あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


らせつの花 27話

2009/04/28 Tue [Edit]

羅雪が天川事務所に入る以前のこと。
九竜少年は火事で家族を失い、
天川家の光一郎・緋一郎父子と家族同然に暮らしていた。
そこに起きた天川家の惨事。悪霊が光一郎を襲い殺害!
衝撃と悲しみに打ちひしがれる九竜。
そして父を殺された緋一郎は悪霊を追った!!

緋一郎は母を、九竜は妹・サキを…
悪霊は『過去』を2人に見させ、2人の戦意を喪失させる。
人の魂を喰らう悪霊なのだ!! これでは、この悪霊に勝てない(><)
2人は戦うが、このままでは倒すことは出来ない。

両親と妹、そして光一郎先生も守れなかった。
光一郎先生は、九竜に居場所をくれた大切な人だった。
―光一郎先生を守れたなら、こんな自分なんか、どうなってもいい―
「…九竜、お前…何を考えて……ダメだ、やめろ!!九竜!!」
「はなれてろ。緋一郎…」
「言うな!ダメだ言うな…!!やめ… 
九竜―っ!!」


「あれから8年…九竜…
僕は君と同じ26歳になった―」

…衝撃的な緋一郎の言葉。九竜は一度、死んだのか?!
その時、緋一郎は感じた。九竜の強力な『言霊』を…。
それは言葉が聞き取れない、声がかき消される程、
強力な『言霊』…命を削り取る程の―!!

そして九竜からも衝撃な告白が…!!
「ねぇ羅雪。どうする?君をねらう悪霊の正体が―
もしも俺だったら」

「だったら、なーんにも怖くないわね。だって私の方が強いから。
逆に、とっつかまえて、ずっと側で、こき使ってやるわよ」

…羅雪は一瞬固まったけど、いつもと変わらない笑顔で答えた。

九竜は決して忘れない。光一郎・緋一郎父子と暮らした日々を。
両親と妹を失って傷心の九竜に、居場所をくれた大切な優しい人たちの事を…
そして『今の九竜』にも居場所をくれる人たち―
緋一郎、葵、夜行…何より羅雪を今度こそ守りたい。九竜は誓う。
「羅雪…どんな事があっても、
君は俺が守るから。今度こそ―必ず…」

謎に包まれた九竜の過去と現在…。
そして不安なまま刻々と近づく悪霊との対決の日―。


緋一郎と九竜のセリフ…
ビックリしました。次々明かされる九竜の過去。
そして最大の謎…羅雪をねらう悪霊の正体は―九竜なのか??
九竜に関しては、まだまだ謎ですね。闇の部分が消えない。
でも九竜が何者であろうと、羅雪を想う気持ちに嘘はない…ですよね?
九竜が26歳の時に死んでいて、現在の九竜とは別人だろうが、
そんな事は、この際どうでもよくて…羅雪が動じなかったのが嬉しかった。
九竜に変わらず笑顔を向ける姿とか。でも内心ビクビクしてるかも…
羅雪だって九竜が例の悪霊だったら、ショックだろうし。
九竜の過去と現在を知るたび、ますます目が離せなくなる。
改めて「らせつの花」に、夢中になれそうです(^^)v

●報告
「ゆららの月」ようやく注文しました!!(←本屋には置いてない
以前、オススメしてくれた方、ありがとうございます。
中古を購入しました。明日届きます。
今から読むのが楽しみ♪ 後日、感想とか語るかも…

アニメ「花咲ける青少年」第4話

2009/04/27 Mon [Edit]

第4話「長き夜の明ける日」
ユージィン編、クライマックス。お次はルマティですね。
そういえば寅之介の「ゲイ説」はカットされましたね~(笑)
ユージィンの、あまりの美しさに誤解されそうな寅之介とか、
少し見たかった気もするけど…
他にも、ちょこちょこカットされたセリフなどが…
まあ、それは別に、どうでもいい些細な部分ですので。
「魂の復活なんて迷信」
…でも、私はギヴォリの信仰ステキだと思うなァ
そういうの、あると信じたい(^^)







第5話「出会い~再会」(5月3日放送)
立人の叔父・ファン ケンチャンのパーティーに招待された花鹿は、
普段と違う立人に取り残された感覚に陥る。
そんな時、ケンチャンの妻・ブリジットから、
かつて立人と会う時に、よく使ったという温室の鍵を渡され…!?

第6話「純心」(5月10日放送)
突然命を狙われた花鹿とラギネイ王国の王子・ルマティ。二人は逃げ込んだ場所で、
その一帯を縄張りとする組織のリーダー・イップユンと会う。
その頃、花鹿らの姿がない事に気づいた寅之介たちは…!?

ハニーハント 25話

2009/04/25 Sat [Edit]

「オレのほうがQ太よりも小野塚の事、わかってる」
ハルカがゆらに告白寸前…!!!


「オレのほうが、ずっとアンタの事…」
“好きなんだ”と言おうとするが言葉が出ないハルカ( ̄_ ̄|||)
―ダメだ言えねー 自分から告るなんて、
そんなカッコ悪いこと 絶対できねー!!―

…自分から告白するのって、かっこ悪いの?

「Q太が、ちゃんと女と付き合った事なんてねーし。
遊び…ぐらいにしか、思ってねーんじゃねーか?」

「遊び…?」
「そーだよ! そーに決まってんだろ。じゃなきゃTVなんかで
あんな軽く名前、出したりしねーよ」
―だから頼むよ!!オレを…アンタの方からオレを選んでくれればオレは…―

…ああ、そっか。振られると分ってる告白は、したくないんだぁハルカは。
ゆらがハルカを好きになってくれた、確証がなきゃ告白できないのか。
告白して振られる事が、かっこ悪い…という事なのね。
それとも、ゆらから告白して欲しい…とか??

「ハルカさんから見たら、あたしなんかじゃ南谷さんと釣り合わない…ですよね。
ハルカさんから見たら、あたしなんか全然…魅力ないんだろうけど。でも、だからって…
何もそんな風に言わなくても…ハルカさん良い人だと思ってたのに…」
―ハルカさんのイジワル―

―ええっ?!ちょっと待って。何で、そーなる?!―
…何でって、ハルカが素直に告白しないからだよ。
ちゃんと好きだと伝えないから、誤解されちゃったんじゃん(←思わずツッコミ

ハルカ苛立って、自販機を蹴っていました(-。-;)
でも告白できない不器用なハルカを愛しく思います!
なんか言えないのって、本当に好きっていうカンジ。
プライドが邪魔して告白できないなら、話は別だけど…
…告白できないハルカを可愛いと思うのヘン?やっぱヘタレとかでダメ男かなァ?


―ハルカさんの言う事なんか信じない。南谷さんに会いたい。
話したい。会って直で声、聞きたい―

「ゆらちゃん?良かった。やっと話せた。TV見たよ。恥ずかしい思いさせて、
ごめん…ゆらちゃん?…もしもし?…やっぱり怒ってる…?」

「許したげますから会いに来て。
会いたいです南谷さん。顔、見たいよ」

「…オレも、思いっきりギューしたい…」

「ごめんなさい南谷さん。今の嘘です。あたし怒ってませんから。今のは忘れて下さい」
―あたし今なんて言った!?声、聞けて嬉しくて…つい何て事を…―

「ゆらちゃん!明日からPVの撮影で、オレ来週まで戻れないんだ。
でも、戻って来たら必ず連絡する。
そしたらギューさせてね。約束だよ」

…ギューだって。なんか可愛い『約束』だね(o^∇^o)ノ
こういうシーン見ると、Q太やっぱカワイイなぁ~胸キュンだなァd(*⌒▽⌒*)b

―ハルカさんの言う事なんか、やっぱ嘘だよ。声、聞けただけで元気になれるもん―
…ゆらホント幸せそう\(^▽^)/ でもハルカの株が下がった?=(´□`)⇒
ゆらには、やっぱりハルカじゃなくてQ太なのかしら…
Q太の行動は問題アリで、大騒ぎになったけど、ワイドショーで好感度が上がった。
スポンサーが手の平返したみたいにOK出して、ミニドラマ主演も決まった。
他にも、色んな仕事のオファーも問い合わせも、いっぱい来てる。
ゆら効果で月9ドラマの視聴率も上がる。Q太のアルバムも初登場1位に(ノ´▽`)ノ


「南谷くんの所属の事務所から、正式に謝罪がありました。まあ、今回は
結果として悪いほうに転ばなかったので、こちらも収める事にしました。
ですから…もう全く付き合うな、とは言いません。仕事に決して支障を
きたさない事。今回のような騒ぎは、もう起こさない事。決して無断外泊しない事。
…以上3つが守れるのであれば、いいですよ。南谷くんとお付き合いしても」

溝呂木さんから許しが出たー 
交際認めてくれたァ~☆ヽ(▽⌒)

「あ…ありがとうございます、社長。守ります約束、守ります!!」

―あんなに嬉しそうな顔して…―
「…言ったハズですよ、ゆらさん。あなたを売って行くためなら、
何度だって…騙します と」

!?…やっぱり溝呂木さんが後ろで手を回していたのね( ̄∀ ̄*)
何かコソコソ動き回ってる。そうじゃなきゃ、あんな騒ぎ起こした後、
ゆらにオファーなんて来ないよね。さすが溝呂木さんヤリ手だなぁ…
「騙す」という言葉じゃ聞こえは悪いけど、溝呂木さんなりに、ゆらを守ってる。
ゆらが大切な子…なのでしょう♪ 立場上そういう風にしか守れないけど。
溝呂木さんに関しては、もうこの際マネージャー的な感情でいい。
仕事だから…と言えば、恋愛に繋がらないと思うけど、溝呂木さんの場合は
ゆらの仕事が順調なほど、溝呂木さんの愛を感じます(^^)v
溝呂木さんが影で動いてるから、影ながら見守ってるから、ゆらは仕事出来るのです。
てか、溝呂木さん大人だから、ゆらへ告白するとか…想像できないけどね(苦笑)

「お帰り。ゆらちゃん」
「なんで…ここに」
「会いに来てって言ったじゃない。顔が見たいって。だからホラ見せに来た」
…ちなみに部屋に入れてくれたのは、七瀬くん。
「じゃあQ太さん。失礼しまーす」
「待ってよ。七瀬くん…」―いきなり2人きりに、しないでぇっ!!―

Q太に抱きしめられる
「戻って来たらギューしていいって約束だよ」
2009年04月24日_P1010972

「TVで告ったせいで本当に迷惑かけて、ごめんね。溝呂木さんにも怒られて、
ハルカにまで怒られたし…ゆらちゃんの仕事の事、何も考えナシで
ダメにする気かって。…でもオレ、仕事で会えないって言われたら…
そんなの、やめちゃえって思っちゃうんだ。
オレは女優じゃない、ゆらちゃんでいい。
“ゆらちゃん”が、いいんだ。
ゆらちゃん…と一緒にいたい…」

