あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


『黒執事』ファントム社~カトラリーセット~

2008/10/31 Fri [Edit]

黒執事オリジナルグッズ通販 第3弾
大好評の「黒執事オリジナルグッズ通販」の第3弾が只今絶賛受付中!!
この通販だけのアイテムです。締切11月14日まであとわずか!!


黒執事 ファントム社「カトラリーセット」
特製ケースは表に銀の箔押しがされた豪華仕様!!

2008年10月26日_P1010287
ステンレス製、スプーン3本+フォーク3本セット。
特製ケース付き。価格2500円(税込)


2008年10月26日_P1010288
スプーン&フォーク 拡大画像

2008年10月26日_P1010290
購入者特典の「特製オリジナルシール」。
お申し込みいただいた方全員にプレゼント!!

※写真は全て製作中のものです。
実際の商品とは多少異なる場合がございます。

『黒執事』ファントム社~ティーカップセット~

2008/10/31 Fri [Edit]

黒執事オリジナルグッズ通販 第3弾
大好評の「黒執事オリジナルグッズ通販」の第3弾が只今絶賛受付中!!
この通販だけのアイテムです。締切11月14日まであとわずか!!


黒執事 ファントム社「ティーカップセット」
漆黒のティーカップにシルバーの箔が美しい☆
カップのデザインは原作者・枢やな先生♪

2008年10月26日_P1010283
陶磁器製、カップ&ソーサー2客セット 価格2900円(税込)

2008年10月26日_P1010285
ソーサーにはオシャレなロゴが。

2008年10月26日_P1010286
カップの底にはファントムハイヴの家紋入り。

2008年10月26日_P1010290
購入者特典の「特製オリジナルシール」。
お申し込みいただいた方全員にプレゼント!!

※写真は全て製作中のものです。
実際の商品とは多少異なる場合がございます。

ファントムハイヴ倶楽部(黒執事ファンクラブ)

2008/10/31 Fri [Edit]

「黒執事」のファンクラブ
「ファントムハイヴ倶楽部」発足

アニメ化を記念して「黒執事」のファンクラブが開設致しました。
描き下ろしアニメイラストを使用した会報誌を会期中4回お届けする他、
会員様限定のオリジナルグッズの通信販売など、
心ゆくまで「黒執事」の世界を堪能できる特典を多数ご用意しております。
入会された方には特典として会員ナンバー入りの記念グッズをプレゼント。
期間限定の運営のため、お申し込みはお早めに。


【会費】4200円(税込) 【会期】2009年8月までの期間限定
【特典】会員ナンバー入り入会記念グッズ、オリジナルグッズ通信販売 他
【会報誌発行予定】第1号…11月、第2号…2009年2月、第3号…5月
           第4号…8月(最終号はオリジナルCD会報をお届け予定)


※上記は月刊「Gファンタジー」10月号より転載
会期が10月号では『9月』でしたが、11月号では『8月』に変更されました。
正しくは『8月』です。


詳細、入会方法はこちら
http://www.animate.co.jp/kuroshitsuji/fc.html

愛夢も入会しようと思います。近日、手続きに行ってきます(^^)

12月号も「黒執事」祭り♪♪

2008/10/31 Fri [Edit]

月刊「Gファンタジー」12月号の表紙も「黒執事」です♪
表紙、センターカラー、付録、全サ、インタビューなど
「黒執事」が独占☆

●表紙&センターカラー

●特別付録
“黒附録”第2弾 絢爛たるCD「黒音盤」
『黒執事』の魅力をドラマとラジオでとことん追求。
30分超の豪華な内容を1枚に凝縮しました。


・録り下ろしミニドラマ「その執事、相乗」…セバスチャンとグレルが
貴方を屋敷にお迎えする晩秋の一日を完全収録。
・「黒執事ファントムミッドナイトレディオモバイル replace mode」
・「ラGオファンタジー black mode」…「ラGオファンタジー」パーソナリティー
寺島拓篤さんがフィニ役の梶裕貴さんをゲストにお迎えして仲良しトーク!


●応募者全員“黒”サービス
黒執事 特製ブラック・レターセット

●特別企画
TVアニメOPアーティスト「シド」のスペシャルインタビュー第2弾!


「黒」がいっぱいの月刊「Gファンタジー」12月号は11月18日(火)発売!!

黒執事4話~7話(アニメ)

2008/10/31 Fri [Edit]

ついに「赤執事」編突入!!
シエルの叔母、マダム・レッドとその執事、グレルが登場!
グレルのイッちゃってる感が
アニメでどう演出されているのか、お見逃しなく!!

