あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートにご協力ください

2009/05/31 Sun [Edit]

愛夢が運営するブログ『あいらぶ少女コミックス+α』内にて
「役に立っているな~」と思う記事はどれですか?

●少女マンガ関連ニュース
●少女マンガの感想(ネタバレ)
●最新コミックスの紹介
●その他

…この4つから一つ選んで投票して下さい。

コメントや検索エンジンから『ネタバレ』が一番だと予想できます。
なのでアンケート調査するまでもなく、
ネタバレが一番皆様に読まれている記事だと言えます。
ですが、より良いブログにするため、アンケートにご協力ください。
大体結果は予想できますが、確かな統計をとりたいので。

●「その他」について
「その他」を選んだ方は、お手数ですがどんな記事か記入して下さい。
また何かリクエストなどありましたら、ご記入下さい。
例えば…「ヴァンパイア騎士DSのプレイ日記を書いて欲しい」とか。
※プレイ日記は今のところ書く予定はありません

「その他」へのカキコミは少女マンガ関連に限ります。
当然、リクエスト・ご意見なども少女マンガに限ります。
それ以外のカキコミは、ご遠慮ください。よろしくお願いします。
ちなみにコメントできる文字数は全角100字以内です。

それでは、あなたの一票をお待ちしております。
『あいらぶ少女コミックス+α』 ―管理人・愛夢―
↓投票はこちら↓





…投票ありがとうございました!!

【アンケート終了のお知らせ】
上記のアンケートは5月31日(日)をもって終了させて頂きます。
今まで沢山のご投票ありがとうございました!!
そしてコメントを残してくれた方、ありがとうございます。感動でした☆
それでは残りの3日間、宜しくお願いします。 (5月28日 追記)
スポンサーサイト

脳トレパン

2009/05/28 Thu [Edit]

「MR.BRAIN 脳トレパン」(byヤマザキ)を発見!!
軽く感動!でした~(^^) 早速、食べました♪
2009年05月27日_P1010992~1
「パンを食べながら、脳トレ問題で脳をトレーニング」
包装袋に問題つき!これが結構ムズカシイの(苦笑)
答えが出てこなくて、すぐにシールめくっちゃったり…(汗)

【味について】
『塩キャラメル チョコクリーム&ホイップ』味。
チョコクリームとホイップクリームは合う。絶妙なバランス☆
キャラメルが塩なのが良いよね。砂糖よりカロリー低そうなのに甘く感じる。
でも、このパン1個あたり『369kcal』と結構高め??
2009年05月27日_P1010993
パン生地の食感がイマイチ気に入らないけど、美味でしたヨ(^^)v
愛夢なんと4日間で3個も食べちゃいました。食べすぎ?
ちなみにDHA入りらしいけど、頭良くなるかな??なったら、いいな(笑)

【ごくせん~THE MOVIE~(映画)について】
風間 廉(三浦 春馬)が覚せい剤に関与??
小田切 竜(亀梨 和也)が教師に??

…超気になるストーリは、もちろんの事、
第1~第3シリーズの生徒が、たくさん出てくる♪
これは、もう必見でしょ!!(^^)v 早く見たい~



【LIAR GAME(ライアーゲーム)が連ドラと映画化】
07年に放送された連ドラ『ライアーゲーム』が、
『ライアーゲーム~シーズン2~』として連ドラに、
その前後に映画公開も決定(時期未定)。
主演は同じく戸田恵梨香、松田翔太。

戸田は「スケールアップして、どんな物語になってるか楽しみ」、
松田も「ライアーの世界をドラマ、映画で楽しんで下さい」と。

…連ドラ続編に、なんと映画化まで。超ウレシイ♪
映画はわからないけど、ドラマは絶対見る!!(^^)v

「パフェちっく!」ドラマ化

2009/05/28 Thu [Edit]

ななじ眺 原作「パフェちっく!」がドラマ化決定!!
台湾での実写ドラマ化です。壱役と大地役も決まりました。

壱役=アーロン(飛輪海)
大地役=ケルビン(飛輪海)

※風呼役は、まだ未発表(←マーガレット12号にて


【飛輪海とは…】
世界各地から選りすぐった容姿端麗、個性豊かな、
アジアで今、大人気のアイドルグループ!
メンバーはケルビン、ジロー、ウーズン、アーロンで、
それぞれが春夏秋冬(Warm/Hot/Cool/Cold)のイメージを持つことから、
華氏温度(Fahrenheit)に、ちなんで
“飛輪海(フェイ ルン ハイ)”と名付けられた。
〔公式HP〕⇒http://FRHj.TV

『ONLY YOU』
日本3rdシングル 大好評発売中!!

1260円(税込) レーベル:ポニーキャニオン


「パフェちっく!」全22巻、好評発売中♪
最新作「コイバナ!」①~⑤巻、好評発売中♪

スキップ・ビート! 140話

2009/05/28 Thu [Edit]

●モー子さん&飛鷹くん
久々に飛鷹(ひおう)くんも登場!
彼はもうすぐ中学1年生なんだけど、小学2、3年生に見えてしまう。
童顔を本人も気にしてるみたいだけど、じゅうぶん成長してるよ。
顔の表情とか本当にカッコ良くなりましたよね(^^)v
昔のコミックと比べると、一目瞭然!! ぶっちゃけ絵が違うよ。

演技がドヘタなミュージシャン。しかも勘違い男(←言い過ぎデスカ?
その男にモー子さんが口説かれていて、
飛鷹くんが、そのナンパ男から引き離してくれる。
モー子さんを助ける飛鷹くんカッコ良いです☆
ただえさえカッコ良い男に成長中なのに、こんな風に助けられたら…
飛鷹ファンが増えたのでは??(^^) 高校生になって成長した彼を見たい!