「TVで、あたしだけに向かって言ってくれたの、ホントは…
ホントは、すごく嬉しかったです」


Q太とキス
2009年04月24日_P1010973
…気持ちを確かめ合う2人…でした(●⌒∇⌒●)
~~~~~(/ ̄3)/ \(ε ̄\)~~~~~lovelove♪

【追記】
FC「Honey Hunt」第5巻 5月26日ごろ発売!!
ゆらの母・白木紫のエピソードも読めちゃう!
相原実貴ブログ『ミキニッキ』はこちら ⇒http://mikia.blog.shinobi.jp/

ヴァンパイア騎士 49話

2009/04/24 Fri [Edit]

諸悪の根源・李土を退けた優姫と零。
だが、たとえ強く思っても決して相容れない運命の二人は遂に決別。
優姫は枢と共に学園を去る。枢と一条により元老院も倒れ、
今まさに、吸血鬼とハンターの世界は新たな秩序を求め変動しつつあった。


第四十九夜 「今宵この穢れた(けがれた)手で、君を」

支葵と莉磨は一条を捜す。その一条は更に保護されたが…
更は一条を脅す!! 純血種の更サマは、
実はとんでもなく恐ろしい人…だったのですw( ̄Д ̄;)w

更:「枢さんについて貴方の知っている事、全部聞かせて?」
一条:「あの…僕を保護…してくださった事は、感謝致しますが、
枢に怒られるので全部は無理ですね…あとは本人に訊ねてみては?」

更:「訊ねても教えてはくれなかった。だから貴方に聞くの。
わたくし…気が短いの。回りくどい聞き方は、もうやめる…」

そう言って更は、一条が怪我してる部分に手をかけたのです!!
「…っ!!…あ…」一条は痛くて苦しむ<( ̄口 ̄||)>

更:「おバカさんね…彼を庇った事を、きっと後悔する日が来るというのに…」
一条:「まいったな…短気にも、ほどがある。貴女は少し枢を見習って
一度、十年間くらい待ってみるべきですよ…」
『お祖父様を殺してしまって、僕はもっと悲しみで、いっぱいになると思っていた』

…一条あんまり悲しくないの? お祖父様の言葉も気になった。
「純血種こそが吸血鬼社会の天敵」 もし、そうなら枢サマと優姫は、
いずれ狙われる?? 2人の両親・悠と樹里のように…
また悲しい悲劇が繰り返されるの?? まさか2人も最後は自殺したり?
そんな結末は嫌だなぁ でも、ありえない…とも言えないY(>_<、)Y

でも元老院がなくなって、新たな秩序が生まれるかも。枢サマは責任とる…
そう言ったけど、今後どうするんだろう??
元老院を倒し、吸血鬼社会の頂点で優姫と共に、君臨し続けるのか?
その場合は、同じ純血種の更は強敵になるだろう。
まだ更サマの真意は分らず、しかも更サマの力なども計り知れないけど、
李土に続いて枢サマの敵になるとしたら、それは更だろう。
現に純血種・閑とも枢サマは対決したのだから…。まだ憶測だけど。


枢:「…しゃべらなく、なったね…山裾から地下道をずっと歩かせたから疲れた?」
優姫:「あのまま車の中で、じっとしている方が辛かったです。
私、そんなにヤワじゃないんですよ」―向けられる眼差しに一瞬ドキリとして―
「…ただ、どういう事から話せばいいか、わからなくて…
変かもしれないけど、今はただ、こんなふうに手をつないで、
くれてるだけで私は充分だなって…」―十年前の自分とは、
少し違う自分を自覚して、ふわふわと落ち着かない―


枢サマは優姫をつなぐ手に力を入れた。強く握り締めた。
枢:「僕も、正直何を話せばいいか、わからないでいる。こうして、ひとまず
君の肉体(からだ)をここに繋ぎ留めておくので、精一杯だよ…今は。
隠さなくていいよ。君の心の半分は“彼”と繋がったまま、だと分ってる…
けれど今、君はここにいる。それで僕は充分だ……」

優姫:「どうして、そんな嘘つくんですか…充分なハズない。
私何もしてない…ずっと何も知らず、のん気に過ごして…」

枢:「…言っただろう?それこそが、お父様とお母様、そして僕の望みだったと」

今度は優姫が手を握り返して…
優姫:「わかってます。でも、これからは…自分に嘘つかないで下さい。
少なくとも、私の前では…」―ああ、また子供みたいに私…この人を困らせてる―

枢:「優姫…顔を上げて…」 優姫の目から涙がこぼれた。
優姫:「わかったふうな口をきいて…ごめんなさい…」
枢:「…いいよ…優姫の言う通りだ…でも大事な事を忘れてる―
僕が飢餓(きが)の上、手負いの吸血鬼だという事を―
自制を忘れ、君をどんな惨い目にあわせるか…それが分らなくて恐い…」

枢:「…嘘じゃないよ…僕も優姫との間に、嘘が積もっていくのは嫌だ。
優姫…閑さんの命と力を奪ったのは僕だよ。そして僕は―李土を葬り、
君を守る自由を手に入れるために、君と錐生くんの繋がりを最大限利用した。
到着した…。…どうぞ?君の生まれた家だよ。…こんな地下通路からではなく、
ちゃんとした玄関から案内したかったけれど…地上はまだ監視の目があって、
いろいろ面倒だからね…」

優姫:「…面倒なのは私と零で、李土おじ様を殺したから…?
理事長とも、何の話もできないまま慌ただしく学園を出てきてしまった…」


枢:「そう…君も手伝ったんだね…でも違う優姫……
僕が元老院の者たちを皆殺しにしたから。…何故こんな話をするか分る?
君の気持ちを聞きたい…優姫…僕の手は、君の思う以上に汚れている…
そんな僕に触れられる毎日に、君は耐えられる…?」

枢:「…星煉いるかい。優姫を部屋で休ませてあげて」

優姫:「…私の気持ちは、悲しいのとか怒りとかでグチャグチャです」
枢:「…だろうね。それでも、長い年月を共にすると決めた君には
僕の罪を知っていて欲しかったんだ…触れられなくても、
ただ僕のそばに、いてくれるだけでも、いいから―」


―ああ、私は悲しませる事しか、できないんだろうか…―
…優姫の脳裏に枢サマ、零、悠&樹里の顔が浮んだ。
優姫は枢サマに駆け寄って、枢サマに抱きついた。
―貴方は、ずっと一人で、どんな世界を見ていたんですか―
優姫:「汚れてて、いいです…!私を汚してお兄様…
お兄様の手…私、大好…ん……っ」

枢:「優姫。なんて顔するの…さっきも。
それは吸血鬼を誘う瞳だよ…」

…少し乱暴なキスをする枢サマに
ドキドキしちゃう(//∇//(//∇//(//∇//)


優姫:「…私にも、償えない罪があるから…
貴方が罪に汚れた吸血鬼として
堕ちていくなら、私も
どこまでも堕ちていきたい―」

―貴方の罪が私のため…なのなら、どうか私も一緒に…―

枢:「…優姫…吸血鬼は愛する人の血でしか、飢えを満たせないんだよ」
―…いくつの夜を諦めながら、
願い続けただろう……僕は、やっと
幾万の夜を共にする愛しい少女を
手に入れる―

…優姫の首筋に牙を落とす枢。枢サマは、ようやく優姫を手に入れた。
長年の願いが叶って枢サマ幸せ?? でも堕ちていく…というのが気になる(><)
なんか、もう後戻りできないカンジ。もう、あとは堕ちる…だけ、なの?
優姫は、とっくに覚悟できてるようだけど。分ってたけど悲恋はツライね∈(´Д`)∋

―そして一年後。
「ほ…本当だっ。オレは物を受け取りに行け、
と命じられただけだっ。主の名は、死んでも言えないが…」
どこかの路地裏で、男が男を脅してる。
追いつめられた男は足蹴される。「…わかった」と、逃がしてあげると思いきや、
「なら…すぐ死ね」と懐から銃を出す。その銃は『ブラッディ・ローズ』で…!!
男を脅しているのは…なんと零だったのだ( ̄□ ̄;)!!
一年の間に、零に何があったの?? 一年後の世界は、まったく別物なのか!?
次号、連載50回記念★巻頭カラーで登場!!

【追記】 すいません。コミックのお知らせを忘れました。
「ヴァンパイア騎士」10巻 6月5日発売決定!!
表紙は黒主学園ガールズ!!(優姫・頼ちゃん・瑠佳・莉磨)
追記で失礼しました~m(。_。;))m

金色のコルダ 58話

2009/04/24 Fri [Edit]

「僕がロミオなら、ジュリエットは是非
日野さんに
 あ、できたら…席替えも

2009年04月23日_P1010971
↑加地くんの笑顔に癒されるなァ( ̄▽ ̄)。o0○

「え…ええと、それでよければ多数決を……」
香穂子:「よっ…よよよよよよ 
よくないですっ!!いいわけないっ」

「ダメかな?似合うと思うな、日野さん」
「加地くんっ(汗)」
…加地くんのロミオ見たい!! 王子キャラだし絶対似合うo(@^◇^@)o
香穂子のジュリエットも見たいんだけど…それは無理? 
さすがに香穂子が気の毒だよね( ̄∇ ̄;)  香穂子のクラスは文化祭の出し物
何になるんだろう? まさか本当に「ロミ&ジュリ」に決まっちゃう??

土浦:「あー俺のクラスにまで広まってたぜ。ソレ」
「!!嘘っ」
「本当だって」
「うわ~恥ずかしいなぁ、もう」
「加地なあ…あいつヤル事が、いちいち目立つんだよな。派手な奴…
で、やるのか?ジュリエット」

「やらないよっ(汗)…と言っても、まだ消えてないけど…」
…ちなみに土浦くんのクラスは「お化け屋敷」に決定!

文化祭でコンクール参加者全員で演奏することに決まった。
「ええっ全員で演奏って初めてじゃないですか!?
うわあ豪華メンバーですね!!みんなの演奏、今から楽しみだなぁ」

香穂子はワクワクして、スゴク嬉しそう。満面の笑顔なんだけど…
―ヤバイ。このままだと確実に私が足をひっぱる…よね?―
次の瞬間、青ざめてしまった(><) 香穂子、頑張って!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

吉羅:「2日目のメインとして、屋外ステージで演奏してもらうことに決定した。
あれだけ盛り上がった今回の学内コンクールだ。
我が学院のアピールには、またとない場だと思う」

金澤:「そういや、毎年お偉いさんとか来るしなぁ…教育委員会やらOBやら…」
「そうです。そのことを頭において、選曲や練習の仕切りも君たちに任せたい。
君たちになら出来ると期待している。がっかりさせないでくれ」

…ああ、理事長がプレッシャーを; ̄ロ ̄)!!
「ああ…それと月森くんには優勝者として、ソロも演奏してもらう。
留学前にステージで弾く、最後の演奏になるかも、しれないな。
楽しみにしているよ、月森くん」

火原:「ええええええっ月森くん留学するの!?聞いてないよ~」
…聞かされてない参加者が多いのに、吉羅理事あっさり堂々と言っちゃったね。

―コンクールまで時間もないってのに…―
「イマイチ…か。情けねぇな。それに加えて、文化祭で演奏だっけ?
あと2ヶ月ねーじゃんか。ったくコンクールの半月前だっての」
―まあ…問題は俺よりも日野か。大丈夫かぁ?アイツ…―
「月森の留学って、コンクールの後…だったよな」
―アイツは…何を思ったんだろうな。月森の留学を知って…―

文化祭・コンクール・留学…激動の二学期。
土浦くんもだけど、みんな忙しそう…(〃´o`)=3

柚木:「知っていたんだね。月森くんの事。そういえば土浦くんも知っていた
みたいだね。おそらく彼も月森くん本人から、聞いたんじゃないかな…?
何だかんだと仲が悪そうに見えて、お互い無視できない…と言うか
本人たちは否定しそうだけど、同い年同士、いいライバル関係なんだろうね。
ああ…同い年と言ったら、君もライバルかな?」

「やめて下さいよ……今の私じゃ、とてもとても(汗)」
「今の…って事は、いずれはそうなる、つもりなんだ?」
「あっ揚げ足を、とらないで下さいよっ」
「おや。生意気になったものだね。口答えかい?」
「!!そんなんじゃ…」
「いーや。生意気だね。一丁前に落ち込んでる…だろう、お前」
…はぁ柚木先輩するどいなァ。先輩には敵わない(≧∇≦)ъ

「月森の留学の話…お前なら、もっと単純に喜ぶかと思ったよ。
“すごい” “頑張って”―ってね。まぁ…そんなお前に免じて、
今なら愚痴の一つや二つ、聞いてやらないこともないよ?」

…柚木先輩イジワルなんだか、優しいんだか(*^m^*)
「私…月森くんが留学するって聞いた時、寂しいのか悔しいのか羨ましいのか
自分でもよく分らなかったんです。もちろん…スゴイね…頑張ってねって
言いたいんです私だって。でも…素直にそう思えない自分がいて。
それが、もどかしくて…なんて月森くんにしてみたら、迷惑な話ですよね」


「迷惑かどうかは知らないけれど、これから大変なのは実際、彼の方だからね」
「柚木先輩なら…もしも、それが火原先輩だったら、どうしますか…?」
「もしも、それが大切な人だったら、頑張って欲しいから応援するよ。
自分の感情より優先すべき事だろう? それが一番その人のため
だと思うならね。寂しいくらい我慢するさ」

「柚木先輩は…やめませんよね?音楽…」
「お前が心配するような事は、何もないよ」

「何か言いたい事があるんだったら、月森くんのところへ行けばいい。
辛気臭いお前なんて、うっとおしいだけだよ。香穂子?」

「いってきます(怒)」
香穂子のアゴを持ち上げられて、最後はからかわれたカンジでした。
それなのに「ありがとうございます…柚木先輩」とお礼する香穂子。良い子(゚∇^d)
「本当に…生意気だね。あーあ…火原、頑張らないと」
香穂子が立ち去ったあと、柚木先輩はつぶやきました。
でもさ何で火原先輩? 柚木先輩は香穂子の事、もういいの?

柚木先輩に相談して、ふっきれた感じの香穂子(^^)
香穂子は月森くんを応援する事しか出来ないけれど、気持ちを伝えた。
「私…月森くんに負けないくらい、こっちで頑張るから、音楽続けていくから…
だから月森くんも頑張ってね。ずっと応援してるから。
