FC2ブログ

あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近キョリ恋愛 20話

2009/08/10 Mon [Edit]

20話 天才少女の悲しい記念日

「最後にキスしていい?」
―コナンの願いを受け入れたゆに。
だけど2人がキスしてるのを櫻井先生が目撃して…?!

キスした後、コナンは聞いた。
「そんなにイヤだった?オレって、やっぱり悪者?」
―コナンが無理矢理キスをねだったように見える??
ゆにが嫌がってるように見えて、落ち込むコナン。
「ちょっとはドキドキしたよね?」と確認するコナン。
そんなコナンが少し可愛く感じた(^^)

翌朝、コナンは髪型を変え、イメチェンした。
「オレね変わる事にした。ゆにを好きでいるだけならオレの自由だろ。
そう簡単に、あきらめてやらない」

…コナンを「しつこい」とは感じない。なんか最初のイメージと違うし。
いつの間に、こんな「爽やかクン」になったの?(^^)v
「簡単に諦めてやんない」と言うコナンの顔が、むしろ可愛くて
ゆにが困るだろうなぁ…とか考えちゃった♪ 
こんなに想われて、悪い気どころか、純粋に嬉しいよね。
でも、それじゃあ「ケジメ」の意味が…。キスしたのは「ケジメ」だから…
これでコナンとは終りのハズなのに、コナンあきらめないし。

ゆには櫻井先生に、コナンとのキスの事を説明するけれど…
「しばらくお前と距離を置きたい」
―コナンとの事は、ゆにの中では清算できていて、先生にキスを見られて
しまったが、ちゃんと先生だけが好きで…
それなのに先生が出した答えは、しばらく離れる事で…(><)
どれだけコナンとの事を説明しても、誤解を解いても先生の意見は変わらず(涙)

ゆには信用を失った、と反省する。自分が軽はずみにキスして、
嫌われたんだと。どんな理由があっても、キスなんかしちゃダメだった。
―そう考えるゆにには悪いが、間違ってると思う。
先生は嫌いになった訳でも、他の男とキスしたのを責める訳でもない。
きっと色々考えた上での決断だったのだろう。

コナンが教室で公開告白!?したため、やがて冷やかされるように…
ナミちゃんに「コナンと付き合っちゃえ」と言われる。
他にも女子たちにもコナンとの事を騒がれる。困り果てたゆには…
「困りますコナン君。これ以上、親しくはできません」
―そう言ってコナンを突き放したものの、コナンが自分のために
頑張っている事を知り、コナンに正直に気持ちを伝える決意をする。

コナンは睡眠時間が少ない。スタジオの隅で仮眠をとる姿を何度も目撃されてる。
それは仕事が順調な証拠。多忙なスケジュールの中、たとえ1時間でも
時間があれば学校へ通う。睡眠より大事な子…ゆにと会うため(^^)v
どんなに忙しくても毎日ゆにに会いに来る。「それなのに酷い態度で
ごめんなさい」と謝るゆに。謝って、そして本気で自分の気持ちを伝える。
「私の好きな人は櫻井先生ただ1人です」
―だからコナン君の気持ちには応えられない

「でも…ゆにを想う気持ちはアイツよりオレのほうが強いだろ?」
…そう言い残してコナンは眠ってしまった。だいぶ疲れが溜まっている。
『ここまで想ってもらえるなんて…』
―コナンの頭を撫でるゆに。ゆにに膝枕されるコナン。

櫻井先生とは、しばらく話もできない状態が続き、
「いつまで距離を置くのかしら…」と不安が募るゆに。
すると先生から「今夜会える?」とメールがあった。
会う日は先生と付き合って1年―1周年の記念日。その日に会えるという事は
先生も付き合い始めた日を覚えているのでは?と嬉しくなるゆに。
一気にテンションが上がったゆには、1周年の記念にケーキを作るが…

「枢木と会えて嬉しいよ」
そう先生は言うけれど…ゆににキスをしてくれたけれど…
様子がおかしくて、突然別れ話を切り出した。
「枢木に触れるのは、あれで最後だから」
そんなぁ~(><) あのキスは「最後のキス」だったの?
もう、ゆにとやり直す気はない。「突然の別れ」みたいに見えるが、
ちゃんと真剣に考えての選択だった。これが先生の答え。
「お前には小南のほうが合ってると思う」
球技大会の実行委員、女子がゆにに決まっていて、男子がまだで、
先生は「小南がやったら?」とコナンを気遣っていた。
この時から、コナンに譲る気だったんだね。キスの他に膝枕とかも見てたし。
コナンと居ても、ゆには笑顔で楽しそうで…

「楽しかったよ。…バイバイ枢木」
…せっかく手作りしたケーキが落ちて、グチャグチャになって…(><)
最後ゆにの「行かないで、行かないで先生」が超せつなくて(涙)
きっと今までに見たことないくらい号泣していて。そんなゆにを見るのは辛くて…
何より先生との1周年記念日が「悲しい記念日」になってしまって…

美麗先生に続きコナン登場で、この展開は予想してたけど。
でも恋のライバルが登場しなくても、先生と生徒の恋というだけで障害がある。
それを乗り越えて、今回のコトも乗り越えて、もう一度ゆにの笑顔が見たい!
櫻井先生の笑顔も見たい。先生も家族のコトとか複雑だから。
ゆにと一緒にいる時の、ちょっとイジワルな先生が好きです。
ゆにが可愛くてイジワルな発言しちゃうとか、激しい濃厚なキスとか…
2人がイチャイチャしてる所、もっと見たいなぁ~

ところで、コナンの発言で反論というか、意見したい事が…
「ゆにを想う気持ちは櫻井よりオレのほうが強い」
…人を想う気持ちに、強弱や大小、そんなモノは関係ないと思う。
気持ちは量れないだろうし、どのくらいスキなんて形で表わせれないし。
沢山会っていれば好きの気持ちが強いとも言えないでしょう。
それにコナンと櫻井先生では年齢も立場も違うし…
特に教師という立場―コレは外せない。それでコナンと比べられても困る。
先生はゆにをスゴイ好きで、可愛くて仕方なくて…
きっと別れを選んだのは、苦渋の選択だろう。ゆにも辛いけど、
別れの言葉を言った先生のほうが、もっと辛いだろう。

「別冊フレンド」最新情報

2009/08/10 Mon [Edit]

速報
「ほんまに関ジャニ∞!!」が
11月号より連載再開 決定しました!
超豪華
「袋とじグラビア」つき
再開を記念して豪華なグラビア&SPインタビューを収録!


2009年08月10日_P1020083
(↑「別冊フレンド」9月号・表紙)

2009年08月10日_P1020085
(↑「関ジャニ∞」袋とじグラビア)


【別フレ10月号のお知らせ】
「ほんまに関ジャニ∞!!」連載開始直前スペシャル!
みやうち沙矢のフレ新連載、特別ショート
              ×
錦戸亮くんの新ドラマ
「オルトロスの犬」の撮影現場へ突撃カラーレポ!!
素顔に密着!レア情報満載!!


重大ニュース☆
すえのぶ先生11月号より新連載決定!
「ライフ」から約半年。驚愕新連載の内容が明らかに!

