あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯爵と妖精 ゲーム画像

2009/03/31 Tue [Edit]

ケルピーのいたずらに注意!
2009年03月30日_P1010871

エドガーのお見立てにリディアもごきげん
2009年03月30日_P1010869

エドガーの怒り
2009年03月30日_P1010870
エドガーの顔が近くて、赤くなるリディア…
これはそんなラブラブなシーンじゃなく、エドガーが怒ってるのです。
怒ったエドガーは、リディアを壁に押さえつけ、迫ります。
エドガーを怒らせてしまったリディア。その原因とは??


(※「ビーズログ」5月号より)


エドガーとのラブイベント
寄り添いあって何を見る?
2009年03月31日_P1010880

2009年03月31日_P1010885
腰を引き寄せられて、吐息がかかりそうなほど触れ合う距離に!
まっすぐに見つめてくるエドガーの灰紫の瞳に、吸い込まれてしまいそう…。


髪にそっと口づけを……
2009年03月31日_P1010879

(※「ビーズログ」4月号より)
スポンサーサイト

スキップ・ビート! ゲーム画像

2009/03/31 Tue [Edit]

波に足を取られキョーコと蓮はびしょ濡れに!?
2009年03月30日_P1010858
蓮サマに接近できるなら、
アクシデントでも何でもOKヨ♪(^^)v
もっと甘々なシーンを沢山見たいvvv

満面の笑みに隠された素顔
2009年03月30日_P1010860
爽やかに微笑む蓮サマですが、裏のある笑顔はコワイ!?

自分を捨てた尚との間に散る火花
2009年03月30日_P1010859
ガンを飛ばして、罵りあうキョーコと尚。
尚に見下したように嘲笑いされるキョーコですが…?

社さんはマシン クラッシャー!?
2009年03月30日_P1010861
社さんは素手で携帯を持つと、
10秒で破壊してしまう能力?を持っています。
そんな特異体質な彼は、携帯を使用する時は手袋を着用。

レイノとミロクにも火花を散らすキョーコ
2009年03月30日_P1010868
キョーコをバカにするミロクですが…?
ビーグールのメンバーには『詐欺天使』と名付けられる。

(※「ビーズログ」5月号より)

映画「腐女子彼女。」に福山潤さんが出演☆

2009/03/31 Tue [Edit]

映画「腐女子彼女。」いよいよ公開迫る!

5月2日(土)より、〔東京〕シネマート新宿、
〔名古屋〕中川コロナにて公開。
5月23日(土)より、〔大阪〕シネマート心斎橋にて公開。


≪出演≫
大東俊介/松本若菜/古川雄大/EMI/奏みずほ/
落合恭子/日野聡/福山潤 ほか


…じゅんじゅん(福山さん)と日野さんが出演!!!
どんな役?で登場するのでしょうか… み、見たい~
日野さんは最近まで存じ上げてなくて…
コルダの衛藤くんで知りました!!(←つい最近じゃん

そして…コミック最新刊も近日発売!!
「腐女子彼女。」4巻は4月1日発売です☆
順調なお付き合いを続ける大河と結子さんだったが、
大河の進路選択問題をきっかけに、二人の間に不穏な空気が…!?
クールな親友・コージや、謎のショタっ子も登場!

(※「ビーズログ」5月号より)

NANA 第82話

2009/03/30 Mon [Edit]

ナナたちの寮に住み込む事になった奈々。
その存在は何よりの救いと思えたが―。


奈々が料理してて、
「おはようママご飯出来た?」
シンちゃんも寮にやって来る。
奈々のこと「ママ」とか言うシンちゃんが、なんか可愛かったvvv

ナナも笑うようになった(^^)v
奈々とシンちゃんとナナが3人でご飯食べてる絵は幸せそうで…
もうレンがいなくても、大丈夫な気がするんだけど。
そりゃあレンがいなくなったのは悲しいよ。寂しいよ。
でもナナには笑っていて欲しいから。

「いつまでいる気なのかな。タクミの奥さん」
…ノブの彼女は奈々がいること、良く思ってないけど(><)
「ナナは口きかないだけで、わりと落ちついてる」とか
「むしろ一人になりたい時があるんじゃない」とか…
ノブの彼女、奈々のやる事に、いちいち意見してるよ。

ノブが黙ってるから、悪口(?)が止まらない(><)
「だいたい妊婦に無理させて、産気づいたら、どーすんのよ。
まさかここで子供育てる気じゃないよね?
何黙ってるのよ!文句があるなら、ハッキリ言えば!?」

…最後は逆ギレ? サイアクだね(><)
文句言ってるのは、彼女のほうじゃん!!←思わずツッコミ
そりゃノブは奈々のこと好きだったし、心配なのは解るけど
あれだけグチ言われたら、正直「うんざり」だなぁ~(苦笑)

「悲しみに暮れるのは仕方ないけど、
全部そのせいに出来るなんてズルイ…」

…このセリフ聞いて、「ああ、ノブをとられたくないんだ」と思った。
なんかノブの彼女のことも嫌いになれないな。気持ち分かるような…

「いいかげん帰った方がいいよ」
…ノブは奈々が心配。タクミの所へ帰るように言う。
「あたしなら大丈夫。タクミからは連絡もないし、理解もしてくれてる」
「半月も連絡して来ないの?」
ノブは信じられない様子。まぁそれが普通の反応だよね。
私もノブと同じだよ。タクミって冷たい?とか思っちゃう。

そのタクミは、レイラの看病をしていた(><)
奈々のことより、レイラが大事なの? なんかレイラって「姫」ってカンジ。
「歌姫」という意味もあるけど、手のかかる「お姫様」みたい。
だって栄養失調で入院って!!タクミがお粥食べさせたり…(><)
しかもタクミ「俺がいるよ」とか言っちゃうし(苦笑)
それはレイラが家に帰っても一人で寂しいから…なんだけど、
だから意味が違うけど、タクミすごく優しい顔で言うし、タクミにとって、
レイラって「特別」なんだと思っちゃう。そんな雰囲気がある。

奈々のお腹にいるのって、ノブの子なの??
…すいません。所々読んでないので、その辺わからないです。
だから丸写しで、奈々とノブの会話を紹介します。


「わかった。もう帰れなんて言わない。
サツキも、ここで、みんなで育てればいい。
レンが前に電話して来たんだよ。子供の名前、サツキでいいか?って。
しかも生まれたら、俺がギター教えるとか…嬉しそうに話すんだよ」

―皐(さつき)の顔、見るまでは死ねねぇよ―
…レンが生前言ってた言葉を思い出して、涙が出る奈々。

「あれが最後になるなんて普通、思わねぇじゃん。
絶対、誰も触れない俺の本音を、聞こうとしてくれたのに…」

―それは、あたしが聞いてあげなきゃいけない事だったのに、どんなに
産みたくても、ノブが望まないなら、堕ろす事だって出来た時に―


「やっぱり帰って!彼女が怒ってんだよ。
やっぱり迷惑!俺の平和を壊すな」

「ノブ!子供の名前…皐でいい?」
―ノブが望むわけない子供を抱えて、もうこれ以上ここには来れない。
でも大丈夫。ナナを連れて、707号室に行けばいい―

「ギターは俺が教えてぇよ…」

…奈々とノブは号泣していた。そしてノブは奈々を抱きしめた。
抱き合う2人を見て思ったのですが、奈々とノブが再熱…
すいません。それはない、ですよね。
それでも未だに、奈々にはノブがお似合いなのにな~と思ってしまう。
それにしても奈々のお腹、だいぶ大きくなりましたね。
妊娠10ヶ月くらい? もうすぐ産まれるかしら??

再びレイラがいる病院―。
「レンはいつ日本に戻れるの…?」
え?レイラ何言ってるの??
レイラはレンの死を知らされてないんだっけ?
それともナナと同じく、死を受け入れられないんだっけ?

「竹ちゃんに聞いとくよ」
タクミがレイラに合わせてくれて…
「どっか行ってんの?アイツ」…ヤスも話に乗ってくれた。
「今、イギリスで静養中なの。
きっと今頃、ハイドパークで羽伸ばしてる…」

「そうか。俺もそんな気がするよ」
…ああ、ヤスとかみんな優しいな(^^)ナオキも涙がこぼれた。

―ねぇレン。正しいとか間違いとか裁いて 科せられた罰さえ
赦し(ゆるし)合った罪を 悲しみのせいには しないよ。
この手に残されたもの 全てが尊く思えた。愛しさが ただ そこにあった―


…レンが残したもの。それは悲しみだけでなく、
各々の心に息づく切なる思い。 ―つづく―

コナンお引越し

2009/03/30 Mon [Edit]

ルパンVSコナン 見ました~(^^)
ミラ王女が優姫(堀江由衣さん)だと途中まで気づかなかった。
キースかっこ良い☆…というか緑川(光)さんの声が素敵

「ごめ~んオトナげなかったぁ?
でも本気にさせたボクが悪いんだからね」

不二子とコナンのカーチェス…
じゃない、バイクで逃走劇?が面白かった♪
まさか橋を滑って行くなんて…ボードで。コナンすごい☆
不二子もカッコ良い&セクシー(^^)v
余談だけど、不二子が後ろに乗せてたのは蘭じゃなかった。
ミラ王女でした。蘭と瓜二つ。ホントそっくりでしたvvv

「不二子ちゃんと、ダウジンぐぅ~」
ルパンは相変わらずでした(笑)
このシーンも笑えた。何気にエド・はるみ?とか(笑)パクリ?

「またツマラナイ物をた~くさん(←ここポイント!
斬ってしまった」…五右衛門って、登場遅いね(笑)
見せ場がここだけ(?)だから、遅れてきてもOK?

コナンの推理シーンは驚いた!
小五郎がルパン!!! 勝手にいらん事しゃべるから、
コナンがやりづらそうだった(笑) 銭形にルパンだとバレてるし。
さすが「銭形のとっつあ~ん」(爆笑)

最後も良かったです!!
コナンがパスポートとか、帰国するときに正体バレちゃうから、
どうするの?とハラハラした。そこでルパンがコナンを盗んで(さらって)
潜水艦で不二子と日本へ…不二子にカラダ触られた??(笑)
ちゃんとフォローするとこは、するんだね(^^)v 助け合ったり♪

でも「オジサン泥棒はいけないよ」とコナン。ルパンとコナンは本来
「敵」というか、仲良しにはなれないかもね。
コナンから見たら、泥棒は悪者? 
それにしても次元を「パパ」呼ばわりするコナンは笑えた。

そして…アニメ「名探偵コナン」がお引越し。
正直イヤだな~ あんま曜日とか時間とか変わらんで欲しい。
ややこしいじゃん!間違えるじゃん!(苦笑)
毎週土曜よる6時に変更!!
4月4日(土)~ ※4月11日(土)は夕方5時30分~

映画の新作「漆黒の追跡者」すごく見たいです!!
実はコナンの映画は劇場では見ないんだけど、今回は違う!
ついにコナンの正体が組織にバレた?とか、
予告CMが気になりました!!今回は見に行こうかな~

ごくせんTHE MOVIE(仮題)

2009/03/29 Sun [Edit]

ごくせん卒業スペシャル’09 見ました~(^^)
猿渡がついに校長に!! オメデトウ☆

え~と感想はこれだけです(笑)
シリーズ3回目となると、ほぼ内容は同じだし…

それより、ごくせん映画化ですよ!!!
まさか映画にまでなるなんて…今度こそ完結らしいです。
本当?? 
だって今回のドラマSPで「感動の完結編」って書いてあったもん。
それなのに、映画化って!!
でも「ヤンクミ最後の勇姿」と予告にありました。
これで、また続編があったら、さすがに「もう、いいよ」と思うかも(苦笑)

映画は第3シリーズの生徒が卒業し、問題児だった2年生が3年生に。
3年生になった彼らが一大騒動に巻き込まれる…との事。
最後ヤンクミが彼らの担任になったから、まさか…と思ったら、
その「まさか」が起こっちゃいました~(笑)やっぱり続きがあるんだ、と。
でも第4シリーズ・ドラマ化!じゃなくて、映画化!だったので驚いた。

映画はもう別に見なくていいかな~
そう思ったんだけど、調べたら考えが一変!
第1、第2シリーズの生徒も出演するらしいです!!
松潤や旬くん、赤西くん&亀梨くん、
もこみち君に徹平くん…豪華だわ☆絶対、見る!!(^^)v

てっぺん! 第6話

2009/03/29 Sun [Edit]

小鳩と尊のグループ名が「K&T」に決定!!
ええ~ 2人のイニシャル? そのまんまじゃん!
…なんて思った人、安心してください。そんな単純じゃないですヨ。
「K&T」は『カラット』と読むのです!!

