あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


コミック新刊 発売予定表(2009年8月・9月期)

2009/07/30 Thu [Edit]

【白泉社・8月新刊】
★8月5日発売
「ちょっと江戸まで」2巻 津田雅美
「金色のコルダ」13巻 呉由姫
「龍の花わずらい」7巻(完結) 草川為

「with!!」4巻(完結) 斎藤けん
「赤ちゃんと僕トリビュート」 アンソロジー
「花ざかりの君たちへトリビュート」 アンソロジー
「ぼくの地球を守ってトリビュート」 アンソロジー
★8月19日発売
「ベリーベリー」1巻 日高万里
「幸福喫茶3丁目」14巻 松月滉
「モノクロ少年少女」1巻 福山リョウコ
「今日も明日も。」4巻 絵夢羅
「JIUJIU ─獣従─」1巻 トビナトウヤ
「姫君と三匹の獣」1巻 ミユキ蜜蜂
「炎の月 ジェニー・シリーズ11」6巻 河惣益巳
「ホス探へようこそ」4巻 立野真琴
★8月26日発売
「ガラスの仮面」44巻 美内すずえ
「アマテラス」1巻2巻 美内すずえ

【白泉社・9月新刊】
★9月4日発売
「桜蘭高校ホスト部」15巻 葉鳥ビスコ
「会長はメイド様!」8巻 藤原ヒロ
「図書館戦争 LOVE&WAR」4巻 弓きいろ
「てっぺん!」2巻(完結) 槻宮杏
「玄椿」10巻 河惣益巳
「抱いて抱いて抱いてダーリン」14巻 酒井美羽
「桜蘭高校ホスト部ファンブック~うきドキ☆攻略大作戦~」 葉鳥ビスコ
「桜蘭高校ホスト部~とっておき!~」 葉鳥ビスコ/原作

「グルメよこんにちは」 小川彌生
「ウォール フラワーズ」 野口ともこ
★9月18日発売
「星は歌う」6巻 高屋奈月
「神様はじめました」4巻 鈴木ジュリエッタ
「ラブ シック」2巻 モリエサトシ
「LOVE SO LIFE」2巻 こうち楓
「アネ☆モネ生花店 ~南マキ傑作短編集~」 南マキ
「オトメン(乙男)」9巻 菅野文

【講談社・8月新刊】
★8月6日発売
「ゴーストハント」11巻 いなだ詩穂
「小川とゆかいな斎藤たち」7巻 茶匡
「しゅごキャラちゃん!」2巻 ナフタレン水嶋ほか
「蜘蛛女」 秋本葉子
★8月10日発売
「恋は、けだもの。」 オムニバス
「恋は、イノセント。」 オムニバス
「ママはキャバ嬢!」7巻 森尾理奈
「好きっていいなよ。」3巻 葉月かなえ
「DOUBLE-ダブル-」3巻 三浦実子
「性格ドS BUT 性的にドM」 兄崎ゆな
「イケメンパラダイス」 アンソロジー
「純愛特攻隊長!」13巻 清野静流
「極楽・青春ホッケー部」13巻 森永あい
「溺れるナイフ」8巻 ジョージ朝倉
「原色ツンデレ男子。 いけない先生」 アンソロジー
「原色ツンデレ男子。 攻めカレ」 アンソロジー
「ミリオン・ロード」5巻 あいかわももこ
「ケッコー ケンコウ家族」2巻 栗原まもる
「マミちゃん(仮名)ばかりが、なぜモテる?」 柴門ふみ
「ペンキ木馬の恋人」1巻 柴門ふみ
「きみはペット L'integrale」1巻2巻 小川彌生
「のだめカンタービレ」22巻 二ノ宮知子
「はなびじん」3巻 望月玲子
「くるみ」16巻 深見じゅん
「ネットショップへようこそ」 赤羽みちえ
「ギャルボーイ!ファミリー」 中村真理子
「ハッピー!」31巻 波間信子
★8月12日発売
「TRUE」 麻生歩
★8月21日発売
「TAJOMARU」 飴あられ

【講談社・9月新刊】
★9月4日発売
「ARISA」2巻 安藤なつみ
「サファイア リボンの騎士」4巻 花森ぴんく
「最強生徒会ツバキヨ」1巻 原明日美
★9月11日発売
「本当にあった本気泣きラブストーリー」
「天国の仕立て屋」1巻 阿部あかね
「きーちゃん先生の事情」4巻 丘上あい
「BISEXUAL」2巻 真崎総子
「ヤマトナデシコ七変化」24巻 はやかわともこ
「制服男子を征服せよ」
「涙100万粒の泣けちゃう恋」
「コスメの鉄則」1巻 高島えり
「ボイコレ!」1巻 相川ヒロ
「執事様と秘めごと BLACK LABEL」 碧井サキ
「おかわり のんdeぽ庵」4巻 なかはらももた
「いばら・ら・ららばい」 雁須磨子
「きみはペット L'integrale」3巻4巻 小川彌生
「死と彼女とぼく めぐる」1巻 川口まどか
「ポケットの中の奇跡」2巻 大和和紀
「デカガール」2巻 芳崎せいむ
「だいすき!! ゆずの子育て日記」10巻 愛本みずほ
「天誅上等!~金時坂マンション裏組合~」 富永裕美
「ちはやふる」6巻 末次由紀

【小学館・8月新刊】
★8月10日発売
「ミッドナイト・セクレタリ」7巻(完結) 大海とむ
「さあ 秘密をはじめよう」2巻 一井かずみ
「恋がヘタでも生きてます」3巻 藤原晶
「坂道のアポロン」4巻 小玉ユキ
★8月12日発売
「ワン・モア・ジャンプ」4巻5巻(完結) 赤石路代
「ZERO」1巻2巻 やまざき貴子
★8月26日発売
「今日、恋をはじめますDiary」 水波風南
「ふしぎ遊戯玄武開伝ファンブック」 渡瀬悠宇

「0から始めるまんが教室」 車谷晴子
「チェリーなぼくら」1巻 八寿子
「先生はエゴイスト」 椎葉ナナ
「学園ベイベー」 しばの結花
「I ラブ HS」2巻 横山真由美
「君は好きの代名詞」 嶋木あこ
「花はナイフを身にまとう」 桜田雛
「好きです鈴木くん!!」4巻 池山田剛
「好きです○くん!恋の戦略ノート」 池山田剛
「僕から君が消えない」3巻 藍川さき
「恋、ひらり」2巻(完結) 蜜樹みこ
「となりの恋がたき」1巻 白石ユキ
「月下夢幻譚」2巻 刑部真芯
「僕達は知ってしまった」7巻 宮坂香帆
「苺時間」2巻(完結) くまがい杏子
★8月28日発売
「極上!!めちゃモテ委員長」10巻 にしむらともこ
「Bitter Trap」 宮脇ゆきの
「ヨモギもちヤケた?」3巻 あらいきよこ
「7センチ!」1巻 七島佳那
「ちび☆デビ」3巻 篠塚ひろむ
「まんが家さんになれるまんが」 もりちかこ

【集英社・8月新刊】
★8月3日発売
「有閑倶楽部」10巻 一条ゆかり
★8月10日発売
「有閑倶楽部」11巻 一条ゆかり
★8月12日発売
「アニマル横町」10巻 前川涼
「フライハイ!」2巻 小桜池なつみ
「ときめきミッドナイト」9巻(完結) 池野恋
「池野恋ときめき短編集」 池野恋

「僕が君にできること」 ウヅキ☆ミドリ
「幸福ダイブ」 堀乃月 
「カエデの恋」 霜月ミリ
★8月18日発売
「恋愛カタログ~恋愛革命編~」9巻10巻 永田正実
「ラブ・モンスター」2巻3巻 宮城理子
★8月25日発売
「メイちゃんの執事」10巻 宮城理子
「仮スマ」5巻 櫻井リヤ
「紅色HERO」16巻 高梨みつば
「少女少年学級団」3巻 藤村真理
「夢みる太陽」4巻 高野苺
「執事とお嬢様」1巻 三村まり
「クローバー」22巻 稚野鳥子
「もう かえってくれないかっ」1巻 ふじまつ
「バラ色の明日 完全版」3巻4巻 いくえみ綾

※赤字は愛夢が購入予定、もしくは読みたい作品です。
「好きっていいなよ。」は待望の3巻です!
この作品は雑誌では読んでいないので…早く読みたい~
「ホスト部」や「ふし遊」のファンブックも楽しみ♪
「きみはペット」はドラマが好きでした~ 松潤のモモ最高(^^)
原作はまだ読んでいないので、この機会に…
あとは「今日、恋~Diary~」が気になるっ。

金色のコルダ 60話

2009/07/29 Wed [Edit]

「「朝の光景―…」」
…今回の扉絵、良いですね♪ 「お気に入り」になりそう(^^)
やっぱ寝起きの月森くん最高ですね。
普段の月森くんからは想像できないボンヤリ顔(笑)カワイイ
あとは…柚木先輩は、朝からキッチリしてますねw さすがデス☆

体育祭も終わり文化祭へ向けて、みんなが浮足立っている最中…
吉羅:「わかっているとは思うが…演奏の足をひっぱらないように」
早乙女:「あのなぁ…もっと年長者を労われ。
これ以上、仕事を増やすなよ。ストレスで痩せたじゃねーか」
十和子:「柚木様と一緒に文化祭で演奏するなんて!
どこまで図々しいのっ。身の程を知りなさいっ!」
―世間の風は、やたらと冷たい。
…え?痩せたの?どこが。どの辺(笑)
早乙女先生にツッコミ入れないつもりが、思わず入れちゃいました。てへ。
それと親衛隊・隊長の十和子さんは、完全に「言いがかり」ですよね(苦笑)

「遅いっ!」
「だから…どうして、そこで間違える!」
「……(怒)何度同じ事を言わせるんだ…!」
―月森くんは容赦ないし…。
香穂子はため息ついて、「いや…月森くんとの練習は、すごく好きだけどね。
なんだかんだ言いつつ、すごく丁寧に教えてくれるし…」
土浦くんは意味深なこと言うし。
コンクールが終わってから…って、それってまるで……告白?
「いやいやいや。そんな、まさか。自惚れすぎだって、それは!」
…赤面する香穂子。ヴァイオリンの練習に、恋愛まで…
いやはや香穂ちゃん大変そうですネ。

加地くんは劇の練習でクタクタに疲れていた。
香穂子の演奏を聴きに来た。癒されたいから(^^)
「本当は日野さんと、やりたかった」
…加地くんロミオだもんね。香穂子のジュリエットみたい!!
でも本当に忙しいからね香穂子。純粋な理由で無理だよね。
コンクールで弾く曲はナイショらしい。当日のお楽しみ~♪

香穂子に「弾いてみる?」と言われて、加地くんヴァイオリン弾きましたね。
昔やっていて、今はヴィオラだけど。でもヴィオラも趣味でやってるだけ、とか
人に聴かせられるレベルじゃないから内緒にして欲しい、とか。
決して下手じゃないのに…自信もって演奏して欲しいな。
加地くんのヴィオラも混ざるんですよね?最終的には…
香穂子が加地くんのヤル気を引き出してくれるんですよね?
土浦くんの時みたいに…。香穂子の影響力はスゴイです☆

火原:「それじゃあ突撃ミニコンサートで決まりかな?」
一瞬、みんなが沈黙する。火原先輩ハズした??(笑)
土浦:「名前がなぁ…いわゆるゲリラライブ的な物ですよね?」
柚木:「コンサートの宣伝も兼ねてだったら許可下りるんじゃないかな?」
火原:「そうそう!クラシック以外の曲も、やりたいし」
志水:「クラシック以外…楽しそうですね……」
冬海:「ドキドキしますね」
…みんな楽しそう♪演奏風景、早くみたい!!期待できそう(^^)v

月森くんと土浦くんが帰り一緒になって…
この2人が二人っきりになるのは、「日野のことが好きだ…」
土浦くんが月森くんに告げた以来。
「…なぁ、土浦。日野のどこが好きなんだ?」
…え~っっ!?月森くんがソレ聞くかなァ(苦笑)
土浦くんは、「ふう」とため息をついて「…アイツまっすぐだろう?」
一途っていうか、バカ正直というか。いざって時の度胸もあるし。
『まっすぐ故の強さ』って言うのか…。こっちが手をかしても、
結局いつも自分が助けられてる感じがするんだよな…。
「…どうしてお前に、こんなコト話さなきゃならねーんだよ」
…恥ずかしがる土浦くん(^^) 可愛かったんだけど、それより気になるのが…
月森くんが留学する日だよ!!「え?その日って…」←土浦くん驚いてた?
一体「その日」とは、いつのコトなの?? まさかコンクールの日?!
いずれにせよ、もう近いよね。月森くんがいない?…寂しすぎるよぉ(涙)

月森くんと土浦くん以外は、香穂子とみんなで一緒に帰りました。
「柚木先輩、私におごって下さいよ……じょ、冗談ですって…(汗)」
…柚木先輩、無言の笑顔が怖い、ですってば!!(笑)
でも「しょうがないなぁ…何だか色々と大変そうだから…ね」
優しい?先輩でした☆(^^) 香穂ちゃん頑張ってるもんね。
それにしても柚木先輩、徹底してるなぁ。
おごるのは後輩だけで、火原先輩はダメだと言われてしまう(笑)

金色のコルダ 59話

2009/07/29 Wed [Edit]

今日は体育祭!
「音楽科は自由参加」
…どうやら参加制は音楽科だけで、普通科は全生徒参加のようです。

「ありがとう日野さん。必ずや優勝旗を日野さんの手に
…香穂子の応援があれば、加地くん異常な力を発揮しそうだね(^^)
毎回、加地くんの「熱愛」ぶりが笑えます♪

「留学の事とかで忙しいでしょう?私の練習に付き合わせて
月森くんの時間を無駄にするのは…」香穂子が気にすると、
「無駄じゃない。君がヴァイオリンで応えてくれれば、それで構わない」
…始めた以上、中途半端な事はしたくない。
月森くんは責任感というか、音楽に対して厳しいというか…
とにかくキッチリしてますよね。ある意味、面倒見が良い(^^)v
成長…上達したいなら、安心して任せられるタイプですね。
月森くんが教えてくれるなら、十人力…いえ千人力☆ 心強いです!

