あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


絶対彼氏。 番外編『アリガトウ。』

2008/06/30 Mon [Edit]

『絶対彼氏。』最新作
番外編『アリガトウ。』 7月1日発売★

最終回から1年後、ナイトが盗まれて…!?

コミック最終話から1年後。リイコのもとにガクが突然現れた。
クロノスヘブン社に保管してあったナイトが盗まれた!!
ソウシの協力も得て、リイコはナイトを探しに行くが…。
ナイトの身に何が起きたのか!?


絶対彼氏。 番外編―アリガトウ。 (小学館ルルル文庫 か 1-4)絶対彼氏。 番外編―アリガトウ。 (小学館ルルル文庫 か 1-4)
(2008/07)
片瀬 由良たちばな かをる

商品詳細を見る

イェーイ \(^0^)/ 嬉しい~♪♪
原作もドラマも、最終回は納得できなかったので。
最終話の続きが読めるなんて嬉しい(^^)v
しかもナイトが大変な事になってるし…気になる!!
リイコとナイトがまた会えるといいな。

でも、できれば渡瀬先生のコミックで読めるとよかったのに…
小説は読むのに時間かかるし、文章に違和感あるかも…とか心配。
リクエストが多かったら、ドラマも続編あるかも…!?
それが実現したら、この小説と同じ内容がいい!!
ナイトが盗まれるシーンとか…勝手に、もこみち君で妄想中(笑)

「西洋骨董洋菓子店」がアニメ化!!

2008/06/28 Sat [Edit]

『西洋骨董洋菓子店』は、原作読んだことないけど、ドラマは見ていました。
タッキー(滝沢秀明)と藤木(直人)さんが出ていたのを覚えています。

藤木さんが演じた小野裕介が、
自他ともに認める「魔性のゲイ」だと知ってビックリ!!
ドラマでは「女性恐怖症」と、キャラ設定が変更された。
ちなみにゲイキャラが登場するけど、BL(ボーイズラブ)ではない。
↑気になったので調べました。

他にも相違点がある。ドラマは神田が主役だけど、原作は橘寄り。
タッキーが演じた神田が、主役じゃないと知って原作に興味がわいた。
橘が主役目線の原作も、ぜひ読んでみたい。
よしなが ふみ先生は、『フラワー・オブ・ライフ』も面白いと評判なので…

アニメ版・キャスト
橘圭一郎 CV:藤原啓治
小野裕介 CV:三木眞一郎
神田エイジ CV:宮野真守
小早川千影 CV:花輪英司

…宮野さんが神田やるの?! アニメ見るの決定!!(笑)

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」
7月3日放送スタート!! 
毎週木曜24:45 フジテレビ“ノイタミナ”にて


アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」公式サイト
http://www.antique-anime.com/

アニメ「のだめカンタービレ」巴里編

2008/06/27 Fri [Edit]

「のだめカンタービレ」 アニメ続編 制作中!!
08年10月より 毎週木曜24:45 フジテレビ“ノイタミナ”他にて
のだめカンタービレ「巴里編」 放送予定!!!


「のだめカンタービレ 巴里編」(30分×全11話)
監督:今千秋(「純情ロマンチカ」)
構成:榎戸洋司(「桜蘭高校ホスト部」)
キャラクターデザイン:島村秀一
(「のだめカンタービレ」 、「ハチミツとクローバー」)
アニメーション制作:J.C.STAFF
(「のだめカンタービレ」 、「ハチミツとクローバー」)
キャスト:野田恵/川澄綾子 千秋真一/関智一


テレビアニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
http://www.nodame-anime.com/

のだめカンタービレ VOL.8 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.8 (初回限定生産)
(2007/11/09)
川澄綾子関智一

商品詳細を見る

今日買った本

2008/06/26 Thu [Edit]

ハニー・ハント 3巻 by相原実貴
ハルカ人気爆発!? きっと3巻読んだら、ハルカに惚れるよ(笑)
愛夢はQ太が好きだけど、3巻ではハルカに惹かれました!
ナイツのライブはハルカ祭ですよ(笑) カッコ良い♪