◆オンエア情報◆
第4話 「その執事、酔狂」
娼婦を切り裂く猟奇的事件を追うシエルは、マダム・レッドやラウと共に、
犯人の疑いが高いドルイット子爵のパーティに潜り込む。

第5話 「その執事、邂逅」
切り裂きジャック事件の犯行現場を突き止めたシエルとセバスチャン。
そこで彼らが見たものは…驚くべき犯人たちの正体であった。

第6話 「その執事、埋葬」
切り裂きジャックとの死闘の末、事件の解決を果たしたシエル。
女王の憂いは晴れたものの、哀しき現実だけが残されていた。

第7話 「その執事、遊興」
女王の保養地の確保に向かったファントムハイヴ家一同。しかしその村は、
犬で犬を虐める娯楽「犬虐(いぬいじめ)」が伝わる恐ろしい村であった。

※月刊「Gファンタジー」11月号より


アニメ4話を見逃しました(><)
コミック3巻を読みました。グレルの変態ぶりに驚きました(笑)
セバスチャンとグレルの対決、セリフが面白い(^^)

「いい…いいわ…ゾクゾクするワ。セバスちゃん!
アナタの子供なら産める気がする!」
 はは(苦笑) グレル変態。

「なかなかいい声で鳴くじゃないですか。ご褒美に…
貴方のお気に入りの玩具でイかせて差し上げます」

ああ、セバスチャンも負けずとド変態(笑) ドSだわ~(爆) 

セバスチャンを立体化☆

2008/10/31 Fri [Edit]

英国名門貴族、
ファントムハイヴ家の執事・セバスチャンを立体化!


初の立体化は手袋をはめる、あのポーズ。
今冬発売予定のシエルとセットで揃えたい☆


STATIC ARTS セバスチャン・ミカエリス
2008年10月26日_P1010269
■PRICE:7140円(税込) ■発売中
■DETAILS:彩色済みPVCモデル
■SIZE:HEIGHT=約20cm


「上半身」拡大画像
2008年10月26日_P1010268

シエル・ファントムハイヴ (価格未定) 
2008年10月26日_P1010270

「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」(映画)

2008/10/30 Thu [Edit]

映画「相棒」今度はスピンオフ作品!!
鑑識課員・米沢守が主役を務める。
「鑑識・米沢守の事件簿」は来春公開予定。

鑑識の米沢さんは特命係の二人とは、何かと仲が良い(^^)
米沢役の六角精児さんは顔が個性的(笑) 
アキバ系(笑) 「電車男」の曲を歌ってる人に似てる。

「踊る大捜査線」と同じくスピンオフ出ました~\(^0^)/
ドラマもシリーズ7弾が始まりました♪ 「相棒」絶好調★
でも今回でラストらしい。シリーズ7で本当に終わりなの??
終わっちゃう、と思うと寂しいね。

サイトはこちら 予告動画見ました。面白い(^^)v 
http://www.yonezawa-movie.com/

特大“黒”ポスター(by黒執事)

2008/10/30 Thu [Edit]

『TVアニメ版 特大“黒”ポスター』(大きさ:B3)

◆Gファンタジーポスターコレクション vol.18◆
原画:芝美奈子 仕上げ:歌川律子 
フィニッシュワーク:古川貴之 背景:小倉宏昌


2008年10月26日_P1010259
月刊「Gファンタジー」2008年10月号特別付録
©枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS



◆Gファンタジーポスターコレクション vol.19◆
原画:芝美奈子 仕上げ:歌川律子 フィニッシュワーク:森山博幸


2008年10月26日_P1010260
月刊「Gファンタジー」2008年11月号特別付録
©枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS

特製“黒”下敷き(by黒執事)

2008/10/30 Thu [Edit]

『ファントム社特製“黒”下敷き』

2008年10月26日_P1010261
月刊「Gファンタジー」2008年11月号付録
©2008 Yana Toboso/SQUARE ENIX

「黒執事」だから表紙買い♪

2008/10/30 Thu [Edit]

「月刊Gファンタジー」は普段買わないけど、
表紙が「黒執事」なので2号続けて買っちゃいました♪(^^)
12月号(11月18日発売)も表紙なので買います!!

2008年10月26日_P1010258

この記事を始めとし、今後ブログ内が黒に染まります★
次々画像など、黒執事の記事をUPするので宜しくお願いします。
なお、今までと同じく、少女マンガ関連の記事も更新します。

「BLACK BIRD」がドラマCDに♪♪

2008/10/30 Thu [Edit]

「BLACK BIRD」ドラマCD化決定!!
2009年1月、発売予定。


サイトがオープン!!
http://columbia.jp/blackbird/

◆キャスト◆
原田実沙緒…高橋美佳子さん
鳥水匡…子安武人さん
鳥水祥…櫻井孝宏さん ほか


子安さんに櫻井さん…うわ~聴きたい!!
匡の臣下たちは出ないのかな? 出るなら声優さん気になる~

10/24発売の「BLACK BIRD」6巻の中に、チラシが封入されるそうです♪

HCD「執事様のお気に入りⅡ」追加情報

2008/10/30 Thu [Edit]

原作第5話・クッキング部のお話と
第6話・理皇登場のお話がWで聴けるドラマCD第2弾★
新登場の伯王の弟・理皇と、お付きの桐生さん役が決定!!

神澤理皇役…斎賀みつきサン、桐生さん役…前野智昭サン。
おお前野サン! 「図書館戦争」の堂上教官ですね(^^)v
新キャラを迎え、更にグレードアップした「美声祭り」に期待大♪♪

メインキャラは第1弾と変更ナシです(^^)
ドラマCD「執事様のお気に入りⅡ」’09年1月21日発売予定★

↓特集ページはこちら
執事様のお気に入り


●最新コミックス
夏の思い出が全部つまった
「執事様のお気に入り」5巻 12月19日発売!!

