あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


僕達は知ってしまった 19話

2008/09/30 Tue [Edit]

ことり変態疑惑!?
ことりは雪斗の口ばかりを見てしまう。
思わず雪斗の口をデッサンしていた(爆笑) 
雪斗の唇がリアルに描かれていてスゴイ!! スゲー迫力(笑)

雪斗に肩を抱かれて顔を近づけられる。
『いつもは顔を真っ赤にして身構えるのに、抵抗ナシ?なんで? 
…もしかしてキスOK!?』
…ことりの反応に期待する雪斗(笑)

突然ことりは雪斗の唇に触れる!!
ことりの指が雪斗の唇をなぞっている!?
そのあと雪斗も、我に返ったことりも赤面する。
雪斗は驚いた。予想外の行動にビビった。
(↑だよね。愛夢もビックリしたもん)

『何やってんのっっ、あたし―!?
…あたし変態…なの? かな…』

…ことりは落ち込んだ。確かにショックかもね。
愛夢だったら、穴があったら入る(笑) だって痴女っぽいもん(笑)

伊吹さんとの友情♪
雪斗の唇に触れてしまったことを伊吹さんに相談する。
「別にヘンじゃないよ。普通じゃない?本能?みたいな?」

伊吹さんは良い子だな~♪ 
「変態だね」と言わず、ちゃんとした答えをくれる☆
好きな相手なら、触りたいと思う。もっと近づきたいって。
「そういう気持ちが無意識に出たんじゃない? 普段ガマンしてない?」

『好きって気持ちを素直に出せてない…』ことりは気づいた。
「きっと好きがいっぱいで溢れちゃったんだね」
…このセリフ好き♪ 伊吹さんの優しさが伝わってきた(^^)

『ドキメモ2』大人気☆
ドキメモをバカにしていた子までもが大絶賛!
いつの間にかドキメモ大人気です!!(^^)v

「セリフとか、すごいドツボだってー。男に言われたいセリフ満載っ。
全部自分の名前で呼んでくれるの。好きなキャラに好きな人の名前も
つけられるの。なんかデートもあるし!!」
…いいな~ そんな乙女ゲーって、実際ないよね?

仲直り
ことりと雪斗はお互いの気持ちを伝え合いました。
そして仲直りのチューをしました(^^) 2人可愛かった♪
可愛いと言えば…伊吹さんに嫉妬する雪斗も可愛いです!

ヒカル登場?!
ラスト驚きのキャラが登場!!
ヒカルに激似の男の子が!? この子の正体は次号で!!
ゲームのキャラが現実にいる?? 正体が気になる~

今日も明日も。 13話

2008/09/30 Tue [Edit]

ちかちゃんと夏澄くんが初デート。
稜ちゃんはちかちゃんの後をつける。尾行ですネ(笑)

「あの歳でそこまで気が回るか!?
女をサラッと可愛いなんて言える男は、かなりの天然か
よほどの策士だよ。後者だったら、とんでもねー野郎だぞ!?」


…稜ちゃん、夏澄くんに怒ってます(汗) 疑いの目も向けてます(苦笑)
さて、どちらでしょう? 夏澄くんは天然なのか策士なのか??

「思春期をナメんな! 美少年だろーがフェミニストだろーが
頭ん中は色んな妄想で一杯なんだよ。女の知らねーとこで
大変な事になってんだからな。万が一何かがあったら、どーする」


…実際、稜ちゃんも思春期の頃そーだったらしい(苦笑)
ああ、稜ちゃん憐れ(苦笑) そんな目でしか夏澄くんを見れないなんて。
大人の余裕がないよね(笑)

「まったく…右も左も、アトラクションさえもスイーツかよ…
見てるだけで胸ヤケがしてきたぜ」

…デート場所は「スイーツ王国」というテーマパーク。
お菓子に囲まれた遊園地。実際あるのかな?
あるとしたら、愛夢はパスします。稜ちゃんと同じく胸ヤケしそう(笑)
甘いお菓子好きだけど、沢山あったらニオイで気分悪くなりそう(汗)

「前はもっと飄々としてたって言うか…こんな暑苦しい奴だったっけ?
アンタが誰かに執着するとこなんか見た事ないもん。
カッコ悪いけど、2年前より人間らしくていいよ」


…ちかちゃんのお姉さんに指摘される。
稜ちゃんの心の中で、ちかちゃんの存在は大きいんだね。
想像以上に気持ちが育っちゃったんだね♪

『兄妹や親子のように見守る事が出来たら、どんなに楽か…』
…それでも夏澄くんと手をつなぐ姿を見てショックをうける。
『俺、何やってるんだろう』…矛盾する言動に、自分自身苛立つ。
稜ちゃんの複雑な想いは、行き場がない(><)
自分の気持ちを抑えようとする稜ちゃん。見てられないよぉ(泣)

「こういう時、この顔は便利でしょ?
まぁ相手が男だったら、また対応が違うけどね…」

…夏澄くん、やっぱり策士かも(苦笑)
美形な顔を武器にしてる。それに男女で対応変えるとか応用もできる。

ちかちゃんはお土産をアシスタントさんに渡す。
そして稜ちゃんには限定品のフィギュアを渡す。
「限定品が特別なものだから、稜ちゃんにあげたかった」
…稜ちゃんは、ちかちゃんの言葉が嬉しかったみたい♪

『無邪気な小悪魔が目の前にいる。
このままアイツに取られる前に…俺のモノにしたいとか、
むしろ時が止まればいいとか…
この小さな体を抱きしめたいって、思う俺はどうなんだろう…』


…ちかちゃんのために、想いを抑えようとする。
でも、動き始めた気持ちの行方は…!?
稜ちゃんが今後どうするか気になる。

読みたい小説2作

2008/09/30 Tue [Edit]

映画ノベライズ 花より男子ファイナル (コバルト文庫 し 2-24) (コバルト文庫 し 2-24)映画ノベライズ 花より男子ファイナル (コバルト文庫 し 2-24) (コバルト文庫 し 2-24)
(2008/06/28)
下川 香苗神尾 葉子

商品詳細を見る

映画「花より男子ファイナル」の小説バージョン。
映画とは違うエピソードも含まれてるなら、読んでみたい。
…と言っても、まだ映画見てませんが(苦笑)

高校デビュー (コバルト文庫 く 2-75)高校デビュー (コバルト文庫 く 2-75)
(2007/06)
倉本 由布河原 和音

商品詳細を見る

「高校デビュー ~恋の告白されちゃいましたっ!?偏~」
マンガにはないオリジナルストーリー☆
晴菜が中学時代のクラスメイトに告白されて…!?
彼は何故か雨の日にしか現れない。…気になる~

吉住渉&宮脇明子 W新連載!

2008/09/29 Mon [Edit]

超豪華☆吉住渉&宮脇明子 W新連載!!
コーラス11月特大号よりスタート。好評発売中。


「カプチーノ」 by吉住渉
表紙&巻頭カラー♪
大学時代からの恋人・颯介と同棲を始めた、在(あり)。
ふたりの暮らしはどう変わる…?

「ヤヌスの鏡 2008」 by宮脇明子
ふろくに続き、あの名作が完全復活!
恐怖再び……

コーラス11月特大号は別冊ふろく付き★
映画化で話題の「ハンサム☆スーツ」をマンガ化!!
『金のティアラ大賞』出身の吉田早織&眉月ジュンが執筆。84P。

「コーラス」公式サイト
http://chorus.shueisha.co.jp/
映画「ハンサム☆スーツ」公式サイト
http://www.handsome-suits.com/

映画「ハンサム☆スーツ」の予告見ました。
着るだけでハンサムになれるスーツ☆
ドランクドラゴンの塚地さんが谷原章介さんに!!(驚き)
面白そうですね(^^) そんなスーツあったら、いいな~(笑)

コイバナ!~恋せよ花火~ 24話

2008/09/29 Mon [Edit]

佐々くんの好きな人が店長!?