向こうでの活躍、楽しみにしてるから…留学おめでとう、月森くん」

これで笑顔でお別れ…できそう??
けれど、「…ありがとう。日野…」と答えた月森くんが、
何だか寂しそう。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

「金色のコルダ~secondo passo~」第1楽章(動画)

2009/04/24 Fri [Edit]

キッズステーションで2回見たけど、第2楽章放送までに期間があって
内容忘れちゃいそうなので、また見たくなったらYou Tubeで見たいと思います!
動画あって良かったです♪ ありがとうございます!!
キッズステーションで再放送あるかも、だけど…
一応動画貼り付けておきます。消えちゃうかもしれないけど…







金色のコルダ「~secondo passo~」DVD 7月22日発売!!
本編(第1楽章&第2楽章)に加え、未放送シーンを10分以上収録。
<特典>
♪特典DVD(「星奏学院祭2」生アフレココーナー全公演分 ほか)
♪星奏学院夏服用校章ピンズ ♪特製ブックレット
<仕様>
♪三方背BOX ♪藤岡真紀描き下ろしジャケット
【完全生産限定版】価格7,350円(税込) 【通常版】価格6,300円(税込)


主題歌CD 5月27日発売!!
ジャケットイラストは藤岡真紀描き下ろしの星奏学院夏服ver.です!
蒼穹のスコア ~The score in blue~蒼穹のスコア ~The score in blue~
(2009/05/27)
stella quintet +

商品詳細を見る

龍の花わずらい 37話

2009/04/24 Fri [Edit]

シャクヤとルシンは、クワン救出に領主邸へ向かうが!?

現状、西方領主を倒せる者は、シャクヤをおいて他にないだろが、
シャクヤの一挙手一投足でオアシスの命運も、自ずと決まる。恐い事だ。
せめてシャクヤが、あともう少し大人だったら…宝珠を使いこなせただろうに…
ハクライ:「…ひいき目に見ても領主が、やや優勢です」
シャクヤ母:「私も、そう思う。クワンが宝珠を取り戻しに行った事…吉と出るのか
凶と出るのか―…」
 シャクヤを行かせて良かったのか、判断に苦しむ2人。
両親が言うくらいだから、本当に領主の方が優勢なのだろう( ̄ー ̄;

ルシン:「……今度は本当なのか」 
クワンの右手が落ちているのを見て、驚愕するルシン(≧σ≦)
領主との死闘で、今度こそクワンの手が…゜゜(´□`。)°゜。
シャクヤ:「私は…冷静よ…」 そう言うけど、シャクヤの目には涙が!!
クワンの右手をとられて、冷静でいられるハズがない。領主許せない!\(*`∧´)/

シャクヤ:「あなたを倒すわ!」
領主:「簡単に言ってもらっては困るな。この砂漠で私の敵となる者が、
あるとすれば龍の姫、以外ないと思っていたが、杞憂だったようだ」
シャクヤは反撃されてしまう。オアシスを潰して何を得るのか、シャクヤは領主に問う。
領主:「答えは時間だ。力を奮うこと。それ自体を純粋に愉しむ。貴重な一時だよ」
―龍として、この人を絶対に倒さなければ― シャクヤの怒りが爆発!

シャクヤ:「ルシン、クワンつかまって!」―2人を外に出してから…―
シャクヤは2人を避難させようとするが…領主に攻撃され、2人を落としてしまう(><)
シャクヤ:「ごめんなさい。大丈夫!?…クワン、お水飲んで」
―宝珠を手にした領主とは、思ったより力の差がある。シャクヤが誰より
理解してるだろうけど。…ひどい脱水状態。熱も高い。ここから本当に
クワンを連れて、戻ることが出来るのか…?―
 不安になるルシン(@Д@;

クワン:「…シャクヤ様。私を置いて行きなさい。
追って来る…とは、思っていませんでした…」

シャクヤ:「うぬぼれないで。怒鳴りに来たのよ!」
クワン:「シャクヤ様、2人きり…ではないが、いまわの際です。
私は…あなたが欲しい。あなたの側では時々…愛しいと思えるような人生を…
自分も送るのでは、ないかと錯覚しました。子供相手に笑える話だった…
でも今、本気であなたが欲しい」


シャクヤ:「クワン、アマランスのことは…?」
クワン:「大切ですよ…人の心は、一人しか愛せない訳じゃないと、
シャクヤ様も知っている、でしょう…? …さあ、もう行って…」

シャクヤ:「クワンが好きよ。大切よ」―領主は強い。オアシスを守るためには、
クワンが足手まといになる…私のとるべき道は?―


領主:「支配の仕上げに、龍のミイラを飾ろうか」
西方領主は『檻』を召喚(?)した。この檻にシャクヤを閉じ込め、始末する気だ。
「水分、持ってかれる…っ」ルシンは立ってられず座り込んだ。
クワンも苦しくて、息が荒くなる∑(; ̄□ ̄A

―水の壁を、もっと厚くして対抗しよう…!―
シャクヤ:「え…っ何で蒸発が加速するの!?」

ルシン:「…檻の外とは、砂の層で隔てられてるから? 扱える水が檻の内側に、
あるものに限られて、しまってるんじゃないか…?」

―迷ってる暇はない。私のとるべき道は一つしか―
シャクヤは号泣していた。クワンの事を思うと、涙が止まらないようだ/(´o`)\

ルシン:「冷静になってシャクヤ。確かに感情に流されて、暴走する事もなかったし、
ずっとオアシスの事、考えてるんでしょ? なのに、どうして気付かないの。
力のコントロールは、以前より断然よくなってる。成長に試練は付き物だけど、
それなら十分。宝珠を手なずけろ。
それが最善策だ。

いつまでもクワンに囚われて、
ほんと仕方ないなシャクヤ」

…シャクヤに決断を迫るルシン!!損な役回り…||||||||/(≧□≦;)\|||||||

次号、「龍の花わずらい」最終回です!!
絶体絶命のピンチを切り抜ける策は!?
そしてシャクヤが選ぶのは!?三角関係の行方は??
…正直ショックです! もう終わっちゃうのかァ(゚ーÅ)

生田斗真主演「魔女裁判」

2009/04/23 Thu [Edit]

5月21日(木)に施行される裁判員制度をテーマにしたドラマがスタート!
生田斗真主演「魔女裁判」4月25日(土)放送

2009年04月22日_P1010968

1.フリーターが突然裁判員に!
「オレかよっ!!」
「アノ~裁判員って何するんスか?」
by吉岡徹(生田斗真)
Q.裁判員はどうやって決まるの? A.くじと面接
え~フリーターでも選ばれるの!? 職についてない人は選外だと思ってたのに。
これはドラマだから、面白くするためにフリーターが主役なのかな??
他には…「私が人を裁くなんて…無理」by渡部いずみ(加藤あい)
主婦も裁判員に!! 愛夢は、いずみに近い立場かな。私も無理だと思う。
Q.裁判員になる確率は? A.5000人に一人(0.02%)
…すごい確率だね。まず選ばれないよ。正直、安心したぁ(^^)
Q.裁判員の制服は? A.原則、自由!
2.被告人は“魔女”!
3.事故か!?殺人か!?
4.魔女は無罪を主張!
5.評議室は有罪派多数!!

Q.有罪、無罪はどうやって決まるの? A.多数決(ただし規定がある)
6.裁判員たちに魔の手が!!
7.魔女が正体を明かす!?


…ドラマ見て、勉強します!…少しは参考になるかなぁ?


斗真くんが「新堂本兄弟」に初登場!!
4月26日放送「新堂本兄弟」のゲストは生田斗真くん(^^)v
「ある朝、剛&光一になっていたら…」 「ダンス対決」ほか。
『一問一答』では生田家の掟や理想のデートプランを聞く。
初仕事がKinKi-Kidsと一緒で、KinKiの曲の振り付けは完璧だという斗真くん。
斗真くんとKinKi-Kidsのダンス対決は必見!

「福山雅治と生田斗真、ラジオで初対面」


…43歳!? 斗真くんのお母さん、若っ w(*゚o゚*)w

釈由美子主演「LOVE GAME」

2009/04/23 Thu [Edit]

今日は本屋へ行ってきました。
お目当ては「アタシんちの男子」のグラビアが載っている『恋メン』第4弾です。
けれど購入はしませんでした。最初の感想は「薄い」で、
こんなにページ数、少ないのに1200円は高いだろう?と思い、
購入には至らなかった。立ち読みしただけです( ̄ω ̄;)
インタビュー読まずに、イケメン男子たちを拝見するだけなら、立ち読みで充分!
酷評かもしれませんが、私はこの本に1200円も払えません!!(# ̄З ̄)

『恋メン』第4弾の詳細はこちら
http://www.tvlife.jp/blog_koimen/?p=44

「思春期未満お断り」②③巻(文庫)を購入しました!!
本屋の外に『ガチャガチャ』があるのですが、「ミスタードーナツ」のリアル
マスコットが可愛くて欲しくなったので、久々にコインを投入。
そしたら、これだけは出るな…と思った、「チョコ・ファッション」が出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)
愛夢、くじ運悪い(;´Д`A ``` 「エンゼル・フレンチ」か
「ストロベリー・ホイップ・フレンチ」が、出て欲しかったなぁ…
しかもチョコ・ファッション超まずそうヽ(´~`; 
全然リアルじゃない!! 写真に騙された~( ̄へ ̄|||)

釈由美子主演ドラマ「LOVE GAME」
4月23日(木)23時58分スタート!

2009年04月22日_P1010970
(↑もうすぐ31歳と思えないほどCUTEな釈さん♪)

その愛、果たして本物ですか…?
期間内に恋愛に関する課題をクリアしたら1億円が手に入る「LOVE GAME」。
その課題とは「8時間以内に妻に離婚届に判を押させたら1億円」
「明日の結婚式までに親友の恋人を奪えたら1億円」など、
人の心をもてあそぶ無茶なものばかり! 
釈さんはゲームの行方を見守る謎めいたディーラー・氷室冴を演じる。

第1話(4月23日放送)
LOVE GAMEの使者・冴は、輸入代理店経営の光一(塩谷瞬)に接触。
冴は、妻の由布子(北川弘美)と離婚すれば1億円を払うと言う。

第2話(4月30日放送)
モテモテ美人が挑戦!「結婚できたら1億円」
美しさは愛も金も手に入れられるか

大手化粧品会社勤務の幸恵(井上和香)は同時に5人以上と付き合う高飛車な女性。
冴は幸恵をLOVE GAMEのプレイヤーとして選び「1週間以内に結婚できたら1億円」と
提案する。自信満々の幸恵だったが、恋人に次々と別れを切り出されてしまう。

…「ゲームの行方を見守る謎めいたディーラー」という人物紹介を読んで
以前同じく釈さんが主演した「スカイハイ」を思い出しました。なんか似てる(^^)v
まだ見てないから、何とも言えませんが面白そうだなぁ…

アタシんちの男子×福山潤

2009/04/22 Wed [Edit]

福山さんのファンの方、福山さんのブログを読んでいる方、
もうご存知だと思いますが…
「アタシんちの男子」番宣番組のナレーションは
福山潤さんが担当されました~(^^)v


じゅんじゅんのナレーション良いですネ♪
なんか聞いていて幸せな気分に…何て言うのかな、ワクワクする感じ。
ドラマ見たくなります! つまりナレーションも激うまっ(^^)v
「You Tube」で検索したら、動画ありました♪♪動画ありがとうございます!!

「アタシんちの男子」直前SP徹底攻略ガイドブック


番宣内容は『ドラマ序章』、『六兄弟の紹介』、『脇キャラの紹介』など。
動画を見ていて(聴いていて)途中で「もしかして福山さん?」と思い、
色々調べてみたら、本当に福山さんで…感激しました~(^^)
じゅんじゅんがナレーションなので、思わず2回観ちゃいましたw

ドラマについて…
2話は猛(次男)と翔(三男)が特に面白い、そうですヨ。
ちなみに1話は、智(五男)が印象的でした。
「引きこもり」の瀬戸くんも、案外イケてたよ(笑)
でも今、気になるのは風(長男)かな。1話で風だけ城に来なかったし。
もしかして超マイペース?? 今のところ一番印象薄いけど、
実はすごいキャラだったりして!? 風にも注目したいと思います!
六男役の智樹くんカワイイ♪ じゅんじゅんの質問に答える姿とか激ラブ。

バクマン。 34話

2009/04/22 Wed [Edit]

巻頭カラー!! 「バクマン。」
2009年04月21日_P1010960

2009年04月21日_P1010961

34話 「追う者と追われる者」
やったあ~~~ 連載~~~
2009年04月21日_P10109632009年04月21日_P1010962
サイコー連載おめでとう\(^^)/

新妻エイジ「お祝いの言葉」
「亜城木先生、コングラチュレーション。
約束通り連載続けて待ってました。
競争しながら頑張れるの嬉しいです。ズギューンです」

「はい。新妻さんが居たから、獲れた連載だと思ってます。
これから宜しくお願いします」

2009年04月21日_P1010964
「こちらこそヨロシクです」←エイジ可愛い(^^)
これで正真正銘ライバルですね~♪ 連載作家同士だからね(^^)v

サイコーは連載ゲット♪したけど、亜豆に問題発生(><)
亜豆に写真集の仕事が入るが、受ければ世間に「グラドル」扱いされそう。
事務所の人間は「グラドルになれと言ってるんじゃない」と言うが、
今の亜豆の人気は、ルックス…というのも否定できない。
でも事務所の言い分もわかる。今やってる役が終われば、レギュラーはゼロ。

事務所は稼いでもらわないと困る。けれど声優としての亜豆は譲れない。