ストーリー紹介
伯王の姉・碧織衣にさらわれた良は、
神澤家の別荘で伯王と一緒に過ごすことに★
伯王の子供の時の宝物・ビーチグラスが海に落ちたのを拾おうとした良。
危険な行動に伯王は思わず怒ってしまう…。
後悔する伯王と仲直りした良は、ビーチグラスを分け合う。
2人だけの夏の思い出…

僕達は知ってしまった 20話

2008/10/29 Wed [Edit]

前回のラストでヒカル激似の男の子が登場しましたが…
「照英」のカジワラくんでした。原田ちゃんはイケメンに再会して感激。
カジワラくんは合コンに誘う。ことりも連れて来て、と原田ちゃんに言う。

「また梶かよ!!」
原田ちゃん、ことりにキレてます。女の嫉妬、こえー(汗)
ことりって、案外モテるんだね(^^)v

「あたしエロイよ~~」
この間のキスの事ばかり考えちゃう…
一方ことりは、雪斗の事ばかり考えていた(^^)v 
『あのキスで、いつもよりもっと近くに雪斗を感じられた気がする…』
ことり可愛い♪ 乙女だよね~(^^)

雪斗と自然に接する事ができるようになって、
雪斗の友達にも会うことになりました♪ 雪斗の友達は見た目コワイ(苦笑)
けど人見知りすることりに、気を使って話しかけてくれる優しい人たち♪
雪斗との距離がまた縮まった気がして、ことりは嬉しい。幸せいっぱい♪

けれど松嶋さんの存在が、ことりを不安にさせる(><)
ことりの前で堂々と雪斗に触る。まるで松嶋さんが彼女みたい(汗)
「松嶋さんとは“友達”だよね? 松嶋さん、雪斗のこと好きかも」
不安とイライラが募り、ついに雪斗に聞いてしまう。

「アイツ彼氏いるから…」雪斗はそう言ったあと、ことりに抱きつく。
そして「妬いてんだ?」とクスクス笑い、ことりをからかう。
彼氏がいるとわかっても、ことりの心は晴れない。落ち着かない。
そんなことりに、松嶋さんのセリフが突き刺さる(><)

「雪斗、最初本気でピーちゃんと付き合う気なかったんだもん。
それなら今も、どうだか分んないよね」
松嶋さん、何言ってるの!! サイアクじゃん(怒)

『雪斗が…あたしと付き合う気なかった…?
本気じゃなかったって…何…?』

「ゲっ…まーたお前かよ?梶ことり~~ よっ、何だよ暗いじゃん」

松嶋さんの言葉に更に不安になり、雪斗の気持ちを疑ってしまう?(><)
そんな傷心のことりの前に、涼介が現れた!!
涼介は暗い顔をすることりに、ただならぬ雰囲気を感じたようだ。
とても冗談を言える状況じゃない、と。

このタイミングで涼介が登場って、ヤバくない?
ショックなときに、涼介に優しくされたりしたら・・・
なんて悪い方向に考えちゃう(><) でも、涼介もことりを好きだからさ。

「ガラスの仮面」ワイド版

2008/10/29 Wed [Edit]

花とゆめ増刊・ワイド版「ガラスの仮面」 発売決定!!
VOL.①②は12月17日(水)2冊同時発売☆
(※VOL.③以降は毎月一冊刊行予定)

コミック3冊分が一気に読めるお得版! お楽しみに!!


「別冊・花とゆめ」で連載中の「ガラスの仮面」は、
12月号をもって連載中止します。再開予定は’09年3月号(1/26発売)より。
好評発売中の12月号では、本編+トリビュート・ショートが読めるヨ♪
「さよなら絶望先生」の久米田康治先生が描く「ガラスの仮面」です☆

「ホス探へようこそ」 朗読劇

2008/10/29 Wed [Edit]

「ホス探」朗読劇開催!
声優さんが目の前で演じる、臨場感満点のLIVE☆


CAST:
小林行:阿部敦/明智:中澤まさとも/竜胆:宮下栄治
不知火:樋口智透/茜:中山真吾/時雨:中田俊輔 ほか

日時:11月29日(土) 13時~/18時~(2ステージ)
会場:四谷Live inn Magec
(東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビルB1F
最寄駅:JR市々谷駅 徒歩約8分、JR四ツ谷駅 徒歩約10分)

チケット:前売¥3000 当日¥3300
※ワンドリンク制につき、ドリンク代(¥500)が込みとなっております。
チケット発売:公式HP内のチケットフォームにて予約受付中!!
公式HP ⇒http://lkvi.konjiki.jp/

お問い合わせ先:公式HPのメールフォーム、
またはlkvi@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせ下さい。


「ホス探へようこそ」最新コミック2巻発売中!!

