あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


インフォメーション(お知らせ)

2009/12/30 Wed [Edit]

ドラマ「オトメン(乙男)」8月1日スタート!
ドラマ「こち亀」8月1日(土)スタート!!
アニメ「夢色パティシエール」10月より放送開始 new
アニメ「花咲ける青少年」 
アニメ「黒執事」第2期制作決定!! new
アニメ「君に届け」2009年秋より放送予定♪ new
映画「のだめカンタービレ THE MOVIE I&II」(仮) new
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」10月24日(土)ロードショー new

●感想(ネタバレ)
「ハニービター」23話 new
「CRASH!」30~32話 new
「S・L・H」13~15話 new
尚ちゃんの「歪んだ独占欲」 new
ホスト部が解散?!
ハニーハント~初恋編~(完結)
「ほしいのは あなただけ。」5話&6話
今日、恋をはじめます(修学旅行編)
「スターダスト★ウインク」11話&12話

●PR
ゲーム「スキップ・ビート!」
執事様のお気に入り
池山田剛 公式ブログ 幕末恋華・新選組 DS
金色のコルダ2 「プロジェクト f 」 小花美穂公式サイト
『フラワーズ』公式サイト 「赤い糸DS」公式サイト

「カノ嘘」ついに単行本化♪

2009/12/17 Thu [Edit]

青木琴美 最新作
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
ついに単行本化\(^^)/
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」①② 
9月25日2冊同時発売!!

…なんと一気に2冊読めちゃう☆嬉しいね♪

この記事を書こうとしたのが、もう3ヶ月前…(汗)
発売日までに投稿しようと思ってたのに…
という事で皆様、購読しましたか??
愛夢はまだ買ってません。でも雑誌で読んでるし。
「今度の青木はROCKだ!!!」…帯がカッコ良かった♪

※注意!!下記よりネタバレ含む(2巻のつづき)

理子が高樹にスカウトされてしまった。
アキは理子が歌う人間なんだと最初から気付いてた。
けれど大好きなはずの音楽に嫌悪感を持つアキ。
理子がスカウトされて内心フクザツだろう。
ビジネスという名の『残酷な運命』が動き出す!!
…と書いてあったけれど、本当に残酷だと思うヨ(><)

アキも理子も、その『運命』に流されてしまうのか?
理子がビジネスという汚い世界に飲まれてしまうのは嫌。
「理子なら大丈夫だ。ただ流されるだけじゃない」
と理子に期待してるけど。アキは流されず『抵抗』するのかな??
とりあえず理子をプロデュースする話は断ったけれど。

代わりにクリプレの心也がプロデュースする事に…。
「小笠原…シンヤ」
理子がアキの彼女だと、心也にバレるかと思ってドキドキした。
てっきり「小笠原アキ」とフルネーム言っちゃうかと焦ったよ。
まぁでも、いずれバレるでしょうね。案外、近いうちに(?)

心也は理子のコト気に入って、かなりヤル気だよね。
アキはクリプレに対して劣等感持ってるようだし。
理子を心也にとられちゃって、いいのかなァ。
あとで断ってよかったのか、アキ気にしてたし。
もし理子の声を聴いていたら…アキやりたかった??

今後がとても楽しみな作品☆読んでてドキドキするし。
Ikomanさんが監修されているので、
音楽の世界観と言うのでしょうか?
リアル感があって。ビシビシ伝わってきます!
本格的に『音楽マンガ』と言えるでしょう(^^)

「ハニービター」連載再開(23話)

2009/12/17 Thu [Edit]

待望の連載再開。
23話より新章スタート!
(※6巻に収録予定)

「お前が俺を殺したいのは、よくわかった。あと3cmだった…」
シュリの車庫入れを手伝うリキ。
「スットプ」なのにバックして、マジでリキひかれそうだった(苦笑)
いや、笑い事じゃないけれど、愛夢もヘタだし、とても他人事だと
思えないから…シュリと同じく、いつまでも初心者ドライバー(汗)

「主人がいつも、お世話になっております」
…良妻風のシュリが面白かった(笑)
そうなんです!!今回なんと2人は『夫婦役』なのです!!
マルタイに誤解されて、否定するとややこしくなる、
そう思ったシュリはリキの奥さんのフリを…
そして、そのまま夫婦として、今回の仕事をする事に。

初めてですよね?マルタイが『読めない人』なのは。
読めない人を読む予行練習を、リキで試してみるけれど…
シュリやっぱリキの事、読めないんですね。改めて実感。
それどころか読んでる最中に倒れてしまいました(><)
意識はあるけれど、余程辛かったのかな。疲れたカンジ。
寝言みたいにリキの名前呼んで、目には涙が…
その涙をリキが拭ってあげて、そんなリキに胸がキュンとした。

●リキの心
―彼の心の深淵には…何も無い。
悲し過ぎて、立っていられない程…
絶望的に無限の暗闇―

…だからシュリの目から涙が溢れたのですね。
確かに悲しすぎる。こんな人間がいるなんて…
リキの心が暗闇だと、シュリは信じたくなかった。
だから一生懸命、何か読めないか必死に探ってみた。

でもリキでも『心』はあると思う。ちゃんと感情も。
以前から何でリキは読めない人なのか気になっていた。
けれど、これほど悲しい気持ちになるのは想像してなかった。
それでも今回の話は重要なのだろう。ターニングポイント。
きっとシュリにとって必要。改めて本格的にリキと向き合う
事になりそうだから。もしくはキッカケになると思う。

ぶっちゃけリキとの関係をクリアにしてくれないと困る。
いつまでヨータ待たなきゃいけないの?ヨータは優しいけれど、
いいかげんカワイソウじゃん。早くヨータと幸せになって欲しい。

でも、まだ先の話かな。今回の仕事は前途多難だし。
マルタイの心の中も、リキと同じだったら、どうしよう。
そんなんで今回の仕事、無事解決できるのか。
最初からシュリが不安になってるし…(><)

堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ

2009/12/16 Wed [Edit]

すっごいゲーム発見しちゃった。
「快フレ」のゲームだよぉ。超欲しい!!
みつけた時、嬉しさのあまりコーフンした~(^^)v

堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ 特典 「ドラマ風CD」 & Amazon.co.jp「森田成一ボイスCD」付き堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ 特典 「ドラマ風CD」 & Amazon.co.jp「森田成一ボイスCD」付き
(2010/02/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【出演声優】
大河内咲也…CV:鈴木達央
佐久間和斗…CV:神谷浩史
桐生敦郎…CV:岸尾だいすけ
藤堂雪文…CV:諏訪部順一
永井良彦…CV:森田成一
高山仁司…CV:小野大輔
ラルフ・グレイザー…CV:平川大輔
智之…CV:中村悠一

●声優サンについて
アニメとは違う。今人気の声優サン8人を起用。
なんだけど、あえて意見するのなら…
高山サンは三木眞一郎さんがいいな。
あと智之じゃなくて「e・mu」を出して欲しかった。

「CRASH!」第1部完結

2009/12/16 Wed [Edit]

「CRASH!」6巻の続き、
30話~32話(最終話)のネタバレです。
※32話をもって第1部完結
作者は現在、充電中。連載再開はまだ未定?