BLACK BIRD 5巻 by桜小路かのこ
匡と祥の争いが再び勃発?? まだ始まってないけど、嫌な雰囲気(><)
イチオシのシーンは、相模さんが奥さんとラブラブなところ!(爆笑)
↑こんなシーンをオススメする愛夢って、オカシイかしら??
もちろん実沙緒&匡もラブラブですよ(^^)

甘いやつら 1巻 byおおや和美
この作品は知らなくて、ノーチェックで買うつもりなかったんだけど…
おおや先生が好きなのと、アイドル話が好きだから買いました。
またアイドルです(笑) おおや先生の作品ってアイドルが多いの。
それでも毎回買ってしまう。やっぱおおや先生好きだな~

渡瀬悠宇パーフェクトワールド「ふしぎ遊戯vol.14」
『絶対彼氏』のコミックスカバーがふろくに付いてました♪♪
渡瀬先生のロングインタビューも楽しい(^^)v
絶対彼氏のドラマ化についてとか、朱雀編のゲームについてとか…
読み応えあるインタビューで良かったです!

悲しいニュースですが、休刊することが決まりました。
今回の「ふしぎ遊戯vol.14」で見納めになってしまうそうです。
発売が楽しみでした。残念です。
渡瀬先生のインタビューとか、後日詳しい感想書くかも…


このブログには関係ないですが、『ラスト・フレンズ』について話します。
先週最終回が放送されたラスト・フレンズ。
アンコールがあるとは知りませんでした。今日放送です!!

好評だったのでしょうか? アンコールがあるなんて…
そういえば視聴率が20%超えしたらしいですね(^^)
10話までは20以上超えなかったのに…
それほどラストが衝撃的だった…ということかな。
今夜のアンコール特別編も楽しみ♪♪

コメント返事

2008/06/26 Thu [Edit]

ゆいサン

>愛夢様お久しぶりです☆
復活を待ってましたよ~
これから愛夢様と長い付き合になれたら嬉しいなぁwww(何て思ってます^^)
壱縷がいなくなってしまった事はショックです…
でも今は早く優姫を助けてほしい気持ちです…(複雑な気持ちです)


ゆいサン、こんにちは^^
本当ですか!? 嬉しいです♪
今後もお付き合い宜しくお願いします!!
イチルのことは零が大好きなので本当にショックです><
優姫を助けることができるのは、零だと思っているので、
零には頑張って欲しいです!! コンビ復活して欲しいです。


chiyoサン

>愛夢さんのブログが更新されなくて、何かあったのかと心配してました。再開されて本当に嬉しいです!無理のない程度にこれからも頑張って下さい☆あと、このブログを知ったきっかけはスキップビートでしたが、ここでヴァンパイア騎士を知って大好きになりました!愛夢さんに感謝です。

chiyoサン、こんにちわ~♪
ご心配おかけしました。無事復活しました!
はい。無理しない程度に頑張りますので、今後も宜しくお願いします。
感謝なんて、とんでもないです。
それでも、私のブログがきっかけになれて光栄です!
そう言っていただけて、とても嬉しいです(^^)v


ノポさん

>愛夢さ~ん、お久しぶりです!!(^∀^)v
そしておかえりなさい♪♪ちょこちょこブログを覗いてたんですが、
今は待ってましたという、気持ちです!!
いろいろな感想を載せるの大変かもしれませんが、
とても楽しみにしていますvV頑張って下さい!
愛夢さんの文章はほんとわかりやすい説明で(´∀`)
そしてお気に入りのドラマも同じで嬉しいです♪


ノポさん、ただいまデス(^^)
気にかけてくれていたそうで…すいません。
ご心配おかけして申し訳ないです>< 
でも無事復活したので、またお願いしますね(^^)v
絶対彼氏へのコメントも、ありがとうございました!!
このドラマをきっかけに、少しでも犯罪が少なくなれば…
そうなることを密かに願っています。