ホス探へようこそ 2 (2) (花とゆめCOMICS)ホス探へようこそ 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2008/10/17)
立野 真琴

商品詳細を見る

●小林くんの初恋の人をみんなで出張捜査♪
●「レディ・キラー」に、凄腕ルーキー入店!?

(※上記は「別冊・花とゆめ」12月号より転載しました)

ウブかわ~初めての彼~ 16話

2008/10/29 Wed [Edit]

ラストで宇理は龍くんと「ほのぼの~
虎くんは遼と「ラブラブ~

2008年10月25日_P1010257

双子に生まれて、ずっと一緒で仲良しで。
だから…高校生になって、1人の女の子を取り合うなんて
思いもしなかった…
 (巻頭カラー・扉より)

龍くんも虎くんも本当に仲良しで、お互いを思いやる。
今までお互い遠慮していて、流れで虎くんと宇理が付き合うことに…
宇理が好きな人が龍くんだと確定すれば、虎くんは宇理の気持ちを
尊重し、身を引くことに…2人は別れた。後腐れなく、ごく自然に。

もっと双子が白熱して、宇理を取り合うのかと最悪な事態も予想した。
けれど、あまり見たくない光景なので、この結末で本当に良かった。
虎くんと遼が付き合うことになったのも納得。遼のセリフに痺れた。
また龍くんの告白にも胸キュンした。
そのセリフを下記に紹介。

まずは龍くんから…
「宇理に触れるなんて許せない。それがお前の好きな男…
虎でもだ。この肌に触れさせたくない…オレ以外は」
「虎の彼女でも、お前のこと諦められない!
他に何を譲っても、何を諦めても…宇理だけは誰にも渡せない!!」


次は遼のセリフ…
「あたしは見たよ。本当のハダカの景虎を。彼女がいるのに
他の女抱いて、ほっとけばいいのに家まで送って…
本命の女とは別れてあげちゃう。ずるくなりきれないバカな男…
あたしもここで泊まりたい。景虎のそばにいたいから」


けっきょく宇理と虎は別れ、宇理&龍と虎&遼の2カップル誕生♪
ラスト香鈴ちゃんが面白かった。
2カップルに対して「羨ましーな!いいな~私もラブりたーい」
そう和馬に訴えていました(^^) 
堂本先生、香鈴ちゃんも早く幸せにして下さい!(笑)

そしてラブラブな2カップルは、次号ドキドキな展開に
遼を交えて4人でお泊り 宇理と龍くんの恋が加速♪

輪廻-ロンド-(ヴァンパイア盤)

2008/10/29 Wed [Edit]

『ふたつの鼓動と赤い罪』に続き、『輪廻-ロンド-』も買いました。
当然「ヴァンパイア騎士」バージョンです(^^)v
※期間生産限定(2009年4月末日、生産終了)

●曲リスト
1. 輪廻-ロンド-
2. Rainy Lady
3. GO∞2
4. 幾千の眠りの果て


●差換えジャケット3枚
2008年10月25日_P1010254
2008年10月25日_P1010255
2008年10月25日_P1010256
©樋野まつり・白泉社/「ヴァンパイア騎士」制作委員会

●ジャケットについて
今回3枚と数は減ったものの、イラストが素敵なので良かった♪
双子と夜間部もいいけど、一番お気に入りは2枚目ですね。
上の方でみんなを見据えている李土の目、恐い雰囲気がよく出てる!
李土に立ち向かう優姫と零が、武器を構える姿がカッコ良い☆

●曲について
今回ジャケットは良かったのですが、曲はイマイチでした。
『輪廻-ロンド-』より『ふたつの鼓動と赤い罪』のほうが好きです。
『輪廻-ロンド-』はカッコ良い曲調になっていて、
ON/OFFの成長を感じるのですが、なんか歌詞が聞き取れない(><)

歌いきれていない…というか、曲が合っていない?と感じてしまった。
2人にはバラードの方が合ってるような… 激しい歌はイマイチ。
少し厳しい意見なので、批判とか心配。中傷コメントは控えて下さいね。

他の3曲も、心に響かない…心に残らなかった。
『ふたつの鼓動と赤い罪』の3曲は、何度も聴きました。
けど『輪廻-ロンド-』の3曲は、くり返し聴こうと思わなかった。
なのでオススメは、第1弾の『ふたつの鼓動と赤い罪』ですね。
曲に関しての意見なので、ジャケット目当てなら買いですよ(^^)v

のだめ楽器セレクション

2008/10/29 Wed [Edit]

『クラシック楽器セレクション♪』 byのだめカンタービレ
コンビニで見かけて、早速購入。パーツ集め開始。
初買いで、とりあえず『トランペット+ピアノ椅子』をゲット!

2008年10月25日_P1010253

全部揃うといいな~ でも『シークレット』とか数が少ないよね?
千秋サマのヴァイオリンが早く欲しい!!

