あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳 最新情報(アニメ)

2008/05/23 Fri [Edit]

アニメ『夏目友人帳』 最新情報★

①放送日時決定!
テレビ大阪:7月12日より毎週土曜日深夜2時05分~
テレビ愛知:7月8日より毎週火曜日深夜1時28分~
テレビせとうち:7月12日より毎週土曜日深夜2時10分~
テレビ北海道:7月8日より毎週火曜日深夜2時30分~
TVQ九州放送:7月10日より毎週木曜日深夜2時48分~


②オープニング曲発表!
喜多修平サンに決定。曲名「一斉の声」。
喜多さんのデビュー曲『Breakin' through』は、
TVアニメ「ペルソナ~トリニティ・ソウル~」のオープニング曲。
喜多さんと同じく、愛夢も『動くニャンコ先生』の活躍に期待してマス♪(^^)

③各キャスト続々決定!!
神谷浩史サン(夏目貴志)、井上和彦サン(ニャンコ先生)に続いて、
他のキャストも続々決定しました★

夏目貴志(少年時代)/藤村歩サン
夏目レイコ/小林沙苗サン
笹田純/沢城みゆきサン
西村悟/木村良平サン
北本篤志/菅沼久義サン


笹田純は夏目達のクラス委員長。肝試しに参加するよ。
西村悟&北本篤志は夏目の同級生。
悟はミーハーで、篤志はしっかり者。

④夏目アニメ イベント開催!!
『ヴァンパイア騎士×夏目友人帳』スペシャルイベント
日時:2008年7月6日(日) OPEN/16:00 START/17:00 END/19:00(予定)
開場:新宿文化センター(住所:東京都新宿区新宿6-14-1)
主演:神谷浩史サン、井上和彦サン、喜多修平サン 他
主催:「ヴァンパイア騎士」制作委員会/「夏目友人帳」制作委員会

⑤ニャンコ祭
LaLa8月号(6/24発売)は夏目友人帳が表紙に登場!
新章スタートです!! 夏目とニャンコ先生の前に波乱の影が…!?
う~ん嫌な気配。何やら大変な事に…とても気になるわ。
ふろくと全サがニャンコ先生でウレシイ♪ ニャンコ先生超カワイイ(^^)v

今ケータイのストラップ『くまちゃん(ホスト部)』だけど、どーしよう。
ニャンコ先生もくまちゃんも両方付けようかしら(^^)
全サはニャンコ先生を完全立体化した『ぬいぐるみ』。
『でかニャンコ』って書いてあるけど、サイズはどのくらい??
「触り心地最高で癒され度満点」…だそうで、今から楽しみvv
寝室に置いて、眠りのお供にします♪安眠できそう(^0^)
スポンサーサイト

ヴァンパイア騎士 最新ニュース

2008/05/23 Fri [Edit]

TVアニメ 新キャスト発表★

錐生 壱縷役 CV宮野真守
紅 まり亜役 CV中原麻衣
緋桜 閑役 CV折笠富美子


わ~い♪イチルもマモさんだぁ(^^)v
イチルとまり亜は第8夜から、シズカは第9夜から本格登場!
ちなみにシズカは以前、園田恵子さんが演じられてますが、
愛夢は知らなかったです。折笠さんの声は聞いたことあります。
折笠さんのシズカ、中原さんのまり亜も楽しみデス。


ON/OFFインタビュー

『LaLaスペシャル』に、2人のインタビューが載ってました。
「ヴァンパイア騎士は絵が綺麗で好き」
「普通の人間ではできない恋愛の姿を描いているところに、刺激を感じる」

2人の言葉に共感しました。その通りだと思います(^^)
本当に樋野先生の絵は素敵♪ そして普通の恋愛漫画じゃないのが魅力!

2人のインタビュー読んで一番印象的だったのは…
「やはり零とイチルの関係が気になります」…という言葉。
ON/OFFの2人も、零&イチルと同じく双子だそうで…
2人は零とイチルについて語ってくれました。
双子についての話は、とても楽しい内容でした(^^)


アニメDVD&オリジナル・サウンドトラック発売決定!!

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
(2008/07/23)
宮野真守堀江由衣

商品詳細を見る

アニメDVDが早くも発売決定!! DVD第1弾は7月23日発売。
1話「ヴァンパイアの夜」&2話「血の記憶」を収録。
完全生産限定版には、オリジナル録り下ろしドラマCDつき。
気になるドラマCDの内容は…夜間部が大活躍!!

DVD欲しい~ ドラマCD聴きたい。
て言うか、せこいよな~ ドラマCD付きなんて。
欲しくなっちゃうじゃん(笑) でも、お金ない(苦笑)
描き下ろしされたジャケットも手に入れたいよぉ~ 安くしてくれ~

ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

サントラも欲しいデス。お金があれば買います!
ヴァンパイアに使われている音楽は、みんな好きです。イメージ通り(^^)v
羽毛田丈史さんが音楽を担当。30曲収録されていて2,625円は安いかも。


ヴァンパイア×夏目合同イベント開催!!

『ヴァンパイア騎士×夏目友人帳』スペシャルイベント
日時:2008年7月6日(日) 開場:新宿文化センター
主演:宮野真守、諏訪部順一、千葉進歩、ON/OFF 他
主催:「ヴァンパイア騎士」制作委員会/「夏目友人帳」制作委員会


OP&EDリリース目前!!

ふたつの鼓動と赤い罪(初回生産限定盤)(DVD付)ふたつの鼓動と赤い罪(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/04)
ON/OFF

商品詳細を見る
ミュージッククリップとオフショット映像を収録したDVD付き。

ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)
(2008/06/04)
ON/OFF

商品詳細を見る
ヴァンパイア騎士スペシャルイントロを付けた『ヴァンパイア騎士盤』。

still dollstill doll
(2008/05/28)
分島花音

商品詳細を見る

EDは絶対買います! 分島花音サンに期待大♪♪
彼女には売れるオーラを感じます。浜崎あゆみ以来のヒットの予感。
な~んてね。本当の理由は単純です。ただ彼女のビジュアルに惹かれた。
もちろん音楽にも魅力を感じます。2ndシングルも楽しみ。早く聴きたい。

OPは『ヴァンパイア騎士盤』が欲しい。枢サマと零のジャケットに一目ぼれ(^^) 
限定なので予約した方がいいのかな? もう遅い? まだ間に合いますよね?

ヴァンパイアのボイス時計★

2008/05/19 Mon [Edit]

ヴァンパイア騎士 by樋野まつり
『黒主学園ボイスクロック』 応募者全員サービス

2008年05月09日_P1010060

目覚めのメッセージは、すべて樋野先生書き下ろし!!
これ1つに7ボイスが収録♪♪

甘い囁き? それともクールな一言?
貴女を甘美なる朝へと誘うのは、この7人!
優姫/堀江由衣サン 零/宮野真守サン 枢/岸尾だいすけサン
藍堂/福山潤サン 架院/諏訪部順一サン
一条/千葉進歩サン 支葵/保志総一朗サン


メッセージの一部を紹介♪
「起きないと…“襲っちゃうよ?”なーんてね(笑)」(by優姫)
「起きろよ…。起きてよ…。ねえ起きて…」(by支葵)
支葵いいですね~(^^) だんだん優しく甘くなっていくのがいい。
起きないと普通はキツイ口調になりそうなのにね。
他のキャラも楽しみ。特に枢サマとか零とか!!(笑)

しめきり7月24日(木)。読者負担1500円。
LaLaスペシャル&LaLa7月号(5/24発売)・8月号(6/24発売)&
LaLaDX7月号(6/10発売)連続企画。

デジコミDVD

2008/05/19 Mon [Edit]

Sho-Comi(少女コミック)応募者全員サービス
『デジタルコミックDVD』
 (応募受付け期間:12~14号)

◆収録作品◆
①僕の初恋をキミに捧ぐ by青木琴美
②今日、恋をはじめます by水波風南
③うわさの翠くん!! by池山田剛


◆作品詳細◆
①僕の初恋をキミに捧ぐ
退院した逞が、繭と同じ弓道部に入部。
だけど繭は逞の心臓が心配で…
せつなくも凛々しい2人の名シーンが蘇る!

②今日、恋をはじめます
夏休み目前。
つばきは本当に京汰を好きになった自分に気づいて…
ピュアな恋心を美しい演出で魅せます。

③うわさの翠くん!!
司が自分のために試合に負けたと知った翠。
傷心の翠を救ったのは、カズマ…!?
激動のエピソードを完全再現!!