ついに目標だったALFAと共演♪
同じ舞台に立てる所まで来た。
けれど…
「世代交代ってヤツだよ。
ALFAは近々、アイドルを引退する」

景ちゃんから突然のアイドル引退宣言。

「僕から花へのプレゼント」
―景からのプレゼント、それは『トップアイドルの座』。
「花だから信じて渡すことが出来る。これからは
CRASHがアイドル界をひっぱって行くんだ」

―花なら5人を支えていける。それが花の夢だろう?
景ちゃんからの問いに、花は大きく頷いた(^^)v

景ちゃんに引導を渡され、念願の『トップ』はもう目前。
けれど侑吾くんがスタジオに来ない(><)
侑吾くんは花と景ちゃんの話を聞いていたのだった。
そして侑吾くんは「脱退する」と言い出して…
そんなぁ、まさかCRASHが解散?!ピンチです!!
この展開には驚きです。衝撃的でした。

こんな状況になっても花の気持ちは揺るがない。
「侑吾くんを仲間として信じてる!」
またCRASHに戻って来てくれる…花の信じる気持ち。
こんなに人を信じられるなんて羨ましい、と思いました。
花もCRASHも…みんな「強くてキレイ」だと感じました☆
現実では、人を信じるのって、けっこう勇気がいるもん。

あくまで侑吾の意見を尊重する花は、「4人で活動しようと思う」
そう伝えるが、順平と一彦に反論される。
「今は4人でCRASHを守るべき」そう意見する花に賛成できない順平。
4人じゃなく、『5人』でトップアイドルになるのが夢だから。
「このまま4人じゃ、お客さんの前で笑えない」
…一彦くんの言葉が胸に突き刺さった。
確かに心から笑えない、よね。そこには侑吾くんがいない。
でも3人もストライキじゃ、仕事にならない。
やむを得ず、CRASHは一時、活動休止に…(><)

でも「解散」じゃなく「休止」なので再開の可能性もある。
花は改めて気合を入れる。諦めたら負けだ。
「再開」へ向けて頑張らなきゃ!! 侑吾に会いに行く。
侑吾くんは拒否していて、会ってくれなかった、が
兄の青柳チーフから侑吾の話を聞くことが出来た。

父は仕事人間で、ほとんど家に帰ってこない。
そんな父親に母親は不満を募らせ、母は突然家を出て行く。
それっきり母は姿を見せず…青柳兄弟は母に捨てられたのだ。
それから寂しさを埋めるかのように
侑吾くんは女の子とばかり遊ぶようになった。

その一方で自分の大切なものを自分から捨てるように
なってしまった、ようだ。とても悲しい、辛い過去の持ち主だった。
幼い頃からやってたピアノも、将来を期待されていたピアノも
いよいよその道へ…という時にやめてしまって。
今回のアイドルも同じ。トップになれそうな時にリタイヤ。

その話を聞いても侑吾くんを信じたい花。
今まで侑吾くんがCRASHと過ごしてきた日々にウソはない。
昔の侑吾くんじゃない。侑吾くんも成長してるはず。
…そう言い聞かせるけれど、花の不安は消えなくて。
「あまり一人で抱え込むな」
…泣いてる花を優しく抱きしめる怜くんにドキドキしました~
「仲間」として抱きしめてくれた」と思う花。鈍感ですね(笑)
怜くんは花のこと好き、なのにね。男女として特別に。


侑吾が戻るまでは一切グループ活動はしない、と決意した花。
4ヵ月後のライブに向けて、4人に強化合宿させる。
4人のソロ曲を連続リリース…ライブも4人ともソロで参加する。
「活動休止なんてCRASHにとっての新しいステップだと思えばいい。
侑吾くんが戻るのを信じて、今は1人1人前に進もう!」

…活動休止を新しいステップに? 言うのは簡単だけど、
それが実現できちゃうCRASHって、やっぱスゴイ!!
花の言葉に感動♪ これでまた一致団結できたよね(^^)v
すっかり立ち直って、いつもの花に戻って、怜くんは安心する。

いつものクセで侑吾くんの分もフトン用意しちゃうとか、
うち合わせしてないのにソロ曲の歌詞が一致していたり…
もう本当に全部に感動です☆
歌詞が侑吾くんへのメッセージなんて…マジで泣けるよぉ(涙)
これを聴いたら、きっと侑吾くん帰ってくるね。

そしてライブ当日、侑吾くんがみんなの前に現れたけれど…
侑吾くんは自分の気持ちに素直になれない。
初めての感情に戸惑ってるようだ。昔は嘘をつく事も
本気になる前に離れて行く事も平気だった。
けれど今は違う。CRASHは違う。嘘をつくのはツライ。
離れたら、もっと余裕がなくなる。
「客が呼んでるだろーが!早く準備しろ!!」
動揺する侑吾を桐が一喝! こういう時、やっぱ桐は役に立つなァ。
みんなを引っ張っていくカリスマ性があるよね(^^)v
リーダーは順平くんだけど、桐じゃなきゃいけない局面でしたね。

侑吾くんが加わり、5人が戻ってきた瞬間、ステージは最高潮に☆
客席が揺れている!泣いてる子もいる。最高の一体感。
そんな中で花は気付く。『いつも支えられていたのは、私の方なの。
CRASHの存在こそが…私の夢』