「どうしても声優続けたいなら、アイドルとして売れてからでも、いいだろ?
これを断ったら、声優として生き残るのも、難しいと思え」

こんな脅しみたいに言われたら…亜豆どうするの??

「えっ2人!? あっ、契約の説明とか色々あるからか…?」
…服部さんの隣にいる人物は誰!?一体何者?
2009年04月21日_P1010966
…なんか服部さんに似てる? まさか身内?…それはないか。
少しデブな服部さん…ってカンジ(笑) なーんてね。

「ザ・クイズショウ」第1話ラストシーン

2009/04/22 Wed [Edit]

「さあ、物語の始まりだ」
本間×神山に萌えました~(^^)v
「俺を信じろ」
本間の言葉に「はい」と、言いなりの神山。
横やんの本間に
ドキドキしちゃう
(//∇//(//∇//(//∇//)

「思い出せ。8年も待った…」
2人の間に何があるの?? 神山の過去とは?? 超気になる~
ラストの2人見たら、ものすごく続きが気になっちゃって…
ぶっちゃけ哀川さん、どうでもよく感じて(苦笑)
いや、もちろん哀川さんの役も面白かったけど。
それでも、やっぱクイズより本間×神山が楽しみ。
もっと2人が絡んでほしい!!o(*^▽^*)o




「You Tube」で動画見つけた時は、感動しました!!(^^)v
しかも本間×神山のラストシーンだけ…
まさに私がもう一度見たかったシーンです♪
私と同じような人がいるんだなぁ…と嬉しかったデス★

「花ざかりの君たちへ」特別編(新寮長は○○)

2009/04/21 Tue [Edit]

瑞稀が去った後、
難波から寮長を引き継いだのは!?

2009年04月19日_P1010955
…はい、そうです。新寮長は中津です。
読まなくても、巻頭見れば一目瞭然でした(苦笑)
別にクイズやってる訳じゃないけど、
巻頭の絵が難波先輩と中津で、すぐ解っちゃったので…
まぁ巻頭の絵は関係なく、佐野か中津だと予想できますよね(^^)v

ちなみに第二寮寮長は、難波先輩から瑞稀に引き継がれる事が内定していた。
しかし女である事がバレ、瑞稀が学園を去ったため、人選は白紙に。
そして、新たに寮長の証である学ランを受け継いだのは…中津!!

↓中津の学ラン姿♪(白色)
2009年04月19日_P1010958
「馬子にも衣装じゃん」by難波先輩
「…なんか、ちょっと照れくさいわ…っ」←照れる中津がカワイイ
「いーずーみーっ みてみてーっ 
ジャジャーン 似合うやろ?」

佐野に見せびらかす。元気いっぱいな中津もカワイイね(^^)v
そして佐野の感想は…『一瞬、何のコスプレかと思った…』←笑

「アメリカまで飛んでって瑞稀に、このカッコ見せてくるわ…」
「男がいつまでもウジウジ、メソメソしてんじゃねえ!!」
「…俺は、別に…っ」
「ツンデレは黙ってろ」
…俺…ツンデレ…!?
…難波先輩のツンデレ発言にショックをうける佐野(笑)
中津は明るいけど、瑞稀が帰った当初は結構凹んでて…
今も、この学ラン姿を瑞稀に見せたい、と口にしたし。まだ瑞稀を??

中央くんは「先輩なんで中津を寮長にしたんですか?頭わるーい」
そう言うけど、「何だかんだ言っても適役じゃないのかな。中津って
バカがつくほど、お人好しだしね」
と、言い方は悪いけど、
萱島くんのように、中津に賛成な人もいる。賛否両論です(><)
天王寺先輩と姫島先輩なんて、中津が寮長になったと聞いて、
「これで今年の学園祭の優勝は、いただきだな!」とか言うし。

何で中津をバカにした発言とか皆するんだろう。
そんなに向いてない? 中津じゃ務まらない?
「…俺の目に狂いは、ないハズなんだけど…」
難波先輩は中津を選んだことに、自信がなくなってきた。
けれど中津の言葉で笑顔になった寮生たちを見て、
「なんだ…やっぱ俺、正解だったじゃん―」とつぶやく(^^)v

「中津って、桜咲のビタミン剤みたいだよね」
…以前、瑞稀が萱島くんに言ったセリフに、感動しました(^^)v
中津自身が気持ちの温かい人だから、
相手まで何だか温かい気分になる。人を元気にさせる力が長けてる。
だから、難波先輩が中津に寮長を任せたのは大正解で、
中津は超がつくほど寮長に、うってつけな訳なのだ♪

ちなみに難波先輩は佐野も寮長に…と考えたそうです。
中津じゃなかったら、佐野だったかも。
「は?佐野が寮長ォ!?ナイナイ。アイツに限って、ありえねえって」
…関目くんと、野江くんは全否定したけどね(苦笑)
しかも関目くん、言いたい放題だし。まぁ的を得た意見だけどね。

「想像してみろ。仮に佐野が寮長になった、とする。ただでさえ
学校行事に非積極的なのに、だッ 新入生歓迎会やら、
学園の団長やら、ココ一番!って時の、盛り上げ役が務まると思うか!?
やったとしても、“あ…俺の事は、いいから…”とか何とか言っちゃって、
ジィさんみたいに、黙~って見てるだけに決まってんじゃん!」


…やっぱ関目くん言いすぎ?(苦笑) でも友達らしい意見だよね。
仲間からの『愛のムチ』という事で…違うか?(笑)
だって想像できるもんね。本当に佐野そんな感じだもんね。
人には向き・不向きがあるワケで、寮長に適任なのは中津…という事ですね。

「花ざかり~」の連載再開はあるか?
あるといいな~ ドラマもヒットしたし…
このイキオイで連載再開!!なんて…それは無理?
あるなら、アメリカにいる瑞稀も絡めた話でお願いします。
ちょこちょこ「よみきり」が「花ゆめ」に掲載されますが、瑞稀なしが寂しいです。
桜咲ボーイたちの学園生活も楽しいけど、やっぱ瑞稀がいないとネ。

アニメ「花咲ける青少年」第3話

2009/04/21 Tue [Edit]

第3話「眠れぬ夜」
カール登場!!\(^0^)/
2009年04月20日_P1010959

…ローゼンタールと聞こえたので、もしかして♪と期待したら、
やっぱりカールが出てキター(^^)v 
思ったより早い登場で嬉しかった。でもセリフは一言だけ(涙)
立人の叔父・トンセンと会話してました。アップ映像は、この1シーンのみ。
登場と言っても、まだ花鹿たちに全然絡んでないし、
とりあえず出しとけ…みたいなカンジ?? じゅんじゅん(福山さん)の
ファンの方へのサービスかしら? なんちゃって(笑)

ユージィンが花鹿を連れ出すシーンは、セリフも展開も原作と
ほぼ同じなのに、ヘリとか迫力あって良かったです(^^)v
立人の“怒り”も“本気”も、すごく伝わってきた。
改めて声優さんや、映像のスゴさを感じたw
ユージィンの事を「毒花野郎」と、原作でも立人は言ってますが、
森川さんの声で言われると、何故かドキドキしちゃいます(笑)
それにしても、あんな綺麗な男を「毒花」呼ばわり…
まぁ本人に問題があるから、仕方ないか。





スキップ・ビート! 139話

2009/04/20 Mon [Edit]

2月。周囲が浮かれる中、
過去の苦い記憶からバレンタインを険悪するキョーコ。
しかしレイノが現れ、チョコを要求されてしまう!!
更に19日だと思っていた蓮の誕生日が、10日(今日)と判明し!?


「ショーオーちゃん
…皆さん、お分かりだと思いますが、尚ちゃんを呼んだのは、
キョーコではありません。今さらキョーコが「尚ちゃん」とは呼ばないよね?
レイノに続き、尚ちゃんと七倉美森ちゃんが久々の登場♪
尚ちゃん、やっぱり出てキター\(^^)/
レイノが出てきたら、尚ちゃんも!!だよね。

愛夢は蓮派なのに、尚ちゃん出るとテンション上がる。矛盾してる?
別に矛盾してると言われても、いいもん。嬉しいのは嬉しいから。
ところで皆様、美森ちゃんを覚えていますか?
一応説明します。美森ちゃんは新人アイドル。
尚ちゃんと同じ事務所「アカトキ」に所属。
尚ちゃんにラブ。尚ちゃんには「ポチリ」と呼ばれている。

「はい!!もらって下ーさい
…尚ちゃんにチョコを渡す美森ちゃん。
「…なんだポチリ、お前14日は仕事で、自由がきかねーのか」
「何でわかったの?尚ちゃん美森の事、何でも分っちゃうんだね―!!
そうなのーっ。明日からグラビア撮影で美森、日本に居ないのーっ
それって尚ちゃんが美森を愛してるから―っ」

「いや…お前みたいなのが、入れ替わり立ち代り、
やって来ては、置いていくからよ」

…美森ちゃんが後ろを振り返ると、ダンボール箱にチョコがいっぱい!
14日に渡せないタレントや社員が、少し早いけど尚ちゃんに渡した。
沢山のチョコ★ 最近の尚ちゃん、成長してカッコ良いもんね。
それでも、蓮サマの方が多いよね?

「ひどぉいっ尚ちゃん…っ。美森が尚ちゃんにチョコあげるの
わかってて、どうして他の人からの、先にもらっちゃうの~!!」
…出遅れたのが悔しい美森ちゃん。
「はぁ?そら俺は、お前一人のモンじゃねーからだよ。
…つーか俺は誰のモンでもねーんだよ。“自分のを一番最初に
もらえ”とか、そういう面倒くせーこと言うんなら、
もう、それ自体もらってやんねーぞ…」


…あ~あ美森ちゃん泣いちゃった(苦笑)
もう以前の尚ちゃん…じゃないから。キョーコに本気だから。
「キョーコの1番チョコ」なら、話は別だろうけど…(^^)
尚ちゃんの変化に、美森ちゃんも気付いたようで…
美森ちゃん何か聞きたそうでしたね。本命がキョーコだと感づいてる?


「誠に申し訳ありませんでした…わたくしは…
なんて不義理な後輩なのでしょう…最低です…」

…どよ~ん、とした空気。あーやっぱりキョーコ落ち込んでる(苦笑)
でもキョーコのせいじゃない。悪いのは誤植してたタレント名鑑で…
古いものには、確かに2月19日と書かれていた。
「それね…俺のデビュー直後だったから、
多分情報がうまく伝わって、なかったんだと思うよ」

「…最上さん…? …本当にいいからね?そんなに気にしなくて」
―とは言うものの、もしかしたら最上さんから、何かアクションあるんじゃ
ないかと期待していた分、実は内心ガッカリだ…―

…え?蓮サマ、やっぱりガッカリしたの?
―…なんて事を本当は思っていたりして…―
…あっ、なんだ社さんの心情か。蓮サマかと思った(苦笑)
いつものアレですね。社さん、相変わらず蓮サマで『遊ぶ』のスキだなァ

「…13日に…なるんです…手元に届くの…
頼んでおいた敦賀さんへの誕生日プレゼントが。
…お渡しできるの14日に、なってしまうのですが…
受け取って、いただけますか……?」

…蓮サマ 無反応(ノーリアクション)
「ああ…ごめん。わざわざ何か取り寄せて
くれたんだなって思って…ありがとう。もちろん喜んで頂くよ」
―…あー危ない、危ない…―

…敦賀氏、理性と欲望の狭間(爆笑)
きっと社さんが妄想できない、嬉しい表情だったんだろうなぁ。
例の『破顔』かな? 表情隠して、無表情でいるって結構大変なのに…
その辺は、さすが役者ですね(^^)v

―…そっかキョーコちゃん、やっぱり本当は蓮の誕生日に、
プレゼント用意してくれてたんだ。…良かったな、蓮…
とは言え、やっぱり好きな子に、自分の誕生日間違われてて、
今日という日が、ちょっと残念な日に、なった気がするのは
俺だけじゃないはず…―

…アハハ(笑)やけに、こだわるなァ社さん。気持ち分るけど。

「…その方が嬉しいな。今日、俺の誕生日を祝ってくれるんなら、
最上さんが笑っててくれる方が、俺は数倍嬉しい」

―否。俺だけだった!!そうだ!!蓮は今、恋する男!!
正常な人間より、幸せレベルの基準が有り得ない程、暴落している!!
プレゼントの有無が何だ…!!誕生日のリサーチミスがどうした…!!
今日、久しぶりにキョーコちゃんに会えた事を考えたら、今、蓮の頭の中は

「今日、君に会えた事が、俺にとってはプレゼントだよ」
…とかいうアレなセリフで一杯だ!!!―
…砂を吐く社さん(爆笑)もう社さん最高!!面白い人だなァ♪


社さんの妄想の中の、蓮サマのセリフは置いといて…
蓮サマの『神々スマイル』に、今度はキョーコが固まる。
疲れて、ぐったりするキョーコ(笑)
「最上さんが笑っててくれる方が、俺は数倍嬉しい」
―敦賀さんって誰に対しても、あんな事を、あんな顔して言うのかしら―
…言うワケないじゃん。キョーコにだけだよ。←思わずツッコミ。
だって、ねぇ? いい加減、蓮サマの気持ちに気付いて
やって下さいよ、キョーコさん。社さんの言葉だけど「蓮がいたたまれない」。

―良くないわよね。あぁいうの。相手が私じゃなかったら、
「敦賀さんって、もしかして…もしかして、私の事…」
…って、勘違いをさせる所よ―
「そして、その気にさせられたイタイケな少女達がバレンタイ…
ベインデーに、こぞってチョコを用意するんだわ」

…てか、キョーコも勘違いすればいいのに。←そんな簡単じゃないか。

―でも敦賀さんってチョコ食べる人なのかしら…お菓子とか…
甘いもの食べるイメージが全然ない。
しかも、もらうチョコは尋常な数じゃないハズなのに…
異常に食が細いし。
←これが一番ネック(笑)
貰ってもらう事は、できても食べては、もらえないかも。
良かった…私、用意してるのがチョコじゃなくて。 ん!?違う違う!!
違うでしょ!!私が14日に敦賀さんに用意してるのは、バレンタインの
プレゼントじゃなくて、誕生日プレゼント!!頭が一瞬混乱してた―


14日にキョーコがチョコを用意しなきゃならないのは…レイノ!!
「言っておくが…その辺の適当な市販物で済ませよう、とか思っても無駄だぞ。
お前が俺への気持ちをギッシリ込めた手作り…でなければ、
俺は受け取って、やらんからな。もし、その条件が守れてない時は、
わかってるな…お前が正気を保てなくなるまで、俺はコイツを…」

「嫌ぁあああぁああああ」