『翠くん』と『今日、恋』2作品とも大好きなので、とうぜん応募しますヨ(^^)
声優さんはヒミツらしいです(><)
愛夢は声優さんも大好きなので、ヒミツだと余計気になるっ。
以前、確か6号だったはず…6号の付録で、ドラマCDがありました。
そのドラマCDと同じ声優さんだとウレシイな~

その声優さんを一応ここで紹介します。
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
種田繭/折笠富美子 垣野内逞/石田彰 ほか
『今日、恋をはじめます』
日比野つばき/佐藤利奈 椿京汰/近藤隆 ほか
『うわさの翠くん!!』
山手翠/伊瀬茉莉也 氷野司/緑川光 新橋カズマ/石田彰 ほか


しめきりは7月4日(金)。980円+手数料で応募可能♪

うわさの翠くん!!42話ネタバレ

2008/05/19 Mon [Edit]

●県外に転院するカズマ
青葉三校サッカー部一同は、カズマのお見舞いに行く。
カズマと似た症状の患者を、何人も治した実績のある名医がいる。
その名医がいるS県は、新幹線で2時間かかる遠い場所。
翠はカズマの足が治る可能性が大きくなったので嬉しく感じる。
が、その半面、遠くに行ってしまう…と寂しい表情をする。

司にカズマへの思いを指摘された翠は、自分の気持ちに戸惑っていた。
カズマを好きなのか…自分の気持ちなのに分らない。
翠はサッカーに集中できないくらい悩んでいた。
そんな心境なので、カズマには何も言えず2人は離れた。
そして一週間後…カズマは転院した。

●冬の選手権大会が始まる
カズマが転院した1ヵ月後、冬の選手権大会・予選が始まった。
司は初戦からハットトリックを達成し、
城生学園と戦うには決勝戦まで勝ち上がらなくてはいけない状況に…
司の背中が以前よりたくましい。堂々と輝いて見える。
司の勇姿に翠は涙する。司は自分の道を進んでいるのに、
私だけ立ち止まっている…翠は疎外感を感じていた。

司が絶好調なのに、翠は不調だった。
ノーマークでシュートを外してしまう。
他にもパスミスなどミスが連発。ついに交替させられる(><)
試合中もカズマと司の事を考えていた。当然集中できずミスが多発。

●カズマが好きだと自覚する翠
交替されてしまった翠。サッカーするのが苦しい。
こんな翠は初めてで、見ているのが辛い。
はやく笑顔でサッカーする翠に戻って欲しい。

「ばーか。お前はオマエらしく、楽しんでサッカーしてればいいんだ」
カズマが翠の前に現れた!? …いや、翠の幻覚でした。
カズマの幻を見て、翠はカズマを好きだと自覚する。
翠が弱った時に、いつも励ましてくれたのはカズマだった。
いつも勇気をくれた。いつも翠の近くにいて一緒だった。

まるで空気のようで、あまりにも自然に傍にいてくれたから、
カズマがどんなに大事な人なのか…ずっと気付かなかった。
…翠はようやくカズマへの気持ちに気付いたが、伝える事はできない。
今さら遅い。司とカズマを傷つけた後に、告白なんてできない。

●翠に助言する司
「情けない試合するな。…お前を苦しませたくて別れたんじゃない。
お前が幸せにならなければ、俺が手放した意味がない」

そのあと司は父親との事を話す。
「生きている間しか想いは伝えられないぞ。大切な人間を突然失うことだってある。
人と人なんて、いつ永遠の別れが来るか分らない。
その時になって、後悔しても遅いんだ」

司は伝えることができなかった。父親は亡くなってしまった。
言葉に重みを感じる。司は自分が体験した事を翠には味わって欲しくない。

「大事な想いに気付いたなら、すぐ伝えに行け。
1秒でも早く。お前の気持ちを7番(アイツ)に伝えに行け」

翠の背中を押したあと、司は翠に改めてライバル宣言する。
「必ず俺達は決勝戦まで勝ち残る。決勝のフィールドでお前を待つ。
俺を失望させるなよ。俺が唯一認めたライバルは、山手翠だけなんだからな」


●カズマのもとへ向かう翠
司の愛を再確認した翠。このまま悩んでいたら、司に顔向けできない。
翠は自ら顔を叩き、気合を入れる。カズマのいる病院へ急ぐ―。
「会いに来たよカズマ。私、カズマが好きだよ!!」
…翠がカズマに告白♪♪ けど窓から侵入(苦笑)
ちゃんと正面から入ってきてよ。でも翠らしいから、まぁいいや(笑)

●ラスト2回
連載もあと2回。さすがに展開が速いですね。
前回司と翠が別れて、今回すぐに翠がカズマに告白して…
最後はやはり試合ですね。ふたたび翠と司が戦う。
それは予想できたけど、まさかカズマが出れないなんてね。
さすがにそれは予想外(笑)
正直3人で試合して欲しいけど、カズマが間に合わないので。

翠と司の勝負は…翠が勝つのかな??
青葉が勝ったら、超ハッピーエンドじゃない?(笑)
翠はまさにサッカーの女神!!…じゃない、フィールドのお姫様♪(^^)
翠とカズマも気になるけど、やっぱ試合の勝敗が気になるな。

今回、司を惚れ直しました。司なんていいヤツなんだ。
これで翠と幸せになれなかったら、カズマを恨みます(苦笑)
もう本当に大好きだよ。司 司も幸せになってね!!

最後に…今回メイン3人以外にも、
五反田キャプテンとか品川先輩とか…みんなカッコ良かった(^^)v
品川先輩も素敵。あーゲームやりたい。最初に品川先輩をオトす(笑)
あれ? たしか攻略対象ですよね?? ゲームの感想誰か教えて下さい!

絶対彼氏 5話(ドラマ)

2008/05/18 Sun [Edit]

うわ~ん(TоT)
風邪で感想が遅くなったうえに、うろ覚えだぁ(--;)
乏しい感想だけど、一応記載しておきますm(_ _)m

「好きだよ」の後に、『シュークリームが』と付け足すソウシ。
やっぱりね~ でも少し残念かな。。。
それでも、水嶋くんの「好きだよ」が聞けただけで十分だわ(^о^)
ナイトは自分の意志を持ち始める。ワーイ♪成長してるヨ(^^)v
ミカはやっぱり嫌な子でした(´Д`)ネットの『かきこみ』とか最低だと思う。

え~と、感想これだけなので、かわりに今後について語ります。
6話(5/20放送)では、リイコの両親が上京。
ナイトと暮らすリイコに、お父さんが大激怒!!(-_-;)
リイコは自分の気持ちに気付き、ソウシを意識し始める♪♪

7話(5/27放送)では、ある女性の登場でリイコがピンチに陥る。
仕事も恋愛もダメになる…リイコを脅かす『ある女性』とは一体??
8話(6/3放送)では、リイコの前に『恋人型ロボット“2号”』が現れる!!

……物語は終盤に近づくと、ますます楽しくなります★
毎週いろんな事が起こりますね。『2号』が登場するのがウレシイ(^^)
誰が演じるか、どんなロボットなのか、ナイトとの違いは…
など、すごく楽しみです!! 8話が待ち遠しいです。

10万アクセス突破♪

2008/05/16 Fri [Edit]

皆さん、お久しぶりです! 愛夢です★
夏風邪をひいてしまいました(TоT)

ここ数日は気温の変化が激しかったので…
暑くなったり、寒くなったり…温度差に体が対応できなくて…(汗)
愛夢は夏の方が風邪ひきやすいです。
冬は風邪対策バッチリだけど、夏はダメですね(><)
あっ、まだ夏じゃないですね。う~ん…じゃあ“初夏風邪”かな?(笑)

風邪のせいもあって更新が止まってました。
一週間近く更新止まるのなんて初めて…かな。
明日から更新頑張ります! 皆さんも風邪には注意してくださいね。

最後に…いつも訪問ありがとうございます(^^)
おかげで10万アクセス突破しました♪♪

表紙の枢サマが美しい

2008/05/09 Fri [Edit]

『LaLaスペシャル』一日早く購読しました(^^)
皆さん今晩は。本屋で表紙見てテンション上がった愛夢ですv
スペシャルでは、枢サマのソロ表紙は初めてらしいデス。
枢サマを独占できたカンジ♪♪ ホント枢サマは美しいですね。

この表紙お気に入りになりそうv 枢サマと『青いバラ』が素敵★
青いバラは、過去800年の品種改良の歴史の中で、
一度も成功しておらず、『不可能』と言われてきたそうです。
近年、青いバラの開発に成功したようです(^^)
…でも写真を見た感じでは、まだ紫に近いようです。(サントリーより)

2008年05月09日_P1010057

ヴァンパイアは特別編が載ってました。
特別編『私の知らない秘密』のネタバレを書きます。
この特別編は本編より少し前のお話です。

零が黒主家に来て月日が経ち、
普通に口を利いてくれるようになった頃…事件は起きた。
たいした事件じゃありません。事件とは『零が刺青を入れたこと』です。
優姫にとっては事件だそうで…
「零が不良になっちゃったよ~~」と大騒ぎして、号泣しています(笑)
零の刺青の秘話(?)が読めて嬉しかったデス♪

「これくらいで不良ってバカじゃねーの?」
「あまり俺に構うなよ。イライラしてくる」
ちょっ…零? 酷くない? う~ん、でも昔の零は尖っていたからね。
優姫が苦労したんだろうな。今も口数少ないけどね。

零は本当は優しい子なんだけど…閑のせいだ!(怒)
…なんてね。閑のせいにしても仕方ないのに。
この憤りの矛先がみつからない。零がカワイソウで仕方がない(><)