「別冊フレンド」10月号 9月12日(土)発売

今日、恋をはじめます 45話

2009/08/06 Thu [Edit]

体温が溶け合ってく。あたし…本当に戻れたんだ…椿君の彼女に。
何度もキスして京汰の体温、京汰の想いを確めるつばき。
その時、自宅から着信が…つばきは「今日、遅くなる」と親に言ってない。
「今日は、もう少しだけ…」
…まだ帰りたくない。椿君と離れたくない。

携帯を閉じて、京汰の腕にしがみついた つばきカワイイw

けれど京汰の父親の事を思い出し、「椿君は一刻も早く帰らなきゃ…」
「親父に会ったのか」
…お父さんの話題はふれちゃいけない??
「あいつイライラすると、よく物にあたるんだよ」
―ほっとけば、すぐおさまるから気にするな。

京汰は笑うけど、作り笑いみたいで…
やっぱり父親の事は、あまりふれたくない。話題にもしたくないみたい。
う~ん。京汰の家族の事が一番厄介なのかな??
京汰の親だから、仲良くして欲しいのだけれど、なかなか難しいかもね。
でも両親に問題あっても、京汰は京汰だから。
京汰自身が失われる事はないから。京汰を信じてるから…(^^)

京汰の望遠鏡は、西希のおじいちゃんがくれた物。
京汰が中1の時。アメリカのお土産だから説明書が英語なのだ。
「安物でも嬉しくてさ。ここで初めて組み立てようとしてる時に…ハルに出会った」
ハルは一応ハーフだから、英語が解る。その事に京汰は感動した。
「ネコのエサ代協力するから翻訳してくれよ!俺は京汰…お前は?」
…京汰とハルの出会い。京汰も笑顔だし2人とも可愛かったんだなぁ(^^)v
特に京汰マジでカワイイ 京汰は宇宙の事を話すときが一番
輝いていて、とても楽しそうで…だからハルとの出会いは特別だったろう。
ハルが説明書とかを訳してくれて、相当嬉しかっただろう。
京汰が将来の事を話せる相手はハルだけだった。まさに無二の親友ですね☆

けれど京汰とハル、どうしても分かり合えない事があった。
それは京汰が「ゲーム」と題して、女の子を泣かせる事。
ある日ハルが「運命の人に出会った」と言い出す。
ネコが寄ってくる体質のハルを、周りの人は気味が悪いと言うが、
「こんなにネコちゃんに好かれるなんて羨ましいな。
ハルステッド君の前世はネコちゃんだったのかもねー」

…唯一ハルを「気味が悪い」と言わない女の子がいた。その子が梨加だった。

そして2人は付き合うようになって、
あるデートの日、ハルが京汰に梨加を紹介した。
梨加は京汰にアドレスが書かれたメモを渡した。
そこには「メールしてね」と書かれていた。
ハートマークつき(><) しかもハルには「内緒だよ」(汗)
京汰はハルに忠告する。「あの女は、お前に合わないよ。
お前が思ってるような女じゃない」

けれどハルは京汰の忠告を聞こうとしない。まるで聞き耳持たなかった。
「まさか京汰、梨加を好きになったんじゃないよね?
梨加は僕にとって、初めての大切な子なんだ。
ちょっかい出したら、許さないよ!!」

―梨加は天使みたいにカワイイ…ああ、ハルすっかり騙されてるね(><)

その後、梨加から何度もメールが送られてきた。毎度ムシする京汰だが…
「1回もメールくれないから来ちゃった」
…梨加が京汰に会いに来て、「ハルと別れたい」と言い出す。
その後は、もう最悪でした。別れたい理由とかもマジ最低(><)
「付き合って半年も経つのにキスまでで精一杯なんだもん、あの男。
ただハーフとシテみたかったから声かけたのに」

京汰が「なら別れれば?相談する必要ないじゃん」と答えると…
ハルは思い込み激しくて怖いから、普通にフッたらストーカーされそうで。
「前世はネコかもって冗談を本気で信じてるんだよ!?こわーい」
…梨加ちゃんの方がこわーい(苦笑) 本音と全然違うこと口にしてるよ。

「だから親友であるキミにハルを説得してもらいたいんだ。
協力してくれたら、ちゃーんとお礼シテあげるよ…?」

…自分で服を脱いで京汰を誘惑する梨加。
京汰が断ると「協力しなかった事、後悔させてあげる」
本当に最低ですね。逆ギレして代わりに脅してきて…悪女ですよ。
そこにタイミング悪くハルが現れて…梨加がハルを呼び出していた。
その上、急に泣き出して…「京汰がムリヤリ…っ。初めてはハルに
あげたかったのに」…よく言えるよね。京汰も完全に呆れてる。

「なんで誤解を解かなかったの!?椿君は全然悪くな…」
…つばきは言いかけたのを途中でやめた。さくらの言葉が浮んだ。
―頭から信じてくれない人には、けっこう言えないもんだよ―
…その時のハルが、まさにその通りだった。京汰の話なんか聞きたくない。
信じられない。梨加のほうを信じきっているから。
「ハルステッド君が梨加さんのほうを信じきってるのがショックだったから?」
「そんなんじゃねーよ。やっぱ言いづれーよ。俺ずっと見てたしさ。
そんな女でもハルがどんだけ一途に想ってたかって。
もう気にすんなって。今さら親友に戻れるわけでもねーし。
そのつもりで、あれだけ殴ったんだから…
俺には、つばきが戻ってきただけで十分だしな」


―これからもずっと椿君は、
そうやって真実をのみこんで
大切な人を手放していくのかな…
本当にそれでいいの?―

つばきは梨加に会いに行く。
「あの!ちょっと、いいですか?黒瀬梨加さんを探しているんですけど!」
京汰のために梨加の学校に乗り込んで行くつばきカッコ良い☆
次号、女子バトル勃発!?…とか予告に書いてあるけど…大丈夫??
大切な人を手放していく…なんて、いいワケないじゃん!!
だから、つばき頑張って!! でもマジでバトルになっちゃうのかな~

でも梨加許せないから。ハルの「純情」返してよ!!
梨加は罪深い人です。ハルを傷つけて、さらに京汰との友情もぶち壊した。
つばきが頑張れば(?)この問題は一気に解決する??
「つばきが戻ってきただけで十分」…京汰にこんな事、言わせる元凶―
梨加がやっぱ許せない!!(怒) なんで京汰こんな良い子なの。
ハルも本当はすごく純粋で良い子じゃん。梨加の事が無ければ、
今頃、本当に仲良く過ごしてたハズじゃん。ああ、梨加ばかりを敵視してしまう…

スキップ・ビート! 144話

2009/08/06 Thu [Edit]

麻生:「…安芸さん……?これは一体…?」
…尚ちゃんが『仁王像』になってしまい驚く麻生さん。
今回の扉絵、衝撃的でした~
「我慢ならぬ事がある。」という文に、なぜか仁王像が…
これは何??と思わず見直しちゃったもん(笑)
そして「※この作品は少女マンガです」の注意書き(爆笑)
まさかこの『仁王像』が尚ちゃんだなんてね。ビジュアル的にマズイでしょ(笑)
でも仲村先生は、『仁王像』を描いてる時が一番楽しかったみたい(笑)
「私はまだ心から立派な少女漫画家には、なれてないんだな…
と、うっかり自覚しました」…先生のコメントも笑える(^^)
でも、ぶっちゃけメチャメチャ面白かった♪ 今回笑いっぱなし。
こんな声出して大笑いしながら、マンガ読んだのホント久しぶりヨ(^^)v

祥子:「実は昨日…尚にとっては身も心も凍りつくミステリーな大事件が…」
麻生:「キョーコちゃんとビーグールのボーカルが…!?」
―何があったら、そんな不可解な展開に…!?
―だからミステリーなんです…(爆笑)
麻生:「…それが事実なら尚にとっては、とんでもなく屈辱的ね…
敦賀蓮に奪られるより屈辱的だわ…」
―だからといって、ずっと『仁王像』じゃ困る。

歌番組の収録の時―
プライドで何とか歌は唄ったけど、その後だんだん人間とは思えない
顔つきになって来て…(汗) おそらく何か色々想像したらしい(苦笑)
祥子:「大急ぎで楽屋へ引っ込めたんです… これで、もし
ビーグールと同じ番組収録だったらって考えるとゾッとしましたよ…」
麻生:「尚の場合、ビジュアルも重要だからね」
―あの仁王顔…女の子たちの百年の恋も一瞬で冷めるわ(笑)
女の子は切り替えが早いんだから!!あの顔は命取りです。
「あ~どうフォローしたものかしら。とにかくあの顔は早く直さなきゃ」
…麻生さんも祥子さんも大変そう(><)