ゆいサン、chiyoサン、ノポさん…コメントありがとうございます!!
励まされました。とても嬉しかったデス♪
今後も仲良くして下さいネ(^^) また語りましょう!!
その他コメントくれた方、すぐに返事できなくてすいません。
いつも訪問ありがとうございます。今後も宜しくお願いします。

花より男子~ファイナル~の激レアグッズ★

2008/06/26 Thu [Edit]

数多くある花男Fグッズ。その中で、愛夢が最も注目したのは…
映画版のキーアイテムとなるティアラ!!
下にある画像は、ティアラ『ビーナスの微笑』のレプリカ★

2008年06月26日_P1010074

このティアラ、なんと購入できちゃうのです!
お値段は7万5600円。いくらレプリカでもこの値段は高い??
※完全受注生産で受付中

高くて手が出ない…と言う人には、ペンダントはどうでしょうか?
上のティアラをモチーフにしたペンダントもあります♪
ペンダントは1000円と、お求め安い価格なので安心です(^^)


『ファミマ』に限定商品が登場!!
全国のファミリーマートで、花男Fのキャンペーンが実施中。
(6月24日~7月21日の期間限定)
『だんごナポリタン』(340円)などのオリジナル商品を販売。
※一部地域・店舗で取扱のない場合あり

2008年06月26日_P1010077

『だんごナポリタン』食べたいわ~ 上にのってる『だんご』はタコ焼きかしら?
デザートはやっぱり和菓子が多いのね。団子だから…(笑)
近くにファミマないんです。少し遠くにあるけど取扱のない店かも…

「恋空」ドラマ化

2008/06/26 Thu [Edit]

ドラマ「恋空」放送決定♪ 映画に続きドラマ化です(^^)
8月2日(土)スタート!! 
「ROOKIES」が放送されている『土8枠』の第二弾として放送される。

07年に大ヒットした映画版の監督・今井夏木&脚本・渡邉睦月コンビが再結成!!
映画版ではあまり描かれなかった同級生との三角関係など、
小説版のエピソードも盛り込む。


キャスト
田原美嘉/水沢エレナ
桜井弘樹(ヒロ)/瀬戸康史 ほか


ドラマ「恋空」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/koi-zora/

2008年06月25日_P1010073
(↑映画「恋空」のワンシーン)

水沢さんと瀬戸さんを知らないので、現時点では映画版の方がいいな~
春馬くんカッコ良いし、ガッキー可愛いし…最高!!
でも実は映画版まだ見ていない(><) 見たいんだけどね…
ドラマ版もヒットするといいですね(^^)

恋空〈上〉―切ナイ恋物語恋空〈上〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る


恋空~切ナイ恋物語~ 2 (2) (ジュールコミックス COMIC魔法のiらんどシリーズ)恋空~切ナイ恋物語~ 2 (2) (ジュールコミックス COMIC魔法のiらんどシリーズ)
(2007/09/21)
美嘉

商品詳細を見る

コミック2巻も読まなきゃ… 1巻で止まってる(苦笑)
続きが気になるけど、なかなか読めない。
確か4巻も発売されたような…ああ、追いつかないよぉ(><)

別冊花とゆめ8月号

2008/06/25 Wed [Edit]

『ガラスの仮面』×『オトメン(乙男)』コラボ企画!!

2008年06月25日_P1010069
(↑別冊花とゆめ8月号ふろく『ガラスのオトメン』

オトメン・飛鳥が『ガラスの仮面』の世界で大活躍!?
あの名シーン・名セリフがよみがえる、スペシャル トリビュート・コミック!!

収録タイトルは『第1章(!?) 千の仮面を持つ乙男』。
!?マークが付いてるから、たぶん2章へと続かないでしょう。
第2章があるなら、読んでみたいけど…面白かったですヨ(^^)

※音楽劇「ガラスの仮面」情報も載ってます★


BIGニュース
別冊花とゆめ9月号(7/26発売)に「ガラスの仮面」が登場!!