零と理事長が私に隠し事をしてるんです…枢サマに相談する優姫。
枢:「人には知られたくない事もあるんだよ」
優姫:「目の前で零が悩んでいるのに、何もできない自分が悔しい」
「君の口から他の男の事が話される日が来るなんてね…ヒドイね…」
うわ~枢サマ怒ってる(汗) でも誤魔化されてしまったカンジ。
枢サマはズルイ。優姫をドキドキさせて、何も言えないようにしてしまう…

「別に怒ってるとか、嫌いとかじゃないから…」
優姫に誤解を解く零。やっぱ零はいい子だね(^^)
このあと零は優姫が大切な存在になっていく…でも本編では(泣)
『枢サマにも知られたくない秘密があるのかな?
いつかは教えてくれるのかな。その時、私は受け止められるのかな』

…ラスト優姫の言葉を、複雑な気持ちで読み終えました。
特別編はここで終わってるけど、本編では優姫は『秘密』を知ってしまった。
そして状況は悪化するばかり…黒主学園崩壊も迫る(?)
この特別編の頃の方が、優姫たちは幸せだったのかもしれない。
そんな現実逃避するような感想が浮かんだ(苦笑)

コメントの返事

2008/05/09 Fri [Edit]

皆さんコメントありがとうございま~す♪
該当する方は文字を反転させて読んで下さい。
(5月1日~5月7日にコメントされた方)

ノポさん

はい。漫画より性能が悪いです(><)
ドラマではナイトよりソウシ派です。ノポさんは??
ナミキリの『ガッツ』ですか!? 見逃しました~(泣)
もこみち君のマッスル姿が笑えましたvv
…コメント遅くなって、すいません。私も訪問しますね★


みわりんサマ

訪問&コメントありがとうございます♪
私もみわりんサンのブログ訪問させて頂きました。
よろしかったら、また遊びに来てくださいね^^


名無しサマ
5月4日に無名でコメントされた方。
名前が記入されていなかったので、『名無し』とさせて頂きました。

コメントありがとうございます♪
やはり翠はカズマを好きなのでしょうか?
そうですね。カズマが翠を想う姿は素敵ですね。
翠のこと大切に思っているのが、とても伝わってきます。


藍堂大好きクラブ会長サマ

初めまして。いらっしゃいませ^^
私は零が大好きデス。藍堂先輩は小説がカッコ良かったです。
頭が良くて、優しくて、責任感のある人で…
実は藍堂先輩のこと誤解してました。何かすいません。
…コメントありがとうございました!


風花(カナ)サマ

風花さん、こんにちわ~^^
私も樋野先生の作品ヴァンパイアしか持ってませんよ。
今後もヴァンパイア仲間として、宜しくお願いします★
よろしかったら、色々語りましょうね。コメントありがとうございました。


すまいる☆すまいるサマ

訪問&コメントありがとうございます♪
私もすまいる☆すまいるサンのブログ訪問させて頂きました。
それでは、またの訪問お待ちしております。


真道望サマ

初めまして。こんにちわ^^
私はララで漫画を読んで、you tubeでアニメを見ています。
小説は一冊も読んでいなくて…あまり図書館詳しくないです(苦笑)
お金はもちろんの事、読む時間がないですね。
でも時間に余裕ができたら、ぜひ購読したいと思ってます。

特に甘々だという、スピンアウト小説を読んでみたいです!
…またの訪問お待ちしております。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)


ゆいサマ

はい。夜刈師匠カッコ良いです(^^)v
声も素敵で、イメージに合ってて超感激デス♪♪
紅まり亜!!…そうですね。そろそろ登場ですね(?)
そういえば優姫と支葵は、『いとこ同士』なんですよね。。。
今更気づきました(笑) いつもコメントありがとうございますvv

せいせいするほど、愛してる 25話

2008/05/09 Fri [Edit]

第25話 麻酔
今回は海里と奥さんの事故が明かされました。

事故の記憶
ある雨の日。海里の奥さん・優香が離婚届を海里に持ってくる。
「最後にドライブデートしましょう」優香は海里と区役所へ向かうが…
区役所に離婚届を提出することは二度となかった。
途中で事故に遭ったのだ。運転は優香がしていた。

優香は浮気した。たった一度の浮気だから許してくれると思った。
「お互い全部忘れて違う道を生きた方がいい」
海里が別れを促すと優香は拒否する。
「貴方は私を忘れたいのよね。…嫌よ。そんなの許せない」
優香がそう言った後、事故は起こる。優香のわき見運転だった。

「だったら忘れられなくなれば、いいのね」
ガードレールにぶつかる瞬間、優香が言い残した言葉。
優香は、よそ見してワザと事故を起こしたのだ。
2人は助かったが、優香は植物人間に…

海里は優香を看ることに。優香から離れられなくなった。
優香の望みは叶った。海里は忘れるどころか、
優香が生きている限り永遠に優香のモノだ。
海里は事故の記憶を鮮明に思い出していた。
そのあと今は眠る優香を見て、苦痛な顔をする。
まるで悪夢を見たかのようだ。海里には苦い記憶なのだろう。

携帯小説家『hiro』
hiroは未亜の歳を聞いて、「半端ねー」と言う。
25歳という年齢が中途半端なのではなく、未亜に対して半端だと言い出す。
つまり未亜が良く思われていない。未亜は嫌味を言われてしまう。

「会社や合コンで男漁りするには、新入社員には勝てないし。
先輩達のように恋愛捨てられるほどには、仕事できない。
半端でヒマだから、人の家のマンション前で、盛ってられるのね」

むむ。キツイ女だな~ でも見られてたんだね(苦笑)

そのあと本題・化粧品の話をするが、hiroの嫌味は続く(><)
スキンケア一式お持ちします…未亜はなんとか営業するが…
「あらロワールさんのは…ごめんなさいね?」
要約=“おととい来やがれ用無し”
う~ん。女の世界はシビアね(汗) hiroに嫌われて未亜ピンチ??

久野さんの熱意
あかりが渡した資料本を全部完読した久野さん。
言われたとおりに読んで、プロット書き直してくる。
「負けませんから。真咲さんに面白いって言わせてみせます」
…小説家と編集者。この2人も未亜&海里と同じくらい気になる。

仕事上、仲良くしなきゃいけない関係なのに、あかりが素直じゃない。
でも、そんな姿が可愛い。久野さんも、まんざらでもなさそう。
何より勝負し合う2人が楽しくて…男女という感じがしないんだよね。
戦友?かな。今は恋愛よりも、いい小説を2人で書き上げて下さいね(^^)

海里の嘘
風呂上りに海里から電話がかかってくる。
以前も同じようなことあったね。未亜がくしゃみしてたっけ。
「俺以外のヤツに(風邪)うつすなよ」
いや~ん。海里カワイイ。照れてる(^^)

「東京には戻ってない」 海里は嘘をつく。未亜は確かに海里を見かけた。
平気で嘘をつけるんだ…未亜は涙が止まらない。
あ~あ。何でこんな事に(><) さっきまで甘々だったのに。
照れる海里とか可愛かったのに。
やっぱ宮サマと抱き合ってるのがヤバかった? 海里目撃しちゃったから。

賭けを提案する宮沢
海里に電話を切られた未亜。まだ泣いている未亜の前に宮サマ登場。
「賭けをしましょう」 未亜の不倫に決着をつけようと提案する宮沢。
友人の結婚式に未亜を同行させる宮沢。海里の合鍵を持っていく。
旅行中に鍵を見つけられたら、そのまま海里の元へ。宮サマは諦めることに。
けど見つけられない場合は…「俺に抱かれて下さい」 

『海里の元へ行けるのか? 宮サマに抱かれるのか?
未亜に決断の時が…』
 う~ん。そんな展開ですか??(苦笑)
いや、別に文句あるわけじゃないけど。ただ宮サマが大人げないって言うか…
海里の合鍵奪って、それを賭けの対象にするなんて…ねぇ?
案外子供じみた事するんだな~って、少し思ったから。 

コメントの返事

2008/05/08 Thu [Edit]

コメントの返事です。
該当する方は文字を反転させて読んで下さい。
マウスをドラッグすると反転します。

parukkoサマ

お褒めの言葉ありがとうございます。
皆さんに伝わりやすい文章を心がけて書いているつもりなので、
そういう言葉を頂けて安心しています。これからも更新頑張ります!

