あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


福山「長崎に音返し」

2009/08/31 Mon [Edit]

福山「長崎に音返し」
9年ぶり故郷凱旋ライブ

今年3月にデビュー20周年を迎えた歌手の福山雅治が29日、
長崎県長崎市の稲佐山公園野外ステージで、「福山☆夏の大創業祭 
稲佐山」と題した9年ぶりの故郷凱旋(がいせん)ライブを開催。
同所から約5キロ離れた県営野球場「ビッグNスタジアム」では、
約14万通の応募から選ばれた長崎県民2万5000人を無料招待し、
生中継の無料パブリックビューイング(PV)「音返し(おんがえし)!」も行われ、
両会場合わせて約4万人が、長崎史上最大の音楽イベントを楽しんだ。

PV会場で仰天 始球式に登板!!
長崎という街に可能性を感じることができすに18歳で上京してから22年。
歌手として大きな成長を遂げた福山が、県民の熱いラブコールに答えて
2000年6月18日以来、9年ぶりに稲佐山のステージに帰ってきた。

午後5時。本会場でのライブを前に、PV会場ではオープニングセレモニーとして
始球式が行われた。マウンドに登場したのは何と、年齢と同じ背番号「40」を
付けた福山本人。まさかのビッグサプライズに満員のファンは、目を疑いながらも
「ましゃ~(福山の愛称)」と悲鳴のような大歓声を上げた。

小学校5、6年のとき、地元のソフトボールチームのピッチャーをしていたという
福山にとって、28年ぶりのマウンド。結果は地面すれすれの暴投となったが、
両手を上げてとびっきりの笑顔で声援に応えるとキリッと表情を引き締め、
「ただいま帰ってきました。私、福山雅治はここに誓います。長崎で生まれ育った
みなさんに、20年間培ってきたものを音の力に乗せて、長崎という街に一つでも
大きな笑顔という花を咲かせるために、音の恩返し、
すなわち音返しすることを誓います」と“開会宣言”した。

4万人前に26曲 幻想電飾に花火
その後、福山は約10分かけて稲佐山会場にヘリコプターで移動。
幅60メートルの巨大ステージで「HELLO」などの大ヒット曲をはじめ、
最新アルバム「残響」から「化身」「18~eighteen~」など全26曲を
ギター演奏とともに披露。9年前のライブにはなかった花道をステージ中央に設け、
そこで長崎にまつわる曲を集めたメドレーも歌い上げた。

ラストでは、会場周辺にちりばめられた電飾約10万4000個と、
スタジアム内の約1万5000個が幻想的な空間を演出。
夏の夜空を彩る花火約500発も大創業祭の大成功に花を添えた。
「今日は天気も良くて助かりました。サンキュー、稲佐山。また会おう」。
安堵(あんど)の表情を浮かべながら、長崎が生んだスーパースターは、
愛する故郷へのカムバックを約束した。

6万3千人署名が福山動かした
今回の凱旋ライブ開催にあたっては、昨年「長崎ふるさと大使」に任命された
福山をアーティストとしても地元に呼ぼうと、長崎青年協会のメンバーが
「動かんば!長崎」というスローガンを掲げ、昨年2月から約3カ月間、
頭で30回ほど署名活動を展開。6万3116人分が集まった。
その熱い声に感動した福山がライブ開催を快諾。今年6月29日には
長崎市議会議場で記者会見し、公演のチケットが確保できなかった長崎県民に
少しでも体感してほしいとの思いから計5万人を無料招待するPVを計画した。

直筆で「ただいま」
福山は27日に長崎入り。28日深夜1時ごろ、JR長崎駅を訪れ、
改札口にある「おかえりなさい福山雅治さん」と書かれた横断幕に直筆で
「ただいま」とメッセージを入れ、地元ファンを喜ばせた。
構内には多数のノボリのほか、電車の発車時のメロディーには、
福山が上京した当時の気持ちをつづった「18~eighteen~」が使用されており、
長崎駅は福山色に染まっている。

ひとこと。
40歳になっても尚、輝き続ける福山さん☆ステキですw
地元をとても大事にされていて、長崎の方が羨ましいです!(^^)
今後も歌手活動はもちろんの事、俳優としての活躍にも期待大♪

TAJOMARU×小栗旬

2009/08/31 Mon [Edit]

小栗旬「みそ煮込み大好き」
「TAJOMARU」舞台あいさつ

俳優の小栗旬が29日、名古屋市東区のテレピアホールの
試写会場に登場、主演した映画「TAJOMARU(多襄丸)」
(9月12日公開)の舞台あいさつに立った。

「TAJOMARU」は芥川龍之介の「藪(やぶ)の中」が原作。
室町時代の乱世に生きた畠山家の次男・直光(小栗)が
盗賊・多襄丸となって、友情や愛を確認するストーリー。
ふんだんに盛り込まれた立ち回りシーンに「(撮影は)しんどかったですね。
涙が流れなくて、いいシーンでも流れるんです」。
松方弘樹とのシーンには「スピードがすごい速いんです。
松方さんからエルボーを食らって僕のカツラが飛んでいっちゃった」と
撮影の一端を紹介した。

名古屋とのゆかりを尋ねられ、「おやじの地元が愛知県なんですよね」。
「小さい時からよく来ていて、名古屋に来たら毎回、
中日ビル地下のみそ煮込みうどんを食べに行きます」とファンを喜ばせた。
演じた直光のように女性を一途に愛せるか、との問い掛けには
「一人の女性を愛し続けるのは大変ですよ」と照れながら返した。

小栗旬主演!
映画「TAJOMARU」を飴あられが
描き下ろしコミック化!!

TAJOMARU (KCデラックス)TAJOMARU (KCデラックス)
(2009/08/21)
飴 あられ市川 森一

商品詳細を見る

一人の女を守るため、男・多襄丸が乱世に立つ!
なに不自由ない家に生まれながら、大盗賊「多襄丸」を
名乗ることになった男。信じる者たちのまさかの裏切り、
謀略の果ての死闘……。見えない真実に翻弄される彼が、
最後にたどり着く場所とは―!?

…旬くんのお父さんの地元が愛知。愛夢は多治見なので近い。
思いがけない共通点?を知ってウレシイ(^^)
ぜひ、中日ビル地下の「みそ煮込みうどん」を食べたい!!
他にも愛知は「味噌カツ」とか、「みそ」が美味いよねw

ZERO×選挙2009

2009/08/30 Sun [Edit]

ZERO×選挙2009今夜、日本に何が…。
「今までの選挙特番に不満のあなたへ」
“島田紳助”つっこみ
“村尾信尚”政策問う
“小林麻央”が速報を
“櫻井翔”が今夜参入
①次の総理と生対決…
敗れた党首…超大物…
新人…Jr…次々中継
まさか、あの人が落選
②カメラが見たドラマ
号泣、土下座、ぼう然
涙と興奮の夏40日間
③麻生VS鳩山を生追跡
運命の瞬間▽橋本五郎
▽11:55頃 うるぐす
▽ZERO×選挙2部
④櫻井翔が2部に出演
わかりやすい結果解説

⑤新政権、もう始動?
深夜の議員たちを中継
⑥どこよりも見やすいCG画面で
(※8/30よる9時~明朝3時頃まで放送)


…選挙結果と言えば、NHKです。早いし正確だし。
けれど今回は「ZERO」を見ようと思います。
理由は…櫻井翔くんが出演するから(^^)v
上記は新聞のテレビガイドより転載。気になる見出し文ですね。
今朝、読んで「ZERO」を見ようと思いました。それも理由です。

ちなみに選挙は…「民主党」に入れました。
今まで「自民党」でした。政権交代…とにかく変わって欲しい。
変化を求めています。

嵐の国立競技場

2009/08/29 Sat [Edit]

嵐の国立競技場 7万人の地鳴り
10周年ツアー発進 史上初3ディズ

人気5人組グループ嵐が28日、東京・国立競技場で、
デビュー10周年ツアーをスタートさせた。
史上初の同所3日間公演(30日まで)を振り出しに、
来年1月17日の名古屋まで5大ドームを回る全15公演。
グループ最大の全国の76万人とメモリアルイヤーを祝う旅が、いま始まった。

「10年前、まさかここに立てるとは思っていませんでした。
本当に僕らは幸せです…」。
大詰めを迎えたステージで、リーダー大野智の瞳が潤んだ。

水500トンの噴水をはじめ、制作費10億円の昨年を上回る規模となった
2年目の嵐の国立競技場公演。デビュー曲「A・RA・SHI」から
全31シングル(両A面を含む)を網羅し、成長過程を追った写真も
披露した10年史のステージでは、聖火台まで高さ30メートルを
約200メートルフライングするパフォーマンスも披露。
ファン約7万人の熱気と興奮の嵐に達した時だった。

最初から順風満帆でなく、「遠回りした」と口をそろえるグループは、
節目の年にベスト盤がグループ初のミリオンを確実に。
史上初の国立競技場3ディズを実現するまでに成長した。

松本潤が呼び掛ける。「このステージに立たせてくれたのは
皆さんです」。そんなファンへの感謝の気持ちも込めて
5人で持ち寄った詞を、二宮和也がまとめた曲「5×10」を初披露。
会場が温かな空気に包まれた。

振り返っているばかりではない。
櫻井翔は「ファンにもらったパワーを11年目につなげたい」。
相葉雅紀は「世界中に嵐を巻き起こします」と、
1年目に宣言した誓いをあらためて繰り返した。

スケールアップ
今年の公演は、昨年の1日200トンだった噴水などの水が
500トンにスケールアップ、特効花火も昨年の1日400発が500発に。
バルーン1日5万個は昨年と変わらないものの、
公演日が2日から3日に増えたため数も増えた。

…嵐、10周年オメデトウ!!(^^)v
でも、とても早く感じます。もう10年なんですね。
本当はツアー行きたいところですが、
嵐のチケット最近とれないみたいです。スゴイ人気☆ですね。
知り合いが言ってました。今まで4枚とれてたのが2枚しかとれないって。
今後も嵐の活躍が楽しみですね。更なる成長を期待してます!