密かにモー子さんと付き合って欲しい…とか思ってます。
今はありえないけど、少しずつお互いを意識していく…そんなカンジでしょうか?
すでに良い雰囲気なんですよね、この2人(^^)
本当に付き合っちゃったり、するかも… 飛鷹くんに『手作りチョコ』あげるみたいだし。
今回の場合は、助けてもらった『お礼』だけど。それと『対策』。
『対策』と言うのは、他の男に「チョコくれ」と要求されない為の予防線?
飛鷹くんに渡せば、誰にも何も言われない…とか?

それでも、わざわざキョーコに作り方聞いて、それだけじゃ作れないからって、
キョーコが泊りがけでモー子さんにレクチャーするなんて…
そこまで手間かけたチョコを飛鷹くんに…そう考えると、やっぱ期待しちゃうヨ。
『お礼』として渡すには、じゅうぶん愛情いっぱいのチョコだよ(^^)
モー子さん一度もお菓子作り、したコトないみたい、だし。

●蓮サマの『学習能力』
モー子さんの家で手作りチョコを作る…
キョーコの口から、そう聞かされた蓮サマの反応は…??
…いつも通り、期待しまくる社さんと、冷静に対応する蓮サマ。
2人の会話は、パターンが同じで予想できるのに、
読んでいて、やっぱり楽しいデス。毎回、笑えます♪

「たとえキョーコちゃんが手作りチョコを作る事にしてようが、
してまいが関係ないか。どっちみち食べないんだから。お前は」

「それ以前に、俺に作るなんて一言も言ってなかったですよ」
「お前以外の誰に、あげるって言うんだよ。仮に“お世話になった人に”で
多人数にチョコ用意してたんだとしても、
それでお前が3本の指に入らない訳ないじゃないか」

「社さん、良くないですよ。たった一言の不確かな情報を、
確かな予測にして他人の意識に、そうやって植え込むの。
それで、その確かな予測が外れた場合、あなたどう責任を
取ってくれる、つもりなんですか…?」

「…ご…ごめん…蓮…っ」←反省する社さん。オロオロしてます(苦笑)
「じゃあ、この話は、もう終わり…という事で」
…いつも以上に冷静な敦賀氏でした(笑)

―あの子が相手の場合、そういう淡い方面(もの)に対する期待はしない。
と、予防線を引いておいた方が賢明だ―

…蓮サマの『学習能力』起動中♪(^^) 
でも、それって正直ムナシイ(苦笑) もう、いっそのコト、期待しちゃえ。

―て、わかってるんだけどな…どうも、若干もう、手遅れみたいだ―
…やったぁ!!続きがあった(^^)v だよね、期待しちゃうよね♪
キョーコの笑顔とか見たら、欲が出るよね。それ以上を望んじゃうよね。
そして蓮サマの『学習能力』は、どこかへ飛んで行きました…とさ(爆笑)

●尚ちゃんが不機嫌な理由
「尚ちゃんが機嫌悪いの…最上キョーコと関係あるの…?」
…美森ちゃん、ズバッと一発で言い当てましたね(笑) まぁ気付くよね。
「尚ちゃんの大嫌いな敦賀蓮に、チョコをあげたりするのかなって…!!」
…またまた的中で、尚ちゃんのイライラ感はMAXに!!(汗)

―…あぁ、そうとも。『アイツ(キョーコ)が誰に何くれてやろうと、
俺の知った事か』 その言葉に、嘘は無い。だが、しかし、
気に入らん相手(ヤツ)は一人居る!!
(←蓮サマね)
それが義理だろうが、ノリだろうが!!
アイツが俺のために、してきた様に敦賀蓮にも、してやるのかと思ったら
許せん…!!マポロ一粒(市販)でも許せん…!!―

…え~っ 市販のチョコ一粒でも? 尚ちゃん心せまい(笑)

―けど、今の俺には、敦賀蓮以上に
キョーコがチョコをくれてやるのを許せん相手(ヤツ)が一人居る!!―

…それはレイノ!!なんだけど、尚ちゃんの耳にもキョーコが
ビーグル(=レイノ)にチョコをあげると知れてしまった(苦笑)
キョーコの携帯電話に、おびただしい数の着信履歴があって、しかも
それは全部『非通知』で。蓮サマと事務所じゃないと判れば、
『イタ電』扱いのキョーコさん(笑) 本当は尚ちゃんからの着信なのに、
レイノからだと思ったキョーコは、こんなセリフを…

「ご褒美は“お手”と“おかわり”と“待て”が出来てからって
決まってるでしょ!!ビーグルのくせに!!
おとなしく待ってないと、手作りチョコなんて、あげないわよ!!」

…レイノだと間違えて、尚ちゃんにこんなセリフを(苦笑)
まぁこれで尚ちゃんも状況を知ることが出来て、キョーコのチョコ争奪戦(?)も
盛り上がってキタけどね(^^)v 尚ちゃんもバレンタインバトルに参戦♪

―ビーグルにチョコ、だと? しかも手作り…だと?
…キョーコ、アイツ…あの外道と、どうなってんだ…!?―

尚ちゃんの頭の中では、キョーコとレイノが抱き合って、
イチャイチャしてる図が浮んでる。そういうイメージになるのかぁ(笑)
嫌い嫌いも…好きのうち―ですか??(爆笑)
でも、この2人怖いですよね。レイノ×キョーコは遠慮させてもらいます(苦笑)
100%ない、と思うけど、付き合うとか想像したくないデス。

「スキップ・ビート!」最新コミック22巻は6月19日発売です!!
そして本日、ついにゲームが発売♪ 早くプレイしたい!