コミックス42巻の続きが読めます★

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)
(2004/12/16)
美内 すずえ

商品詳細を見る

マヤ・真澄・桜小路3人の恋模様は…!? そして「紅天女」は…。
原作って終わってなかったんですね(驚) 
コミックスが4年近く発売されていないのに…
ちなみに原作は読んだことないです。安達祐美ちゃんのドラマは好きだった。

コイバナ セレクション

2008/06/25 Wed [Edit]

チーズ!8月号 別冊ふろく『コイバナ セレクション』について。

一番良かったと思う作品をハガキに書いて応募する。
読者の投票結果で1位になった作家さんが連載をゲット!!

…面白い企画だと思います(^^) 読者を大切にしているのが伝わります♪
読者の意見に耳を傾けるのは、編集者が読者と同じ目線になれるから。

エントリー作品6作
①キスまでの温度 by本多夏巳
②甘く優しいひみつごと by水谷愛
③夏色の片恋 by響あい
④この海に愛を誓う by本はるか
⑤あの夏を忘れない by椎名チカ
⑥私のAngel by梨月詩


愛夢は『キスまでの温度』が一番好きです。本多先生を推します。
最近本多先生の作品に注目しています★ 
たまにキャラの目がコワイと感じるけどね(苦笑) 目が鋭いんです。

本気なのか冗談なのか読めない人で、ヒロインをドキドキさせちゃう宮田くん。
気まぐれ猫みたいな宮田くんが素敵でした。
犬までに嫉妬しちゃう、実は甘えん坊の宮田くんが可愛い♪
もう一人は、いつも空腹な狂犬わんこ・工藤烈くん。
男の子キャラを、猫と犬に例えている所とかいいですネ。

新連載争奪戦で見事1位を獲得した作家さんが、
チーズ!12月号スタートの3回連載をゲット。

どの作家さんの連載が読めるのか、今から楽しみです。
投票するとプレゼントが当たるチャンスも!!
みなさん、投票しましょう!!(^^)

絶対彼氏 最終回(ドラマ)

2008/06/24 Tue [Edit]

はぁ~終わってしまいました。なんか気が抜けた感じ。
やっぱりいい話です! 原作とほぼ同じ結末で、ドラマも感動しました(^^)

■テーマは『愛』
このドラマのテーマは愛だと思いました。所々に愛が出てくる。
特にナミキリのセリフに、愛を含む言葉が多かった。
「愛って素敵だー」
「愛とは悲しいものじゃない。すべての奇跡の始まり…」

…この2つは、最終回のナミキリのセリフだけど、一部です。
この2つの言葉が特に気に入ってます★

それとリイコとナイトの愛だけじゃなく、
家族愛など人間の愛情を再確認するドラマだと思いました。
ナイトが人間より人間らしい心を持っている…ナミキリがそう言ってました。
今、秋葉原の通り魔事件など、身勝手な犯罪が多発しています。
心が貧しいと思います。日本は平和で、暮らしは豊かになったけど、
心は貧しいままだと思います。

偉そうな事は、あまり言いたくないので、この辺で。
このドラマが愛について描かれていて、温かさを感じたので、
そんな思いが駆け巡りました。
ふと残酷な事件などが頭に浮かびました。
現実の世界でもナイトのような心を持った人間がいれば…
ナイトのような人ばかりなら、犯罪は起こらないのに…

■好きなセリフ、好きなシーン
「俺なら一緒に歳を重ねていける…」(byソウシ)
同じ人間であるソウシなら当然のことだが、ロボットのナイトには出来ない。
「それでもナイトと一緒にいたい」(byリイコ)
…リイコの愛に感動♪ でもソウシのセリフにも共感した。

本来夫婦とか、家族とか…一緒に歳をとっていくものでしょう?
歳をとらず永遠に若いまま…なんて、ありえない。不老不死なんて羨ましくない。
年々歳を重ねるのが楽しい…そう思える大人でいたいな。
だからもし自分がリイコなら、ソウシの言葉に揺らぐと思う(笑)