てっきり花火だと思ってた。愛夢、単純だな~(笑)
て言うか、佐々くんホモ

…じゃなくて!! 真剣なんだね。店長のこと。
「男だからとか女だからとか関係なく
あの人が好きなんだ」


『まっすぐな横顔に、その想いに、
一瞬でも引いた自分が恥ずかしくなった』

…愛夢も花火と似たようなもんかな。
佐々くんの好きな人が男の人でショックだった。

『もしも宇野誓が女だったら…私好きになんかなったかな?』
『わ~~~ないわ~
友達でもイヤだわ~~~』

…想像する花火が、なんか虚しい(苦笑)

佐々くんのことで落ち込んだ花火。宇野誓に会いに行く。
「“充電”しようと思って」
…宇野誓の制服の袖を掴む。甘える。パワーをもらう。
『充電』という言葉に「アイボかよ」と突っ込む宇野誓(笑)

スキップ・ビート! 128話

2008/09/29 Mon [Edit]

この美女は誰でしょう?

2008年09月18日_P1010081

答えはキョーコでした。
スーパーモデルに大・変・身★


敦賀サンの指導で、世界一美しいモデルの所作を授けた。
颯爽と優雅に歩行するキョーコ。
どこから見ても、立派なスーパーモデル☆

鼻歌を歌いながら、メイク直しするキョーコもカッコイイ♪
役をつかむまでは、できなかったメイク。
今は様になってる。キョーコ完全にナツをつかみました(^^)v

キョーコを「素うどん」だと、バカにしていた共演者2人。
2人は変身したキョーコに「誰?」と、唖然としていました。
やったねキョーコ♪♪ 見返すことができたよ v(^0^)v

無敵なキョーコが復活して良かったデス☆
正直、悩んでるキョーコを見るのが、しんどかった。
悩む期間も長かった(苦笑) 
次回からはカッコ良いキョーコを見れる♪ 楽しみ~

スキップ・ビート! 127話

2008/09/28 Sun [Edit]

自分の考える『ナツ』には、モデルの所作が必要だと悟った
キョーコは、敦賀さんの自宅へ…
敦賀さんから「モデル立ち」や「ウォーキング」を習う。

「ショーモデルと雑誌モデル…どちらの技術を身につけたいの?」
…キョーコは知らなかった。2つのモデルの違いを。
愛夢も詳しくは知らなかったので、勉強になりました(^^)
「総てのモデルが両方務めるとは限らないんだよ」
…ちなみに敦賀さんは両方こなすモデル★

「それ以前に…最上さん、俺 男なんだけど」
「…それが何か?」
「男性モデルと女性モデルじゃ、立ち居振る舞いが違うんだよ。
女性モデルのノウハウを、男の俺が教えるのは難しいと思うよ。
やっぱり一番良いのは、現役モデルかモデル育成者に…」


「敦賀さんは女性モデルさんと、一緒にお仕事した事って…」
「…ああ…あるには、あるけど…」
「それなら大丈夫じゃないですか!! 敦賀さんともあろう役者が、
一度でも見聞きしたものを記憶してない訳がないですよ!!」


「たとえ性別が違っても、再現できない訳がないですよ!!
だって、それが一流の俳優だから!! たとえズブの素人にだって、
レクチャーできない訳がないですよ!!
だって敦賀蓮だから!!!

…アハハ。キョーコの目輝いてる。目に「できるはず」って書いてある(笑)

「この白線の上に立ってみようか」
すごい挑戦されてる気分になった敦賀さん(笑)
キョーコの期待に応えようとする。役者魂ですね~(笑)

「足を前後に軽く開いて、重心をやや前へ倒して。
足とは交互になるように、腕も前後に広げたら…軽く曲げる。
そのまま後ろへ開いた足を膝から曲げて、しばらく静止。
できたら君は…立派に非常口のマークだねぇ


2008年09月18日_P1010080

「そうだ…そのまま前へ思いきりジャンプしてごらん?
鹿飛び出し注意のマークになれるかも」

ヒドイ!! 真剣だったのに!! 遊ばれた!!
血の涙を流すキョーコ(汗) 
でも敦賀さんに遊ばれるキョーコが面白かった~

「ごめんごめん。あまりにガチゴチに意気込んでるから
リラックスさせようと思って。
柔軟性を損なうと吸収できるものも、できなくなるだろ?」


「世界で最も美しいと賞賛された
スーパーモデルの高度技術を伝授しよう。
未だかつて彼女以上に気高くて、
美しいモデルに俺は出会った事がない」

…敦賀さんが認める程の―? もう想像できない『美しさ』(笑)

世界で一番美しい…キョーコの目が輝く。敦賀さんも微笑む。
そしてウォーキング練習が開始♪

「最上さんは元々姿勢が良くて、身体の重心が分散する歩き方をしない。
だから、ほら、こうやって普通に歩いてても頭上の物が崩れ落ちない」

キョーコの頭に缶ビールが3つ。
崩れ落ちるどころか、1ミリも動かない(笑)

「これはモデルにとっては、とても重要な事なんだよ。
エージェントから真っ先にチェックされて、矯正される所だからね」

それが既に出来てるキョーコは、コツさえ覚えれば、すぐにでも
それらしいアクションが身につくかもしれない。

「ここからがメインだ。いい? とにかくひたすら俺について来て」
2人は目の前に大きな鏡を置いて、ウォーキングする。
それから数時間、モデル訓練は続いた。
敦賀さんはキョーコを泊めました。ふふ♪

「役に興味を持ったら速いんです。走り出すのが。
…あの子は恐いですよ。目覚めたら―…」

うん。敦賀さんの言う通り、もう大丈夫ですネ。
次回が楽しみです。キョーコ復活♪♪

電撃デイジー 17話

2008/09/28 Sun [Edit]

『あのネックレスの一件以来
「黒崎もしかして私のこと…」的な妄想が大暴走。実は心臓バクバク。
無理矢理にでもボケとかなきゃ、やってられません』

…おお~ 照と黒崎の恋、進展してマス

●奏一郎「バカ伝説」
照のお兄ちゃんの「おバカ伝説」が笑えた(^^)
3年付き合っても、理子さんの誕生日を覚えてない。
それどころか自分のも忘れる(苦笑)
妹のしか覚えられない身体らしい。つまり兄バカ(笑)

たまのデートに健康サンダル履いてきちゃう。
「妹が嫁に行くまで結婚できない」と、恋人の理子さんに言っちゃう。
調子に乗ると、理子さんを「リコピン」と呼ぶ。
…伝説になるハズよね~ 沢山ありすぎ(笑)

極めつけは仕事仲間にミョ―なあだ名つける。
安藤さんに『アンディ』、伊達さんに『イタチ』とか(爆笑)

けど理子さんはバカも含めて、奏一郎の全部が好きなのです☆
でもやっぱり決め手は、仕事が出来るところ…らしい(笑)
スキルもあってトラブルに強いリーダーで、
上司にも部下にも信頼されて、決して仲間を見捨てない人だった。

●DAISYの本当の意味
DAISYは照の好きな花の名前ではなかった。
なんと『爆弾の名』から付けたものだった!!(驚き)
黒崎がかつて凶悪な破壊行動を重ねるクラッカーとして、
一部の世界で知られた頃の名前。

「ある戦争で核爆発のようだと恐れられ、
反戦論者たちに激しく非難された巨大爆弾“デイジーカッター”
…そんな名前を面白半分で拝借するような、ふざけたガキだった」
この名前に染み付いているのは、後悔ばかり。
できることなら、捨ててしまいたい名前だった。