―あんな弱みを掴まれなければ!!あんなビーグルごときの
言う事なんか聞かないのにぃ~!!悔しい~~!!―


…え?なに?どんな「弱み」なの?? たぶん「コーン」ですね。
ここまでキョーコが取り乱すなんて…。以前レイノは蓮サマの過去を覗いたし。
ん!?となると、レイノって蓮サマの強敵になるんじゃ??
キョーコの弱みがコーンなら、蓮サマにも関わるし…なんて事だ!(><)
尚ちゃんだけマークしとけば、いいかと思ってたけど、
こりゃ一筋縄じゃいかないかも(汗) レイノの存在が蓮×キョを脅かす??

―なんで私が好きでもない男のために、手作りチョコなんか作んなきゃ
いけないのよ…!!アンタになんかに、あげるくらいなら!!
もっと色々お世話になった人に、あげたいっての…!!―

…即席で作った「呪いのレイノ人形」に、五寸釘をうつキョーコ(苦笑)

―本当にお世話になった人へ、贈るチョコを手作りすれば、いいんだ…
そうだよっ。バレンタインには『本命』以外のチョコの
用途もあったじゃない!!―
 ←キョーコは良い案を思いついた。
「ビーグルへのチョコなんて、ついでよ。ついで。
よーし。そうと決まれば、俄然やる気がわいて来ちゃったぞ!!」


キョーコは手作りチョコを贈る人を、メモに書き出す。
一番はモー子さん、次に「だるまや」の大将&女将さん。
ようやくその次に敦賀さん…と書くが、蓮サマに×(バツ)をつける。
えー 蓮サマにチョコあげないの??

蓮サマはチョコ嫌いな訳じゃないけど、一つ食べると、もらったものは
全部食べなきゃ、くれた人に悪い気がする。だから一つも食べない。
「その何に対しても、分け隔てない、お前の姿勢には感心するよ。
でもさ、じゃあ…お前、今回キョーコちゃんがチョコくれたら、どうすんの?」

…社さんの質問に、「…え…?」。あれ?蓮サマ歯切れが悪い。
もらえると思ってない? てかキョーコが渡す気がない??

何やら色々な人の思惑が入り乱れ始めた2月パニック!
キョーコは無事に、切り抜けられるの…!?

レイノに続き、尚ちゃんも登場で楽しくなってきた。 いつも以上に
ワクワクしてるよ(^^)v でも次号はお休み。12号(5/20発売)につづく。

ダメ男子(アタシんちの男子)

2009/04/20 Mon [Edit]

時代は草食男子から“ダメ男子”へ
ニューヒーローは、愛すべきダメ男子!!
“草食系男子”が、もてはやされる中、春ドラマで新種を発見!
その名は“ダメ男子”!!
肉体派も草食派も、いつの間にかダメ男子を愛しちゃう!?


“ダメ男子”が愛される?? …大丈夫か、日本?
こんな男子が流行るなんて、世も末? 日本男児は存在しないのか?
新ドラマ「アタシんちの男子」では、ダメダメな六兄弟を20歳の小娘が
更生する?というストーリーだし。やはり21世紀は女性の時代なのか?
…すいません。カタイ話になってしまいました。あくまでドラマですから。
余談ですが、“草食系男子”の他に“理系男子”も気になります。

◆愛すべきダメ兄弟のデータ◆
長男・大蔵風(要潤)
女性にモテモテの気ままな自由人
「何事もマイペース!それが大事」by風
ダメなところ①定職に就いてない
ダメなところ②女性関係がルーズ
ダメなところ③才能の無駄遣い

次男・大蔵猛(岡田義徳)
時代遅れのヤンキー!みんなに疎まれるKYな男
「俺が大蔵家に奇跡を呼ぶ!」by猛
ダメなところ①20歳を過ぎて暴走族
ダメなところ②誇大妄想な自信っぷり
ダメなところ③とにかくKYな性格

三男・大蔵翔(向井理)
お金にこだわる理由にはウラが?
「しょせん人の関係は金ですから」by翔
ダメなところ①女性の心を利用する
ダメなところ②お金ばかり考えている
ダメなところ③他人に冷たい

四男・大蔵優(山本裕典)
イケメンモデルなのに、なぜか女性恐怖症!
「とにかく女性が苦手です」by優
ダメなところ①極端な女性アレルギー
ダメなところ②何事にも優柔不断
ダメなところ③自分さえ良ければいい

五男・大蔵智(瀬戸康史)
ひきこもりで何が悪い!
「部屋から外には出たくない」by智
ダメなところ①部屋から一歩も出ない
ダメなところ②人生をあきらめてる
ダメなところ③口が悪く攻撃的

六男・大蔵明(岡山智樹)
冷めた視線の頭脳派中学生
「ダメな兄ばかりで最悪だよ」by明
ダメなところ①子供っぽくない
ダメなところ②すべてが超合理主義
ダメなところ③年上の人間を見下す


「アタシんちの男子」を20P大特集!
TV LIFE 特別編集「KOI.MEN 恋メン’09 SPRING」
4月22日(水)発売!!

2009年04月19日_P1010954
『恋メン』待望の第4弾が発売♪
表紙&巻頭グラビアは、向井理×山本裕典&瀬戸康史。
男子全員インタビューもあります♪
つるの剛士/岡田義徳/永山絢斗/岡山智樹/要潤/山本耕史


ちなみに第3弾の特集は「メイちゃんの執事」で、
表紙は水嶋ヒロくんでした~(^^)v でも買ってません。今回は買うかも…

「アタシんちの男子」第2話 4月21日放送
翔が抱える秘密を知った千里は…
千里(堀北真希)は母親10か条の1つ「家族全員での食事」を
実現させようと奮闘。翔(向井理)の協力で兄弟を何とかリビングに集めるが、
翔と猛(岡田義徳)がケンカを始めてしまう。
あきれる千里に、響子(高島礼子)が2人の仲が悪くなった原因を話す。

「アタシんちの男子」第3話 4月28日放送
優を女性恐怖症にした女が現れて…
猛は優(山本裕典)の女性恐怖症を直そうと奮起。
千里らの協力で、女性に慣れさせる特訓を行う。
そんな中、智(瀬戸康史)の教師・真央(小野真弓)が家庭訪問で城に現れ、
真央を見た優は動揺。真央は優を女性恐怖症にさせた張本人だった。

※上記の情報は「TV LIFE」を元に書きました。

今日、恋をはじめます 38話

2009/04/19 Sun [Edit]

【前回までのあらすじ】
高校2年生に進級した、つばきと京汰。
クラス替えで、2人は別々のクラスになってしまう。
京汰の親友・ハルが転校してきて、つばきとハルは同じクラスになる。
ハルから京汰が、ハルの恋人を横取りした事があると聞かされる。
迷いなく、京汰を信じるつばきに、突然ハルがキスしてきて…?
つばきに突然キスしたハルの真意は―!?


京汰:「ハルに席替わって、もらえたんだな」
つばき:「そ…そうなの!頼んでみたら、快く替わってくれて」
京汰:「へー珍しいな。ハルが交換条件、出さないなんて。
ハルのやつ基本、ギブ&テイクだから。何か頼もうとすると、
必ず“そのかわり”って、交換条件出してくんの」


ハル:「さすが京汰!僕の事を、よく分ってるねー
席替わってあげるお礼として、ツバキのキスをもらったんだよ」

…ぎゃあ~ハル、そんな堂々とハッキリ言わなくても(汗)
全然悪いと思ってないじゃん。反省…なんてしないか(><)
つばきの反応を見て、本当にキスされたと知り、ハルに殴りかかる京汰。

ハル:「京汰…なに怒ってるの?キミだって同じ事をしたじゃないか。
僕の梨加(りか)に。それなのに僕を殴るの…?」

つばき:「椿君やめてっ…悪いのは、あたしなの…」
つばきに止められて、京汰は怒りを抑えた。
ハルが見ている前で、つばきにキスして、ハルを睨む京汰。
ハルを牽制したけど、こんなんでハルが大人しくなるハズもなく…
京汰の事をハルは親友だと言うけど、とんでもない!!
ハルは京汰の事を憎んでる。恋人を奪われた事、相当根に持ってる。

京汰に忠告された直後に、ハルにキスされてしまい、反省するつばき。
京汰は「別に怒ってねーし。謝るな」と言ってくれる。
つばきは「もう2度と、されないって約束するね」と誓うけれど…
京汰の脳裏に、つばきとハルがキスしてるのが浮んで…

「…ウソ。やっぱ、よくない」
そう言って、京汰は力任せな乱暴なキスをした。つばきは息が出来ない。
「俺のせいで…ごめん」
乱暴なキスのあと、つばきを抱きしめて謝る京汰だが、
すごく険悪な顔をしていて…こんな京汰は初めて(><)
京汰の怒りが爆発しそうだった。ハルの行動を許せない京汰。

ハル:「…僕はね、2年ぶりに日本に戻ってきてからも、
キミに会いたくて…昔と変わらず、この公園へ通い続けているのに。
本当にキミは変わってしまった。待ちくたびれたよ京汰」

京汰:「お前だって変わっただろ。俺の知ってるハルは、
好きでもない女にキスなんか出来ない男だった」


ハル:「仕方ないよ。キミとの約束を果たすため…だから」
―京汰…僕は、神に誓って約束するよ。いつかキミに
大切な人ができたら、僕が必ず、その仲を壊しにいく―

「そのために我慢して、キスまでしたのにさ、思い通りには、
ならなかったな。今度は舌くらい入れとかなきゃな」

京汰:「ふざけた事、言ってんじゃねぇ!」

ハル:「…あのさ、どうせ僕を殴れないんだからさ。
こういうの、やめてよ。服が伸びちゃうだろ?」

京汰:「…俺には、お前を殴る資格がねぇ…か」
ハル:「そうだよ。解ってるなら、早く放して」
京汰:「そんなの知るか!!」
今度こそ京汰は、容赦なくハルを殴った。京汰じゃなくても殴るって!
ハルの態度ムカツクもん。京汰を見下した態度。人を馬鹿にするのも、
いい加減にしろって感じ。京汰が殴ってくれてスッキリした。

京汰:「俺に復讐したきゃ、気が済むまでしろよ。どんな事があっても、
つばきに対する気持ちは絶対、揺るがねぇから」

…これで、もう大丈夫だよね?ハルも観念するよね??
そう京汰の言葉に感動していたら、京汰が立ち去ったあと
ハルがつぶやいた。ハルの表情が怖くて、不安になっちゃうよぉ(><)

ハル:「…僕だって、よく解ってる。京汰の気持ちを変えられない事くらい…
…けどね、ツバキの方は、どうだろう…?」

そして、そんなハルに味方したのか、
つばきとハルは学園祭の実行委員に選ばれる(><)
何で同じ委員なの!!神様のイタズラ?(苦笑)まさかハルが謀った?

ハル:「一緒に頑張ろうね。ツバキ♪」
…つばき泣きそうなんだけど(><) パニック状態?
京汰との約束どおり「もう2度とハルに近づかない」
そう心に誓ったのに、同じ委員になっちゃったから。
京汰への復讐のため…とは言え、演技で無邪気になれるハルが恐ろしい。
何が「一緒に頑張ろうね」だ。そんな事、1ミリも思ってないくせに!
ハルこのままじゃ、完全に悪者です!! ハルが昔に戻って、
いつか京汰と分かり合える日が来ると、いいなァ。

次号、学園祭はキケンがいっぱい―!?

オリラジ×花ゆめ

2009/04/19 Sun [Edit]

「花とゆめ」創刊35周年 ドリーム企画
オリラジよしもとオンライン×花ゆめ
スペシャルコラボNEWS

ネット番組オリエンタルラジオのよしもとオンライン
「マンガの日」で、丸ごと花ゆめ特別番組が配信決定!!


花ゆめファンなら、絶対チェック!
マンガやアニメ好きなオリエンタルラジオの二人が、
2週に渡り、1時間30分、まるまる花ゆめを、語り尽してくれるよ♪


2009年04月19日_P1010950

2週連続放送!
【4月27日22時~】
「ガラスの仮面」、「赤ちゃんと僕」、「花ざかりの君たちへ」を、
オリラジが独自の視点でプレゼンしちゃうよ♪
【5月4日22時~】
「ガラスの仮面」の作者・美内すずえ先生がゲスト☆
オリラジと美内先生の生トークは必見!!

◆視聴方法◆
Yahoo!バラエティ「URL:http://variety.yahoo.co.jp/」
または、Yahoo!JAPAN「よしもと!」と検索してください。
Yahoo!バラエティトップから
「よしもとオンライン」の視聴ボタンをクリック!


※「花とゆめ」10号にて、オリラジの2人がマンガ家デビュー!!
あっちゃんと、シンゴくんが描いた4コマ漫画が読めちゃうよ♪



4月22日より、6ヶ月期間限定で
「花とゆめ」の名作235冊が、Yahoo!コミックに登場!!
詳しくはコチラにアクセスしてね♪
http://comics.yahoo.co.jp/

↓「花とゆめ」ガイドブック(5月2日発売「花とゆめ」11号ふろく)
2009年04月19日_P1010951
花ゆめ情報満載の永久保存ふろく★ 全64ページ!

※上記の情報は「花とゆめ」10号に掲載されたものです。

裸足でバラを踏め 29話

2009/04/18 Sat [Edit]

【前回までのあらすじ】
純は蒼一郎と偽装結婚しますが、心を許していきます。
しかし桂子がやってきて純は居場所を失い、駒井も出て行きます。
さらに美卯にバラで殴られ…気落ちした純を慰めようと、蒼一郎は
買い物に誘います。その帰りに立ち寄った実家に駒井がいて!?


蒼一郎:「駒井!!」
純:「どうして、うちに!?」
2人に見つかって、赤面する駒井さん。
2009年04月18日_P1010944

純:「駒井さん帰る所、なかったの?」
蒼一郎:「さしずめ五男坊が奉公先から逃げてきたなんて、
親に言えなかったんだろう?」

駒井:「逃げたのでは、ありません!!
私の気持ちを若に察して、いただきたくて…っ その…」

蒼一郎:「自分から職場放棄したくせに、何を察しろと言うんだ!」

純:「どうして借用書が増えてるの!?
兄さん、まだバクチやめてなかったのね!?
お願いだから、まともな仕事、見つけてよ!!」

英輔:「オレに見合う仕事がねーの」
…あはは(苦笑)お兄さん最低。お金ないのにバクチはやめましょう。

蒼一郎:「ところで駒井は新しい仕事、見つけたのか?
どうしても、うちに戻りたかったら、戻ってきても、いいぞ」