美少女戦士セーラームーン

2009/08/27 Thu [Edit]

90年代に一世を風靡した「美少女戦士セーラームーン」。
その伝説の始まりとなったTVシリーズ第1作がアニマックスに初登場する。
黒猫ルナとの出会いで、セーラー戦士に目覚めた月野うさぎ。
彼女の愛と正義の戦いが、今、始まる。
「美少女戦士セーラームーン」
724ch.アニマックス 9/6(日)後6:30~7:30他(♯1、2)


1993年に公開された「セーラームーン」劇場版第1作。
宇宙からの侵略者キセニアンとフィオレから地球を守るため、
セーラームーンこと月野うさぎと仲間のセーラー戦士たちが
華麗な戦いを繰り広げる。単なる勧善懲悪ではなく、
「愛と友情」をテーマに複雑に絡み合う人間模様が見どころ。
ミュージカルを意識したクライマックスからラストにかけては、
大きな感動が待つ。
「美少女戦士セーラームーンR」
708ch.東映チャンネル 9/13(日)前10:00~11:30 5日/21日


連載開始20周年を来年に控える「セーラームーン」。
「プリキュア」へと続く東映の美少女変身シリーズの礎を築いた。
強くてカワイイ彼女たちに憧れた人も多いのでは?

…「セーラームーン」懐かしいな。今でも主題歌歌えるヨ(^^)v
でもRとか、どんどん続編が増えて…最後まで見たっけ?(苦笑)
スカパー(CS)で再び見れちゃいます♪
けれどRの方は残念ながら見れない(><)
アニマックスは契約してますが、東映はしてなくて見られない(悲)

少し豆知識…
作者・武内直子さんのだんな様って、
同じくマンガ家の富樫さんですよね??(←「遊白」とか「ハンター」とか)
初めて知った時は、それなりに驚いた(笑)
あとタイトル忘れたけど、フィギュアスケートの話が好きでした。
主人公が天才的な才能を持ったスケーターで…
う~んタイトル何だっけ?「The チェリー・プロジェクト」だっけ??
当時読んで、とても感動したの覚えてる(^^)v
できれば、もう一度読みたいけれど、古本でもなかったような…

福山龍馬

2009/08/27 Thu [Edit]

“福山龍馬”初公開
NHK大河クランクイン

これが“福山龍馬”だ―
歌手で俳優の福山雅治が、幕末のヒーロー坂本龍馬を演じる
来年放送のNHK大河ドラマ「龍馬伝」が26日、
岩手県遠野市でクランクインした。福山の撮影参加は
10月上旬だが、NHKは同日、福山が龍馬の扮装(ふんそう)
をした姿を初公開した。

これは、NHK公共放送キャンペーンのポスターで、
27日から全国54局のNHKで掲出されるほか、28日から9月3日まで、
東京・渋谷駅にも、はり出される。
NHKは「龍馬の有名な写真のイメージを崩さないように、
リアルさを追求する一方、新鮮さや、すぐそばにいる感じも
出しました」と説明している。

福山は「坂本龍馬を演じるにあたり、あらためて幕末の奇跡という
事実に、いままで経験したことのない緊張とおそれを感じています。
でも、それと同じくらいの興奮も感じています」と話している。

「龍馬伝」は坂本龍馬の生涯を、三菱財閥を築いた経済人
岩崎弥太郎の視点で描く。遠野市の「遠野ふるさと村」のロケには、
弥太郎の父、岩崎弥次郎役の蟹江敬三や、福山ソックリと
評判で龍馬の子ども時代を演じる濱田龍臣らが参加した。

らせつの花 30話

2009/08/26 Wed [Edit]

ついに、ゆららが夜行の前に現れて…
「ずっと…側にいたって…?
何で今まで…会ってくれなかったんだよ……」

夜行の目には涙が…(泣)
「忘れたことなんか、なかった…
ずっと、ずっと君を想ってた―」…ずっと、ゆららを想ってた。

「でも、ごめん。今は羅雪のことが大切に思えるようになって―」
―自分がこんな気持ちになる日が来るなんて、思いもしなかった。
一生、ゆららの面影を想い描いて過ごすと思っていたのに…
「羅雪には…すっかり嫌われたみたいだけど……
ゆららも、こんな俺、呆れた?」

『いいえ。私が愛したのは、そんな夜行の全てだもの』
ゆららは夜行と羅雪を出会わせただけ。
羅雪の手助けをするかどうかも、羅雪に気持ちを向けようとも、
それは全て夜行が選んだこと―
ゆららの願いは「夜行が思いのままに生きてくれること」だから。
ゆららの言葉に感動!(^^)
『夜行なら、きっとできるわ。救ってあげて。
あの子が闇に飲まれないように―』

夜行は急いで羅雪の元へ戻る―。


いっぽう、九竜に異変が!!(><)
『なんで、なんで九竜が…アイツ(悪霊)に思えるの?』
九竜の異変に気付いてゾっとする羅雪。
例の悪霊と九竜が重なって、「九竜!」と大声で呼んだ。
そしたら九竜は我に返って、いつもの九竜に戻ってくれた。
安心したようで、羅雪は気を失った。
そんな羅雪を見た九竜は辛そうで…ショックだった?

かけつけた夜行に九竜が説明をする。
「多分…原因は羅雪自身だよ…相手に意識を向けるだけでも
気の道はつながる。羅雪のアイツ(悪霊)に対する怯えが、
アイツとのつながりを強めたんだ。間近に迫った“その日”を前に、
これまでにない恐怖を感じたんだろうね」

「俺は…ここに居られない」九竜は羅雪を夜行に任せて出て行ってしまう。

羅雪の中にある大量の悪霊の気…
それを今すぐ出して、よそへ流さなくては―
夜行の力で「悪い気」が羅雪の体から出て行く。
『なんて量だ。こんなになるまで一週間も一人で怯えてたってのか。
くそっ何やってんだ俺は。どうして気付いてやれなかった。
大切に思ってるって言うくらいなら―』

歯痒さを感じる夜行。羅雪の様子に気付けなくて悔しいみたい。

体のアザは完全には消えないけれど、羅雪の意識が戻った。
夜行が戻って来てくれて、涙が出るほどウレシイ羅雪。
けれど「帰ってって言ったでしょ!?早く出てって!
これぐらい私一人でも……一人でも全然大丈夫だったのに…!」

気持ちとは裏腹に夜行から離れようとする羅雪。

先ほど九竜が言った通り、原因は「羅雪自身の不安」。
その不安を全部消せる方法がある。それは羅雪が想い合う相手を
みつける事。夜行と結ばれれば悪霊に殺されずに済む?
羅雪は以前から、その方法は無理だと言い続けている。
だけど夜行が「俺が必ず何とかしてやる」と口にする。

その方法を夜行に言えば、きっと夜行は私のことを見てくれる。
そうしたら不安は消える。私を愛して―って。
…でも羅雪は言えない。夜行の気持ちを考えずに、自分のためだけに
言うなんて…「言わない。夜行には絶対、言わない」
好きな人に好きと言えない気持ち…想像できないくらいツライ(><)
こんな羅雪みたくない。見ていられない。

とても辛そうに泣きながら気持ちを押さえ込む羅雪に
夜行も辛くて苦しくなって…耐えかねて気持ちを吐き出す。
「羅雪!俺が嫌いなら、それでもいいから。九竜の事を想ってるなら、
それでもいいんだよ。俺の側に居なくてもいい。
ただ消えずに居てくれれば、それだけで―
お前は、そのままで、そこに居てくれるだけで、いいから―」


ただ居るだけで、いい。本当に人を想うって、そういう事なのかな?
夜行の言葉が心に沁みました(^^) きっと羅雪の心にも…♪
以前、夜行は大切な人…ゆららを失ったと思ってたから。
今度こそ失いたくない。もう大切な人を…羅雪まで消えたら…
「ゆららの月」では夜行が切ないので今度こそ幸せになって欲しい。
「らせつの花」は夜行くんが幸せを掴むために、
夜行くんのために連載されたと思ってるから。

「だから…守らせてくれ、羅雪。お前を彼女と重ねた事なんてない。
お前に言ったことは全部お前自身に言ったことだから」
―お前の側に居るのは、そう悪くない―
―消えるなよ― ―もう少し、ここにいよう2人で―
「羅雪、俺は本当にお前が好きなんだよ」

夜行の揺るがぬ強い想い。それは羅雪の全てを包み込む…。

トップランナー(♯小栗旬)

2009/08/25 Tue [Edit]

小栗旬の気になる私生活も明らかに!
「トップランナー」9/4(金)放送分 NHK総合 深夜0:10~0:55
ゲストは俳優・小栗旬。
05年、ドラマ『花より男子』で容姿端麗の御曹司・花沢類役で大ブレーク。
確かな演技力で映画や舞台など数々の作品に出演している。
小栗が役者の世界に足を踏み入れたのは11歳のとき。
「大ファンの内田有紀さんに会いたい」という単純な動機で
児童劇団の門をたたいた。子役デビュー後、着々とキャリアを積むが、
学校生活との両立が難しくなり、つらい経験もしたという。
子供時代の写真や父親とのエピソードを交えて、小栗の意外な素顔に迫っていく。

俳優仲間・藤原竜也が語る小栗旬の魅力とは
スタジオ収録で小栗旬は、至近距離にいる大勢の観覧客を前に
「急に緊張してきました…」とそわそわ。
そして「今は過去最大に忙しい」という小栗が現在出演中の大河ドラマ
『天地人』の苦労話やメイキング映像を披露。
さらに、今年春に上演された舞台「ムサシ」で共演した俳優・藤原竜也
からメッセージビデオが! 10代の頃から親交がある藤原の
ぶっちゃけトークに「これ、このままOAされたら大変ですよね(笑)」と
動揺する小栗。気になる内容は…!?