「…わかんねぇよ。もう…女なんて…」
…なんだ尚ちゃんもカワイイ所あるんじゃん(^^)
イジけたりするんじゃん。でも素直じゃないんだな、これが。
ショックなくせに、「アイツの節操の無さに呆れてるだけだ!!」
無理して強がっちゃって…「あんな敵視してた男と、ほいほいくっつきやがって!!
プライドがねーのかアイツには!!」…でも尚ちゃん机蹴るのとかはヤメテ(汗)

「尚が許せないと思ってる男性と深い関係になって、尚を悔しがらせる。
と言うか嫉妬させる?…それがキョーコちゃんの目的なのかもね」
―祥子さん、またいらない詮索を…(苦笑)
キョーコがそんな事するワケないじゃん。色恋は壊死してるんだから。
いや、早く色恋も復活して欲しいけど。マジで(苦笑)
「…嫉妬…?俺が?キョーコごときに? バカバカしい!!
なんで俺がアイツに男ができたからって、嫉妬しなきゃなんねーんだよ!!」

「そうよね。今更キョーコちゃんが人のモノになろうがなるまいが尚には
関係ないものね。なら念のため“お前の陰謀なんて痛くもかゆくもねーよ”って
意味も込めて花束でも贈って祝ってあげてみたら?」
祥子さんの提案に、5秒くらい?間があって…

「いいぜ。15万くらいつぎ込んでムダにデカイ花束送りつけてやるぁ!!
む…無理なんかしてねぇ!!地味で色気なかったアイツにも
やっと春がやって来たんだ!!笑って冷やかしで送ってや…」

―あ~あ、尚ちゃんまた仁王になってる(苦笑)
「アナタがそうやって、つっぱねてる間に二人はどんどん絆を深めて行くのよ。
アナタの入り込む隙が無くなっても、いいの…?
…今なら、まだ間に合うかもしれないのに…」
祥子さんはいつも尚ちゃんの味方だね(^^)でもこのパターンって…いつもの??

―『間に合う』って…何がだよ。今更アイツの中で俺への何が変わるって言うんだ。
別にあの頃の尽くすしか能の無い、つまらねー女に戻したいとか思わねーし。
思わねぇ…けど…― 尚ちゃんはキョーコの言葉を思い出した。
「アイツは絶対渡さない!!アイツは私の獲物(もの)よ!!!」
そしてキョーコへ向けての心情も、もう一度思い浮かべた。
―それでいい。今はまだ。コイツの中で誰より俺の存在がデカイなら…―
…あの時はレイノにも蓮サマにも勝っている自信があった。
けれど今は違う。…てか勘違いだけど(苦笑)
レイノと付き合ってなんかないってば!!(><)
でも尚ちゃん決意した目をしてる。キョーコに会いに行くんだね。


一方、蓮サマは…
やはり沢山チョコをもらっていた(^^)v
「社さん…その…あからさまにテンション下がった表情で、
来た女性を出迎えるのは、やめませんか。ちょっと失礼ですよ」

「え~?だってさぁ、お前の心理状態こんな感じかと思って~」
…社さんの顔には「ガッカリ」と書いてある(笑)
社さん、そんなにキョーコのチョコの事を話題にしたいんだね(^^)
蓮サマかわしてるけど。話そらすの上手い?よね。でも…
「社さん。申し訳ありませんけど、その話題、俺で遊びたいだけなら
避けてくれますか……」

…こ、こわーい(><) ついに蓮サマもヤバイ??ああ、大魔王が…(汗)
―ついに見たっ。蓮の闇の本性…!!
…やっぱり気にしてるんだ。あのチョコの事…―
―もし、こんな時にキョーコちゃん来ちゃったら…―

社さんが言ったそばから、「敦賀さんっ」キョーコ登場!(苦笑)
―来ちゃったああ…!!!一番来て欲しい人が
一番来て欲しくない時に…!!― ←社さんに爆笑(^^)
キョーコは蓮サマに誕生日プレゼントを渡すが…
「開けてみていい?」と聞く蓮サマの言葉に「ダメです」。
「ここでは絶対開けないで下さい。お家へ帰って一人で見て下さい!!」
…え?何?キョーコ何あげたんだろう??
女の子があげて恥ずかしい物…それも照れ隠しじゃなく真剣に…
―…人に見せて恥じる物を君は俺に…― ←蓮サマも超気にしてる。

蓮サマに誕プレ渡した後は、社さんにチョコを渡すキョーコだが…
「お世話になってる皆さんにご用意したので…良かったら、どうぞ」
―良くねーーー!!!なんで俺!!?なんで俺が蓮より先なワケ!!?
なんで誕生日プレゼントの流れで先に蓮に渡さない…!!?―
「嬉しいけど、やっぱ順番があるじゃない。お世話になった人で言うなら
俺より先に一番に渡さなきゃいけない人がいるでしょっ」
…社さんに言われて「そうですよね」と気付いたと思ったら…
「まず緒方監督に渡して来まーす!!」
―「「芸能界は縦社会」」って、違うだろ!!(爆笑)

―なんで…!!??なんで蓮が抜け落ちちゃってるんだ!!??
本気で忘れてるのか!?いや、そんなバカな!!
困るよキョーコちゃん!!ただでさえさっき導火線に火花が散って、
闇の国の蓮さんがチラっと顔を覗かせたのに!!
もしこれ以上、何かあったら…!!!―
―社さんの心の叫びも虚しく(?)…
敦賀蓮、まさかの3強漏れ(><)
緒方監督や百瀬さんにも先を越され…正確には蓮サマにはチョコあげないんだって!
でもさぁ誕プレあげたんだから、それでいいじゃん。それでダメなの??

社さんが蓮サマの表情を確認したら、怖いくらい紳士笑顔で(><)
―この笑顔、同じ気がする!!あの時の物と…―
はい。そうです。「ラブストーリーは突然に」と同じ笑顔です。
てか、同じ展開。同じ状況。出揃った役者も同じ(笑)
―この笑顔が続くのも怖いけど、俺は笑顔が消える時の方がもっと怖い…―
…ああ、やっぱり尚ちゃん登場!!です。
でも、まさか本当に花束持ってくるなんて。祥子さんに言った通り(^^)
しかも抱えきれないくらい。これマジで15万くらいかかってない?
メインの花「胡蝶蘭」かな??きっと絶対高い花だよ。

余談だけど、この展開の時って、いつも社さんの心情で話進むよね。
社さんの心の叫び?面白いから、いいけどさ。
そして次回は…やはり蓮サマVS尚ちゃん??
もとい大魔王VS仁王像?!…自分で言っておいて怖くなってきた(><)
それでキョーコも近くにいる。あ~あ、キョーコ幸せそうなのに…。
頼むから尚ちゃん、蓮サマの前でキレないでよ!! って無理か。
もう蓮サマも尚ちゃんも、かなりご立腹だもんね。でも早く読みたい!てへ(^^)v

ひみつの嵐ちゃん!2時間SP

2009/08/06 Thu [Edit]

「ひみつの嵐ちゃん!~2時間スペシャル~」放送決定(^^)v
8月20日(木)よる9時30分~


●8月13日(木)よる10時~
YOUの心を読めるか? 櫻井と陣内が超真剣勝負
新米ホストの嵐と毎回登場する先輩ホストが、トークの中から、お客様が
褒めてもらいたいと思っている言葉を当てる「ホストロワイアル」を送る。
先輩ホストは人生経験豊富な陣内智則が、シックなブラックスーツで登場。
今回のお客様のYOUが指名した新米ホスト櫻井翔と真剣勝負をする。
果たして、より女性の心を読めるのはどっち?