けど黒崎がこの世で最も尊敬する人・奏一郎がそれを許さなかった。

「なぜ奏一郎がこんな僕(黒崎)を救ってくれたのか、
どうして愛する妹(照)を僕に託してくれたのか…
その理由を今もずっと考えてる」

「ごめんな照。こんなことさえ、打ち明けるのが怖かった。
僕は君にふさわしい人間じゃない。君に出会うまで、
デイジーがどんな花かも知らなかった。
君の“DAISY”を裏切って、ごめんな」


…DAISYのメール文に感動しました。
そして、その文に涙する照に胸キュンしました。
こういう所が「電撃デイジーせつないな~」と感じます。
メールのやりとりが特に胸キュンします。普段はギャグ漫画なのにね。

「笑い」と「せつなさ」が、絶妙なタイミングで描かれます☆
毎回スゴイな~ 先生、天才だな~(^^)

●黒崎を元気づける照
DAISYのメールに返信する照。
「DAISYが苦しんでるのが分ります。だから私も苦しいです。
あなたに会いたいです。あなたを笑わせに行きたいです。
…そして、あなたを抱きしめたい」


…照は黒崎を探す。黒崎を後ろから抱きしめる。
照もDAISY(黒崎)と同じく、いつも考えている。
『どうして兄が私たちを繋げたのか…その本当の理由を』

●次号予告
2人の前に秘密を握るナゾの男が現れ!?

次号も気になる内容ですね。どんな人物かしら。

「櫻の園」白泉社試写会

2008/09/28 Sun [Edit]

「櫻の園」白泉社試写会
抽選で150組300名様ご招待


   日時:2008年10月30日(木)
       開場 18:00/開映 18:30
   開場:東京・よみうりホール
      (JR・地下鉄 有楽町駅下車)
応募要項:郵便ハガキに①郵便番号・住所②氏名③年齢
      ④学年(職業)⑤電話番号⑥別冊花とゆめ11月号を
      お読みになった感想を記入の上、ご応募ください。
応募締切:2008年10月23日(木)消印有効


※当選者の発表は10月下旬頃、
試写状の発送をもって代えさせていただきます。
※当雑誌に寄せられた個人情報はすべて、
当該企画以外には使用いたしません。
また、この企画の終了後、ただちに廃棄いたします。

2008年09月25日_P1010100

「櫻の園」 11月8日全国ロードショー
キャスト:福田沙紀、寺島咲、杏、大島優子、はねゆり、武井咲
監督:中原俊 原作:吉田秋生(白泉社刊) 脚本:関えり香
主題歌:スピッツ「若葉」(ユニバーサルJ)
配給:松竹 ©2008「櫻の園」制作委員会

http://www.sakuranosono-movie.jp

●原作紹介
思春期の乙女たちのほのかな心情を鮮やかに綴る、珠玉の連作短編集―
白泉社文庫 「櫻の園」 吉田秋生 定価530円(税込)

丘の上の女子高校、桜華学園。
春の創立祭で、チェーホフの“櫻の園”を演じる演劇部員たち。
女子校という“花園”で、彼女たちはどんなことを考えているのか―。
1985年より「LaLa」に連載されて圧倒的な共感を得た珠玉の連作短編集。

「はねトび」に真希ちゃん&斗真くんが登場!

2008/09/27 Sat [Edit]

はねるのトびら「ほぼ100円ショップ」に
堀北真希ちゃんと生田斗真くんが来店♪

真希ちゃんは2度目。前回登場は小栗旬くんと。
2度とも「イケ♂パラ」のPRで来店★

「はねトびSP」だったので、いつもより高額商品が沢山!
というか数ではなく、金額が明らかに高い!!
いきなり3連続高額商品を当ててしまった。真希ちゃんも(><)

1発目でイキナリ16万5000円!!
「来なきゃよかった…」
真希ちゃんのセリフが虚しい(苦笑)
ビンテージものって侮れないね。あんなダサイのが16万って。

「俺には本当の事を言ってね
デタラメを言う真希ちゃんに、斗真くんのツッコミが(笑)
この2人は共演者なのに、意見が合わないのを指摘されてました(笑)

斗真くんが選んだ「羽毛」は100円でした(^^)v
実際「ダイソー」で売ってるらしい。
ちなみに商品名は『天使の羽』。知らなかったです。

1回目はセーフだったけど、2回目で高額商品を当ててしまう斗真くん。
アンティークのグラス…6万円!!
本当にアンティークって高いよね(苦笑)

「バカ斗真」と言われる。ちょっとヒドイよね(><)
「私はやめといた方が良いって言ったよね?」
「私の言うこと聞かないから…」と責める真希ちゃん。けっこう厳しい(笑)

斗真くんを責める真希ちゃんだけど…
もう一つ高額商品を当ててしまう(苦笑) 金額13万円也(><)
「ヤバイ…立ち上がれない」
…ごめん、真希ちゃん。すごく笑えた。だって2つで約30万円ですよ!

2度と来ない。人にもすすめない」
終了後の真希ちゃんの言葉が印象的。どうしても笑ってしまう。
斗真くんの6万円も合わせて、2人は見事に高い買い物をして行きました(笑)

最後の高額商品が気になった。「帽子」だったのが意外でした。
あのジェニファー・ロペスも御用達のブランドらしい。
お値段39,900円。素材はウサギの羽。ウサギって高いの?

BLACK BIRD 最新ネタバレ

2008/09/27 Sat [Edit]

匡は実沙緒以外の女を抱いてしまうのか…!?

…という予告が気になって、ベツコミ購読しました。
抱くわけない…と思いつつ、読みたい衝動に勝てなかった(笑)

で、もちろん抱きませんでした。
それにしても、今回の匡はイジワルだった。
「実沙緒にヤキモチ焼かせたかった」ですよー
心配して損した(笑)

実沙緒が困った顔したり、泣いちゃう顔とか、
そんなんが見たいなんて…どんだけSなんだよ(笑)
まあラブラブな2人だから、盛り上がっちゃうかもね。
でも、ワザと嫉妬させるなんて…普通できない。

あっ言い忘れそうになった。匡も嫉妬したみたい。
実沙緒、なんと僧正さんとキス!…しちゃったらしい(><)
相当嫉妬して、それで「お仕置き」らしい(苦笑)

「チョコ スプレッド」が超エロかった(恥)

バターやマーガリンのように、パンに塗るチョコレート。
なんとこのチョコレートを匡の顔に塗りつける!
そして、そのチョコレートを実沙緒が舐める。
キャー すごくエロい。恥ずかしいよぉ。
口だけじゃなく、首・胸元…もう、これ以上やめて下さい(苦笑)

実沙緒の父、倒れる

「あら匡ちゃん、ちょうどよかった。
今晩うちに泊まってってくれない?」
…お母さんはお父さんの所へ。無用心だから匡に頼む。
匡と2人きり。ドキドキな実沙緒。このあと、どうなるの??

次回予告
身体を重ねることは出来ないのに、迫る匡の真意は…?
そして、意外な所で敵が動き出す!? 次号、予想外の展開!!



BLACK BIRD 6巻 10月24日ごろ発売決定☆

桜小路先生かきおろし企画第10弾!!

●今月のご要望
匡や八大天狗サマの、名も無きガンマン(?)姿が見たい!!
ザ☆アメリカン(笑)! (宮城県/次郎ちゃん♪)


2008年09月18日_P1010083

「私のハートを撃ちぬいて☆」…そんなご要望です(たぶん)。

ひさびさ登場の蓮子さんは、相変わらずセクシーですね☆
太郎ちゃん、ご当主様に銃口向けていいの?
しっかり「お仕置き」されてるようだけど…。

愛夢の意見は…豊前がいちばん似合う…かな。
それと伯耆が『WANTED』なのが笑える~

HCD「執事様のお気に入りⅡ」

2008/09/27 Sat [Edit]

「執事様のお気に入り」ドラマCD第2弾が登場☆
2009年1月21日発売予定!!