順平くんが考えた花への即興サプライズ。
もーこれがホント最高☆ 最終回はずっと感動しっぱなしだけど、
一番なのはコレでしょう。もうダントツ!!メチャメチャ感動♪
5人の心の中には、いつも道しるべがあって、それは…
まっすぐで芯の強い『一輪の道しるべ』…つまり花がいる限り
CRASHは走り続けられる。どんなカベもぶち壊せる。


そしてラストは爆笑でした~(^^)♪
「僕がいない間に、どっちか花ちゃんに告白した?」
…出た~ 侑吾くんの爆弾発言!!(笑)
真っ赤になる桐&怜くん。2人ともカワイイ~
そこに花もやって来て…
キラキラ輝いてる5人を見て鼻血(爆笑)
…ラストまで笑わせてくれるよなァ(^^)
でも、とても「CRASH!」らしい終わり方でしたね♪♪
『鼻血』あってこその花ちゃんだから!!ウフフ。

今後も無敵なCRASHと花ちゃんを応援したい。
第2部待ってます!!今から楽しみです。
さらにパワーアップして戻って来て下さいネ。

硝音あや先生

2009/12/15 Tue [Edit]

S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ (1) (シルフコミックス 1-1)S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ (1) (シルフコミックス 1-1)
(2008/05/21)
硝音あや

商品詳細を見る

薔薇嬢のキス 第1巻 (あすかコミックスDX)薔薇嬢のキス 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2009/04/25)
硝音 あや

商品詳細を見る

最近ハマった漫画家サンです!
「S・L・H」「薔薇嬢のキス」どちらもコミック買いました。
特に「S・L・H」がお気に入りでシルフでも読んでいます。

下記より「S・L・H」の最新ネタバレ含む。※注意
夏休みを豪華客船で過ごすS寮とひよき。
だが急な嵐に遭ってボートは転覆し、流れ着いた場所は『無人島』。
…私達もしかして遭難しちゃった?!
ひよきは不安になるけれど、そこは『華陰の別荘』だった!!
ひよきとS寮メンバーは華陰の別荘に滞在することに…。
そしてこの場所で一つずつ謎が紐解かれていく―

●漣クンと華陰の関係
ひよきが見た漣クンの夢の中に華陰が―
なんと漣クンと華陰は兄弟らしい。
そう言われて改めて見比べると2人似てるかも。
でも少なからず驚いたかな。何か因縁があると
キャラ紹介にあったけれど、まさか兄弟とは。

漣クンが華陰のコト「絶対に許さない」と言ってたけれど、
2人の間に何があったか、とても気になりますね。
とりあえず兄弟?と分かっただけで、おもに過去の事など
まだ詳しく明かされず、全部繋がった訳ではないので。
2人の関係が明らかになって、ますます2人が気になる存在に…。
もともと好きなキャラなので。漣クンが一番で、華陰が3番目。
ちなみに2番目に好きなのは久我クン。

●季遠先輩の夢
季遠先輩の夢は暗闇で、何で先輩のだけ見えないのだろう??
しかも真っ暗というより、『空っぽ』なカンジなのだ。
まさか本当に季遠先輩がひよきのハートを奪った男なの??
ルームシェアしてないのは、あと季遠先輩だけだし。

●運命のキス
「オマエと居ると、オレの悪夢が中和される」
―華陰に抱きしめられる。そして『運命のキス』。
ついに、ひよきと華陰がキスしました。
けれど華陰も言ってた「ひよきは一体何者??」なのでしょう。
ひよきの正体が一番気になる。ホント「S・L・H」は謎が多いなァ。
でも、一つずつ真実が明かされていく過程が面白かったりする。
すべてが明かされる時…今は想像できないけれど楽しみ♪

音楽の祭典 ベストアーティスト09

2009/12/15 Tue [Edit]

日テレ系「音楽の祭典
ベストアーティスト09」今夜放送。
嵐・桜井翔が初司会
時代を超えたヒット曲
23組56曲4時間生放送
▽いきなり嵐から開演
桑田佳祐・最強の2曲
修二と彰が今夜復活
コブクロ・桜&絢香は
エグザイルはティアモ
ゆず・栄光の架橋熱唱
V6&関ジャニが合体
レミオ粉雪&アイコが
あゆも平井堅も倖田も
ニュース&カトゥーン
中島美嘉&いきもの…
▽超豪華メドレー披露
グレイはハウエバー
ポルノはアゲハ蝶も
トキオ宙船ELTは…
スピード&パフューム
嵐・最強5曲

…櫻井くんが司会、修二&彰が復活。
もう絶対見るっきゃない!!
歌番組スキだし、もちろん見るつもりだけど…
「ライアーゲーム」と「リアル・クローズ」を毎週見てるから
半分(2時間)しか見られない(><)
録画は…今できないし(><)
いきなり嵐からだから、嵐はいい、として
お願いだから9時までに修二&彰も出てきて!!

ホイッスル!

2009/12/14 Mon [Edit]

皆さん、こんばんわ~
愛夢です。
今日は先日いただいた質問に答えたいと思います。

いただいた質問は…
「今日、恋をはじめます」8巻の発売日はいつですか?

…すいません。まだ分かりません。
正確には答えられないですね。発表されてませんし。
大体いつ頃なのか、は予想できますが…
え~と7巻が10月26日に発売されたので、
8巻は2月25日、26日ごろ?でしょうか。
少コミ作品は3~4ヶ月に1冊のペースで発売されます。
(※連載休止など例外を除いて)

さて、これから話すことは上の質問とは
まったく関連の無い話ですが…
いや、マンガの事だから関連はしてるかな。
いつもの「古本まとめ買い」で樋口大輔センセの
『ホイッスル!』全24巻を買いました(^^)
あと「ふしぎ遊戯」玄武編の7~9巻も買いました。

既に「ホイッスル!」は全巻読破してますが、
改めて読みたくなって…一度は売ったけれど、
やっぱり好きな作品だなぁ。今度は手放さないでおこう。
何よりキャラが最高!ですよね(^^)v
将はどんな境遇でも明るくめげない頑張り屋さん☆
純粋、ピュア…だけど誰よりも芯が強いような。
水野くんは…文句なくカッコ良いし(笑)
でも一番スキなのは…シゲ か・な・りシゲちゃんラブです!!