『カラット』とは金の含有率の単位です☆
「いいでしょ?ピカピカしてて…
どれだけ輝けるかアナタたち次第ってこと」(by社長)


「K&T」デビューシングル『START!』は11位♪
「尊、機嫌良さそうだけど、11位だよ?
TOPZは2週連続1位なのに! 超完敗じゃん!!」

改めて伊織との差を実感して、小鳩はショック。けれど尊は…
「アホか。俺は、今まで、離された距離がどれくらいかも
わからないトコにいたんだぞ?デビューして、ようやくやっと見えたんじゃん。
何位だろうと俺らのCD買ってくれる人達がいるって、
足元しっかり立てる気すんだろ」
 デビューって、正面きって戦う権利を
得ることなんだ!!…でも、デビュー曲が11位って十分スゴイよね☆

E3仮装運動会
優勝したグループには、コンサートホール1ステージ分プレゼント☆
それと『お姫様』からの祝福のキス
小鳩がお姫様役。ちなみに2年前の姫役は伊織。伊織めちゃ綺麗(^^)v
「俺は他の男に渡す気はねぇよ。優勝もステージも姫の祝福も」
…キャ~尊カッコ良い☆ ドキドキしちゃう

競技スタート! けれど伊織は…
「伊織ぃぃぃッ(怒)茶のんでる場合かー!てめえも仕事しろー!!(怒)」
…伊織、マイペース?天然??(爆笑)

尊VS伊織 サッカー対決
尊は事務所入るまで、ずっとサッカーやってた。
「一気に点差を縮めさせてもらいます」
豪語するだけあります。一気に290点獲得(^^)v
けれど「得意だから。別にサッカーやってたワケじゃないけど」
伊織も全クリア♪ 経験者じゃないのに尊と同じレベル☆
伊織って天才だね(^^)v さっきマイペースにお茶のんでたのに、
決める時は決めるんだもん。やっぱカッコ良いな~
トップに君臨するハズだよね。カリスマ性も抜群だしvvv

尊VS伊織 リレー対決
いよいよ最後の競技。リレー対決。
「小鳩くんのこと、好き?」
「…アホか!男だっつの」
「違うの?なら俺もらっていい?
…昔の、すごい大事だった女の子に、似てるんだよね」


「ふ…ふざけんな。男だっつってんだろ!!(怒)」
「じゃあ…それも確めてみようかな。姫の祝福のキスもらう時に」
…伊織は小鳩が女だと気づいてる。以前抱きとめた時バレた。
「てめえに小鳩は渡さねぇよ!!」

…勝者は尊(^^)v 良かった~
でも伊織の言葉が気になる。大事な女の子って、元カノ?
それとも妹? なんか彼女というより、妹の方が可能性高そう。
え~と、つまり小鳩が探してる「兄」というのが、伊織?
そんな気がしました。それに小鳩と伊織って、けっこう似てる。
尊も兄候補なんだけど、小鳩と似てない。てか全然違う。
もし尊が兄だったら、嫌だ。小鳩には尊がお似合い。お兄さんならショック。

祝福のキス
小鳩は優勝した尊に、キスをしようとするけれど…
「あのー…お二人さん?念のため言うけど、“ほっぺ”でいいですよ?
…いや、口にしたいなら、してもいいけど…」

―私、てっきり唇だとばかり…か、勘違い!!?―
小鳩は恥ずかしくて赤面する。尊も勘違いしてたみたいで、
2人ともすごく恥ずかしそうでした。うろたえる2人が可愛すぎ(^^)
「いやあ二人とも、その気だったみたいだから、口にしようよ」
…司会の蘭丸と善ちゃんのツッコミも笑えた(^^)v

部屋に戻って、小鳩と尊は良い雰囲気に…
みんなの前では“ほっぺ”だったけど、
2人きりになって改めてキスしましたもちろん唇です(笑)
またラブラブに近づいた2人だけど、
小鳩が尊のヤケドの跡に気づいた!!どーするの小鳩?
尊がお兄さんだと思っちゃうのかな??それで関係が崩れたら嫌だな。

2009年03月28日_P1010855
お嬢様、お靴をどうぞ
リクエスト「お嬢様&執事姿が見たい!」(東京都/関口知美さん)
…小鳩のお嬢様姿と、尊の執事姿が見れて幸せ\(^0^)/

龍の花わずらい 36話

2009/03/28 Sat [Edit]

クワンが単身領主の館に乗込む!!
シャクヤはアマランスの元へ急ぐが…
「クワンを探してるなら、ここにはもういない。領主のところだ」
…一足遅かった。クワンはすでに館に着き、領主と対峙。

クワンVS西方領主
クワンの刀が領主の頭を貫く。
領主はクワンを睨みつけ、「単身飛び込んで来るとは愚かな」
クワンに反撃する。領主はおぞましい顔をしている。
これが本当の姿なのだろう。バケモノみたいで恐ろしい。

「腕に覚えがあると言っても、この程度か。宝珠はここだぞ」
「遊んでるんじゃないんですよ。こちらはね」
やられたら、やりかえす。クワン強いね。互角に張り合ってる。
「そういう相手を屈服させるのは、楽しいものだ」
「あなたの嗜好など、どうでもいい」

…クワンは爆弾を領主の口の中へ投入。
さらに顎から鼻へと刀を貫いた。そして爆弾で領主の頭がふっ飛んだ。
領主の胸元から宝珠を取り出すクワン。これでミッション終了☆
と思いきや、宝珠を取り出すクワンの手を領主が掴んだ!!
「宝珠の力は素晴らしいな。龍の姫があと数年早く生まれていたら
脅威だった。幼くてなにより」
…ギャー バケモノ(><)
頭がふっ飛んだのに、まだ生きてるよぉ(汗)ホント宝珠の力はスゴイ☆

「う…あああっ」
「いい声だ。気を失うなよ。
生きながらミイラになってゆく感想を、たっぷりと聞かせてくれ」

クワンのうめき声が…(><) 苦しんでるのに「いい声」とか
領主って、変態っぽいよね(苦笑) てか完全に変態だよね。
じゃなくて!!クワンも言ってるけど、領主の嗜好なんて、
どうでもいいんだって!それよりクワンだよ!!(←自分にツッコミ
このままじゃ、領主に殺されちゃう(><)
シャクヤ早く来て!!はやくクワンを救出して~

ルシンとクワンの間で揺れるシャクヤ
「私の中でクワンの存在は、やっぱり大きくて。こんなふうに死なれて
たまるかって、怒鳴ってこなくちゃ気が済まないの」

「それは俺もだよ。西方領主より俺の方が百倍あいつを葬るのに
ふさわしいんだ。…しないけど」
―罪人のオアシスで剣を向けた時、未遂でよかった。
どうしたってシャクヤにはクワンが必要みたいだから―
「いいよ。クワンを助けに行こう」


…クワンを助けに行くのは、ルシンにとっては複雑かも。
いくら生死に関わる状況だとしても、
クワンの元へシャクヤを行かせたくない。それがルシンの本音かも。
自分の本音を抑えて、シャクヤの意見を尊重してるようでした。
クワンを助けに行こう…そう言ったルシンが、
無理して笑ってるように見えたから。ルシンは自信がないようだ。
シャクヤが自分ではなく、クワンを選ぶかも…と弱気だから。

―あなたの命、私に預けて。今、以上に言うべき時があるかしら…?
ルシンの優しさが好き。優しさで強くなれるところが好き。
だけど私はまだ言っちゃいけない気がするの…―


…シャクヤも気づいたみたい。ルシン明らかに不安そうだもん。
一瞬だけど、すごく寂しそうな顔したから。シャクヤも以前より
ルシンに対する気持ちが育ってきて、ルシンに応えたいのかも。
でも、まだ半端な気持ちだから、簡単に命を預けて…なんて言えない。
100%ルシンを好きではないのに、軽々しく口にしたら失礼だから。
やっぱりクワンの存在は大きいのかな。
ルシンが自信持てないのも、頷けるかも。

ルピナとキコク
キコクさんはルピナの弟を助けた。
「キコクさん。今の子、私の弟でした。ありがとう」
お礼するルピナも、お礼されたキコクさんも、すっごく良い顔していて…
しかもキコクさんが別れ際に、「ルピナ。手錠がなかったら、
頭を撫でてみたかった」
なんて言うから、切なくなってしまった。

ルピナとキコクさんの、ほのかな恋?も好きでした。
何で過去形かと言うと… もう最後かもしれないから。
ルピナがキコクさんと会話するのが。「手錠」がそう思わせる。
もともと住む世界が違うというか…ルシンを襲った暗殺者だから。
ルピナは立場上、キコクさんとは結ばれるべきじゃないでしょう。
でもルピナはもちろんの事、キコクさんも…2人は惹かれ合っていたと思う。

ラスト「シャクヤ様は、もう誰にも泣かされないで」
というルピナの言葉が気になりました。
ルピナの心配が増大しなきゃいいけど。てか、不吉なこと考えちゃった。
でも少し不安になる言葉でした。こういうの気になる(><)
同時にルピナの愛を感じました!ルピナはシャクヤのお姉さんみたい☆

「金色のコルダ~secondo passo~」第1楽章

2009/03/27 Fri [Edit]

「今日、僕は天使に会った」
いきなり加地くん登場!!
「君に会いに来たんだ」
キャ~ア 加地くんのドアップ

…原作でこのシーンは知ってるんだけど、
動く加地くん見てキャーキャー言ってた。カラーだと加地くんの金髪が
より目立って、キラキラ度がアップして本当に「王子様」みたい☆
衛藤くんも「王子」って言ってたね(笑)
てか衛藤くんも加地くんと知り合いなんだ。ゲームやってないから知らん。
やっぱゲームもプレイしないと… これじゃあファンと言えないかしら

加地くん大好きな愛夢はコーフンしまくりvvv
加地くんと遊園地デート
てか、実際はデートじゃないけど!!すいません。加地くん大好きなので、
都合の良い考えに転換して話してます(笑)
香穂子が落ち込んでるから、励ますために遊びに行ったんですよね。

やっぱマモさんの声があるとカッコ良さが増すね♪
マモさんの声+動く加地くんで、もうメロメロでした~(←死語?
加地くんの他にも、吉羅理事長とか衛藤くんとか…
「君はいらない」
理事長ヒドイ~ でもステキ!!(←オイ
もっと冷たい言葉でいじめて下さい!!(←オイオイ。変態か
理事長は大人の魅力がありますvvv 夕夜さんの声セクシー
「時間のムダ」
衛藤くんの声は初めて聴いたけど、いいですね~ 嫌味っぽくて(笑)
見た目も性格も、今までのコルダのキャラにはないタイプですね。
なんか異端児みたいで、良いですね~ 新鮮です☆

他にも「ちび月森くん」が、やっぱ可愛いとか…
なんか私の感想、キャラの見た目のことばかり(汗)
だってみんな素敵なんだもん。実はキャーキャー言いながら見てたら、
第1楽章終わってた(笑)興奮して見てたから内容があんま頭にない(苦笑)
2回目は冷静に見たいと思います!!
そう思ってたけど、さすがに朝4時はきつくて寝ちゃいました
29日の24時に見たいと思います!