「原作のイメージぴったり!!」と大反響だった
超豪華キャストはもちろん引き続き登場♪

◆キャスト◆
氷村良/折笠富美子
神澤伯王/櫻井孝宏
道家庵/神谷浩史
鹿糠隼斗/小野大輔
仙堂征貴/平川大輔
朝宮薫子/今野宏美 他

2008年09月25日_P1010097
(↑ジャケット&ポスターのイラスト)

◆シナリオ◆
BIGボリューム★ 原作から2本を収録!

原作第5話のクッキング部の話と、
伯王の弟・理皇登場の第6話を再構成してWで収録☆
前作同様、CDだけのオリジナルシーンもあります♪

おまけシナリオ&キャストトークも楽しめちゃう、
盛りだくさんの1本です!!

スキップ・ビート! 126話

2008/09/26 Fri [Edit]

「スゲェ!! また一発OKだっ」
「未緒の演技にかえてから、なんてNG知らずな!!」
「エクセレント!!」

「さすがは あの『DARK MOON』から出て来ただけはあるな!!
さすが 今最も恐い悪役No.1!! すごいよっ京子ちゃん!!」
「やっぱり『敦賀蓮の後輩』は
伊達じゃないかもな!!」


…未緒の演技は賞賛の嵐。今はナツを演じてるのに(><)

「京子ちゃん。いいねー 恐いねー
その不気味さが欲しかったんだよー これからもその調子で頼むねっ」

…監督も上機嫌。けどキョーコは複雑な顔(><)

監督やスタッフは大絶賛してたけど、共演者は相変わらず厳しい。
「確かに“恐さ不気味さ”にかけちゃ未緒の右に出るモノはないけど、
正直『ナツ』としては、どうよって思わない?」
「京子に『ナツ』として、な~んにも魅力感じないのよね~」


…次から次へとキョーコの悪口が出る(><)
一番ヒドイと感じたのが、この一言。

「素うどん」
「クラスに必ず何人か居るじゃない。
普通すぎて目にも留まらない『素うどん』みたいな子」


「もっとちゃんと役作りしてよ。
せめて外見だけでも。これだから素人は…」
「役にハマってない人が相手だと、こっちまで役に入りきれないのよ」

…なんかムカついてきた。キョーコ早くスランプ脱してよ。
この子たちを黙らせるような演技してみせて。

『役を守るためには、役者は時に監督とだって闘わなきゃならない』
…もしかしたら、闘ったかもしれない…敦賀さんなら…
「だから敦賀さんクビ三昧だったんだわ。新人時代」
…私には『ナツ』を守りたいっていう、役者魂が全然足りなかった。
『ナツ』に対してまだ愛が無いから… 沈むキョーコ(><)

ナツって、どういう風に立つんだろ…
共演者と一緒にいて違和感のない立ち方。キョーコは考える。
ナツはリーダー的存在なので、女の子が憧れる感じを出したい。
キョーコは答えが見つかった。目指すのはファッションリーダーのモデル。

早速『モデル立ち』を真似てみるが…
「なんか…おトイレ我慢してるみたい…」
めげずにポーズを変えてみるけど、やっぱり
おトイレ ガ・マ・ン(爆笑)

『どうしよう…何かいい案はありませんか? 敦賀さーん…』
キョーコは敦賀サン人形を見て「ある事」に気づく。
敦賀サンも『モデル』なんだと!! そして敦賀サンの家へ急ぐ。

ここにいた! 女の子が誰しも憧れる芸能界No.1のいい男にして
アルマンディ専属モデル、敦賀蓮!!

わ~い♪ やっぱ敦賀サンに頼るんですね(^^)
次回127話は敦賀サンがモデル立ち&モデル歩きをレクチャー☆

新垣結衣 最新情報

2008/09/26 Fri [Edit]

ガッキーが1年ぶりにマーガレットに登場☆

ガッキーのスペシャルインタビューが読める
マーガレット21号は10月4日(土)発売!!
新垣結衣&中村蒼のWカラーグラビア♪


主演映画「フレフレ少女」 
10月11日(土)~ 全国ロードショー!!
公式サイト⇒http://www.fure-fure.jp/index_pc.html


2ndシングル「赤い糸」 10月15日(水)発売☆
コブクロの名曲をカバー。

『PV視聴無料動画』にて視聴させて頂きました。
管理人サン、ありがとうございました(^^)
ブログはこちら

曲を聴いた感想は、とても良い曲だと思いました。バラードなのかな?
コブクロさんとは、また違ってガッキーらしくなってます。
歌詞とか良い曲なんだけど、やっぱ「Make my day」の方がいいかな。
私的にはノリのいい曲の方がいいな~。


主演映画「恋空」 地上波初登場♪
劇場で見た人も、もう一度テレビで見て感動しよう★
放送日は10月12日(日) 夜9:00~11:03 TBS系
公式サイト⇒http://koizora-movie.jp/index.html

『地獄少女 三鼎』

2008/09/26 Fri [Edit]

アニメ「地獄少女」シリーズ3作目
『地獄少女 三鼎』が10月よりスタート!!


前作『地獄少女 二籠』のラストで
自ら地獄へ流されていった地獄少女あいが、
どのような復活を果たすのか??

そして新たに地獄流しにあう人々は?
人間の本性をえぐる物語が展開する。

2008年09月24日_P1010095

今回、新たなレギュラーキャラクターとして、
「御景ゆずき」という少女が登場!
ごく普通の中学生だが、閻魔あい達と深い関わりを持っていく…。

「地獄少女」公式サイト
http://www.jigokushoujo.com/

ウブかわ~初めての彼~ 15話

2008/09/25 Thu [Edit]

龍くんが普通に話してくれるのが、すごく嬉しいと感じる宇理。
本当に楽しそう。良かった(^^)
だって、虎くんと一緒にいるときは正反対だから。

虎くんといるときの宇理は、心ここにあらずで目が死んでる(><)
まるで魂が抜けてる感じでコワイ(苦笑)

「…この間さ、最低限しか話さないって…俺、言ったろ。
あれナシにして。やっぱり宇理と話したい

嬉しくて宇理は泣いてしまう。
龍くんが以前のように話してくれて、本当に良かったネ♪♪


無理だ。龍くんは消えない。
こんなハンパな気持ちじゃ虎くんと抱き合えない。


…宇理は自分の気持ちに気づき始めた!!
けど、虎くんは宇理を抱こうとする。もう手遅れ。
2人は昨日と同じ場所でキスするが…そこへ遼がやって来る!

「やめて!! 景虎が宇理を抱くなんてイヤ!
ごめん宇理。あたし景虎が好き。…宇理アンタは? 
本当に景虎が好き? いつも誰を見てるの?


私、龍くんが好き。
…遼の言葉で宇理はやっと自覚する!!


しかし自覚した瞬間、事故が起こる!!
足を踏み外し、崖から落ちる虎くんと宇理(汗)
うわ~ん そんな展開ですか(泣) イ・ヤ・だ(苦笑)

遼が2人の手を掴んで助けようとするが、重みでとても助けられる状況じゃない。
『遼…本当に落ちる気だ。遼と宇理…2人は守れない』
…虎くんは遼を説得させて、手を放させた。
遼は手を放してしまった事に、後悔と罪の意識を感じた。
遼の手が震えていた(><) 相当動揺してた。

崖下に落ちた2人。虎くんは宇理を庇って足に大ケガする(><)
遼は助けを呼びに行った。
 
「どうしよう…ごめんなさい。こんな大ケガ、私のせいで…」
「宇理のせいじゃないよ…自分でしたくて、したんだ。
宇理が好きだから…守りたかった。ケガしたのが俺でよかった。
宇理がケガするより100倍マシだ」

「宇理が誰を好きでもいいよ。一度でいいから俺を受け入れて。
昨日みたいに…そしたら、きっと宇理の中のアイツ(龍)を消すよ。
宇理の“初めて”を俺にちょうだい


「私の“初めて”は…虎くんにあげる」
龍くんが好きだと自覚した宇理だったけど…
体をはって守ってくれた虎くんを拒むことなんて出来ない。
宇理、今度こそ虎くんに抱かれてしまう…!?