枢サマを冷酷だと感じてしまいます。胡散臭いと思ってしまうほど(苦笑)
優姫への愛情も嘘くさいし、零を利用してたし…
私も別に極悪キャラだと言いたいわけでは、ありませんが…

その辺はまだ曖昧ですが、枢サマ自身は本来いい人だと思います。
parukkoさんが言うように、時折悲しい表情を見せるので。
枢サマが抱えている闇(?)が少しでも減るといいのですが…
彼には、まだ何かあるような気がします。

彼一人では抱えきれない何かを背負ってるような気がします。
ある意味枢サマが一番カワイソウかも。
誰もが尊敬・羨む純血の君ですが、
彼は決して恵まれてるわけじゃない…と思うのです。

以前、同じ純血種の閑が言ってました。
「玖蘭の次期当主に生まれてカワイソウ」と。
チェスの『ナイト』か分りませんが、枢も最後は優姫のために戦うと思います。
零が李土を倒すことができなくて、代わりに枢が倒すとか?
まさか李土の他に黒幕がいる…なんてことは無いですよね(苦笑)

parukkoさんは馨より光なんですね。
私は今のところ馨ですが、最近光が成長しているので光になるかも。
自分はけっこう浮気性なので…(笑)
環にライバル宣言(?)した光は、カッコ良く見えました。
私は環大好きですよ。おバカなところも全部可愛いです。
…コメントありがとうございました! 返事遅くなってすいません。


雅サマ

雅さん、初めまして。いらっしゃいませ。
はい。純情ロマンチカ面白いですね(^^)
エゴイストとテロリストも、少しだけど知ってます。
アニメ見てます。ウサギさんと美咲が断然一番だと思ってました。

でも上條さんと野分くんもラブラブで良かったです♪
オススメありがとうございます。コミックス読破したいと思います!
ヴァンパイアの今後も気になりますね。
…コメントありがとうございました! 返事遅くなってすいません。


捺サマ

翠と司、別れてしまいましたね。
予想が違ったの別に気にしてませんよ。
私もハズしますし。それに司派だから、本当は納得できませんし。
翠がカズマを選んでも、この作品は好きだと思います。
最後は3人でサッカー対決して、青春を謳歌して欲しいです!
…コメントありがとうございました! 返事遅くなってすいません。

S・A~スペシャル・エー~ 第5話(アニメ)

2008/05/08 Thu [Edit]

第5話 祭り・勝負







「わた飴大好き」 あっ、また生徒会長妄想してる(汗)
もしもし? 大丈夫ですか? ちゃんと頭に『わた飴』が付いてますよ。
勝手に「会長大好き」に変換して、妄想しないで下さいね(失笑)

生徒会長と話してるから機嫌悪いのか?
おや? 光それって、つまり…
「私と生徒会長が組んで勝負するのは反則だよな」
って、違った。そーだよね。光が滝島のヤキモチとか気づくわけないか。

いつもの事ながら、滝島が気の毒だな~ 真っ白になってるし(泣)
「みんなで打倒滝島だ!」 あ~あ結局こうなるのね(苦笑)
今回は明と生徒会長がテンション高いね。
勝負は…滝島が圧倒的に勝利。おお! 飛空挺(?)まで登場★

「今回は彗らしくない」 竜が滝島の様子に気づく♪
「一人の方が楽だし…」 滝島は小さい頃から全て一人で物事をこなしてきた。
合間に寂しそうな顔をする。
にしても生徒会長腹黒だな。また妨害かよ(><)

「やっぱり祭りはみんなで楽しむものだ」 光は滝島の元へ。
「楽しいことは、みんなで共有するものだ。滝島、一緒にやろう」
今も昔も、滝島は光の明るさ・素直さに救われる。
結局ラストはみんな協力して『船上パーティー』を開催♪

滝島が客室に用意した衣装…浴衣に着替える光。
先ほどの飛空挺が現れる。と同時に『ナイアガラの滝(?)』が…!!
すごくキレイ★ そのあとトリイが現れ、その先には出店が。
縁日いいですネ。一足早く夏気分を味わえました♪

なんと島全体がレジャーランド(驚)
光のためだけに島ごと貸しきり?? 滝島の愛は深いな~♪
最後花火が素敵でした(^^)
今回は素敵なお話でしたねv 仲間って、いいですネ。
楽しかった学園生活を思い出すような回でした♪
当然こんな盛大な学園祭とかじゃないですけど(笑)

S・A 82話(花とゆめ11号)ネタバレ

2008/05/08 Thu [Edit]

今回は竜がメインでした。
フィンにアリサ…竜モテモテでした。竜がカッコ良く見えました♪

フィンの国に招待された光たち。
この国ではGWに祭があって、一つは収穫祭、
もう一つは日本でいうバレンタインみたいな行事がある。
好きな女には花を、好きな男にはキスを贈る。

大好きな親友・竜と一緒で楽しそうなフィンだが…
アリサの登場で一変!!
竜に懐くアリサに、イライラが増していく。
アリサの誘いを断って、フィンと象に乗る竜。フィンは嬉しくなる。
竜といると気持ちが晴れる。だんだん竜を意識しだす。

「今度は私の番よ。だってダンスは男女で踊るものですもの。
フィンも誰か女の子と踊ったら?」
「私、竜からお花欲しいの。フィンは遠慮してね。
このイベントは女の子の特権なんだから」
…アリサなんかムカツク(怒) フィンが女の子だと知ってるのは
竜くらいで、アリサは男の子だと思ってるから仕方ないけどね。
だからって、そんな無邪気に言われると、酷いと感じてくる。

アリサに花を渡す竜。アリサはすごく嬉しそう。
「確かあれよね? 女の子からはキスを贈るのよね?」
「イヤだ」…アリサの言葉にフィンは竜を好きだと自覚(?)
「俺は君からのキスは受け取れない」
竜~ 良かった♪ 竜がフィンを選んでくれてウレシイ(^^)

「フィンに渡したい物があるんだ。どこか2人になれる所へ行きたい」
竜に言われてたどり着いた場所は、とてもキレイな所で…
竜が誰もいない場所で渡したい物とは「花」だった。
「フィンは男の子って事になってるけど、
俺の中では君は女の子でもあるから…」
 竜カッコ良い♪♪
「竜、俺からのキスは受け取ってもらえるんやろか?」
竜のほっぺにチューするフィン。良かったね(^^)

「竜はテレ屋なのね。そりゃ人前でキスはダメよね。
うふふっ。か・わ・い・い」 て、アリサ違うだろ!! ウザイ女だな~(汗)
最後アクシデントが…フィンの胸を光が見ちゃった(苦笑)
光にも女の子だとバレてしまったフィンの運命は…?!
あっ光の他にも…王にまで見られてしまった(汗)

キラメキ銀河町商店街 36話ネタバレ

2008/05/08 Thu [Edit]

クロ・キュー・マモルの好きな女の子のタイプ
男子3人の恋愛トークが面白かった(^^)
「みんな等しく愛しているんだ」(byキュー)
アハハ。キューは博愛主義なのね。さすが女タラシ(笑)
「俺は滝沢クリステルとか…」(byマモル)

そしてクロは…??
「黒髪ストレートの古風で清楚な大和撫子」が好みらしい。
キューは、好みと好きになる相手が一致するとは限らないと感じる。
あはは。確かにミケとは真逆だもんね。
そこにタイミングよくミケ登場! 「どーするのお前?」とキューが聞く。
「オイ。こっち向け。ぶっ飛ばすから」 クロがキューにキレる(苦笑)

『黒髪・ストレート、どちらかと言うと古風…?』
…サトはクロの好きなタイプが、自分に近いのが嬉しくて舞い上がる。
「何喜んでるの私。バカじゃないの恥ずかしい」 サト可愛い♪

クロへの気持ちを消化させるサト
「クロに自分の気持ち言わないの?」と、マモルに聞かれる。
動揺するサトに、「ずっと前から知ってたよ」とマモル。
サトは「言わないよ」と答える。クロやみんなを困らせるだけだから。
どれ位かかるか分らないけど、気持ちを消化させるんだ。
サトせつない~(泣) みんなの心配までしてるし…いい子だなぁ。

ミケが清楚な女の子に変身?
『未だ消えないソバカス・超くせっ毛・ショート歴16年』
イコール清楚レベル0(苦笑) ミケは「真逆じゃん」と言われたのを気にする。
「父ちゃん清楚って、どうやったらなれると思う?」
「お前が? 生まれ変わるしか、ねーんじゃないか?」
アハハ。父ちゃん容赦ないな~(苦笑) でも、その通りかも。

サトの涙とクロの笑顔
前回、漫画を書き上げて投稿したサトだったが…惜しくも選外。
雨の中、一人泣くサト。そこへクロがやって来る。
サトはクロに泣いている理由を話す。
選外で結果が悪かった事よりも、うまく描けなかったのが悔しい。
頭の中に広がってる世界を、全然思うように表現できなかった。

それでも投稿して良かった。上手く描けない事が分ったから。
簡単じゃない事が分ったから…だから頑張るの。
…そう言って涙を流すサトは、とてもキレイに見えました★
自分を省みることが出来て、尚且つ弱音を吐かない。素敵な女の子です♪
「サトのそういうトコ好きだよ。頑張れ」 笑顔で応援するクロ。

やっぱりクロが好き
クロの「好きだよ」という言葉、「頑張れ」と向けられた笑顔…
サトはクロへの気持ちを無理矢理消そうとしたが、
クロの言葉に気持ちを抑えることが出来なくなる。前よりクロが好き。
『捨てきれないサトの想いにクロも気づいて…?!』
ミケ・クロ・サト…3人の恋模様が気になります!