「君に届け」ゲーム化

2009/05/27 Wed [Edit]

アニメ化に続き「君に届け」がゲーム化決定!!
2009年05月27日_P1010991
【商品情報】
2009年発売予定
メーカー/バンダイナムコゲームス
機種/ニンテンドーDS


爽子の心を育てて“想い”を伝えよう!
ゲームでは、爽子の心の成長や風早くんへのドキドキ感を体感できる!?


【椎名軽穂先生より】
ゲーム大好きなので、ゲーム化とても嬉しいです!
セリフ1つ1つも、めちゃめちゃそれぞれのキャラクターらしくて、
原作に、こういうセリフがあったっけかな?アレ、なかったっけ??と
自分でも、よくわからないくらいです! チュートリアルのセリフまで
面白いので、皆様ぜひお楽しみに!!
原作より、一足お先に2人の良いシーンも見られるかも
早くやりたいな―

【開発プロデューサー・桐山佳子さんより】
ゲームをプレイして、ピュアホワイトで優しく前向きな気持ちに
なってもらえたらな、と思っています。
椎名先生にも沢山ご協力いただき、私を含め「君に届け」が
大好きなスタッフたちが気合を入れて作っていますので、
みなさん発売を楽しみにしていて下さいね!!

※上記は「別冊マーガレット」6月号に掲載されたものです。

「今日、恋」へのコメントありがとうございます!

2009/05/26 Tue [Edit]

「今日、恋」40話へのコメントありがとうございます。
本当に40話は衝撃的でしたね。みなさんもショッキングだったのでは?
みなさんにコメント頂いてから、40話を読み直しました。
改めて気付くこと、感じること…色々ありますが、色々考えたら
余計分からなくなりました(苦笑) 読者に正解は出せないだろうし…

愛夢の問いかけ(質問)に、
コメントで答えてくれる方がいて感動!!でした(^^)v
『しばらく悩んで、やっぱり距離を置く』
『過去を気にせず、京汰を信じて欲しい』

…どちらの意見もアリだと思います。愛夢も同感です!

また、こんな意見もありました。
『彼女も受け入れてる…のでは?』
『梨加がハルと別れたくて、京汰に頼んだ…のでは?』

…実は愛夢も、このようなコト考えました。
ハルと別れたくて…とか、そこまでは思いつかなかったケド、
京汰がムリヤリ強姦したんじゃなくて、彼女も合意しての行為だったのでは??
読んだ時、一番にそう思いました。

いえ、そう思いたかった。愛夢も京汰を信じたいから。
いくら昔の京汰が今と違ったとしても、親友のハルを傷つける行動は
しないと思う。親友を大事にする所は、昔からだと思うから…
過去の京汰も「良い奴」だと思う。そして、つばきに会って、更に成長した。
つばきと付き合い出して、笑顔や優しさ…幸せそうで魅力的になった。
きっと、そうに違いない…そう感じています!!
それでも、ハルの元カノを疑うようで、こういう意見は気が引けますね。

実際に京汰が強姦したのか?
愛夢は、その点は問いつめません。気にも、しないし…
京汰の過去は気にならないデス。過去なんて関係ないです。
つばきは気にしてるけど、つばきなら乗り越えられる。
今は困惑してるけど、こんな時だからこそ、冷静に京汰のコト考えてみたら?
離れてみて気付く事や、好きの気持ちが前より大きくなる…かもよ。
…なんてエラそうなコト言ってみたり(苦笑)

それでは最後にお礼を…
みつえサン、芽衣サン、夢希サン、なぎさサン、暁鈴サン、みぉサン、REIサン…
コメントありがとう…でした~ 超嬉しかったデス♪ みなさん本当にありがとう。
特にREIサンは拍手コメントもしてくれて…大・感・謝!!\(^^)/

「オトメン」BIGニュース

2009/05/26 Tue [Edit]

オトメン(乙男)by菅野 文
今夏、ドラマ化決定!!!
「別冊花とゆめ」7月号にて告知。キャストなどは未発表。
今後の「別花」で順次紹介予定との事。

キャストなど詳細は書かれてなかったので、ネットで調べたところ、
主演と放送開始月・放送枠などを知ることができた(^^)v
岡田将生、夏帆主演で連続ドラマ化が決定し、
フジテレビの夜11時10分枠にて8月から放映予定。
現在放映中『魔女裁判』の後に、『オトメン』が放映される ―

「オトメン(乙男)」最新コミックス8巻は7月24日発売!!