…「トップランナー」けっこう見てます(^^)
スキな人とか今旬な人とか…すごい人ばかり出るから、つい見ちゃうw

ひみつの嵐ちゃん!

2009/08/25 Tue [Edit]

●8月27日(木)放送分
ベッキーのハートを射止めるのは!?
「VIP ROOM」は、ベッキーが登場。
ベッキーが男性にしてほしいことをテーマに、
嵐のメンバーがそれぞれの趣向を凝らして
どれだけ喜ばせられるかを競う。
さまざまなグルメを試食し、どの都道府県の
名物かを当てる「ご当地グルメウェイター」も。

●9月3日(木)放送分
嵐が困惑! 冒険って一体何!?
「マネキンファイブ」は、『冒険服』をテーマに、
嵐が一度着てみたかった服をコーディネート。
デザインを手掛けるなど洋服に独自のこだわりを持つ若槻千夏、
篠原ともえ、千秋、里田まいが判定。
ずっと気になっていたという、あるアーティストを雑誌で研究し、
個性的なパンツをポイントにコーディネートした櫻井翔は、
メンバーから高評価を受け勝負に期待を。
一方、相葉雅紀は、全員から「いつもの感じ」と言われてしまう。
「VIP ROOM」は、石原さとみが登場。

冒険しすぎorしなさすぎ…思わぬ番狂わせが
本気でコーディネートするだけに、負けるとショックが大きい
「マネキンファイブ」。ビリ回避に必死の嵐は『冒険』という
キーワードに随分悩まされたよう。「ファッションショーって
全部冒険してるでしょ!!」と、二宮和也と大野智は雑誌で見た
ショーのコーディネートを採用。ただ、着ている本人も「これで合ってるの?」と
理解不能ぎみ。思わず自分たちで「どぎついグループ(笑)」と
言ってしまうほど変貌した嵐が見られるのは貴重!

…どのコーナーも面白いけど「マネキン~」が一番スキ(^^)v

ヴァンパイア騎士 53話

2009/08/24 Mon [Edit]

第五十三夜 「邂逅」

零の“兄弟子”海斗、登場!!
鷹宮海斗(たかみや・かいと)って誰?
53話より黒主学園の教育実習生として登場した鷹宮海斗。
零と顔見知りな様子だけれど…
本編でも理事長が言っている通り、彼は、夜刈の弟子の吸血鬼ハンター
…すなわち零の兄弟子なのだ。
7年前、2人は夜刈の元に預けられ、共に修業に励んだ事が。
(その詳細は、ヴァンパイア騎士ノベルズ版「憂氷の罪」に!!)
零のハンター仲間として新たに登場した海斗が
今後どう物語に関わるのか…海斗からも目が離せない!!

海斗は夜刈の推薦で教育実習生として学園に来たが、
実のところ、実習は“ついで”で、新しい体制のために遠くから
わざわざ呼ばれた…という事らしい。彼も優秀なハンターだから。
零と海斗…そして夜刈は考えがよく似ている。
理事長曰く、零と海斗は夜刈の所で共に修業した仲だから当然の事だろう。

ピリピリする零
零の様子がおかしい。殺気立っている。
海斗には「殺気がにじみ出ている」と言われるし、
頼ちゃんにも「零くん。他の馬たちが怯えていたわ。
目つきが悪いのも、ほどほどにね」と心配される。
零は「足りない」と口にした。何かに飢えている?
血に飢えているのか、吸血鬼狩りが足りないのか、
それとも夜会が近いから??…枢サマや優姫に会い辛い?

二人とも大事な存在
理事長:「夜会に優姫が来るよ…君は一年前、あの子を殺すと言ったけれど…
わかっているよ。君がハンターのルールを犯してまで理由なく純血種狩りを
断行することはないと」
零:「そう…ですね…いい理由が出来次第、実行しますよ」
理事長:「じゃあ、その時…僕は全力で君と優姫の間に立ちはだかるよ。
たとえそれが僕が間違っていたとしてもだよ…
僕には二人とも、とても大事な存在だから」
零:「お好きに……」

瑠佳お姉さん??
優姫がエレガントで可憐なお姫様になるべく、瑠佳が手伝っている訳だけど…
瑠佳に甘えたり、弱音いったり…なんか楽しそう。
最初は枢サマへの嫉妬で瑠佳は優姫を敵視してたけれど、
それで瑠佳苦手だったけれど、今ではスッカリ良いお姉さん??
藍堂の教育係と同じく、瑠佳も優姫に教養を身につけさせてる。
優姫が少し手のかかる妹みたいなカンジで、何だかほのぼの~(^^)
優姫が枢サマと仲良くて、よかったわ…と2人を祝福するし。
本当に、もう嫉妬とかは無いみたい。単純ですが今の瑠佳はスキですw

ネイリスト枢??
優姫が「やめて」と言っても、やめない。
それどころか、あまりにも楽しそうだから、もう何を言っても無駄。
しかも、とても上手に仕上げた。
…枢サマが優姫の手足の爪をケア!?
一瞬、枢サマがネイリストになった所、想像したんだけど、
浮ばない…でも、こんな美形なネイリストさん…ステキ(笑)
枢サマに不可能という文字は、ないのかしら? 完璧な男?(^^)v

ネタバレの途中ですが…
コスプレコンテスト結果発表!!
「天使と悪魔」(東京都/M・Iさん他)に決定★
53話の巻頭カラーに採用されました~\(^^)/
2009年08月22日_P1020090
枢サマの悪魔大魔王!! 悪魔なのに神々しく美しい…という(^^)
反対に枢サマの天使もリクエストあったそうですが…
優姫と零は天使だったのですが、枢サマに捕まって羽を奪われて
堕天使に堕ちてしまいました!!…という図らしい。いやはやステキです♪
他にも色んな案があって…全部見たかったのが本音ですな(^^)v
それではネタバレの続き、どうぞ。

会合
枢:「我々の体制は中枢が“私”に替わっただけで、
我々の主義や生活が変わった訳ではありません。
協会側も、そうでしょう? ただ一つ、共通して変わったのは
相当な“膿み”を出せたこと」

夜刈:「吸血鬼側の膿みは今も俺たちが忙しく掃除しているんだがな」
枢:「すべてに手が回らず申し訳ないです。
けれど吸血鬼退治は貴方たちの仕事でしょう?
貴方たちの遠い遠い先祖は吸血鬼退治の“その力”を
手に入れるために始祖吸血鬼を手にかけたのだから」

夜刈:「先祖の罪を仕事で償えと言わんばかりだな」
(くすっと微笑して)枢:「すみません。失言です」

枢:「…理事長、いえ協会長。優姫は元気ですよ。
あとで、ゆっくり会ってやってください」

…理事長に言ったのか、零に言ったのか。
この言葉を言う前に零を見たのが、とても気になります。

黒主:「それでは今後は、これまで以上に協力し合い、
我々は正当な理由なく貴方たちの存在を脅かさず―」
枢:「こちら側も人間の命を無闇に脅かす同族には永遠の眠りを。
互いが存在し合うための最良の選択と信じて…
貴方の言う“共存”は本当に遠い道のりです。
まず我々皆が獰猛な本能にではなく“理性”に完璧に忠実な
生き物にならなければ…」

黒主:「玖蘭代表、最後に一つ問いたい。
一年前の君のやり方は強硬すぎた。
他の純血種をはじめ吸血鬼たちは君に従ってくるかい?」
枢:「そうですね…その答えは夜会の招待客の出席率次第ですね…」

あまり言いたくないが、吸血鬼に「理性」なんてあるのか?
やはり理事長の言う「共存」は理想論なのでは?
叶うとしても、枢サマの言うとおり、遠い道のりだろう。
夜会の出席率は、更は来るのかな??
招待状を火で燃やしてたし…それが答えで来ない、つもり?

支葵と莉磨と一条!?
莉磨は夜会には来たくなかった。もともと玖蘭派閥じゃないから。
嫌がる莉磨に支葵は…
「お願い莉磨。一応俺のイトコ2人に義理立て?したいから」
お願いされて莉磨は「もうっ!明日だって仕事なのに」と怒り出す(苦笑)
「私、寮長キライっ。一条さんのコト無事だから捜すな
とか言いながら、居場所ぜんぜん教えてくれないし」
…ああ、莉磨や支葵は『一条派』だっけ。
でも莉磨すげぇな。枢サマのコト「キライ」って(笑)
そしたら、その一条が2人の目の前に居て…(驚き) これ一条ですよね?
てか一条、何してるの?何で料理運んでいるの??
支葵と莉磨が久々に登場!でも一条と再会して、この後どーなる?
久々の再会なのに、2人一条みて目が点でしたよね(笑)
鳩が豆鉄砲くらったみたいな。3人とも「え?」と口揃えて(^^)

会合の後…
海斗:「お前…あの純血を今すぐ殺したそうな目で睨んでいたな。
俺も憎い。気まぐれに人間を吸血鬼にしてしまえる純血種が」
…ああ、やっぱり零睨んでいたんだ。枢サマ―純血種が憎い??
零:「…海斗は最初は俺を殺しに来たのかと思った…
アンタが自分の兄さんを、そうしたように」

海斗:「お前が暴れ出して俺に危害を加えてきたら、殺してやるよ…」

そして夜会―
「お疲れさん。出ていいぜ」…海斗の荷物から、なんと頼ちゃんが!!
「おい!海斗!!」…零は海斗の襟首を掴む。
けれど海斗は平然とした態度で「人間一人くらいなら守れる」。
海斗は優姫を心配する頼ちゃんに、条件つきで夜会に連れて行くことを
約束していたのだった。
「若葉くん。アンタの友人を探し出すといい。
ただし俺の目の届く範囲内でな」

海斗のした事は一見「親切」な行為に見えるが…
「夜会に子羊が一匹―見ていろ零。アイツらの目の色が変わる所を…
万が一、吸血鬼のどいつかが若葉に危害を加えようと動いたら、
それは立派に“正当”な理由だ。殺せ、その吸血鬼を
…か、海斗?ヒドイ。それって頼ちゃん「囮」じゃん(><)
いくら素早く吸血鬼を始末したとしても、頼ちゃんに危険が生じたら
どーするの??人間が夜会の場に来るだけで十分危険じゃん?
頼ちゃんの友情を利用するのなら、許せない!!