のだめ楽器フィギュアの全てがわかる公式サイト
http://www.nodamegakki.com/

「のだめ巴里編」と「地獄少女 三鼎」が、まったく同じ時間帯に放送してて、
悩んだ末、のだめを見ることにしました(^^)
でも深夜2時だから1話と3話見逃した。けっきょく2話を見ただけ(苦笑)

「図書館戦争」DVD第4巻

2008/10/28 Tue [Edit]

図書館戦争 【初回限定生産版】 第四巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第四巻
(2008/11/05)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る

●収録話
状況○七「恋ノ情報探索」
状況○八「策動セシハ手塚慧」
状況○九「昇任試験、来タル」

●初回特典(各巻共通)
有川先生の書き下ろし短編小説つき!
弓先生の1P描き下ろしコミックもあるよ。

●映像特典…設定画ギャラリー②
●封入特典…図書館シール

ギラギラ 2話

2008/10/28 Tue [Edit]

イーグルが結婚!!
少しビックリ(驚) 2話で姿消すなんて…
五十嵐くん、もう出番終わり? イーグルに再登場を求む!

そして…公平がイーグルを受け継ぎ、
新生『リンク』が誕生☆
「はっきり言って“重荷だ” けど精一杯頑張らしてもらう」
…なんて張り切る公平だけど…

公平に反発するホストが、『アトラス』に大量に引き抜かれてしまう(><)
さらに、公平に強いライバル心を抱くホスト・影士が現れた!!
そんな中、実業家・大成が、ある提案を…

高級クラブ『トップレディー』のホステスが、
公平と影士のどちらが優秀なホストか判定することに…!!
引き裂かれた『クラブ・リンク』 公平はリンクを再建できるのか!?

公平VS影士 公平と影士、男の勝負!
「イーグルVS公平」がしばらく続くと思いきや、真の敵は影士だった。
そしてイーグルよりも、イーグルの下にいたホストたちの方が厄介(><)
あんなに大量に引き抜かれて、公平大丈夫なの??
でも負けずに『挨拶』しに行くのがカッコ良かった(^^)v

恋したがりのブルー キャラコン開催

2008/10/28 Tue [Edit]

「恋したがりのブルー」の人気投票やっちゃいます!
大好きなキャラに清き一票を! どしどし応募待ってます!

発表はCheese!2月号誌上!
応募してくれた人から抽選で50名様にマグカップが当たる!
(Cheese!12月号より)


◆応募のきまり◆
ハガキに好きなキャラを1人選んで、キャラ名を書いて送ろう!
※郵便ハガキの裏に①~⑥を書いて、宛先まで送ってね

①郵便番号・住所 ②氏名・ペンネーム(あれば)
③学年(職業)・年齢 ④電話番号
⑤好きなキャラ1人 ⑥キャラを好きな理由
※投票は1人1通。2通以上出すと無効となります

●宛先 〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
      Cheese!編集部「恋ブル人気投票」係

●しめきり 2008年11月21日(金) ※当日消印有効
●発表 Cheese!2月<2008年12月24日(水)発売>

…投票するなら、陸かな。優しいところが好き。
優柔不断とか思われがち?だけど、不器用なだけ。
蒼も他人を優先するから、陸との不器用な恋を応援したい!
今は海くんと付き合ってるけど、最終的には蒼&陸で!!

金色のコルダ 53話

2008/10/28 Tue [Edit]

今回のメインは柚木先輩でしたね。加地くんが目立ってたけど(笑)
愛夢は加地くん好きなので嬉しい(^^)v

久しぶりに柚木先輩の『親衛隊』がスゴかった(笑)
なんか柚木先輩VS加地くん…という図が浮かんだ。
正確には『柚木親衛隊』と『加地くんの追っかけ』ですね(笑)

柚木先輩がメインで雅ちゃんも登場♪ やっぱ美人ですね☆
「香穂子さんの恋人ですか?」…雅ちゃんナイス!(←え?何が?
いや、嬉しいんですよ。加地くんを恋人だと勘違いした事が。
ファンだと、こんな些細な事でも嬉しいんです(^^)

香穂子、加地くん、雅ちゃんの3人でお出かけ。
買い物したり、お茶したり…楽しそうでした♪
ケーキを美味しそうに食べる香穂子に、
「そういう笑顔も可愛いな…」と加地くんがつぶやく 
香穂子は赤くなる。
加地くんみたいなイケメンに言われたら、照れるって!(笑)

柚木先輩が遅れて3人と合流。
香穂子は雅ちゃんから柚木先輩の事情を聞く。先輩が無理をしてる?
家庭の事情で音楽を諦めようと、しているんじゃないだろうか。
香穂子は以前先輩の家で会った、おばあ様の言葉などを思い出した。
『婚約者の事といい…色々と難しそうな家…』
香穂子の思うとおり、柚木先輩は『柚木の家』に縛られている(><)

「土浦くんも大変だね。お前に合わせるのは逆に大変じゃないか?」
…土浦くんと合奏したと話す香穂子に、冷たい言葉を吐く(><)
「今さら間に合うと思っているの? 
彼らと対等でいられると思っているの? おめでたいね」

…少しでもみんなに追いつけるように、練習を頑張る香穂子に対して、
このセリフはさすがに酷い。明らかに『ブラック柚木』全開です(苦笑)