【ガラスの仮面 最新情報】
「ガラスの仮面」最新コミックス44巻は8月26日発売予定!!
「別冊花とゆめ」10月号(8月26日発売)より連載再開!!

『オリエンタルラジオ×美内すずえ先生』…ラジオ聴きました。
美内先生も面白い方で、楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
「ガラスの仮面」秘話など、とても貴重なお話、ありがとうございました(^^) 
聴いてみよう…と思って、本当に良かったデスvv カンゲキです!

【執事様のお気に入り 最新情報】
「別冊花とゆめ」8月号(6月26日発売)より
『執事様~』の小説が読めちゃいます!!
もちろんマンガ(原作)も収録。
つまり小説とマンガ…W連載開始★なのです!!(^^)v

津山 冬先生 完全書き下ろしのオリジナルストーリー
「ローズガーデンの虜」

双星館のバラ園にまつわる、とある恋の伝説。
それを知った良&伯王は…!?
挿絵は伊沢玲先生が毎号、描き下ろし。

ドラマCD「執事様のお気に入りⅢ」
スーパー執事・向坂遥巳役は…遊佐浩二さんに決定!!

裸足でバラを踏め 30話

2009/05/23 Sat [Edit]

「今日から ここで働かせてくれ」
純の兄・英輔が会社にやって来た!!

「雇ってくれるよな?」
「雇えるか!!」 断固断る蒼一郎さん。まぁ当たり前か。
「あたしが兄さんの妹ってバレたら、海に沈められちゃうのよ!!」 
…えっ、そうだっけ?海に? そりゃ大変だ(汗)

「純とは赤の他人!!それなら、いいんだろ!?」
「ダメだ。そんな危ない橋は、渡らせられない!」
「子供たちのために働きたいんだ!!頼む」
蒼一郎さんも英輔も双方譲らないが、
英輔の「子供のため」という言葉に、純が心打たれた。

「蒼一郎さん、お願い!!兄さんをここで働かせてあげて!!
ここで仕事ができれば、兄さん更生できると思うの!!」

純に涙ながらに、お願いされた蒼一郎さん。そして英輔は採用される。
「顔だけの奴かと思いましたが、飲み込みも早いし、頑張ってくれていますよ」
…英輔、評判良いです。今のところ問題なく、真面目に仕事しているようです。
「よかった」と純は一安心。ほっとする。英輔ホントは『デキる男』なのかな? 
仕事してる姿カッコ良いし。ちょっと見直しちゃったゾ♪


「兄さんを…雇ってくれて、ありがとう…」
「肩を揉むくらいじゃ、つり合わないよな」
蒼一郎さんは、純を膝の上に乗せて…
「純の願いを聞いてやったんだ。“それなりの礼”をしろよ」
純が「礼って…?」と解らずにいると、蒼一郎さんは純を抱き寄せてキスした。

もうスゴイ激しいキスで…胸にも手がいってるし(照れ)
「お礼」と言えば『キス』に決まってるけど、わからない純がカワイイ(^^)
「キスより もっと気持ちいいコト、してやるよ」
えええーーっ、蒼一郎さん? こんな積極的なの初めて…ですよね??
前まで一緒に寝るだけでも、ためらってた…ような。
いつの間にか蒼一郎さんが「野獣」に(笑) いえ、愛が育ったのですネ(^^)v
とにかく、すげぇドキドキしました~♪♪ 最後までは、しなかったけど(苦笑)
純の弟・アタリが部屋に入ってきた…から途中で中断。
↑何でこんな事まで書いてるんだろう、自分(苦笑)

アタリは純に手紙を渡しに来た。それは駒井さんからの手紙で、
『アタリを学校へ行かせて、一流の教育を受けさせて、あげて下さい。
きっと若の役に立つ若者になることでしょう』
と書かれている。
純は弟を学校に通わせれて、一緒に住む事ができる…と嬉しくなる。
でも蒼一郎さんは、「こんな子供うちに置けるか!!」と猛反対。
「お願い蒼一郎さん!!何でも言うコトきくから、
アタリを学校に行かせてあげて……」
←今回、純の「お願い」が多いね(笑)
「な…何でも…? 仕方がないな…」←結局、純の「お願い」に弱いね。
って言うか、蒼一郎さんHなコト考えたでしょ?(爆笑)

蒼一郎さんが何をお願いするか…それは置いといて、
純の兄が雇われたり、弟が一緒に住むようになったり…
すっかり芦田邸に、北村家の人間が居座ってしまう展開に(^^)
芦田家も変わりつつ、あるのかな? 家庭環境に変化アリ!ですね。
今後は純の兄弟にも注目ですね。弟のアタリが立派な男になって、
蒼一郎さんの下に仕える…そんな日が来るのかしら??楽しみですね♪
仕事のできる英輔兄さん、も気になるし…


「先日起こした美卯の非礼を、どうぞお許し下さい!!」
望さんが謝りに来た。純に深々と頭を下げる。
謝りに来た…だけなのに、純への気持ちが抑えられず、
望さんは純を思いっきり抱きしめてしまう。
―どうして、こんなに望さんの瞳の美しさに、目を奪われてしまうの?―
…純も同じく、望さんへの気持ちが消せない。
徐々に蒼一郎さんと愛を深めながらも、やっぱり望さんが気になる純。
まだ複雑な三角関係は続くようです。

MR.BRAIN

2009/05/23 Sat [Edit]

脳科学者・九十九(つくも)
この男、天才?それとも、変人…!?