第2楽章(後編)は6月5日放送??
2ヶ月以上も先… 早く見たいのに…
というか、たった2回で終わりなの? もっと見たいよぉ。
DVDが7月22日に発売されるそうですね。未放送シーン10分収録☆
未放送シーンは正直惹かれますね!できればDVD買いたいよ。

http://www.corda-primopasso.com/

「彼はトモダチ」×GReeeeN

2009/03/27 Fri [Edit]

「彼はトモダチ」17話にて
GReeeeNの「キセキ」を熱唱する佐々本を発見!


明日、今日よりもスキになれる 溢れる想いが止まらない
今もこんなにスキでいるのに 言葉に出来ない

君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々 2人歩いた『軌跡』
僕らの出逢いが もし偶然ならば? 運命ならば?
君に巡り合えた それって『奇跡』

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃ まだ 足りないけど
せめて言わせて 「幸せでした」


2009年03月26日_P1010854

日和と佐々本の思い出のシーンが歌詞とピッタリで泣ける。
最後の歌詞が「『幸せです』と」なのに、「幸せでした」と歌ってる。
間違えたのではなく、別れたから過去形なんですよね。
佐々本が過去形で歌うのが、より一層涙を誘う。
佐々本、超せつない~(><) 胸がキュンキュンするvvv

「ねぇ藤咲さんて ホントはユーマとカレン どっちがスキなの?」
琴音の言葉が日和の頭をよぎった。
日和は、佐々本の歌を聴いて、目から涙がこぼれた。

「お前、人のことバカにしてんだろ。彼氏といる時に
他の男のこと、考えて泣くって、どーなの」

佐々本の歌を聴いていた時、水野も隣にいて…
それから水野は、日和を避けるようになった(><)
水野とまだ仲直りできない。

「あたしがダメだったから。水野のこと好きなのに、
元カレ(佐々本)にドキドキして。いつまでも過去ひきずって…
ねぇ、どうしたら前の恋を忘れられるの…?」

…そんな簡単に忘れられないよ。本気で好きだった人のこと。
まだ日和の中で『過去』になってないんだよ。
でも、今は水野の彼女だから、忘れなくちゃいけない。
う~ん。ぐるぐるしてきた(@@;)ホントどうしたら、いいんだろうね(苦笑)

日和が佐々本と水野、最終的にどちらを選ぶのか…
今後4人の関係はどう変化していくのか…気になるので読み続けます!


「キセキ」はすっかり高校野球のイメージです!(^^)v
甲子園の入場行進曲に選ばれたし、
映画「ROOKIES-卒業-」も5月に公開されますね♪
こちらは「キセキ」じゃなく、新曲らしいけど。
月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の主題歌「刹那」も好きです。

龍の花わずらい 35話

2009/03/27 Fri [Edit]

【これまでの話】
シャクヤの両手には、恋する気持ちに呼応して増える花の刺青が。
右手の薔薇がルシンとの婚約の証。左手の竜胆がクワンとの証。
一年後に多くの刺青の花が咲いている方を婿にとるはずでしたが…。
クワンの裏切りと五大家解散で、2人との婚約は解消されることに。
婿選びを委ねられたシャクヤは!?


「ルシンは婚約が解消され、これまでのように、
危険な戦いへ身を投じる義理もない。これからどうする?」

シャクヤの母・龍の長はルシンに問う。
「戦いますよ。許婚じゃなくても大切なので」
キャーやっぱり~ルシンはそう言ってくれると思ってた(^^)v
信じてたヨ。 ルシンかっこ良い。もう大好き
「私だって、シャクヤが娘じゃなくても大切ですよ」
…張り合うハクライさんが可愛い♪ 良いお父さんだね(^^)

「クワンは時期が来るまで、宮の一室に幽閉する。できればこの場で、
八つ裂きにしてやりたいよ。身勝手に龍のオアシスへ近づいたこと。
あまつさえ領主の手に、宝珠が堕ちたことを考えるとな」

…ヒィ~ シャクヤの母親怒ってる(汗)当たり前か。裏切り行為だもんね。
改めてクワンの行動にショックを受けた、というか…クワン何で裏切ったの? 
でも、そんな事いつまでも気にしても仕方ないか。

それより、クワンが「シャクヤ様」じゃなくて、
「シャクヤ」と呼び捨てにしたのが驚きました。ドキドキしました(笑)
赤面するシャクヤに、「そんなに赤くなる事ですか?」とクワンが聞く。
…いや、赤くなるでしょう!!普通に。シャクヤ、ドキドキで
心臓バクハツするかもよ(笑)だって呼び捨てなんて初めてですよ!
赤くなったシャクヤを見てルシンは「虎を愛でてくる」
ルシンかわいそう(涙) 拗ねてしまう。

突然、地面が揺れる。砂漠の表面が盛り上がり、砂の中から館が!!
そして砂が逆流してくる! 西方領主は龍のオアシスを
一気に攻め落とすつもりだ。シャクヤは「ゾクッ」と怯えた。
西方領主を恐ろしいと感じたのだろう。砂の館から宝珠の気配がする。
領主は力を増幅させているかもしれない。底がしれないのは不気味だ。
けれど「このオアシスを好きにさせて、たまるもんか!」
シャクヤは立ち上がる。龍に変身して街の人を避難させようとする。
でも無理してる。冷静さに欠けるのでルシンに止められる。

「宝珠が向こうにある以上、力はセーブした方がいいよ。
いつもみたいに、何でも一人で背負ったらダメだ」

「分かるけど…背負えるところまでは、背負わなきゃ」
「俺はそれをさせたくない…って、言ってるの」
…シャクヤは独りで戦おうとする。そんなシャクヤをルシンは心配で、
もっと人に頼って欲しくて…いや、ルシン自身に頼って欲しいのですね。

―シャクヤは強くあろうとする。実際、強いけど。
こんな場面に出くわすたび、俺は思う。これがもしクワンの言葉なら、
きっともっと素直に頼れた、だろうに。難しい…―

…こんなルシンの気持ちを、つゆ知らず、
シャクヤはルシンの言う事を聞かない。なかなか納得してくれない。
ルシンの心情に胸キュンしてしまった。ルシンが不憫でかわいそう。
クワンに対抗するかのような、ルシンの歯痒さが痛いほど伝わる。

ルシンがそう感じるのも頷ける。きっとクワンが止めたら、
素直に聞き入れるだろう。こんなに聞き分けが悪くないだろう。
と言うか、ルシンの前では弱い部分を見せれない?
クワンには甘えられるのに…そんな感じでしょうか?
ルシンはクワンのように、シャクヤに甘えて欲しい。頼って欲しい。
そんなルシンの男心を、シャクヤは気づくはずもなく。切ないな~

「ルシンが正しい。街を守るのは、こちらでやる。
誰が長だと思ってるんだ。見くびってもらっちゃ困る」

…シャクヤの母は、「ユ●ケル」もとい、スタミナドリンクで復活!(笑)
母に言われ、ようやく「分かりました」と引き下がるシャクヤ。
本当はルシンが止められたら、よかったのにね。(←まだ言うか

「幽閉を命じたばかりだが、クワンを呼び戻せ。もう少し働いてもらう」
…けれどクワンを呼びに行ったら、クワンはいなくなっていた!
見張りは気絶させられ、クワンにつけた手錠は外されていた!!
手錠の鍵はシャクヤが持ってるはずなのに、無くなっていた。
シャクヤが考え事していて、つまずきそうになった時、
クワンがシャクヤを抱きとめて助けてくれた。その時、鍵を盗んだらしい。
「シャクヤ」と呼び捨てして、シャクヤを動揺させて、その隙に取った。
うぬ~やるなクワン!!(^^)私もシャクヤ同様にドキドキして、
クワンが鍵を取ったなんて気づきもしなかったよ。やるじゃん(笑)

宮を抜け出し、クワンはアマランスの元へ―。
クワンは単独敵地に乗りこむ気でいる!!
西方領主から宝珠を奪い返しに行く。たった一人で。
クワン無茶だよ。もしかして命を捨てる気??(><)
勝ち目の無い勝負を平気でするヤツだろう…アマランスの言葉に、
不安がよぎる(><) 自分が死ぬかもしれないので、アマランスに
会いに行ったの?? そんなの嫌だぁ。クワン死なないで!!

クワンがそこまで無茶をするのは、シャクヤのため??
「我々の仲間を庇って、龍の姫は宝珠を落とした。
それが今、姫にとても不利な事態を招いてる。だから奪い返す」

…これって、もっともらしい理由をつけて、アマランスを安心させてる?
なんかアマランスに言い訳してるみたい。本当はシャクヤを助けたいと思う。
本当に他意はない? それ以上の感情を持ってない?
クワンもシャクヤのこと、『特別』なんだと思うんだけど。どうかな?
こんな無茶をすると、シャクヤのこと好きなんだと思われちゃうぞ、クワン!

龍の花わずらい 34話

2009/03/26 Thu [Edit]

宮が砂嵐に覆われ、オアシスは大ピンチ。
ルシン、クワンとの絆を実感したシャクヤは、宮奪還へ!


砂の兵は崩しても再生してくる。無尽蔵に兵が出てくる。
これでは埒が明かない。いくつ倒してもキリがない。
そこでシャクヤは空高く上り、堀の水を吸い上げ、宮全体に水を撒いた。
すると砂がキレイさっぱり消えた。シャクヤは見事に敵を一掃した(^^)v
けれど、これで西方領主との全面対決は必至(><)

シャクヤはルシンの傷の手当てをする。
「ルシンは私の許婚になったこと、嫌だと思う時はない?」
「小さい頃は、よく思ってた。俺なら他にいくらでも女の子と出会えるのに、
とか。龍に振り回されて一生を終える運命なんだ、とかね。
今は違うけど。…“あなたの命、私に預けて”くらいのこと、言えば?」

…ルシンに「言わないの?」と促されて、戸惑うシャクヤ。
そんなセリフ簡単に言えないよね。だってプロポーズみたいに聞こえるもん。
シャクヤはまだクワンのこと…?? 薔薇が増えても、ルシンとは微妙な関係。
まだルシンだけを好き…とは言えない? ルシン派の愛夢は、最近2人の
距離が縮まって、嬉しかったのですが、まだ三角関係は続くようです。

「私に預けて…」
…シャクヤは言ったけど、ルシンに言わされた感じでした。
シャクヤは、それを言う意味はあるの?と聞くけど、
ルシンには意味のあることなのです!無理矢理言わされた感じだったけど、
言われた後ルシンはシャクヤにキスしました。
でも、ルシンの表情は固くて…やっぱり、こんなんじゃ嬉しくないよね?
シャクヤが心からルシンを必要だと思って言ってくれなきゃ…ね。
ルシンは気にしてる。シャクヤの中にいるクワンの存在を。

龍の長、シャクヤの母親から重大な話が…
「クワンは許婚から外す。キリ家の不祥事、ジョウハとクダの反逆…
もはや五大家は、まともに機能しない。五大家は解散だ。
よってルシンには非がないが、ラッカ家との縁組みも白紙撤回。
龍の婿にふさわしいと思う男を、お前は今後自分で選びなさい」

―私が自分で…!?― 困惑するシャクヤ… ―続く―

…急展開に驚きました!! 
今後、クワンとルシンは、もう許婚ではなくなるのです!
クワンとルシンは、どうするんだろうね。婚約が解消されて、
もう危険な戦場へ身を投じる義理もないワケだし…
でもルシンは変わらずシャクヤを大切にしてくれそう(^^)v

クワンは…微妙だな。本当はクワンも!と言いたいけど、
アマランスの事もあるし、一度はシャクヤを裏切ったワケだし…
クワンって何考えてるか、イマイチわからないよね(苦笑)
そもそもアマランスとは恋人同士なの??シャクヤを好きなの??
シャクヤのこと好きだろうけど、どういう好きなのかわからない。
その点、ルシンは分かりやすくて、いいな~
シャクヤのこと、大好きだと、まる分かりじゃん(^^)

ハニーハント 24話

2009/03/25 Wed [Edit]

【前回までのお話】
ゆらとQ太は晴れて両思いに。
売れっ子になって堂々とQ太に会えるようになるため、
ますます仕事に打ち込むゆら。
そんな時、Q太は生放送のTVでゆらを”彼女”と発言!!
これが大事となり困惑するゆらだが、
溝呂木に「僕が守る」と優しい言葉をかけられた。
その後、溝呂木はQ太にクレームを入れるが、ゆらは「自分のもの」
だというQ太に対し、思わず「僕のものです」と答えて…!?