志水くんもだけど、冬海ちゃんも参加してるのが意外ですね。
100メートル走…ビリだけど(苦笑)
でも参加することに意味があるよ!!…なんてキレイ事かしら?
ちなみに愛夢は1位ばかりだった。足、速かった。プチ自慢。えへへ。

「体育祭か…まさかケガなんかしてないだろうな…」
月森くんが心配する。その心配をよそに香穂子は足にケガを…(苦笑)
でも冬海ちゃんを庇ってケガしたのですね。名誉の負傷ですね。
…なんて言ってる場合じゃないか。けっこう痛そうだね。

保健室にいったら先生はいなくて、土浦くんがいて…
「コンクールがある上、文化祭のアンサンブルまで増えて…」
大丈夫か?と土浦くんが心配してくれる。土浦くん良いよね。
何気に気遣いとか出来る人だし、兄貴だし(笑)
香穂子のケガも手際よく手当てしたし、何より料理が上手(^^)
コンクールが終わってから…音楽以外の話。…土浦くん、ついに『告白』?!
加地くんが会話聞いてましたね。そのあと様子ヘンでした。気にしてる?

「何アレ…佐々木?」
「また負けたらしいよ。ほら土浦くんに」
…ラスト佐々木くんの背中が寂しそうでした(笑)
彼は脇キャラにしとくには勿体ない! 佐々木くんも気になる。
けっこう好きですw 特に土浦くんとの友情が好き。
だから正確には土浦くんとセットで好きなのかも…(笑)

「ホス探へようこそ」最新情報

2009/07/28 Tue [Edit]

第2回公演決定!!
「ホス探」朗読劇開催♪

日時:2009/10/3(土) 14時~/18時~の2公演
場所:南大塚ホール(東京都豊島区)
CAST:代永翼サン(小林行) 中澤まさともサン(明智)
宮下栄治サン(竜胆) 星野貴紀サン(黒月) ほか多数
詳しくはコチラをチェックhttp://www.lk6.jp

この朗読劇のチケット5組10名様(昼公演2組・夜公演3組)と
出演される声優さんたちの
SPトークCD(先行予約特典と同じ物)をプレゼント!

ご希望の方はハガキに以下の事項を記入して、ご応募ください。
応募者多数の場合は厳正なる抽選の上プレゼントします。
①氏名 ②郵便番号・住所 ③年齢 ④学年または職業 ⑤電話番号
⑥希望する公演(昼/夜) ⑦「ホス探へようこそ」の感想
■締切:8月10日(月)必着
■発表:別冊花とゆめ10月号(8/26発売)
■宛先:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 別冊花とゆめ編集部「ホス探へようこそチケット」係


下記より最新18話のネタバレ

一体何が起こってしまったのだろう。
不知火さんと茜さんがレディ・キラーをやめるって…
不知火:「さよならだ」
茜:「俺、レディ・キラーぬけるね」
そして時雨さんは連絡がとれなくなっていた―
レディ・キラーは今日も店を閉めている―
…ホストを狙う何者かの罠によって、レディ・キラーの
メンバーは仲違いしてバラバラになってしまい…!?


「“孔雀”を調べてくれ」…大牙たちから依頼される。
孔雀は一言で言えば『下品』。
客を楽しませてはいる。だが情や愛は感じられない。
1日だけアンチ・アレスで働くことを条件に、依頼を引き受ける小林くん。
店に行く前に「絶対、所長を裏切ったりしませんから!」。
…小林くん良い子だなぁ。感動!!(^^)

ついにバイスの正体を掴んだ!
バイスは…なんと孔雀だった!!!

「待てよ!卑怯者!!」…小林くんは、ずっと言いたかった。バイスに。
人を混乱させて操って、何が楽しいんだよ!
バイスが得する事は一つもない。それなのに人を傷つけて
楽しむなんて、アンタの心は粗悪だ。
「名前の通りだ、バイス!!」…小林くんがキレた。

孔雀は不敵に笑って、「上等だ」。
小林くんの勇気に免じて教えてやるよ。
「俺にとっての“いい事”は、これから起こる。…これからだ」
バイスの正体を掴んだが、孔雀が言う「いい事」が気になる。
一体どんな事なの??孔雀の真意は…!?
今後も孔雀には要注意です!不気味(><)

「ホス探へようこそ」最新コミック4巻 8月19日(水)発売!
(※上記は「別冊花とゆめ」9月号より転載しました)

相原実貴 新連載「5時から9時まで」

2009/07/27 Mon [Edit]

超大型新連載★
相原実貴「5時から9時まで」

2009年07月26日_P1020076
(↑チーズ!9月号にて第1話掲載)

「「英語、できます。大学、出てます。
そこそこ、美人なほうかと思います」」

…美人で英語力トップクラスの英語教師・潤子。
相原作品は相変わらずヒロインが「デキる女」ですね(笑)
容姿も学力もカンペキ。
だけど恋が苦手で…そしてプライドが高い?(笑)

ちょっと古い一昔前の作品ですが、「SO BAD!」の
今日子を思い出しました。潤子みた時、今日子が重なった。
でも相手が「お坊さん」というのが、とても新鮮ですね☆
「イケメン坊主」…アリ!ですね(^^)v 良かったです!!

坊主と花束(^^)
…お気に入りのシーンです。
2009年07月26日_P1020077
「お誕生日おめでとうございます。潤子さん」

せっかくだから花を…そう思って花束を用意するけど、
「僧衣」では花と似合わないからと、わざわざ私服を買ってくる。
そういう姿にも胸キュンしたけど、セリフにやられました。
「他の誰より先に“おめでとう”が言いたくなって…」
…いいですよね。まだ誕生日まで1日あるのに、少し早いのに、
でも誰よりも先に…誰よりも一番に伝えたい。

ところで「5時から9時まで」は連載ですよね?
第2話もあるそうですし。相原先生のブログにも
「これとハニーを2本立てでがんばっていきたい」と書いてあったし。
いえ、ただ気になって。「よみきり」だと思ってたので。

連載で読めるなら、坊さん以外の男性キャラも活躍して欲しい。
潤子さん曰く、潤子さん今「モテ期」らしいので、潤子を口説いたり…
いえ、とにかく潤子と絡んで欲しいですね。他の男性にも。
三嶋さんとは「クサレ縁」でラブなんて、ありえない。でも男女だし、
わからないじゃん?急に意識するかもじゃん。
アーサー先生にも誘われたし。アーサー先生とだったら国際結婚☆だし。
まさか高校生の蜂屋くん…それは無いよね。生徒さんですし。
蜂屋くんは無さそうだけど、
三嶋さんとアーサー先生にはアプローチされちゃう?

なんて色々妄想してますが、第2話は次号読めるの??
他の男性とか言いましたが、本命はやっぱり坊さん?ですよね。
最後に「ハニーハント」は来月、10月号で読めますよね??
「5時から9時まで」面白かったのですが、
愛夢的には「ハニーハント」の続きを早く読みたい!!

池野恋 最新情報

2009/07/27 Mon [Edit]

『ときめきトゥナイト』セルフカバーシリーズが、ついに感動のフィナーレ!!
『ときめきミッドナイト』9巻【完結】
心温かなキャラクターたちが織り成す、珠玉の短編が勢ぞろい!!
『池野恋 ときめき短編集』
『ときめきミッドナイト』9巻&『池野恋 ときめき短編集』8月12日同時刊行!

池野恋・漫画家生活30周年を記念して、
『ときめきトゥナイト』番外編が登場!!
『いつも ときめいて』クッキー9月号(発売中)にて掲載!

…『ときめきトゥナイト』なつかしい。
小学生のころ親戚の子と回し読みしてた(^^)
『ミッドナイト』も読んでみたいなぁと思った事は
あるのですが、まだ読めていません。


池野恋サイン会
8月22日・福岡、8月29日・東京で実施!
※詳しくはクッキー9月号で!

’82年から放映されたTVアニメ全34話、初のDVD化!
『ときめきトゥナイトDVD BOX』
…アニメって放送されてたんですね。知らなかった~
アニメは、まったく知らないのでDVD化は嬉しいです♪

電撃デイジー 26話

2009/07/26 Sun [Edit]

【前回までのストーリー】
「偽DAISY」事件が起きる。黒崎は偽DAISYのサイトを作ったのは
新井だと突き止める。さらに森が襲撃される事件が起き、
森は新井が自分を脅し、襲撃したと主張。黒崎が真相を追う中、
森は姿を消し、照が拉致され……!?

新井に連れ去られてしまった照!
DAISYを名乗る者へ

紅林照の身柄をあずかった
このメールも彼女の携帯から送信している事は分かるだろう
○○埠頭 倉庫街の■■ビルにて彼女と共に待つ
30分以内に到着せよ 必ず一人で来い 警察には連絡するな  

新井

黒崎は無事、照を救出する事ができるのか―!?

新井が正直者なら30分で片付く。黒崎は指定場所へ向かう。
「待て黒崎!!相手の言いなりになってどうする!!」
…理事長が止める。相手が新井一人とは限らない。黒崎だけでは危険。
「俺一人じゃ人質タテにとられたら、されるがままに血祭りかもな。
…でも犠牲が俺一人ですむなら、それでいいと思う。
それが正義のヒーローってもんだ。違うか?」

「やめてくれ黒崎…こんな時に…
お前、正義のヒーローっていうガラじゃないだろ。冷静になれ!!」
「ははっ、ガラじゃねーか。そんなキッパリ言われると傷つくな…
でも俺も、そう思う。だからやんない。何が正義だ。ヘド出るわ。
どっかの特殊部隊みたいなオッサンと一緒に行くから心配すんな」
…なんだ、冗談か。てかヒーローとか言ってみたかっただけ?
格好つけたかった?“特殊部隊みたいなオッサン”はマスターの事ね(爆笑)
「むしろ弁護士の手配しとけ」だって!(笑)
「……なるほど。思ったより冷静か」←安心する理事長(^^)
…という事で、40分経っても黒崎から電話なかったら、警察に連絡する事に。

連れ去られた照も冷静。新井先生に悪意も感じない。
照を脅したナイフは、今は刃を閉じて放置してる。誰か仲間と
連絡をとった様子もない。油断はできないが、なんとかこの状況を黒崎に
伝えようとする照。自分が無事でいる事と新井先生が大ケガしてる事。
照は「しりとり」しませんか?と言い出したり、照がイジメられっ子だった
話したり…やはり新井先生は照を傷つけるとか、そんな気は無いようだ。
新井先生は、やはり「白」だ。正確には「グレー」だけど。とにかく良かった。

「新井がここまでやるとは思わなかった。
堕ちる所まで堕ちたんだとすれば、そのキッカケは俺が…」
…新井に同情する黒崎。
照は黒崎に電話して、状況を伝えた。
新井先生と会話をしてるように、不自然じゃないように…
とても上手く伝えられている。照ナイス♪(^^)
これで黒崎は状況を知ることが出来た。

新井のケガは出血がひどくて…なんと森に刺されたのだ!!
新井がレナと電話してる時に刺された。
新井をDAISY絡みの犯行に誘ったのも森先生だった(><)
森が新井に脅されているとか、新井に襲撃されたとか…
それは恐らく森の自作自演の「狂言」だろう。新井から真実が語られる。

「そして俺が“違う”と言う前に、死んでしまえば全部闇の中だ…
もともと全部、俺に押し付ける予定だったのかもな。偽DAISYのメール事件の事も。
引き受けたのは情報の管理と雑用だけだ。だが半月前、あの女が
急な仕事をふってきた。奴らが情報集めに使ってたサイトを一から全部
作り直せってな。その直後にDAISYからのハッキングがあった。
奴がみれば俺が主犯のように見えるだろう」
…黒崎は「そういう事かよ…」事件の真相を知って舌打ちしました。
森先生に対して悔しがっているようでした。本当にやるせない事件です。

「…これをDAISYに渡してくれ。書き替える前のサイトのデータを
こっそり保存しておいたものだ。奴らが何を隠そうとしたのか俺には
分からんが、恐らくDAISYなら気付く物なんだろう」
…新井はUSBメモリーを照に渡した。
「…用はそれだけだよ。それを持って、ここを出るんだ。早く」
「それだけ…って、だったら最初から“渡す物があるから来てくれ”って
言って下さいよ。なんで誘拐犯の真似事とか…」
…照は拉致された時、実はチビりかけたらしい(苦笑)

新井は照に「すまん」と謝って、「でも俺は今、殺人未遂の容疑者だぞ。
来てくれと頼んだら素直に付いて来たか?
それにDAISYや、お前を嵌めるのに協力したのは事実だしな…」
…新井先生はちゃんと正義感のある人だと安心した(^^)
「データを渡すのは俺を利用した奴らへの、ささやかな仕返しだ」
「…新井先生は、これからどうするつもりですか。そんな大ケガして…」
「はは…そんなこと気にしてる場合か。こうなったのは自業自得だ。
心配するな。これ以上、迷惑をかけない方向でケリをつけるさ。
できれば…レナに…すまなかったと伝えてくれないか……」
…今でもレナを気にしてるし。
「どういう意味ですか、それ!!
まさか自殺…バカなこと考えてるんじゃないでしょうね!?」
「いいから早く行ってくれ…これ以上、巻き込む訳にはいかないんだ!」

「マスター急いでくれ。このままだと新井も照もヤバい」…黒崎は焦る。
新井の心配をよそに森から電話がかかってきた!!
「そこに紅林照さん居ませんかぁー?いるんでしょー?
もしかして大変な事になってなーい?嘘ばっかつく、おかしな奴に
無理矢理拉致られたとかぁ…かわいそーにねぇ、巻き込まれて。
出てこないとヤバいよー紅林さーん」
「マスターまだ着かねーのかよ。クソバカ女が逃げた新井を
始末しに来たんだよ!!下手すりゃ照も殺される。急げ!!!」

「ガス中毒で死ぬには、まだ時間かかるけど、
万が一火が付いたら…分かるよね。ドカーンだよ」
…森はライターを持ってる。1階はもうガスが充満している。
「新井さぁ誰かの大事な機密データ、パクって逃げたらしいんだよね。
紅林さん、そういうのも無理矢理押し付けられてなーい?
それ持ってると紅林さんまでドロボーだと思われちゃうよ。
持って来てよ。処分してあげるからさ。入り口で待ってる。
3分待っても来なかったら、共犯とみなしまーす」
「…すまない紅林。巻き込んだ」
…もう一度謝る新井。さて、この緊急事態、どうする照!?