土8に登場の超注目&話題作!
『MR.BRAIN』ついに今夜放送!!


【オンエア情報】
「今夜7時56分木村拓哉が脳になる!!
史上空前“MR.BRAIN”」
 5月23日16時~ CBC系

「MR.BRAIN 第1話」 5月23日19時56分~ CBC系
『史上空前の脳科学ミステリー始動!!
変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!?』


【キャスト】
木村拓哉/綾瀬はるか/水嶋ヒロ/市川海老蔵
ユースケ・サンタマリア/Gackt/高嶋政伸/広末涼子
SHIHO/木下優樹菜/設楽統/田中裕二
トータス松本/大地真央/香川照之 ほか

…キムタクにヒロくん♪ 愛夢の注目はGackt☆



毎回、ゲストも豪華らしい(^^)v
第3話に亀梨和也くんが出るとか…♪♪

【第1話のストーリー】
元ホストの脳科学者・九十九(木村拓哉)は、
新しい職場である科学警察研究所へ向かう途中、爆弾事件の犯人と間違われ、
刑事の船田(ユースケ・サンタマリア)に拘束される。
捜査一課の丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)は、
強気の姿勢で九十九の取り調べを始める。
九十九は取調室で真犯人を推理し、事件を解決に導く。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』最新情報(映画)

2009/05/23 Sat [Edit]

律・結子・繭の父親など続々とキャストが決定。
以前発表したメインも加え、キャスト一挙発表!!

種田 繭=井上 真央
垣野内 逞=岡田 将生
鈴谷 昴=細田よしひこ
上原 照=原田 夏希

new 杉山 律=窪田 正孝
new 田村 結子=寺田 有希
new 種田 孝仁=仲村トオル
※律の名字が変更!(「鈴谷」ではなく、「杉山」に)
  変更の理由は映画を見れば、わかる…との事。


new 垣野内 稔=杉本 哲太
new 垣野内 涼子=森口 瑤子
new 鈴谷 良美=堀内 敬子
new 鈴谷 隆三=山本 学
new 繭(子供時代)=熊田 聖亜
new 逞(子供時代)=小林 海人

2009年05月23日_P1010990
↑繭(井上真央)と逞(岡田将生)の2ショット

10月24日(土)全国東宝系にて公開!

今日、恋をはじめます 40話

2009/05/22 Fri [Edit]

放課後、教室に残った
つばきをハルが待ち伏せして…!?


ハルに押し倒され、服を脱がされる。
首筋を舐められ、ハルに犯されそうなつばき(><)
そのとき京汰はバイト中で、大ピンチ!!
京汰ヤバイよぉ(汗)早く助けに来て…

「京汰に恋人ができたら、今度は僕がその仲を壊す。
京汰と同じ方法で…」

「いやっ…やめて…っ!」
ハルの手がブラジャーに触れ、抵抗するつばき。
「僕の梨加(りか)も、そうやって嫌がって…
でも京汰は止めてくれなくて」


「京汰がムリヤリ…っ。初めてはハルにあげたかったのにっ…」
京汰は過去にハルの彼女・梨加を犯していたのだ。
梨加は悪くないのに自分を責めて、ハルと別れた。
「梨加が僕の腕の中に戻ることは二度となかった…」
…ハルが可哀想だと思った。京汰ホントにこんな酷い事してたの?

「つばき…キミは僕に言ったよね。京汰の最低な過去を知ったうえで
好きになったって。それはホントなの?本当に分ってるの…?」

今度は乳首を舐められそうになって、逃げようとするが強い力で抑えられ、
逃げられない。こわくて怯えるつばき。このままハルに…!!(><)

もうダメだ!!…そう思った瞬間、ハルの涙がこぼれ落ちた。
「どうして京汰は、こんな酷い事ができたんだろう…?
僕には無理だよ…ゴメンね…」

泣いて謝って、ハルはその場から立ち去った。
『こわかった。椿君はこんな事をやっていたの…!?
あたし何も解ってなかった』
 その後つばきは京汰を拒んでしまう(><)

『椿君て実はすごく優しくて、何度も何度もその優しさに救われて、
好きになってしまった。だから椿君が過去にしてきた酷い事なんて
曖昧なままで、よかった。解りたくなかった』
―ごめんなさい。ちょっと距離を置きたいです―

京汰の過去が、つばきの心に影を落として…!? ―次号へつづく―

つばきのメール文を見た京汰は何を思う?どうするの?
このまま2人の距離は広がってしまうの??
まさか別れちゃう…そんなの絶対イヤだ!! ああ不安だ(><)

今回の「今日、恋」は色々考えさせられました。
恋愛において『過去』も、重いテーマですよね。
もちろん恋人以外でも、好きな人・大切な人の過去って無視できない。
いくら昔の事だから…と言い聞かせても、好きの気持ちが
大きければ大きいほど、気になるもの…ですよね。

つばきの場合も過去の京汰…ではなく、今現在の京汰を好きな訳で…
これからの京汰との恋を大事にしていきたいハズだし。
でも距離を置こうとしてる。やっぱり気にするな…って言うのは無理なのかなぁ?
ところで、みなさんは、どうですか??
過去も現在も全て、ひっくるめて好きだと言えますか??
私は過去なんて関係ないと言いたいです! 
今の彼が好きなら尚更。過去にこだわらず今現在の彼を好きだと言いたい。