生放送でQ太がゆらを彼女宣言したせいで、ゆらの仕事に影響が…
先日、台本をもらったミニドラマも、スポンサーの待ったがかかって、
保留になってしまう(><) 溝呂木さんは頭を下げてばかりだし。
―女優のお仕事、全部無くなってしまったら、あたしなんか
社長にとって価値無くなっちゃう。いらない子になっちゃう。
もう、こんなふうに守ってもらえなく、なるんだ…―


…ゆらに不安が押し寄せる(><)ゆらは溝呂木さんと離れたくないかも。
それは恋愛感情じゃないけど、ゆらと溝呂木さんの絆は深まってると思う。
ゆらは溝呂木さんの期待に応えたい。いつか恋愛感情に変わるかな?
溝呂木さんがゆらを好きだと自覚するのは近いと思うけど、
ゆらは溝呂木さんの事どーなんだろう? 女優と事務所の社長という
立場だから恋愛に発展しない?? いや、その前にQ太がいるし…
ゆら今はQ太のこと大好きだから。私的には溝呂木さんがいいんだけどなー

にしても芸能界って、自由に恋愛もできない…世界なんですね(苦笑)
Q太はライバル会社のメインキャラクターだから、ゆら側のスポンサーの
携帯の大手が、いい顔してない…とか、そういう「しがらみ」があって、
それを全部クリアにしてからでないと、恋愛なんかしちゃダメなんです。

そういう世界で、ヤリ手で通ってた溝呂木恵一のメンツが、
今回のQ太のことで丸潰れに(><)Q太、何て事してくれたのよ!
Q太の行動を改めて怖いと感じました。怖いと言うのは、考えなしで
動いてるような気がするから。ゆらが好きなら何をしてもいい…とか、
一緒にいるためなら手段を選ばない…とか。ゆらの気持ちや、意志を
無視して、Q太の本能のまま行動してる…そんな気がしてならない。

Q太のこういう自己中な部分は、正直どうかな~と思う。あまり共感できない。
「何でこんなに…騒ぐような事かなぁ…」
…この一言に、Q太の常識を疑いました(汗)
Q太の考え方とかモラルとか…ちょっと欠落してない?非常識すぎるっ。
たまにQ太のこと怖いと感じる。もう少しゆらの事も考えてあげて欲しい。

「お前さ、本気なの?小野塚ゆらの事」
ハルカはQ太の気持ちを確めに行く。
「本気で好きなら、アイツのキャリアを潰すような事するな。
売り出し中で人気が出てきて、注目されてきた時に、こんな騒ぎ
起こすなんて、何考えてるんだよ!この騒ぎで決まりかけた
ドラマとかダメになったら、お前どーするんだよ!!」

「時間が空いて、もっと会えるようになる。
仕事なんてやめて、ずっと俺の側にいればいい。
俺のせいでダメになるなら、俺、喜んで責任とるよ。
ゆらちゃんが、そうしたいって言ったらの話ね」

…女優じゃなくたって、Q太はゆら自身を好きだから。

「…お前、全然わかってねーよ。アイツが慣れない現場で、
すげー頑張ってたのとか、母親やお前に、女優として認めて欲しくて
頑張ってたのとか…俺はアイツが女優やってるのを見るのが好きだ!」
―全然わかってねぇ。…なのに、そんなヤツに持ってかれるなんて、
俺はマジで大バカだ…―

…ハルカは、ゆらが女優として頑張る姿を知ってる。
ゆらに女優を続けてもらいたい。女優であるゆらを好きなハルカと、
一緒にいられるなら女優やめてもいいと言うQ太。
Q太とハルカは正反対の兄弟ですね。Q太とハルカなら…当然ハルカ!
ハルカはゆらが頑張ってるのを、ちゃんと見ててくれるから。
でも溝呂木さんが加われば、一番は溝呂木さんだけどね(笑)

ゆらはトーク番組にハルカとゲスト出演。
Q太と交際しているのか聞かれて、バカ正直に「はい」と答える。
こんなアッサリ交際認めちゃって大丈夫?と思ったけど、
これには裏があって…溝呂木さんも許可済みなのです!!
「質問されたら、真実だけをゆらさんの言葉で話しなさい」
…溝呂木さんの指示に、ゆらは正直に交際を認めた。
うどんのCMの特集でテレビに出てるのに、話題はQ太との恋愛話に…
途中ハルカが話を逸らしてくれて、何とか本題に戻った(^^)v

かなり強引なやり方だけど、一応「公認のカップル」に!!
これで世間も、ゆらとQ太をカップルだと認識したのです。
なんと番組終了後に、ゆらへの応援FAXやメールが沢山届いたのです。
しかも8割が応援メッセージ☆ 変に交際してるのを隠すより、
潔くて良い、と視聴者に支持されたのです(^^)v
確かにゆら可愛く見えた。こんなに素直なら、逆に応援したくなるよ!
嘘をつけないのが、ゆらの良い所だよねvvv
溝呂木さんは否定したけど、こうなる事、予想できたんだね。
それで黙って見守ったんですね。ゆらに判断を任せて。

「Q太は、これからも自分の好き勝手やって、アンタを振り回す。
アンタの仕事がどうなろうと、Q太は気にしないよ」

…ハルカの言葉が信じられないゆらは、ハルカに反論する。
ゆらは、Q太の本当の気持ちを知らない。
逆にQ太の気持ちを確めて、知ってるハルカは、更に続けて言う。
「仕事なんかやめてずっと側にいればいい…Q太はそう言ったんだよ。
嘘だと思うなら、Q太本人に聞いてみろよ。あんなヤツ、お前のこと
全然わかってねぇんだよ。俺のほうが、ずっと―…」


…俺のほうが、ずっとお前のこと知ってる。Q太なんかより、ずっと。
ハルカはそう言いたいんですね。なんかハルカがまた優勢って感じ?
今回ハルカが良かったから。挽回してるような…
ラストもう一度ゆらに告白するような勢いでした(^^)
この後のセリフは、「だからQ太なんかやめて、俺にしろよ」とか?
何気に次号で告白してくれるのを期待してるんですが…

溝呂木さんが一番!と言いつつ、ハルカが告白すればしたで嬉しい。
前回に引き続き、4人の恋模様を楽しんでおりまする♪(^^)v

「メイちゃんの執事」240万部突破☆

2009/03/25 Wed [Edit]

おい、よく聞けよ。マーガレットコミックス「メイちゃんの執事」①~⑧巻の
累計部数が240万部を突破したらしいぜ。最新刊9巻は、
4月24日(金)発売するんだとよ。カレンダーに丸つけとけよな!(by剣人)


ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック 大絶賛発売中!!
ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブックドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック
(2009/02/27)
フジテレビジョンフジテレビ=

商品詳細を見る

ルチア宮炎上、香港カジノ社会科見学、剣人が身長180cmに成長!?、兄弟真剣決闘…
ドラマには、なかった
シーンをコミックスで。


「理人さん、2人は今夜、ここで起きる火事で亡くなることにします。
できますよね、理人さんなら…」

「お望みのままに」
「ルチア宮を燃やして!!跡形もなく、てってー的に…!!」
―ごめんね…あなたの大事な温室、壊しちゃって…―


…ルチア宮炎上!!は、7巻で。
メイは詩織と忍を逃がすため、ルチア宮に火を放ちます。
ドラマとは一味違う展開にドキドキしてくださいっ!!


…実はコミック持ってないんですよね。最初のほう全然知らない(><)
コミック1巻から揃えようかなぁ。あれ?これ、前も言ったけ?(苦笑)
ドラマSPは剣人がイギリス留学から帰ってきた、その後を見たい!
「絶対彼氏。」のリイコ&ナイト&ソウシのように、
メイ&理人&剣人…3人の恋模様に決着つけて欲しいな~
連ドラは一応理人さんと結ばれた感じで終わったけど、
原作ではまだまだ理人と剣人のバトルが続いておりますので!!
それにドラマでも、剣人がまだ負けを認めてませんよね(^^)v
原作と同じは無理だろうけど、オリジナルでSPドラマ作って欲しいな。

「絶対彼氏」最終章スペシャル

2009/03/24 Tue [Edit]

「絶対彼氏SP」見ました(^^) 下記に感想書きま~す。

ロボットだらけでした(笑)
ナイトの他にもロボットがたくさん登場!
新キャラ・神谷博士の助手もロボット。
軍事ロボットには驚いた!!あの人たち、みんなロボットだったんだね。
サングラスかけた黒ずくめの人たち迫力あった。けどナミキリさんが
パソコンいじって、操作したら立ち止まっちゃったのが笑えた。
神谷博士が軍事データ盗んで、追われているとかスケール感あって
「スペシャルにふさわしいな」と感じた(^^)v

神谷博士のセリフでヒドイな~と感じたのが、
「もう、あなた(ナイト)に、用はないわ」
自我が戻ったナイトのデータを純に移して、純にも自我を持たせる。
その作業が終わればナイトは用ナシって、正直酷くない?
目的果たせば満足かい…なんて少し思っちゃいました(苦笑)
その時はナイトを利用してヒドイ、と思ったのですが、
神谷博士にも悲しい過去があって、それを知ったあとは考えが変わりました。
神谷博士と純も切なかった。リイコとナイトの恋も同じだから複雑。
博士と純は、リイコとナイトを見てるようでした。切ないよね~

リイコ、ナイト、ソウシ…3人の関係は相変わらずでしたね。
3年経ってもリイコはナイトが好きで、ナイトが現れたら心が揺れて…
ソウシと婚約しても、ナイトとソウシの間で揺れる。
ぶっちゃけ「リイコはっきりして!」と思うし、ラスト「おかえり」って、
ソウシそれでいいの?と思った。そのあとリイコが「ただいま」。
リイコがソウシの元へ帰ってきて終わり。
ソウシ許しちゃうんだ。最後に俺の所に帰ってこればいい、とか?