枢サマと手を繋いで夜会に現れる優姫。
そして早速、零と目が合って…??
瑠佳から「貴女は夜会で以前のお知り合い達と顔を合わせることになるわ…
懐かしい顔につられて、淑女の仮面を落とさないでね」と
夜会が始まる前に注意されたが、零と会ったらどーなのだろうか。
まだ目が合っただけだから…この後が気になるっ。

「ダメだよ。今夜だけは“枢”と呼ぶ約束だろう?」
こんな場でも、優姫は枢サマを「お兄様」と呼んでしまう(苦笑)
なかなか「枢」とは呼べないかな。

ドレスアップした優姫。超カワイイ♪
2009年08月22日_P1020093
…以前、短い方が優姫らしくてスキって言いましたが、
ゆっきー長い髪もいいネ(^^)v
短いと「黒主優姫」で、長いと玖蘭の姫・「玖蘭優姫」というカンジ。
ところで正装した2人を見ると、まるで「玖蘭夫妻」のよう。
だんだん悠と樹里に似ていく…ような(笑)

ハニーハント 27話

2009/08/24 Mon [Edit]

ゆらの父親・小野塚が帰国―
溝呂木さんが別件の仕事で忙しいって言ってたのは、
小野塚の帰国の事だった。事務所は本来、小野塚の個人事務所だから。
さすがに帰国の時は社長として溝呂木さんが付いたりする。

小野塚はゆらに会いたがってるが…
『今はパパのコトより仕事が大事。パパなんて関係ない。
それより南谷さんとの約束が大事。頑張って仕事終わらせなきゃ!!』

…確かにセリフとか演技も良くなっている。
「セリフも滑舌も上手でしたよ」…溝呂木さんに褒められる(^^)v

Q太とのデートが大事だから…理由はそれだけじゃない。
離婚が決まった時、一番ゆらが心細かった時に、不安だった時に
小野塚は帰って来てくれなかった。ゆらの側にいてくれなかった。
ゆらの大学進学とか、親権の事とか…話し合いなど問題も山積みだ(><)
それに小野塚には、もう新しい奥さんと子供がいる。
ゆらは溝呂木さんに「パパに会いたくない」と言う。

「小野塚さんは、ずっと会いたがってましたよ」
ゆらさんからの着信拒否が解除されるのを待っていたんです。
…溝呂木さんから小野塚が「食事でもしよう」と言ってるのを聞く。
でも、その日はQ太と会う日と同じ日で…
「了解しました。先約なら仕方ありません」
…溝呂木さんがQ太の所へ行くのを許可してくれました。
小野塚と会う日は別の日にしてくれるみたい。
でも、『3つの条件』を必ず守る事…Q太と会うには条件つきで(><)

溝呂木さんから許可が出て、大喜びのゆら。
だけど西脇さんは、さすがに心配みたい。
「初恋で盛り上がっちゃって、勢い止められなくなってるのよ。
頑張るエネルギー源には、なってるけど…
大丈夫かしら。あんなにカンタンにOKしていいの?」
西脇さんの質問に、意味深な発言をする溝呂木さん。
…「期限」って何?どういう意味なの??
「心配しなくていい。マネージャーとして少し調整してるだけだよ。
なるべく綺麗にダメージが少ないうちに終われるように」

…う~ん(><) 聞き捨てならない言葉だなァ。


「うれしーな。今日は、もー携帯も音切ってるし。
仕事でジャマされないよ。…顔、もっと見せて」

…あの~ラブラブなの結構ですが、運転中ですよ。
Q太くん、ちゃんと前みて運転しましょうね(笑)
でも、いいよね。男性の運転って。運転してる姿とか見とれる(^^)

―あたしの知ってる南谷さんが増えてく。車はローバーミニで
お家はここで…付き合うって、こーいう事なんだ…―

…Q太の『特別』になれて幸せいっぱいのゆら♪
ついにQ太の実家に来てしまいましたね。…ドキドキ(笑)
ゆら「おみやげ」何も持たず来ちゃって…「彼ママ」に嫌われちゃう!?
Q太はお手伝いさんしか、居ないって言ったのにお母さん出てきて(笑)
でも母親ミーハーで、そんな心配する必要なくて…よかったね。
なんかキレイでカワイイ?って感じ。見た目はキレイだけど性格はカワイイ。

小野塚ゆらちゃんに会えてウレシイ。夕食一緒に食べましょ。
…そんなカンジで、すっごくフレンドリーです(^^)
「俺たちに構わなくていいから」Q太が言うと、
「え~ゆらちゃんと、お話したいのに…」本気で残念がる。
「じゃあ、お友達に自慢のメールとか、してもいいかしら」
…自慢メールって、本当に可愛らしいママだね(^^)

「ミーハーな母親でゴメンね」…Q太は呆れ気味だけど(笑)
そんな母親をあしらって、早々と自分の部屋へ…
「やっと触れた」
部屋に入った途端、ゆらを抱きしめるQ太。
なんだイチャイチャしたかったのね。それで急いでた?(^^)

「この1週間も―…触りたくって触りたくって
触りたくって、もう…って、こんなのヘンタイみたいかな俺」

「あ、あたしも…触りたかったです。南谷さんの髪の毛とか
肩とかほっぺたとか、触りたいって。あたしヘンなのかも…って…」
―もうダメ。溶けちゃうよ。
 キスを交わす2人

音切ってるって言ったのに、Q太の着信音が鳴って…
電話の相手は小野塚で…(><)
Q太のアルバム気に入ったって直接本人から連絡があった。
そしてQ太にコラボのオファーが来た。今から会いたいと言われ…
「ごめん。ちょっと俺、行ってくる」
Q太は小野塚の元へ…。ゆらより「ゆらパパ」を優先(><)
ゆらを一人置いて小野塚の元へ急ぐなんて…

「これって夢じゃないんだ…」…そう口にしたQ太。
ホントに小野塚の大ファンなんだね。すごく嬉しそうだった。
憧れ、尊敬…Q太が小野塚へ抱く感情が偉大すぎて。
せっかくQ太の『特別』になれたカンジだったのに。
パパがライバル(?)なんて、ゆらフクザツだろうな(><)
『仕事』だって割り切りたいけれど、あんな濃厚なキスシーンの後で、
この展開だからねぇ(苦笑) パパに嫉妬してもオカシクないって!(汗)

Q太が戻ってきたかと思ったら、ハルカで…
母親がメールで来い来いって、あんまりしつこいから。
てかハルカの場合は、ゆらが来てるからだけど(^^)
Q太が戻って来たんじゃなかった。
ハルカを見て、突然泣き出しちゃうゆら。
―南谷さんホントに行っちゃったんだ―

予告に「次号、ハルカにチャンスが…!?」と、ありますが
それはどーなんでしょう。てか傷心のゆらの前で、それは不謹慎というか…
状況が状況だけに、「ハルカにチャンス」とは、いかないでしょう。
こういう弱った時に優しくされると…という展開は、ありがちだけど。

あゆ、今年もトリ

2009/08/23 Sun [Edit]

今年で8年目となるエイベックス主催の野外音楽イベント
『a-nation'09』の東京公演2日目が23日、東京・調布の
味の素スタジアムで開かれ倖田來未、東方神起、TRF、
浜崎あゆみをはじめ、シークレットゲストの河村隆一、
矢島美容院ら全19組が、約5万人を楽しませた。

トリを飾ったのは、7年連続の浜崎。
今年は5年ぶりに全国5会場7公演すべてに出演が決定しており、
この日は4種類の衣装で8曲を披露。「Boys&Girls」では、
電飾フロートに乗って、会場をお祭りムードに包み込んだ。

また、22日の公演で小室哲哉が約1年ぶりにステージ復帰したことを受け、
同日午後7時からglobeの楽曲配信が再開された「着うた」サイト
「ミュウモ」では、23日午後1時現在、ダウンロード数上位100曲中、
26曲のglobe楽曲がランクイン。小室の復帰ステージの映像を配信した
携帯電話専用放送局「BeeTV」にも、約5000人が新規加入したという。

…今も尚、小室人気は絶大?

「会長はメイド様!」アニメ化

2009/08/23 Sun [Edit]

「会長はメイド様!」
TVアニメ化 決定!!

アニメ化を記念してキャラクターコンテストを開催。
投票の方法はララ10月号にて。
投票してくれた方から抽選で122名にプレゼント!!
藤原ヒロ先生イラスト入りサイン色紙も2名様に当たるヨ☆
「会長はメイド様!」最新コミック8巻、9月4日発売!

時計野はり先生、新連載「学園ベビーシッターズ」
ララ11月号(9月24日発売)より連載開始!!