京汰の過去は『酷い』とか『最低』だから、つばきは戸惑ってしまったのかな?
距離を置くことで解決できれば、それもアリかな。
別れてしまうのはダメだけど… 早くつばきの心から不安が消えるといいな。
どうやって今回の障害を乗り越えてくれるか見物です。
そして解決して、2人の絆が強くなるのを見届けたいです!
このあと更にラブラブな2人を見れるなら、多少の邪魔者(ハル)にも目をつぶります(笑)


※39話はネタバレ書きません。あまり動きもないですし。
40話のネタバレ読んで頂ければ、十分展開わかると思います。

お久しぶりデスm(_ _)m 只今、古本にハマってます!

2009/05/20 Wed [Edit]

みなさん、お久しぶりです!愛夢です。
久々の更新です。
うわ~ 2週間も空いてしまった(><)
この2週間、何をしていたか…
古本たくさん読んでいました!!(笑)

最新の漫画も良いけど、昔の作品を読み直すのも良いですね(^^)
古本を買うのに、どっぷりハマってしまいました。
ネットで全巻まとめ買い出来るので便利ですね。
一冊ほぼ100円と安いですし、全巻そろってて一気に読めるし…
今後も利用したいと思います!
※【漫画全巻専門店】decadeviewで購入しました。
http://decadeview.ocnk.net/

ちなみに愛夢が、ここ2週間でまとめ買いした作品は…
・ゆららの月 潮見知佳
・妖しのセレス 渡瀬悠宇
・ありす19th 渡瀬悠宇
・イマドキ! 渡瀬悠宇
・ぷりんせすARMY 北川みゆき
・「彼」first love 宮坂香帆
・快感フレーズ 新條まゆ
・快感フレーズ(特別編) 新條まゆ

…以上です。全部読みました。感想などは後日書くかも。

けれど最新のネタバレは、どんどん溜まっていきますね(><)
とりあえず「今日、恋をはじめます」と「スキップ・ビート!」の
最新ネタバレを近いうちに書きますので、よろしくお願いします。

以前も少しお話した「自作小説」ですが、順調に進んで
もうすぐブログに載せます…と、言いたいところですが、
実際は煮詰まっています(><) キャラもストーリーも結末も
大体の流れなどは、すべて決まっています。
ですが細かい部分、セリフや文章の構成などがまだ曖昧で、
なかなか作品には繋がりません。難しいモノですね。

なかなか大変な作業ですが、必ず書き上げて一つの作品として
披露できたら… 愛夢のブログを読んでくれる
みなさんにお届けできる日を夢みてます!頑張ります!!
漫画を読む合間をぬって、小説作りに没頭する毎日です。
作品が仕上がったら、更新しますね。その際は読んで頂けたら幸いです。

それでは、今日はこの辺で。
ネタバレ遅れがちですが、必ず書きます。
小説も頑張って書きます。今後も愛夢をヨロシクです!!

スキップ・ビート! 最新情報

2009/05/06 Wed [Edit]

VD(バレンタインデー)パニック! 
バトル参戦者、続々登場!!

エントリー①最上キョーコ
VDを『ベインデー(くだらない日)』と呼ぶ女!
パニックの中心(?)的存在!?
エントリー②敦賀 蓮
誕生日(2月10日)を迎えたが、
後輩の最上キョーコには日付を勘違いされていて??
エントリー③レイノ
VDに何としても最上キョーコのチョコを貰おうと画策…?
エントリー④不破 尚
今のところ目立った動きはナシ。しかし、その胸中やいかに…!?
2009年05月05日_P1010984
花とゆめ12号(5/20発売)にて、バトル再開!!
キョーコのチョコレート争奪戦始まる!!表紙で登場♪


レイノまで動いてるのに、このまま尚ちゃんが黙ってるワケないですよね。
尚ちゃんにも期待してますヨ! でも、はっきり言って蓮×キョには
いい迷惑ですよね(苦笑) 尚ちゃんはともかく、レイノ!!
キミは何なんだ!? あれだけ尚ちゃんにボコられ、蓮サマを怒らせ、
痛い目にあったのに…今回も参戦。こりない人だなァ(笑)
でもレイノけっこう人気あるからね。出てくると面白くなるし(^^)v

アニメ「スキップ・ビート!」DVD①~③好評発売中!
④は、5月8日(金)発売!

アニメ「花咲ける青少年」第5話

2009/05/06 Wed [Edit]

第5話「出会い~再会」
ルマティ登場(^^)
2009年05月05日_P1010988

ルマティの声は欲を言えば、もう少しカワイイ系がよかったデス。
寅之介とは、また違う甘えた声というか…
ああ、寅之介は柿原さんでベストですね☆ 本当に合ってます(^^)v
ルマティといえばクインザ!
…ですが、子安さんのクインザは素敵★ですネ♪渋い(笑)
子安さん(クインザ)と諏訪部さん(曹)は「渋い」の代表です!(^^)
2人とも脇キャラなのに、声がステキ(笑)
でも、この2人ただの脇キャラじゃない、んですよね。要注意人物!!