ラストは連ドラとまったく同じでしたね。ナイトは所詮ロボットで
人間にはなれない。リイコと幸せにはなれない。
リイコの子供も作れないし、一緒に歳をとることもできない。
リイコが死んだあとも、永遠にリイコを愛さなければいけない。
リイコが死んでも、ナイトは生き続ける。死ねないロボットだから。
そしてナイトは消えることを選んだ。
ナミキリさんに「僕を完全に破壊して下さい」と。
連ドラより切なさが倍増してます!
切なさが増してるのが、連ドラとSPの相違点だと思います。

●SPの結末について
リイコとナイトは結ばれない。SPの結末は途中から予想できた。
「やっぱり連ドラの時と同じかぁ」とテレビの前で、つぶやきました。
連ドラの最終回、機能停止したナイトの姿に涙したのですが、
SPではナイトとの別れに、泣けませんでした。
それはSPのラストが連ドラと似ているから。いや、まったく同じかな。
さすがに2回目なので、感動できませんでした(苦笑)
予想できちゃうラスト…というのも、感動できなかった理由ですね。

●一言
ナミキリさん、やっぱ好きだな~
というか、佐々木さんの演技が好きvvv
「メイちゃんの執事」もSP放送して欲しい!!ヒロくん、つながりです(笑)

カノジョは嘘を愛しすぎてる START!!

2009/03/23 Mon [Edit]

待望の超大型 新連載「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
いよいよ連載開始です!!
青木琴美先生の新作「カノ嘘」ついに始まりました~\(^^)/


2009年03月23日_P1010852

―嘘ばかりつく僕のことを カノジョは「正直な人だ」って言うんだ。
謝ってもいい? キミのこと 最初は全然 好きじゃなかった。
あの頃の僕は 大体が不機嫌だった…―


…最初の文章で、すぐに引き込まれました。さすが青木先生☆
まるで『棘』のようなアキの心。
心が不安的で、強がってるように見える。アキ屈折してる?
けれどそんなアキから目が離せません!ヒットの予感大です!!

CRUDE PLAY(クリュード プレイ)
クリュード プレイ…略して「クリプレ」。イケメン4人組バンド。
デビュー後、オリコンチャート1位獲得。人気急上昇バンド☆
2009年03月23日_P1010845
(↑「チーズ!」5月号ふろく『特大とじこみポスター』)

【登場人物について】
●小笠原 秋(アキ)

クリプレの元メンバー。デビューが決まった途端、脱退。
脱退後もクリプレに曲を作っている。
歌姫・茉莉と交際中だが、別れを決意。
性格に問題あり?
「損な性格だよな。一生幸せになれない」(←クリプレ・メンバー談)
高樹総一郎の『ゴースト』で、もう二度とやらないと誓うが…。

●理子(リコ/マッシュ)
高校2年生。クリプレを『神』だとリスペクトする。
クリプレの曲を聴くと涙が出てくる。アキに一目惚れする。
アキの顔に一目惚れ…というか、アキの『鼻歌』に心惹かれる。
髪がマッシュルームカットなので、アキに「マッシュ」と呼ばれる。

●坂口 瞬(瞬)
クリプレのヴォーカル。アキとは幼なじみ。学生の頃から仲良し。
●心也
アキの代わりにクリプレに加入した新メンバー。
他のメンバーに遠慮気味?居心地は悪い?

●茉莉
歌手。アキの元カノ。高樹総一郎ともカラダの関係があるらしい。
●高樹 総一郎
クリプレと茉莉のプロデューサー。茉莉の恋人?

●ユウ
理子の同級生。理子に長い間、片思いしている。
「自分で曲を作らないバンド嫌い。アイドルみたいだから」
「瞬のイケメンぶりが、かなり鼻につく」
…など、クリプレのことは良く思ってないようだ。
●ソー
理子の同級生。ポッチャリ体型。優しそう。

2009年03月23日_P1010844
(↑「チーズ!」5月号・表紙 金箔の表紙がゴージャス☆)

【ストーリーについて】
●アキの悩み
アキの心は葛藤する。プライドや自分のスタイルがあって…
まだ世間に、人に、流されたくない…ように見える。
アキの曲でクリプレは1位を獲った。アキ自身もそれは嬉しい。
けれど1位を獲ったおかげで、瞬はもう電車には乗れなくなった。
人気になっていく度、小さなことが身近じゃなくなってゆく。
それも良いことだろう…けれどアキは、それを望まない。
世界平和や大きな愛よりも、這いつくばるような「小さな歌」を
まだ作っていたかった。

●歌姫『茉莉』
「俺はもう二度と高樹のゴーストなんてやらない。
こっちも音楽で飯食ってるんで、才能の安売りしてられない」

「アキは私の恋人でしょ?」
「…そんな話、初耳だよ」
「セックスはするのに?」
「その対価を求めるのに?」

―密室で歌姫が特別な声で啼く(なく)
僕を惑わし、コントロールする…―
「思いっきり、中出ししてやればよかった。あんな女、
妊娠すればいいんだ。そしたら結婚してやるのに…!」
「…俺、サイテー。ひくっつーの…」
―どうして新しい音は、こんな時に生まれるんだろう…―


●アキと理子(マッシュ)の出会い
アキは終始不機嫌で、やさぐれていて…だから理子に声を掛けたのは
ただの気まぐれで、ぶっちゃけ誰でもよかった。
理子じゃなくても、多分よかった。
「一目惚れって信じますか?」

「あたし一目惚れ、しちゃったんですけど…!
一目惚れっていうか、さっき鼻歌…なんか鳥肌立っちゃって。
目が離せなくなって。そしたら、こっち見て『一目惚れって
信じますか?』って言うんだもん…
ナンパしたってことは、あたしに興味あるってことですよね?」


●アキと付き合うことになった理子だけど…
「本気で付き合いますよ。マッシュと」
「…その子が可哀想よ」
「大丈夫。大切にするから。頑張って頑張って頑張って…
メチャクチャ好きになれるよう努力するから!それでも無理なら
きちんと俺が振られるように仕向けるから!」

…そしてアキは茉莉と別れた。茉莉といるのは、もう限界だった。

―ごめんね。付き合い始めた、あの頃。僕はこれっぽっちも
キミのこと好きじゃなかった。全部ウソだった―

…アキの真意は知らず、「彼氏ができた」と喜ぶ理子。 ―続く―
『嘘』から始まったアキと理子。今後どんなことが待ってるの?
今後の展開が超気になるっ。楽しみです!!
すでにアキ大好きになりました(^^) 理子も純粋な感じで可愛いし。
2人の恋を応援したいと思いますvvv

●次回予告
初カレができたと浮かれる理子に対して、
理子に片思いしていたユウは納得できず、彼氏に会わせろと言って…?

学園王子 26話

2009/03/22 Sun [Edit]

「宗近から見て、沖津って、どう?」
…こういう質問するって事は、リセと赤丸くんの事が気になるんだね。
まるで恋人同士みたいだったもんね。
そんな仲睦まじい姿を目撃して、梓ショックだったんだね。

「沖津くんは、とってもチャーミングだと思うが?」
…宗近の答えカッコイイ☆ オトナだな~(^^)v
梓はチャーミングという表現に、首をかしげてたけど。
宗近の答えに、意味不明な顔をしていました。
宗近から見たリセは可愛く映るかもしれないけど、梓から見たリセは
違うだろうね。こういうのは人の意見は参考にならないと思う。
梓がリセの事、どう思ってるかだよね。でも気になっちゃうかもね。

「水谷!アンタきのう部屋に来なかったでしょ。ちゃんと寝たの?」
「モテ期だからって、調子に乗ってんじゃねーぞ
このどブスっ」
←リセが心配して言ってくれたのに、この態度(苦笑)
梓は、こういうトコが子供っぽいよね。けど可愛いとも言える。
素直じゃないだけだから。もしくは照れ隠し…かな(^^)

「臣、野菜も全部食べないと、お膳は下げさせないからな」
…精進料理なので、野菜だらけ。
肉しか食べない偏食な赤丸くんには、キビシイよね(苦笑)
「水谷、ちゃんと綺麗に食べたのか?」
「うるせーな。てめー俺の親父かよ!!」
…オヤジと言われ、けっこう傷つく宗近。
あはは(笑)相変わらず宗近は『お父さん』ですね。世話好き☆

全部食べたハズなのに、梓の器に沢山食べ物が…
これって赤丸くんの仕業?? 梓の器に入れてたよね?
でも赤丸くん知らないフリして、「水谷くん人のせいにして最低」
梓が悪者扱いされてしまう。女子に「最低」と言われてしまう(><)
さすがにキレた梓は、赤丸くんの胸ぐら掴んで罵声を発する。

「フザけんなー!!何で俺がテメーのせいで、
怒られなきゃなんねんだよ!!お前って心底いけすかねぇ」

…あわててリセが止めに入るけど、梓の腕がリセの顔に…!!
「水谷くん、女の子の顔、殴るなんて最低!!女の敵」
…また「最低」と言われてしまう(><)
ちょっと…いや、かなりヒドイよね。さすがに梓に同情。
「女の敵」とか、そこまで言わなくても…
てか、赤丸くんにゲンメツしそう(汗)もし赤丸くんが犯人なら
見損なうよ。人の器に食べ物入れて逃れようとするなんて…
そんなセコい事、赤丸くんがしたかと思うと、かなりショック(><)

「みんなで寄ってたかってヒドイよな。
お前ウソだけはつかないもんな。ヘタだから」
…やっぱ委員長は優しいね(^^)
「委員長、俺…ジョシ校の女子たちにだって、いくらムカついても
絶対、手をあげた事なんてなかったのに…よりによってアイツに…
俺、結局いつもアイツをムカつかせたり、泣かせたり、
傷つかせる事しかしてねぇの。情けねぇ…」


…自由気まま、野生的。そんな梓も悩む時があって。
リセの事で悩む梓を見ていたら、可愛くて愛しくなっちゃった♪
梓は本当は良い子なんですよね~(^^)v
和尚さんの話した「花の話」も信じてるし…
ウソをつくのが下手で、人の話を疑うこともせず、
そんな梓が可愛くて仕方ないvvv 今回梓を見る目が変わった。
最近、梓が挽回してるような気がする。人気急上昇するかも(^^)
愛夢は赤丸くんが一番なんだけど、今回に限っては梓がよかった。

「花の話」とは…
寺の裏山の奥深くに、虹色に輝く、それは美しい花が咲いている。
その香りを嗅ぐと、労りの気持ちが芽生える…という話だが…??
委員長は「嘘くさい」と見破るが、梓はそれを信じる。
でも実際にあったら素敵じゃない?和尚さんの話、本当かもしれないし。
そして梓は、その花を探しに行く。
リセは梓の様子が変で、いつもと違うから、心配になって梓を探しに行く。

―この人、何で来たの…?て言うか水谷と仲悪いんじゃ…―
…赤丸くんもリセについて行く。でも梓を探そうとはしない。
本当にリセの後ろについて来るだけ(苦笑)
リセは赤丸くんが何をしたいのか理解不能(苦笑)
「そうだ!赤丸くん、背が高いから遠くまで見渡せるんじゃない?
水谷を見つけたら、教えてくれるかな」


リセが頼んだけど、赤丸くん目が悪いから…(苦笑)
あっ…木の枝に頭ぶつけた!(汗)
「赤丸くん大丈夫!?デカイんだから気をつけて」
「あそこに人影が…」と、赤丸くんが指さした先は…
人影じゃなくて、『お地蔵さん』だし(苦笑)
あ、赤丸くん??アナタ大丈夫?また頭ぶつけてるし(汗)
リセが気をつけて、と言ってるそばから、「ゴンゴン」頭ぶつけてるよ(><)
『私が、しっかりしないと…!!』←ついにリセも不安になった(苦笑)