ミケに変化が!
「姉ちゃん長いのって邪魔?」 おお! ミケが髪の毛を気にしてる。
「いい変化じゃない?」 姉も賛同する。妹の成長が嬉しい。
『クロはずっと相棒だと思ってた。けど君を想う気持ちは育つ…』
ミケにも気持ちの変化が!!
…2年生になったら、一気に恋愛モードになりましたね(^^) 

絶対彼氏 4話(ドラマ)

2008/05/08 Thu [Edit]

3話でソウシ派になりつつある…そう感想に書きました。
今回4話で完全にソウシ派になりました!
ちなみに漫画では両方好きですよ。一番はガクだけど…

ナイト初期化! ミカが新しい彼女に。
って、また充電かよ!! ホント性能悪いな~(苦笑)
ミカだとピンク色になって安定。クロノスへヴン社は『成功』だと喜ぶ。
ドラマではナイトに感情移入できないな。リイコもナイトに執着してないし。
ドラマはドライ? やっぱアニメを実写すると無理が生じるよね。

ソウシが一週間謹慎に。それでも諦めないソウシに胸キュン。
「俺の心配より彼氏の心配でもしてろ」
リイコが謝ったら、逆に気遣う。ソウシ素敵
ナイトがいなくなって料理が食べれない。リイコやばいよね。
カラシのチューブ吸ってた。しかも、カラシに話かけてた(汗)

ナミキリがナイトとミカを監視してる。
ナイトがロボットだと知られていけない。死守義務なのだ。
でもバレると困るだけじゃなく、ナミキリはリイコの味方というカンジ。
彼女がリイコからミカに変わったのが気になる?
ナミキリは漫画では、キューピットですよ(^^)
ナイトの頼れる兄貴…というカンジです。お世話係りですね。

ナイトが可愛くないです。エッチを連発してます。最初から言ってるけどね。
1話では可愛いと感じたけど、4話はコワイ(><)
実は3話からあまり可愛くないな~と感じてた。
ミカに「エッチ」を要求するナイトは、ただのケモノに見えた(苦笑)
欲望のまま動くロボットでした。

ナイトに比べて、ソウシはケナゲだよね~
シュークリーム諦めずに、デパートへ営業。
他にもスーパー、コンビニ。何度断られても諦めない。
ソウシの姿にキュンとして、一気にソウシのファンになりました♪
リイコといいカンジだったし(^^) 手繋いだ

「彼氏とケンカした?」 やっぱソウシ好きだな~
リイコを尊重して会話をしてる。大人だな~
すぐにリイコと付き合わないのが、またいい。
でも次回ソウシが「好きなんだよ」と発言してた。気になる

原作漫画と比べすぎだけど、これだけは言いたい!
最後の展開が強引だよね。ナイトとミカが待ち合わせた店で火災発生。
ナイトはミカが来るまで逃げようとしない。このままでは壊れてしまう。
そこでナミキリは沿道の女の子たちに、ナイトとキスをして下さいと頼む。
これじゃあナミキリ完全に変な人だよ。ガクのファンとしてはショック(><)
で結局リイコがナイトにキス。あれ? ミカがカワイソウじゃん(苦笑)
ドラマのミカは、漫画よりは性格悪くなかったから…

初期化されたのに、リイコの名前呼んだのは同じでしたね。
その点は同じじゃないとね。そうじゃなきゃナイトと結ばれないから…
少しずつだけど、リイコとナイトの絆が深まりつつあるのかな?
でも今のところは断然ソウシがいいな(^^)v

海外マーガレット

2008/05/07 Wed [Edit]

マーガレットの台湾バージョン!!
「瑪格麗特」

2008年05月05日_P1010051

◆詳細◆
毎月1日と15日に台湾で発売。
ちなみに日本では毎月5日と20日に発売。
値段はNT$85。日本円にして約290円。日本と同じ。
読者は15~16才くらいの女の子が多い。

今、連載されているのは、現地の漫画家さんの連載と…
・コイバナ!-恋せよ花火-
・スイッチガール
・学校のおじかん
・メイちゃんの執事
・悪魔とラブソング
・ミックスベジタブル
以上の作品が連載されてるよ★
そして「お嬢様はお嫁様。」が、もうすぐスタート!!


◆編集部から◆
日本の読者に紹介してくれて、ありがとうございます(照れ)
言葉は違ってもマンガに対する情熱は負けませんよ!


※上記はマーガレット11号より引用しました。

◆ひとこと◆
「瑪格麗特」知りませんでした。みなさんは知ってましたか??
海外バージョンが存在することは、素晴らしい事だと思います(^^)
台湾へ行って目にしたら…その際はぜひ購入したいと思います。
読めるかどうかは別として…。さらに他の国にも広がっていくと素敵ですネ★

図書館戦争 4話(アニメ)

2008/05/07 Wed [Edit]

状況○四 「図書司令官ヲ奪還セヨ」







「人質の扱いには配慮が必要よ」 郁は稲嶺さんに同行する。
稲嶺さんは毅然とした態度だし、優しいので好印象でした。
どんな人なんだろう…と思ってたので。素敵なおじい様(?)でした。
「笠原が役に立った」と、堂上教官に言っておいて下さいね。
…そう郁が頼むと「約束しましょう」と、答える稲嶺さん。
話のわかる人だな~v それに気さくな人ですね♪

「頭使ったわね。あの単細胞のわりには…」
郁の行動に見直しました★ 柴崎にメッセージ伝えて、場所を知らせる。
稲嶺さんの義足をはずすと、発信機が作動する。
そして堂上教官たちが現場に踏み込む!!

玄田隊長の無茶ぶりがスゴイ!(笑) いえ、カッコイイです★
けど警察がタジタジ。まさに『玄田流』ですネ(笑)
「堂上、好きにやれ」 玄田隊長が一任する。チームワーク抜群♪
多少無茶でもOKですよね? 解決すれば良しでしょう(笑)

「昔の俺に似ている」 堂上教官が郁を気にする理由の一つだっけ。
だから無茶する度に郁を突き放せない。今回ワザと傷つけた。
「よくやった」 堂上教官に認められて嬉しそう。郁良かったね。
でも、「私はアンタを越える!」と、そのあと啖呵を切る。
素直に「ありがとうございます」と言えばいいのに…
勝気なところが郁らしくて素敵だけどね。郁は素直じゃないところが可愛い。

笠原から学ぶことがあるって、堂上教官に言われたから…
それに興味もあるし…手塚が郁と付き合うと言った理由。
「アンタそれ私じゃなくて堂上教官が好きなんじゃん」
郁はツッコミ入れたあと、無性に腹が立つ。
自分一人だけ動揺して悩んでバカみたい。そんな郁を笑い飛ばす手塚。
手塚けっこう容赦ないな。そんなに爆笑しなくても。

ラスト実家に手紙を出す決意をした郁。
だが、なかなか文章が浮かばない。郁の筆が進まないでいると…
先に両親から手紙が届いてしまう(苦笑) そんなオチがありました(笑)

仮スマ×KCB

2008/05/07 Wed [Edit]

『仮スマ』と話題のバンド『KCB』がコラボ!!
サクの仲間が一気に5人も!?
櫻井先生の描く『KCB』もカッコ良い★
(「マーガレット」で読めます)

2008年05月05日_P1010053

気になるマンガの内容は…
(下記よりネタバレ)

デパート(?)の食品コーナーで、晩ごはんの買い出しをするサク。
玉ねぎとジャガイモが安い。今夜のおかずは『肉じゃが』に決定!
そこに『KCB』登場!!
「作るの面倒だしさー カップめんで、いーじゃん」
そして5人分のカップラーメンを買う『KCB』ご一行。

みんな細…ッ!!
「そっ…育ちざかりの男子が、そんなんじゃイカン!!」

5人に説教するサク。お母さんみたい(笑) 5人に料理を作ることに…

「う…っ、うめぇ~~!!」
「男ばっかの共同生活で、手料理に飢えてたんだ」
サクの料理は好評♪ 感謝される。
「キムチ入れる」…って、それはヤメテ(汗)
和食にキムチはダメだよね?? しかも煮物。

作ったサクも幸せそう。一人暮らしなので、賑やかな5人が羨ましいみたい。
「こんな美味い飯作ってくれるなら、いつでも来て欲しいよ」
「むしろ一緒に住みたいくらいだな!」
…その後も一緒にリハをしたり、サクと『KCB』は仲良しに♪♪

◆ぶっちゃけトーク◆
『仮スマ』は今回初めて読みました。自分はコラボ企画に弱いです。
最近の目玉コラボといえば「金田一」&「コナン」!! 購読していますv
KCBがマーガレットを読んでいる画像を『KCB blog』で拝見しました(^^)v
KCBファンのみなさん、マーガレットで『仮スマ』を読んでみては?
初めて読みましたが、けっこう面白かったですヨ★


デビューシングル「A RIZE」 5月21日リリース
海外ドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」主題歌
A RIZEA RIZE
(2008/05/21)
KCB

商品詳細を見る

収録曲
① A RIZE
② BTY
③ A RIZE(instrumental)

作詞・作曲担当のKATCHANが「KCBのスタートの気持ちを書いていて、
“辛い時もあるけど頑張ろう”といった曲。爽やかなメロディなので、
聴いている人が元気になってくれたら嬉しい」と話す1stシングル。

◆関連サイト・ブログ◆
KCB公式サイト http://www.kcb-web.com/
KCBブログ http://playlog.jp/kcb/blog/
仮スマSPページ公開中! 
http://annex.s-manga.net/manga-online/karisuma/main.html 
櫻井帳(漫画家・櫻井リヤのブログ) http://liyasaku.blog105.fc2.com/

花より男子-恋せよ女子!-

2008/05/07 Wed [Edit]

ついに「花男」が待望のゲーム化!!