尚ちゃんの「歪んだ独占欲」

2009/12/09 Wed [Edit]

キョーコの唇を奪った尚ちゃん。その時、尚ちゃんは
頭の中で、こんな事を考えていた。

―今頃キョーコは俺の事で頭が一杯!!
追って来るが良い。どこへなりと。
昔みたいに俺だけ見て、よそ見できなくなるくらい…
―もっと怒れ
俺以外のモノを頭からはじき出してしまう程。
そして昔以上に俺に拘る事になるのなら、
もっともっと
俺をもっと憎むがいい―!!

さあキョーコ!!
俺の事を考えろ―!!!

…以上、尚ちゃんの「歪んだ独占欲」でした。(148話より)

ショータローよくもあんな卑しい理由で
汚れ無き乙女の唇を―!!
絶対、許せん―!!!
この怨み!!来世までつきまとって、はらしてくれるわ―!!!

…尚ちゃんの思うツボ(爆笑)

確かに、この方法ならレイノには勝てる。
キョーコに憎まれるのなら、尚ちゃんが一番だから。
誰にも負けないでしょう。てかレイノは今後も登場するのか?
でレイノには完勝だけど、蓮サマには通用しなかったね。
蓮サマの「お礼チュウ」でキョーコの頭の中、
尚ちゃんが消えて蓮サマで一杯になっちゃったから。

尚ちゃんの作戦は失敗―
この後も、この路線で行くのかな?
もう同じ手は通用しないと思うよ。どうする尚ちゃん!!
いっそ正攻法で行けばいいのに…でも尚ちゃんが
マジに口説いても、キョーコには通じない?
(汗)

蓮サマが相手だと尚ちゃん勝ち目ないと思うから、
憎まれてキョーコの心を繋ぎとめるのは、
もうやめた方が、いいのでは?

何か別の方法で…てか、もう勝負ついた?
尚ちゃんは、もう諦めるしかない??打つ手ナシ…なのかな。
もうそろそろキョーコには恋を自覚して欲しいし…
いいかげん蓮サマと進展しても、いいかもね。
てか仲村先生、はやく2人を進展させて!!(笑)
「歪んだ独占欲」には笑えるし、面白かったんだけどね。


蓮サマのお礼チュウがインパクト強くて、思わず
スルーしそうだったモー子さん&飛鷹くんについて。
「芸能業界の人間が丁重にお前を扱うのは…
お前の親が大物男優と大物女優だからだよ」

…別にイイじゃん、親の力でも。
親のコネ大いに結構。
利用出来るものは利用しちゃえば?
モチロンそれに伴なう実力もなきゃ、いけないけれど。

あんまり大人げない言動だったから思わず意見しちゃった。
飛鷹くんみたいな子供に嫉妬しちゃって、みっともない男。
正論言ってるつもり?だけど違うよね。
それ負け惜しみ、だよね。カッコ悪い奴。
だからモー子さんが投げた時、スッキリしました(^^)v

ホスト部が解散?!

2009/12/08 Tue [Edit]

ハニー先輩とモリ先輩が卒業―
ハルヒと双子は2年生、環と鏡夜は3年生に。

…ホスト部はハニー&モリ先輩が卒業したら
完結と思っていたので、少し驚きました。
よってハルヒたちが進級すると思っていなかった。
でもOBとして交流があるから、ハニー&モリ先輩が
卒業しても今までと何ら変わりない。安心しました(^^)

それより「ホスト部解散」ですね。
ようやく、ここまで来たか―

ショック…と言うより、むしろ待ってました。
あ~誤解しないで下さいネ。解散なんて、もちろん嫌ですよ。

でも、ホスト部みんなを信じてるから。
この状況でも不安じゃないんです。全然平気。
不安と言うより、ワクワクしてるんです。
これでまたホスト部が進化する。
ホスト部の絆が更に深まり、また一つ成長できる。
…そう心から思えるから、早くこの展開を読みたかったんです。
不思議ですね。シリアスな展開でも
心の持ちようで楽しめる物、なのですね♪

「お祖母さんに部活動を禁止されて、その意志を無視してまで
好き勝手できる環先輩じゃないですもんね」
―だから、これはお祖母さんに理解してもらうのに必要な時間。
「…部活の事だけじゃないですよね。
お祖母さんは大切な家族だから―…」
「今は自分が近くにいては、いけない理由があるんですよね。
それなら自分は環先輩と出会う前の藤岡ハルヒに戻ります。
だから安心して先輩のしたい事をして下さいね」

…全てを悟っている。ハルヒの言葉全部に痺れました☆
ハルヒめちゃくちゃカッコ良いよぉ。男前だよね(^^)v

ハルヒに比べて環は最近ちょっと…(汗)
恋を自覚してから、特にオカシイ(苦笑)
でも、すべてを乗り越えたら、
誰よりもカッコ良く成長するのは環…だと思うの。
てか一番じゃなきゃ「殿」じゃないでしょ?(笑)

しばらくハニーハントが読めない

2009/12/08 Tue [Edit]

ゆらが選んだのは…仕事?恋?
「ハニーハント~初恋編~」ついに最終回!!!
最新コミック6巻が12月24日ごろ発売☆


「オレと一緒にNYへ行って下さい。
オレの側にいて欲しい」

…Q太とニューヨークへ?!どうする、ゆら!!

ハルカはゆらを引き止める。行かせたくない。
ゆらが今、女優として一番大事な時だから。
それに朝ドラの仕事も決まってる。その朝ドラの
相手役はハルカで、ハルカはまた、ゆらと一緒に仕事したい。
「ごめんなさいハルカさん。
あたし南谷さんが好きなんです」

…ゆらが選んだのは、『恋』。ハルカに何を言われようが
Q太と一緒にいたい。気持ちが変わる事は、ない。

そんなゆらを溝呂木さんは許さない。
「一人前の女優になって、白木紫に勝つ夢は?
僕は許しませんよ。
大事な…うちの女優を手放す気は毛頭ありません」

…けれど溝呂木さんでも、ゆらを止める事は出来ない。
―あたし、南谷さんに
ついて行くね―


ここでハニーハントは一時終了です。
チーズ!3月号(1月24日発売)より
新連載「5時から9時まで」がスタート!!

