何じゃ、こりゃあ!』とか。
光&馨とハニーがカッコ良かったですね。おいしいポジションでした。
そして環は相変わらずの扱いでしたね。弄られキャラ(笑)
でも部長自らが犠牲(?)になるホスト部は、とても団結力があると思いますヨ!

おまけドラマ(?)『鳳家スタッフ三人衆』も面白かった♪
鏡夜の写真をコレクションにしている事とか…
「貴様ら~!!」鏡夜最後キレてましたね。本気で同情しますヨ(笑)
まとめると鏡夜ファンには嬉しいCDだったな~と感じます。
鏡夜の意外な一面が見える一枚になっていると思いました。

金色のコルダ祝10巻♪

2008/03/21 Fri [Edit]

コルダもついに2ケタ突入!
最終セレクションが行われ、学内コンクールが終了。
11巻からは新章がスタート!!
いよいよ加地君登場ですね♪

11巻の発売は10月かしら。
とうぜん待ちきれないのでLaLaで読みますヨ(^^)v
でも5月号休みなので、本編でも2ヶ月待ち(苦笑)
4月24日まで日があるので、只今ドラマCDを拝聴中。
加地君メインのCDを何度も聞いてます♪

加地君を知るたびに、加地君ラブが高まりました!
文学少年だとか、音楽の知識がスゴイとか…
カッコイイだけでなく、知的な一面も見えて魅力的です♪
知識があるのに技術が伴わない。香穂子達と一緒に演奏してよいか迷う加地君。
そんなヘタレ(?)な姿さえ、愛しく感じます(笑)
知識があっても実力がない…とても共感できます。私もそうなので。
ちなみに音楽の事じゃないですけどね(笑) 才能のある人が羨ましいです!

10巻の感想というよりは、コルダ2…加地君の話になってしまいました(笑)
11巻が楽しみです。表紙が加地君だと嬉しいナ。
今後のコルダから目が離せません。理事長も活躍するし。
吉羅メインのドラマCDも購入しなくては。
このCDには2年生の話も収録されてるからね。加地君が出てるCDは全部欲しい。
加地君がお気に入りなのは、6割くらい宮野さんのおかげだけど(笑)

一応10巻の感想をひとこと。
最終セレクションだけあって、みんな成長しています!
印象的なのは月森君と志水君です。
演奏入れ替えに講義する月森君。志水君の笑顔がまるで天使だった事。

『絶対彼氏』TVドラマ化♪

2008/03/21 Fri [Edit]

ハチクロ最終回見ましたヨ。
竹本せつない~~
暫く生田君のイメージが片思い王子になりそう(笑)
花ざかり~に続く片思い役で、すっかり板に付きました。
中津より竹本の方が、より一層せつなかったですけどね。

さて次作は『絶対彼氏』です。
ハチクロに続き少女マンガが原作ですね♪
渡瀬先生の作品で、コミックスは全6巻発売中!
渡瀬先生と言えば『ふしぎ遊戯』。代表作ですよね。
ふしぎ~は読破しましたが、絶対彼氏は未読です。
なのでドラマ化を機に読んでみようと思います!!

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
(2003/10/25)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

主演も気に入りました♪
速水もこみち君、相武紗希ちゃん、水嶋ヒロ君
2人の美形と可愛いヒロインの三角関係♪
この3人なら絵になる。今から楽しみです!!期待してます。
ハチクロ最終回のあと見た予告も良かった♪ 面白そうでしたヨ。
主題歌が絢香さんなのも嬉しい(^^)v

「完璧なイケメン恋人型ロボット・天城ナイト」
もこみち君演じる『天城ナイト』が面白そうなキャラ設定ですね。
とても少女マンガらしいと言うか…
でもロボットですか。どんな感じに演じてくれるのでしょう。
もこみち君のロボットに注目ですよ!
でも個人的には水嶋君の方が気になるかな。
花ざかり~で彼の事を好きになりました。今回は『イケメン御曹司』らしいです。

『絶対彼氏』公式サイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html

近状報告

2008/03/14 Fri [Edit]

お久しぶりの更新です。ここ2~3日はホスト部のゲームをしています。
環・鏡夜・光・馨をクリアしました。
あとは3年生コンビ・ハニー&モリを攻略すれば全クリアです!