新井:「俺には構うな。データを森に持っていけ。そうすれば紅林は助かる」
マスター:「祐、照ちゃんに何か伝えてやれ!!」
黒崎:「伝える?何をだよ、待っとけってか?
3分経ったらドッカンだろーが。あの女、絶対平気でやるぞ」
マスター:「でもあの子がデータ持って、まんまと出てったら…」
黒崎:「…ああ、新井は速攻殺されるな。でもアイツは一人で出て行くだろうよ」

照:「ごめんね、新井先生」
―そんなの決まってる。DAISYを悲しませるような事はできない。
黒崎:「ほらな。言わなくても分かってんだよ。アイツは俺と同じこと考えてる」
マスター:「…確かに残酷かつ最善の選択だがな…
新井を見限る覚悟はできたのか…?」
森:「ハイどーもね。かわいそーだね新井先生、見捨てられて」
森は照を冷たい人だとバカにして微笑むが…
照が森に渡したのは…USBメモリーではなく、なんとゴキブリ!!
―DAISYが私に危険を冒せと言う訳がない。言える訳がない。
だから新井を助けるには、こうするしかなかった。
照やってくれましたネ♪この際ハッタリでも何でもOKですよ(^^)

ゴキブリを渡されてブチ切れる森。
「…なめてんなよ、クソガキが!!殺してやる絶対殺す!!殺す!!!」
黒崎:「ほーら見ろ。やりやがった。あのバカ本当にやりやがった。
言っとくけど、俺がやれって言ったんじゃねーからな!!」
マスター:「分かってたなら、お前も同罪だよ。バカめ」
…アハハ(爆笑)黒崎と照、本当に解り合ってるんだね(^^)v
黒崎すごく嬉しそうだよ。正直ハッタリとか無茶でハラハラするけどね。
マスター:「…俺が新井を助ければいいんだな?お前も急げよ」

そして罠を仕掛けて森を捕まえる照。
「「海潜って隠れます。助けてDAISY。照」」
海の前に携帯を落として、携帯を森に拾わせて、森は文を読んだ。
まんまと罠にひっかかる森。森が海を覗き込んだ、その瞬間…
照が後ろから森を羽交い絞めにして、一緒に海に飛び込んだ。
「「心配するな。お前がどんな無茶をしても、最後は必ず俺が助けてやる」」

マスター:「祐!救急車呼んだぞ。新井も連れて来た!照ちゃんは…」
―照に人工呼吸をする黒崎。息を吹き返す照。一安心w
二人の絆が生んだ「マウスCHUマウス」←これ笑えました(^^)v
―その時の事はボンヤリして、あんまりよく覚えてない。
マスターが見えて「新井は大丈夫だよ」って言われて、ホッとして
目を閉じたような気がする。私のじゃない心臓の音がトクトク聞こえて、
あったかくて眠くなって、時々首とか頬っぺたが、くすぐったくて…

「…りがと……だいすき…DAISY…」
―何か言ったような気がするけど、覚えてないんだ。
…なんだ照、覚えてないんだ。
「大好き」と言ったのを覚えてないのは、正直残念ですね。
これで「偽DAISY」事件は終わりですよね?けっこう長かった~


祝・連載2周年!!
第1回 デイジー流行語大賞発表!

1位…「ハゲろ!!!
…デイジーと言えば、黒崎と言えば、これでしょう。
これしか考えられない(笑)

2位…「君のことが大好きなんだ」
…口で言えばいいのに、そう思いつつ言えない黒崎に胸キュン
黒崎がDAISYとして、くれる文章が切なすぎて大好き

3位…「俺はいつでも お前を見守ってるよ」
…ストーカー??いえいえ、DAISYの時も黒崎の時も、
黒崎はいつだって照の騎士だね☆いつも見守ってくれる。

らせつの花 29話

2009/07/25 Sat [Edit]

お互いに意識しだした羅雪と夜行に衝撃の事実が!
夜行の傍には、彼の前から消えてしまった守護霊=「ゆらら」がいるという。
羅雪によく似ているという夜行の想い人の存在を知った羅雪は?


「ゆらら」に似ているから惹かれた訳じゃない。
でも、きっと誤解してるだろうな…アイツは―
「大丈夫かな…羅雪…」
…「ゆらら」の存在を知っても、夜行の気持ちは変わらない(^^)v
今はちゃんと羅雪のことを想ってくれている♪
だが、夜行が心配する以上に、羅雪はショックを受けていた。

次から次へとケーキを貪り食い…
と言うか、ケーキを飲んでる(汗)
どれだけ食べても足りないので、お店に買いに行く。
夜行が話し合おうとしても、聞こうとしない。夜行は誤解を解こうとしてるのに。
相当ショックなのだろう。とても辛そうで見ていられない(><)
話を聞きたくないのは分かるけど、本当は夜行を避けるのはツライだろうに。

「見事に太ったねぇ」…今まで沢山ケーキ食べても平気だったのに、
ずいぶん丸くなった。さすがの羅雪でも、これだけ食べれば太るようだ。
「この姿なら、例の悪霊が来ても羅雪だと、わからないんじゃない?」
…所長はクスクス笑う。いや、笑い事じゃないよね(汗)
でも所長は誰よりも心配している。羅雪がどんな答えを出すのかを―

ヒロインが太っちゃって大丈夫?と思ったが、そのあと羅雪の体に異変が…
羅雪と例の悪霊を繋ぐ印…「花のアザ」が増えているのだ!!
アザが羅雪の全身に浮かび上がってきて…(><) これは何事!?
アザが増えたせいで、大量の悪霊の気が羅雪の中に流れ込んでる。
体が鉛みたいに重くて苦しい。次第に力が抜けて立っていられなくなり、
気も遠のいてゆく…例の悪霊が迎えに来るまで、あと一ヶ月ちょい。
だからなの?それで異変が?? とにかく羅雪すごく苦しそうで…
ケーキで太ったのなんか忘れるぐらい、やつれて、むしろ痩せたような(汗)

みんなには「風邪」だと言って休んでいるが、もう一週間こない。
葵がお見舞いに行っても、出てきてくれない。
心配で夜行がやって来た。だが夜行でもドアを開けてくれない。
「夜行には、もう心配して欲しくない。大切な人が傍にいるんだから、
私なんか代わりに構わなくたって、もういいじゃない!!」
「羅雪…その事だけど、いいかげん話、聞いてくれって…」
夜行が気持ち伝えても、「聞きたくない!!」と完全に拒否されてしまう。
話を聞くどころか、「もう帰って!!」と追い帰されてしまう。

これ以上、食い下がっても無理だと感じた夜行。「何かあったら、電話しろ。
いつでも来てやるから」そう言い残して、帰っていく。
羅雪は怯えていた。もうすぐ来る、その時を―。もう残り1ヵ月弱しかない。
想い合う相手もいない。夜行の事は「ゆらら」がいるからダメなんだ。
そんな不安な時に、夜行に会ったら、きっと「私のこと好きになって」と
言ってしまう。ずっと想ってた大切な人…「ゆらら」じゃなく、無理にでも
羅雪だけを見て欲しいと。そしたら死なずに、すむかもって…。
だけど、そんなのって…。そんな事、羅雪には出来ませんよね。

夜行は「本気で嫌われたかな」と感じる。
いっそ距離を置いた方が、いいのかも…もうすぐ20歳の誕生日、
そんな時期に、これ以上羅雪に負担をかけたくない。
ただえさえ、不安でいっぱいな時に…。
だけど、あれは本当に羅雪の本心か?そう夜行が考えていると
夜行の前に、ゆららが姿を現した!!そして夜行の名前を口にした。
ついに姿を現したゆらら、久々に夜行の名を呼んだゆらら。
そのあと彼女は何を言う?何をする??

今度は九竜がやって来た。羅雪は同じようにドアを開けようとしない。
「開けるんだ!!」…九竜は言霊を使って、羅雪にドアを開けさせた。
九竜は羅雪のアザを見た。アザを見て「早く言ってくれれば…
君のためなら、どんな事でも…たとえ俺が、どうなっても…」と口にする。
しかし、九竜がアザに触れると…九竜の様子がおかしくなる。
「羅雪…愛してる…“私”の羅雪―」
…私の羅雪?私?? 九竜の異変は一体!?
九竜は例の悪霊と関係があるのか?てか、やはり九竜が悪霊なのか??

アニメ「花咲ける青少年」最新情報

2009/07/25 Sat [Edit]

実は5話以降アニメ見れていません(><)
もう15話ですか~ まとめて10話分見なきゃ。
まだ動画残ってるかなァ 残ってますように!
……動画なかったですぅ(涙)ネットでしか見れないのに。
もうBSも見れるようにするしか、ない。ああ、面倒だなァ。
それかDVDレンタル待つしかない、ですよね。

ヒートアップしてゆく、ラブ&サスペンス!!
先取り!放送予定分ストーリー★

第16話「プライド」(7月26日放送)
花鹿の待つホテルへ戻ってくるユージィン。そこへ花鹿宛てに、
一ヵ月後に開かれるソマンドの戴冠(たいかん)式の招待状と、
ナジェイラからの手紙が届く。その頃、バーンズワースの屋敷に
匿われているルマティは脱出を試みるが…!?

第17話「届かぬ想い」(8月2日放送)
ルマティ救出の際に銃で撃たれ、傷を負う立人。
作戦は失敗かと思われたが、倣グループの総帥である自分に対し、
身代金を要求しようと考える連中に、最後の好機を作り出す為の
揺さぶりをかける。彼らに迷いを生じさせ…!?

「花咲ける青少年の世界1・2」(8月9日&16日放送)
花咲けファン必見の特別番組!
2週にわたって、キャストの方々をゲストに迎え、映像とトークで
「花咲ける青少年」の世界を分かりやすくご紹介します!

★DVD発売開始!!
「花咲ける青少年」DVD VOL.1 7月31日(金)発売!
以降、全13巻 毎月発売予定。
【DVDの内容】
各巻3話収録 4935円(税込)
豪華特典
★描き下ろしジャケット
★ピクチャーレーベル
★オールカラーブックレット(初回生産分のみ)
★その他、映像特典等がはいった
アニメイト限定版(6825円・税込)も同時発売!
※賞品の仕様・価格などは変更になることがあります。
あらかじめご了承下さい。 販売元:株式会社ケンメディア

アニメイト限定版VOL.1のご購入者対象
DVD発売記念イベント開催決定!!

開催日:10月4日(日)
出演者:遠藤綾、森川智之、他豪華キャスト予定
内容:トーク会(予定)
詳細はアニメイトHPまで!
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20091004.html

小学館文庫 最新刊(8月12日ごろ発売)

2009/07/24 Fri [Edit]

あの話題の名作が、ついに文庫登場!
やまざき貴子[ZERO]零 1巻2巻(全6巻)
2017年―核爆発で壊滅状態となった日本のシェルタードーム
ZOO(ズー)の中では、2000年の自分=前世にトリップできる薬“zero”が
流行していた。少年・ゲオたちは“zero”を売りさばいていたが、仲間の一人が
何者かに殺されてしまう。容疑者として連行されたゲオと伐(バツ)は、
ZOOを脱出しようとするが…? 近未来サバイバル・サスペンス!

赤石路代「ワン・モア・ジャンプ」4巻5巻(完結・全5巻)
オリンピック金メダルを取った帝は、トーマへの愛を秘めながら、
拓馬とのペアでさらなる頂点を目指すことに。
そんなふたりに、黒い噂のある男子シングル金メダリスト・ラリーと
緋夏のペアが宣戦布告してきて…?
本格アイススケート・ロマン、感動のクライマックス! エッセイ:橘涼香

美内すずえ最新情報

2009/07/24 Fri [Edit]

「ガラスの仮面」最新44巻、8月26日(水)発売予定!!
別冊花とゆめ10月号(8/26発売)より連載再開!!
―44巻のつづきが読めます!!注目!!
※美内すずえ、もう一つの名作「アマテラス」①②巻、同時発売!!

花とゆめ増刊【ワイド版】ガラスの仮面10、8月18日(火)発売!!

―北島マヤの新たな挑戦…それは狼少女…!!!
マヤは果たして“狼少女”になりきれるのか…!?
そして、縁談の決まった速水真澄とは…?

「ガラスの仮面」44巻発売記念
美内すずえ先生サイン会開催!!

日時:9月4日(金)18時30分より
会場:丸善・日本橋店 3F特設会場
【アクセス】
地下鉄銀座線・東西線 日本橋駅 B3出口直結
都営浅草線 日本橋駅 徒歩7分
JR東京駅 八重洲北口 徒歩7分
〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
【対象】
丸善・日本橋店にて、花とゆめコミックス「ガラスの仮面」44巻を
お買い上げのご希望者、先着150名様にサイン会の整理券を配布します。
7月25日午前9時30分より、丸善・日本橋店和書売場各階カウンター
または電話で予約をお受けいたします。
【ご注意】
当日は花とゆめコミックス「ガラスの仮面」44巻と整理券をお持ち下さい。
該当コミックス以外へのサインは致しかねます。
写真撮影は一切ご遠慮願いますので、あらかじめご了承下さい。
【お問い合わせ先】
丸善・日本橋店 TEL:03-6214-2001(9時30分~20時30分)
※詳細は…白泉社HP⇒http://www.hakusensha.co.jp/
          丸善HP⇒http://www.maruzen.co.jp/

「オルトロスの犬」第2話&第3話

2009/07/24 Fri [Edit]

悪魔との闘いが幕を開ける
「オルトロスの犬」7月24日(金)よる10時スタート!!

2009年07月22日_P1020059

脚本制作は、ワーナー・ブラザース映画の協力で、複数の脚本家が
競い合いながらストーリーを決めていく「ショウランナー形式」を採用。
スピーディーで予測不可能なストーリーから毎週、目が離せない!


第2話(7月31日放送)あらすじ
竜崎に騙された碧井 渚は熊切に襲われる
竜崎(滝沢秀明)に、まんまと騙され、「悪魔の手」を使い
刑務所の所長を殺してしまった碧井(錦戸亮)は、
裏切った竜崎を取り逃してしまう。一方、渚(水川あさみ)が
娘と一緒にいるところに、熊切(八乙女光)が突然、襲い掛かってくる。
しかし、どこからか竜崎が現れ、熊切にある取引をしようと話を持ち掛ける。

第3話(8月7日放送)あらすじ
神の手で救われた加奈 竜崎の本当の目的とは
碧井の携帯電話に、意識不明で入院しているはずの加奈(波留)から着信が。
電話に出ると、相手は何と行方不明のはずの竜崎だった。
一方的に電話が切られ胸騒ぎが治まらない碧井は、病院に駆け付ける。
すると加奈が突然、目を覚ます。喜ぶ碧井だったが、
加奈を治した竜崎の本当の目的を知り、がく然とする。

僕達は知ってしまった 29話

2009/07/23 Thu [Edit]

ことりの手にキスする雪斗。キスされて激しく振り払う。
でも、そんなに激しく振りほどかなくても…(苦笑)
その場を走り去ることり。「何?今の…っ。寝ぼけてただけだよね?」
…う~ん。何したかったのだろう。雪斗わからん。意味不明。
ただイチャつきたかっただけ? 仲直りする気ナシ??