◆DATA◆
タイトル:花より男子-恋せよ女子(おとめ)!-
ジャンル:雑草系恋愛アドベンチャー
機種:ニンテンドーDS
発売日:2008年7月10日(予定)
価格:5,250円(税込)


コナミスタイル先着予約特典
「F4」ポストカード × 4枚
※特典は無くなり次第終了

◆物語&システムなどの紹介◆
プレイヤーは原作の舞台である『英徳学園』に編入してきた女の子となり、
1年間の学園生活を体験します。
道明寺司を中心とするイケメン集団「F4」との間に起こる様々な事件(イベント)を体験したり、
主人公である「つくし」との友情を育んだり
と、
原作の世界観に入りこんで学園生活を楽しむことができます。
好きなF4のメンバーとコミュニケーションをとって親密度を上げていけば、
いつか2人の関係は恋愛に発展!?
果たしてあなたは、エンディングで憧れのキャラクターから
卒業パーティーに招待してもらう
ことができるでしょうか…?

デート中はタッチペンで相手の好きなところに触れることができるので、
控えめに手を組むことも、積極的にキスを迫ることも可能!
親密度と行動の組合せで相手のリアクションは変化しますので、
まるで本当にデートしているかのような感覚が楽しめます。
「つくし」のように“アクティブ(攻撃的)な”スキンシップを取ることもできますので、
たまには愛情の裏返しで相手をドツいてみると、親密度がアップするなんてことも…!?

好きな洋服を選んでコーディネイトできるモードや、
料理を組み合わせて手作り弁当を作るモードなど、女の子が楽しめる要素が満載!
デートの相手に合わせて服装を選んだり、
デート中に手作り弁当をプレゼントする事で親密度がアップします!
ミニゲーム『大富豪』
で、キャラクター達と楽しく盛り上がることもできます!

ボイスキャストには、櫻井孝宏さん、豊口めぐみさん…
その他豪華声優陣によるボイスを大量収録!
オマケ要素としてキャラクター達が声で起こしてくれる目覚まし時計機能も搭載!
集めたグラフィックと音声を組み合わせて、
自分だけの目覚まし時計を作ることができます。

※文面は「花より男子-恋せよ女子!-」公式サイトと、
「コナミスタイル」(コナミのショッピングサイト)より引用しました。


「花より男子-恋せよ女子!-」公式サイト http://www.konami.jp/hanadan/
「コナミスタイル」 http://www.konamistyle.jp/index.html


ぶっちゃけトーク
待望のゲーム化だけど、DSなのよね。自分はPS2がいいな~
乙女ゲーは最近DSが多いような…タッチペンの効果なのかしら??
男の子の体の一部に触れることが出来る。最近では『DUEL LOVE』とか。
『うわさの翠くん!!』もDSなのよね。

先日『純情ロマンチカ』がゲーム化♪…という記事でも書いたけど、
ジャンルが面白いよね。『雑草系』って、どんなだよ??…と思いませんか。
ちなみに『純情ロマンチカ』は、『純情アドベンチャー』です(笑)
毎回思うけど、こういうタイトルとか考える人って天才!
ネーミングセンスありすぎっ。羨ましい~

櫻井孝宏さんを起用♪♪ 道明寺なのかな??
櫻井さんの道明寺ってイメージできない。
豊口めぐみさんがつくし?? 西門さんと美作さんも気になるっ。
目覚まし時計機能は、いいデスネ♪ 声優好きには嬉しい機能★
しかも、自分だけのオリジナル時計が作れる(^^)v

気になる情報をGET★

2008/05/07 Wed [Edit]

『花より男子ファイナル』と『図書館戦争』の最新情報。
各サイトで情報収集しました。(ちょっと遅いですが…)

◆花より男子ファイナル◆
前売券の売り出し順調♪
4月26日から全国の映画館で売り出された前売券。
なんと2日間で7万枚以上!! 好調な売り出しデス★

挿入歌決定!!
挿入歌はaikoさんに決定★

主題歌決定!!
TVドラマシリーズ「wish」、「Love so sweet」に引き続いて、
嵐の「One Love」が主題歌に決定♪

◆図書館戦争 DVD情報◆
DVD第1巻が2008年8月6日よりリリース開始!
特典として、全巻に有川 浩先生による書き下ろし短編ブックレットが封入される。
キャラクターデザインの中村 悟氏による描き下ろし豪華外箱付き。
第1巻は状況一「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」、状況二「図書特殊部隊」を収録。

第3巻にはなんと、TV未放映話「恋ノ障害」を収録!
スピンアウト小説「レインツリーの国」を生み出すまで至った、小牧と毬江の物語。
さらに各巻には、設定資料集やインタビュー入り豪華ブックレット
(装丁画・徒花スクモ描き下ろし)、WEBラジオCDを同梱!!

◆ひとこと◆
図書館戦争のDVD欲しい~
第3巻はすごく気になりますよね。「恋ノ障害」見たい~
WEBラジオCDも同梱で、ファンには嬉しい限りですネ♪

箱庭エンジェル 10話ネタバレ

2008/05/06 Tue [Edit]

ネタバレというか、印象的だったシーンを紹介。

赤面する飛鳥
羽里の私服を初めて見た飛鳥は、ドキドキして赤面する。
スゲー赤いんですけど。オトメンですね彼は(笑)
私服くらいで浮かれちゃうなんてカワイイなー

『あやや』に激似の桃くん
カラオケBOXで桃くんが披露したのは『あやや』。
「も・も・い・ろ・の片思ォい 恋してェる
マジマジィとっ みぃつめてぇるっ…」

『あやや』を熱唱する桃くん(爆笑)

「鞠亜さまサイコー激似!! ムダに上手すぎ!!」
ぎゃはは…みんなも爆笑! 笑い涙流してるし。
「お前っ中身“あやや”だろ!?」
「桃(ピンク)と付くなら、なんでも完璧☆」
『桃』くんだから、あやや…なんだね(笑) 桃色の片思い。

そして次のエントリーが『ミッチー』。
もちろん振り付き。選曲は「今夜桃色クラブ」(笑)
桃くんのワンステージだね。あー笑った。面白かった(^^)

桃くんの夢
羽里の声が聞き取れなかった桃くん。
「ごめん。聞こえなかった」と言って、羽里に接近する。
顔が近くて羽里はドキドキ。
「ドキドキする?」と、耳元で囁く桃くん。羽里はワザとだと気付く。

桃くんは内緒話をするとか、普通の恋人同士がする事に憧れていた。
人気モデルだと、こんな些細な事もできないんだね。
付き合っているという、恋人同士のスキンシップを満喫したい。
もっと羽里をドキドキさせたい。

次々出てくる桃くんのラブトークに、羽里は心臓バクハツ寸前。
「トイレ行ってくるね!!」
大きな声だったから、桃くんはビックリする。アハハ(苦笑)

ラスト甘々な桃くんにドキドキ
「好きだよ羽里。…今日、帰せないけど…いい?」
羽里は恥ずかしくて無言のまま。
「…返事は、しなくていいよ。ダメって言っても帰さない」

ヴァンパイア騎士 第5夜(アニメ)

2008/05/06 Tue [Edit]

アニメ「ヴァンパイア騎士」
第5夜 月下の饗宴(サバト)







原作でも零が好きだけど、アニメ見たら余計に零が好きになった。
術式で動けなくされた零が、なぜか可愛く見えた。
マモさん効果なのか、枢サマよりも零の方が良い。

「お前の手で俺を殺してくれ…」
マモさんの声で言われると、より感情移入しちゃう気がする。
胸がズキッと痛んで、絶対助かって欲しいと思えてくる。
ああ自分すごくマモさんの声が好きなんだなぁ~

夜間部に招かれて、優姫に着いていく零。
零が気の毒だった。あれってワザとだよね?
夜間部の連中ヒドイよ。ワザと血を流して舐め合うなんて!
なんかヤラシイし…(苦笑)

枢サマは案外イジワルだよね。特に零に対して。
「彼に同情した?」とか、ホント酷い(><)
零も負けてないけど。銃を向けてたしね。枢サマに!!
枢サマは零に対して、どんどんイジワルになってくよね。

零の話が多くなっちゃったけど…
今回の一押しキャラは、やっぱ夜刈師匠!!…でしょう。
登場シーンがカッコ良い☆ 声もス・テ・キ♪
ワイルドで渋い。野生的な男の魅力
倫理講師バージョンも素敵♪♪ 普通科の生徒にも絶賛でしたネ(^^)

翠くん!! クライマックス間近

2008/05/05 Mon [Edit]

『うわさの翠くん!!』が少女コミック14号(6月20日発売)で最終回!!!
いよいよラスト3回になりました。
新連載は考え中で、描きたいものが沢山あるそうです。

『翠くん!!』は大好きな作品で、終わってしまったら寂しい。
しばらくは新連載に馴染めないかもしれない。そのくらい司にハマってました。
それでも池山田先生の新作に期待したいと思います!
ラスト3回、翠・司・カズマ…最後まで3人を応援します。特に司を
そして3人が選ぶ道を見届けます!!