…赤丸くんって『変な小動物』みたい。いや、体は大きいけど(笑)
天然というか『不思議くん?』 でも可愛いとか思わなかった。
いつもの『赤丸くんラブ』な愛夢なら、天然で可愛いな、と感じたかも。
でも今回は違う。なんか『赤丸くんラブ』と思えないと言うか…
やっぱり今回は梓かな。梓が超可愛かったし、切なかった。

梓は崖の下にいた!
「アンタ何で黙って出て行ったりしたの!?みんな心配してたのよ!」
「ちょっと…イノシシ狩りに…肉、食いたくてよ…」
…花を探しに来た、と本当の事を言えない梓。
リセと目が合わせられなくて、ウソ言ってるのがバレバレ。
そんな梓が可愛い♪ でもリセは信じちゃうけどね(苦笑)
「アンタもしかして今日、肉が食べたくて、
ずっとイライラしてたの…? 心配して損した!!(怒)」

…リセめちゃ怒ってる(汗) 梓の話ウソなのに…。

「沖津、お前好きなヤツできた? どっちかに好きなヤツができたら
カップル解消する…っていう話だったじゃん」

「…いないけど…まだ」
「…ゆうべ庭に2人でいただろ」
「寝つけなくて赤丸くんと、ちょっと話してたんだけど、
私いつの間にか眠っちゃってたみたいで…」

「…なんだ…寝てただけかよ」←ホッと安心する梓。良かったネ(^^)

「…アンタはどうなのよ。好きな人の一人や二人いないワケ?」
「いねーなぁ…つーかジョシ校の女どもじゃ、まず無理じゃね?」
「じゃあ私に、ずっと彼女のフリしてろって言うの!?冗談じゃないわよっ」
…梓は一瞬固まった。すぐに言い返せなかった。
少し間があいて「確かに冗談じゃねーよなぁ」と、つぶやいた。
梓スゴイ切ない顔してた。「冗談じゃないわよ」と、
リセに言われたのが、相当ショックだったんだろうな。
梓の切なさに、不覚にも胸キュンしてしまった。赤丸くんラブなのに…

『友達以上恋人未満』とか『仮のカップル』とか…
梓とリセの中途半端な関係が「いじらしい」と言うか、
「ハッキリしたら?」と思う半面、応援したくなったり…。
中途半端な2人を見ても、自然とイライラしなくなりました。
むしろ「もう少し、このままでいいじゃん」と、
長い温かい目で見れるようになりました(^^)
何回も言うけど、梓を見る目が変わったし。
愛夢の中で梓の株がメキメキ上がっております!(^^)v
でも、本当は赤丸くんに活躍して欲しいんだけどね。
…柚月先生!もっとカッコイイ赤丸くんをお願いします!!

近キョリ恋愛 16話

2009/03/22 Sun [Edit]

「もう先生とお付き合いできません」
「美麗先生なんて、いなくなってしまえばいいのに」。
湧き上がる黒い感情に耐えられなくなったゆに。櫻井に別れを告げ!?


「おはよう枢木」 
「おはようございます」
櫻井先生はナミちゃんとは会話したけど、ゆにには挨拶だけ(悲)
いつもと同じ朝なのに、今日からは『教師と生徒』。
櫻井先生に指輪を返す。ゆには心が「ズキン」と痛んだ(><)

でも悲しんでいられない。もう一つやらなきゃいけない事がある。
それは美麗さんにピアスを返すこと。
「枢木さんが盗んだ? はぁ…びっくりだわ」
「先生と美麗先生が一緒にいるのを見るたび、嫉妬心が大きく
なっていって、あの日それを止められませんでした。
こんなドロドロした気持ち…っ、わたし最低です。
櫻井先生とはお別れしました。だから私の事は気にしないで下さい」


…櫻井先生の事は、もういいです。諦めます。
そんな風に身を引いて、美麗さんに譲ってしまっていいの?
『出来る事なら、もう感情なんて欲しくないわ』
ゆにの考え方は後ろ向きになってる(><)
どんどん自己嫌悪に陥ってる。こんなゆには正直見たくない。

―枢木ゆに、通称:氷点下(クール)ガール。ただいま無心状態です―
…昔のゆにに戻ってしまった。いや、昔よりヒドイかも(汗)
「やい枢木ゆに!最近のアンタは生き生きしてて、可愛かったのに
どーした!?人はね何かに熱中した時、本当の自分に出会えるんだよ。
だからもっと熱くなれよ!!」

…ナミちゃんの言葉に胸が「ジーン」と熱くなりました。感動!(^^)

「ハルカちゃん、質問~っ。最近やたら美麗先生と仲良くない?
もしやデキてるって事ないよね?」

「デキてねーよ。つーか他に女いるし」
櫻井先生はゆにに指さして、「枢木ゆに」と答える。
キャー櫻井先生マジ?授業中みんなの前でだからドキドキしたよ。
…なんて喜んでる場合じゃないよね(苦笑)
櫻井先生、そのあと冗談ってみんなに説明してたけど、
ゆにには冗談通じないって!しかも別れ話したばかりだし…

『どうして…っ。どうして、そういう事が言えるの!?乱さないで!』
困惑するゆに。教室から逃げ出す。
「枢木っ…話がある」櫻井先生が追いかけてきたけど、
「聞きたくない!ああいう事するのやめて下さい。
私の事は放っておいて下さい」―早く、逃げたい―

「俺の事、もうイヤになった? 
ゆに…って、一度でも呼んどけば良かったな」

…櫻井先生、そんな悲しい顔しないで~(泣)セツナイよぉ(><)

美麗さんがゆにの前に現れて、とつぜんピアスを壊した。
「いいのよ、もう。フラれてるから。彼の誕生日に無理矢理
おしかけて告白したけどダメだったの」

「ごめん美麗。ムリだ。ゴメン。俺はあの子と一緒にいたいんだ」
…美麗さんから櫻井先生の本当の気持ちを聞いた。
けれどゆには「で、でも私は…」と、まだ自信を持てずにいる。

「あのね枢木さん。一つ勘違いしてるようだけど…
黒い気持ちなんて誰でもなるのよ。その証拠に、私プロポーズ
されただなんてウソをついたし。しょうがないわよ。
これも好きから生まれる気持ちなんだから」

えええ~っ!!プロポーズされたのウソだったの?!
信じられない(@@;)でも美麗さん嫌いになれないな。
ゆにとは恋のライバルなのに、良い人なんだもん(^^)
ちゃんとアドバイスしてくれるし、言ってる事、共感できるし…

「ここから先の答えはアナタが出すの。このまま逃げて自分を守るのか、
ツライ事があっても恋をするのか…どうする?」

―名前を呼ばれただけで、ドキドキするような、
そんなステキな気持ち…なくしたくない―
「もう逃げません。」
そう美麗さんに誓ったゆにでした(^^)v

「先生。もう…遅いですか?…キライにならないで下さい」
…まるで小さな子供のように、号泣するゆに。
櫻井先生はゆにを抱きしめて、
「なんねーよ。全部俺のセリフだっつーの」
更に「ふぅ」とため息をついて、「お前やっぱ俺の事、好きなんじゃん。
今回ばっかりは本気でダメかと思ったじゃんかよ」

櫻井先生はホッとする。良かった~(^^)v マジで安心したよぉ。

「いいえ。好きなどでは、ありません。
…“大好き”なんです」

…もう、ゆにメチャ可愛い
櫻井先生も笑顔になって、「俺も好きだよ。ゆに」
下の名前で言ってくれたのです!!(^^)v 
これからは2人きりの時は「ゆに」なのかしら♪♪

「好きだ。ゆに…好きだ」
キャ~ 櫻井先生、耳元で何度も
「もう結構ですっ」 あ…先生、カオ引っかかれた(笑)
「いってぇ!!(怒)ムードねぇ女だなっ。キスぐらいさせろよ」
思わず本音が飛び出た先生(笑)機嫌が悪くなった先生に…
ゆには自分からチュウ 先生は「もっと」とキスをねだる。
途中ヒヤヒヤしたけど、最後は2人ラブラブでした~♪(^^)♪
―枢木ゆに。17歳。恋をして良かった―

櫻井先生と再びラブラブになったのも束の間、
新キャラ登場に嵐の予感!?(><)
「I’m back,uni.(帰ってきたよ。ゆに)」
…この男の子は一体何者?! ずいぶん親しそう、なんだけど!
美麗さんの次は、ゆにの知り合いなの。またまた一波乱??
櫻井先生との恋を邪魔されちゃうのかな。やめてくれ~
この男の子が何をするか気になるけど、次号はお休み。6月号から再開です!

BLACK BIRD最新ネタバレ(ベツコミ4月号)

2009/03/22 Sun [Edit]

匡の調伏を企む頼光のだまし討ちにあい、匡は瀕死に。
実沙緒を抱けば助かるのだが、実沙緒を傷つけることを恐れ、拒む匡。
しかし命の危機が迫る中、「匡が死ねば私も死ぬ」という
実沙緒の想いを受け、ついに抱く決心をして…!?


「…花嫁衣裳みたいだな。全身白づくめで」
「あ、ホントだ。意識したつもりは、ないんだけど…」
…実沙緒が着ている服は白色だった(^^) 
恥ずかしがる実沙緒が可愛い♪
「お嫁にきたよ」匡の胸に飛び込む実沙緒。

「…実沙緒。もう歯止めきかねぇけど…いいんだな?」
「匡…今夜は仙果とか妖とか忘れて、ただの“匡”でいて。
私を匡のことが好きな、ただの“実沙緒”でいさせて…」
―恋に溺れた、ただの彼氏と彼女で…―

…実沙緒のセリフ、すごく胸がキュンとしました。
今夜、匡に抱かれる、一夜くらいは普通の男女として愛し合いたい。
2人の立場とか、この後どうなるとか…考えたら不安だらけでキリがない。
せめて今夜だけでも、ただの男と女でいさせてあげたい。
実沙緒は、ずっとずっと待っていた。匡にすべてを喰らい尽くされる夜を―

―匡が優しすぎて別の人みたい。匡の指が唇が、
そっと触れたところから、とろけていきそうで…―
「や…ま、待って!」
―どうしよう。緊張してきた…―

「ここにきて、じらす気かよ。いいテク持ってんな」
「そんな小悪魔じゃないよっ。は、初めてなんだから…!」

…アハハ。なんか一気に緊張の糸が切れた(笑)
初めての実沙緒にはキツイ冗談だけど、匡のツッコミが面白かったvvv
どちらかというと、緊迫した雰囲気だったから、匡の一言に安心した。
こういう笑える部分もないと窮屈というか…
実沙緒が恥ずかしがるとかリアルでした。気持ち分かりますvvv

「…だから優しくしようと思ってたんだけど。
そうか意地悪く責められたかったのか。
ホラ、どういうのがいーんだ。恥ずかしい格好させてやろうか~?」

…アハハ(爆笑) いつものエロ天狗ですね(^^)
匡様、すごく意地悪で、ごっつエロい顔してます。
愛夢は、こういうエロい所も含めて匡様が大好きです!(^^)v

―声にならない叫びも、熱い吐息も…もう、どっちのか
わからないくらい、とろけあった。この幸福感。
引き返せない。でも、もう止められない。暗くて何も見えない。
ただ匡の体温に包まれて、どこまでも、どこまでも…
恋の中を堕ちてゆく…―


ついに結ばれた二人…!匡の命は!?実沙緒の運命は!?
大波乱の予感を残したまま、次号は特別編で登場です!!