保健室での事が尾を引いたのか、ことりのテスト結果は散々。
雪斗のこと考えないようにしたのに、集中できず30点とか40点とか…
でも雪斗も28点とか22点とか…見せれる点じゃないよ(苦笑)
雪斗の方は設楽くんが原因みたい。設楽くんから連絡先が書かれた
メモ渡されて…それを目撃した雪斗は、すごくショックな顔してた。

雪斗は強がって、「別に、いいんじゃね?アイツに似合いそうだし」
それを聞いた、あべっちは…
「雪斗も梶の気持ち、少しは分かったんじゃない?
どんな気持ちで雪斗と女友達のこと見てたのかってさ…」
…あべっちナイス!と思いました(^^) もしかして設楽くんを
出したのは、雪斗に気付かせるため??…なのかもね。
ことりにも男友達が出来たら、雪斗はどう思うか。どんな目で見るのかってさ。
実際、設楽くんのコト気になるみたいだし。

「雪斗と別れたってホント?」…松嶋さんが確めに来た。
「松嶋さんに答える必要ないと思うけど…」…ことりは反論するけど、
ことりの意見なんて聞き耳持たずで、松嶋さんは容赦なく言う。
「こんなアッサリ駄目になっちゃうなんて…もう少し、ちょっかい
出そうと思ってたけど、簡単に壊れちゃって張り合い…なくない?
あっけなかったね?所詮、その程度の仲だったってコトだよね?」
…松嶋さん、やっぱワザとだったんだ。2人を別れさせるため(><)

でも、ことりは何も言い返せない。悔しいけど本当の事だから…
松嶋さんのコトだけが原因じゃないらしい。雪斗との気持ちが、
お互い通じ合っていないのだ。雪斗も「元に戻ってもダメ」だと口にした。
いつの間にか2人は気持ちがすれ違い出していた(><)
その事に松嶋さんも設楽くんも…直接は関係ない。

ことりは帰り道一緒にならないように…とか、雪斗を避けている。
そして、またケンケンで現実逃避(汗) ケンケンが人間の男に見えて、
ケンケンから慰めの言葉が聞こえてきて…
『雪斗と松嶋さん…付き合うのかなぁ…』←完全にマイナス思考(><)

松嶋さんは雪斗の髪が金髪の方が、いい。似合ってるし、雪斗らしい。
「金髪の方が好きだよ…」そう言って、雪斗の髪に触れようとするが、
雪斗はよける。松嶋さんには触られたくない?
「家の前でイチャついてんなよ」←雪斗のお兄さんに見られてしまう。
「カノジョ以外の女と家の前で…いいご身分だな?」
お兄さんも髪を見て、別れたと気付いていた。
「…雪斗。弁当…お兄ちゃんが作ってやっても…いいんだぞ?」
からかったけど、慰める。てかコレ慰めてますよね??
イジメてるようにしか見えないんだけど(汗)

雪斗は心配になって、お兄さんに言う。
「ことりに手ぇ出したり…すんなよ?」
お兄さんは出さない、そう言うけど、だいぶ間があった(苦笑)
「お前…他の女といて何言ってんの?別れてんなら
関係ねぇじゃん。オレが手を出そうが、どうしようが…」
…お兄さん、やっぱ雪斗イジメ。でも正論ですよね。

「安心しろ。オレはお前が主に女関係で、オレを越さなきゃそれでいいんだ」
…え~っ なんじゃそりゃ。弟に負けたくないだけ?
てか色恋沙汰を弟と張り合うなよ。何が楽しくて兄弟で勝負するの?
…な~んて散々言いましたが、例外もありますよね。
兄弟で同じ女の子好きになっちゃうとか。真剣な気持ちならOKと言うコトで。

「カットモデルでも、やってみない?」…ナツメちゃんに誘われる。
…実際はカットモデルじゃないけど、ことりをキレイに変身させる。
ナツメちゃんは、ことりに元気出して欲しい。それでお店に連れて来た。
ナツメちゃんは「後悔させてやろうねっ」と言った。
可愛くなった、ことりを見せつけて、雪斗なんて勝手に一人で落ち込め。
それで雪斗が「後悔しても遅い」と、打ちひしがれちゃえば、いいのさ。
…ナツメちゃん、ちょっと怖かった。妙にコーフンしてた(苦笑)
でも友達想いですよね(^^)v

そして大変身した。とてもカワイイことり♪♪
キレイになって、自然と笑顔も戻った。
「女の子は、こういう事で気分上がるよね。あたし人が変わってくの
見てるだけでワクワクするもん」…ナツメちゃん満足そう(^^)

早速あべっちが、ことりを見て驚いた。雪斗に報告しに行く。
「雪斗、大変だっ。保健室で寝てる場合じゃないって!
アレは絶対アレだよっ。梶…男できたかも…」
雪斗もことりを見て…絶句。
絶句して目が泳いで、動揺して…そして落ち込む。
…本当にナツメちゃんの言う通りの反応(笑)

でも段々「嫉妬心」が湧いてきて、雪斗の心は嫉妬のカタマリみたいに(汗)
『オレの前じゃ化粧とかしなかったクセに…なんだよ、急に!!
何のために…誰のために、やってるんだよっ』
…雪斗の頭に、設楽くんの顔が浮んだ。ああ、完全にヤキモチですね。
突然の雨にカサを持ってなくて、ことりが困っている。
「入れよ」…雪斗がカサに入れてくれる。今度こそ仲直り…!?

今度こそ仲直り…そうですね。次回あたり仲直りしそう。
なんか、どっちもどっち。今回で対等になったような…
雪斗もヤキモチ妬いて、不安になって。それは別に、いいけど
人騒がせなカップルって感じですよね~ なんか、やや呆れた。
それに一番気になるのは、最近「僕達」にトキメキを感じない事(苦笑)

前はちゃんと胸がキュンとするシーンとか、あったのに…
なんだか読んでいてイマイチのような… そういう時期なのかな?
このあとラブラブになるのかな?? 付き合うって、やっぱ大変。
でも、やはり宮坂さんの作品は「彼~ファースト ラブ~」が最高ですね。
アレを超える作品を期待してるのですが、無理なのかなぁ…
桐矢みたいなマメな男子は、そうそういない。まさに理想系男子☆
雪斗と桐矢を比べるワケじゃないけど、トキメキが欲しい~

【最新コミックのお知らせ】
「僕達は知ってしまった」7巻、8月26日ごろ発売!!
追記で失礼しました~

悪魔とラブソング 54話

2009/07/23 Thu [Edit]

目黒の湘南の別荘に、泊りがけで遊びに行くことに。
みんなで水着を買いに行きますが、
そこで黒須がマリアに告白を!この旅行、早くも波乱の予感!?

黒須:「響く波音、青い空…そして、きらめく海辺に面した
僕らのスウィートホーム…忘れられない二人の初夜に
しましょうね、可愛センパイ」 マリア:「帰すぞ。」
黒須:「もおー冗談にのって下さいよ☆いけずっ」
マリア:「のったら、お前、本気で実行するだろう」
黒須:「どうして僕の作戦が分かったんです?」
マリア:「よこしまなオーラが出てた」
黒須:「センパイ、僕のこと分かってますねー
マリア:「分かりたくないっ」

マリア:―告白を断った直後なのに、この緊張感の無さは何だろう。
黒須といると、すごくラクなのは何故だろう。
目黒と話すのは、こんなにドキドキするのに…―
…それはアレですよね。好きな人とは緊張して話せない、とか。
何を話したらいいか気を遣っちゃう、とか。そういうアレですよね。
黒須といると気がラクだし、話しやすい。だからって好きとは限らない。
いくら気の合う相手だからって、好きになるとは限らない。
むしろ普通に話せない方がフツーなのでは?あっシャレみたい(笑)
マリアは黒須のこと好きにはならない。そう感じれて安心しました。
まぁ気が合うから、2人の会話を聞く分には面白いけどね。
ずっと聞いていても飽きない。楽しいです。特に黒須が笑える(^^)

目黒の父親にはビックリですね!!こんなモサ男が父親!?(汗)
音楽に煮詰まっていて、髪は乱れ、タバコで空気悪いわ、
何かブツブツ言ってるし…こんな生きる屍?が世界的マエストロ(指揮者)??
信じられない、いや信じたくない(苦笑)
そして更に…黒須の発言にビックリ!!

「みっともないなぁ。何ですか、いい大人が息子に当り散らして」
…うわ~言っちゃった。黒須正直だなぁ。いや、言い過ぎだよ(汗)
目黒が「やめろ!」と止めるけど、黒須は続ける。
「芸術家きどり…ですか。どんなにエライか知りませんけど、
芸術家は友達の前で、子供に恥をかかせても平気なのかぁ。
目黒先輩カワイソウですね」
「お前、父を侮辱…」目黒が言いかけたのを父親が中断した。
「申し訳ない。見苦しい所をお見せした。伸が友達を連れて来る
なんて珍しいのに。…君は面白いヤツだな」
…あれ?黒須ほめられた。険悪になると思ったのに。ハラハラしたよ。
父親怒るどころか、嬉しそうだし。黒須の発言これで良かったのか?

目黒は父の前では萎縮してしまう。だからハッキリ言える黒須が
ある意味、羨ましいと思った…かもしれない。
目黒はマリアに父親の話をする。父親にコンプレックスがあって
情けない所を見せたな。父親の才能を受け継げなかった
自分に嫌気がさす。父に心底、飽きられてる気がする。
弱音を吐く目黒に、「あたしは目黒のピアノが好きだ」とマリア。
合唱コンクールの時の伴奏…すごく歌いやすかった。とても安心できて。

「今、聴きたい。弾いてくれ。目黒の音が聴きたい」
マリアは言うけど「“俺の音”なんて、ねーよ」と目黒は批判。
それでもマリアは、「目黒の音」が聴こえて来たと主張する。
マリアは歌った。そして強引に目黒にピアノを弾かせた。
―あったかくて、包むような…静かにそっと守るような…
そうだ。こんな風に、すごくすごく安心する音。
あたしの大好きな目黒伸みたいな音…―
弾かされる…のではなく、いつの間にか目黒も楽しそうに弾いていた(^^)v

素晴らしい演奏に、目黒の父親もやって来て…
「うん。いいぞ、続けて。そのまま気持ちを込めて…
幸福感で満たして…アヴェ・マリアは幸せな曲なんだ。とても幸せな…
アヴェ・マリアって、こんなに明るい曲だったんだな」
…父親は一方的に意見して納得して「いやー愉快、愉快」
と満足げに「さてと私は横浜に帰るとするか」と去って行く。
帰り際に目黒を褒めた。「伸、お前の個性を初めて聴いたぞ。
いい音持ってるじゃないか」…とりあえず良かったカンジですね♪♪
目黒の演奏に意見してる姿は、やはり芸術家☆というカンジだし。
こうして見ると、世界的なマエストロにちゃんと見えるし(^^)
―言葉にするのが不器用な、目黒伸という人の音なんだ―
…マリアの言葉に感動☆ 不器用な目黒の気持ちが、
ピアノの演奏によって、目黒の父親にも伝わった(^^)v

でも、今度は黒須が余裕なくなって…
マリアが目黒と楽しそうに演奏してるのを見て、心中面白くない黒須。
「可愛センパイ、さっき楽しそうに歌ってましたね。
目黒先輩のこと、好き好きオーラ出しすぎです。
そんなだから目黒先輩が付け上がるんです。アナタの好意に
慣れてしまってる。好きでいさせたまま放置して、自分だけが満足…」
「黒須!あたしは、そんな風に感じた事はない、一度も。
何をイライラしてるのか知らないが、お前は絡みたいだけ…」
―思わずキスを迫った黒須に、マリアは…!?次回も気になるっ。

黒須も余裕のない言動になってきて…
なんか本格的に3角関係に発展しましたね(^^)
すいません。この状況嬉しいです。楽しんでます(笑)

クラノア 第2話

2009/07/22 Wed [Edit]

美乃里が翔と話したがっても、翔は「お前と話したくない」と拒否。
翔は美乃里を栞だと思ってるから。
恋人が死んで生き残ったそっくりな姉に、会いたくないのは当然だ―。
…美乃里は傷つく。

「やっと受け入れる覚悟をしたんだ。だから仏壇に手を合わせに来た。
すごく好きだったんだ。美乃里が―」
…何度も翔に抱きしめられた。翔は私をとても愛してくれた人。
翔の目の前にいるのに、どうして私は何も出来ないんだろう。
…美乃里は歯痒さを感じた。今、自分は美乃里ではなく、栞だから。

「お前はマジで美乃里に似てる。だから困るんだ…」
…翔は美乃里がいなくなって苦しんでいる様子。
美乃里は栞じゃなく、美乃里だと伝えたいが、簡単に名乗ることは出来ない。
自分が消えてしまうかもしれない、から。
これ以上、翔を苦しめたくない。だから自分の正体を言えない。
そんな美乃里が切なくて…いつの間にか美乃里は泣いていて…

事故から二ヶ月…美乃里はずっとクラノアで眠っていて、
栞は現実世界で生きてた。『イチ…私、大丈夫かなぁ?』不安になる美乃里。
事故で亡くなって、美乃里と仮定されたカラダは、もう納骨も済んでいる。
今はこのカラダを栞と共有している。

ナナ登場!!
「こんにちは美乃里。僕はナナ。
僕のこと好きになってね…僕は大嫌いだけど」
ナナは美乃里を傷つけた。そしてスゴイ怖い顔で睨みつけた(><)
ナナは栞の守護霊なので、「アンタが邪魔なんだ」と言う。
美乃里は栞が書いた『美乃里を消す』という文を思い出した。
栞は私の事が邪魔なんだ…美乃里は酷く傷つく。

「ふふ。イチ…くすぐったい」
イチは美乃里の指をフーフーした。ナナに傷つけられた指に、
息を吹きかけて、美乃里の痛みを和らげているのだ。
「クラノアでのケガは、現実とは違って、傷は残らないでしょ?」
美乃里は大丈夫だと言う。美乃里は平気な顔をするが…
「ここに傷が残るだろ。だから心配させるな」
…イチは優しいね(^^) カラダの傷は残らないけど、心の傷は残る。
美乃里の心がナナによって傷つけられた、から。
イチの優しさに胸がキュンとしました~

「栞は…私が消えればいいと思ってる」
美乃里が不安をイチにぶつけると、イチは美乃里を抱きしめて…
「大丈夫だ、美乃里。オレがお前を消させない、絶対に」
…美乃里が消えたら、イチも消えるらしいけど、
「でもオレ、美乃里がいねぇ世界なんて興味ねーし。別に消えたって…」
「ダメっ!!イチが消えるのは、だめっ」…美乃里は激しく反論!
―イチは優しくて良い子だもん。絶対、消えてほしくない。

「そうだな。オレは美乃里と生きる。ずっと一緒だ」…イチは約束してくれる(^^)
美乃里は頑張らなきゃと気合を入れる。これは私一人の問題じゃないから。
美乃里とイチ…2話にして既に「絆」を感じましたw

ちょうど1年前の12月10日。美乃里と翔が付き合い始めた日。
「1年間付き合ってみよう。それでダメなら諦める」
…1年前、翔はそう言って、美乃里と付き合いが始まった。
美乃里は別れるつもりだった。翔は無口だけど、いつも優しかった。
だけど、美乃里の心の中には「他の誰か」がいて…

だから1年目の記念日に、別れようと思ってた。
何度も別れようとしたけど、翔は「1年経つまで待ってほしい」
そう言って、別れてくれなかった。
「“ごめん”とか、謝るのはズルイから…やめてくれよな」
…ふと翔の言葉を思い出した美乃里は、ある事に気付いた。
それは「ごめん」じゃなくて、「ありがとう」と伝えること。

「行ってこいよ、美乃里」…イチに背中を押される。
今、栞は弱ってるので、現実世界に行く絶好のチャンスなのだ。
栞に何があったかは不明だが、精神状態はグラついてる。
ナナが美乃里に接近したのは、警戒してるからだろう、とイチが言う。
「行ってこい、美乃里。美乃里として翔に会ってこい」
…今日中にどうしても翔に会いたい。栞ではなく、美乃里として。
次号、美乃里の想いは翔に届くの…!?