もう一つ好きなセリフは、ラストのナミキリ。ナミキリはナイトを保管する。
ナイトはリイコの手作りマフラーを付けたまま眠ってる。
「いい夢みろよ。01」…たった一言だけど、偉大なモノを感じた。
それはナミキリとナイトの絆です! 
研究者とロボットじゃなく、父親と息子。ナミキリはナイトのお父さんです!!
ある意味リイコよりナミキリの方が、ナイトを愛していた。(←親心

■結末は切ない
結局リイコとナイトは結ばれない。所詮はロボット。壊れてしまった。
けどナイトはリイコの心の中で生き続ける…
最後のデート泣きそうでした。「今日のこと忘れない」とか、かなりキタ。
リイコと別れが近づくナイトの心情とか…切な過ぎる。

「さよならソウシさん」…ナイトはソウシにも手紙を残していた。
手紙にはリイコを頼む…という内容が書かれていた。ナイト~(泣)
デートの待ち合わせしてる時に、ナイトがビデオ撮ってたなんて…
リイコへのメッセージ泣けました。再生した時、当然ナイトはもういなくて(><)
リイコはナイトが言ったとおり、ソウシとパリへ。

■最後に一言
ソウシのお兄さんも、ミカも最後はいい人になってた(笑)
特にソウシのお兄さん。最後ソウシの心配しすぎ。けっこう過保護?(笑)
一番泣けたセリフはナイト。
「ナミキリさん、俺を作ってくれて、ありがとうございました」
本当に素敵なドラマでした★ 3ヶ月間楽しかったです(^^)

花より男子・特別編(仮)

2008/06/24 Tue [Edit]

映画「花より男子~ファイナル~」
いよいよ6月28日(土)公開!!

公開前夜(27日)に『特別番組』が放送されます!!!

特別番組の内容
▽アナザーストーリー
映画では描かれなかったストーリーを、井上真央・松本潤らが演じる。
▽花男の歴史
05年、07年に放送されたTVドラマも振り返る。
▽嵐スペシャルライブ
これまで主題歌を歌ってきた嵐が、スペシャルライブをスタジオで披露!!

チャンネル: 5ch : CBCテレビ
放送日時: 6月27日(金) 22:00-22:54
Gコード: 45992

(↑『スターキャットチャンネル』チャンネルガイドより) 

絶対見ます!! 特に嵐のライブが必見です(^^)v
井上真央サンと加賀まりこサンが「恋するハニカミ!」に登場♪
こちらも同じくCBCテレビ。同日27日23時~放送。

ヴァンパイア騎士40話(LaLa7月号)ネタバレ

2008/06/23 Mon [Edit]

40話のおさらい 『双子の結末』
どうして二つに分かれて、生まれてきたのか?
…イチルは自分に問いかけた。
『こんな半端に生まれるくらいなら、零と一つで生まれたかった…
俺…なんのために生まれてきたんだろう…』
「零…俺の最期(さいご)の命…喰ってよ…」

「俺を取り込めば、零が本来もって生まれるはずだった力を取り戻せるよ」
「俺には、そんなことできない」…零はもちろん断った。
「イチルは間違ってる」と、イチルの決意を必死で鈍らせようとする。
「間違ってると思うなら、零の目的を、生きて果たせ!!
…もうすぐ…零と一つに戻れるね…」


零はイチルを止めれなかった。イチルは自分が望んだとおり零に喰われた。
イチルは零に殺される覚悟だった。自ら懇願した。
零になら殺されてもいい。本望だった。

…これが枢サマが言ってた『双子の悲劇』なのですね(泣)
ハンターの双子は稀少で、お互いを殺してしまう…
そして最後に訪れるのは悲劇。お互いを傷つけ合う前に、イチルが消えた。
きっとイチルの優しさなのでしょう。零には死んで欲しくない。
ましてやイチルには、零を殺すことなんて出来なかった。