子供を描くのが好きなので、子供をたくさん出す予定です(by時計野はり)
スクール『子育て』スクランブル。巻頭カラー40P。

ニャンコ先生「湯たんぽ」
応募者全員サービスに、またまたニャンコ先生が登場!(^^)
寒い時期は「湯たんぽ」、暑い時期は「氷まくら」。
…年中使えて画期的だね♪(^^)v 何とも言えない幸せそうな表情…
ニャンコ先生の寝顔?に癒されながら、いつの間にか安眠?(^^)v
ケータイのストラップ、ハンドタオル、下敷き…etc
付録のニャンコグッズが増えています(^^)

ララ11月号の付録は…ドラマCD♪\(^^)/
「ホスト部」、「キス早」、「コルダ」の3作品を収録☆

TRACK.1「桜蘭高校ホスト部」
『お手製オークション開催、の巻』
ホスト部のオークションで部員達のお手製グッズ
特集を開催することになって…!?
TRACK.2「キスよりも早く」
『新婚夫婦・愛のオムライスレシピ~少々辛め~』
料理が苦手な文乃が鉄兵のため一馬&翔馬と
オムライスを作ることに!! そのお味は…!?
TRACK.3「金色のコルダ」
『体育祭、その後』
体育祭後、それぞれに揺れる月森・土浦・加地の
香穂子への想い。その胸中とは…!?
★さらにTRACK.4&5にCD「金色のコルダ~secondo passo~
SWEET&JOY<♯>」よりスペシャルダイジェストを収録!!

恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ

2009/08/23 Sun [Edit]

ルカと同族のヴァンパイア役に
横やん(横山裕)を起用(^^)v 第8話に登場です♪

第8話(8月25日放送)あらすじ
ヴァンパイア・小早川の正体は…!?
光陽学院の近くで女子高生ばかりを狙った傷害事件が発生。
偶然、現場に居合わせたルカ(中山優馬)が目撃したのは、自分と同じ吸血鬼・
小早川(横山裕)が血を吸う姿だった。小早川は魔力を使って
光陽学院の教師に成り済まし、2年3組の生徒を操り始める。

見るつもりはなかったドラマですが、1話2話と見たら毎週続きが気になって…
と言うか、ルカと真琴の恋を応援してます!(^^)
けっこう切なくて胸キュンできるし(笑) 少女マンガ並ですw
特にルカの心情に毎回、胸キュンですね。
8話とても楽しみです。横やんの演技スキです!!(^^)v
悪役?みたいだけれど。それはそうと、なんかピンチですね。
クラスメイトが操られるって…こんな展開は初めてですよね。
ピンチとか、ヤバイんだけどドキドキしますね。

小室哲哉、復帰

2009/08/22 Sat [Edit]

a-nationに突如、白いスーツ姿
「小室哲哉です。大変迷惑をおかけしました」
1年ぶりのステージ復帰
「globe」初心に帰って2曲熱唱


音楽著作権をめぐる5億円の詐欺罪で、今年5月12日に懲役3年執行猶予5年の
有罪判決を受けた音楽プロデューサーの小室哲哉が22日、
東京・調布市の味の素スタジアムで開かれた野外音楽イベント
『a-nation'09』に、シークレットゲストとして出演。昨年8月31日に
同所で開かれた同イベント以来1年ぶりにステージ復帰を果たした。

有罪判決から3ヶ月
午後6時20分。灰色の髪に白いスーツ姿の男が1人ステージに現れ、
突然ピアノ演奏を始めた。「えーっ」「ウソでしょ!?」。
その姿がモニターに映し出された瞬間、5万人のファンが
「ウォーッ」という大声援とともに総立ちとなった。

時折肩をふるわせたり、目を閉じて天を仰ぎながら、小室は約5分に
わたってglobeの「DEPARTURES」など自作のヒット曲8曲を
メドレー形式で演奏。そして、手拍子や自然発生的に巻き起こった
合唱を肌で感じながら神妙な面持ちで立ち上がり、
客席に向かって約35秒間、深々と頭を下げた。

「小室哲哉です。大変迷惑をおかけしました。そして心配も沢山かけました。
こうしてステージでピアノを弾けるような環境を作ってくれたエイベックス、
a-nationに感謝します。そして僕のピアノに耳を傾けてくれたみなさん、
本当にありがとうございました」。緊張しているのか、
声は上ずっていたが、ファンからは温かい拍手が送られた。

懺悔(ざんげ)を終えると、globeのKEIKOとマーク・パンサーが
肩を組んでステージに登場。デビュー当時同様に、3人そろって
初心に帰る意味を込めて、白を基調とした衣装で「FACE」
「Many Classic Moments」の2曲を披露した。
小室は後のTRFのステージでも、自身が作詞作曲した
「survival dAnce」に飛び入り参加した。

KEIKOは号泣…
ステージを終えると、KEIKOは感極まって楽屋で号泣。
小室も「この日、この瞬間、この気持ちを絶対に忘れることなく、
これからもみなさんに喜んでいただける楽曲をたくさん作っていきます」
とのコメントを発表した。重い十字架を背負いながらも、
かつてのヒットメーカーは再起への道を歩き始めた。

十数曲のデモテープ完成
6月から作曲活動

5月12日の判決後、小室は減刑の嘆願書を書いてくれたファンに
お礼の手紙を書く一方で、読書や映画、音楽鑑賞などを通して
自分を見つめ直す時間を過ごした後、6月に入ってから作曲活動を再開。
現在十数曲のデモテープも完成したという。

また、8月1日には、小室が新たに設立した個人事務所「a nine(エーナイン)」と、
エイベックス・エンタテインメントの間で専属契約が成立。
両社が今後の活動について検討した結果、「公の場で思いを述べるよりも、
音楽家として愚直に演奏する姿を見ていただくしかない」と判断し、
エイベックスが主催する最大イベント「a-nation」での復帰が決まった。

配信再開
昨年11月に小室が逮捕されたのを受け、音楽配信および作品が
出荷停止となっていたglobeの楽曲が、この日のライブを機に、
まずは「着うた」サイト「ミュウモ」で配信再開となった。
24日以降も随時、大手サイトや同レコード店で配信や出荷が再開される。
また携帯電話専用放送局「BeeTV」でも、globeの過去のプロモーション
ビデオ全23曲分が22日午後7時から配信がスタートした。

…またglobeの曲が聴けるんですよね??

SMAP、リン・チーリンと共演

2009/08/22 Sat [Edit]

SMAP新曲PV、リン・チーリンと共演
SMAPが新曲「そっと きゅっと」のプロモーションビデオで、
映画「レッドクリフ」で世界的女優となった台湾のトップモデルの
リン・チーリンと共演したことが分かった。24日からオンエアされる。

リン演じる寂しげな女性に、メンバーが“そっと きゅっと”寄り添うと
女性に笑顔が戻る内容で、「とても良い作品に仕上がった」と木村拓哉。
日本に留学経験のあるリンも「夢のよう」と喜んだとか。
同曲は「スーパースター★」と両A面で26日発売。

香取両さん ファン1万人と
“ダンス”祭り!!

おなじみのゲジゲジ眉姿で、ファン1万人とはじける香取両さん

主題歌発売イベント
SMAP香取慎吾がTBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
(土曜午後7時56分)で演じる“両さん”として22日、東京・両国国技館で、
ドラマの主題歌発売記念イベント「両さん祭り!!」を開催。
購入者から抽選で5000組1万人を招き、盆踊りならぬドラマと同名の
主題歌に乗せた“両さんダンス”ではじけた。

SMAPメンバーの新曲発売イベントはデビュー当初以来で、
ゲームなどでファンとの触れ合いを楽しんだ香取両さん。
「SMAPメンバーの家でビール50杯飲んだことは?」の珍質問も飛び、
「草なぎ剛くんの家で20杯ぐらいなら。つよぽんが飲めたころで…」
の回答に会場が沸いた。



…「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のフレーズを口ずさんでいます。
自然と元気になれるような気がします(^^)v

「ほんとにあった怖い話」10周年

2009/08/22 Sat [Edit]

稲垣吾郎が案内人を務める『ほん怖』10周年を記念し、
『ほんとにあった怖い話10周年記念
京都パワースポットツアーSP』(フジテレビ系8/25(火)後7:00)を放送。
今回は、吾郎さんが京都の由緒ある社寺などを訪ね、
長い歴史の中に息づく不思議な力、霊の存在をひしひしと感じる旅を。
そして“ほん怖クラブ”に寄せられた恐怖体験を、
佐藤健、上地雄輔ら豪華キャストによるドラマで再現。

ほんとに怖い…
5本のオムニバスドラマ

「顔の道」 主演…佐藤健
大学生の翔太郎(佐藤健)は恋人・夏海(高橋真唯)の運転で川釣りへ。
その帰路、夏海が突然眠気に襲われ、車を停めて仮眠を取ることに。
夏海は全く起きる様子がなく、翔太郎は運転のできる友達に連絡しようと
携帯電話を出すが圏外だった。仕方なく古ぼけた電話ボックスに入るが…。

「伏在する者」 主演…志田未来
由香里(志田未来)は友達とカラオケボックスへ。
通された部屋では、スピーカーから「ああああ…」と女のうめき声が
聞こえてくるなど不思議な現象が。携帯電話の動画で部屋を撮影した
由香里は、霊感の強い友人に送信。すると、「あんまり良くないモノが
いるね。大きいので4体」と送信が。

「かかし」 主演…加藤清史郎
少年(加藤清史郎)はいつもの帰り道で、畑にひっそりと立つ
朽ちたかかしに目をとめる。見慣れた風景のはずが、そのかかしが
不気味に思えて急いで家へ。ふと勝手口から外を見ると、
かかしが家の近くに。次の瞬間、かかしが目の前に現れ、
驚いた少年は母親(奥貫薫)に助けを求めるが…。

「化身のもの想い」 主演…上地雄輔
旅行代理店で働く弘(上地雄輔)は仕事に追われ、
食事の時間も十分に取れない忙しい日々を。
ある日、夜遅くに帰宅した弘は、母親の優子(市毛良枝)に
晩飯を頼むが「今食べたばかりじゃない」と不思議な顔をされる。
その後、次々と“もう1人の自分”が存在しているような出来事が。