…こちらの作品も面白いのですが、
個人的にはハニーハントの続きを読みたいのが本音。
しばらく読めなくなるのは残念に思います。

それと、ゆらが『恋』を選んだのは…
ぶっちゃけると納得いかない選択かな。
私的には、ゆらには『仕事』を優先して欲しかった。
ハルカが言う様に、女優として一番大事な時期なのに…

でも、ゆらも女優を捨てた訳じゃない。
演じてる間、他の子になれるのが本当に幸せだった。
きっと苦渋の選択だったと思う。Q太を優先したのは、
その幸せをガマンしてもいいくらい、
Q太に必要とされている事が嬉しかった、から。
幸せな時間を失くしてもいい、と思えるくらい
Q太への想いが強い…という事ですね☆

「ほしいのは あなただけ。」5話&6話

2009/12/07 Mon [Edit]

Maria「ほしいのは あなただけ。」①巻の続き、
5話&6話のネタバレをします。感想も書きます。

待望の第2部スタート!!
…ですが、メチャメチャ急展開ですよぉ(笑)
社長令嬢でスーパーお嬢様な深空が、きっとバイトも
したことない深空が、なんと恵人の家で働くことに!(驚)
父親が倒れ、会社が倒産―
そりゃ急激に人生変わるかァ。それにしてもホント急展開。

「母親の知り合いの娘だからって、生ぬるい気持ちでは困る。
何?ちょっとした社会勉強?花嫁修業?
どれだけ続くか知らないけれど、まぁ頑張って?」

…いきなりイヤミ? 恵人って、こんなカンジ悪い人だっけ?
恵人の家がレストランで、住み込みで働くことになった。
だけど深空、あんまり恵人に歓迎されてない(><)

「一緒に住まないの?」…ああ、瑞基はショックだろうね。
でも、「深空を宜しくお願いします」と送り出してくれたけど。
離れる前に改めて気持ちを伝える瑞基。
「俺は、どうしようもなく深空が欲しい。キスしたい。抱きたい。
グチャグチャに交ざり合いたい。俺が言ってるのは、
そういう“欲しい”だよ。ちゃんと覚えておいて」


ラヴベクトル (マーガレットコミックス)ラヴベクトル (マーガレットコミックス)
(2009/09/25)
Maria

商品詳細を見る
「ほしいのは あなただけ。」①巻と同時発売、
読みきり集「ラヴベクトル」も好評発売中☆


仕事中も恵人と一緒だし、住んでる場所も同じ。
四六時中、恵人といるから仕事が目的とはいえ、
少なからずラブを期待していたのですが…全然でした(笑)
真面目に仕事オンリーです。深空けっこうスゴイんですよ~
有能☆ですよ。仕事できる人間です(^^)v

恵人なんか羨ましがって、深空に嫉妬しまくり(苦笑)
母親が調理師免許持ってた影響か、深空すごく料理上手で。
恵人の料理は使ってもらえず『保留』なのに、
深空のは『まかない』になって、恵人の父に絶品と褒められて。
ホールに出ても、元々の育ちの良さから品があるので、
所作も美しく、接客は完璧。笑顔もあって客にも好かれる。

そんな深空に苛立つ恵人。嫉妬心が大きくなっていく。
「深空の人生って、さぞかし楽しいんだろうな。
いいよなぁ、悩み無さそうで…」

…気持ち分かるけど、さすがにヒドイよね。失言だよね。
恵人って1巻では、もっとカッコ良かった気がする。
だから、ちょっとゲンメツかな(><)
それとも社長令嬢なんかに負けるのはプライドが許さない、とか?
だったら、恵人もまだまだ子供だなぁ。18、9だから子供か。

でも、恵人は深空の家庭の事情を知らされてない、から。
深空が恵人の母親に口止めしたから。同情とか、されたくない、から。
いやはや深空はホントに『漢前』ですよね(^^)v
結局6話でバレちゃうんだけどね。深空の家が大変だと
知った恵人が、どう動くか気になります!
少なくとも今みたいに嫌味言い続けるのは、やめるでしょうね。

恵人の言葉に傷ついた深空。恵人に嫌われている、と落ち込む。
そんな傷心の深空の前に、瑞基が現れる。
「誕生日、おめでとう」…花束を持って会いに来る瑞基。
瑞基は最近スランプだったらしいけど、
「深空の顔を見たら元気になった。ありがとう」
と笑顔で元気そうだった。瑞基の笑顔いいね。サワヤカ♪
弟系でカワイイし。恵人の嫌味の後だと特に癒される(笑)
そして深空は瑞基の温かさに救われたのでした。安心したヨ。

声優かっ!

2009/12/07 Mon [Edit]

「S・A」に続く新作「声優かっ!」
南マキ最新コミック、いよいよ発売!!
「声優かっ!」①巻 12/18(金)on sale

前作の「S・A」もアニメになるほど面白かったけど、
私的には今回の「声優かっ!」の方が好きです。
タイトルどおり声優サンのお話です。
愛夢が声優サン大好き…という理由が大きいかな(笑)
憧れの職業の1つだった声優サンのお話で毎回楽しいです♪

主人公・姫が結構いいキャラ出してます。応援したくなります。
声優科に入学した姫ですが、ダミ声で演技力も低い姫は入学早々
『落ちこぼれ組』に。けれど姫は絶世の美形男子ボイスだった!!
女の子の姫が王子役を見事に演じきったのです。

S・A(スペシャル・エー) 17 (花とゆめCOMICS)S・A(スペシャル・エー) 17 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/19)
南 マキ

商品詳細を見る

姫がついに本格始動!!
11話では姫が『覚悟』を決めて家を出る。
「お母さんの自慢の娘になるから」…母と離れ、巣立って行く。
念願の声優デビュー。けれど「男性声優」として働くことに…。
『王子声』を活かしてのデビューという事かな。王子声が武器に?
姫の男装姿はキュートです。かわいい系で案外イケる。
高校生どころか『小学生男子』だけど(笑)

「山田プロデューサー、鍵を貰いに来たよ」
…覚悟を決めて山田Pの元へやって来た姫がカッコ良くて☆
表情も立ち振る舞いも、もう「男の子」になってて。
とても女子高生に見えませんでした。どこから見ても男子です!
「来たな、ドシロウト王子」
…迎え入れてくれた山田Pの笑顔もステキでした(^^)v
『新しい世界』への、はじめの一歩を踏み出した姫。頑張れ!!