ルマティ登場後は「ラギネイ王国」が物語の核となり、
大いに花鹿に関わってきます。今後ますます面白い展開に…♪♪
私は『政治』とか苦手だけど(苦笑) でも楽しめます(^^)v

ブリジットの「オトナの色気」とか、寅之介タジタジでしたね。
立人には通じないけど(笑) 立人の女性関係とか…
その辺も見所では、ないでしょうか。微かに…だけど、花鹿が嫉妬する姿…
というか、花鹿の知らない立人を、花鹿が気にする姿を垣間見れます。





日高万里 最新情報

2009/05/05 Tue [Edit]

「V・B・ローズ」最終14巻&「V・B・ローズ」イラストファンブック
5月19日(火)、2冊同時発売!

2009年05月05日_P1010981
「V・B・ローズ」14巻(完結)
結婚する巳艶と露のため、あげはと紫はサプライズ企画を!?
一方、あげはの進路は…? 感動の最終巻!
「V・B・ローズ」イラストファンブック
★「V・B・ローズ」のカラーイラストをすべて収録!
★描き下ろしたっぷり!スペシャル番外編&「日高万里の日常天国」。
★必見!あげはが着用したドレスのリアルバージョンを撮りおろし!
★作者本人撮影による「スナップGallery」や、
  「実寸ネーム館」、「ラフ・スケッチMUSEUM」などの企画も

日高万里 先生サイン会 開催!
日時 5月23日(土) 14:00~
会場 星野書店 近鉄パッセ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ8F 
※最寄駅(近鉄名古屋駅 名鉄名古屋駅 JR名古屋駅)
【受付&お問い合わせ】
星野書店 近鉄パッセ店
●TEL 052-581-4796(10時~21時)
詳細は以下をご覧ください。
白泉社のHP⇒http://www.hakusensha.co.jp/
星野書店のHP⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoshinobk/

新作よみきり「ベリーベリー」が連載に!!
花とゆめ18号(8/20発売予定)より連載スタート♪

「花とゆめ」関連ニュース

2009/05/05 Tue [Edit]

鈴木ジュリエッタ先生サイン会 開催!
日時 5月24日(日) 14:00~
会場 アニメイト横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-12-12 
    ヨコハマプラザホテル1F/2F/3F ※最寄駅(JR横浜駅)
【受付&お問い合わせ】
アニメイト横浜店
●TEL 045-453-6990(10時~20時)
詳細は以下をご覧ください。
白泉社のHP⇒http://www.hakusensha.co.jp/
アニメイトのHP⇒http://www.animate.co.jp/

こうち楓 先生サイン会 開催!
日時 5月31日(日) 14:00~
会場 ジュンク堂書店 池袋本店
住所 東京都豊島区南池袋2-15-5 ※最寄駅:池袋駅(JRほか)
【受付&お問い合わせ】
ジュンク堂書店 池袋本店 コミック売り場
●TEL 03-5956-6111(10時~22時)
詳細は以下をご覧ください。
白泉社のHP⇒http://www.hakusensha.co.jp/
ジュンク堂書店のHP⇒http://www.junkudo.co.jp/

2009年05月05日_P1010986
「しゃにむにGO」ついに完結!!
31巻&32巻 5月19日2巻同時発売!!

延久と留宇衣にとって高校最後のIH(インターハイ)。
ライバル、家族、仲間たちへの想いを胸に決勝戦に駒を進めた延久と留宇衣。
最高の舞台ですべてを懸けて戦う二人のプレイヤーから、目が離せない!!

「執事様のお気に入り」最新情報

2009/05/04 Mon [Edit]

波乱とトキメキの2学期スタート★
英国御曹司・アル登場に伯王やきもきMAX!?
「執事様のお気に入り」6巻 5月19日発売

2009年05月04日_P1010978
(↑表紙イラストは良&伯王&向坂さん)

英国の御曹司・アルが良へ熱烈アタック!!
伯王は思わず執事を忘れそう!?
クッキング部が『お芝居』を!?←良は王子役に大抜擢★
隼斗が下級生の専属に!?



ドラマCD「執事様のお気に入りⅢ」7月23日発売予定
伯王の目標の人、最強スゴ腕執事・向坂遥巳 登場!!

Bクラス伝説のOBで現在は英国の名門に仕えるスーパー執事・向坂遥巳。
Bクラスに特別講義にやってきた向坂さんと伯王は昔からの知り合いで…!?
(※向坂さんのキャストは、まだ未発表)

★第3弾も超豪華レギュラーキャストは、そのまま!!
氷村良/折笠富美子
神澤伯王/櫻井孝宏
道家庵/神谷浩史
鹿糠隼斗/小野大輔
仙堂征貴/平川大輔
朝宮薫子/今野宏美

★シナリオは津山冬先生!!
原作14話(4巻収録)にオリジナル
エピソードを大増量して再構成したスペシャル編です。
★ジャケットは伊沢玲先生の描きおろし!!

【予告】
別冊花とゆめ8月号(6月26日発売)より
「執事様」の新企画がスタート!!