「なんで? なんでそんな最初から諦めるみたいなっ…」
そうだ…この人…初めからどこか諦めているような所があるんだ。
香穂子は気付いた!! そしてその上で柚木先輩を励ます。

「そんな事ないですよ柚木先輩!
私、諦めませんから…絶対!」

揺ぎ無い、まっすぐに澄んだ瞳をした香穂子に、柚木先輩は負ける。

「…お前って、本当うざい」
「そうですよ。私はウザイし、おめでたいんですよ」
酷い言葉を言われても動じない。折れないよね。香穂子は強い☆
ブラック柚木を静める事ができるのは、香穂子しかいない?(^^)v
そもそも他の人じゃ、ブラック柚木…本当の柚木先輩を見られない。

ラスト月森くんの留学を耳にした柚木先輩。
次号月森くんの留学に心揺れる男子たち?! …次号も必見ですね。

2008年10月24日_P1010246

扉は中で1コマも出ていませんが火原です。
照れて赤いのと寒くて赤いのと、どちらとも取れるイメージですが…
若干乙女ですね、スミマセン…。(by呉先生)

…確かに火原先輩出てませんね。いえいえ、乙女な先輩可愛いですヨ♪
照れて赤いのか、寒くて赤いのか…原因がどっちでも可愛い

アナタもアリスになれる?(セレブと貧乏太郎)

2008/10/28 Tue [Edit]

上戸彩ちゃんがアリス役で着ている衣装について。
なんとお店やネットで買えちゃいます♪♪ 
これで貴女もアリスになれるかも(^^)v 素敵セレブの仲間入り♪

●ショップ
東京・渋谷109店 3F HONEY BUNCH(ハニーバンチ)
●ネット
『フジテレビWebショップ』=http://wwwz.fujitv.co.jp/shop/
『モバイルショップ』=メニュー⇒TV⇒フジテレビ⇒おみやげランド


↓1話のラストでアリスが着た「ストライプジャケット&ショートパンツ」
2008年10月24日_P1010252

「ストライプジャケット&ショートパンツ」の他にも何着か揃ってます。
気になるお値段は1万~2万円代。案外安め? やっぱ高い?
でも買える範囲内ですよね(^^)v


ドラマ2話では、早くも3角関係に 少女マンガ的展開(笑)
しかも、もうキスしちゃった! でも、さらに急展開は続く(笑)
3話ではアリスと太郎が同棲までしちゃうんだから!!(^^)v

元彼の後藤田サンに「アリス結婚しよう」とアプローチされ、
アリスの義母には「そんな男(太郎)やめなさい」と言われ…
今後アリスの恋はどーなるの?? そして太郎はアリスを好きになるのか?
…なんか恋愛ドタバタ騒ぎってカンジ?(笑) プラス金持ち自慢?(笑)


アリスのペット「ライオン丸」がカワイイ
2008年10月24日_P1010248

生後二ヶ月。『生肉』が大好物です
彩ちゃんが「会うたびに大きくなってる」と言ってます。成長が早い?
赤ちゃんの頃は可愛いけど、すぐ大きくなるなら飼えないね(苦笑)
ところでセレブがライオン飼ってるって本当なの??

ヴァンパイア騎士 44話

2008/10/28 Tue [Edit]

第四十四夜「執着」

『重い…この銃爪(トリガー)も、銃爪にかけた指も
重りがかけられたように… なんだ、終わりを望みながら俺は
過去に執着しているのか?』


零は優姫を撃てない。トリガーにかけた指に少し力を入れるだけで
優姫を撃つことができる。けれど、ためらう。
まるで固まったかのように、指が動かない。指が重い。

零はもう何もかも終わりにしたいようだ。その覚悟で優姫に銃を向けた。
けれど、やはり優姫を撃つことなんてできない。
優姫との過去が駆け巡る。優姫に優しくしてもらった事、支えてもらった事
「零の味方になる」と言われた事…優姫との過去が零に歯止めをかける。

『残酷なほどの安心感…まっすぐに向けられる瞳が
変わらずに俺に力を与え支えてくれた… 今、俺の目の前にいる奴は…
前と変わらない、まっすぐな瞳を俺に向けてくる』


優姫は零から逃げない。無言で零を見ている。
銃を向けられても、アルテミスを構えない。抵抗しようとしない。
逃げも隠れもしない。攻撃もしてこない。
ただまっすぐな瞳を零に向けるだけ。

「…なぜ動かない…俺は今ここで
お前に殺されても、よかったんだ」

『いずれ消える未来…なのに何故お前たちは…』


『生きて果たせ…』零はイチルの言葉を思い出していた。
「間違ってると思うなら、零の目的を、生きて果たせ!!」
イチルが零に喰われた時、別れ際にイチルはそう言った。零に生きろと。
『いずれ消える未来』…零は生きるのを放棄するクセがある。
吸血鬼に奪われた醜い自分を早く消そうとする。すぐに死のうとする。
優姫もイチルみたいに零に生きて欲しい、と伝えてるんじゃないかな。


前回は「零が優姫を撃つ!?」という状況で終わって、
続きが気になった人、多いんじゃないかな。愛夢もドキドキして読んだ一人。
正直「延ばすよね~」とも思った(苦笑) 言い方悪いかもだけど、
けっきょく何も話が進まなかったワケだよね。零の過去話で終わってしまった。
零の過去は大事だったと思うけど。優姫に対する気持ちが、なお理解できたし。

話は進まなくて足踏みされた感じだけど、今回も大事な話だった。
なくてはならない回だった。ぶっちゃけ初めてネタバレ書けないと思った。
いや、書きましたけど(笑) 書いたけど伝わらない感じがする。
ネタバレ読んでる皆さん、ぜひララを読んで下さい!! 44話は必読です!