やってらんねェぜ!

2009/12/07 Mon [Edit]

相変らず古本探しにハマっています。
最近では…
「ハンサムな彼女」(全9巻)吉住渉
「やってらんねェぜ!」(全7巻)こいでみえこ/原作:秋月こお
「CRAZY FOR YOU」(全6巻)椎名軽穂
「好きっていわない!」早稲田ちえ
「―女神―」早稲田ちえ
「バージン・ショック」早稲田ちえ
…などを購読しました。

早稲田センセの作品が好きで沢山買いました。
最近ぜんぜん活動されてない?
もう読めないのかな。「ナーバス・ヴィーナス」は
まだ完結していないのに…(><)
いまだに続きが気になるんだよね。

「やってら~」は確か初めて買ったBLコミックだったような…
当時高校生だった愛夢は、毎巻かなり楽しみに読んでた。
裕也と隆にハマってたなァ。青春時代の作品は思い入れも
やっぱ違うよなァ。無性に読みたくなってネットで探して…
読んでいて、その頃の自分も蘇るような、そんな感覚が
たまらなく、いい気分に♪ 
これだから「古本探し」はやめられない。

「ハンサムな彼女」は2部構成だったっけ。
1部は面白かったけど、2部はイマイチかな。
「ふしぎ遊戯(朱雀)」も1部の方が良かった。続編とかって
大抵1部完結の方が面白かったり、するよね。

「CRAZY FOR YOU」は評価が良かったし、
赤星くんがカッコ良い、らしいので読んでみたくて。
―皆さんが言う通り、赤星くんステキ(^^)v
赤星くん欲しいナ。なんちゃって(笑)

金欠だという事もあって、最近は古本購読が断然多いんだけど、
いくら安くても読むなら面白くないと…
誰かオススメの作品教えて下さい!!(古本で)
「花より男子」とか「ときめきトゥナイト」とか
候補は色々あるんだけど…

少年マンガでは萩原一至の「BASTARD!!」が読みたいかな。
アレすごくエロいんだよね(笑)主役のキャラが強烈!
ダークシュナイダーだっけ?アホだよね。テンション高っ
それが面白いんだけど。天使…いや『堕天使』とか出てくるんだよね。
なんか闘ってたような…ああ、読みたくなってきた。
兄ちゃんに本借りてドキドキしながら読んだのが懐かしい。

【追記】
「やってらんねェぜ!」について質問があります。
書き忘れたので【追記】にて失礼します。
叶&千里の話にも興味があるのですが、こちらの
作品にも裕也&隆は登場するのでしょうか??

よろしかったら、誰か教えていただけないでしょうか。
もし出てくるのなら、こちらも読んでみたいので。
誰か親切な方、どうかお願いします!!

ちなみに裕也&隆編に比べて、叶&千里編のエッチ度は?
どちらの方がエッチ度高めなのでしょう?
あと裕也&隆は高校生同士だけど、叶&千里は社会人同士。
当然「オトナ度」も高いですよね?
オフィス・ラブも好きなので、その辺も気になります。
仕事モードな男達。萌える~ しかも良い男だし(^^)
ぶっちゃけ仕事中の2人を覗いてみたい。仕事できる男ステキ☆

愛夢のオススメ本 その6

2009/12/06 Sun [Edit]

久しぶりに「愛夢のオススメ本」紹介しま~す。
まだたったの6作品なんだ。なかなか紹介できないなぁ。
てか、あまりオススメの作品がない、というのが現実。
スゴイ名作・大作に出会いたいんだけどな…

それはさておき、「Kiss meホスト組」について語りましょう。
これ、マジで面白いですよ(^^)v 
買って損ナシ。きっと笑えますよ。
ギャグ多め。だけど胸キュン―オトメの「切なさ」もアリ。
1巻ではギャグ多し…だけど、2巻は主人公・マコの
切なさに胸キュンですよ~(まだ1巻しか発売されてません)

「CRASH!」が終わっちゃった今、
「りぼん」で一番面白い作品だと思います!
新條まゆ先生の「ハートのダイヤ」も良いけど。
ちなみに「CRASH!」は1部完結で、2部があるらしい。
まだ続きがあったから安心しました。嬉しいです♪♪
2部開始は、いつ頃だろう? 読むの楽しみだなぁ。

Kiss meホスト組 1 (りぼんマスコットコミックス)Kiss meホスト組 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2009/09/15)
優木 なち

商品詳細を見る

●1巻で好きなシーン
1巻と言えば、このシーンしかないでしょう。もうメチャ感動!
豪が退学になりかけて、それをマコが阻止するシーン。
「アンタがナンバー1!お前がナンバー1!
無敵のナンバー1。豪華、豪快、豪傑…豪様!!
もう一度、この学校にGOしてください…!」

…このコール自体も、まさに『ホスト』ってカンジで気に入ってる
けれど、何よりマコの「一生懸命な姿」に感激だよね(^^)v

●豪の気持ちは本物なのか
ズバリ豪はマコのコト本気…なのでしょうか??
今は「好き」じゃないけれど、少なくとも「気になる存在」だと思う。
「お気に入り」では、あると思う。
豪がホストやってる理由も複雑な事情だし、
ホストだから女の子を喜ばせるのが上手い…とか、
豪の立場を理解できない訳じゃない。

けれど、やっぱり豪はキライ。理由は単純。マコを泣かす…から。
5話~7話でもマコは泣かされっぱなし(><)
ホストなんかに恋するから―
そんな風に恋したコト自体を責められて…。
ホストの『テクニック』で、ますますマコを惚れさせて
期待させるのに、マコの気持ちには応えてあげない。
今は応えることが出来ない? 豪が「本気」になるのは、いつ?

●好きなホストは
まだ始まったばかりで、キャラの知らない部分も多い。
だから心変わりするかも、だけど…今のところはコージかな。
コージって真面目じゃん。優しい執事系だし。無難かな、と(笑)
あまり目立ちは、しないけれどネ。ドSなマッキーとかは嫌だし。

好き…と言うか、気になるホストならいるけど。
豪はもちろん、やっぱシンジは外せない、でしょう。
マコのファースト・キスの相手だもんね。今後、大いに絡んでくるよね。
あとタクローがマコのこと好きになっちゃう、かも(?)
マッキーはマコの世話係…みたいなカンジ。と言うか世話してる。
マッキーとコージはマコの恋愛には絡んでこない、よね。
豪とシンジがライバルで、そこにタクローも参戦…みたいな??