「仇怨の代償」 主演…綾瀬はるか
百貨店の販売員・まゆみ(綾瀬はるか)は、好調な販売成績を同僚の
可奈(入山法子)に妬まれ、靴を隠されるなど陰湿な嫌がらせを受けていた。
ある日、まゆみは可奈から旅行土産としてブランド物の財布をもらう。
その夜、うなされて目覚めたまゆみは、部屋の隅に不気味な女の姿を見る。

…見られたら見ます!
怖いけれど、怖い話スキです(^^) 怖いもの見たさ(笑)
「世にも奇妙な物語」が大好きです。

今日、恋をはじめます 46話

2009/08/21 Fri [Edit]

「アンタも梨加の被害者?」
…つばきが梨加のコトを女子生徒に聞いたら、そう言われた。
どうやら同じ学校の子にも評判があまり良くないらしい。
梨加が男子生徒ともめていて、それを助けたつばき。
「助けてくれて、ありがとう」
…お礼を言う梨加を見て、つばきはドキッとする。

つばきが感じた梨加の第一印象…
可愛くて、華奢で可憐。
だけど、そのすべてを武器にして
椿君とハルステッド君を引き裂いた人……

梨加に頭を下げてお願いするつばき。
「梨加さんからハルステッド君に言ってもらえませんか。
椿君は裏切ったりなんて、してなかったって…
2人を親友に戻してあげてください…!」
―ねぇ椿君、もういい…とか言って、そんな辛そうな顔しないで―

2人を親友に戻して…つばきの言葉に感動しました(^^)v
けれど、そのあと梨加の言葉に愕然としました。
梨加サイテー(><) 梨加のコト大キライになりました。
梨加は震えて…ショックで泣いてるかと思いきや、
「ザマアミロだわ」 …なんと嘲笑ったのです(><)

「好みじゃないから」と京汰に断られたのが「屈辱」らしい。
「あの日、京汰に受けた屈辱を一生忘れない。
あんなヤツら、もっと傷つけ合えばいいのよ」

つばきも言ってるけど、ハルはどうして梨加みたいな最低な子を
あんなに好きになったのだろう…本気でそう感じました。
梨加の本性を見抜けなかったのか、いや彼女は二重人格なのか(苦笑)

京汰との関係を聞かれて、なかなか「彼女」と言えない、つばきが可愛かった♪
彼女だと聞いて梨加はキレてましたね(苦笑)
つばきが三つ編みで乗り込んでいったから。「三つ編み」は、つばきにとって
戦闘服みたいな物ですね(^^)どうしても「ダサイ」と言われてしまうけど(汗)
三つ編みを見たせいか、「アンタなんかと付き合うワケねーだろ」と言われてしまう。
梨加自分が振られたからって…(><)
しかも、さっきまでの「可憐さ」は、どこへ!?(苦笑)
その後の梨加のツッコミが意外にも面白くて笑っちゃいましたけど。
「京汰が地味専だってウワサは本当だったんだぁ!」

すっごく気になったのが、「ハルにストーカーされちゃう」と梨加が何度も言うコト。
梨加って絶対自己中だろ。それに自分がかなりモテると思っている(汗)
別れた男が未練・復讐心などを抱き、梨加をストーカーする。
男全員が梨加の思うような事するかなぁ…ハルは絶対そんな行為しないよ!!
男を見下した梨加の言動に愛夢は腹が立って仕方ないけれど、
つばきはエライなぁ。こんな相手でも、ちゃんと会話が成立している所とか。
少し心配だったけど、殴り合いとか…そんな状況には及ばず、
穏便?に話が進みました。とりあえず一安心?

「…ねぇ、やっぱり誤解といてあげても、いいよ。
もしもアナタが“あたし達”に勝てたら…ね」

つばきは梨加に学園祭のチケットを渡します。
最初は「ハルに会いたくない」からと、学祭には行かないと断る梨加だったけれど
チケットを見て気が変わったようです。何か企んでるようで怖いけど(><)

―学園祭、当日。
「…はい!ジュリエット完成!…次、ロミオやりまーす!」
…つばきのクラスは演劇「ロミ&ジュリ」でしたね。
相変わらずヘアメイクが完璧ですね(^^)v
「ウチのクラスに日比野さんがいて良かったね」と褒められ嬉しがるつばき(^^)v
けれど激怒した京汰がやって来て…
「つばき…お前、一体…コレは何だ!!(怒)」
京汰が手に持っているのは、ある貼り紙―「ベストカップル コンテスト☆」。
『ハル&つばき』と『京汰&梨加』
…京汰に内緒で勝手にエントリーしちゃいました!(苦笑)

「…まさか直接梨加に会いに行くなんて…。梨加にハルを説得させて
俺と仲直りでもさせる気だったんじゃねーの?」

…うっ、バレてる。京汰スルドイなぁ。てか京汰呆れてる?
つばきが「ベストカップル コンテスト」で梨加に勝てたら、
梨加がハルに本当のコト話してくれる、みたいだけれど…??
ちなみにペアを選んだのは梨加。
「京汰のペアはアタシだよ。アナタはハルとペアね!」
京汰とペアなのは何故か…
「だって京汰もアナタに勝って欲しくないと思ってるから」

…梨加が言ってる意味を、あまり理解できてないつばき。
でも「椿君がワザと負けてくれれば、梨加さんが正直に話してくれるよ」
―そしたら、誤解もとけてハルとまた親友に戻れる…??
「今さら梨加の本性を教えてムダにハルを
傷つけたら…つばきでも許さねぇ

…京汰は「コンテストには出ない。俺らのエントリー取り消しておけよ」と激しく反論。
つばきに「こんな事」を、してもらいたくて本当のコトを話したんじゃない。
そう批判されてしまい、つばきも引き下がるかと思ったけれど…

「…椿君が出ないなら、そっちのペアは不戦敗だね」
つばきは自分がしようとしてる事は、間違ってるとは思わない。
だからエントリーも取り消さない。
「アタシを止めたければコンテストで
勝つしかないから…!」

…そしてコンテストが開始された! ―次号へつづく―

ラストつばきがカッコ良くみえた(^^)v
つばきホントに強くなりましたよね☆ 京汰に反対されても意見を曲げない。
梨加が企んでるのミエミエなのに、もしかしたら梨加に酷くやられるかも
しれないのに、自分を信じて前だけ見てて…
京汰やハルを救うことを第一に考えていて…
そんな「女神」みたいな強い心の持ち主、つばきが梨加に負けるハズがない!
次号、梨加が土下座?するのを期待してます!!
梨加には反省して欲しい。少しでも人を思いやる心が芽生えたら…
次回のネタバレは9月4~6日に更新予定です。

スキップ・ビート! 145話

2009/08/21 Fri [Edit]

「すっげェ アホ顔…」
…尚が現れて驚くキョーコに、尚ちゃんの厳しい一言が炸裂(><)
だって普通に驚くよね。
尚ちゃんの一言で我に返って…
「アンタが場違いな格好で、こんな所に現れるからでしょー!!」
「一体アンタここで何してるのよ。花屋のバイト!?」

…いつものように言い合いが始まる。

ところで尚ちゃんが持って来た花束…やはり胡蝶蘭でした(^^)v
でも花より、まわりの「飾り」が高そう…なんだよね(笑)
「飾り」とは…キラキラビーズ、スワ●フスキー、淡水パール。
キョーコが好きな物ばかりの寄せ集めで、キョーコは思わず「キレイよ」と。
「うかポロ」してしまう。「うかポロ」とは…うっかりポロリ(笑)

「気に入らねー訳ねーんだよ」
…尚ちゃん得意げですね。キョーコの好み知り尽くしてる。
やっぱり幼なじみってポイント高いね。
でもさー「お前にやる」って、花束投げるなよ(汗)
しかも「祝いの品だ」って、なんだかエラそう。上から目線だよね。
「お前とは長い付き合いで、今まで一度たりとも男と付き合った事が
無いのを知ってるのは俺だけだからな。祝ってやれんの俺しかいねーし。
幼なじみのよしみで祝ってやろうって言ってんだよ。
ビーグルのボーカルと彼氏彼女の付き合いをしてる事」


…それを聞いて蓮サマも驚いたけど、社さんと緒方監督も驚愕!
そりゃ驚くよ。なんてたってストーカー君なんだから。(←ああ、コレ何度も言ってる
百瀬さんと大原さんの驚き方は、「女子たちの驚き」だけどね。
何で知り合えるの?とかスゴイとか好奇な方のアレね。
ファンの女子たちには羨ましい限りだけど、キョーコには迷惑極まりないよね(苦笑)

尚ちゃんはやっぱりチョコのコトを誤解してて…(←コレは蓮サマも誤解してる
キョーコがチョコの「本来の姿」を説明しました。
チョコを並べ直したり、手の込んだ?キョーコの説明に何だか笑えた(^^)v
「地獄へ堕ちろ」…本当は憎しみのこもったチョコだった事が伝わった。
「これがビーグルに不幸にも弱味を握られ、仕方なく作ったチョコ!!
食した者を地獄へ誘う不幸の呪いチョコよ!!
死ぬまでちゃんとこの事、覚えときなさい!!バカショー!!」

…これで誤解もとけてスッキリ?
と思いきや、キョーコさん、とんでもない失態!?(苦笑)
蓮サマも居るのに、ついムキになってビーグルにチョコ作った事、暴露しちゃった!!