最後に…零の過去を読んで解ったこと。
今さらだけど、零は本当に吸血鬼を憎んでいる。それを支えたのは優姫。
その優姫自身が吸血鬼だった。相当ショックだろうな。
それどころか裏切りだよな。零が優姫に「お前は敵」って言ったのが分った。
最初は悲しくて認めたくなかったけど、零の苦しみが痛いほど分るよ(泣)
なんで優姫は吸血鬼なの?…と、現実逃避したくなるほど。

ヴァンパイア騎士 コミック9巻の表紙

2008/10/27 Mon [Edit]

コミック9巻&公式ファンブックの表紙イラストです。

2008年10月23日_P1010245

コミック9巻のイラストは一目見て気に入りました(^^)
優姫の服が特にお気に入り。可愛い♪♪
それと零が笑ってる所かな(^^)v 本編では笑えない状況(><)

ファンブックは案外スタンダードでした。
予想外だな~ でもシンプルなのも良いですね。
お知らせ(インフォメーション)にも、上の画像を貼りました(^^)v

桜蘭高校ホスト部 65話

2008/10/27 Mon [Edit]

巻頭カラーがRPG風でカッコ良かった(^^)
モリ先輩の騎士?が似合ってると思う。

久々の部活動で『乗馬スタイル』も素敵でした☆
ハニー先輩の『ポニー君』は爆笑モノです!!
一番の経験者はモリ先輩です。モリ先輩カッコ良かった。
モリ先輩は普段目立たないので、スポーツ系では栄えますね(^^)v

光&馨がハルヒを乗馬クラブに誘う。
「やめとく。寒いし」
「「へっ!?アクティブなハルヒは!? 冬期休業中!?」」
「いや、ちゃんと営業中だよ」
…この会話が面白かった(^^)

光&馨に「元のモノグサと、どう違うの?」と突っ込まれます。
確かに愛夢も成長してないじゃん…と思った。でもハルヒは進化したと主張。
「ちゃんと考えたからね!! その上で面倒な時は面倒だと!!」
あはは(爆笑) 本人良いと思ってるけど、考えた上で断る方がヒドイ(笑)
でもハルヒなりに頑張ってるんだよね。
即答せずに考えてから返答するようになった…それだけでも進化だよね☆

今回は最初テンション高いんだけど、やっぱ環が元気ない(><)
家族ごっこ…トラウマですね。それとハルヒと光の事。
など深刻な問題が環本来の明るさを奪う(><) 
難しいけど早く解決して欲しい。早く元気でバカなくらい明るい環を見たい。

「憂いに満ちた瞳」、「突然大人びた」、「何かに思いふけっている」
…これって普通は片思いに悩むとか、好きな人ができた反応じゃん?
でもハルヒを好きだと自覚したの?? …イマイチ分らん、環の気持ちが(苦笑)
「哀愁の貴公子!! どうしましょう、すっごく萌える~」
…お客にはウケがいいみたいだけど(笑)

そして後半、驚きの展開! …かなり驚いたんですけど!!
ハルヒに最強のライバルが登場!?

突然暴れだした馬! 女の子が危ない!!
女の子を庇い、ケガをする環。…馬に蹴られて大変!!
と心配したけど、ただの打撲でした(^^)v 奇跡だ~(笑)←漫画だからね
女の子は転校生。鹿谷愛(かのや・めぐみ)ちゃん。

愛ちゃんは環と徐々に仲良くなっていく。
「お弁当のお礼に、よかったら東京をご案内しましょう」
どこへ行きたいか聞かれて、「須王さんが案内してくれるなら、どこでも」と答える。
「…惚れたか?」 「惚れたね絶対」…光&馨のツッコミ笑えた。

愛ちゃん、良い子なんだよな~ ハニー先輩とかみんなが心配してる。
環の気持ちが変化するんじゃないかって。ハルヒより愛ちゃんに!!(苦笑)
なんと彼女、『脳内ハルヒ』らしい(笑) つまり環の理想の彼女?
光&馨が、どんなに環の悪口言っても、全然気にしない。

「須王さんは色々な面をお持ちなんですね」
「全部とっても楽しそう。1日24時間あっても足りませんね」
…彼女かなり天然ですね。でも言い換えると、良い子なんですよね。
だから憎めない…と言うか…嫌な子ならライバルにもならないのに!
なんか心配になってきた。環、惑わされたりしないよね?