今日、恋をはじめます(修学旅行編)

2009/12/06 Sun [Edit]

修学旅行で沖縄に行くことになった京汰とつばき。
波照間(はてるま)島でしか見れない「星座」がある、
という理由で波照間島を選ぶつばき。
つばきの予想どおり、京汰も波照間島を選んでいた。
…京汰の事をよく理解しているなぁ、と感動した(^^)
つばきの言動に、京汰もすごく喜んでいた♪♪

つばきに星を見せたくて「今夜、抜け出してこいよ」
と京汰は誘うが、つばきは「そんなのバレたら推薦が
もらえなくなっちゃう」と反論。京汰の誘いを断る。
推薦もらえなかったら、つばきは親に顔向けできない。
京汰との時間も大切だけど、大学受験も大事なのだ。

まるでケンカ別れしたかのように、そのあと別行動する2人。
しかもクラスが違うので夜しか行動できないのだった。
つばきが反省して会いに行くのだが…
京汰が他の女の子を部屋に入れているのを目撃して…
このまま2人はすれ違っちゃうの??

……そんな心配は不要でした。良かった~(^^)v
京汰が女の子を部屋に入れたのには、
もちろん『事情』があって。それを聞いたつばきは
「話してくれて、ありがとう」と笑顔でお礼して…
京汰の事を心から信じてる素直な表情で、
つばきメチャ可愛かった♪♪ もう京汰を一切疑わない―
ハルとの事を解決してから信頼関係がスゴイ☆
より絆が深まったよね。もう何も心配いらない。無敵な感じ。
あとは「京汰のお父さん」…だけかな、問題なのは。

京汰が一人、「波照間島に残る」と言い出す。
つばきは「最終便にも乗らない」と言う京汰を
ほっとけず、「推薦なんか今は関係ない!!
ただ椿君が心配なの!!」と、思わず口にしていた。
…やっぱ最終的には、京汰を優先するんだよね。えへへ(^^)

そして最終便は行っちゃって、「これで朝まで一緒だな」
―ああ、京汰ってば確信犯(笑)ハルに協力してもらって、
ちゃっかり点呼までとっちゃって。南の島に京汰と2人きり 
これは嬉しいハプニングだよね♪
つばきは内心ドキドキしっぱなし…だろうけどネ(笑)

でも、つばきはマジで「優等生」の代表―みたいだから、
罪悪感を感じるんだよね。いや、かなり気にしてる。
きっと授業もサボったことない、根っからの優等生。
せっかく京汰と2人きりでも、完全には楽しめない。
そんなつばきに対しても、京汰は優しい☆
「巻き込んでゴメンな。学校にバレても、
100%俺のせいって処分させるから」
―だから心配するな。一緒にいる時間を楽しめ。
…だって。京汰カッコ良い。マジ惚れる(^^)v

それにしても「流れ星」には感動☆
つばき泣いちゃったもんね。流れ星見れたの初めてで。
今日、恋~は「星」の話してる2人が一番好き。大好き。
つばきが言う様に宇宙とかステキ☆本当に素直に憧れる。

流れ星見た後に、2人盛り上がっちゃって…
「キスの先する覚悟ある…?」って京汰に聞かれて
最後までは、しなかったけれどラブラブすぎて
妙に恥ずかしかった、ような。ウフフ。
読んでるこっちまで恥ずかしいよ。伝染してきたよ(^^)

でもさ~京汰さ~
つばきが止めなかったら、最後までしちゃってたよね(笑)
一晩中ガマンして寝不足で船酔い。←京汰らしくない(爆笑)
てか、つばきが「初夜までダメ」って言ってたのに、
許しちゃってるのが「京汰よかったね♪」って感じ(^^)v
もう心も身体も京汰に預けてもいい、ってコト?…ですよね。

この修学旅行編で一気に距離を縮めた2人。
次は「夏休み編」へ突入!!
…らしいけど、またまたラブラブな予感♪♪
今の2人なら無敵だろうから、もっと愛が深まるよね。
そんなラブラブな2人を、これからもずっと見ていたい。

「スターダスト★ウインク」11話&12話

2009/12/06 Sun [Edit]

「スターダスト★ウインク」2巻の続き、
11話&12話のネタバレ&感想です。

「私、日向が好きらしい…」
「幼なじみは対象外」―そう言いつつも、
日向のコトを好きだと自覚した杏菜。
そんな杏菜は日向を好きな望月さんの事が気になる。

「気持ちに応える事はできない」
―望月さんは日向に告白してフラれる。
望月さんの告白を日向がOKすると思っていた杏菜。
…だが、杏菜の予想は外れた。

望月さんが日向に「都倉くんは好きな人いないの?」
と聞いたら…日向は「いるよ」と答えた。
さらに日向は続けて、こう言った。
「両想いとか想像できない。俺はその人の
恋愛対象に入ってないから」

ええーっ!?それって杏菜??日向も杏菜を好きってコト?

杏菜と日向が両想い?
「浮かれて、いいかな?」
…杏菜うれしそう。今、幸せなんだろうな。
好きな人と両想いって、本当に「奇跡」みたいに幸せだよね。

でも、「対象外」という事が分かっただけで、
それが誰なのか―杏菜だとは言ってない。
そして杏菜は日向に告白する決意をする。
…その相手が誰なのか、自分なのか、はっきりさせるため。

けれど告白する前に玉砕?(><)
日向に好きだと伝えられず、こんな質問をしてしまう。
「先生にとって生徒って、恋愛対象外なのかな?
日向は、どう思う?」

日向の好きな人を「マリ先生」だと思ってしまう杏菜
…なのでした(汗)


いやはや杏菜っておバカさん?(←思わずツッコミ
よく次から次へ想像できるね。何で考えがそっちに行くの?
望月さんの時は仕方ない、そう思えても
マリ先生を好きかも…とか勘違いしちゃって。
今度はマリ先生なんだ。てか日向が誰を好きでも、
それが杏菜じゃなくても「好き」って言えば、いいのに。
ちょっとイラっとしました。せっかく告白する気になったのに。