自分の要望は、助けを呼びに行った遼が戻ってきて、
今回も未遂で終わる…かな。
その助けというのが、龍くんだと尚いいかな。
やっぱ「初めて」も、龍くんじゃなきゃね。一回でもダメだよ。

星空のコミックガーデン

2008/09/25 Thu [Edit]

DSソフト「星空のコミックガーデン」がマンガ化☆

ザ マーガレット12月号(10月24日発売)より連載開始。
第1話は恭一&響メインのストーリー(作画:船津早稲)。

「星空のコミックガーデン」好評発売中。
CV:宮野真守、緑川光、関俊彦、柿原徹也、神谷浩史、朴璐美、波多野渉

星空のコミックガーデン(通常版)星空のコミックガーデン(通常版)
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

電磁波クラブ様のゲーム体験マンガを読んでプレイしたくなりました!
下記より電磁波クラブ様の体験マンガを一部抜粋して紹介します。


新人マンガ家の主人公とイケてるメンズが、
ひとつ屋根の下で過ごすウッハウハなゲームがDSで登場♪
緑川光サマの歌うオープニングでテンションだだ上がり。

おすすめは気ままなお兄系・服部さん。
とんだ伊達ワルな容姿とは裏腹に、『同人誌作家』というギャップも見所。

忘れちゃならないのが、コミックモード!!
マンガ作成をタッチペンを使って体験できるのです!
『トーンはり・ベタぬり・ホワイト』
…マンガの工程・専門用語など、詳しくなること間違いナシ☆

制限時間に完成させると…
「へぇー オレとやっぱ違うな」…キャラに褒めてもらえます♪


体験マンガ一部だけでも楽しんで頂けたでしょうか?
興味深い内容でホントにプレイしたくなりました。
だって、マンガ家の話でイケメン揃いで…愛夢の大好物だもの(笑)

街子マドカ(キャラクターデザイン)について
キャラデザを担当している街子先生は、BLのイメージでした。
最初に読んだ街子先生のマンガがBLだったので。
なので女の子キャラが新鮮です(笑)

「あさきゆめみし」アニメ化

2008/09/25 Thu [Edit]

「源氏物語」を原作とした大和和紀の漫画
「あさきゆめみし」を初アニメ化☆

華やかな貴族文化が咲き誇っていた平安時代、
数多くの姫と浮名を流した貴公子・光源氏の波乱万丈の恋を描く。
原作は1700万突破の人気作。

あさきゆめみし 9 完全版 (9) (KCデラックス) (KCデラックス)あさきゆめみし 9 完全版 (9) (KCデラックス) (KCデラックス)
(2008/07/25)
大和 和紀

商品詳細を見る

’09年1月 フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送★

アニメ「あさきゆめみし」公式サイト
http://asakiyumemishi-anime.com/

金色のコルダ 52話

2008/09/24 Wed [Edit]

今回は月森くんと土浦くんがメインでした。
と言うか、他のキャラは出てこなかった。

今回めちゃくちゃ土浦くんがカッコ良かった。
愛夢は加地くんラブなのに、
今回は土浦くんに胸キュンしてしまいました(笑)

それでは下記からネタバレ。

●別れの曲

久しぶりに香穂ちゃんと土浦くんの演奏が聴けました♪
「別れの曲」ホント懐かしいですネ。
この曲は香穂ちゃんにとって始まりの曲だったから、
とても印象に残っています。(←第1セレクション)
またこの曲が聴けるなんて感慨深いな~♪

コンクールが終わってから、一緒に弾く機会がなかったから寂しかった。
「だから嬉しい」香穂ちゃんがそう言うと…
「…いつだって一緒に弾いてやるよ」と、土浦くんは答えてくれる♪
この土浦くんにズキューンとしました(笑) カッコイイ★

「ありがとう土浦くん。すごく贅沢だなあ…それ。
土浦くんの伴奏に置いていかれないように、頑張って練習しなきゃ!」
…香穂ちゃん、謙虚だな~ でも、こういう所が好きだな♪
調子に乗らず頑張る香穂ちゃんが素敵です★

●留学

「今年の終わりに留学するんだ…」
…いよいよ月森くんが留学かぁ。寂しくなるな~
ゲームやってないから、あまり知らないけど。
卒業してからじゃないんだね。2年の3学期からいない(泣)

土浦くんは別段ショック受けてないようにしてたけど、
香穂ちゃんとの練習中に「ぼーっ」としてたから、やっぱ衝撃的だったんだね。
ライバルがいなくなる…確かに少なからず動揺するかも。
余談だけど月森くんが外で練習してるの、土浦くんと同じくビックリした。
月森くんも日々変化してるね。やっぱ香穂ちゃんの影響力ってスゴイなぁ★

●土浦くんの決意

「金やん! 俺…コンクールに出るよ」
…決意した土浦くんもカッコ良くて♪♪ ホント今回土浦くん素敵☆
土浦くんはコンクールで優勝…とかは嫌いだよね?
けど決めたんだね。先に進むって!!(^^)v 

「土浦くんは、どうしたいの? どうして動かないの?」
…加地くんの言葉や、月森くんの留学が土浦くんを動かした!!
コルダはこういう所が素敵だと思います☆ 仲間とかいいな。
ライバル同士でお互いを刺激して成長できる。

「アイツはいつも一歩も二歩も先にいるんだ…
負けたくない。絶対に…譲れない

…音楽も、香穂ちゃんも譲れない?
香穂ちゃんを見てそう宣言する土浦くんに、ドキドキしました(笑)

でも土浦くん留学のこと香穂ちゃんに言えませんでしたね。
まぁ言えないか~ 月森くん本人から聞いた方がいいかも…だし。
そういえば月森くんも言い出せない素振りしてたっけ?
以前、香穂ちゃんに何か言おうとしてたような…。

●志水くん、冬海ちゃんは?

次号は誰がメインだろう…。志水くんは元気かな?(笑)
冬海ちゃんとか、しばらく出てないような…
冬海ちゃんはまだ1年生だけど、成長するところ見たいな~
次号でそろそろ2人を見たい! 1年生コンビも頑張れ!!(笑)

続「夏目友人帳」

2008/09/24 Wed [Edit]

アニメ「夏目友人帳」 第2期放送決定☆
タイトルは… ・夏目友人帳
2009年1月よりテレビ東京にてスタート!!

新キャラが沢山登場するけど、ダントツで気になるのが…
黒ニャンコ先生★ 黒いニャンコ現る!?