しかも環と境遇が似てるし。愛ちゃんは両親が不仲らしい。
「鹿谷愛嬢は環にとって、理想に申し分ない女性であり、
しかも互いに理解し合える存在かもしれない」
…うう、鏡夜のセリフが痛い。余計心配になってきた(><)
鏡夜が言うと本当っぽいよね(汗) あっそんな事、思ってたらラストで…

「須王さんの事が好きです。
私と…お付き合いして頂けませんか…?」


なんとー なに告白なんて、しちゃってるのさ!!(怒)
それはハルヒの言葉でしょ? ハルヒのセリフなのに! のにー
すいません。取り乱しました(汗) でも感情的にもなるよ、この状況!!
イキナリ転校してきて、その回で告白って。

「俺とハルヒってさあ、結構違うよなあって…」
環のセリフ気になります。どういう意味なの?どんな心情で言ってるの?
なんか寂しそうな顔してるし。こんな環はイヤ。悲しい。

「人なんて違ってて、あたりまえですっ 大体環先輩みたいな
オカシイ人は1人いれば充分ですから!!」
…ハルヒの言葉に、環が何か気付いたような気がして。
いつもハルヒのセリフには何か力があるから、つい期待してしまう。
愛ちゃんの件にも、このセリフが関係してくるんじゃないかと。予想ですが。

とにかく環のトラウマが解決すればいい…かな。
たとえ愛ちゃんの告白がキッカケだったとしても。
それでも愛ちゃんの告白は、ハルヒに言って欲しいセリフでした。

LaLaキャラ★アクセサリーコレクション

2008/10/27 Mon [Edit]

『LaLaキャラ★アクセサリーコレクション』
応募者全員サービス スタート!!
(※LaLa12月号&1月号&LaLaDX1月号 連続企画)

全5コース☆
Aコース…桜蘭高校ホスト部
Bコース…遙かなる時空の中で4
Cコース…夏目友人帳
Dコース…金色のコルダ
Eコース…会長はメイド様!


2008年10月23日_P1010241
2008年10月23日_P1010242
2008年10月23日_P1010243

愛夢の意見としては「ホスト部」と「コルダ」が良い。(メイド様も)
ベルゼネフ、クマちゃん&ウサちゃんが可愛いですネ(^^)
コルダは月森君・火原センパイ・柚木センパイの3人。
星奏学院の校章と、ヴァイオリン型マスコットが素敵☆
メイド様は美咲が着てるメイド服と、リボン型マスコットが可愛い♪
『3バカ』が天使になってるのも愛らしい(^^)v

遙かなる時空の中で 朧草紙

2008/10/27 Mon [Edit]

待望の新作!!!
ネオロマンスステージ 「遙かなる時空の中で 朧草紙」

泰明、死す! 衝撃の『遙か』が開幕
『遙か』を題材にした、完全オリジナルのストーリー

2008年10月23日_P1010244

新キャスト決定!
アクラム役…汐崎アイルさん

MEN’S NON-NO等のファッション誌でモデルとして活躍中。
またミュージカル『テニスの王子様』での天根ヒカル役など、
舞台の主演も相次いでいる。

公演期間:2009年1月4日~18日 サンシャイン劇場(東京・池袋)
大阪公演も開催決定!


平日公演は特典がいっぱい! 詳しくはHPで
http://www.gamecity.ne.jp/stage/

遙かなる時空の中で 夢浮橋 スペシャル

2008/10/27 Mon [Edit]

「夢浮橋」がPS2版でパワーアップして登場!!
(※2009年1月発売予定)

「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special」
注目の新規要素は…?

①水野十子先生によるエンディング・スチル追加
②新規のエンディングも追加!
③掛け合い&恋愛イベントが追加! 恋愛イベントに音声も

プレミアムBOX&トレジャーBOXの発売も決定
『プレミアムBOX』
特典 ①遙か 夢浮橋フォトライブラリ
②水野十子Specialポストカードを同梱!
『トレジャーBOX』
特典①②に加え、③遙か 夢浮橋パッケージイラスト複製原画
④八葉朗詠百人一首CDセットを同梱!

「夢浮橋」とは…
「遙か」シリーズ1~3の24人の八葉が夢の競演!
この夏の発売以来、話題沸騰中の恋愛アドベンチャーゲーム。

夏目友人帳 アニメ情報(ララ12月号)

2008/10/27 Mon [Edit]

「夏目」アニメ 第2期放送日決定!!
『続 夏目友人帳』 2009年1月5日(月)より放送スタート。

下の画像が第2期『キービジュアル』です。

2008年10月23日_P1010240

舞台は冬!
妖しく切ない想い、降り積もる―。

…放送時期と同じく冬♪ リアルに感じる事が出来るかも(^^)v

DVD3巻が12月17日に発売!!

●収録内容
第6話「水底の燕」 第7話「子狐のぼうし」 第8話「儚い光」
●初回生産限定版特典
特製スリーブケース、妖花札「藤」4枚
●限定版&通常版共通仕様
①高田晃&山田起生 書き下ろしジャケット・カラーブックレット
②特典映像「公式プロモーション映像(TAF2008上映)」(予定)

待望の公式ファンブックも、アニメ開始と同じく’09年1月発売予定♪
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