―たとえ弱味を握られてたとしても、作ったのが呪いのチョコだとしても!!
敵に屈した事には変わり無い!!どうしよう…絶対呆れられてる…―

キョーコの心配とは裏腹に、安心して微笑む蓮サマ♪
『何はともあれ、アレが不破宛てじゃなかっただけでも…』
社さんは、すかさず蓮サマを見て、蓮サマの表情に安堵しました(^^)v
今回、蓮サマは黙って2人を見守る?カンジでした。
レイノのチョコの誤解がとけて、蓮サマの方は安心です。
やはり蓮サマはオトナだな~ というかキョーコを信じてるよね(^^)
尚ちゃんの方も口元がほころんで、誤解だった事に安心した?

キョーコはまだレイノのコトを気にしていて…
『恐ろしくて敦賀さんの方を見られやしない!!』
敦賀さん私のコトどう思ってるだろう?腰抜け!?負け犬!?

キョーコちょっと気にしすぎだよね。でもコーンの時、蓮サマに
「キミは本当に騙されやすいな」と言われ、キョーコは怒られたと思ってる。
蓮サマには誤解されたくないだろうから…心許せるセンパイだし。
今回のチョコのコトも、キョーコには「屈辱」なのだろう。
できれば「良い先輩・後輩」から変化して欲しいけれどね。
あっコレは蓮サマも思ってるだろう。てか言葉にしてたっけ?

キョーコがレイノとの事で頭を悩ませる中…
尚ちゃんが「寂しいヤツ…」とケンカ売ってる??
キョーコは「…何ですって…?」と尚ちゃんを睨んだ。
「所詮、お前はお前だよな…ようやく彼氏ができたかと思ったら、
こんな事とは…お前、この先ずっと彼氏できねーんだろうなぁ…」
―不憫なヤツ
…尚ちゃん、だからって、しみじみ言わなくても(苦笑)
でもキョーコも絶望的だよね。こんなんじゃ脳内カイロ「恋愛」は
復活せず壊死したまま?…トホホだよ。「彼氏なんて、いらない」とか。
「障害にしかならない」とか。あとコレは超カナシイ一言。
「一生一人で強く賢く、たくましく生きていくのよ!!」…ああダメすぎる。枯れてる。

それにしてもキョーコって、尚ちゃんに隠し事できない?
てか全部話しちゃってるよ。ダークムーン関係者にチョコ渡した事も。
話の流れとは言え、蓮サマより本音言える相手だし。
でも、やっぱり話しすぎかな。ベラベラ言いすぎ。
蓮サマにもチョコあげたのか尚ちゃんに聞かれて、「チョコは用意してない」
バカ正直に答えてるよぉ~(汗)
「チョコは」なんて言ったら、他に何か渡すの用意してるって、言ってるようなモノ。
案の定、尚ちゃん「何やるんだ?」と話に食いついてきて…(><)
「そんなのアンタに関係ないでしょ―!!」
―アンタに言うスジ合いないわよ!!
 さすがに誕プレの事は話さないか。

そして次の瞬間―言葉を失う信じられない光景が…!?
蓮サマも驚愕!! 百瀬さん大原さんは顔を赤くした。
社さんは青ざめていた? そして緒方監督は赤面。
尚ちゃんがキョーコにキス!!?
…これ口と口ついてますよね?キスしてますよね??
一体、何がどうなって、こうなったの!?
キョーコの頬が赤くなって、耳まで赤くなって…
もしかして蓮サマに嫉妬したの? だからキスを奪ったの?
キョーコが誕プレについては何も話してくれなくて…

これは一大事ですよね。他の少女マンガでは「別に」ですが、
キョーコがキスをした…なんてスキビでは一大ニュースですよ。
ちょっと、まだコーフンしてます(笑) 読んでから結構経ってるけど。
レイノとかじゃなくて本当によかった。
でも尚ちゃん許さん!!初キスは絶対蓮サマだと思ってたのにぃ!!
てか蓮サマじゃなきゃヤダ(><)

こんな所で「つづく」って、19号お休みで9月18日まで長いし…
また気になる所で終わったなぁ、ハア(ため息)
早く読みたいですが我慢。次回のネタバレは9月18~21日ごろ更新予定。

中川翔子「フライデー」

2009/08/21 Fri [Edit]

しょこたん「路チュー激写して~」
25周年フライデーの表紙飾る
タレントの中川翔子が20日、東京・スタジアムプレイス青山で、写真週刊誌
「フライデー」の25周年記念写真展のオープニングイベントに登場した。

芸能人の熱愛スクープで知られる同誌。
「全力で“恋活”してます。カッコよく熱愛したい」と意気込む中川が、
自身が激写される状況として、「路上で2人でコスプレして、お互いが
かぶっているマスクを外して、チューしようとしたところを撮られる」と
得意の妄想を膨らませながら希望を語ると、フライデー側から
「張り込みます」の声が飛んだ。

この日は、ファン約100人を前に、表紙の公開撮影に臨んだ中川。
母親が同誌を購読していた影響で、「物心ついた時から見てます。
母より先に袋とじを開けてました」とヘビーな読者だったことを明かした。

表紙抜擢も「ギザ、ギガント、ビッグバン名誉なことですね」と大喜びで、
「色気がはみ出してきたのかな、と思いたいですね」と乙女心をチラリ。
表紙のサンプルを提示されると、「顔の修整もなくて上手に撮って
いただけた」と、ぶっちゃけて笑わせた。

中川が表紙を飾る号は28日に発売。
写真展は同所で24日まで。

吉住渉 新連載

2009/08/20 Thu [Edit]

吉住渉 新連載キター\(^0^)/
この前「ママレード・ボーイ」文庫で読み返したヨ。
「ハンサムな彼女」も読み直すつもり。
新連載は大いに期待☆ですね(^^)v
絵もタッチが変わって更に可愛くなったしw

吉住渉 新連載「ちとせetc.(エトセトラ)」
マーガレット19号(9月5日発売)よりスタート!!

2009年08月20日_P1020086

沖縄→東京 ラブコメ
沖縄に住むちとせは東京に住む幸翔(ゆきと)に恋をする。
「私東京に転校する!」大好きな気持ちを片手に
沖縄を飛び出すちとせ! 恋の行方は?

乙女ゴコロの名手が…ついに登場!!
吉住渉 新連載を皆様、お楽しみに!必読ですよぉ~

映画「僕キミ」応援団

2009/08/20 Thu [Edit]

600万人を魅了した純愛ストーリーが
ついに映画化!みんなで応援しよう!
映画「僕キミ」応援団のメンバーを募集!

応援団に入ると…
超限定のスペシャル試写会にご招待!
札幌・東京・名古屋・大阪・福岡などの全国各地の
代表として、僕キミのPR活動に参加できる!
ステキなPR活動が認められたチームには記念品をプレゼント!
僕キミファンの全国の応援団のメンバーと一丸となれるチャンス!

急げ!応募のしめきりは8月31日
応募は以下の公式サイトから!
http://bokukimi-movie.jp/

「僕の初恋をキミに捧ぐ」
10月24日(土)全国東宝系ロードショー

後藤真希、本格的に歌手活動を再開

2009/08/20 Thu [Edit]

ゴマキがウタウ「おんにゃ。」のキモチ
「mixi」のドラマ主題歌 9月16日ミニアルバム発売
R&B歌手・KGをコーラスに迎えたコラボ曲などで
本格的に歌手活動を再開した後藤真希。

昨年6月にエイベックスに移籍した元モーニング娘。の後藤真希が、
コミュニティーサイト「mixi(ミクシィ)」のオリジナルドラマ「おんにゃ。」の
主題歌「TEAR DROPS with KG」を歌うことが分かった。

ドラマは、1月にスタートしたmixi発の女子共感プロジェクト「『SWEET BLACK』
プロジェクト」の一環で、主人公・モモコ役にモデルの杏を起用し、
性格も考え方も全然ちがう3人のオンナたちが自分のキモチのままに
生きていく姿を描く。後藤は「切ない印象のメロディーだけど、聴いていくうちに
最後は“SWEET”な曲として残ればウレシイです」とコメントしている。

同プロジェクトの音楽担当として後藤は、これまでに短編小説や
読み切り漫画などのテーマに合わせて4曲の楽曲を歌い配信しており、
今回はその第5弾。これらの5曲は、「SWEET BLACK
feat.MAKI GOTO」の名義で、後藤の移籍後初のリリース作品となる
ミニアルバム「SWEET BLACK」(9月16日発売)に収録される。



…ミニだけどアルバム発売されるのですね。ウレシイ♪(^^)
CD欲しかったので、たぶん買いますw
ゴマキ自身も好きだけど「SWEET BLACK」の曲がスキです。
愛夢は「SWEET BLACK」世代より少し上ですが(笑)

「オルトロスの犬」第6話&第7話

2009/08/19 Wed [Edit]

第6話(8月28日放送)あらすじ
沢村に協力する碧井の真の狙いとは
渚(水川あさみ)は、碧井(錦戸亮)を逮捕するためアパートを訪れる。
だが、自分が目撃者と言う渚に、碧井は死体や証拠がなければ
逮捕できないと言い切る。そんな中、渚の警察庁警備企画課への異動が決まる。
後藤(中原丈雄)は沢村(佐々木蔵之介)が何を企んでいるか探るには、
潜入するしかないと告げる。
一方、善三(柴俊夫)は榊(高畑淳子)への不正献金情報をリークし、会見を開く。
碧井は、会見場に来れば真実が分かると、竜崎(滝沢秀明)を呼び出す。

常に冷酷でマイペースな熊切はB型だと思う(by八乙女光)
久しぶりの連ドラで不安はありましたが、舞台で共演した滝沢(秀明)君が
いたのは、とても心強かった。Hey!Say!JUMPのメンバーには「タッキーと
錦戸(亮)君どうだった?」って、学校の友達みたいに聞かれます(笑)。
演じる熊切は、一言で言うと“ひどいやつ”。僕が思うにB型(笑)。
相手や状況に構わず独特のタイミングで話すのが難しいです。
ハードなファッションなど、見た目も性格も普段の自分とは真逆な
ギャップも楽しんでください。