WEBラジオ「ラジオ夏目友人帳」 10月8日より配信決定!! 
<音泉>⇒http://www.onsen.ag/

アニメDVD1巻 10月22日発売。
第1話「猫と友人帳」、第2話「露神の祠」収録。
完全生産限定版には5大特典が!!
オリジナルドラマCDやニャンコ先生のストラップなど。

アニメDVD2巻 11月26日発売。
第3話「八ツ原の怪人」、第4話「時雨と少女」、第5話「心色の切符」収録。


「夏目友人帳」初の公式ファンブックも発売決定♪♪

ヴァンパイア騎士 43話

2008/09/24 Wed [Edit]

今回は『戦い』だらけでした(笑)
50ページだったので、ネタバレちょっと長いです。
長いけど読んで下さいネ。お願いします。

第四十三夜 「VAMPIRE NIGHT」

●枢VS元老院

枢:「まずはお前たちだ…」
枢は元老院を招集して、全員滅ぼす。
優姫:『枢様は優しくて、いい吸血鬼だもの』
…枢は昔の優姫を思い出した。そして罪の意識を感じる。
枢:「ごめんね優姫…僕はいい吸血鬼じゃないよ…」

元老院を滅ぼした枢は、次に一条麻遠(一翁)の元へ…。


●優姫VS李土⇒零VS李土

零:「お前は俺の獲物だ」
優姫と李土の戦いに、零が割って入る。
李土:「なぜ僕がお前の獲物なんだ? ああ…お前の片割れに
死を与えたからか。だが…お前はそれを喰らって、
自分の欠片を取り戻したのだろう?
優姫。聞け…こいつは僕と同じぐらい悪い吸血鬼だぞ。
血を分けた弟を取り込んだんだからな」

…李土って性格悪い? 零にまで嫌味言ってる(怒)

零:「さがれ…俺の獲物をとるな。邪魔だ」
零は優姫を放り投げる。←ひぃ~零、なんて手荒なんだ(汗)
優姫は零に投げられ、下へ落ちていく。

李土:「…僕はお前が喰い時になるのを待っていたよ…
閑が種をまき、枢がそれを育て、僕がそれを刈りとる」

…なんと零は李土の獲物だったらしい。
零も李土が獲物なので、お互い戦う相手だったのですね。

しかも李土は倒す時期を待っていた。一番殺しがいのある時を狙ってた。
その方が楽しいから? 弱いときに殺しても、つまらない…って事?
それって、なんか変態っぽいですネ(苦笑)

李土:「お前という存在は、こうして純血種に蹂躙され尽くし消えるんだ」
零:「ああ…だから俺は、お前たち化け物を皆殺しにする」
零と李土の戦いがはじまる!


●藍堂にお願いする優姫

優姫:「藍堂先輩ごめんなさい」 
零に落とされた優姫は藍堂の背中の上へ落ちてくる。
藍堂:「いいよ…条件反射でキャッチしようとして、失敗しただけだよ…」
藍堂の背中に優姫の足跡がくっきり(笑) 藍堂カッコ悪い(笑)

藍堂:「錐生…相変わらず純血に敬意をはらわないよな。
身体のアレなんなんだ?」
優姫:「たぶん…ブラッディ・ローズです。形は変わってるけど、
アルテミスの刃を受け止めたから…」


…ふ~ん。そうなんだ。なんかスゴイよね。
零の体から無数にバラの茎みたいなのが…
優姫のアルテミスだけじゃなく、零のブラッディ・ローズも進化☆
進化したブラッディ・ローズの銃で武装した零!…少しコワイ(><)

優姫:「藍堂先輩はデイ・クラスの女子たちを元気づけて来てください!」
藍堂:「バカなこと言うな! 僕は枢様からお前を守るように言われたんだ」
優姫:「でも普通の女の子だったら、こんな状況じゃ不安ですよ…
藍堂先輩が顔を出して、『大丈夫。僕が守ってあげるよ』って
いつもの笑顔で言ってくれたら、絶対に女の子は安心します!」


藍堂:「お前…うっかりスカートめくられたり、するなよ!
枢様に叱られるぞ!」 藍堂なんか可愛いぞ♪
優姫にお願いされて言いくるめられるとか、別れ際に変なジョーク言ったり。
藍堂が可愛らしく感じた(^^) この2人のやりとりも楽しい☆


●李土の欲望

李土:「なぜ僕ではダメなんだ樹里…僕に足りないモノはなんだい?」
いつの間にか優姫の背後に李土がいた。
優姫:『なに? この想い…知りたくない…欲望の奥底の…』
李土:「君を食べてしまいたいくらい愛してるのに」

李土は優姫の首すじに牙を向ける…!!
身の危険を感じた優姫は、アルテミスで李土の背中を刺す。
李土:「樹里…欲しいのは、そんな武器じゃない…」
李土は零にも撃たれる。そして李土の身体にヒビが入る。
粉々に砕け散り、李土は消滅した。…よね?


●枢VS一条麻遠⇒一条拓麻VS一条麻遠

麻遠:「枢様…私を滅ぼしに来られたのですか…?」
「“玖蘭家”という存在を有効に利用することで、
元老院は円滑に吸血鬼社会の“管理”の役目を果たしてきた…
そう…私は正しい事をしてきたつもりだ…枢様
むしろ非があるのは貴方の方では、ないのですか?」


枢サマと麻遠の前に一条先輩が来る!
一条:「慎んで下さい。お祖父様…手段を選ばないやり方は
不幸でしかない
…僕はやっと思い知りました」

一条:「ねぇ枢…あとは任せてくれる?」
枢:「そうだね…僕にとっての“一条”は君一人でいい…」
枢サマは一条先輩に任せて、どこかへ行ってしまう。

一条:「僕は偉そうな口をきいておいて、貴方の作った枠から
なかなか抜け出せなかった…お祖父様…
一緒に一条家の幕を下ろしましょう…

…一条先輩は刀を持参している。お祖父さんと戦うの?
イヤだな~ 一条先輩、死なないよね?
「一緒に幕を下ろす」なんて不吉なこと言うから心配(><)
本当に言葉どおりだったら、どーしよう(汗)


●優姫VS零?

李土を倒した零。その直後、優姫と向き合う。
優姫:「零…大丈夫?」
零:「俺に近寄るな…大丈夫なわけないだろ…」
零はずっと優姫に銃を向けている。思いつめた顔をしている。

零:「何もかも…もうイヤなんだ…だから俺は、もう終わりたい…
純血の吸血鬼ぜんぶ滅ぼせば、きっとそれも許される…
お前は何も悪くはない…優姫…」

優姫:「零…まだ死ねないよ…私…」

…優姫の目から涙がこぼれた。
零に銃を向けられた優姫は、アルテミスを振りかざし、零に向ける。
終末の時、向かい合う優姫と零。
その引鉄に指がかかる時、口にする言葉は!?


…え~~っ!! まさか本当に戦うの? 零が優姫を撃つ…!?
そんなのイヤだ~~(><) きっと泣いちゃうよぉ。

零と枢サマのシーツ♪

2008/09/23 Tue [Edit]

最新・応募者全員サービスはヴァンパイア騎士♪
「おやすみセット」の登場です☆
Aコース・零、Bコース・枢サマの2コース。

零と枢サマのイラストをシーツに超特大プリント!
シーツのサイズは縦250cm×横150cm!!


さらに「おやすみメッセージCD」がセットに♪
ミニドラマ風のメッセージは合計約60分☆


2008年09月22日_P1010092 2008年09月22日_P1010093

CAST
Aコース・零バージョン
零/宮野真守サン、藍堂/福山潤サン、架院/諏訪部順一サン
Bコース・枢バージョン
枢/岸尾だいすけサン、一条/千葉進歩サン、支葵/保志総一郎サン


こ、この枢サマは…
LaLaスペシャルの表紙になったイラストですよ!!(←大コーフン(^^)
絶対欲しい! この枢サマ、超カッコイイ
枢サマと青いバラが素敵なんです~♪♪

零はブラッディ・ローズが…これって、バラの茎が伸びてるってコト??
ああ、でも両方応募すると3000円…けっこう高いね(苦笑)

ヴァンパイア騎士 最新情報

2008/09/23 Tue [Edit]

●アニメ情報

10月6日深夜1時より アニメ2ndシーズン
TV東京にてスタート!!