●8月20日(木)よる9時30分~
嵐VSおしゃれ芸人 マネキン初の団体戦
「マネキンファイブSP」では、嵐とおしゃれ芸人たちが
独自のセンスでコーディネートした服を着てマネキンになりすます。
雑誌「AneCam」の現役モデルの蛯原友里や押切もえらが、
それぞれ気に入ったマネキンを判定する。
また、嵐の男っぷりをみる「VIP ROOM」に黒木瞳が登場。
果たして黒木が選ぶ嵐メンバーは誰なのか?

ヴァンパイア騎士 50話~52話

2009/08/05 Wed [Edit]

今回のネタバレは、すご~く長くなるので覚悟して(?)読んで下さいネ(^^)
ネタバレの前に「あらすじ」と「キャラ紹介」、学園編より変化した事など。
それらを先に載せました。解説事項は主に9月号より引用させて頂きました。

学園編が終わり、50話より本格的に新章が始まりました。
ずいぶん変わりましたね。優姫が黒主優姫から玖蘭優姫になったり、
枢サマが吸血鬼のトップになったり、零が次期協会長の候補にあがったり…
名字が変わる些細な事から、吸血鬼社会と人間社会の目まぐるしい変化まで。
愛夢的には名字が変わったのは、些細な事だとは思えませんが。
玖蘭優姫…カッコ良いし、もともと玖蘭なんだけど、まだ慣れないなぁ。
優姫は愛夢の中では、「黒主優姫」なのです。黒主理事長が「パパ」なのです。

「あらすじ」や「キャラ紹介」を載せたのは、新章が始まったから。
それと急激に変化したから。載せておいた方が解りやすいと思って。
と言うか、愛夢自身も解る様にメモ書きです!(笑)
引用してる最中に、とても勉強になりました~(^^)v
ぶっちゃけヴァンパイアただでさえ難しいのに、急激な変化があって、
前よりストーリーも人物関係も、ややこしくなって…
前より更に複雑ですよね~(汗) 「複雑」になった方が面白けど(^^)

「読むの面倒。ネタバレだけでいい」…と言う人は、飛ばしてネタバレ読んで下さい。
でも「あらすじ」なども読まれてから、ネタバレ読んだ方がいいかと思います。
ネタバレだけでは理解できない部分があるかも…
お手数かけますが、できれば全部読んで下さい!!<(_ _)>ペコリ

【今までのあらすじ】
全寮制の名門校・黒主学園の秘密…それは、エリートの美形集団
ナイト・クラスの生徒が全員ヴァンパイアなこと!!
そんな学園の理事長の養女として、元気に育った優姫。
幼馴染・零の過酷な運命を支え続けたが、やがて自身が吸血鬼の姫であり、
憧れの枢の妹
だった事を思い出す。諸悪の根源・李土を退けた優姫と零。
だが、たとえ強く思っても決して相容れない運命の二人は遂に決別。
零と決別し、枢と共に学園を去った優姫だが……!?

枢と一条により元老院も倒れ、ナイト・クラスは事実上解散した。
1年の時が過ぎた。枢は吸血鬼のトップとして表舞台に出ることになる。
一方、零は学園に通いつつハンターとして活動を続けていた。
吸血鬼と人間…新しい体制が生まれる。新たな時代が今幕を開けた!!
吸血鬼社会と人間社会…危うい均衡の上に成り立つ二つの世界は、
今、枢と零の二人をそれぞれ旗印に、新たな秩序を築きあげつつある。
「今度会う時はお前も殺す」…その言葉と共に優姫に背を向けた零。
未だ底知れぬ秘密を抱えつつ優姫を深く愛する枢。
人間と吸血鬼、二つの自分に引き裂かれる優姫は、
枢に迷いと苦しみをぶつけてしまう。 …枢の答えは!?

【キャラ紹介】
≪ヴァンパイア社会≫
★玖蘭家(王族の血をひく純血の一族)
玖蘭優姫…主人公。人間として黒主灰閻に育てられたが実は玖蘭家の姫。
玖蘭枢…優姫の兄。元老院を滅ぼし、吸血鬼のトップに。
★玖蘭家を支持する者たち
架院暁…英の従兄弟。瑠佳を見守る。
藍堂英…枢に心酔。現在優姫の教育係。
支葵千里・遠矢莉磨…一条を探している。
早園瑠佳…枢に憧れる美女。
★白蕗家(純血の一族)
白蕗更…白蕗家の姫。枢に友好的だったが…。
一条拓麻…枢の親友。更に拉致された。
≪人間社会≫
★ハンター協会(吸血鬼を見張る集団)
錐生零…5年前から優姫と黒主家で育てられた。
純血種に咬まれ吸血鬼化。次期ハンター協会長!?
黒主灰閻…現協会長。黒主学園の理事長でもある。
夜刈十牙…零の師匠。現在最強のハンター。
★黒主学園の生徒たち
若葉沙頼…優姫の元級友。優姫たちの事を心配している。


【元老院の崩壊】
麗しい姿と高い身体能力を持ち、永い時間を生きる吸血鬼たち。
「貴族吸血鬼」が最下層の「元人間の吸血鬼」を管理する。
一条家を筆頭とする元老院が統治していたが、
利用されてきた元王族・玖蘭枢の逆襲により元老院は崩壊した。
【零が次期協会長!?】
元人間の吸血鬼の最終形態…「レベル:E」を狩るために
人間が設立したのが「ハンター協会」。しかし、前協会長が
吸血鬼元老院と癒着し、不正な虐殺を行っていた事が判明。
元協会長は灰閻により処分され、新しい体制に。いずれはハンターの
名門・錐生家の最後の一人、零が協会長になると言われている。
【黒主学園の変化】
元々は人間と吸血鬼が共存していたが今は人間のみ通う
協議の結果“もみ消し”を行った。おかげで、あれから一年
幼等部から大学までナイト・クラスが消えた以外、学園は以前と
ほぼ変わらない
。月の寮は“老朽化”のため取り壊した事に。
侵入者の件は“防犯訓練”という事に。
生徒たちの吸血鬼に関する記憶は…
個別に面談し、直接関わっていない者と、
その方がいいと判断された者は術式を用いて、その記憶を消した。
記憶消去を拒絶した生徒の一部は今もまだ覚えている。
夜間部が消え、架院・藍堂・一条・支葵・莉磨・瑠佳は「元」夜間部生となる。
零は今も学園に通い続けている。

連載50回記念★巻頭カラー♪
連載を50回続けさせてもらえた感謝の気持ちで
メルヘンで綺麗な扉を描こう!と最初は。…が気付けば過去最高に
暗い絵が目の前に(汗)あれ? (by樋野まつり)
2009年07月30日_P1020078
…先生は「暗い絵」と仰ってますが、愛夢は好きですヨ(^^)
枢サマと零がガチで「オオカミ」なのがVery Good

下記より50~52話の詳しいネタバレ。
第五十夜「深く昏い(くらい)森の中で貴方は今」
夜刈師匠と黒主理事長が「高校は、ちゃんと出ろ」と、うるさく言うので、
零は一年経った今でも黒主学園に通い続けている。
昼は学園、夜は協会のお望み通り吸血鬼狩り…
元老院が消えて、この一年…零たちは、ずいぶん忙しかった。
抑えが無くなって、人間の命を一方的に奪う事を良しとする吸血鬼が
一部暴走してしまったから。…やはり「秩序」は必要なのだ。
それで暴走した吸血鬼たちを、零たちハンターが狩っている訳なのだ。

零は学園に通っているが、寮は出た。理事長が建てた集合住宅にいる。
ここに住むのが、「ささやかな自由」だと零は言う。
寮には、いたくない。夜になると、どうしようもなく飢えるから…。
「夜は吸血鬼を狩ってでもいないと、どうにかなってしまいそうになる…
どうして好きに狩ってはいけない…?足りないのに…」