零が大好きなので40話は辛かった(><)
イチルは零の分身…一部だから、そのイチルが消えたというのは複雑。
シズカと学園に現れて、零や優姫と対決した時は、正直嫌いだった。
でも『最期』を見たら一変した。とても悲しくなった。何度も言うけど複雑な気分。
まるで零までもが死んでしまったカンジ。(←何故か変な心情に…(汗)

零もイチルも死なない、お互いを殺し合うこともない。
…そんな結末があったら…こんな展開で悔やまれます(><)
でも、それは理想ですよね? 双子の事はまだ序章。
今後更なる悲劇が待っている??…ヴァンパイアは容赦ないですネ(苦笑)

イチルを取り込んだ後、零は牢屋を抜け出す。
行き先は断定できないけど、たぶん李土の所だと思う。
李土を倒しに行く。「零の目的を、生きて果たせ!!」
…イチルの最後の言葉。零の頭に焼き付いていることでしょう。
みんなを狂わせたすべての元凶である李土。
イチルの無念を無駄にせず、零には勝ってほしい!!

李土を倒しに行くのは零だけじゃない…と思う。
それは誰なのか、学園はどうなるのか、他の夜間部のメンバーは…?
など41話にも書かれているので、後日ネタバレします。
…41話読んでコーフンしました! 今は上手く感想書けないくらい(苦笑)
とにかくスゴイ!!の一言です。

ヴァンパイア騎士 BIGニュース★

2008/06/23 Mon [Edit]

TVアニメ「ヴァンパイア騎士」
2ndシーズン放送決定!!!

間もなく1stシーズン最終回(6月30日他)を迎えるヴァンパイア騎士。
はやくも2ndシーズンの放送が決定。08年10月よりスタート。
3ヶ月しか間が空かない。こんなに早く続編が見れるなんて嬉しいですね(^^)

アニメDVD vol.1の発売日は7月23日。
限定版の『特典オリジナルドラマCD』が欲しい~聴きたい!!
タイトルは「ナイト・クラススペシャル~もしもバケーションに行くなら~」。
枢サマと藍堂のセリフが気になる。

「僕だ!僕がチャンピオンだ!」(by藍堂)
何?なんか勝負したの?? 藍堂が得意げだよ。
「構うの…今は。めんどくさいから…」(by枢)
枢サマどーしたのかな? 面倒に巻き込まれたの? 
まさか藍堂が…!?(笑) そんな毎回枢サマに迷惑かけないよね。
アニメDVD vol.2は8月27日発売!!

Webラジオが7月7日より配信スタート!!
ヴァンパイア騎士のキャラクターラジオが、
『音泉(おんせん)』にて7月7日より毎週月曜日配信開始♪
パーソナリティ
零(宮野真守サン)、枢(岸尾だいすけサン)、一条(千葉進歩サン)
架院(諏訪部順一サン)、支葵(保志総一郎サン) 他


第一回のパーソナリティは枢サマの登場です★
音泉⇒http://www.onsen.ag

ファンブック 今秋発売予定!!
ヴァンパイア騎士初のファンブックが発売されます(^^)
読者が参加できる企画が、多数用意されています!!

一言
アニメ化されてから、ますます人気がアップしたような気がする。
今後もヴァンパイアの活躍から目が離せません!!
これからもヴァンパイアを支持して行くぞ~イェーイ v(^0^)v

絶対彼氏6話~10話(ドラマ)

2008/06/22 Sun [Edit]

6話も面白かったです! リイコの両親も素敵ですね(^^)
お母さんがメンクイなのも最高!!
ナイトだけじゃなく「電気屋さんもステキ」と、ナミキリにもトキメいてた(爆笑)
『レベル4肩もみ』…ナミキリの肩をマッサージするナイトとかも笑えた。

「(リイコの)お父さんに気に入られてこい」
ナミキリがナイトを応援。まるで彼はナイトのお父さんですね(笑)
お父さんが育てた『にんじん』を使って、ケーキを作るリイコ。ステキだな~
こういうのに弱いの。ジーンときちゃう。感動!!