ヨルカフェ。ときどきギャルソンのススメ

2009/05/04 Mon [Edit]

閉店から3年―。あの伝説のカフェが帰ってくる。
「ヨルカフェ。」がドラマCDになりました(^^)

原作コミック最終回から3年後のストーリーが繰り広げられます。

ヨルカフェ。ときどきギャルソンのススメヨルカフェ。ときどきギャルソンのススメ
(2009/06/24)
前野智昭小野大輔

商品詳細を見る

◆キャスト◆
沢渡 颯士 CV:前野 智昭
雪村 美澄 CV:小野 大輔
南条 望   CV:柿原 徹也
沢渡 妃菜 CV:斉藤 祐圭

…男性陣はイメージ通り(^^)v 妃菜は…声優さん知らない(><)

ドラマCDの詳細はこちら
http://www.luv-records.jp/title/yorucafe/

【原作コミック】
「ヨルカフェ。」全3巻。連載は「プチコミック」にて。
ヨルカフェ。 3 (3) (フラワーコミックス)ヨルカフェ。 3 (3) (フラワーコミックス)
(2008/12/10)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

バクマン。 35話

2009/05/03 Sun [Edit]

担当変更!!
2009年04月21日_P1010966
(↑前回34話ラストより)

服部さんと一緒にサイコーの叔父の仕事場に現れたのは…
なんと新しい担当者!!
連載が決まった、この時期に担当を変更(><)
大丈夫なのか…と不安になるけど、新しい担当者の人も
悪い人じゃなくて、ヤル気も感じられるし、テキパキ仕事こなすし…
担当が変わる事は、よくある事なので仕方ない、らしい。
それでも、服部氏じゃないと悲しいね(涙)

サイコーとシュージンと服部さん。いい信頼関係だったのに…。
3人のやりとりを見てるのが好きだったなァ。
「服部さん、今までありがとうございました!!」
サイコーとシュージンが別れ際にお礼言うの感動した~(^^)v
服部さんも本当は一緒に仕事したかった、みたいで
涙涙のお別れでした(泣) サイコー本気で泣いてた。
担当変更はショックだったけど、もう連載が決まって、プロの仲間入り
だから、頑張って欲しい!!…もう突き進むしか、ないよね。

そして…
アシさん(アシスタント)も3人登場!!
一人は31歳で、技術とかもスゴイらしい(^^)v
ちなみに女の子も一人います。
でもこのアシさんたち、曲者??らしい。前途多難?(苦笑)
けれど個性的なキャラなら楽しいかも…アシさんにも期待!!

新妻エイジより面白い??
脱サラ漫画家…26歳で漫画家になった人がいて、
新しい担当者が言うには、エイジより作品が良い…との事。
この人も気になるな~
なにせ今まで漫画読んだ事なくて、書いた事も当然なくて、
それで月例賞を取ったのだから!(驚)
エイジとは違う、また別の『天才』なのです!!

※今回は立ち読みなので、簡潔な感想です。
覚えてる部分だけなので…間違いとか、あるかも。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』最新情報(映画)

2009/05/02 Sat [Edit]

『僕の初恋をキミに捧ぐ』映画キャスト発表!!

種田 繭=井上 真央
垣野内 逞=岡田 将生

new 鈴谷 昴=細田よしひこ
new 上原 照=原田 夏希
10月24日(土)全国東宝系にて公開決定!!

細田よしひこクンは、アクの強い役を完璧に演じきる個性派俳優。
「ライフ」での演技が印象的でした。
迫力あってショッキングなシーンを見事に演じられていました☆

2009年05月01日_P1010975
↑真央ちゃん、超CUTE(^^)v

第60回 ドラマアカデミー賞

2009/05/01 Fri [Edit]

2009年冬ドラマ(1月クール)を制したのは…
最優秀作品賞…「メイちゃんの執事」
2位…「歌のおにいさん」
3位…「ありふれた奇跡」

「メイちゃんの執事」が最優秀作品賞 受賞
(※この結果は「ザ テレビジョン」に掲載されたものです)

「福島のロケ地はイギリスそのままなんです。だから、続編があったら
英国風ロケもバッチリですよ!」
(by橋本プロデューサー)
「続編は剣人に会いにイギリスへ(笑)。
全編、イギリスでロケっていうのは、どうでしょう?」(
by佐藤健)
「メイちゃんの執事」続編あると思います!!
…『SP』ではなく、ぜひ『連ドラ』を!!「メイちゃんの執事2」で!


助演男優賞…佐藤健「メイちゃんの執事」
主演男優賞…松山ケンイチ「銭ゲバ」

健クンの剣人は、「自然体な胸キュン芝居」と女性票をガッチリつかんだ(^^)v
松ケンの風太郎は今でも印象的。まさに怪演!!
個人的には「銭ゲバ」を最優秀作品賞に選びたい。
最終回の構成にも驚いたし。アレは面白い演出だったなァ
ちなみに「ありふれた奇跡」は、『会話劇』というのかな…
毎回グッとくるセリフがあって面白かった。山田マジック??(^^)

やっぱり気になる『視聴率低迷』
ドラマを見ない…というか、若者のテレビ離れ??が原因か、
はたまた『テレビの力』が弱まったのか…
詳しくは分らないが、視聴率20%超えを記録したのが「相棒」のみ。
という寂しい結果に終わった1月クール。

30%を超えるドラマは、もう生まれないのか…
30%超えは無理だと思う自分のほうが明らかに勝ってるけど、
それでも気になるなァ これだけ低いと、さすがに悲しいな。
自分が中高生の頃は、ドラマの視聴率すごく良かったから。
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。