…蒼一郎さぁ~ん!!(涙) その言葉待ってたヨ♪ 
やっぱり駒井さんが心配なんだね(^^)v
駒井:「桂子がいる限り戻りません!!」
蒼一郎:「勝手にしろ!!」

…あ~あ(><) せっかく蒼一郎さんが「戻ってこい」って、
言ってくれたのにィ~ 駒井さんも蒼一郎さんも強情だなァ(苦笑)

英輔:「純がバラを嫌がる理由!? 特に思い当たらねぇけど…」
蒼一郎:「そんなハズはない。あの嫌がり方は尋常では、なかったぞ!」
英輔:「だいたい、こんな暮らし、してんのに、
バラに触れる機会なんてねーよ」

「それも、そうだな…」と蒼一郎さんは納得して、これ以上は聞かなかった。
けれど純のお兄さん、理由を知ってるような感じだった。理由、気になるなァ。
タイトルも「裸足でバラを踏め」だしね(笑) 関係あるのかな??

桂子:「あのボロ小屋は純サマの実家で間違いありませんでした。
純サマの兄、北村英輔は、バクチ好きの遊び人で、
盛り場では有名な男のようです。純サマの人となりは調べ尽くしました。
そろそろ、こちらに戻って来ても、よろしいでしょうか?
夏樹サマと離れて暮らすのは、もう堪えられません……」


…桂子まだ九条さんのスパイなんだね(><)
毎回、男性を誘惑するような桂子の行動にウンザリ(><)
色仕掛けみたいに迫ってるし。九条さんは誘惑かわしたけど。
思い出したくもないけど、蒼一郎さんの入浴中に、
ハダカの桂子が入ってきて…蒼一郎さんまで誘惑しないで!!(怒)

「美卯さん!!こんなに、やつれて…かわいそうに…」
美卯:「お母…さま……私…望さんと…離婚しても、いいですか?
望さんには…他に好きな女性が、いらっしゃるの……」

涙ながらに両親に「離婚したい」と伝える美卯さんだが…
「何だ。それくらいの事。うちは名ばかりの伯爵家……
伊集院の援助がないと暮らしてゆけないのだ。望くんに他の女性がいるのも、
男の甲斐性があってこそ。わがままを言うものではないよ。美卯」

…そう父親に言われてしまう。美卯さんは黙って我慢するしか道はない。

九条:「こんなお屋敷で一人暮らしは、ご不便ではありませんか?」
望:「通いの家政婦がいるので、困りませんよ」
九条:「しかし奥様と別居されるなんて……
社長の快気パーティーの件が、引き金になりましたか?」

望:「夏樹さんが美卯に吹き込んだのでしょう?僕が純さんの事を好きだって」
「…っ それは…」←指摘されて九条さんは焦る。

望:「別に、どうでもいい事です。
おかげで自由な暮らしが、手に入りましたから」

九条:「この絵…すべて望サマが…?」
望:「ええ。ここなら思いきり自由に描けます」
九条:「望サマに、そのようなご趣味が、おありになったとは…
これは大作のようですね…」


望:「触るな!!制作途中の作品には、
触れないで、いただきたい!!」

九条:「すみません…大変、失礼をしました。
実は…芦田社長の事で、とっておきのお話がありまして…」

望:「夏樹さん。僕は夏樹さんと組むつもりは、ありません」

2009年04月18日_P1010945
望:「僕は僕のやり方で、蒼一郎に復讐します」
…どす黒い望さんのオーラ。怖いです(汗) 
望さん本気なのかな。本気で蒼一郎さんに復讐を…??(><)

九条:「で…では。私は私のやり方で……今晩は、これで失礼します」
…望さんの迫力に負けて、急いで逃げていく九条さん。
それにしても、望さんのダークな雰囲気にゾクゾクするなんて…
九条さんって『ヘンタイ』?(苦笑) 悪人好きとか?

↓望さんが描いた絵(モデルは純らしい)
2009年04月18日_P1010947
「純…さん……」←望さんは絵の中の女性(純)にキスする。
純の絵に触れたから、九条さんは叱られたのですね。
この絵が純だったら、すごく気になる点が…
絵の女性の体には、バラの茎が巻きつかれていて、
背景には無数のバラが!! …やはり「バラ」に何か秘密が??

↓蒼一郎さん(社長)のイスに、純のお兄さんが座っていて…?!
2009年04月18日_P1010948
蒼一郎:「なっ何しに来た!?」
英輔:「今日から、ここで働かせてくれ!!」

「はぁ!?」←純と蒼一郎さんは驚愕!
そして九条さんは冷ややかに笑う。あー九条さんの仕業なのね(><)
望さんは九条さんとは組まなかったけど、それぞれ蒼一郎さんを
落とすつもり…なのか(><) 蒼一郎さん、敵が2人も。しかも2人とも
厄介な相手。望さんは親友で、九条さんは副社長で親戚で…(><)
加えて純のお兄さんまで…蒼一郎さんと純の苦悩は続く??(汗)

2009年04月18日_P1010943
「裸足でバラを踏め」4巻 4月24日(金)発売!!

マーガレット11号(5/2発売)に「ROOKIES」が登場♪
表紙&グラビア6Pで大特集!!
2009年04月18日_P1010941
「ROOKIES-卒業-」5月30日(土)ロードショー!!

「ザ・クイズショウ」いよいよスタート!

2009/04/18 Sat [Edit]

クイズ番組がドラマに??
新感覚ドラマ「ザ・クイズショウ」いよいよ今夜スタート!!


舞台の中心は番組のスタジオセット、
登場人物も主にMC・神山(櫻井翔)、ディレクター・本間(横山裕)を
はじめとしたスタッフ、そしてゲスト解答者のみ。
そんな実にシンプルな構造ながら、劇中ではスピード感あふれる
ダイナミックなストーリーが展開。

ワケあり解答者への神山による容赦のない攻撃、
番組を成立させようと駆け回るスタッフの奮闘、さらに神山と本間の
関係の謎など、視聴者を引きつけて離さない要素が満載!

夢の“翔”対決の行方やいかに!?
気になる第1話ゲストは哀川翔ということで、櫻井との“翔”対決が実現!
鼻持ちならないキザなミュージシャン・安藤(哀川)の“ウソ”を、
MC神山が、どう暴いていくかが見ものだ。

「ザ・クイズショウ」に招待されたミュージシャンの安藤。
世界ツアーの夢を懸けてクイズに挑むが、神山から出される問題は
やがて安藤自身の過去に関するものに変わっていき…。(4/18放送)

翔くんも横やん(横山くん)も痩せたらしい。6キロとかスゴイね。
横やんは「とにかく1話を見て!それから話しましょ(笑)」
インタビュー中、ずっと「とにかく1話を見て!」を連発。3回も言ってました。
「You Tube」で生番宣(ミヤネ屋)を拝見しました~
うろたえる(?)横やん可愛かった(^^)v 翔くんはトーク上手いなァ☆

4月17日放送の「ミヤネ屋」より


第2話のストーリー(4/25放送)
絶大な人気を博す小説家の素顔は…
解答者にケータイ小説家のミカ(美波)が登場。
ミカは新作小説のドラマ化が夢だと語り、ドリームチャンスに挑むと宣誓する。
順調に正解するミカだったが、神山が次第にミカを取り巻く環境の中から
出題すると、他界した母に関する問題で動揺し始める。

坊のストラップ欲しい!!

2009/04/17 Fri [Edit]

ゲーム「スキップ・ビート!」のBGMを視聴しました~
ナカさんのブログで知って、本日視聴させていただきました。
マモ(宮野)さんマジで歌上手いです♪♪CD買おうかなァ…

オープニングテーマソング 『Blow Wind』 歌:SMILY☆SPIKY
エンディングテーマソング 『タイムマシンが欲しいよ』 歌:ゴールデンボンバー
挿入歌 『Rising blue』 歌:不破 尚(CV.宮野 真守)

…この3曲が公式サイトで視聴できます!!
http://5pb.jp/games/skipbeat/

スタッフのブログ読んでいたら、『坊人形』の画像があって…
可愛かったから、限定版を欲しくなりました。
マモさんの挿入歌が『フルver』で聴けるし(^^)v
でもお値段が高い。約1万円って…あーもうPS高いよ!!(><)

ミロクの声が石田彰さん!!嬉しい~\(^0^)/
イメージとは違う気がするけどね(苦笑)


え~と、「スキビ」とは全然関係ないけど、
「You Tube」でゴマキ(後藤真希)の曲を聴いて驚きました。
SEXY&CUTEです!!ゴマキ超カッコ良い☆

「SWEET BLACK GIRLS」全然知らなかったです。
でも曲はすごく良くて… 第2弾の「Lady-Rise」がイケてる(^^)v
1弾も良いし、3弾も出来上がったみたい。何弾まで出るんだろう?
たくさん出て、そのうちアルバムまで発売されたりして。



エイベックスのCDは買いたくなる。PVがカッコ良いから。
浜崎あゆみだけでなく、鈴木亜美やゴマキまで移籍したから、
買いたいCDが増えたよ(^^)v 全部は買えないけどね。

「ヴァンパイア騎士」特別編(玖蘭夫妻)

2009/04/17 Fri [Edit]

「ヴァンパイア騎士」特別編≪とある御夫人の惚気(のろけ)話≫
今回は、優姫の両親・樹里と悠の思い出話…

樹里:「……雨の匂いがする……」
優姫:「あめのにおい?きらいなの?おかあさま」
樹里:「んーそうね。キライだわ。嫌なことを、とてもリアルに思い出すのよ。
とっても、とってもイラッと、させられた人の事をね」

…どす黒い母のオーラに、ビクッと怯える優姫。

樹里:「でも、ちょっと甘い思い出だったりして複雑なのよ」
優姫:「んー?」←首をかしげる優姫。
樹里:「おかあさまの若~い頃のお話よ」
2009年04月16日_P1010939
↑これから娘に思い出話をしよう、とする母の顔はワクワクしていて…
「甘い思い出」というだけあって、樹里はまるで少女のような表情♪
樹里カワイイお母さんだなァ(^^)v 
恋する乙女みたいな顔してるヨ。ちび優姫もカワイイね♪♪

樹里:「いらっしゃい優姫。貴女にだけ教えてあげる。
昔は、おかあさまね、おとうさまの事…だいっキライだったの」
―あれは今とは違う時代。
記憶もほとんど、かすみかけている遠い過去―


…その時代とは、樹里の学生時代。
今の優姫と同い年ぐらい?高校生かな??
樹里の制服姿、激レア♪ 結構カワイイ制服だよ(^^)v
放課後、雨が降っていて、樹里はカサを持ってない…という状況。

「あれ?樹里?アンタいつもカサ持ってきて、いなかった?」
樹里:「朝、家中のカサが隠されてたの」
「ひどっ…家族にイジメられてるの?まさか、あのお兄さん?」
「あ!樹里!カサに入っていきなよ」
樹里:「ありがと!でも逆方向だから!」

樹里が雨に打たれて帰っていると、帰り道に悠が待っていて、
樹里にカサを差すが、樹里はカサを振り払う。
すると悠は、樹里の後をついて行って、懲りずにカサを差す。
同じように樹里はカサを振り払う。そして、また樹里の後をついて行く悠。
何度か繰り返す悠に、さすがに耐えられなくなった樹里は…

樹里:「昼間なんだから大人しく寝床にいて。ついて来ないで!!
午後から雨降るの知ってて、カサみーんな隠したの悠でしょ」

…樹里は怒ってるのに、樹里に叱られたのに、悠は「にこっ…」と微笑む。

樹里:「…最低。変態。せこい…。学校まで私を迎えに行く理由を
作っておけば、私が怒らないと思った?お生憎(あいにく)さま!
せっかくお祖父様に頼み込んで、吸血鬼の住んでない街で三年
“悠付き”の条件だけど、楽しそうな学園生活送ろうと、してるのに…
初日から送迎で、ベッタリついて来られちゃったから、
友達付き合いに支障出かかったのよ。まだ怒ってるわよ、私。」


樹里:「ちょっとは反論したら?気持ち悪い…って、えーと…」
…樹里が振り返ると、悠はカサを閉じて、また「にこ」と微笑む。
樹里:「……っ!もうっ!イラッとする!いつも、そうやって優しい顔して、
私を折らせるためには手段選ばないし…だからキライなの!
だから、もう口利いてもいいわよ。外、歩いてる時も。言いたい事あるなら、
はっきり口で言って。こういう歪んだ愛情表現よりマシだもの。カサ隠すなんて」


樹里:「―そしたら、おとうさま何て言ったと思う?」
…樹里の質問に、幼い優姫は答えられるハズもなく、樹里は答えを教えた。
悠:「あいあい傘を、したかったから…」
樹里:「―って、二人とも既にズブ濡れなのよ?一瞬、目が点になったわ」

…それで、その後「バカじゃない?」と、樹里は悠にツッコミました(笑)
でも、悠との甘い思い出を語る樹里は、本当に幸せそう(^^)
悠の「あいあい傘」発言には、思わず胸キュンしちゃったぞq(*^_^*)p
それでカサ隠して、樹里に散々文句言われて…回りくどくて、
解りにくい悠の愛情表現…そんな悠が愛しい。とても可愛らしい
…てか超「ノロケ話」じゃん!! もろタイトル通りのお話だね♪(^^)v 

優姫:「“あいあいがさ”って、なあに?」
樹里:「それはね…あら、ちょうど悠と枢が
帰ってきたわね。今、見せてあげる

悠:「ただいま樹里、優姫。途中で雨に降られてしまってね。
居間でカサ乾かしてもい―


悠の言葉を遮って、「はい優姫。こうでーす
…樹里は優姫の前で「あいあい傘」を実演(^^)v
いきなり樹里に密着されて「?」な悠も、何だかカワイイ♪
2009年04月16日_P1010937

悠:「よく分らないけど、嬉しいよ樹里…」
樹里:「悠…私も…」

…イチャつく二人。ラブラブですね♪(^^)v
そんな両親を見て、優姫の顔が「ぱああ」と明るくなる。
2009年04月16日_P1010938
枢:「優姫…もしかして、あんな大人に、なりたいの…?」
優姫:「うん。おにいさま」
…優姫の目はキラキラ輝いていた(笑)  ―END―

●一言
改めて玖蘭親子って、顔似てるなァと感じました(^^)v