ホスト部といえば、全サのドラマCDも届き、
すでに10回以上聴きました(^^)v
相変わらずホスト部は騒がしくて楽しいですね♪
メインより番外編『呪われたホスト部』が良かったです。
番外編の方が好きです。笑えました。特に鏡夜が!!(爆笑!)

コルダ10巻も購入しました。
金色のコルダ・コミックス 祝10巻♪
…おめでとう!!
めざせ20巻!! な~んてね(笑)
20巻まで続くか分んないけど、いつまでも長く続いて欲しい作品デス

今日はこの辺で。さようなら~
ホスト部のゲームやドラマCD、コルダ10巻については後日追加記事を書くかも。
今日はハニー&モリを攻略して、CGなどフルコンプしたいと思います!!

BLACK BIRD4巻

2008/03/05 Wed [Edit]

●新キャラ「忠信&蓮子」
3巻で匡との戦いで命を落とした葛葉修平。
今回修平の兄・忠信が登場! 修平とは性格が正反対で優しそう。
匡とは親友。忠信の彼女・蓮子も登場。
蓮子は実沙緒と同様、妖が見える人間。仲間がいて実沙緒は大喜び。

だが忠信&蓮子と対立してしまう。
天狗である匡と妖狐である忠信は敵同士。戦う運命なのです。
忠信は当主の座より恋(蓮子)を選んだ。跡目争いにわざと負けたのだ。
そんな忠信の思惑とは裏腹に、匡は実沙緒を守るべく修平を斬ってしまった。
修平を殺した事が更に引き金になってしまった。
匡&実沙緒の恋が、忠信&蓮子の恋を引き裂いた!!実沙緒は傷つく。
匡は親友忠信とも一戦交えなくては、いけなくなった。逃れられない戦いの結末は?

●匡VS忠信
修平の時とは違い、忠信は悪人じゃないので戦って欲しくなかった。
2人とも本心では戦いたくないようだ。忠信は匡に斬られる覚悟でいた。
自分の体を犠牲にする忠信。親友を斬らなくてはいけない運命の匡。
見ているのが辛い。そんな状況の中、実沙緒が2人を止めようと間に入る。
匡に辛い思いをさせたくない。忠信を殺して一番傷つくのは匡だから。
「せめて匡の心だけは守らせてよ」戦意が徐々に無くなっていく匡。良かった(^^)

●前途多難!? 2人の結末は悲恋?
忠信との戦いも防げた。
一安心したのも束の間、「仙果録」が何者かに盗まれてしまう!!
屋敷を襲撃された忠信は匡に一言言い残し、早々とその場を去る。
「実沙緒と生涯を共にしたいなら、絶対に抱いてはいけない」
当主か一人の男か、選ぶのはお前も同じだ―。

またしても2人の前に立ちはだかる「仙果録」。
まるで「仙果録」そのものが2人の弊害のよう。
今だ全貌が明らかにならない「仙果録」ですが、2人の恋が前途多難なのは確か。
2人が結ばれると一体どうなるのでしょうか? 何が起こるのでしょう。
悲しい結末を予想してしまう。最初からそんな雰囲気だし。でも悲恋はイヤだ。

●印象的なシーン
「匡の共犯者になる覚悟でいたい」
修平を斬るのを実沙緒に見せたのは、賭けだったと話す匡。
実沙緒が逃げ出すか試したそうです。
逃げ出すどころか「共犯者になる」と宣言。実沙緒の覚悟に感動!
言うまでもなく、匡は相当嬉しかったでしょうね。

蓮子が実沙緒のお父さんにバラさなかった事。
一瞬匡の正体がバレるかとヒヤヒヤしました(苦笑)
蓮子さん黙ってくれていてサンキュー♪(笑) 天狗だとバレたらお父さんどーする?
うわー想像しただけでコワイ(汗) でもいつかそんな日も来るよね?