7話はソウシの元カノさん登場!
夏美は優秀なパティシエで、リイコの最大のライバル!!
夏美を登場させたのは良いと思う。展開が面白くなった♪
そして8話でもナイトのライバルが登場!(←正確にはライバルじゃない?

8話に登場『02・トシキ』を演じたのは阿部力くん。
愛夢は誰が演じるのか楽しみだったので、8話はドキドキして見ました。
まさか阿部くんだなんて。嬉しかったけどね。
『花男』の美作さん以外、阿部くんの演技見たことないので。
違う役を見れて貴重でした♪

9話はソウシの告白に胸キュン(笑) 「お前が好き」だって。うわー照れる(笑)
でもソウシの告白より、ふじ子さんのセリフの方が胸に響いた。
「人の気持ちを弄ばないで!」…これはダメージ受けます。
ふじ子さんナミキリに、何で恋人型ロボットなんか作ったのか聞いてましたね。
ふじ子さんが怒るのも当然だけど、ナイトの場合は違うよね。
ただのロボットじゃない…そう信じたい。リイコと幸せになって欲しいナ。

10話はナイトが大変な事になってますね(汗)
やっぱり最終回の前は波乱なんですね(苦笑)
でも最後までリイコ&ナイトの恋を応援したい!!
3、4話のころソウシ派とか言ってましたが、今は断然ナイトです。
ナイトが自我を持ち出し、日々成長している姿を見たら、ナイトが愛しくなりました。
散々「ナイト可愛くない、むしろ怖い」…とか言ってた私。反省してます。

最終回も語りたいと思います!! 『絶対彼氏』最終回は6月24日放送。

当選しました(^^)v

2008/06/22 Sun [Edit]

2008年06月22日_P1010062

2008年06月22日_P10100632008年06月22日_P10100642008年06月22日_P1010065
  郁               堂上教官          小牧教官
2008年06月22日_P10100662008年06月22日_P10100672008年06月22日_P1010068
  柴崎              手塚         ALL(+玄田隊長)

『図書館戦争』のポストカードを6枚ゲット♪ 嬉しい~\(^0^)/

『ヤスコとケンジ』がドラマ化!

2008/06/21 Sat [Edit]

アルコ原作『ヤスコとケンジ』がドラマ化。
7月12日より放送スタート!!

アルコ先生は主に『別冊マーガレット』で活躍されています。
『超立!! 桃の木高校』が連載中。
少しだけど読んだことあるので知ってますが、
『ヤスコとケンジ』は未読です。面白いのでしょうか??
とりあえずドラマ化を機に、読んでみようかな。。。

↓下記よりドラマのキャストを紹介↓
沖ヤスコ/多部未華子
沖ケンジ/松岡昌宏
椿エリカ/広末涼子
椿純/大倉忠義


ケンジは元暴走族総長。現在は少女マンガ家。
妹・ヤスコを溺愛する超ウザイ兄貴を、TOKIOの松岡君が熱演。
ヤスコは勉強はできないが、天真爛漫な明るい少女。妄想癖がある。

10年間もケンジに片思いしているエリカを演じるのはヒロスエ。
エリカは清楚だけど、元レディース総長。
エリカの弟・純を演じるのは、関ジャニ∞の大倉君。
純は勉強も運動も人並み以上で優秀。
超優等生なうえに、イケメン。当然モテる。恋愛には興味ナシ。

大倉君のコメントについて
「広末さんのこと、早くお姉ちゃんて呼びたい」
愛夢もヒロスエと同い年なんだ。大倉君みたいな弟欲しい。。。

宮野真守サンが花沢類に…♪♪

2008/06/21 Sat [Edit]