優姫は母・樹里に、枢サマは父・悠にソックリ!!
樹里の「ノロケ話」なのですが、とても可愛らしい話でした。
玖蘭親子いいな~ 読み終わったあと、幸せな気分に…♪♪
玖蘭家が、こんな幸せな日々を、ずっと過ごせれたら―
つい、そう考えてしまう、お話でした。本編では決して見られない話ですね。

玖蘭夫妻の若い頃、玖蘭親子の団らん…
貴重なエピソードを読めて、とても楽しかったです!
ぜひ樋野先生に、また描いてもらいたい。
今後も本編共々、特別編が楽しみ~\(^^)/

※上記の特別編は、「LaLaスペシャル」に掲載されたものです。

「ヴァンパイア騎士」特別編(理事長)

2009/04/16 Thu [Edit]

理事長(パパ)大健闘…!?
今回の特別編は、黒主理事長による本編秘話♪


「ヴァンパイア騎士」特別編
黒主さんの子育て日記Part.1≪零、登校を拒否す。編≫


「お~い錐生く~ん。零く~ん。零ちゃ~ん
新学期が始まっちゃうぞ☆ 無理強いするつもりは、ないけどさぁ
錐生くん本当に今年も高等部に、行かないつもりかい?」
―僕の名前は黒主灰閻(くろす・かいえん)。
未婚で二人の子供を育てている訳だが……どんな子供も
そうだと思うが、時々こんなふうに、滅茶苦茶扱いづらくなるよね☆―


「アイツらと同じ空気を吸うのがイヤだ。アイツらとお揃いで
アホみたいにボタンが多い制服を着るのがイヤだ。アイツらと一緒に
教室に拘束されたら、俺は絶対にアイツらを皆殺しにしてやる」

…アハハ(苦笑)零ホントに吸血鬼が大キライなんだね。

―ああ、もうホントに、この子はもう…暗黒のオーラが、けむいよ―
「いやいや~ 皆殺しは無理だよ。君じゃまだ~
逆に、やられるから。ホラ一人、強いのがいるから…」

「そもそも俺は…ナイト・クラスか?ディ・クラスか?」

―考えること、やること…マイナス指向すぎるにも、ほどがある!!―
「錐生くん、その話は置いといて…君が高等部に来てくれないと、
優姫が一人で例の風紀委員を、やる事になるけど」

……「カチャ…」ドアが開いて、ようやく零が出てきた。

「考えてくれる気に、なったかい?」
理事長の問いに、零は頷いた。
―訂正。うちの子は扱いやすいです―
…ラスト理事長のセリフ笑えました(^^)v 
やっぱり零は優姫に弱い…という事ですね♪


「ヴァンパイア騎士」特別編
黒主さんの子育て日記Part.2≪兄弟子犬、じゃれあう。編≫


―零の置かれている現実を、僕は誰より分っているつもりだ。
同時に今、まさに愛娘の優姫が、まずい状態になっていて、
とっても、とっても真剣に心配しつつも、僕はこの日……
双子の神秘を目の当たりにして、感動しない訳には、いかなかった―

「あれ?錐…“ぜろりん”は?“いちるん”」

「ぜろ…りん?いちる…ん? は優姫ちゃんが心配で
離れられない、みたいですよ。昔から心配性だから」

「“いちるん”も昔、“ぜろりん”に看病してもらった?」
「ちゃんと零と壱縷って呼べよ。馴れ馴れしい。キモイ」
…イチル本気で理事長にキレてます。イチルが怒るの分るけどね。
ぶっちゃけ理事長KY(空気読めない)だよね。愛情が空回りしてる(笑)

「そんな事で、いちいちイラッと、きていたら身がもたないぞ…」
…ここで零が登場!!
「零っ なに?何かされたの?アイツに」
「…はなせ。自分以外のヤツが何かするのは、許せないのかよ」
…零とイチルが、じゃれ合っていると、突然理事長が大声で叫んだ。

「お…同じポーズで入ってきた…!!!
ああっ!!
優姫が見たら、喜んだだろうなぁ双子の神秘!!
おおお優姫~~~っっ」

…り、理事長? それ『双子の神秘』って言えるの??
確かに2人が部屋に入ってきた時、右手は後頭部で左手は腰で、
同じ「ポーズ」だったけど…そんな些細な事が神秘??
理事長には悪いけど、くだらない。
理事長のテンションに、ついてけないワ(苦笑)

「……ねぇ零、この人って、いつもこんな人なのか?」
…ホラ。イチルも呆れてるよ。変な目で理事長を見てるよ。
「ああ…“昔”の面影は、ほとんどない…って、だから何でくっつく!」
「零が嫌がるから。イヤガラセ」
「スゲー本当に双子なんだ。錐生くんて☆」
理事長は双子の写真を撮り、「オイ撮るなよ」と零に叱られる。
―錐生くんに一言。本当に嫌なら、
振りほどけばいいのに…僕は、その言葉を飲み込んだ―
  -END-

…やっぱりヴァンパイアの特別編は面白いですネ♪
重苦しい本編とは違い、ギャグ満載で笑えます(^^)v
特別編も本編も…どちらもスキですけどねw
この特別編は、たった6Pだったので、ほぼ丸写ししました(笑)
悲しくなるから言おうか迷ったけど、この特別編は「幸せ」ですね。
まだイチルもいて、零と仲良くて…優姫も覚醒してなくて人間だし…
そして、そして…理事長はハイテンションだし(笑)さすが今回、主役☆

※上記の特別編は「LaLaDX5月号(発売中)」で読めます!

ヴァンパイア騎士 48話

2009/04/15 Wed [Edit]

★優姫の出生の秘密をかけた黒主学園での死闘は、
仇敵・李土を零が滅ぼし終着した。
枢は優姫を連れて学園から去った。
★主要メンバーとして夜間部黎明期から枢に従っていた藍堂・瑠佳・架院。
特に、瑠佳は枢に一途な想いを捧げてきた。
それを見守ってきた架院の想い……
寡黙な彼の想いの歴史が、今紐解かれる……!!

…今回は架院がメインです。架院の目線で物語が進みます。

第四十八夜 「片恋者の願い」

夜間部はもちろんのこと、学園は一時閉鎖。
星煉を抑えておけば、枢サマの行き先をすぐに知れたらしいが…
気付いたらもう星煉は、いなくなってた。
この後、藍堂は少し実家に寄って、すぐに枢サマと優姫の行方を追う予定。

「ねぇ暁。私、きれいに失恋させてもらえた」
瑠佳の言葉に「…ああ」と架院は頷く。
―部屋で泣いていた…それでも変わらないんだな…
お前があの人(枢)を見つめる目は、綺麗なままだ―

…架院の視線は、今も昔も瑠佳に向けられてる。
架院は枢サマに恋焦がれる瑠佳を、ずっと見守ってきたのだ。

ここから過去のエピソード。
藍堂・瑠佳・架院の3人が砂場にいて、そこへ枢サマがやって来る。
「えーと…一緒に砂あそ…じゃなくて、砂素材の強度実験
研究会やっていきます…?」

「ちょっと暁!こんな遊びで枢様のお手を汚せっていうの?」
「そうだぞ暁!研究なんて必要ないだろ、そいつ」

…架院が枢サマを気遣うけど、普通に「砂遊びする?」とは誘えない。
普通に友達と遊べないなんて…枢サマの立場とか境遇とかカワイソウ(><)
余談ですが…幼少の頃、藍堂は枢サマと衝突していたんですよね。
恐れ多くも枢サマを「そいつ」呼ばわりしていた。
今では、ありえない態度だね。枢サマを激しく崇拝してるから(笑)

「砂踏む感触……懐かしいなぁ… …なつか…しい…?」
頭を抱えて考え込んでしまう枢サマ。
砂場で遊んだ覚えがないのか、「懐かしい」という感情が欲しいのか??
いずれにせよ、悲しい(><)本当は思いっきり遊びたかっただろうに…
架院に誘われて、「楽しそうだね。本当にいいの?」と答えた枢サマは
可愛らしい、歳相応の、実に子供らしい笑顔だったから…
これが架院たちが見た最初で最後の、子供らしい枢サマの姿だった。
「枢サマ、もうお戻りになる時間です」…連れられていく枢サマが、
振り返って3人を見た。架院たちと遊びたかったのだろう。名残惜しそうだった。

そんな不憫な幼少期から数年後―
さらに枢サマを苦しめる出来事、枢サマの両親が自ら命を絶つ。
「まさか初めての夜会で、鎮魂歌を聞く事になるなんて…
何て…言葉をかければいいのか…大人たちから心にもない
慰めの言葉を、さんざんかけられた後じゃ…」

…枢サマへの慰めの言葉が見つからない瑠佳。その気持ち、よく解ります!
大人たちは枢サマを可哀想と言いながら、舌なめずりして笑ってるのだから。

「君たちは僕の敵?味方? 僕は嘘つきで信用ならないヤツだから
適当に味方だと言っておけばいいよ」

…心配する瑠佳や架院に対して、このセリフ(><)
悲しい、悲しすぎるよ枢サマ(涙) こんな言い方しか出来ないなんて…
一体どれだけ自分の気持ちを殺してきたのだろう。
まるで枢サマは感情なんか持っちゃいけないようで…こんなの辛すぎる。

さらに数年後、架院たちは夜間部に集うことになる。
枢サマは優姫の血に飢えていた。
「どうぞ私の血を…」
瑠佳が優姫の身代わりになる。枢サマに血を与える瑠佳。
枢サマが瑠佳の血を飲む姿を見ていたのは、優姫だけじゃなかった。
直接見ていないが、ドアの向こうで架院が辛そうな表情で立っていた。

「…瑠佳には悪い事をした…」
「…いえ…瑠佳は本望ですよ。たとえ貴方のほうの血を
いただく事が叶わなくても…俺は、瑠佳の想いに応えて欲しいと
言うつもりは、ありません…けれどこの先、貴方が瑠佳を不幸に
堕とす事があったら、俺は貴方を許さないです」

…枢サマに物怖じしない態度。架院カッコ良い☆と感じましたw
同時に、瑠佳のこと本気で好きなんだなァと思いました(^^)

枢サマに血を吸われ、気を失ってる瑠佳に…
「…バカだな、お前も…俺と同じで…」
そうつぶやき、瑠佳のオデコにキスする架院。
―絶対に、こっちを見ることは無い…と分っていても、
少しだけ期待してしまう自分は消せない。そして悩んで結局…―


そして現在に戻り…
「放っておけないのよ。何だか枢様って。枢様のお側には、
私たちみたいな常識人がいないと…何だか危なっかしいのよ」

「ちょっと待て瑠佳。元老院も、そんなふうな事を並べたてて枢様を
自分たちのいいように、しようとしたんじゃないのか?」

「…元老院とは違うわよ。うまく言えないけど……
枢様の友人のような存在に、なっていけたら、いいなって…」

…枢サマの友人になりたい、そう語る瑠佳がとてもキレイに見えて、
いつの間に、こんなステキな女性になったのだろう(^^)v

―悩んで、そして結局俺は……『瑠佳が幸せなら、いい』
『瑠佳が信じるなら、俺も信じてみよう』 瑠佳のように自らを信じ、
自ら道に踏み出して行こう、と思う日は来るのだろうか…―

…つくづく架院は『損な役回り』だと思った。
瑠佳の幸せだけを願い、自分の気持ちは封印してしまうのだから。
でも、それも『恋愛の形』…なのかな。
単純なので、今回で架院の事も好きになりました(^^)v

「アタシんちの男子」いよいよスタート!!

2009/04/14 Tue [Edit]

ドラマ「アタシんちの男子」今夜9時スタート!!

「何すんのよ!」
女性恐怖症の四男を演じる山本裕典くん。
オネェ言葉キモい…とか思っちゃいました(苦笑)
いえ、迫真の演技ですね(←フォローのつもり?

今回の瀬戸康史くんカワイイね♪髪型とか(^^)
「恋空」の時と、ぜんぜん違う。『引きこもり』だけどね。
でも一番気になるのは末っ子・六男です。
12歳なのに生意気そう。株とかやってるみたいだし…

なんと、あの浜田ブリトニーさんが本人役で出演!!
さらに主題歌がGIRL NEXT DOOR(^^)v
これは、ぜひ見なきゃ!! 春ドラでイチ押しのドラマです☆



別にどうでもいいけど、火9枠は最近「イケメン」ばかりですね。
「アタシんちの男子」の脚本、プロデューサー、演出…
みんな「花ざかり~(イケ♂パラ)」を手掛けた方ばかり!!
愛夢はイケメン好きだから、いいけどね~ 
てかキライな人なんて、いる?でも、やっぱ面白いのは必須だよね。

別冊マーガレット5月号(発売中)にて
「アタシんちの男子」の漫画が読めちゃいます(^^)v
後編は別冊マーガレット6月号(5月13日発売)に掲載。

2009年04月14日_P1010936

近状報告

2009/04/14 Tue [Edit]

皆様、こんにちは。お世話になってます!愛夢です(^^)
いつも訪問ありがとうございます!!
コメントや拍手ありがとうございます!!

アンケートでも「ヴァンパイア騎士」のネタバレお願いします…
とコメント頂きまして、ようやく更新できました。
お待たせしました~ 遅くなってしまい、すいませんでした。
なお「ホスト部」など、LaLa作品のネタバレが遅れ気味です。
愛夢のネタバレを楽しみにしている方、申し訳ありません。
と言うか、全体的に遅れてますね(苦笑)ですが、暫しお待ちを…

先日、「相互リンクお願いします」というコメントを頂きました(^^)v
「相互リンク」大歓迎です♪ 愛夢のブログを気に入った方、
ぜひリンクしましょう!! 自分からは申し出れない方なので、
皆さんからアクションして下さいネ。気軽に申し出て下さい。
一応どんなブログやHPか確認してから、リンクさせて頂きます。
念のため言っておきますが、断らせていただく場合もあります。

先日『リンク』に追加させて頂いたブログは…
ブログ名は「☆Dream Town☆」、管理人は「夢野ナカ」です。
改めましてナカさん、ありがとうございます!宜しくお願いします(^^)
ナカさんのブログはこちら⇒http://nakalife63.blog53.fc2.com/

…「お知らせ」は以上です。下記は最近愛夢が買った音楽CDについて。

It's all Love ! (DVD付)It's all Love ! (DVD付)
(2009/03/31)
倖田來未×misono倖田來未

商品詳細を見る

満を持して実現した初の姉妹コラボシングル。
アッパーなロックサウンドをバックに、失恋した妹を姉が励ます
ポジティブなリリックが歌い上げられる。