零が聞くと、理事長は「リストに従うのは、僕らがただの吸血鬼殺しの集団に
ならないためだよ」
と答える。

でも今日は狩りの指令は出てない。
「錐生くん…まさか殺し足りなくて…」理事長は心配する。
だが心配する必要はない。「だいぶ前からリストに載っていた奴らだから…
適当に理由つけて手当たり次第やってる訳じゃない」。

…とりあえず良かった。安心しました~ 零、人間の幼児を助けたようです。
実は49話のラスト、零に何が起こったのかと心配でした。
零が暴走したり、悪い奴になっちゃった?とドキドキしてました。

夜には飢えるけど、抑えられてるみたいだし。
タブレット(血液錠剤)も喰えるようになった。しかも「バカ喰い」してるし(苦笑)
イチルを介して閑の血が入ったから、「レベル:E」にならずに済んでる??
「もともと吸血鬼なんてレベル:Eと紙一重だろ?狂気の淵を行ったり来たり…」
…なんか零、冷静だね(^^) 強くなった?それとも吹っ切れた?
とにかく零、大丈夫そう。思ったより元気だし、冷静だしw

暴走してしまった吸血鬼。…その元凶の“最悪な吸血鬼”
=枢サマを、ずっとこの手で消してやりたいと思ってる零。
零がそう思っていても、ずっと「裏」で動いて姿を現さない枢サマ。
だが、その枢サマから協会にコンタクト(接触)があった。
「改めて“協定”を結び直したい」と。枢サマは統制をとるために
裏で動いていたそうだ。準備が整った今、吸血鬼の代表として
新しい体制になった協会側と直に話がしたい…と。

「…信用できるのか。宣戦布告の準備じゃない、という保証は…?」
…零は急に殺気を放った。恐らく抑えて一瞬の殺気だったが、
じゅうぶん凄まじい殺気だった。窓のガラスが「ピシッ」とヒビが入った。
「表に出てくるなら自分に殺させろ…って、言わないのかい?」
理事長の質問に、「“今は”…吸血鬼共をおとなしくさせるのに、
奴の存在が必要なら…」
と答える零。
零がそう考えるなら、零の立場もこれから変わる、らしい。
「ハンター協会から君に新たに指令だ。君も会合に出てもらう。将来、実力的に
多分この子が協会長になるのでヨロシク…ってね。錐生くん」


血を求める自分に葛藤する優姫
「優姫…人間時代の自分が邪魔をする…?」
優姫、苦しそう(><) 苦しんでる優姫を見ても枢サマは見逃さない。
優姫自らが望むようになるまで、他の事なら待ってあげたい。
けど、これだけは…吸血行為だけはダメだ。待ってあげられない。
「優姫。自分の牙で血を得て。もう君は子供ではないんだよ」
…首を横に振る優姫。
「…何故だろうね。君の中の獣は、こんなにも僕の血に飢えているのにね…」
…優姫の手につけてるブレスレットが揺られて「チャリ」と音がした。
その些細な事が、とても気になりました。わざわざ手をアップにしてまで
描く、意図も感じられました。このブレス零の首の刺青とお揃いだもんね。
刺青とブレスで一対の術式…それをまだ身に着けている、という事は…??
まだ零の事を想っている?

「なにボケッとしてる!ちゃんと予習してたのか!?」
…藍堂は今、優姫の教育係。「熱血教師ぶり」が結構お似合い(笑)
案外スパルタ…いえ、面倒見が良いのですね(^^)
と言うか藍堂の場合、枢サマの指令だから?かな(笑)
「出すアテのない手紙」…優姫は頼ちゃんに書いたと言うけど…
本当は「零宛て」なのでは?? 冒頭とラストの文、―貴方は今、何を
思っていますか…―
 コレは零に向けての言葉ですよね? 
頼ちゃんにも書いてると思いますが。本当に渡したいのは零。

「まったく、いつになれば、ただの“枢”と呼んでくれるのかな…」
…優姫は今でも「枢センパイ」と呼んでしまう。
「ええと…おかえりなさい」枢に、お帰りのキスをする優姫だが…
枢サマにキスするように強制されての行為だよね(汗)
「お父様、邪魔するなんて命知らずな…」藍堂の父が咳払いして、
枢サマを促して…藍堂のツッコミ?に爆笑しました~(^^)

第五十一夜「dilemma(ジレンマ)」
この学園が夜間部を作れたのも道理。
学園の理事らは政財界で幅をきかせてる連中の集まり。
夜間部の正体は知らなくとも、その家柄は充分旨味があるんだろう。
そして正体を知ってる一部は、吸血鬼の持つ知能・技術力を利用したくて
たまらない。うまくすれば「吸血鬼の寿命を手に入れられる」と期待を
抱いている。…それは前協会長や李土と同じだ。私欲のある者ばかり。

各部の理事ら曰く、「一条グループのトップが変わるらしいが、
コネは絶対断ち切るな」「藍堂家のコネも保て」「玖蘭枢との接点は
必ずおさえておけ」…など。こんな面倒臭い御用聞きは誰もやりたがらねーよ。
夜刈師匠は「面倒臭い」を繰り返し言う。その面倒を出来るのが黒主理事?
そういう訳で灰閻は理事長職に戻ったのでした。
ハンター協会長であり、学園理事長でもある。激務じゃない?大変そう。
けど、ここから先の方がもっと厄介らしい。
「バカ弟子が協会長にふさわしい歳になるまで…協会のボスは、お飾りはお前、
実質―俺。めんどくせぇ」…師匠も大変だね(><)

生徒たちの吸血鬼に関する記憶は、術式で消した。
だが記憶がある生徒が一部いる。頼ちゃんも記憶がある一人だ。
頼ちゃんたち記憶のある生徒が零に質問してきた。
夜間部が戻ってこないのは、「敵」になったからじゃないよな…?
「敵ではない吸血鬼もいるが、反対のもいる。変な幻想は抱くな。
敵として実害の認められたヤツは協会が命がけで狩る」

零は簡潔に説明して、「記憶を消されたくなかったら、これ以上詮索するな」
そう念を押して行く。すると頼ちゃんが零を呼び止めて…
「零くん!あの子は…狩ったりしないわよね…何も悪い事してないもの…」
優姫の事は狩らない?…頼ちゃんの質問に零は何も答えず行ってしまう。

―ずっと貴方から逃げ続ける。どちらかが灰塵(かいじん)となって
世界から消えるまで…― 優姫は灰やチリとなって、その身が消えて
なくなるまで零から永遠に逃げ続ける。
「永い時をずっと生きる…純血の…ヴァンパイア…」
―頭では、まだ、ちゃんと理解していない。
けれど体中の細胞が知ってる。ざわめく…―

「永い時―永遠は寂しいから…寄りそい合いたいの…
あの男が私のために抱えていた想いが、悲しくて愛しいの…
…その白くて綺麗な首を咬み破って、あの男の想いの溶けた
真紅の血を思いきり味わいたいの…」
―そしてあの男の言う通り、今も心の一部は…―
「だめ…」今、枢サマは屋敷にいないのに。そう…勉強しなきゃ…でも渇く
…また枢サマに甘えるの? 渇く…「だめっ…」また甘やかしてもらうの?