ゲーム第2弾は、第1弾よりもラブストーリーが充実♪♪
声優さんは今のところ司とカズマが発表されました。
氷野司 CV:緑川光サン 新橋カズマ CV:石田彰サン
第1弾と同じ♪ 他のキャラも同じなのでしょうか??

実は、あまり池山田先生のブログ見ないんですよ。
久しぶりに覗いてみたら、『翠くん!!』がラスト3回だと知って…
驚きました! これからはブログもチェックします!!
……という事でインフォメーションに、GO先生のリンクを追加しました(^^)v

花より男子ファイナル 試写会にご招待♪

2008/05/04 Sun [Edit]

映画「花より男子ファイナル」の試写会に2000組4000名をご招待!!
※「マーガレット11号」にて応募受付中。(好評発売中)
「マーガレット」他、集英社31誌連合で応募受付中!!
締切 2008年6月9日(月)当日消印有効

◆会場と日程◆

東京/日本武道館 6月23日(月)
1000組2000名 開場:17:30 開演:18:30
札幌/共済ホール 6月23日(月)
100組200名 開場:18:00 開演:18:30
名古屋/愛知県勤労会館 6月23日(月)
350組700名 開場:18:00 開演:18:30
大阪/大阪厚生年金会館大ホール 6月23日(月)
400組800名 開場:18:00 開演:18:30
福岡/エルガーラホール 6月23日(月)
150組300名 開場:18:00 開演:18:30

2008年05月04日_P1010046

◆「花より男子」関連本◆

最新コミックス「花より男子」37巻 6月25日発売!!
完全版未収録の新作よみきりも掲載!!
↑花沢類が主役の「俺の話をしようか」の事かしら??
「花より男子ファイナル PHOTO BOOK」 6月12日発売!!
non-no特別編集。
永久保存版のオフィシャル写真集。
「花より男子ファイナル」小説版
コバルト文庫より小説版が発売。6月28日発売予定。

マーガレットコミックス「花より男子」1~36巻 好評発売中
集英社ガールズコミック「花より男子完全版」1~20巻 好評発売中



「マーガレット」13号(6月5日発売)&14号(6月20日発売)は、
映画「花より男子ファイナル」大特集♪♪

表紙に「花より男子」キャスト陣が登場!!
13号…井上真央ちゃん&松本潤くん
14号…井上真央ちゃん&F4
(松本潤くん、小栗旬くん、松田翔太くん、阿部力くん)

14号には「花より男子プレミアムトランプ」がついてる★
絵札はF4。A(エース)は、つくし。
通常札には、選りすぐりの名場面♪ そしてジョーカーは…!?

映画情報も、もちろん載るそうですヨ(^^)v

紳士同盟† 関連ニュース

2008/05/04 Sun [Edit]

りぼん7月超特大号(6月3日発売)は…種村有菜2連発! 
りぼん史上初!! 最終回&新連載W掲載

いよいよ『紳士同盟†』が最終回!!
そして…同時に新連載がスタート!!
『絶対覚醒天使~ミストレス★フォーチュン~』
宇宙レベルで描かれる、ファイティング★
エスパー★ラブ★コメディ!!…注目の新連載デスヨ(^^)v

種村有菜サイン会 開催決定!!
紳士同盟†第10巻(5/15発売)サイン会
in東京池袋 5月24日(土)14時~
整理券配布開始日:5月15日(木)
ジュンク堂書店 池袋本店B1 定員150名

りぼん7月超特大号(6/3発売)サイン会
in東京池袋 6月7日(土)14時~
整理券配布開始日:6月3日(火)
SHIBUYA TUTAYA 定員150名

最新コミックス
『紳士同盟†第10巻』通常版&特装版 2冊同時発売!!(5月15日)

2008年05月03日_P1010042

特装版には超プレミアムな特典がいっぱい★
特典1 フルカラー32Pの絵本つき!!
その絵本とは…灰音の心を救った東宮高成著「忘れられない魔女の歌」。
特典2 豪華BOXにコミックスと絵本をセット!!
特典3 コミックスカバーもスペシャル使用★ 裏面にもイラスト入り!!


ストーリー
灰音と高成と閑雅の3人の恋に、大きな試練が!?
平穏を取り戻した灰音だけど、閑雅が学園に戻り、
高成が軟禁されることが決まって!?
何も知らない灰音は高成と2人きりの旅行に…そこで衝撃の事態が!?

チャリティーイベント開催!!(6月28日(土)開催)
「忘れられない魔女の歌」の朗読劇があります。

「紳士同盟†」種村有菜イラスト集 6月13日(金)発売!

純情ロマンチカ ゲーム化♪♪

2008/05/04 Sun [Edit]

『純情ロマンチカ』
アニメ化に続き…ゲーム化決定

◆DATA◆
タイトル:純情ロマンチカ(仮)
ハード:プレイステーション2
ジャンル:純情アドベンチャー
発売日:2008年秋発売予定
発売元:株式会社マーベラスエンターテイメント


ジャンルに注目して下さい。
「純情」ですよ! 純情!! これ見たとき爆笑しました。
「恋愛アドベンチャー」じゃないんだ…(笑)

それはさておき、久しぶりにBLゲームにハマリそう。。。
BLゲーにハマるのは、「学園へヴン」以来だな~
あと「咎狗の血」もプレイしてみたい。


キャラクター人気アンケート 結果発表
6位…高槻忍
5位…宮城庸
4位…草間野分
3位…上條弘樹
2位…宇佐美秋彦
1位…高橋美咲


美咲がウサギさんに買ったよ(^^)v 嬉しい~♪
ウサギさんは当然1位に君臨すると思ったから…(笑)
でも美咲が1位なのは、純粋にキャラの良さですよね??
美咲すごく可愛いデス。ウサギさんにイタズラされちゃう美咲に萌え~

「シエル・トレトレ」で原作読んでますが、まだ2回購読しただけ。
あまり知らないので、もっと勉強します。
ゲームが発売される頃には、コミック全部読み終わってるといいな。

追記 ちなみに『鈴木さん』は第7位です♪(笑)

イタズラなKiss 第5話(アニメ)

2008/05/04 Sun [Edit]

第5話「ガケっぷち!F組冬の陣」







もうすぐ大学受験。このままの成績ではF組全員ヤバイ。
琴子も勉強に励むけど…慣れないことして疲れ果てる日々。
「大学がダメなら、ウチで花嫁修業なんてどう?」
入江母の提案に、「琴子の料理食べるのヤダ」と突っ込む裕樹くん(笑)

じん子が美化してた(爆笑) 今更だけど、山田きの子さんの声面白い!
じん子だけじゃなく、F組の男子も美化してたよね(笑)
「オレの嫁さんにならんか?」 あっ金ちゃん妄想してる(笑)
「琴子との夫婦道一本…」 ハイハイ(爆笑)

入江くん本当に天才だよね。2秒で解いてた。
教え方も上手いから、先生になれるかもねvv
結局F組みんなに教えてたね。ご苦労様。
「琴子、いいかげんにしろ!!」 怒る入江くん。でも呼び捨て
入江父が琴子に振り回される直樹を見るのが楽しい…
そう言ってたけど、ホントそーだね♪ 

入江くんは当然東大へ行ける成績なのに、大学へ行こうと思ってない。
「大学へ行って、やりたい事を探す」 琴子にそう言われて…
「何でそんな一生懸命になれる? 羨ましい」と入江くん。
天才には天才の悩みがある。
『入江くんの心の中ちょっと覗けた』 琴子良かったね(^^)

入江くんのおかげで、F組のテストの結果は上々だった。
けど金ちゃんだけダメだった(泣) 金ちゃん首カクカク怖い(苦笑)
入江くんにお礼も兼ねてプレゼントする琴子。
『3度の肩こりも、これでナッシング~』(爆笑)
…入江くんの疲れが取れるように、このゲルマニウム・ブレスレットを選ぶ。
けどお値段が25,000円。琴子はバイトすることに…

琴子は牛丼屋でバイトする。
「威勢のいい姉ちゃんが入ったなー」 アハハ。琴子ハマりすぎっ(笑)
一方、じん子たちF組からも、プレゼントが用意されていた。
それは『琴子人形』!! もちろん手作り。
入江くんは「捨てていいかな?」と拒否。理由は「呪われそう…」(爆笑)

ブレスレットを渡すと、「ジジくせぇ」と入江くんに言われてしまう。
牛丼屋とは言えずに、ウエイトレスをしていたと話す琴子。
それを聞いて、入江くんは「クス」と笑う。
「お兄ちゃんからは、琴子ちゃんにプレゼントないの?」
「あるわけないだろ」と言われて、入江母は『ベッタリ写真』を代わりに撮る。

入江くんがラブラブな写真なんか一緒に撮ってくれるハズがない…
と思ったら、「いいよ。ただし1枚だけ」と、アッサリ了承する。
「こいよ」 え? 琴子の肩を抱いた!! キャー
でもその後、琴子の耳元で…「ヘイ! ラッシャイ! 並いっちょ」
琴子のマネをする。バイト姿ちゃっかり目撃してたんだよね~(笑)

「入江くんのイジワル~~」 あはは。琴子ご愁傷様。
そしてラブラブな写真が…台無しに(苦笑)
せっかく肩抱いてくれたのに、琴子驚いて離れちゃった。 
入江くんのイジワル最高! あーもう楽しいな♪

CRASH! 14話ネタバレ

2008/05/03 Sat [Edit]

CRASH!読みたさに、「りぼん」を15年ぶりに買いました。
いやぁ~ホント久しぶりだなぁ。毎月買ってたのが懐かしい。
それではネタバレいきま~す!!