桜小路先生かきおろし企画 第11弾!!
◆今月のご要望◆
匡や、八大天狗の皆さんの消防士姿が見たいです!!
特に前鬼さん!!お願いします!(宮城県/みどり)


2009年03月21日_P1010843

「いやー、伯耆の言葉は耳が痛いね。
火傷しないですむ方法なんて、あるのかねー」(by豊前)
「まず火遊びしてるとこから間違うとるわ!
…水でも被って反省せぇ。ったく…。」(by前鬼)

…消防士姿ですか~思いつかなかった。案外良いですねvvv
いつも思うけど、本当に何でも似合うよね~
どんな衣装でも着こなしてしまうカッコ良さ☆
匡様と八大天狗さん達が羨ましい限りですわ♪(^^)v

BLACK BIRD最新ネタバレ(ベツコミ3月号)

2009/03/21 Sat [Edit]

「やめろ!…頼光に手を出したら、お前らもう俺の臣下じゃねぇぞ」
「…では姫君をお抱きになりますか。貴方様が命を落とすことだけは
あってはならない!そのためなら頼光を殺すことなど厭いません。
それで八大を外されるのなら我等は本望。さぁご決断を!」

…決断を迫られる匡。苦しそう(><) でも相模さん達の気持ちも
痛いほど分かるし…まさに苦渋の選択!(;´д`)

「匡…私は待つよ。こうしてる今も、この術に力を奪われて
いってる事は、匡が一番よく解ってるでしょう。きっと自分の命が
いつまで持つかも…ギリギリまで悩んでいいよ。私は急かしたり
しないから。…答えが出るまで、そばで待ってる…」

…実沙緒の優しさが心に沁みた(涙) でも相模さん達は…

「とりあえず頼光殿は解放しますが、監視はつけさせてもらいます。
匡様に少しでも危険な兆候が現れたら、拷問にかけてでも
術を解かせますよ。姫君と違って我等は、せっかちです。
一刻も早いご決断を…匡様」

…実沙緒のように、匡を気遣う言葉は一切口にしない。
相模さん達の言動に、もう限界まできてる、と感じた。
もう平和な日々では、いられない。ついに「その時」がやって来た!

そして、匡は日々弱っていく…。
ザコが敷地内で暴れるのを許すほど。今の匡は非力だ(><)
「いつまで意地張るつもりや。好きな女、抱くだけやないか!」
「…一度でも抱けば、後はもう姫の身に何か起きるまで
止められなくなる。それが怖いんだろ。
姫に毛一筋の傷もつけさせたくない、ご当主だ」

「せやけど!そんな事ゆうてられる場合か、これが!!」
…臣下たちに余裕がない。それもそのハズ。
弱る匡を尻目に、匡が病気だという噂が広まりつつある、から。
そして、敷地内に次から次へと、妖が集まってきてる。
そんな所に、狗神レベルの一族から襲撃を受けたら、
相模さん達じゃ防ぎきれない、かもしれない。だから臣下達は慌てる。

臣下たちが心配するなか、ついに狗神が攻めてきた!!
「「天下の妖に号令す。我が名は狗神。
我が下に集い、天狗を討て!」」

…すごい数の妖たちが集まって来てるのに、
郷からの援軍は期待できない(汗)
援軍どころか、匡の代わり…次の当主選びでもしてそうだ(><)
匡の臣下、たった4人で闘う。これじゃあ持たない。
すぐ、やられてしまうだろう(汗)すぐに匡の所まで敵が辿り着くだろう。

「「コイツらには構うな。当主を捜せ!弱っている今を逃すな!
当主を殺して仙果を奪え!…いたぞ奥の部屋だ!」」

…匡は無防備だ。これでは、すぐに殺されてしまう。
もうダメか…と諦めた次の瞬間、匡は立ち上がって妖を斬りつけた!
「「往生際の悪い…仙果をよこせ!ヨコセ…喰ワセロ」」
…妖と闘う匡。往生際が悪かろうが、戦意喪失しなくて良かった。
どんなに無様だろうが、匡には戦って欲しい。
実沙緒と共に生きることを、諦めないで欲しい。

―所詮、俺たちは妖なのだ。コイツらと何も変わらない。
実沙緒が熱で寝込んでいた時、飲まず食わずで倒れていた時、
あんな状態のアイツからさえ、エナジーを得る自分に俺はゾッとした。
身の内で沸騰する目を背けたくなるような狂暴な衝動。
俺も結局、仙果を喰らう妖でしかないんだ。
実沙緒を傷つけるくらいなら、死んだほうがマシだと思っていても、
こうして殺されかければ抵抗し、打ち倒す。
本能は生きたいと願っている。実沙緒と共に生きていきたい―

…匡はすべての妖を倒した。どこにこんな力が残っていたのか…
そう感じるほど匡は凄まじかった。見事な戦いぶりだった。
とにかく匡が無事で良かった(^^)

「…なんだよ。まだ生きてるよ」
実沙緒の体は震えていて、目には涙が…
妖は匡から逃げていった。忠信や道成寺が動いてくれて、
匡に力を貸してくれたかも、しれない。
「…実沙緒。夜、家を抜けて来られるか?
今夜、俺の嫁になれよ。お前を喰わせてくれ」


ついに心を決めた匡…!次号も見逃せない!!!

スキップ・ビート! 137話

2009/03/21 Sat [Edit]

「私も未緒の影に縛られてたから…わかりますよ…天宮さんの気持ち。
でも、無理です。私には未緒を無かった事には、できません。
未緒は私が一生懸命育てた私の魂の一部だから。
どんなに辛くても、私が自分で彼女を否定して、殺してしまいたくない。
それくらいなら、私は闘う方を選びます。何年かかっても、
“こんな役だって出来るのよ”って、みんなに分かってもらうために―」


『―本当になんてイヤミな人なのかしら…本当に、その通りだわ。
でも不思議なくらい素直に認めてしまえるから、しょうがない。
まるで弱った患部(ところ)に浸透してく。薬みたいに―…』


…キョーコは自分がもらった役を大切にしている、と思った。
ちゃんと愛情を持ってる☆「魂の一部」という言葉に感動しました!
きっと未緒もナツも、キョーコの一部なのですね(^^)
ドラマや映画は実際に存在しない人物を演じることが多いのに、
“京子”という役者を見ていると、実際に未緒やナツが生きてるようで…
未緒やナツも、紛れも無くキョーコの分身なのです!自分の中の「演技なんて
所詮は作り物」という価値観が、良い意味で壊されるのです!!
芝居はもっと『奥の深いもの』だと感じられるのです!!(^^)v
キョーコの演技は楽しい♪京子は今後、もっと良い役者になりますヨ!

…千織も最後はキョーコを認めてましたね(^^)
演技はもちろんの事、いつも心のケアまでしてしまう。
キョーコには人の傷を癒す力があるのかな(^^)v
瑠璃子ちゃんも、マリアちゃんも、モー子さんも…
キョーコは今まで、色んな人に影響を与えた。変えてきた。
演技も心のケアも、すべて引き出して、改善してしまう。
キョーコには、そんなスゴさがあるのです☆
久々にキョーコの『カッコ良さ』を確認できました(^^)
キョーコは、こうでなくちゃね!このワクワク感があるからスキビ大好き♪

…その後の『ユミカ』の演技にも迷いは感じられない。
千織は本番でも、ちゃんと手加減なしの演技をしてた。
キョーコが感じたように、千織も何かふっきれた、と思う(^^)
もう、昔のことを引きずって、前に進めない千織じゃない。
千織もキョーコに感化されて、生まれ変わったのだろう(^^)v


ラブミー部の部員が3人に…?!
モー子さんの気配を察知するキョーコ。
『やっぱりそうだ!!モー子さんが居る―!!!』
いつもの如く、ハイテンションでモー子さんの元へ…
けれど、モー子さんじゃない。
確かに『どピンクつなぎ』なんだけど、うしろ姿が別人で…
愛しのモー子さんではなく、なんと千織だったのです!!(驚き)

この展開には驚きです!!千織ユニフォーム似合うじゃん☆
じゃなくて!!これは一体…どういう事なの??(@_@;)
まさか千織もラブミー部に入部…って事はないよね??

ここからは余談です。
お題は…モー子さんがいると、テンションが上がるキョーコについて。
まるでモー子さんに恋してるかのよう…ですよね?(笑)
マリアちゃんとキョーコの誕生日の時も思ったけど、
『モー子さん>蓮サマ』というのが頭に浮んだ。
まぁモー子さんと蓮サマを比べるのもオカシイ話だけど。
これがモー子さんじゃなくて、蓮サマだったらいいのに~
なんて思っちゃうのは筋違い? 蓮サマ見てドキドキするキョーコとか。
そんなの見たいな~ てか、まずは蓮サマを好きと自覚しなきゃですね(笑)
現時点では無理? う~ん(><)まだまだ先は長い??

「黒執事 Phantom & Ghost」50名様にプレゼント♪

2009/03/21 Sat [Edit]

遂に発売されるDSソフト「黒執事 Phantom & Ghost」。
発売を記念して、通常版を50名様にプレゼント!!
応募については「月刊Gファンタジー」4月号(発売中)にて。
…たぶん当たらないけど、応募してみます(^^)

黒執事 ファントム アンド ゴースト(通常版)黒執事 ファントム アンド ゴースト(通常版)
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

●表紙について
先日、「黒執事が表紙なのが、いつまで続くかなぁ…?」
と書きましたが、今回の4月号で終わりみたいです。
5月号は「パンドラ ハーツ」が表紙です。なんか寂しい(><)
5月号は購読しないかも。結局、記録は連続7ヶ月間でした。
まぁ、でも『7回連続表紙』というのは、十分スゴイよね(^^)v

●アニメいよいよ最終回!
すべての戦い終えて主と執事は…

ロンドンの惨劇の後、使用人たちやエリザベス、
ソーマやアグニらは果たして無事なのだろうか。
そして天使との戦いで傷ついたシエルとセバスチャンは、
互いにどんな最期を選ぶのだろうか!?
気になることだらけの最終話、アニメならではのもう一つの
「黒執事」のラストを、その目、その心に焼きつけて下さい!

第24話(最終話)『その執事、とうとう』
シエル、死神、使用人たち…さまざまな者たちの協力によって、
天使と悪魔の戦いは決着し、ロンドンは力強く復興を始める。
深い傷を負い、見知らぬ川辺で目を覚ましたシエルは、
セバスチャンからタナカが遺した日記を手渡される。
そこには衝撃の事実が記されていた。その事実を受け、シエルは…。
感動の最終話、その結末をお楽しみに!

玉座の下に「駒の亡骸」が積み上がった今、
シエルは倒れずに君臨し続けられるのか!?

「純愛特攻隊長!」がドラマCD化♪

2009/03/20 Fri [Edit]

別冊フレンドで連載中「純愛特攻隊長!」がドラマCD化決定!!
2009年5月25日発売予定。価格:3,150円(税込)

●キャスト
遊佐千笑…浅野真澄さん 
平田明史…杉田智和さん  他、豪華キャスト予定!!


「メンズ校③」2009年5月25日発売予定。価格:3,150円(税込)
※シリーズ第1弾、第2弾好評発売中!!

※ベツコミにて連載中
●キャスト
牧主税…福山潤さん
神木累…小野大輔さん
野上英敏…子安武人さん
花井衛…波多野渉さん


「シノビライフ②」2009年6月25日発売予定。価格:3,150円(税込)
※シリーズ第1弾好評発売中!!