2008年03月02日_P1000888

3巻に引き続きリクエスト イラストが掲載されました♪
第5弾 『警察官の豊前』
スゴク似合ってマス!! 違和感ない。普通に居そうですよね。
でもカッコイイ。こんな警官いたら惚れちゃう♪(笑)
後ろであわてる太郎ちゃんが可愛い

他にコスプレ何がいいか考えてみました。
レーサー、パイロット…職業制服ばかり浮かびます(笑)
制服じゃないカッコ良い職業だと、ビジュアル系バンドとか美容師?
バンドの担当楽器も考えてみました。
ギター相模さん。キーボード伯耆。ベース前鬼。ドラム豊前。
それで匡がヴォーカルね。立場的にもポジションもバッチグー(笑)

■5巻のお知らせ
4巻に収録された番外編『DECADE』。
これと同じシーンを実沙緒視点で描いた番外編が5巻に掲載予定。
タイトルは『SANCTUARY』。聖域という意味です。
『SANCTUARY』が収録される最新5巻は、6月26日ごろ発売!!

うわさの翠くん!!37話ネタバレ

2008/03/05 Wed [Edit]

●司ヨーロッパへ
特待生の奨学金を断ってきた司。今まで援助してもらったお金は、
一生かかっても理事長に返すと決める。ケジメをつける司。エライぞ(^^)v
少年サッカーチームの臨時コーチなどバイトを始める。
そんな司を以前より生き生きしていると喜ぶ翠。

続けて司に海外遠征の話があることを聞く。
城生学園の姉妹校がドイツで、サッカークラブと交流を深めるのが目的。
行き先はヨーロッパで期間は2週間。
「2週間オレに会えなくて寂しいか?」
聞かれて「別に寂しくなんか…っ」と強がる翠ですが…
「あるかも…ちょっとだけ」と、赤面して付け足す翠が可愛い♪
テレながらも素直な翠に、司はカワイイと感じ、翠の頭をぐしゃぐしゃする。
司の行動もカワイイ。2人は本当に可愛いカップルですね♪

「けど心配だな。オレがいない間に浮気するなよ。あの7番に」
キスされる翠。キスの後、司の表情はとても不安そうだった。
『何で?私はもう司のものなのに…』翠は司の浮かない表情に胸が痛む。
「今日は帰らない。司と一緒にいる」心配する司をギューっと抱きしめる。
翠が司を大切に思ってるのが嬉しいと感じる半面、段々嫌な予感がしてくる…

カズマの存在が…翠、カズマを意識しちゃダメだよ!!
司を不安にさせちゃいけない。翠はカズマと距離を置く。でもそれって、逆に意識してるよね?
友達として付き合うなら、普通に振舞えばいいのに…
必要以上は関わらない。話もしない。それって変だよ。不自然だよ。
むしろ男として意識していると思われちゃうよ(><)

●カズマの過去
今回カズマの弟が登場! なんとカズマも家庭が複雑だった!!
両親が離婚していたのです。昔は仲が良かった。
しかし仕事が上手くいかず、酒に溺れた父親は暴力を振るうように。
兄弟は母と住むことになるが、父を一人にできないカズマだった。
弟に「母さんを守ってやれよ。小さくても男なんだからな」と伝えるカズマ。
カズマのおかげで、父親も更生して今まじめに働いている。