…この1年、優姫は葛藤していたようだ。
最後の最後まで―限界が来るまで葛藤してた。
枢サマの血を誰よりも求めているのに、血を欲しがる吸血鬼としての
自分を受け入れられなかった。枢サマが言うように人間時代の優姫が
邪魔をしていたようだ。そしてついに吸血鬼として目覚めた。
枢サマの首筋に牙を立て、思いきり血を吸いたい。
このシーンを見て、今回のタイトルがまさに「dilemma(ジレンマ)」だと納得。
ジレンマとは…二つの相反する事柄の板挟みになること。
吸血鬼である自分と、人間であった自分…その2つの間で揺れていた。
また、枢サマと零の間でも揺れている。「今も心の一部は…」と言うのは、
今も零を想ってる。優姫の心の中には零がいる、という事。

既に「限界」が来ていた優姫は、自分を咬んだ。自給自足?(汗)
藍堂に「お前バカか」と言われてしまう。さらに藍堂は呆れて…
「枢様に血をもらってるのに、何で飢えているんだ」
藍堂は優姫に「とりあえずコレで凌げ」とタブレットを渡すが…
「優姫にはタブレットを与えないで」枢サマが現れる。

「自分を咬むなんて馬鹿な事をしたね。自分の牙の使い道を思い出せたんだね。
吸血鬼は愛する人の血でしか
飢えを満たせない。
…そう僕が言ったのを覚えている?」

「はい…だから私はもう飢えを完全に満たす事はできない…
私の心の一部が今もけっして切れない場所に
零のところに繋がったまま…だから…」

「…そうだよ…」枢サマも、それは解っている。それを承知で一緒にいる。
「それでも私は、ここにいても、いいんですか?
貴方のそばに、ずっといたいんです」


第五十二夜「愛に狂う獣」
「…今さら…何を言い出すかと思えば…そんな事で僕は拒絶したりしないよ…
ずっと側にいるといい…いいよ…心にもう一人住まわせているくらい。
逆に情の深さを失くした君なんて君じゃない…それでも君は側にいたいと
口にした…そしてずっと苦しむだろう。
僕を恋う心が君の中にちゃんとあるからこそ…」

「私に貴方のキスをもらう資格なんて無い。…ごめんなさい…」
…枢サマのキスを拒んで立ち去る。

「優姫…どうしたの……側にいたいと言った舌の根も乾かないうちに
離れていくなんて…」

「こんなズルイ願い許されていい事じゃないから」
「…そうだね。君は…ずるくて最低な許婚だ……」
最低だと思うなら、はなして…枢から逃れようとする優姫。
「ダメだよ。もう絶対に手放さない…手放すくらいならいっそ
君をこの手で殺すか―君が僕を殺して―
そうだ…今度の会合で君のアルテミスを受け取ってこよう。
そして君の手で終わらせて…」

…枢サマ本気??冗談だよね?でも冗談なんかじゃない。枢サマ本気だ(汗)

枢サマは優姫から与えられる物なら何にでも悦びを感じられる。
酷いおねだりも痛みも死の刃でさえ、枢サマの灰色の心に色を与える。
「…僕の血の流れる音を聴いているんだね。いいよ優姫…僕の血が
欲しいんでしょ?もっと優姫から痛みをちょうだい?
僕の血だけを糧にして…
それがケジメだよ…」

―そして優姫は枢サマの首に牙を立てた。ついに吸血行為をした。

本気になった積極的な枢サマは正直怖い。
優姫を好き過ぎて求めすぎて…怖いと感じるくらい愛に狂ってる。
優姫から与えられるなら、痛みも悦びに変わる。優姫になら殺されてもいい。
枢サマがマゾだったとは…優姫も「そういう趣味の人とは知りませんでした」と
言ってたし(苦笑) 枢サマの性癖とか、あまり知りたくなかったかも。
まぁそれはさておき、狂った愛とは言え、まさに「究極の愛」ですよね。

枢サマの愛し方より、「僕を殺して。君の手で終わらせて…」という言葉の方が心配。
しかも結構マジな発言だったし。本気で望んでる?最後は優姫に殺されて終り?
枢サマを狙う輩が現れて、たくさん現れて…追われて逃げられなくなって、
やがて吸血鬼のトップに君臨し続ける事が出来なくなる。
そして追い詰められて、優姫と2人で自殺とか?優姫に自分を殺させて、
優姫だけ生き残らせる、とか?? 何だか色々妄想してしまう(苦笑)
枢サマは一人で苦しみを抱えて、そして優姫の手で人生の幕を下ろしたい?
いずれは優姫の手で終わりたい。死にたい。そんな気がしてならない。
未だに枢サマは謎の部分があります(><) まだ隠し事とかも、ありそう。

大地の割れ目で…眠りについた城… その場所に架院と瑠佳がいた。
枢サマに、この場所が静かなままか見てくるように言われた。
その城を守る人物?より枢サマに伝えて欲しい事。
「純血を守る標木(はなだぎ)家は俗世の権力争いには、いっさい関わりません。
ここは我が主と、ご一家が五百年の眠りに選んだ場所…
どうかあと四百年は元君主のご威光で眠りを邪魔する不逞の輩を
近付けさせないよう…永い旅には時には休息も必要なのです…
疲れ果て…すべてが擦り切れてしまうなら…」
…新たな純血種の登場?? 更の他にも結構いるんだね。
ここが静かなのか2人に調べさせた枢サマの真意とは…?!
「あの扉の向こうは何…?」優姫が気にしてる扉も気になるっ。

「会合の次の夜、吸血鬼共と夜会を開くだと!?」
…零、怒ってます。吸血鬼と仲良くするのがイヤみたい。昔からだよね。
この夜会は『これからまた協力し合っていこう』という大切な夜会。
少なくとも表向きは。あとは、それが「かりそめの平和」
じゃない事を願うばかりだ…と夜刈師匠が言うけど、枢サマの思惑は?!
またここでも枢サマの内心が問題視されますね(苦笑)
そもそも何故夜会まで開くのか?会合により吸血鬼と人間の関係は変化する?
枢サマが何を思って協会に接触してきたか…ただの協力とか平和とか、
そういうのじゃないような気がして。会合も悪い方ばかり考えちゃう(汗)

「夜会への招待状…枢さんたらご丁寧に…ふふっ…」
…更、招待状を燃やしてる(><) すごく怖い雰囲気だし(汗)
「驚いたことに貴方の分も私の所に届いたの。
拓麻、枢さんとっくに貴方の居場所知ってたのね」
「…枢ですから」一条、得意げな言い方ですよね(^^)v
でも、それより一条どうする気なんだろう。このまま更の言いなり?
今後も更と行動するのかな??
「本当に危ない事を考えてる人物は誰かしらね…」
…そう言う更自身だったりして? まだ他に敵がいるの??
更がどんどん悪いキャラになっていくような…以前の品の良い更は
どこ行ったの?(苦笑) 今は悪役にしか見えないよ(><)閑より怖い。

「優姫…瑠佳に言われた課題、頑張っているんだね」
…夜会の席で優姫が失態して、枢サマが笑われてしまわないよう、
枢サマが恥をかかないよう、エレガントな女性を目指す優姫。
エレガントがよく解らなくて、苦労してるみたいだけど。
頭に本を乗せて…よくあるシーンですよね(^^) お嬢様になるための特訓??
姿勢とかが良くなるんですよね。本乗せて歩くと。本が落ちないように…
でも優姫、「着地完璧」とか言って、どんな課題なの?

ラスト優姫が枢サマに謝ってましたね。「何だがずっと…ごめんなさい」って。
そしてスッキリした顔で、「自分が歩く道の地面…やっと見えました」
…あれ?優姫、元気になった?苦しんでたのが嘘みたいに前向きなカンジ。
前向きな優姫の方が断然良いけどね(^^)v 
とにかく吹っ切れたカンジ? でも、零の事は、もういいの?