「栞は“雄一”だなんて呼んだ事ないのにな。君は一体…?」
…雄一、美乃里を不審に思ってる?
呼び方が違うのはヤバイよね。他にもバレるような事とか…あるよね。
翔に気持ちが伝わればいい…そう思う半面、雄一の存在も気になる。

第2話でナナが登場しましたね。案外早く見れたので嬉しい。
イチとナナはライバル!らしいですね。現実世界でも…
イチとナナが美乃里たちの学校の制服着てて…ビックリしましたヨ!!
1話の時に、イチやナナ…守護霊は現実世界にいけない?
そう疑問だったのですが、実は守護霊も現実世界を訪れることが出来る。
なんて説明してあって…でも、また新たに疑問が…(苦笑)
「「じゃあ何でイチは美乃里について行かないの??
何で一緒に現実世界に行かないの??」」…う~ん、謎だ(><)

もう一つ…疑問と言うか、気になること。
美乃里の心の中には「他の誰か」がいて…
「他の誰か」とは、ズバリ誰なのか?もしかして雄一??
翔と雄一、2人の間で揺れる美乃里…とか??
まぁ、そのうち明らかになるでしょう。予想するのも楽しいですしw

「クラノア」第2話の後に、加藤千穂美先生のインタビューも載ってます♪
加藤先生とは…コミック版「クラノア」の原作者であり、
ゲーム版のシナリオも手がけています。

「クラノア」ファンに、超ビッグニュース!!
『シルフ』vol.9(9/23発売)に、「クラノア」のドラマCDが付録で付いてくる♪
イチとナナ、そして翔が贈る、可愛くて少し切ない物語。
イチ…CV:小野大輔 ナナ…CV:下野紘 喜多嶋翔…CV:中村悠一
シナリオは原作者・加藤千穂美先生、書き下ろし!
そして…表紙も「クラノア」です♪♪


【「クラノア」CD情報】
●キャラクターCD 新作発売!!
『LOVE&HEAVEN/blooming moon~ブルーミングムーン』7月31日発売。
イチとナナ、それぞれの甘い歌声が聴ける。
イチとナナのプライベートタイムを描いたミニドラマも必聴

cry no more~僕と君の世界cry no more~僕と君の世界
(2009/03/14)
イチ(小野大輔)&ナナ(下野紘)イチ(小野大輔)

商品詳細を見る

●ラジオCD Vol.2が登場♪
大人気放送中のWebラジオ「クラノア放送委員会」のCD第2弾が、
8月22日に発売。
第7回から第12回までの放送に加え、
このCDでしか聴けない、完全録り下ろしの特別回が収録されているよ。

クラノア放送委員会 ラジオCD Vol.1クラノア放送委員会 ラジオCD Vol.1
(2009/05/30)
ラジオ・サントラ小野大輔

商品詳細を見る

さらに…ゲームも急展開!!
栞のもとに現れた、新たな守護霊・ロク。
新キャラ登場!で、ますます波乱の予感!?
ロクと栞の関係は…!? 第10話で姿を現し、本格的にストーリーに
関わり始めたロク。栞と親しげに話している事から、
彼女と深い関わりがありそう…。

『シルフ』vol.8 本日発売!!

2009/07/22 Wed [Edit]

『シルフ』vol.8はDGS響の別冊ふろく付き☆
[Dear Girl~Stories~響]THE GAME
Preview Book 極秘指令書

2009年07月22日_P1020060
特報
DGS響ゲーム化決定!!
ニンテンドーDSにて今冬発売♪


「薄桜鬼」コミカライズ情報(第1弾)
タイトル&執筆作家陣決定!!
キャラクター別にコミック連載。
各キャラクターの魅力を濃縮した短編形式で連載していく。
タイトルは…「薄桜鬼 巡恋華(じゅんれんか)」

↓各キャラクターを担当する執筆作家はコチラ!↓
2009年07月22日_P1020065
●篠原花那「沖田総司」
…『シルフ』vol.9(9/23発売予定)にて前編を掲載。
●暁かおり「原田左之助」
…『シルフ』vol.9(9/23発売予定)にて掲載。
●RURU「土方歳三」
…『シルフ』vol.10(11/21発売予定)にて前編を掲載予定。

他のキャラクターを担当する作家は、随時シルフ本誌で発表していきます!
『シルフ』vol.8に「薄桜鬼 巡恋華」~序章~(作画:暁かおり)を掲載。
「序章」なのでページ数は少ない。もっと読みたいです。新選組大スキ

※10/15発売予定の「コミックビーズログ キュン!(仮)」
(エンターブレイン刊)でも、「薄桜鬼」のコミカライズが決定!
詳しくはビーズログのホームページをチェック★
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/


電撃ガールズスタイル9/21号 8/10発売、スペシャル定価830円。
「薄桜鬼」を大フィーチャリング
その1 斎藤一ロングストラップ(付録)
ここでしか手に入らない、カズキヨネ氏による斎藤一のイラスト入り♪
その長さ、なんと…20センチ!!

その2 表紙&巻頭特集
『薄桜鬼 随想録』&PSP版発売を記念して、ゲーム最新情報を大公開!
永久保存版『薄桜鬼』関連商品大カタログも掲載。
また大好評のカズキヨネ氏の描き下ろし挿絵付き、連載小説第二期も開始。
人気連載のSDイラストや『薄桜鬼』に登場する
新選組の隊士別の特別企画も予定とのこと

その3 コミック掲載
なんと「薄桜鬼 巡恋華」の番外編が早速読めちゃうぞ。
作画を担当するのは暁かおり先生。土方歳三が登場するよ♪

そのほか…
久遠あき先生による「クラノア」も掲載!
『Starry☆Sky』大プッシュ!
…人気沸騰中の“スタスカ”情報も満載だよ。
「DGS響」ゲーム続報!!
…ゲームの内容とは?システムは?
そんな皆さんの欲求にお答えする内容を掲載予定。「DGS響」ファンならずとも、
大興奮のゲームのクオリティに触れてみてね☆

『プティフール』コミカライズついに単行本化♪
9月23日発売予定。(作画:桃色ペコ)

「ふたつのスピカ」いよいよクライマックス!!

2009/07/22 Wed [Edit]

「ふたつのスピカ」最終回(7月30日放送)
アスミが留学生に決まる 
府中野らは距離を感じ…

アスミ(桜庭ななみ)がNASAへの留学生に決まり、正式に発表される。
NASAの広報担当者が来日し、千里(RIKACO)と共にアスミを
最年少留学生としてアピールするため動き始める。
府中野(大東俊介)や万里香(足立梨花)らは、訓練のため秋(中村優一)の
法要にも出席できなかったアスミとの距離を感じる。

…いよいよ最終回間近!もう終わりかぁ。やっぱ全7話は短いですね。
それはそうと、秋の法要ってマジですか~
秋、死んじゃうの!?(><) そんなのイヤだぁ(号泣)
きっと明日放送の6話と、30日放送の最終回は泣いちゃうだろうな…
涙涙のクライマックス…よし、いっぱい泣くぞっ(笑)

電撃デイジー 25話

2009/07/21 Tue [Edit]

森先生が偽DAISYの被害に…。
森先生への協力を断った責任を感じる以上に、ワガママな彼女の態度が
許せなかった自分に苦しむ照…。しかし、この苦しみと向き合う事は
大きな意味がある…と、強く思い―。


夢の中で兄と会話する照。
「…泣かないで照。そんなに頑張らなくても、いいんだよ」
―優しい声がした―
「照は良い子だって事、お兄ちゃんはちゃんと知ってる。
誰かを殺したいほど憎む事なんて、よくある事さ。ただの過ちに「罪」なんて
名前つけて、わざわざ苦しまなくても、いいんじゃないか?」
―これは私の願う優しい夢だ―

「大丈夫だよ、お兄ちゃん。ちょっと良い子じゃなくなったけど、
今の私だから、ちゃんと考えられる事があると思う」
―これは夢だ。私の願いが見せた夢―
「苦しいだけでは終わらないよ。心配してくれて、ありがとう」
―きっと兄は、私のこんな言葉を待ってる―
「DAISYが私の事、守ってくれるし。いつか私があの人を助けてみせるよ」
―そう信じるための夢―
「DAISYと…黒崎と出会わせてくれて、ありがとう」
―大丈夫だよ、お兄ちゃん。何があっても、くじけないよ―


…たとえ、それが照にとって都合の良い夢だったとしても、
黒崎と出会わせてくれた兄に感謝している。その事に感動した。
照は本当に芯から強い子だと思うヨ☆
夢の中のお兄ちゃんも、照に微笑んでくれた…(^^)

―紅林照(16歳女子)、黒崎(おっさん)、ベッド、朝、チュン(小鳥のさえずり?)
お兄たんお兄たん、ごめんなさい。
お兄たんの夢を見ている間に照は大人の階段を登りました。
お兄たんの生ぬるい笑顔を思い出すと、死にたいです。
←照、笑える(^^)
「お前は何か誤解をしている。まず第一に俺は言われるほど
ロリコンでも変態でもない。それは分かるな?」

「分かりません」←黒崎、信用ない?(笑)

「…この伸びきったTシャツを見ろ。お前は泣きながら、そのまま爆睡した。
仕方ねーからベッドに運んでやったが、お前は俺の服をがっちり掴んだまま
放さなかった。…かなり弱ってたからな、お前。無理に起こすのも
カワイソウだし。目、覚ますまで待ってようと思っただけだよ。待ってる間に、
うっかり俺も寝ちまったけどな。泣いたら少しはスッキリしたか?」

…無言な照に、黒崎が壊れた。ぶっちゃけ怖いヨ(苦笑)

「なんだコラ。まだ疑ってんのか、ええ!!?
俺の目を見ろ。これが嘘ついてる目だと思うか!?
俺の精一杯の誠意と努力をムダにすんのか!!!」

…黒崎の目はクマができて、充血していて、涙目で(苦笑)
照のせいで、あまり寝れなかったのかな?本当に添い寝しただけなのね。
でも添い寝でじゅうぶん!黒崎の胸の中で眠る照 萌え~(^^)v
「いや…疑ってないよ。落ち着いて黒崎。色々とフクザツだから…」
―なんだ、そっか…傍にいてくれただけなんだ―
 ←照、残念そう?
でも黒崎ずっと傍にいてくれたね♪泣き止むまで。優しい(^^)v

「黒崎ありがとね。泣いたらスッキリした。話、聞いてもらって正解だったよ」
このお礼は必ず返す。黒崎にそう誓って…
「黒崎が泣きたい時は、私がずっと傍にいるから」
―本当だよ。私もアナタを助けたい。だからアナタの苦しむ理由を、
アナタがDAISYだという事を、アナタが伝えてくれるのを、待ってる―

…黒崎は自分が幸せになる資格もないと思うくらいに苦しんでいる。
それを理子さんから聞いた照は、黒崎を助けたい。支えたい。

…そのあと黒崎が車で学校まで送ってくれて(^^)
ちょっと良い雰囲気だった♪ 照が支度するの速くて、
「身だしなみが甘いぞ」と黒崎が口出しして。こういうの良いよね。
「ほら耳を出せ(髪を耳にかけろ)」とか…
まるで付き合ってるカップルみたいな会話だったw
些細な会話に幸せを感じる♪♪ 黒崎すっごい優しい顔してるんだもん。


やっぱり森先生は「怪しい」。教職員のデータベースから
彼女のデータが全部消され、行方がわからなくなって…
履歴書の経歴はデタラメで…(><)
「…マジかよ。ボロ出したら、ケツまくるのは一瞬ってか」
…黒崎が森先生を脅しすぎたから(苦笑)

森先生のデータが消えたのなら、どこかにウィルス仕掛けられたかも…
でも逃げる人が、そこまでするのか??
逃げるだけなら、データ消す必要もない。
「ただの行方不明だと思われないように、わざわざ怪しい足跡
残してくれてったんだ。愉快犯にありがちな“ご挨拶”だよ」

…黒崎が言うと、「これも脅されてやった事かもしれませんよ?」と理事長。
「どーだかね。悪いヤツの勘だけどな、
あの女タチの悪さじゃ新井より格上だと思うぜ」

「ほほう勘…ですか。悪を知ってる俺には、ニオイで分かるんだ的な事ですか」

レナに新井先生から電話がかかってきた。
新井先生は偽DAISYの事件には関与しているが、
森先生を襲った事件については無関係らしい。
レナは新井先生の事を照に相談する。照は理事長に話を聞きに行こうと言う。
新井先生の事を「憎くないの?」とレナに聞かれ、話を聞いてみないと
分からないけど、今はレナを助けたいと感じる照。
新井先生も自分の罪に苦しんでいるのかも、しれない。
そしてレナが新井先生の罪を、自分が犯したみたいに苦しく思ってる。
レナが心を痛めているのを、新井先生は知っているのだろうか?
レナの目から涙が…レナが泣くなんて…
気が強いと思ったけど普通の女の子なんだね。泣き顔、可愛かった。