第7話(9月4日放送)あらすじ
竜崎の力が大騒動を引き起こす
榊は、竜崎に勝手な行動を取らせないようにするため、
社会厚生省の監視下に置こうと考える。
そこで、沢村に一刻も早く竜崎の居場所を突き止めるように頼む。
一方、1人で竜崎を捜す碧井は、熊切邸を訪ねる。

「セレブコラボ」マリエ歌手デビュー

2009/08/18 Tue [Edit]

タレントのマリエが歌手デビューすることが分かった。
楽曲名は「Love Like This One」。

マリエと同様にモデルや女優業など幅広く活躍する米国出身のセレブDJ、
キャロライン・アモーレとのコラボレーション曲で、キャロラインが9月2日に
発売するアルバム「J-Girls’ Celebrity Mix」のボーナストラックに収録される。

キャロラインは、全米各地で開かれたパリス・ヒルトンのCDリリース
パーティなどでDJを務めるほど実力が高く、5月30日にさいたまスーパー
アリーナで行われた「MTV MUSIC AWARD JAPAN 2009」で初来日。
その際、マリエとキャロラインは初対面で意気投合。
翌日、2人がプライベートで出かけた東京のクラブでキャロラインが「私が曲を
作ってみるから、データのやりとりで東京で歌を入れてくれない?」と提案。
1週間ほどで、日米の美女セレブが“共艶”する楽曲が誕生した。

「Love~」は「すてきなボーイフレンドができた!!」「私も!!」と
キャロラインとマリエがお互いにボーイフレンドを自慢。
2人はダブルデートを企画するものの、相手は同じ男性だった
というコミカルなストーリー仕立て。
マリエは「レコーディングは初めてなので緊張したけど、
好きな曲だったので、ノリノリでできた」と満足そうだった。

エコポイント

2009/08/17 Mon [Edit]

もう1ヶ月以上経ちますが、地デジ対応テレビを買いました。
42型で「エコポイント」が2万4000ポイント(=2万4000円分)。
商品券などに変えれるそうですが、次回買い物する時に、
そのポイントで購入しようと思います。
テレビの他にも…ポットや炊飯器など買い換えたいので。
10年近く使ってるので、もうすぐ壊れそうなんです。
壊れそうなのに無理して、誤魔化して使ってるカンジです(苦笑)
勿体ないから。…なんてケチですか??

それはそうと、「エコポイント」って、よく解らない。
あんまり理解できず買い物してしまった(汗)
まだ慣れないなぁ… 時代に取り残されそうな危機を感じた。
「エコポイント」だけじゃなく、なんか世の中色々フクザツ(><)

皆様、ありがとうございます

2009/08/15 Sat [Edit]

祖母ですが、無事手術成功いたしました。
来週の水、木曜日には退院できるそうです。
まだ完全には治ってませんが、とりあえず一安心です。

皆様には、ご心配おかけしました。
応援コメントくれた夢希サン、心菜サン、ゆきサン…
また、拍手してくれた人…皆様、ありがとうございます!

19日~21日に「今日、恋」と「スキビ」の最新ネタバレ
更新できると思いますので、その際は宜しくお願いします。

V6 初の韓国公演

2009/08/14 Fri [Edit]

台湾は3回目
7年ぶりアジアツアー

V6が2002年以来7年ぶりにアジアツアーを行うことが発表された。
グループ通算3度目の海外公演。
今回は01年と02年の過去2度とも公演を開催している台湾に加え、
初めて韓国公演が決定、計5公演で約3万6000人を動員する予定。

02年以降もアジアの複数の国・地域からオファーがあったが、
スケジュールの都合で公演は見送られてきた。
V6にとって台湾は01年に日本人史上初となる3日間連続公演を
敢行した地で、02年も3日間5公演で2万5000人を動員。
韓国は初の単独公演ながら、韓国の“紅白”とも言われる
「ドリームコンサート2002」に日本人として初出演したことがあり、
知名度は高いという。

日程は、韓国公演がソウルのオリンピックホールで11月14、15日。
台湾公演は台北アリーナで11月21、22日。

リーダーの坂本昌行は「久しぶりにアジアのファンの方たちに
会えることを大変うれしく思っています。最高に楽しいステージに
したいと思います」とコメントしている。

管理人・愛夢よりお知らせ

2009/08/12 Wed [Edit]

近状報告。
先週、祖母が入院しました。
入院した事で、今までのライフスタイルと違うので、
更新回数が減ったり、ネタバレする作品が減ったり、
コメントの返事ができなかったり…すると思います。
できる限り更新したり、コメ返しします。
「今日、恋」や「スキビ」など、今まで毎号ネタバレしていた作品は
多少遅れるかもしれませんが、更新するつもりでいます。
祖母が退院できるまで心配ですので、しばらくは放置に近いかも…
ですが、閉鎖はしないので、過去の記事は残しておきます。
過去の記事やネタバレを今後も読んで頂けたら…
それでは、宜しくお願いします。 ―管理人・愛夢―

BLACK BIRD最新ネタバレ(ベツコミ9月号)

2009/08/11 Tue [Edit]

匡は実沙緒を、もう二度と抱かない??
生きるために仕方なく実沙緒を抱いた?
もう二度と抱く気はない??だから触れる事も避けてる?
実沙緒は匡に抱かれた時の事を思い浮かべ、
「もう、あんな、とろけるような幸せは二度と味わえないんだ…
寂しいよ匡。好きなのに結ばれる前より、ずっと寂しい

…できれば実沙緒には、こんな感情知って欲しくなかった(><)
これじゃあ結ばれない方がよかったみたいじゃん。
ずっと匡に抱かれたかったのに…愛し合ってる2人がやっと結ばれて、
祝福されるハズなのに、この2人には、それさえも叶わない(><)

次々と狙われる実沙緒
妖に操られて、体を乗っ取られた人間が立て続けに2人も襲ってくる。
匡に助けられて実沙緒は無事だったものの、2人だけではなく、
恐らく他にも多数いるだろう。匡との力の差を知りつつ、かかって来た。
匡の圧倒的な力の前に、やられる覚悟で襲ってきた?
どこかの一族が仕組んだ事で、その一族に使役されている雑妖(ざつよう)に
体を乗っ取られた人間たちだろう。

操られた人間たちの人生は狂わされた?
これは人間を人質に取った「実沙緒たちへの脅迫」なのか?
実沙緒は校内でも襲われた。もし実沙緒の友達や両親まで巻き込まれたら…!
『こんな事いつまで続くの?私が耐え切れずに、この身を投げ出すまで…?
怖いよ。匡と生きてく覚悟を試されてるみたい―…』

…そして実沙緒は目まいがして倒れてしまう(><)

匡に甘える実沙緒だが…
色々心配で不安で倒れてしまった実沙緒。そんな実沙緒の側にいてくれる匡。
「怖い思いをした後だから、甘やかしてやるよ」と優しく頭を撫でる匡。
その言葉に、たくさん甘える実沙緒は…
「もっと頭を撫でて」とか「抱っこ」とか次々要求した。
匡は全部応えてくれたが、実沙緒がキスを求めると「ストップ」と言われてしまう。
実沙緒は匡に触れていないと寂しくなって切なくなって…
だって、この恋は怖い事ばかり起きるから。「脅迫」にも1人じゃ負けてしまいそうで。

たくさんキスしてくれない匡も、キス以上の事を拒む匡も…
実沙緒は納得なんか出来なくて。匡を激しく求めるようになったのは、
実沙緒を積極的にしたのは匡なのに、実沙緒をふりほどく匡。
「実沙緒!頼むから聞き分けろ!安易にお前を貪る事なんか
したくない。…お前も煽るな!」

―こんなに近くにいるのに、届きそうに無いくらい匡が遠い。
好きなのに、離れてく―

実沙緒は「はい」と答えたが、泣いていて作り笑顔で、ムリヤリ返事して…
「俺は何度アイツに、あんな顔を……」
匡の手が震えて、自分自身に腹が立ったのだろう。匡も辛いんだな。
本当は実沙緒を突き放したくない。匡の背中が本当に寂しそうで…(><)

内通者を探せ!「裏切り者」は一体誰なのか…!?
あやめサンに実沙緒の血を与えた事が漏れている。
ソレに対しての郷の連中の反応は…不満が噴出している。
「匡様は仙果をお身内のみで占有されるおつもりか」と。
かと言って血を配るワケには、いかない。打つ手なし??
「申し訳ありません…」あやめサンの夫である相模さんは責任を感じる。
匡は謝られて、相模さんが責任を感じる必要はない。
「あやめは俺にとっても大事な恩人なんだよ」と許す。

血を与えたコト以外に、匡が実沙緒を愛している事も漏れている。
この中に内通者がいて、他の一族に情報を流している奴がいる。
その「裏切り者」とは…
八大天狗―匡の臣下たち4人なのか、匡の気持ちを知る郷の者なのか、
葛葉や道成寺なのか…それとも頼光か??
次回、「裏切り者」の正体が明らかに…なる??

臣下だったらショック(><) それだけはイヤだな。
でも、ありえる。みんな怪しく感じちゃう(汗) 前鬼とか相模さんが怪しいような…
臣下だったらショックだけど、何気に臣下なのを求めてる自分がいるかも。
篠原涼子主演「アンフェア」みたいな展開とか?(苦笑)
匡の側近で、信頼できる人物が実は…という衝撃の展開。
もし相模さんだったら、納得できると思う。やはりショックはショックだけど。
…誤解ないように言いますが、あくまで愛夢の予想ですよ。
でも臣下じゃなくても、匡や実沙緒の味方だった人達ですよね。
親切にしておいて、ウラでは情報流してたなんて…許せないですね。
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