実は優姫が玖蘭優姫になったのが慣れないだけじゃなくて、
新章が始まってから、あまりにも変わっちゃって、それに対しても
違和感があって、慣れなくて…展開について行けない感じで。けれど優姫が
元気になったのを見たら安心して、楽しく読める気がしてきて…(^^)
学園編と思うと、より複雑に変化する事が沢山あるだろけど、ワクワクします。
だんだんスケールもデカくなって。毎回ドキドキして読めそう。

【会合…そして夜会】
枢を筆頭とする吸血鬼たちと、零を次期協会長と推すハンター協会。
吸血鬼と人間の新たな関係が築かれる、その最初の一歩となる会合。
優姫はどうする!? 会合後、催される夜会では…!?
次号、LaLa10月号(8/24発売)は…
巻頭カラー&増ページ&コスプレ大会発表!!
…本編はモチロン、コスプレも楽しみ~♪♪

花とゆめ×中川翔子のオールナイトニッポン

2009/08/05 Wed [Edit]

中川翔子のオールナイトニッポン 
少女マンガナイト「花とゆめ」SP

花とゆめ35周年を記念して、BIGなコラボレーション企画が開催決定!
自他共に認めるマンガ通アイドル、「しょこたん」こと中川翔子さんを
パーソナリティに、「オールナイトニッポン
少女マンガナイト『花とゆめ』SP」が実現! みんな、絶対聞いてね

しょこたんが花とゆめに降臨!
「素敵な作品ばかりの『花とゆめ』の企画でオールナイトニッポンを
やれるなんて光栄です!ギザ頑張ります!」(by中川翔子)

パーソナリティ:中川翔子
誕生日…1985年5月5日 血液型…A型
趣味…ブログを書くこと、読書 
特技…ヌンチャク、イラスト
ゲスト:椿姫彩菜
誕生日…1984年7月15日 血液型…O型 
特技…フランス語、ピアノ

放送局:ニッポン放送系全国36局ネット
放送日:9月5日(土)25時~27時


この番組の公開録音観覧に、花とゆめ読者25組50名をご招待するよ!
ご希望の方は官製はがきに、①郵便番号&住所、②氏名、③年齢、
④学年(職業)、⑤電話番号、⑥中川翔子さんへのメッセージを記入し、
花とゆめ17号(発売中)に収録されている応募券を貼って、ご応募ください。
応募者多数の場合は、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
※18歳未満の方は保護者の了解をとってご参加ください。

【応募先】〒100-8439 ニッポン放送
      「花とゆめ×オールナイトニッポン」係
【応募しめきり】8月17日(月)必着
【発表】当選者の発表は、招待状の発送をもってかえさせていただきます。
     招待状は、8月20日頃発送する予定です。

公開録音日:8月31日(月)
開始時間:昼12時30分予定 ※時間は変更になる場合があります。
場所:東京都千代田区有楽町
※詳細は当選者に招待状でご案内いたします。
  観覧に参加できる方は招待者のみとなりますので、ご了承ください。

コチラからもご応募できます!
https://www.jolf.co.jp/event/info/3260nakagawashouko/3260.php

オールナイトニッポンとは?
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで放送されている
ラジオ番組。小栗旬サン、城田優サンなど人気パーソナリティが勢ぞろい!
毎週月~土の25~27時に放送中

「オルトロスの犬」第4話&第5話

2009/08/05 Wed [Edit]

第4話(8月14日放送)あらすじ
竜崎が渚の娘の入院先へ 渚は竜崎に手錠を掛け…
碧井(錦戸亮)は、竜崎(滝沢秀明)の言葉を思い出し、
加奈(波留)の母親に起きたことは自分のせいだと思い悩む。
一方、熊切(八乙女光)からの言葉を聞いた竜崎は早速、
渚(水川あさみ)の娘が入院する病室へ。
竜崎とにらみ合う渚は、娘の病気を治そうとする竜崎に手錠をする。
直後、竜崎は沢村(佐々木蔵之介)たちに連行される。

第5話(8月21日放送)あらすじ
碧井の力を知った沢村 碧井は沢村と手を組むか
碧井は、突然襲いかかってきた男を悪魔の手を使って殺してしまったことで、
警視庁の沢村にその力を知られてしまう。竜崎よりも碧井の持つ力に
興味を示した沢村は碧井に手を組まないかと取り引きを持ちかける。
一方、碧井を捜していた竜崎は、家にいた渚の前に突然現れる。


メインキャラの他に注目する人物は…
警視庁・沢村です!!なんか悪のニオイがプンプンと匂ってくる…
何考えてるか分らない「腹黒」タイプ??
沢村に力を知られてしまって、碧井は手を組むのか?気になるっ
演じてる佐々木さんの演技が好きです(^^)v
あとは検死する美女…役名何だっけ?原田夏希ちゃんも気になる。
彼女の場合は職業病なのか、死体にしか興味ない所が変人というか。
解剖できないから、生きてる人間には興味ない?…という(苦笑)

「海賊と人魚」ドラマCD化

2009/08/04 Tue [Edit]

海賊と人魚
ドラマCD化 決定!

原作…木内たつや(白泉社「花とゆめコミックス」刊)
【キャスト】
緋水…代永翼
イクタ…小西克幸
レオンハルト=クロイツェル…浪川大輔 他
2009年10月28日発売予定
ジャケット描き下ろし!
定価3,000円(税込)

商品情報、キャストインタビュー、通信販売は
HPをご利用ください ⇒http://www.e-fifth.net/
発売・販売「FIFTH AVENUE」 有限会社フィフスアベニュー

日高万里 サイン会

2009/08/04 Tue [Edit]

日高万里先生
サイン会のお知らせ

「花とゆめ」18号から新連載もスタートする「ベリーベリー」の第1巻
発売を記念して日高万里先生のサイン会を行います。


対象:花とゆめコミックス「ベリーベリー」第1巻(8/19発売)
日時:8月22日(土)13:00~
会場:SHIBUYA TSUTAYA B1F コミック売り場
住所:東京都渋谷区宇田川町21-6
【最寄駅(JR・地下鉄ほか渋谷駅)】

●サイン会のきまり
★8月19日(水)発売の「ベリーベリー」第1巻を
SHIBUYA TSUTAYA B1Fコミック売り場にてお買い上げの参加ご希望者、
先着150名様にサイン会の整理券を配布いたします。
★サイン会の整理券は8月19日(水)朝10時より配布開始いたします。
整理券配布日の深夜・早朝からのお並びはご遠慮ください。
整理券はお一人様1枚しかお渡しできません。
複数冊ご購入頂いても、お一人様1枚になります。
★サイン会整理券のご予約は一切お受け致しません。

●ご注意
★サイン会当日には、「ベリーベリー」第1巻と整理券をお持ちください。
整理券の番号順にお並び頂きます。
★サインは「ベリーベリー」第1巻のみにいたします。
色紙等、他のものには出来ません。
サインにはお客様のお名前を必ず入れさせて頂きます。
★当日の写真撮影はご遠慮ください。
★配布日、サイン会当日ともにスタッフの指示に従って頂けない場合は、
参加をご遠慮頂く場合もございますので、ご了承下さい。

【受付&お問い合わせ】
SHIBUYA TSUTAYA B1F コミック売り場
TEL 03-5459-2000(朝10時~深夜2時)
詳細は白泉社のHPをご確認ください。
http://www.hakusensha.co.jp/

関ジャニ∞大倉 連ドラ初主演

2009/08/04 Tue [Edit]

空港防御に精通する天才役
メンバーの安田も出演

関ジャニ∞の大倉忠義がNHK総合のドラマ8
「ROMES(ロメス)/空港防御システム」(10月15日スタート、
木曜午後8時)に主演することが分かった。
同じ関ジャニ∞の安田章大も出演する。

空港を舞台に警備チームと犯人の攻防を描くサスペンス。
大倉は、世界最先端の空港防御システム・ロメスに精通する
若き天才役で初の連ドラ主演を飾る。

原作は、五條瑛さんの小説「ROMES 06」と「ROMES 06 誘惑の女神」。
ドラマはロメスに守られた東京湾国際空港(湾空)を舞台に展開。
システム開発した英国の会社から成嶋(大倉)が到着して以来、
湾空は次々と事件に見舞われる。ロメスを駆使して犯人に迫る成嶋に
翻弄され、対立しながらも犯人を追い詰めていく警備チーム。
だが、成嶋の目的は事件解決とは別にあった…。