C/Wには、映画「昴‐スバル‐」主題歌となった倖田のバラード「faraway」と、
misonoの新曲「天秤~強がりな私×弱がりな君~」を。


…ノリが良いけど、ぶっちゃけ歌詞が聴き取れない部分が(笑)
まあ、それは良しとして、PVのmisonoが可愛い♪
黄色のドレス?着たmisonoを見て、「やっぱりカワイイな~」と思ったw
この前、「新 堂本兄弟」に出ていて、面白かった~(^^)v
コラボについては、「さすが姉妹!」という感じ☆ 息がピッタリ!!

NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
(2009/03/25)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

「NEXT LEVEL」のためだけに買いました~(笑)
すっごくお気に入りの1曲です!! 大好きだ~(^^)v
爽快感があって、何度も聴きたくなる曲です。
エンドレスで聴いたのは、ホント久しぶりだなァ♪♪
今、立ち止っている人や、ステップアップを目指す人など…
応援歌です! 元気になれる良い曲に仕上がってます☆
PVもシンプルでわかりやすい。Ayuが乗ってる車、乗りたいナ~

ヴァンパイア騎士 47話

2009/04/14 Tue [Edit]

諸悪の根源・李土を退けた優姫と零。
しかし優姫は、零が最も憎むべき純血種。
零は優姫を抱きしめる。
決して同じ場所で生きられない二人の最初で最後の口づけ…
零は告げる「次に会った時は、お前も殺す」
…背を向ける二人。零と優姫、もう―戻れない。


第四十七夜 「それぞれの道へ」

「しかたねーな…ばか」
―そんな感じで言って、ときどき零は微かに笑った―
『私は零から逃げ続ける。
敵が存在することが、零の生きる理由になるなら』
「大丈夫だ…って、本当に? 零…ふっ…う…」

…泣き崩れる優姫(><)

「イヤだよぉ…敵なんて……こうなる以外、なかったのかなぁ…
…うん…零…そう…なんだね…」
―ずっと、そうだった…ずっと―
「ごめんね…」
―私じゃダメだ―
『ごめんね。吸血鬼でごめんね』

―でも、吸血鬼の私が、“私”だから。
生まれた時から当たり前のように、
あの人(枢)から生気を貰っていた。それが私だから―
「変えられないよ…未来も、ずっと…」
―覚悟ばかりが静かに積もって、泣き叫びたい心を覆い隠していく―

…優姫は涙を拭って、歩き出した。

「元老院を敵に回した吸血鬼は、よくて一族から孤立、最悪抹殺―
たとえ貴族級(クラス)でもな。そこまでして人間を守って、
どういうつもりだ」
…夜刈は架院と瑠佳に問う。
「一応…同じ学園の生徒ですから。
人をただの餌と見なす奴らの不始末は、同族の責任だ」

「学園に来る事を許してくれた親だもの。迷惑かけるでしょうけど、
きっと理解してくれる。生徒たちが、あんな下劣な者たちの手にかかるのを
許してしまったら、私は自分が許せない。
その糸を裏から引いていた元老院にも、とても従えないわ…」

「…なるほどな…お前たちは、お前たちなりに
単純には語れないものを、学園で感じるようになったのか―」


…架院と瑠佳の言葉を聞いて、黒主理事長の言う
「吸血鬼と人間の共存」も、ありえるかも…そう感じた。
架院や瑠佳…夜間部の幹部メンバーは、優しい心を持った吸血鬼なのだ。
その他の吸血鬼も、そうだといいのに…。良い吸血鬼ばかりなら、
理事長の考えは『理想論』と言われないだろう。
「この学園を危険に陥れた者の責任として、
理事長として、この混乱の後始末を―」

…黒主理事長も全責任を取ろう、としている。
結局、学園は一時『閉鎖』。やはり『共存』は無理なのか??

藍堂たちが吸血鬼だと、普通科に正体がバレた。
普通科の女子たちは、態度が一変。険悪な雰囲気に(><)
「なんだよ…気まぐれ以外で、お前たち人間を助けてやるなんて
初めてだったのに。別に感謝されたくて、やったワケじゃないけどさ。
まあ、いいさ。お前たちか弱い生き物は、
そうして怯える事しか出来ないんだろうから」

…言葉とは裏腹に、藍堂の表情が寂しそう(><)

「藍堂センパイ! ありがとうございました。
部屋で助けてくれた後、しばらく気が動転してて、
ちゃんとお礼言えてなかったから…」

頼ちゃんを始めとし、委員長や寮長が立ち上がって意見してくれる(^^)
「私は前から、何だか怪しいなと思っていました!
だから今さら恐がったり、しません!!」
「今まで、あんなにお慕いしていたのに、いきなり手の平返すのかしら、私たち。
襲ってきた奴らと、彼らは仲間ではないわ…!!」


「何なんだ。無理しなくて、いいよ。お前ら。(←照れる藍堂が可愛い♪
悪いけど今日のことは忘れてもらう。記憶を吸い取って…」
「やめて!!忘れるって何ですか…イヤです…忘れたくない。
せっかく隠し事が、なくなったのに。忘れたくない人は立って…!」

…みんな立ち上がりました。感動しました(^^)v
先程も言ったけど、こういう場面を見ると「共存」できそう…なんだけどなァ。
夜間部と普通科にも、『絆』みたいな物が生まれてるんじゃないかな…

「大丈夫だよ瑠佳。みんなも。元老院は、もう存在しないから」
…本当に?? いや、枢サマが言うなら、大丈夫なんだろうけど。
万が一という事もあるだろうし… すいません結構不安です。心配性です。
「…確かに元老院は憎々しいがな。仮にも秩序を保つためにいた奴らだ。
これから先、要らん争いが次々生まれるぞ。貴様のおかげでな…」

…夜刈は枢サマに銃を向ける。夜刈師匠の目が鋭くて恐い(汗)

「あまりにも貪欲に全てを喰らい尽くしていく彼らに、
大事な未来を奪わせないためですよ。責任は取ります。
この時のために、手は尽くしたのだから―
行こう優姫…僕たちはもう、ここにいるべきではない…ありがとう、みんな…」

…ああ、やっぱり学園編はクライマックスなのですね。
枢サマも「責任を取る」と言ってますが、枢サマのは計り知れないなァ。
とてつもない物を抱えているようで、すごく枢サマが心配(><)
何か見てられない。枢サマ全然笑わないんだもん。痛々しい。悲しいよ(泣)

イチルを抱きかかえる零と、優姫がすれ違う。
優姫が立ち止って零の方を見ていると、「…優姫」と枢に呼ばれる。
枢に呼ばれ、歩き出す優姫。…ああ、本当に『お別れ』なのですね(涙)
学園編が終幕し、今後は外の世界へ…?! 今後どうなるの??
学園を去った枢と優姫は…!? 優姫と決別した零は…!?

アニメ「花咲ける青少年」第2話

2009/04/13 Mon [Edit]

第2話も「You Tube」で見ました~
動画ありがたいです!!いつもお世話になってマスw

「僕を…怒らせたな。中国人―」
ムスターファもといユージィン登場!!
はぁ~やっぱ美しいワ☆
立人と火花を散らすユージィン。軽くバトルがあります(笑)

気が早いけど、はやくカール登場して欲しい~
原作でも彼は遅い登場だからなァ まだまだ先かな?
カールが好き…というか、声がじゅんじゅん(福山さん)だから!!(^^)v

これまた気が早いけど、曹(ツァオ)さんの裏切り?も楽しみ♪
ラスト曹さんの行動には驚いた!!原作読んでない人…ビックリしますよ!
マハティ編も楽しみ♪♪ キャスリーンとの「せつない恋」胸キュンです(^^)





気になるゲーム&アニメなど

2009/04/13 Mon [Edit]

『薄桜鬼 新選組奇譚』がPSPへ移殖。
「薄桜鬼 ポータブル」と、シリーズ最新作「薄桜鬼 随想録」
2009年8月27日同時発売!!

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
↓土方、沖田、近藤の「お花見」
2009年04月12日_P1010935

気になるゲームその2『リトルアンカー』
戦闘のCG見て、ガンダム?とか思った(^^)

女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
↑気になるキャラ「アルヴァ・ローレン」CV:藤原啓治
艦を動かすベテラン操舵士。彼は32歳、最年長です。
ひょうひょうとした余裕の態度で、オトナの魅力?(^^)v

↓アニメの加地くんはキラキラ度がアップ☆
2009年04月11日_P1010914
↑学校の帰り道、香穂子は街で衛藤くんとバッタリ!
加地くんも一緒で、衛藤くんが「葵さん」と呼んだ時、何故かドキッとした。

「金色のコルダ~secondo passo~」第2楽章 6月5日放送♪
キッズステーション ⇒http://www.kids-station.com/

気になるゲームその3『S.Y.K~新説西遊記~』
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

気になるキャラは…ずばり悟空!!
「だるい……。もうダメだ。死ぬ」
悟空の体力はかなり低く、貧血ですぐ倒れる。
て、何じゃその悟空は!!そんな悟空は想像できないぞっ。
体力があり余って、活発なサルっていうイメージなんじゃないの??
でも、貧血な悟空…斬新で面白そう♪ フフ(^^)
女好きな八戒と、誠実で正義感も強い悟浄はイメージ通りw
http://www.otomate.jp/syk/

ゲーム「スキップ・ビート!」2009年5月28日発売!!
スキップ・ビート(通常版)スキップ・ビート(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
↓ウサギ姿の「レイにょ」(レイノ)が可愛いw
2009年04月11日_P1010908
↑蓮サマと花火♪ ラブなCGもあるよ(^^)v
でも「線香花火」がいいなァ

http://5pb.jp/games/skipbeat/

『学園へヴン』がPSPへ移殖!!
PSP 学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
価格未定 発売日未定
…まだ「未定」で詳しい情報はわかりません。
ですが、新キャラが追加されるそうです!(^^)v
啓太を敵視する双子の兄弟・小澤渉&小澤翔。
大人の魅力漂うBL学園の保健医・松岡迅。

アニメを見たとき、迅さんがとても魅力的でした。楽しみですw

「DGS響」単行本①巻 大好評発売中!!
2009年04月12日_P1010927

シルフvol.7 5月22日発売予定
VitaminZ/三島一彦 絶賛連載中!!
原作:D3パブリッシャー 協力:ヒューネックス

ついにコミカライズ開始☆
クラノア/作画:久遠あき

原作:加藤千穂美 キャラクターデザイン:キリシマソウ


キュン萌え☆2大付録!
①『VitaminZ』ドラマCD

『VitaminZ』コミカライズ連載を記念して、KEEN氏・前野智昭氏・
鈴木達央氏が出演する豪華ドラマCDが登場!
②『DGS響』ナイス★下敷き(仮)
2009年04月12日_P1010933
↑初夏ならではの、爽やかな2人の姿は必見!!

アニメ「花咲ける青少年」
4月5日からNHK・BS2にて絶賛放映中!

約1年間を通して放映される。6ヶ月かと思っていたので嬉しい。
長~く放送されるのは大いに嬉しいデス(^^)v 名作ですしw
物語の要ともいえる「マハティ編」もあるそうデス。楽しみ♪♪

※上記の情報は「電撃ガールズスタイル(5/22号)」より一部抜粋。

「溺れるナイフ」祝☆カムバック

2009/04/12 Sun [Edit]

ジョージ朝倉、待望の復活!!
気高くあやうい十代が再びざわめく!

「溺れるナイフ」
表紙+巻頭カラーつき、超ボリューム50Pでスタート♪

暴力を繰り返すコウと疎遠になってしまった夏芽。
一方、大友とは、写真を通じ意外な一面を見て、ときめいてしまい……?


「シーラカンス」、「真夜中のアリアドネ」の
霜月かよ子、最新作!!

「ベインズ~the veins~」
新感覚超能力サスペンス、2号連続登場♪

喪失のあとに得たのは見えざる“力”。
天才バイオリニストが奏でる未来は……!?


海の向こうから美少年が登場!…で、新展開スタート☆
「近キョリ恋愛」byみきもと凛

大ピンチを乗り越え、絆を強くしたゆにと櫻井。
そこへナゾの美少年が! なにやら、ゆにと因縁がありそうで!?

…2人の絆が深まった所で、美少年が登場!
って展開多いですよね。「今日、恋~」もそうだし(^^)
最新KC4巻は5月13日発売です☆

別冊フレンド6月号 5月13日(水)発売!!

「純愛特攻隊長!」ドラマCD 5月25日ごろ発売♪
「純愛特攻隊長!」第1話~第3話をドラマ化!
千笑&平田の出会いからドッキドキの告白シーン、
さらに「純得」名物の格闘シーンまで大迫力で聴けちゃうよ☆
遊佐千笑役…浅野真澄さん
平田明史役…杉田智和さん

ドラマCD「純愛特攻隊長!」①
価格/3,150円(税込) 発売元/サイバーフェイズ
詳しくは
http://www.cyberphase.jp/

韓国版ドラマ“花より男子”
初の公式フォトブック!! 4月15日(水)発売!!

他では見られないオフショット多数/神尾葉子先生描きおろしカラー
初版限定!「花男」キャストの生写真封入 オールカラー104P☆

韓国版ドラマ「花より男子」公式フォトブック韓国版ドラマ「花より男子」公式フォトブック
(2009/04/15)
不明

商品詳細を見る
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