母親は再婚し、カズマ弟の新しいお父さんもいい人で安心です。
カズマ弟によると、母親は今でもカズマを心配しているそう。
昔から他人の心の痛みに敏感すぎる。
傷ついてる人放っとけなくて、いつも自分を犠牲にしてしまう。
…弟からカズマの過去を聞かされた翠。思いっきり同情していました(苦笑)
何で司がいない時にカズマの過去話持ち出すの。マジでヤバイ状況じゃない?
ますます確信に近づく。司がいない間にカズマと接近!?…みたいな。

●翠の母倒れる
突然母が倒れたという電話を受取る。翠は動揺のあまり呆然とする。
「しっかりしろっ!!オマエの母さん支えれるのはオマエだけだろ」
カズマの言葉で冷静になる翠。翠の手をひっぱり、翠と島へ向かうカズマ。
あ~あ、やっぱり。嫌な予感的中かぁ。カズマ邪魔しないでよ(><)←え?
司がいない時にお母さん倒れないでよ!! 本来司が翠と行くところだよね?

翠の母親が大変な時に不謹慎かもしれないけど、
これを機にカズマと翠が、どーにかなる?と考えてしまうじゃないか!(怒)
やっぱり翠と司が付き合ってハッピーエンド♪…じゃないんですね(苦笑)
次号、急展開らしいです。どうなるのかな? お母さん重症じゃないよね?
司派だし2人の幸せな姿見れるの嬉しかったのに…こんな展開ヒドイよ!(泣)


■翠くんニュース
本日『うわさの翠くん!!』のドラマCD発売日♪
へへ。楽しみですわ(^^)
最新コミックス7巻は3月26日発売!!

「うわさの恵比寿くん!?」
本編で人気の恵比寿くんが主役の番外編。
恵比寿くんの恋愛模様に密着しちゃうぞ!
少女コミック増刊4/15号で読めちゃいます♪(3月15日発売)

ラブミー部&ウサギ仮面♪

2008/03/04 Tue [Edit]

スキップ・ビート!と俺様ティーチャーがジャージになりました♪
ほ、欲しい~ 胸元とバックプリントに気合入ってます!!
なかなかの出来上がりだと思いま~す(^^)v

『スキップ・ビート!』ラブミー部バージョン
2008年03月04日_P1000894 2008年03月04日_P1000895
キョーコ&モー子さんが着ている『ツナギ』と同じマークです!
色はピンクじゃないのね。
さすがにピンクはキツイかな?(笑) 赤の方がカッコイイ?
ラブミー部のスタンプ懐かしいな~ 蓮が100点満点あげなかった事とか…

『俺様ティーチャー』風紀部バージョン
2008年03月04日_P1000892 2008年03月04日_P1000899
胸元(まえ)はウサギ仮面で可愛いのに、バッグは龍のプリント。
しかも『天下統一 夜露四苦』の文字が…(爆笑)
本来の真冬は、こういう服着てるんだよね。昔の不良姿(?)

応募します! でも当選したら、どうしよう。
とりあえず部屋に飾るか。外で着るのは…勇気いるな~(苦笑)
ジャージですし、着るとしたら部屋着だろうな。

TVアニメ「S・A」スペシャルイベント開催決定

2008/03/04 Tue [Edit]

TVアニメ「S・A」スペシャルイベント開催決定!!
今話題の男子校カフェ「エーデルシュタイン」と「S・A」のコラボ企画
「S・Aカフェ inエーデルシュタイン」
SAクラスの制服を着た彗、宙、純、竜…
いずれかに扮したスタッフがお客様をお出迎え

●日時 4月19日(土)、および4月20日(日)の2日間限定
●時間 ①ランチタイム 10:00~14:00
     ②カフェタイム 14:00~17:00
     ③バータイム  18:00~22:00
※ただし、19日(土)は12:00よりオープン予定
※お時間は90分制とさせていただきます。