ニンテンドーDS『花より男子‐恋せよ女子!‐』について。
今回はキャストについて語ります。

花沢類の声を担当するのは…宮野真守サン!!
サイトで確認した時、喜びのあまり興奮しました(笑)
今一番好きな声優さんが宮野サンで、花男で一番好きなキャラは類で…
最高じゃん!! これはもう買うしかないでしょう。。。

しかも宮野さんの他も豪華キャスト♪♪
道明寺が櫻井孝宏サン。西門が置鮎龍太郎サン。
美作が近藤隆サン。つくしが豊口めぐみサン。和也が下野紘サン。

櫻井サンに置鮎サン…なんて豪華なんだ!!
でも櫻井サンの道明寺って、イメージが…
まあ櫻井サン上手いから大丈夫だと思うけど。

下野サンの和也はバッチリだね(^^)v イメージできる♪
『会長はメイド様!』の幸村と同じタイプだもんね和也は。
頼りなさそうな弱い男の子…と言ったら下野サンでしょう(?)


キャストも魅力的だけど、他にも気になるイベントが!!
熱海旅行に南の島旅行…カナダへスキーしに行ったり…
原作のシーンもゲームに登場♪

熱海旅行が気になります。原作では暗闇の中、道明寺とキスしてしまうのですが…
ゲームでは他のキャラともキスしてしまうハプニングが起こる…らしいです。
あとカナダのスキーも、原作と同じく吹雪の中遭難するようです。

随時公式サイトで最新情報ゲットしてます!
気になった方は下記からどうぞ。
http://www.konami.jp/hanadan/index.html


ここからは愛夢の独り言です。読んで貰えると嬉しいですが…
いまだにDS持ってないけど、今度こそ買うかも…
宮野サンの類オトしたい!!(笑) でもその前に鬼宿を攻略しなきゃ。
『ふし遊』の他にも『うわさの翠くん!!』もプレイしたい。
あ~ゲームする時間が欲しい。。。 ソフト買うお金もね(苦笑)

お久しぶりデス★(^0^)/~

2008/06/19 Thu [Edit]

ずいぶん更新が止まっていました。
…お久しぶりデス。愛夢です。
今日からブログ再開しました。お願いしますm(_ _)m

溜まってしまった感想など、少しずつ書いていきたいと思います。
毎度のことですが、コメントの返事遅くてすいません。
全部読んでいます。もちろん嬉しいですし、色々刺激にもなっています。
それと更新が途絶えても、変わらず訪問してくれる方…ありがとうございます!
何か申し訳ない気分…明日から更新バリバリ頑張ります!!

■近状報告
『ふしぎ遊戯』のゲーム届きました。けどまだプレイしてない(苦笑)
とりあえずマモさんのOP曲だけ聞いた。やっぱマモさん素敵♪
6月4日に発売されたシングルも買おうかな。
『幕末恋華・花柳剣士伝』のOP曲も好き。マモさん歌上手すぎ(^^)v

相変わらず『絶対彼氏』のドラマにハマってます。
最終回の感想など後日書くかも…
『ラスト・フレンズ』も見てます。今夜の最終回に大注目!…です。
ルカが好きです。カッコ良い。こんな女の子いたら惚れる…かも。

『スキビ』アニメ化♪ キター!!!(^0^)v

2008/06/19 Thu [Edit]

『S・A』に続き、『スキップ・ビート!』がアニメ化決定!!!
メチャクチャ嬉しいデス♪♪ スキビ大好き!待望のアニメ化です!!
…なので私にとってはBIGニュースです★(^0^)v

2008年06月19日_P1010061
(↑花とゆめ14号・表紙より)

監督・佐山聖子サンは、ヴァンパイア騎士の監督でもあります♪
…期待しちゃっても、いいんですよね??
今秋放送開始らしいです。今から楽しみだー
声優さんも早く発表して欲しい!!
蓮サマを素敵な声でお願いします! 紳士な声でね(笑)

今後もスキビのアニメ情報を追って行きたいと思います。
情報入手したら、ブログに載せていきます!
皆さんも何か情報ゲットしたら、教えて下さいネ。
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