※月刊プリンセスにて連載中
●キャスト
藤原紅…井上麻里奈さん
影虎…宮野真守さん
ひたき…石田彰さん
岩鶴理人…神谷浩史さん
藤原宗久…小杉十郎太さん


各作品のドラマCDの詳細はこちら
http://www.cyberphase.jp/

ルパンVSコナン 夢のコラボ

2009/03/20 Fri [Edit]

ルパン三世と名探偵コナンが夢の激突!
両作品のおなじみのメンバーも総出演する
一大エンターテインメントを見逃すな!


『ルパン×コナン』&『不二子×蘭』
2009年03月20日_P10108402009年03月20日_P1010842
©モンキー・パンチ/TMS・NTV 
©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996


【ストーリー】
ヴェスパニア王国のサクラ女王と息子・ジルが事故で死亡し、
王位継承をめぐる事件にコナンと蘭が巻き込まれる。
いっぽう、ルパンは王国に伝わる宝「クイーンクラウン」を
盗む計画を立てていた。


『日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念番組
金曜特別ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン』
3月27日(金) 日本テレビ系 よる9:00~11:09


原作/モンキー・パンチ 青山剛昌
ルパン三世…栗田貫一
江戸川コナン…高山みなみ
次元大介…小林清志
毛利蘭…山崎和佳奈
峰不二子…増山江威子
毛利小五郎…神谷明 ほか

世にも奇妙な物語 ’09春の特別編

2009/03/20 Fri [Edit]

『ボランティア降臨』 大竹しのぶ、高島礼子 ほか
ある日、主婦・喜美江(大竹しのぶ)の家に“ボランティア”と
称してミチコ(高島礼子)がやって来る。家族は何でもこなす
ミチコを頼りにし、次第に喜美江の居場所がなくなって…。

『輪廻ノ村』 伊東美咲、日向ななみ ほか
新聞記者の夕奈(伊東美咲)は、編集部に届いた手紙を頼りに、
前世の記憶を持つ人たちが住むという村へ。
全く信じていない夕奈だったが、村の子供が戦中の出来事を
描いているのを見て不審に思う。

『爆弾男のスイッチ』 市原隼人、本郷奏多 ほか
体に爆弾を抱えるという友人からそのスイッチを預かった
気弱な大学生(市原隼人)の苦悩を描く。

『クイズ天国・クイズ地獄』 石原良純 ほか
『真夜中の殺人者』 相武沙季 ほか

「世にも奇妙な物語 春の特別編」
3月30日(月) フジテレビ系 よる9:00~11:18(138分)

※ストーリーテラー・タモリもドラマに特別出演

堀北真希主演「アタシんちの男子」

2009/03/19 Thu [Edit]

堀北真希主演
TVドラマの独占漫画化!

2009年03月19日_P1010835

ワケあり結婚でホームレスから
イケメン6兄弟のお母さんになっちゃったヒロインは!?

別マ5月号(4/13発売)にてカラー前編40P掲載!(前後編80P)


◆ドラマ「アタシんちの男子」について◆
【登場人物】
峯田千里(20)…堀北真希

幼少期から苦労の連続。親の借金のためネットカフェを転々とする
ホームレス生活に。勝ち気でガサツに見えるが、実は世話好きの人情派。
大蔵新造(58)…草刈正雄
おもちゃ会社「ミラクル」社長。総資産は数百億円。
元は老舗のからくり屋。千里に結婚を申し込む。
大蔵風(30)…要潤
長男。無職でいい加減に見えるが、しっかり者。
大蔵猛(27)…岡田義徳
次男。現役暴走族。問題多いトラブルメーカー。
大蔵翔(25)…向井理
三男。ホストでバツイチの子持ち。生活に必死。
大蔵優(22)…山本裕典
四男。カリスマモデル。モテるが女性恐怖症。
大蔵智(17)…瀬戸康史
五男。登校拒否の引きこもり。元天才マジシャン。
大蔵明(12)…岡山智樹
六男。ネットの株取引で生活する中学生。

ホームレス小娘ママVSイケメン兄弟のホームコメディ
血のつながらない6人兄弟、中心にいるのは20歳のホームレス女子!?
堀北真希演じる借金取りから逃げ回って
ホームレス生活を送る千里が、ひょんなことから6人兄弟の母親となって
同居生活を送ることになるホームコメディ。
可憐なイメージの堀北が気が強くタフなヒロインで新境地を開くほか、
向井理、山本裕典、瀬戸康史ら人気急上昇中のイケメンが
兄弟を演じるのも話題。

【1話のストーリー】
父親の借金1億円を払ってくれるという条件で、おもちゃ会社
社長・新造と結婚したホームレスの千里。だが、1ヵ月後に新造は死亡。
残された遺言には、新造が養子にしていた血のつながらない6人兄弟と
別荘『トリックハート城』で3ヶ月暮らすこと…と書かれていた。
その兄弟は濃いキャラ揃いで…。


公式サイト⇒http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/

美森青 新連載「シーイズマイン」

2009/03/19 Thu [Edit]

美森青 激熱新連載始動!!
「シーイズマイン」別マ5月号(4/13発売)より連載開始。


「B.O.D.Y.」終了から5ヶ月。
いよいよ本格始動!!今度の主役はコイツらだ!!

2009年03月19日_P1010833

◆ストーリー◆
ちょいチャラめのハルと、黒髪で硬派な遼太郎は、
全然タイプが違うのになぜかいつもツルんでる腐れ縁の仲。
そんなある日、彼らのクラスに謎の少女が現れ!?


…第一印象では黒髪の遼太郎が好み。読んだら変わるかも。
一人の女の子を巡って、男の子2人が恋のバトル??
そんな話だと予想してま~す(^^)
「B.O.D.Y.」は最初のほうは面白かった。
だから今回は、最後まで読みたいと思える作品だといいな~

アニメ「スキップ・ビート!」24話&25話

2009/03/19 Thu [Edit]

アニメ「スキップ・ビート!」ついにクライマックスです!

第24話『そのコンタクトは許される』
坊、大活躍!?
嘉月の役を演じる事が出来なくなってしまった蓮は、
緒方から「しばらく現場に入らなくていい」と言い渡される。
そんな時、テレビ局で蓮を発見したキョーコは、
蓮の悩みを聞きだすために、ある方法を思いつく…?

第25話(最終話)『そして扉は開かれる』
悩める蓮を救うのは…?
蓮は、坊から恋についてのアドバイスを受けるも、納得できずにいた。
一方、蓮の復帰を心待ちにしているキョーコは、蓮の様子を見に行く事に。
そんなキョーコを目の前にした時、蓮に自分でも予想しなかった感情が…?

蓮が自覚したところで最終話?この後がまた面白いのに…。
アニメ第2期の放送があるといいですネ。

スキップ・ビート!(3) [DVD]スキップ・ビート!(3) [DVD]
(2009/04/03)
井上麻里奈小西克幸

商品詳細を見る

アニメDVD①~②好評発売中!③は4月3日発売!!

日曜日は一緒に

2009/03/18 Wed [Edit]

あの一条ゆかりの名作を完全
リメイク!!超大型連載スタート!!

『日曜日は一緒に』(カラー50P)by長沢智
原作/一条ゆかり
(集英社文庫<コミック版>「日曜日は一緒に」より)

◆ストーリー◆
寝ずに書いたラブレターは一発玉砕。片思いの先生が婚約。
彼氏の二股発覚―…。そんな恋愛迷子の香菜子・きらら・純子の
3人が始めたあるゲームとは!? 不朽の名作が復活!!


日曜日は一緒に (集英社文庫―コミック版)日曜日は一緒に (集英社文庫―コミック版)
(1999/05)
一条 ゆかり

商品詳細を見る

マーガレット9号(4/4発売)より連載開始☆

裸足でバラを踏め 28話

2009/03/18 Wed [Edit]

美卯にバラで殴られた!
理由が見えない純は動揺して…!?


―まさか美卯さん…望さんと、あたしの過去のこと…―
純は震えていた。凄まじい顔をしていた(><)

「望さんは純さんの事がお好きなのですね…」
「そうだよ。僕が好きなのは純さんで、君には何の愛情も持っていない」
指摘されて、望さんは一瞬驚いたようだったけど、あっさり認める。
でも「何の愛情もない」とか、そんなハッキリ言われると
さすがにキツイな~ 美卯さんがカワイソウに見えてくる…
「そもそも君は僕のどこに愛情を持っているんだい?
親同士の決めた結婚なのに……会社の近くに家を買ったんだ。
今夜からそこに泊まるから。君はここで自由に暮らすといい」

望さんは出て行ってしまう。一人残される美卯さん。

純はバラの匂いを嗅いで気分が悪くなる。
蒼一郎さんが寝室に連れて行く。ベットに寝かせると純は泣き出す。
「悲しいの…」―あの花の香りが、悲しみと淋しさを呼びおこす―
「こわい…助けて」

「俺がいる。お前の一番近くに…」
震える純を、蒼一郎さんが抱きしめる。そしてキスをして…
蒼一郎さんは純を抱こうとするが、純は拒む。
「すまない。どうしたら純が泣き止むかわからなくて…」
「もう泣いてないよ…蒼一郎さんが、そばにいてくれるから」
…純には笑顔が戻っていた。こうしてるとラブラブだな~♪

翌朝、望さんがお詫びしに来る。
「美卯さんは、望と純の過去を知っているのか?」
「いいや。美卯はお嬢様育ちだから、僕が他の女性とダンスを
踊るのを見て、不潔だと思ったのかも、しれないね」

…本当かな~?なんか上手く誤魔化したような感じ(><)
九条さんが吹き込んでるかも、しれないし…美卯さん、どこまで知ってるの?
取り乱し方が半端なかったから、けっこう深いところまで知ってたり…?
たかがダンス踊っただけ…そんな理由で、あそこまで取り乱すかぁ。
それにしても望さんは、気持ちがバレバレだなぁ(苦笑)
純の様子を聞いて、あからさまに安堵してた。喜びすぎ(笑)
これじゃあ蒼一郎さんにも気づかれるって!いや、もう遅いな(笑)

何だかんだ愛情が育ってきて嬉しかった(^^)v
もう『偽装結婚』なんかじゃないよ。だってあの蒼一郎さんが
わざわざ会社休んで、純を気遣ってるんだもの♪♪
純が精神的に参ってるから、美味しいものを食べさせたり、
買い物に連れて行ったり、純の実家にまで寄ってくれたり…。
純は相変わらず子供服ばかり買うけどね(笑)
自分のは後回しで、子供達を優先。優しいな~(^^)v

『駒井がいないのは、やはり痛いな…』
…このセリフ嬉しかった♪ 蒼一郎さん強がってるだけなんだね。
やっぱり駒井さんがいなきゃ…ね。蒼一郎さんの弱音、
いや本音かな。本音が聞けて安心しました~(^^)v
蒼一郎さんには駒井さんが必要なんだよ。

純の実家にやって来た。純はお肉も買ってきてあげた。
「源五郎―肉だよ―!!何かうまいもん作って―!!」
子供たちにお肉を渡すと、源五郎という男に声をかける。
「源五郎…?」←蒼一郎さんが不思議がる。
蒼一郎さんはその男の声に聞き覚えがあった。
それもそのはず。源五郎とは駒井さんの事だった!!(驚き)

「若!!純さま!!」
どうしてこんな場所に??何で純の実家に駒井さんが…!?
駒井さん顔が真っ赤なんですけど!!
もしかして恥ずかしいのかな(^^)蒼一郎さんに見つかって…。
まさかの再会です!このあと蒼一郎さんはどうするのか?
駒井さんを連れて帰るとか…それはない??
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。