3日にクランクイン。大倉は「天才というキャラクターは自分にないものですが、
自分の中の変なところや几帳面な部分を出して自分にしかできない
キャラクターを出したい」と抱負を語る。
また、警備チームメンバー・砂村役で安田が出演。
大倉と連続ドラマで本格的に共演するのは初めてとなる。

クールな成嶋と対照的に、熱く空港を守る砂村を演じる安田は
「がむしゃらに体当たりでやりたい」と意気込む。
さらに、実際の空港でもロケを敢行するスケールの大きな作品で
「想像を超えるダイナミックなものになると思います」とアピールする。
ヒロイン役の国仲涼子のほか、渡辺裕之、草刈正雄らが出演する。


…またまたジャニーズ関連ネタです(^^)
嵐も好きだけど、エイトも好き。特に横やんと亮くんが好き。
ドラマの方は超期待してます!!早く見たい!!
クールで天才で…大倉くんにピッタリw カッコ良い★
サスペンスもドキドキして好きだし、スケール大きいし…
「NHKドラマ8」って、結構良いドラマが多い(^^)v
つい最近まで放送されてた「ふたつのスピカ」も良かったヨw
あとは「七瀬ふたたび」が最高でした。大好き。

嵐・相葉いきなりパパ

2009/08/03 Mon [Edit]

初の連ドラ主役は究極のラブストーリー
「マイガール」10月スタート

嵐の相葉雅紀が10月スタートのテレビ朝日系=メ~テレ連続ドラマ
「マイガール」(金曜午後11時15分)で主演することが分かった。
亡き恋人と娘への愛を貫く男の愛の物語で、相葉は連ドラ初主演。
初のパパ役にも挑む相葉は「究極のラブストーリードラマです」とアピールする。

原作は、佐原ミズさんが「週刊コミックバンチ」に連載中の同名漫画。
24歳のカメラアシスタント笠間正宗(相葉)の元に、6年前付き合っていた
4歳年上の陽子の訃報が届く。突然海外留学を決め、去っていった陽子を
忘れられないでいた正宗は、その死を受け入れられない。
そんな正宗の前に5歳の少女・コハルが現れた。
コハルは陽子が内緒で生んだ正宗の子供だった…。

相葉の主演起用について、中川慎子プロデューサーは「正宗は6年間
一人の女性を思い続けた男性。女性だったら誰もが憧れるような
究極の愛を体現できるのは、物事に対する一途さ、ピュアさで存在感を放つ
相葉さん以外考えられませんでした」と説明する。

デビュー10周年に満を持しての相葉の連ドラ主演。
これで嵐のメンバー全員が連ドラ主演を果たすことになった。
相葉は「ストーリーはすごく切ないけれど、前向きに進んでいく正宗の気持ちに
すんなり入っていけました。普段とはまったく違った相葉雅紀が
見られたらな、と思います」と抱負を語る。

ぎこちないながらも一緒に暮らし始め、心を通わせていく正宗・コハルの心温まる
やりとりが見どころ。バラエティー番組での天真爛漫さとは違う相葉の“顔”にも
注目で、中川プロデューサーも「人生の迷いや葛藤の中で、大人の男性として
一皮むけていく相葉さんの姿に注目して下さい」と話している。

相葉ちゃん連ドラ主演、キター\(^^)/ オメデトウ!!
あとは相葉ちゃんだけだったから。これで全員、主演やった事に…(^^)v
原作は知らないけれど、優しくて温かいドラマになりそう♪
相葉ちゃんなら、優しいパパ似合うよ(^^) コハルをやる子役も気になるね。

「夢色パティシエール」アニメ化

2009/08/03 Mon [Edit]

「夢色パティシエール」
2009年10月TVアニメ化決定!

★読売テレビ・日本テレビ系で放送
★有名パティシエ・青木定治さんが監修

アニメイラスト初公開♪
2009年08月02日_P1020081
©松本夏実/集英社・夢色パティシエール制作委員会 2009

「りぼん」にて連載中。コミックス1~2巻、大好評発売中!!
最新第3巻は9月15日発売予定♪

コバルト文庫夏のフェア

2009/08/02 Sun [Edit]

雑誌Cobalt9月号と連動企画!
『マリア様がみてる』&『伯爵と妖精』
人気声優の着ボイスプレゼント!!


合計6種類の着ボイスがもらえちゃう♪
エドガー ver.1(CV:緑川光)+福沢祐巳(CV:植田佳奈)
レイヴン(CV:杉田智和)+島津由乃(CV:池澤春菜)
エドガー ver.2(CV:緑川光)+藤堂志摩子(CV:能登麻美子)

期間●2009年9月30日(水)23:59まで
特設サイトに規定のパスワードを入力すると、「マリア様がみてる」
「伯爵と妖精」の超人気声優の着ボイスがダウンロードできちゃう!

詳しくはコバルト文庫のフェア対象本のオビ、雑誌Cobalt9月号の表紙ウラ、
またはWebコバルト、コバルトケータイサイトを見てね!
Webコバルト⇒http://cobalt.shueisha.co.jp/

倉木麻衣 ベストアルバム

2009/08/01 Sat [Edit]

CD、メモリーカード、USBメモリ、MD、カセット、レコード
倉木ベスト6媒体で発売 世界初の試み★
倉木麻衣が9月9日に発売するベストアルバム「ALL MY BEST」を、
CDやレコード、カセットテープなど、音楽メディアの6つの形態を使って
発売することが分かった。6つの形態での発売は、世界でも初の試みという。

今回のベストアルバムはデビュー10周年を記念した作品。
アナログ派からデジタル派まで、幅広い世代のリスナーにヒストリーを
聴いてもらえれば、とスタッフのアイデアも借り、斬新な企画を
打ち出した倉木は「魂を込めて制作してきたすべての曲たちに
熱い思いがあり、ベストの選曲も本当に悩み抜きました。いろいろな世代の
方々に聴いてもらえたら、うれしいです!」と発売を心待ちにしている。

アルバムにはデビュー作の「Love,Day After Tomorrow」、全米デビュー作の
「Baby I Like」から最新ヒット曲の「touch Me!」まで、全32曲を収録する。

発売される形態と価格(税込み)は、CD2枚組(初回盤4500円)、
microSDメモリーカード(4500円)、USBメモリ(4800円)、MD2本(3200円)、
カセットテープ2本(3000円)、レコード4枚組(8200円)の6種。カセットにはカラオケ、
レコードにはリミックス音源など、形態に合わせた特典もユニークだ。

8月からはベストアルバムを引っ提げたツアーを展開するほか、
11月には初のアジアツアーにも挑戦。10年を経て輝きを増す歌声が、
世代や国境を超えてファンを魅了しそうだ。



デビュー作「Love,Day After Tomorrow」が、やっぱり一番好き。
当時、宇多田ヒカルのパクリとか騒がれたけど、そんな事ないですよね。
ちゃんと個性とかあります。違うと思います。今ではどちらも大活躍ですし。
まぁ確かに「Love、Day After Tomorrow」と「Automatic」のPVは似てますよ。
イスの前でリズムに合わせて体揺らしながら歌ってる姿が。
それはさておき、倉木のアルバムは2枚持ってます。
今回のベストはどうしようかなぁ。お金に余裕があれば買いたいなぁ。

疑問なんだけど、世界初の試みは確かにスゴイかもだけど、
6媒体で大掛かりに販売活動しても、ぶっちゃけ売れるのかなぁ…
最近USBメモリとか、CD以外の形態で発売を、よく見かけますが、
あまり売れてないような…それにカセット、レコードなど。今時聴くの?
てかレコードって、まだ持ってる人いるんだ?買えるの??
別にアナログを否定する訳じゃないけど。
どちらかと言うと自分もアナログ人間だし(苦笑)



倉木と黒木メイサ…全然関係ないけど、イス繋がりで(笑)
Mステ、リアルタイムで見てました♪
メイサちゃんカッコ良かった★ イスを使ったセクシーな動き。素敵(^^)
Prev
Newer Entries
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。