ALFA(アルファ)のリーダー・景斗
花たちは国民的超人気アイドルALFAとバッタリ出会う。
花とリーダーの景斗は親しい間柄の様子で…
それもそのはず、ALFAも花の事務所が作ったグループなのです。

「花に似た女の子がいる…」
「景ちゃん、私ホンモノ! 花!!」
「えぇ!? だって僕の知ってる花は、これくらい…」
身長をジェスチャーで説明。腰くらいの位置を示す。
「何年経ったと思ってんの―!! 私もう高校生だよっ」
……アハハ。景斗って、天然??

でも仕事はできる(^^)v スケジュールばっちり把握してる。
次の仕事の場所と時間…すべて頭に入ってる。
『多忙な中、一つ一つをチェックしているとは…
そこまで神経届くのか…』 感心する怜くん。
本当だね。さすがリーダー。天然って言ったの撤回するよ。

「花は変わったな。キレイになった!」
うわ~平気な顔で言った。花も赤くなってるし。
『フランス仕立てのナチュラル・プレイボーイ』らしい(笑)
景斗はフランス人と日本人のハーフなのだ。
女の子を褒めるのはお手のもの。キザなセリフも日常茶飯事(笑)

「僕たちの本当のライバルになるのは、きっとCRASHだよ」
おお~ 超人気アイドルALFAのリーダーに、ライバル視されましたよ!
光栄じゃん♪♪ そうこなっくちゃね。面白くなってきたぞ~vv

仕事に熱心な花
CRASHへの主演依頼が増える。
事務所の人間は大喜び。けど花は微妙な反応。
「戦いはこれからだもん! 最初に足止めくらった分、一気に追い上げなきゃ!!」
花~スゴイ! ホント仕事に熱心なんだから。
「誰に似たのかしら?」 花のお母さんがお父さんに聞く。
「お前だろう」そう言い返されて、「いーえ昔のあなたにソックリ」と答える。
…つまり花の熱血ぶりは、両親両方に似たということね(笑)

四条くん
花は四条くんの告白をすぐに断ったらしい。
「曖昧な態度とってる方が、四条くんに失礼だと思ったから…」
そうだよね。花の判断は間違ってないよ(^^)v
花は今、彼氏よりも5人の事で頭がいっぱいなのだ。

一人一人のプランノート
ALFAの景斗はドラマ・映画主演の常連。
駿はソロバンド活動。大介は司会業もこなす…
メンバー一人一人のレベルアップは、グループのレベルアップにつながる。
ALFAと同じくCRASHも個人活動を取り入れる。その上で5人の成功を目指す。
ALFAは通過点…目標はそれを超えたアイドルになること!

花の野望は頂上!! 素晴らしい★ 夢はでっかくないとね(^^)
一人ずつ今後のスケジュールが書かれたノートを渡す。
それぞれ個々に忙しくなりそう♪ みんな頑張れ~

怜くんの笑顔♪
ノートは花の手作りで、みんなのスケジュールも花が考えて…
怜くんは「何でそこまで出来るんだ?」と質問する。
「5人にホレ込んでるから! 人間って、人のための方が
いつもよりパワー出たりしない?」そう答える花に、「よく分らない」と怜くん。

「じゃあトランプの偶然の判断で、どうして文句も言わず私について来てくれるの?」
「それもよく分らない。ただ自分を必要とする人間が居るなら、
それに応えたいとは思う」
「なんだ。やっぱり怜くんも“人のため”じゃない」 花は安心して微笑む。
納得した怜くんも笑う。怜くんの笑顔初めて見た。
うわ~ スゲー可愛い 普段クールだからレアだよ。超ウレシイ♪♪

桐、緊急事態?
「花~~助けてくれ~~~」 !? 桐? どうしたの??
こぼれた氷枕、焦げたお粥、散乱する薬…はは~ん、状況が分ったぞ。
風邪だ!! って、桐じゃなくて妹さんか。
妹が風邪ひいて看病してたみたい。だけど散々な状態に…(汗)
花がテキパキと動いて、あっという間に片付ける。

部屋もキレイになったし、看病も完璧。
「うちに嫁に来い!!」 桐は感激して、思わず大胆な発言を…
「深く意味を考えず、物を言うのやめなさい」 アハハ。確かに。

桐、バイトを辞める
花が鼻血を出すようになったのは、景斗が原因でした。
景斗から元気をもらっていた花は、人にパワーを与えるアイドルを作りたい…
そう思うようになる。その時、鼻血レーダーが目覚めたらしい(笑)
そしてそのアイドルがCRASHなのだ。

桐は花の話を聞いて、花をもっと信じたくなった。
そしてバイトをやめると言い出す。
「もう855円のバイトじゃねぇ!! これからは本業でアイドルだ」
良かった~ 自分は桐のこと中途半端な奴だと思っていたので…
バイトという扱いが気になっていた。でも、これからは『本業』だから安心♪

2ndシングル制作
『5人で仲良く作詞作曲』
早くも2ndシングル発売ですが…作詞作曲ですか。
大変そうですネ。難しいよね。 みんな頑張れ~ 応援してるよ(^^)
ちなみに生放送の視聴率は、スタディを抜いてトップでした! イェーイvv


CRASH! ラジオドラマ化!!
みなさん、もう聴きましたか?? 愛夢はまだです。
『Sラジ VOMIC』で無料配信中♪
桐が谷山紀章さん。花が中原麻衣さん。嬉しい(^^)
あとは…知ってる声優さんがいない(苦笑) とりあえず聴くぞ~

祥慶フェスティバル2008★ DVD化♪

2008/05/03 Sat [Edit]

フルハウスキス
祥慶フェスティバル2008★
~Time Traveler~
 DVD発売決定!!
      発売日は6月30日デス♪

通常版:7,770円(税込)
DVD3枚+イベントで歌われた感動の名曲「春色Anniversary」
(Show! Kei! FIVE)のCDのセット

スペシャル版:12,600円(税込)
通常版+オフィシャルパンフレット+ドラマCD2枚+特製BOX



イベント・レポート

2008年3月16日にイベントが開催されました。
場所はC.C.Lemonホールにて。昼夜2回公演。

主演者(声優さん)
荻原秀樹サン、佐々木望サン、櫻井孝宏サン、成瀬誠サン、坪井智浩サン、
鈴村健一サン、岸尾だいすけサン、小野大輔サン、上田陽司サン、大橋隆昌サン

■朗読劇
今回のテーマは「タイムトラベル」。昼と夜で内容が違う。

昼の部「祥慶学園★肝試し大会」
卒業式後のプロム開始を待っていたラ・プリンス達。
突然の地震と共に真夏の祥慶学園へとタイムリープしてしまう。
そこでは肝試し大会が行われようとしていて…!?

夜の部「温泉★トリッパー」
タイムリープから戻ってきたラ・プリンス達。
再び地震が起こり、今度は真冬の雪山にタイムリープしてしまう!
そこにはなぜか露天風呂があって…!?

■真・祥慶学園★応援合戦
去年、大好評だった応援合戦がパワーアップ!
声優さん達と一緒に叫べます!!
罰ゲームは『女装劇』もありました!

■LIVE
超熱狂ライブ!! 会場はオールスタンディングの盛り上がり!
イベント限定★豪華ユニット「Show! Kei! FIVE」
(荻原サン・佐々木サン・成瀬サン・岸尾サン・上田サン)は必聴♪

※上記のイベント・レポートは「花とゆめ11号」に掲載。

「学園アリス」 第2回キャラコン

2008/05/03 Sat [Edit]

もーすぐ連載100回!!
第2回「学園アリス」
キャラクターコンテスト開催!!


花とゆめ15号(7/5発売予定)で「学園アリス」は連載100回を迎えます!!
皆さんの応援に感謝して、第2回キャラクターコンテストを開催するよー♪

第1回キャラコンのベスト10結果はコチラっ!
(「学園アリス ファンブック7.5」にて発表)
1位  日向棗
2位  佐倉蜜柑
3位  乃木流架
4位  安藤翼
5位  今井蛍
6位  鳴海先生
7位  心読み君
8位  聖陽一
9位  ペルソナ
10位  Mr.ベア
 

応募してくれた皆さんの中から、抽選で次の賞品をプレゼント★
A賞 iPod nano…2名
B賞 樋口先生直筆サイン入り「学園アリス イラストファンブック」…3名
C賞 コピックチャオ(12色セット)…5名
D賞 「学園アリス」オリジナル図書カード(500円分)…50名


※『応募のきまり』など詳細は「花とゆめ11号」にてご確認を。(発売中)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。