いよいよ「ヴァンパイア騎士~Guilty~」放送開始♪

OP&ED曲 タイトル&リリース日決定!!
2ndシーズンも同じく「ON/OFF」と「分島花音」が担当☆

OP曲 輪廻-ロンド- by ON/OFF 10.15 ONSALE
ED曲 砂のお城 by 分島花音 11.12 ONSALE


You Tubeで2曲聴いてみました(^^)
「砂のお城」は「still doll」より更にコワイです(笑)
より一層怖さに磨きがかかりました。吸血鬼の迫力満点♪

「ヴァンパイア騎士~Guilty~」OP&ED



DVD4巻 10月22日発売!!
第9夜 「紅の視線」
第10夜 「闇の姫」
第11夜 「望みの代償」 
9~11夜の他に、WEBラジオ「黒主学園放送部」の未放送部分も収録☆

DVD5巻はスゴイ!!
11月26日発売のDVD5巻には、スゴイ特典がいっぱい♪

オリジナル・ミニアニメ「月の寮寮長選挙」を収録☆
ドラマCD「常夏の島・真昼の恐怖!」がついてくる!!

(※ドラマCDは完全生産限定版のみ)


●ゲーム情報

「ヴァンパイア騎士DS」 12月発売予定☆
プレイヤーは優姫。
攻略可能キャラは、零・枢・藍堂・架院・一条・支葵。

気になるストーリーはゲームオリジナル♪
せつない物語&楽しいミニゲーム両方楽しめる♪
美麗グラフィック&可愛いSDキャラを堪能♪


●書籍情報

コミック・小説・ファンブック、続々発売♪♪
10月3日 コミック8巻&小説「ヴァンパイア騎士 凝黒の罠」同時発売。
11月5日 コミック9巻&初ファンブック 同時発売。

●樋野先生のメッセージ
コミックス8巻に描きおろし頑張りました。
続けて色々発売になりますが、どうぞよろしくお願いします。
(お、お財布と相談しつつ…(汗))

…先生が言う通り、ホント次々と発売されます。
全部欲しいのですが、お金が…(><)
先生も心配されてる。先生の気遣いに優しさを感じました☆

放課後オレンジ 最終回

2008/09/23 Tue [Edit]

「もう棄権しなさい。君にはまだ来年がある。
これ以上足に負担がかかると、オスグッドが悪化するかも」

翼先輩はシカトしてテーピングを巻き直す(苦笑)

「俺、気が短いんです。20年間誰にも破れなかった
記録まであと一歩なんだ。来年なんて遠い未来より
今、飛びたいんですよ


「痛いの痛いの飛んでけー」
…夏美、緊張感ぶち壊し(爆笑) そんなので痛さが消えるわけナイ。
それでも「サンキュ」と、翼先輩は笑ってくれた♪

夏美に応援されてから、動きが軽くなった。
フォームも良い。…そして翼先輩は飛んだ☆

「チャンスはあと2回。絶対翼を超えてやる」
…滉士先輩も頑張るが、けっきょく飛べなかった。


「翼先輩!」夏美は抱きつく。
「さ…桜井。おも…重い…痛い」
思いっきり抱きついたので、後ろに倒れ頭を打つ翼先輩(笑)
「翼先輩…優勝おめでとうございます」

翼先輩は夏美にキスする。
「ま…待って、誰か来ちゃうかも!」
「でも今キスしたい。
ずっとお前に触れたかった」


「抱きたくなるよーな顔すんなよバカ…! もう無理に急かさねーから。
お前の心の準備ができるまでガマンする」
…あれ? しないんだ。翼先輩は最後まで優しかった☆

「本当に? でも約束は? 優勝だってしたのに」
「いいんだよ。予約しとくから」もう一度夏美にキス。
夏美は残念そう? てか翼先輩ヘタレ?
ああ、すいません。それが翼先輩の優しさ…なんですよね?

「陸上も女も、負けちまったな…
高校総体で待ってるぞ、翼

…滉士先輩は最後まで切なさ担当でした(泣)
滉士先輩の切ない恋心に毎回胸キュンしていました。


3年後のエピソードもありました。
3年後、3人仲良く全国への舞台へ―。

「髪のびたなー」と、夏美の髪をさわる滉士先輩。
それに対し「なに触ってるんですかっ」と、キレる翼先輩。
…あはは。相変わらず三角関係なのね、君たち(笑)

くまがい杏子先生の新作よみきりが少コミ23号で読めます。
23号は11月5日ごろ発売。50P長編よみきりが掲載予定☆

ニャンコ先生を設置♪

2008/09/22 Mon [Edit]

「夏目友人帳」アニメ公式サイトより
ニャンコ先生のブログパーツをお借りしました。

紫藤 晄サンのブログで発見して、私も設置したくなりました。
紫藤サン、設置しましたヨ(^^)
紫藤 晄サンのブログはこちら

ブログ記事の中に、『夏目友人帳』に関連する言葉があると
ニャンコ先生がその言葉を食べに行きます。
登場人物、妖、ニャンコ先生の大好物などなど…
いろんな言葉をブログに書いてニャンコ先生のお腹を満足させてくださいね。

(「夏目友人帳」アニメ公式サイトより)

…とのコトなので、早速関連記事書いてみました(^^)v
でもアニメが見れないので、そんなに書くことないかも…(苦笑)
ニャンコ先生は大好きですけどね♪

今日、恋をはじめます 25話

2008/09/22 Mon [Edit]

ネタバレの前に一言。
今回はラストが感情的な感想になっています。
決して水波先生を批判しているわけではありません。
この点を踏まえて読んで頂けたら…真にすいません。


「つばきと友達なんかじゃなかった。
だから改めて言わせてもらいたいんだ。
私と友達になってくれないかな?」

え? 深歩ちゃん、それってつまり…仲良くなりたいってコト?
やったー。良かったよぉ。念願の『仲直り』です☆

深歩ちゃんは嫌われるのが怖くて、京汰に告白すらできなかった。
京汰が付き合った子と別れるのを願ってた(←人の不幸を願ってた
つばきは深歩とは正反対で、京汰にフラれて辛い目にあったのに、
京汰を諦めないで向かっていった。

「本気でスゴイって思ったよ。すごく憧れた…
純粋に仲良くなりたいって思ったんだ。
下心があった頃の自分に、つばきが感謝してくれるのが
辛くてさ…ぜーんぶ、ぶっちゃけちゃった!」


「どう…かな、友達…やっぱ…今さら図々しいか―…」
…つばきの目に涙が!! それを見た深歩ちゃんも!!
2人とも泣いちゃう いいなぁ『親友』って♪♪


「中学の時からずっと京汰のことが好き…“だった”んだ」
「“だった”ってことは、昔の話だろ。何でわざわざ俺に言うわけ?
深歩には彼氏だっているのに」

「彼氏がいるから尚更なの。気持ち伝えて過去にしなきゃ。
彼氏とちゃんと向き合えないじゃん!」


「深歩みたいに潔い女、なかなかいない。だから今まで通り友達でいたい」
深歩ちゃんは「もう友達でいれない」と思ったけど、京汰は違った♪
この2人も元通り「友達」で良かった(^^)

「深歩、お前さーその髪似合うな」
「でしょー。つばきに切ってもらったんだもーん♪」
「なんだよ。お前もかよ!」
…懐かしいよね~ 1話で京汰も切られたんだよね(笑)

「京汰が選んだのが、つばきで良かったな」
「俺も…つばきの1番の友達が深歩で良かったよ」
この2人の関係も素敵だよね。
京汰と深歩ちゃん見てると、男女の友情もあるかな~と思える。


「きょ…京汰様は、みんなの王子様なのよ…っ
独り占めなんて許さないィ~~」


…つばきに言いがかりをつける京汰ファンの女子たち(><)
あ~あ女子って面倒くさいな(苦笑) こういう女子コワイ。
正直ラストの展開イヤです。
つばき・深歩・京汰が良かったので、余計ラストが気に入らない(><)

「日比野サンと共同戦線はることになったの。
今後京汰のことで日比野サンに用がある時は、
まずウチらを通してからにしてもらおうか」

…山内サンが味方になったみたいだけど、何なのこの状況は!!
ラストの女子の集団がマジありえない。怖すぎる~(汗)

公衆トイレの件は山内サンがケータイ奪ってくれて、
写メのデータ削除したから安心したけど。
山内サンたちは、それで登場終わりでいいじゃん。
なんで京汰ファンの女子まで話に出てくるの!!(怒)

読みたくなくなるよ…(><) 
はやくラブラブなつばき&京汰を見たいんだってば!!
…ああ、すいません。ちょっと落ち着きます。
でも、やっぱりテンション下がります。女子恐ろしい(苦笑)

新條まゆ『ジャンプSQ.』で新境地

2008/09/22 Mon [Edit]

新條まゆ新作よみきり「アップル!」。
掲載誌はなんと『ジャンプ・スクエア』…少年誌なのです(驚き)
少女誌から参戦!…逆に男の子は、どう思ったのかな?