レナの話を信じたい所だが、「残念ですが新井先生は警察に
疑われています」
と、理事長が説明。レナはショックを受ける。
森先生を刺したと言う犯人が自首し、「新井に金で雇われた」と言ってる。
事実確認を急いでいるが、新井先生は行方不明で…(><)
レナは新井先生がウソを言ってる、と信じられなくなる。
やましい事が無いなら、逃げて行方不明になんか、ならないハズだから。
そんなレナに「信じてあげて。レナが疑ったら、ダメだよ!!」と、照は励ます。
照も他人事じゃないから。今のレナと境遇が一緒だから。

「私なんか行方どころか、正体も分からない人、根拠もなく信じてるわ!
DAISYとかヘンな名前で、しかもハッカー!!バレたら犯罪です。
会話はメールだけで、文章はいつも異常にクサくて。見たことないから
ハゲてるかも、しれなくて…なんで正体隠してるかも分からない。
そんな人を私は…世界で一番素敵な人で、誰に何を言われたって信じてる」

…照のぶっちゃけトークが良かった。感動でしたw てか面白い(笑)
レナも理子さんも理事長も…みんな圧倒されてました。照のイキオイに。
…と言うか目が点になってて、呆然としてた。
黒崎はハゲまで言われて、怒ってたけど(笑)

励ました照の方が今度は心配になって「信じていいのかな?」(苦笑)
そんな照を理子さんと理事長が励ましました。
そしてレナも「全力で新井さんを信じようと思ったわ」。
照より、ずっとマシだから…だって。ああ、照が気の毒なカンジに…(苦笑)
でも怒った後、黒崎微笑んでた。
「まったく、照には敵わねぇな」という顔をしてました♪
きっと照のこと、惚れ直したのでは?(^^)v

黒崎と電話中に照が連れ去られる…!?
「黒崎さん、今日帰る時も車で送ってくれないかなー」
「は?何でだよ。甘えんな、バーカ」
「だってDAISYが、そうしてもらえって言うんだもん」
いつもの憎まれ口調で言い合いした後、照を送ってあげる黒崎だが…
照がいる場所を聞いてる時に、途中で照の声が聞こえなくなって。
最後に照が「新井せんせ…」と口にして、完全に通話が途絶えた。
照の背後には、新井先生がいて…口を塞がれて…(><)
新井先生に連れ去られる。照の身に危険が…次回、緊迫の急展開!

買っちゃいマシタ(^^)v

2009/07/21 Tue [Edit]

「スキップ・ビート!」ゲーム買いました!!
つい3、4日前に「値段高い」とか言っておきながら、
けっきょく購入。えへへ(笑) しかも限定版…

Amazonで購入したのですが、3000円も安くなっていて、
通常版と1000円くらいしか変わらなくて、それなら買っちゃえ、と(笑)
限定版を選んだ決め手は、ずばり「坊のストラップ」!!
それと「サウンドCD」付き♪ 尚ちゃん(マモさん)のキャラソン入り(^^)
坊はやっぱ可愛いです!できれば手に入れたかったのでw

限定版を選んでマジ良かった。パッケージ見て大コーフン♪(^^)v
何この甘々な2人は これだけで、もう満足です!
…なんてウソウソ。パッケージだけ見て喜んでちゃダメですよね(笑)
2009年07月21日_P1020058
蓮サマ、尚ちゃん、モー子さん…最初は迷うことなく蓮サマから攻略w
やっぱ蓮サマから、ですよね~(^^) プレイした感想とかも書けたら…
それではプレイして来ます。行ってきま~す!!

※余談
3000円安く買えたので、3000円分マンガ買いました(^^)v
ちなみに買ったコミックは…
●12人の優しい殺し屋~ライブラ:黒き審判~1巻 藤枝とおる
●12人の優しい殺し屋-LEO MURDER CASE-1巻 高橋燎央
●オトナ経験値 ねこ田米蔵
●学園へヴン 七条編~SWEET SWEET DARLING!~ 氷栗優
●猿喰山疑獄事件 遙々アルク


…「12人~」以外は3冊ともBL本じゃん。気付かず注文してた(笑)
そうなんです!愛夢、少女マンガと同じくらいBLが大好きなんです。
「学園へヴン」は七条×啓太が一番好きなカプなので購読しました(^^)
「オトナ経験値」最高でした~ ぜひ、続編をお願いします!
「猿喰山~」はストーリーが良いですね。展開読めない!!
アルクさん天才☆アルクさんの文は続きが気になって、読みたくなるのです。

「オルトロスの犬」に期待

2009/07/20 Mon [Edit]

「ブザー・ビート」第1話見ました。ですが2話からは、もう見ない。
なんかイマイチ。ダメでした。せっかく主題歌は良いのに…
「オトメン(乙男)」もダメそう。予告見た感じでは見たいと思わん。

「華麗なるスパイ」は面白かったヨ(^^)
これは笑えます。もう長瀬くんサイコー☆
2重人格どころか30重人格?の演技がお見事。上手い。
深キョンのドロシーも良い。セクシー路線に変更?したのは成功だね!
それと寺島さんはステキですね(^^)v
オープンカーかっこ良い。似合う。もっと早く助けろってカンジだけど(笑)
しかも京介をバスの中に放り投げて…無茶するなァ(苦笑)
脚本が君塚良一なんだね。どうりで面白い。納得♪
「踊る大捜査線」は有名ですよね。あと「世にも奇妙な物語」とか。
それと「ずっとあなたが好きだった」。まさか、これも君塚さんが脚本なんて…
『冬彦さん』ブームの火付け親が君塚さんとは。冬彦さん懐かしい(笑)

あとは「こち亀」と「オルトロスの犬」に注目してますが…
「こち亀」は期待してもいいのかフクザツ。香取くん頑張ってるけど。
「うたばん」で『両さん』として歌ってたネ。でも、『慎吾ママ』と重なる(笑)
“中川もこみち”に“香里奈麗子”…この2人の配役は良いんだけどね。

もう「オルトロスの犬」に期待するしかない!
この夏は「華麗なるスパイ」と「オルトロスの犬」にハマります!!(たぶん)
最近は男2人の対決…と言うか、ジャニーズ対決が面白い☆
「魔王」の生田VS大野とか、「ザ・クイズショー」の櫻井VS横山とか。
そして今回は…滝沢VS錦戸!! 楽しみ~
「ザ・クイズショー」は本当にラスト感動したなァ。←しみじみ(涙)

「オルトロスの犬」第1話(7月24日放送)
滝沢と錦戸が宿命のライバルに!!
滝沢秀明演じる「神の手」を持つ男と、錦戸亮演じる「悪魔の手」を
持つ男の宿命の戦いを描くサスペンスドラマ。脚本は小林雄次ほか。
高校教師の碧井(錦戸)は、刑事の渚(水川あさみ)と生徒を襲った犯人を
追い詰める。だが、碧井が触れた男が突然倒れてしまう。


スキップ・ビート! 143話

2009/07/19 Sun [Edit]

奇跡のデュオ★
2009年07月17日_P1020055
「「今回の扉は大変楽しかった。奇跡のデュオです。
こんなカットを描ける機会を下さった
SMILY☆SPIKY様に感謝です!」」 (by仲村佳樹)

奇跡のコラボ★ゲーム 主題歌CD発売中!
Blow Wind/タイムマシンが欲しいよBlow Wind/タイムマシンが欲しいよ
(2009/06/17)
ゴールデンボンバー SMILY☆SPIKYSMILY☆SPIKY

商品詳細を見る
PS2用ゲームの尚役:宮野真守さんとレイノ役:高木俊さんによる
ユニット「SMILY☆SPIKY」が歌うOPと、
ビジュアル系バンド「ゴールデンボンバー」が歌うEDを収録!


下記より143話のネタバレ
レイノの事が好きなのかとキョーコを問いつめる尚。
キョーコは何と答える…!?

キョーコ:「“外道”ってビーグルの事…?」
尚:「んな事、今どうでもいいんだよ!!先に俺の質問に答えんかい!!」
キョーコ:「いいえ!!こっちの方が重要よ!!
どうしてビーグルにチョコあげる事あんたが知ってるの?
チョコの取り引きは私とビーグルの二人しか知らないはずよ」
尚:―しまった…!!そこかー!!俺とした事が、ついうっかりー!!―

キョーコ:「なんで知ってるの?…なんで!!??」
…尚をじっと見つめるキョーコ、うろたえる尚。
尚:「な…なんでもクソもあるか!!お前さっき、あのチョコに
ビーグルへって書いてあったじゃねーか!!」
キョーコ:「…は?書いてないわよ。そんな事」
尚:「書いてあったじゃねーか!!とぼける気か!!」
…キョーコがレイノ相手に、そんなラブリーなメッセージ入れる訳ないが、
「書いてないわよ!!」「書いてあった!!」を繰り返し、言い合う2人。

レイノ:「…ああ…良かった……書いていなくて…」
キョーコと尚が言い合いしてると、レイノとミロクがやって来た。
レイノ:「そんな綿飴の様に甘いだけで、すぐ萎むつまらん気持ちしか
入ってないチョコなら、いらんからな」
ミロク:「え?そのタイヤ痕付き、
みすぼらしいボロボロ、チョコ、レイノ宛てなの?」
…レイノは大破されたチョコを復元する。車にひかれたチョコわざわざ
拾ったんだ(笑) そしてビーグルも『富士』で仕事?すごい偶然(^^)

レイノ:「ああ、このチョコはな、キョーコが俺の事を想いつつ、
俺のためだけに作った特別なチョコだ」
…レイノの言葉に反応して、尚はキョーコを睨んだ。
キョーコ:「…な、なによ…っ。その目はっ、殺る気(やる気)!?」
…キョーコ「やる気」が「殺」になってる(苦笑)だって尚マジ怖いから。

尚:「お前は…一体どんな神経してんだよ…っ。あの野郎にストーカー
されて青くなってたのは、どこのどいつだ!!それが、どこをどうすれば
甲斐甲斐しく手作りチョコやる様な関係になるんだよ!!」
キョーコ:「それは…私にだって色々理由があんのよ!!」
尚:「どんな理由があったら、あんな野郎にチョコやる気になるんだ!!」
キョーコ:「どうせ言ったって、あんた信じないでしょー!!」
尚:「俺の問題じゃねーだろ!!俺が信じねーとかじゃなくて、
お前が言いたくないだけ、なんじゃねーのかよ!!」

祥子:―今の声…尚?…この2人、ビーグール!?
そして向こうで尚と居るのは…キョーコちゃん!!
何!?この 軽井沢の悪夢再び!!みたいな構図…!!―
…祥子さんの実況解説?に爆笑。軽井沢なつかしいね。

レイノ:「キョーコ。無駄に隠し立てせずに、もう本当の事を教えて
やったらどうだ…俺と…お前の間で何があったのか…」
…含ませて言うなよってカンジですよね(苦笑)
「特別なチョコ」って言い方にも問題アリ。尚ちゃんが誤解するよね。

尚:「見下げ果てた奴…数ヶ月前まで敵だった男に易々捕まりやがって」
キョーコ:「だって仕方ないじゃない!!私だってまさか、あんな風に
自分がアイツに捕まるなんて、思ってなかったんだもん!!」
…捕まった、と言うのは『怨キョ』で、キョーコ自身じゃないのに(><)
それがチョコをあげる理由で、話せない理由でもある。
尚に話しても信じてもらえない。尚ちゃんは『怨キョ』見えないし。
尚:「…っ、はっきり認めやがってっ。
お前が隙だらけだから、つけ込まれたんだろうが!!」
キョーコ:「あんたがエラそうに言わないでよ!!
私の心に隙作らせたのアンタのくせに!!
…尚ちゃん悔しいの?言われて歯を食いしばった、ような。

祥子:「尚…そろそろ…楽屋へ入っておいた方がいいから…
ごめんなさいね、キョーコちゃん」
尚:「キョーコ…お前…やっぱ、また今日から、色恋しか頭にない
バカでつまらねー女に格下げ
…尚が去り際に言った一言が衝撃的でしたね。「格下げ」忘れられない。
ビーグル2人はニヤニヤして実に愉快そうだけど(苦笑)
ミロク:「あーあ。面白いぐらい、まっしぐらに勘違いして去って行ったな」
レイノ:「これであの2人の繋がりが切れでもしたら、儲けものだな」
…にやにや笑うレイノ。「不破イヂメ」やめるって以前言ってたけど、
これも立派なイヂメだよね。そう思いません??