●参加方法 <完全予約制>
「エーデルシュタイン」公式HPの「S・Aカフェスペシャルページ」をご覧いただき、
予約希望日①~③のいずれかの希望時間、お客様、ご予約人数、
お電話番号を明記の上、予約メールをお送りください。
予約メールアドレスは『s.a@cafe-edelstein.com』となります。
予約応募期間は3月20日(木)~3月27日(木)まで。 
抽選後、当選者には4月6日(日)までにメールにてご連絡いたします。
なお、参加者お一組につき、2名様までご応募可能です。
 
「エーデルシュタイン」公式HP http://www.cafe-edelstein.com/ 

●住所
東京都渋谷区神宮前4-28-14
シャンゼリゼ原宿 2F
JR原宿駅表参道出口より徒歩7分
地下鉄表参道駅A2出口より徒歩7分

★3月30日(日)開催「東京国際アニメフェア2008」にて
イベントステージ開催決定!
  

「S・A」&「秘密」アニメ情報

2008/03/04 Tue [Edit]

TVアニメ「S・A」最新ニュース♪
ついに放送日時が決定!!

■放送局・放送時間(予定)
千葉テレビ 4月6日(日)25:30~
テレビ神奈川 4月7日(月)23:00~
テレビ埼玉 4月9日(水)25:30~
テレビ愛知 4月11日(金)25:58~
テレビ大阪 4月11日(金)25:30~

※放送日・放送時間は変更の可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
3月下旬より上記放送局にて放送直前特番を放送予定!


TVアニメ「秘密-トップ・シークレット-」
■キャスト
薪(まき)剛/関智一
青木一行(いっこう)/浪川大輔
天地奈々子/野中藍


■放送局・放送時間(予定)
日本テレビ系にて(一部地域のぞく)
日本テレビ 4月8日(火)25:29~
※放送時間が変更になることがあります

コルダの4コマ集買っちゃいました★

2008/03/02 Sun [Edit]

以前から購入しようか迷っていたのですが、ついに購入しました。
4コマはギャグ要素満載なので、楽しめるかなぁと思ってました。
本当の理由は加地君と理事長目当てです。目的…2人を知ろう!!
実はゲーム未プレイなので、2人の事あまり知らないのですよ。

2008年03月02日_P1000886

上はカバー絵です。2冊つなげると1枚の絵になるので、2冊買いをおすすめ!(笑)
オビをはずした絵です。月森君と加地君のチャイナ服(^^)v 
月森君の手をひっぱる加地君(爆笑) 
そしてパンダ姿の志水君!!
 志水君可愛い。すっごく似合う♪

カバー裏もオビをはずすと絵が変わります。
香穂子と冬海ちゃんの服がチャイナ服に変化!!
くり返し言いますが、ぜひ2冊まとめて購入してみて下さい。

読んだ感想ですが、少し失敗でした(←え?)
当たり前だと思いますが、ゲーム未プレイだと完全に楽しめない。
内容は解るのですが、ゲームフルコンプした方がより一層楽しめると言うか。
ゲームネタが多いですね。一応加地君&理事長の事、知ることが出来ましたが…
それで余計ゲーム攻略したくなっちゃいました!(笑)

少しネタバレですが…
理事長とお寿司食べに行くネタが多かったです。
理事長とは寿司屋の他に水族館へ行くんですね。魚ばかり(笑)
香穂子を車で連れ出す理事長。柚木先輩とはまた違って楽しい♪
理事長とドライブいいですね~ あと理事長もセレブなんですね。お金持ち(笑)

都築姉さんが王崎先輩と同い年で大学3年生。
ちょっと驚きました。都築姉さんフケてる(汗)
いえ、すいません。美人で素敵です!! 頼れるアネゴ(?)です。
都築姉さんの高校時代も気になります!!

加地君は本当に香穂子大好きですね。恥ずかしいくらい(笑)
でも、そんな姿の加地君が楽しい♪ 
香穂子にゾッコンな加地君が最高に萌える~(爆)
やっぱりゲーム攻略したいな~ 加地君を最初に攻略すると思う。
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