「快感フレーズ」で有名な新條先生の新境地「アップル!」。
ファンでなくても気になる??

『ジャンプ・スクエア』の公式サイトで、SPインタビューが読めます☆
新條先生が『ショタコン』とか…読んでて「へぇ~」と思いました♪
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shinjo/index.html


神尾葉子先生も『ジャンプ・スクエア』で活躍されてます。

まつりスペシャル 1 (1) (ジャンプコミックス)まつりスペシャル 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06)
神尾 葉子

商品詳細を見る

級友に恋する普通の女子高生・羽生まつりが主人公。
一見普通だけど、彼女には別の顔が存在する。
彼女なんと『覆面レスラー』なのです!!

「少女マンガ」バトン

2008/09/21 Sun [Edit]

またバトン作りました。
今回は「少女マンガ」バトンです。
いつも通り、愛夢も答えました。

「少女マンガ」バトン

Q1 どんなキャラに萌える?
眼鏡キャラとツンデレ
あとはギャップがあるキャラ(意外性)

Q2 ヒロインや登場人物に共感できる?
できる。余程特殊なキャラじゃなきゃね(笑)
純情とか可愛いヒロインだと、共感どころか応援したくなる。

Q3 少女マンガのような恋がしたい?
素敵だな~と思うけど、無理(苦笑)
少女マンガのブログ運営してるけど、けっこう現実的なんです(笑)

Q4 コミック派?or雑誌派?
両方読みます。

Q5 雑誌派と答えた人、コミックも買う?
雑誌で一度読んでも、好きな作品ならコミックも買う。

Q6 コミック何冊持ってる?
最近数えてないけど、200冊はあるんじゃないかな…
少女マンガ以外もカウントすれば400冊超える。

Q7 回し読みしたことがある?
あります。当時は「花より男子」や「恋愛カタログ」が人気で、
クラスじゅうで回し読みしました。

Q8 少女マンガ家になりたい?(なりたかった)
なりたかった。道具とかも買いました。
でも鉛筆で書くよりGペンが難しくて… 才能もなかったし(苦笑)

少女マンガ好きな人、ぜひ答えてみてくださいネ。
下記はコピペに使用して下さい。

「少女マンガ」バトン

Q1 どんなキャラに萌える?

Q2 ヒロインや登場人物に共感できる?

Q3 少女マンガのような恋がしたい?

Q4 コミック派?or雑誌派?

Q5 雑誌派と答えた人、コミックも買う?

Q6 コミック何冊持ってる?

Q7 回し読みしたことがある?

Q8 少女マンガ家になりたい?(なりたかった)

悩殺ジャンキー 86話

2008/09/21 Sun [Edit]

いよいよ「碧」のオーディション!
ナカ・実羽・ウミが参加。

ナカ&ウミ、実羽&堤、苺&千洋。3カップルのラブも進展♪
苺ちゃんとちーさんは、まだカップルじゃないけどね。
いいカンジだから、もう付き合ってるのと同じだよね(笑)

気合いを入れる3人
ナカ:「みーさん、おはよっス!!」
実羽:「なーちゃん、おはよっス!!」
ナカ&実羽:「押忍(おす)!!」
ウミ:「どこの道場だよ。お前ら」

ナカ:「だだだって気合入れなきゃ!!
いよいよ「碧」のオーディションだよ!!」
実羽:「そーだよ。負けないよウミちゃん!!」
ウミ:「イヤ、だから息遣い荒すぎだろ!! ケモノか?」

…ナカと実羽が必要以上に気合い入ってる。
て言うか、力入れすぎ(笑) 緊張もかなりしてるね。
ウミだけ一人クール? かと思いきや、
「勝つ気でいくからな」…ウミも気合い入ってます☆
3人のやりとり楽しかったです。『道場』とか『押忍』とか(爆笑)

『喜怒哀楽』
ブランドのコンセプトは「少しの勇気を与える服」。
嬉しいとき、怒ったとき、哀しいとき、楽しいとき…
どの気持ちにも自然と勇気を与える服にしたい。
「そこで今日はこのワンピを着て、“喜怒哀楽”を表現して欲しい」

撮影はセルフシャッターで、きっかり4枚。
涙や願いや想いを…4枚にこめる。

ウミはナカとの思い出を、同様にナカはウミとの思い出を…
2人はお互いの事を考えながら、喜怒哀楽を表現する。
『ウミ、私自信を持って歩けるよ。走れるよ。…自信を持って笑えるよ』
ナカは本当に最高の笑顔でした☆ 

ナカは裸足でスッピンで…「素のナカ」でした。
自然体の表情が撮れて、良い撮影だったと思います(^^)
ウミもいい表情してた♪

ナカ号泣する
ナカは帰りに車の中で泣いてしまう。自分に満足したのでしょうね。
達成感でいっぱいなのと、今までの頑張りと…
一気に色んなモノがこみ上げてきたのでしょう。
よく頑張ったね。ナカ、お疲れ様でした。

そして、ナカの名前に丸印が!! 丸の横に『合格』の文字(^^)v

実羽&堤さん
実羽:「完敗だった。すっごい可愛かったよ。負けたーって感じ」
「…でもね郁ちゃん、私今日今までで一番いい顔できたよ」

堤さんに報告する実羽。ナカに負けた気がするのに、
全然嫌味に聞こえないのがいいね♪
ちゃんとお互いの力を認め合える素敵な関係ですね。
実羽の言葉に堤さんも嬉しそうでした。「よく頑張ったな」と。

苺ちゃん&ちーさん
この2人は「もう付き合ってるんじゃない?」と思いました。
会話とか表情とか…今回の2人はラブに進展しそうでした♪

「しばらく見てへん内に、髪伸びたなあ、いっちゃん」
ちーさんのセリフかなり脈アリだよね(笑)
苺ちゃん顔赤いし。2人の会話に『甘さ』を感じる♪

「学祭でショーの衣装作るんで、見に来て下さい」
「もちろん行くで。おおきに」
ちーさんが「行く」と約束してくれて、嬉しそうな苺ちゃん。
微笑んだ苺ちゃんに、ちーさん悩殺されたよね?(笑)

…という事で、2人「もう付き合っちゃえば?」(笑)

3000拍手♪

2008/09/20 Sat [Edit]

皆様いつも拍手ありがとうございます。
先ほど3000拍手を超えておりました。とても光栄です。

それと遅れましたが、ブログ開設1年の挨拶をさせて頂きます。
去る7月12日にブログ1周年を迎えることができました。
ブログ開設2年目も頑張っていきます!!
今後もお付き合い宜しくお願いします。

7、8月は更新ができなかったので、1年の挨拶が遅れました。
カウンターも、もうすぐ18万アクセスです。
たくさんの訪問ありがとうございます。感動してます。
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