ミロク:「お前でも、そんな小細工するんだな…と思って。明らかに不破が勘違い
してんの分かってて、あえて意味深な言い方して追い打ちかけるとか」
レイノ:「……悪いか」
ミロク:「や?全然?実体の無い女とばかり親交を深めずに、ちょっとは生身の
女に興味持てって言って来たの他ならぬ、この俺だし。…けど、まさか
それが、あの彼女で実現するとはな。俺がどれだけ可愛い娘、紹介したって
“そんな女は、つまらん”でバッサリ斬って来たクセに…」

先ほどの尚ちゃんの捨て台詞にキョーコは激怒!
―何で今ここで色恋の話になる訳!!?どういう脈略!?
しかも!!色だの恋だの頭を悪くする類のものを一切合切
銀河の彼方へ葬り去った私に向かって!!よくも…!!
そんなセリフが吐けたわねー!!!
ミロク:「…って、まぁ確かに?宇宙レベルで怨霊を繰り出す特技は
変わってるし、面白いと思うけど、脅してまでチョコ欲しがる
お前の気持ちは分からないね」…ビーグルまだ居たの!?(笑)

…レイノはボロボロに壊れたチョコを、キョーコへ返す。
キョーコ:「まさか…作り直せとか言うんじゃないでしょうね!!」
レイノ:「いいや、そんな必要はない。俺はむしろ、これがいい」
…やっぱり嬉しいんだ。憎しみがこもったチョコの方が(笑)
キョーコ:「それでいいんなら、今持って行けばいいでしょー!!」
レイノ:「断る。今日はまだバレンタインじゃない」
キョーコ:「後もう6時間もすれば14日じゃない。
もう持って行きなさいよっ。面倒臭いわねっ」
レイノ:「拒否する。明日じゃないと受け取らん」

…頑なに言うこと聞かないレイノ(苦笑)
キョーコ:―何でそんなにバレンタインに拘るの!?
本命じゃあるまいし!!この訳の分からない男共は!!―
…レイノも本気だし、尚ちゃんも嫉妬という醜い感情で怒り狂うし。
男たちがバトルを繰り広げる中、男たちの心情を分かってないのはキョーコだけ。
キョーコさんは相変わらずのニブさでした(苦笑)色恋は壊死してる。

キョーコ:「…わかった。いいわよ。じゃあ貴方の希望通り受け渡しは
明日にしようじゃない。ただし条件があるわ」
…自分が役者だと説明して、ダークムーンの撮影現場に来て欲しいと言う。
現場へ来てくれるなら、明日チョコを渡してあげる。
キョーコ:「もちろん貴方が良ければ、だけど?
敦賀さんが居ても、いいんなら
…背景に「大魔王」になった蓮サマが!(笑)
レイノ:「仕方あるまい。今回だけだぞ」
…去って行くレイノ。敦賀さん効果、絶大(^^)v

でも最後のアレが引っかかるけど。
レイノ:「…しかし来年はバレンタイン以外、受けつけんからな」
…レイノ来年もキョーコからチョコ脅し取る気??
キョーコもう絶対に「人質」なんて取られないようにね!!
キョーコさんはホッとしていました。ビーグルの問題が解決して。
「敦賀さん喜んでくれるかな。この誕生日プレゼント」
…蓮サマへのプレゼントも用意できた。包装のリボンも可愛い♪

けれどキョーコさんは知らなかったのです。
ビーグルの問題が解決しても、蓮サマと尚ちゃんに問題がある事を…!!
「「くすぶる2つの火種が、更なる波乱を巻き起こす…!?」」
…やはり蓮サマVS尚ちゃん!あるのでしょうか?? 0時になって…
キョーコさんのバレンタインが今、始まった。いよいよ本番に突入!
ワクワク楽しそうなキョーコは、嵐の前の静けさ??
出来ればこの笑顔を見ていたいけど、また一波乱ありそうで無理?


【追記】
「Blow Wind」カッコ良いよね♪マモさん最高☆
動画ありがとうございます(^^) ああ、ゲームやりたいよぉ。
でも絶対、ぜ~たい原作の蓮サマの方がカッコイイよね。
ゲーム面白いですか??
…ゲームまだ買ってないのです。ぶっちゃけ高い(><)

電撃デイジー 24話

2009/07/19 Sun [Edit]

森先生が何者かに刺された。
照が『責任』を感じるのは、いつもの話だ。
でも照は自分が「罪を犯した」と思ってる。
大げさ…かもしれない。照が直接人を傷つけた訳でもない。
でも結局、とらえ方次第の話で、些細なミスでも
照が「罪」だと思えば、それは「罪」なのだ。
現に、黒崎に照からDAISY宛のメールが来ない。
余程の事がない限り、無理してでも「元気です」という
メール文が来そうなモノなのに、DAISYの前でも良い子ぶるコトも
出来ないくらい、「罪深い」と思っているのだろう。

理子さんは罪という言葉が大嫌い。「人間失格の烙印」みたいだから。
宗教家や法律家じゃあるまいし、何故そんなモノに縛られるの、と疑問。
「でも黒崎には今の照ちゃんの危うさが分かるのかもね。
今もずっと「罪」に縛られ続けてる、アンタだから…」


―黒崎の「罪」とは…
黒崎は、かつて犯した罪を忘れたいと願った。
その罪を許してやる、という言葉を信じて心を売った。
それこそが、黒崎の犯した「本当の罪」なのだ。
「お前が、この先を生きてゆくために、これから出会う大切な
ものを守るために、その罪と苦しみを絶対に忘れるな」

…照の兄・奏一朗は、そう言って黒崎に妹の照を託したのだった。

照は森先生に謝罪しに行くが、森先生につけ込まれて利用されそうに…
森先生は「ただのおバカさん」ではない。とんでもないクセモノなのだ。
おバカなフリをして、人の弱味につけ込む。照の優しい心を利用したのだ。
その上、黒崎まで『誘惑』しようとした。最低な女なのだ(><)
照には腕が動かない、そう説明しておいて、実は真っ赤なウソ。
そんなに大したケガじゃない。大げさに包帯とかしてるけど腕は余裕で動く。

被害者じゃなく、被害者のフリしてるだけなのに、
照に同情させて、酷い言葉で照の心を操って…
「結果的には人殺しに協力しちゃったような物だもんね。
私なら耐えられない」…この言葉で照が傷ついたのを確認して、
「本当に辛いんだね。可哀相に。助けてあげなきゃ。えーと…そうだ。
紅林さんが犯人逮捕に協力する!って言うのは、どーかな?」
…そう言われて照は犯人逮捕に協力しようと思ってしまう。
森先生への「罪滅ぼし」に、なるから。でも照の考えは浅はか。安易すぎる。
でもそれは森先生が操ったからで、照が悪い訳じゃない。それが悔しい(怒)

「この子は俺の専属の下僕ですから、
利用する時は、俺の許可を取って下さいね」

…黒崎が助けに来てくれた(^^) 黒崎が来なかったら照ヤバかった(汗)
新井先生の事はDAISYは『ハッキング』で調べた。
それは違法やってる奴が悪い。「別にその点は、いい」と黒崎は言う。
だけど、それでDAISYが捕まったら、照は凹むだろう。
プラス、調査の指揮をとった理事長も責められる事に。

そして結局、新井先生が犯人じゃなかったら、新井先生の立場は?
新井先生を犯人だと断定した照の責任は?どれだけ事が重大に
なるか考えたか?…黒崎は照の軽はずみな行動を注意した。
「何も考えてなかったろ。お前はただ許されて
自分が楽になる事だけしか考えてなかった」
…でも黒崎は照を責めはしなかった。

「いっそう罪を重ねて、今よりもっと苦しむ所だったんだぞ。
それは自分の事も、自分を信じてくれる人も裏切る、
とてもとても愚かな罪だ。お前は、そんな事をするな」

―怒鳴られるより、なじられるより、頬を打たれるよりも…
その笑顔が私が、どんなにバカだったかを思い知らせた―

…照を包み込む手が、黒崎の優しさが伝わってきた♪
本当なら怒鳴られる場面なのに、黒崎はこんなにも優しい。
それは理子さんが言うように、「罪」を知ってる人間だからだろう。

森先生が黒崎に接近。黒崎を「誘惑」する(><)
黒崎が照を特別扱いしてる事を指摘する。照を下僕だと言ってるが、
むしろ黒崎が照の忠実なシモベみたいで、いい男なのに勿体ない。
「ねぇたまには別のお姫様に仕えてみない?私あなたにスゴク興味あるの。
紅林さんのせいでケガした腕、動かないし、とっても困ってるの」
…ホント最悪ですよね。この女。黒崎に触らないでよ!!
黒崎には誘惑、通じないけどね。当たり前か。カマをかけてみる。

「こっち側の指は、どうやって塗ってるの?昨日とネイルの色、違うけど」
…黒崎の「カマかけ」がビンゴ!したみたい(^^)
森先生、ビビって腕が動くのバレちゃった。
黒崎はとっくに森先生の正体に気付いてた。人が言うほどバカじゃない、と。
「俺のお姫様に傷つけたら、忠実な
シモベが何するか、わかんねぇぞ」

…きゃーっ 黒崎カッコ良い☆ 惚れ直しました(^^)v
照を傷つけられて、本気でキレる黒崎でした。森先生は冷や汗かきました。

照は自分の間違いを認めた。素直な照が好きです(^^)
間違いだと分かったから、気持ちを整理するために
一回だけ全部ぶっちゃけたい…黒崎に気持ちをすべて打ち明ける照。
脅されて助けて欲しいって言ってる森先生に、
照がDAISYの事、教えなかったのは何故か…
「あんな女、殺されてもいい」そう思ったから。
…照の答えが衝撃的でした。いえ、確かに森先生は最低な女ですが。
でもやっぱり照の口から、こんな悪い言葉が出るなんて。
DAISYに迷惑かかる…いつもの照なら、優等生の照なら、そう思うはず。

照の口から出る言葉だと思いたくない。だけど森先生は照を怒らせた。
森先生、許せない。こんなに良い子を泣かせるなんて!!
なんで照が罪を背負う事になるの!!(><)納得できない。
照がDAISYの事、教えて当然みたいな態度でヘラヘラ笑ってる森先生、
自分の事しか考えてない森先生…だから照は教えなかった。
私のどこが良い子なの?…照は自分を責める。そんなに責めないで欲しい。
「全部なかった事にして、良い子に戻りたい…」

照は、いつも清く正しく、あろうとした。
DAISYが照の事を誇らしく思ってくれるように。
恥ずかしい気持ちでDAISYに言葉を送らない様に、良い子でなければ…
「でも、それは出来ないね。ちゃんと認めないと、いけないね…」
…照の目から涙がこぼれた。黒崎は照の頭をなでた。

「ちゃんと泣け。泣けば少しは楽になる。わめいても
叫んでも、いい。傍にいてやる。今がいちばん苦しいとこだ」

「……うん…苦しい。苦しいね…」
…照が泣き止むまで、黒崎抱きしめてくれたんだろうね。
ああ、黒崎は照の全部を受け止めてくれるんだなぁ。
きっと照が『犯罪者』だったとしても。

―優しいDAISY…私は罪を犯しました。だけど側にいて下さい。
この罪から逃げない事を誓います。こんな私に守ってもらう資格はない、
なんて良い子ぶったキレイごとは言わない―

『照が苦しみと向き合う事は、きっと大きな意味がある。
照がこの先、大切な人…黒崎の救いになるために……』
理子さんから奏一朗と黒崎の話を聞かされた照は、
痛みを受け入れ、前へ進もうとする。そんな照を黒崎は見守ってゆく。

今日、恋をはじめます 44話

2009/07/18 Sat [Edit]

つばきと京汰は仲直り出来るの?
そして2人はヨリを戻せるのか??

「伝えたい想い」
…つばきが京汰に『ツバキ(花)』を差し出す。
「秘めた決意」
…つばきから渡されたツバキを京汰は握り潰す。
(↑44話 扉絵より)

扉絵の絵と文を見た感じでは、今回は仲直り出来ない、そう思った。
京汰が花を握り潰しているのが嫌な予感がして…
何より「秘めた決意」が京汰の答えを表してる。
つばきが気持ちを伝えても、何を説明しても京汰の決意は変わらない。
「秘めた」というのはハルとの過去のコトで、何も話してくれない。

…扉絵を見て嫌な予想して、ドキドキしながら本編読みました。
予想は半分当たりました。つばきは京汰に「帰れ」と言われてしまう。
でも逃げずに自分の気持ちを正直に伝えるのです。
そして京汰に想いが伝わって、2人は…(^^)v 下記より詳しくネタバレ。

京汰に会えて気持ちを伝えるチャンスなのに、つばきは上手く言葉が出ない。
「謹慎中なんだから、外を出歩いてたらダメじゃない!!」
…注意しに来たんじゃないのに(苦笑)
こういう時って、怒鳴るコトしか出来ないよね。言いたい事は他にあるのに。
「お前がメールで言ってた話したい事って、そんなこと?
俺が何しようがお前には関係ねーし。会いに来るの未練たらしくてウゼーよ」

…ああ、完全に拒否ですよね(><)つばきを見ようと一切しない。
つばきは京汰を、まるで「知らない人」だと感じてしまう。

「話さえ聞いてくれれば、大人しく帰るから!」
…それくらい、いいでしょ!?つばきは引き下がらない。
拒絶されて手は震えるが、目は真剣だ。京汰に伝えたい!!
「あんまり、しつこいと梨加と同じ目に遭わせるぞ」
京汰はつばきを押し倒して、口をふさいで乱暴に扱うフリをした。
襲うなんて本気じゃないくせに…京汰そこまでして隠そうとするの?
ハルを守るため? つばきを守るため?
…まるで京汰一人で「罪」を背負ってるみたいで(><)

「いいよ。椿君が梨加さんにした通りに、すればいい。
怖くなんかない。椿君は無理矢理ヒドイ事をする人じゃない」

つばきは自分で服を脱ぎだして…あわてて京汰が止める。
つばきは京汰に、酷い事を言ってしまって「ごめんなさい」と謝る。
ハルの彼女の事で、誰よりも京汰の事を信じてあげなきゃいけなかったのは、
あたしなのに…と反省するつばきに「俺、本当にヤッたけど?」

「…そう言ったら、お前はまた俺に怯え出すんだろ?…もう帰れよ」
「理由を聞くよ!そうしなきゃならなかった深い事情が椿君には
絶対あるハズだから。それがあたしの知ってる椿君だよ…!」

…つばきが言っても今さら遅いよ。バーカと言われて逃げられる。
何を言っても聞いてくれない京汰に、つばきは一つ訂正させて欲しいと言う。
京汰と付き合って、「嫌な思い」ばかりじゃなかった。
「椿君と出会えて…彼女になれて、楽しいこと幸せなことが、
数え切れないくらい沢山あったよ。
椿君と付き合えて本当に良かった…!


…言えた。これで心残りは何もない。椿君との恋は
完全に終わってしまった―
 …笑顔で「付き合えて良かった」と言って、
その後こらえていた涙があふれて号泣する。つばきに胸キュンです!
その場を去って行くつばきを京汰は抱きしめて…京汰も訂正したい事がある、と。
「お前がキライって言ったの、あれウソだから。
ついでに別れようってのも撤回したいんだけど」

…京汰の言葉に意味不明なつばき。

京汰が別れを切り出したのは、ハルの事ではなく、
つばきが京汰に怯えたから。つばきを襲ったハルじゃなく、京汰を怖がった。
ハルを殴ったのは、つばきを守るため。でも京汰からは守れない。
ハルに襲われた日、つばきに怖がられて京汰はショックだったのですね。
過去の事より、何よりショックだった。つばきに嫌われたりするのが、
京汰にとって一番の辛い出来事。京汰は自分より他人を大事に想う人(^^)

別れを取り消すなんて格好悪い。格好悪くて撤回したくないけど、
つばきに関しては、そんなコト言ってる場合じゃないから。
…京汰はつばきに対しては、カッコ悪くもなれる。なりふり構ってられない。
「もう一度、俺の女になれよ」がサイコーでした
その後イタズラに笑って…「俺のコト、まだ好きだろ?」

そして仲直りのチュウをしました~(^^)v
「今さら何緊張してるの?」…京汰に笑われる。
本当に今さら照れるつばきが可愛くて♪
―だって、まるで…これが初めてのキスみたい―

本当に良かったですぅ(涙) 途中までマジ無理だと思ってた。
京汰の頑なな態度に、仲直りどころかヨリ戻すなんて絶対できない、と。
こんなにハラハラして読んだのは、京汰の「女性不信」以来ですね。
京汰には色々ありますが、まさかまだ障害があるなんて事は…??
もう何も起こらない事を願ってます。あんまあると心臓に悪いから、マジで!

欲張り夏乙女フェア実施♪

2009/07/18 Sat [Edit]

2009年07月18日_P1020057

「Make Sweet」 まみや綸(初コミックス)
「君じゃなきゃダメなんだ。」1巻 田島みみ
「都市伝説―人形―」4巻 亜月亮

7月24日(金)3タイトル同時発売!!

上記3タイトルの帯に付いている
応募券のうち、いずれか2枚を集めて応募すると…
抽選で10名様iPod shuffle
真夏のSPINOFFマーガレットがセットで当たる♪

「iPod shuffle」はポケットに入るサイズで
超ちっちゃいのに、音楽が1000曲も入っちゃう♪
「iPod shuffle」が音声で音楽をナビゲートしてくれる!?
使ってみてのお楽しみ

【真夏のSPINOFFマーガレットDATA】
★オールカラー16P
★非売品だから、この機会を逃したら手に入らないっ
★コミックスサイズで持ち運びにも便利♪
描きおろし番外編3本立て!!
「君じゃなきゃダメなんだ。」は…
蒼&紅くん2人が主役の、ときめきサイドストーリー☆
「都市伝説―人形―」は…
コミックスじゃ描けない恐怖世界のオンパレード!
「Make Sweet」は…
『メガネごしの君』カップルのラブラブアフターストーリー

さらに!抽選でハズれた人の中から再抽選!!
2000名に真夏のSPINOFFマーガレットをプレゼント♪
詳しい「応募のきまり」は、フェア対象コミックスの帯を見てね☆

「君ダメ」と「都市伝説」を買って、愛夢も応募します!
上記は「マーガレット」16号に掲載されたものです。

いくえみ綾WORKS

2009/07/17 Fri [Edit]

バラ色の明日 完全版①②〈全6巻〉A5判 定価930円(税込み)
★カバーイラスト描きおろし!
★全巻にいくえみ綾自身の描きおろし解説ページ掲載!
★最終巻6巻には、コミックス・文庫未収録の
  「バラ色の明日」新作100P最終話を初収録!

バラ色の明日 完全版①②、いくえみ綾WORKS
7月24日(金)同時発売!


いくえみ綾WORKS B5判96P(内カラー80P) 定価1365円(税込み)
★イラスト解説&インタビュー
★カラー原画作成の過程や仕事現場、ペットの写真も大公開!
★河原和音×椎名軽穂×いくえみ綾 対談
★これまでの作品全リスト ほか

※「潔く柔く」10巻も7月24日(金)同時発売

12人の優しい殺し屋~ライブラ:黒き審判~

2009/07/16 Thu [Edit]

コミック版オリジナル・ストーリー!!(月刊プリンセス連載)
「12人の優しい殺し屋~ライブラ:黒き審判~」1巻、本日発売♪
12人の優しい殺し屋~ライブラ:黒き審判 1 (プリンセスコミックスデラックス)12人の優しい殺し屋~ライブラ:黒き審判 1 (プリンセスコミックスデラックス)
(2009/07/16)
Founder masaki

商品詳細を見る

…赤い部屋に集いし、運命に導かれた12の星たち…
その運命の煌めきを…僕に示しておくれ…
…選ばれし者は…ライブラ…あなたです。
2009年07月15日_P1020052
…依頼を引き受けて、くださいますか?
「導きのままに」
…報復の担い手は決定しました。ペルソナXIIの皆さん…
この運命をライブラに委ねましょう。 ―第1話・巻頭より―

【ライブラの自己紹介】
名前:斑鳩公平(いかるが・こうへい)
職業:メイクアップ・アーティスト
10月1日生まれ 天秤座 O型

通常の美容メイクからSFXなど特殊メイクまで幅広くこなす。
その技術の高さから「神の手」を持つと言われ、
ハリウッドの女優とも専属契約を結んでいる。

オーディオドラマのボイスキャストは…小野大輔さん!!

コチラも、あわせて読みたい!!
「12人の優しい殺し屋-LEO MURDER CASE-」1巻、発売中。
12人の優しい殺し屋-LEO MURDER CASE-(1) (BLADE COMICS)12人の優しい殺し屋-LEO MURDER CASE-(1) (BLADE COMICS)
(2009/07/10)
高橋 燎央

商品詳細を見る
ホスト・小太郎がメインのお話。
「月刊コミックブレイド アヴァルス」にて好評連載中!!

※余談
『ライブラ:黒き審判』の第1話にも小太郎が登場します。
…ですが、ヒロインとすれ違う1シーンのみ。
それと、できれば漫画は氷栗優先生がよかったなぁ。
せめて表紙イラストだけでも描いて欲しかった。

君に届け 38話

2009/07/14 Tue [Edit]

「俺と貞子ちゃんが付き合ったら、くるみ的に良くない?」
三浦くんが言うと…
くるみは三浦くんを殴って…「余計な事しないで!!」
「邪魔したいんじゃないの?」
「あの程度の女に負けたなんて思いたくないの!
…あんなに手応えない女だと思ってなかったわ。ガッカリよ!!」


…つまり、くるみは爽子をライバルとして認めてたワケで。
誤解や遠慮してる爽子を激励してるカンジ。くるみは風早くんに気持ち
伝えたから、爽子もちゃんと伝えろ!って…応援しているのですね。
くるみに好感持てるようになりました(^^)
彼女も風早くんを一生けん命、好きだった一人なのだからw

ちづや、矢野ちんは「周りが何かしたら、こじれるから、
もう、ほっときな!」と三浦くんに言うけれど…
確かに三浦くんのせいで、2人の仲はこじれた。
けれど三浦くんを責められない。最初は余計な事して…そう思った。
でも三浦くんが絡んだ事で、爽子が好きの「意味」とか考えるように…
三浦くんも爽子が変われる「キッカケ」になったと思うから。

それに爽子が、いつの間にか『壁』を作っていた事。
その事に気付かせたのも、三浦くんだった。
三浦くんは最後に、ちゃんと応援してくれたし。
「今、貞子ちゃんを暗い顔にさせるのも泣かせるのも
笑わせるのも…風早なんでしょ?応援するよ。頑張んなよ」


今回の扉絵に書いてあった「みんなで見守ってるよ、2人の事」という文。
本当に、その通りだと思う。ちづも矢野ちんも、龍もピンも…
そして、くるみも三浦くんも…みんなが爽子と風早くんを応援してる(^^)v
2人の恋は、みんなに支えられて成り立っているんだァ☆

『壁』を作っていた爽子
―風早くんにだけ感じなかったハズの壁を、
いつの間にか私は自分から作っていたのかな。思ってる事を
言えた時、いつだって風早くんは100%で応えてくれたのに…―


憧れていたのは風早くんの方だった
―俺は黒沼と正反対で、すぐ怒るし嫉妬もする。尊敬されるような
人間じゃない。黒沼はいつも「風早くんの、おかげ」って言うけど…
いつも1人で頑張って何とか、してしまう黒沼に…
憧れていたのは、きっと俺の方だ―


神様なんかじゃなく、ただの「男の子」
―風早くんの事…神様みたいな人だと思った。
明るくて爽やかでクラスの中心で。私とは正反対で。
…尊敬して、憧れて…だけど、私の好きになった風早くんは、
いつだって、ただの1人の男の子で…―


分かんない事は、もういいや。コワイとか恥ずかしい、とか
私のコトを、どう思っているか、とか…何を迷っていたのかな。
…言いたい事が、沢山あるの。

ようやく爽子が走り出しました(^^)v

…後ろ姿、照れた横顔、あわてた顔、真剣に怒った顔、真面目な顔、
悲しい顔、真正面からの満面の笑顔…欲しかったのは、
その全部だと言ったら風早くんは、どんな顔をするかな。
…壊したい。風早くんとの間に作った壁を。伝えたい。私の気持ち全部。
…届いて欲しい。届け、届け…届け…

ラストの「届け、届け…届け…」が、とても印象的でした★
爽子の気持ちが全面に出ていて、すごく伝わってきて…(^^)
次回、爽子の気持ちが風早くんに届きますように…。

最新コミック「君に届け」9巻 9月11日(金)発売!!
今回のお話(第38話)まで収録♪

新條まゆ今度は「りぼん」で連載

2009/07/14 Tue [Edit]

今度は「りぼん」で新連載。
「りぼん」も毎号買わなくては!!
CRASH!の続きも気になるし…

2009年07月14日_P1020048
絵柄が「りぼん」だからなのか、ちょっと幼いカンジ?
でもヒロインかわいい♪

今までにない運命と宿命のラブロマンス!
新條まゆ新連載「ハートのダイヤ」
「りぼん」9月号(8月3日発売)よりスタート☆

夢みる太陽 22話

2009/07/13 Mon [Edit]

しま奈の初めての彼氏は大家さん。
『彼氏』という言葉に、まだ慣れない。赤面する姿が可愛い(^^)

「しま奈を本気で好きになるには、どーしたらいい?」
大家さんが相談すると…
「まず、ひと通り恋人っぽい事してみたら?
デートしたりー手つないだりー抱きしめてみたりーキスしたり
…拳からのアドバイス
でも大家さんは…「無理」 無理なの? ええー何でー

大家さんの元カノと言われる中川先生。
彼女に「藤原くんに“ごめんね”って伝えて欲しいの」と、
しま奈は頼まれるが…伝えようか伝えないか迷う。
重大な意味があったら…それで2人の仲が戻っちゃったりして。
でも私が伝えなかったら、私「嫌な女」かも。
そんなんじゃ、大家さんに好きになってもらえない!
…しま奈は悩んだ上、伝えることに決めた。

大家さんは「そっか」と、たった一言だけ。
しま奈が「ごめんねって、どういう意味?」と
聞いても「さぁ…知らね」と、はっきり答えてくれない。
大家さん、先生のコト何か考えてるみたい。
だけど何なのか分からない。気になるね。

「公園に夜景見に行くか」
大家さんに誘われて、輝いてる。しま奈すごく嬉しそう(^^)
初めてのデートだね 
大家さんが「オバケ」と言って、しま奈を怖がらせる。
「大丈夫。俺がついてるから」…手をつないでくれる♪
ふふ。安心した。ちゃんとデートっぽいじゃん(^^)v

「つーかさぁ…ずっと“大家さん”で呼ぶの?」
「太陽?…太陽でいいじゃん」
「イヤだ。てめぇ、ぶん殴るぞボケ」
…大家さんも、しま奈も自分の名前がキライらしい。
「…別に、カワイイじゃん“しま奈”」
…大家さんが甘いセリフを♪ やっぱりラブラブな雰囲気(^^)v

―私、大家さんの笑った顔、好きだ。あったかくて朝陽さんの
笑った顔に似てる。なんか太陽みたい―
2人とも笑顔で、楽しそうで…しま奈は、まだ帰りたくない。
しま奈は大家さんの好きなタイプを聞いた。
タイプが分かれば、それに近づけるように努力するつもり。
大家さんは、しま奈はしま奈。そのままで、いいと答える。

でも大家さんが好きになってくれるまで不安だから、
頑張りたい。「頑張るから…だから、ちゃんと見ててね」
しま奈カワイイな。好きな人のために頑張る姿とかイイね☆
…あれ?なんか、いい雰囲気。キスしちゃう?
「ごめん…また今度にするか…」←キスできませんでした(苦笑)
やっぱ大家さん「無理」なの??(汗)
「そっち家じゃないよ!」
「タバコ買ってくる!」…大家さんもテレてる?(^^)

大家さんの友達・三浦さん…この「お巡りさん」気になる。
しま奈への視線?何か意味ある?
ガン見というか、けっこう見てるよね。しま奈を気にしてるし。
気にしすぎ…かな。単に女子高生と付き合ってるのが気になるだけ?
それとラスト…善も気になった。
荷物まとめて?もしかして出て行くの??善、様子ヘンだったし。

ふたつのスピカ 4話~6話

2009/07/13 Mon [Edit]

ふっちー学校やめないで良かった(^^)
でも、佐野先生が辞めちゃった。最後は良い先生だった(涙)
ふっちーは、やっぱ管制官なんだね。
アスミ追いかけて入学したから、他の宇宙飛行士になりたい人と
比べると自分は中途半端な気持ちで…
でも、いつの間にか宇宙が好きになっていて。
これからも宇宙に携わって行く。そしてアスミの背中を追いかけて行く。

桐生さんともお別れ(悲) 留学しちゃうんだね。
でもアスミと出会って変わってくれたので本当に良かった。
アスミは会えずに「別れ」が出来なかったけど。
5話では圭が秋に告白!? 恋愛も気になるっ

第5話 「宇宙へのライバル」
仲間を大切にしたい気持ちの半面で…
アスミ(桜庭ななみ)と秋(中村優一)がNASAへの留学生候補に選ばれる。
驚きを隠せないアスミだが教官・拝島(本上まなみ)との面接で
問われるままに仲間たちの欠点を話したことに後ろめたさを感じる。
夏休みに入り、アスミと秋、府中野(大東俊介)、万里香(足立梨花)、
そして圭(高山侑子)はアスミの故郷・唯ヶ浜を訪問。
そんな中、留学の選考から漏れたことを知った万里香らはショックを受け、
せっかくの旅行にも関わらず5人の間には気まずい空気が流れる。

第6話 「宇宙で弾くピアノ」
秋の代役でアスミがNASA留学!?
NASA留学が決定していた秋が入院し、宇宙での生活に耐えられる
体ではないと診断される。アスミは、秋に事実を隠したまま留学を前提とした
検査を受ける事となり、秋に好意を寄せる圭から激しく非難されてしまう。


【追記】13日
原作コミックも読んでみようかな~と思ってマス。
評価も良いみたいだし…。でも14冊?…けっこう巻数多いなぁ。
「瞳の先に」動画ありました(^^)動画ありがとうございますw
ORANGE RANGEの中で「花」以来のヒット曲です。いい曲♪

Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