11話から12話にかけて予想した展開と違った。
11話では読んでる私まで嬉しくなって、
「杏菜やったじゃん!!」とか思ってたのに…
12話のラスト、まさかの展開に、まるで裏切られた感じ。
これって、とらえ方によっては
展開が読めなくて面白い…とも思えるけれど、
なんか『恋愛ゲーム』みたいで読んでいて
あまり気分の良いものじゃない、ですよね。

まるで作者が読者を困惑させてる、そんな感じがして…
てか日向も意味不明。何考えてるのか一番分からない人物。
日向に関してはマジで予想できない。読めない。謎。
言いすぎかも、だけど感情があんま出ない子だし。
颯が杏菜のコト好きなのは一目瞭然なんだけど。
日向が颯くらいだったら、分かり易いんだけどな。

マリ先生まで巻き込んで
「一体どこまで絡むの?」ってカンジ。
もう訳わかんなくなってきた。日向、誰が好きなの??
愛夢は杏菜だと思うけど。1巻で、そんな感じ匂わせてたし。
これで杏菜でもなく、先生でもなかったら嫌かな。
何回も同じ展開やられると、さすがに読みたくなくなるかも。
でもやっぱり杏菜の思考に問題があるのが、一番の問題かな(苦笑)
もうちょっと素直とかピュアになれると、いいのに…

実は春田なな先生の作品って、いつも途中で読むのやめちゃう。
絵も可愛くて好みだし、話も最初は良いと感じるのに…
前作の「チョコレートコスモス」も2巻までしか買ってないし。
読みたい作品があるから「りぼん」購読してて、
今のところ楽しいから「スターダスト~」も読んでるけど。
13話の展開次第で読みたくなくなるのは、惜しい気がするなァ。

ふしぎ遊戯 玄武開伝

2009/12/05 Sat [Edit]

朱雀・青龍編が大好きで玄武編も読んでみました。
読んだのは4巻までだけど、面白い!!
やっぱり良いものは良い…ですネ☆
9巻まで出てるので続きも読みたいと思います。
下記に感想などを…

●多喜子について
美朱より大人だと思います。
多喜子の方が2つお姉ちゃんだしね。
芯が強くて女の子というより「女性」という感じ。
憧れます。カッコ良い☆
『居場所』がなく、本の世界へ―
という点は美朱も同じだけど、多喜子のは深刻。
美朱のは受験…「勉強」だもんね。
まあ時代が違うしね。美朱にとっては受験も深刻な問題か。
大正時代というのもあって多喜子のが好感もてる。
どっちも良い所を持ってて、それぞれ好きだけど。

●玄武七星士について
朱雀七星士と比べると「暗い」ですね(苦笑)
朱雀七星士が明るすぎる…という意見に同感!です。
七星士集めも大変だし。美朱と比べると苦労してるカンジ。
美朱はヒントとかあって比較的簡単に見えたよね。
途中で七星士の居場所がわかる首飾り手に入れたけどね。
てか玄武七星士が暗い…というか話が全体的に暗い?かな。
でも女宿が力を使うと女になるのは普通に面白い♪と思う。

一癖ある玄武七星士だから、7人揃うのに時間がかかって…
その点は朱雀より面白い。朱雀でも最後に「罠」があったけど。
「偽張宿」には驚いたよね。亢宿&角宿の双子は
やたら人気あるらしいけど。私も好き。双子の学ラン姿いい。

それにしても、玄武の巫女として最初歓迎されてない―
この部分が美朱=朱雀とかなり違う点ですよね。
「え?何で?」とビックリする程でした。
「前途多難」とか「絶望的」じゃん、とかマジで思った。
だから余計美朱が気楽に見えて…玄武は厳しい、と感じて…
これでラスト悲恋だったら、本当に玄武「暗い」じゃん(苦笑)
朱雀ではハッピーエンドじゃないからね、玄武のラスト。

●母の病気が感染
「ふしぎ遊戯」パーフェクトワールドを読んだので
知ってるけど、母親の病気が感染して多喜子が血を吐く。
やっぱり感染していたのですね。イヤだなぁ(><)
そんな身体なのに、再び本の世界へ―
しかも北甲国が氷河期に突入!?するらしい。
その事もあって本に戻ったんだろうね。救うために。
多喜子と七星士の絆もかなり深まっている、ようだし。
そして女宿と再会―
「今夜、俺の妻になれ」…女宿の言葉に、多喜子は??

なんか「感想」というか朱雀と玄武を比べてしまった。
まとまってない文で意味不明だし(汗)すいません。
5~9巻を読んでから、また改めて感想書きたいと思います。

お礼チュウ♪

2009/12/05 Sat [Edit]

本日のお題は…
「スキップ・ビート!」最新149話より
蓮サマのキス
について語りたいと思いマ~ス(^^)
ちなみに愛夢はこのキスを
ワインゼリーの「お礼チュウ」と名付けました♪
(↑見たまんま。そのまま銘々

尚ちゃんにキスされてしまったキョーコ。
その思惑通り、キョーコの頭は尚ちゃんでいっぱいに…
まるで昔に戻ったよう。

け・れ・ど…
蓮サマのキスで尚ちゃんなんか一瞬にして
ぶっ飛んだのです。尚ちゃんは消え去り、
蓮サマのことで頭がいっぱいに♪

…やっぱり蓮サマやっちゃいましたね(笑)
いくら蓮サマでも止められないか。
でもクチじゃなくて、ほっぺにチュウでしたね。
クチじゃないのは、すごく納得だけど。
ほっぺやオデコでもドキドキなのに、
クチだったらキョーコどうなってただろう…
なんて色々想像してみたり♪
いや、クチだったら嫌われちゃうかな。

でもさ~ヤバイよね(><)
これでキョーコ、演技できなくなっちゃたんだから。
蓮サマこの後どーするの??フォローできる?
固まっちゃって演技できないキョーコなんて…
蓮サマを意識してくれるのは、いいけど
こんなキョーコを見たい訳じゃないし。
こんな風に戸惑うキョーコはカワイソウだし。

演技ができないキョーコに問題勃発だけど、
恋愛面は急速に変化していく。
今回のバレンタイン編で本当に動きましたよね。
尚ちゃんも…そして蓮サマまでも。
今後も3人の三角関係が楽しみデスvv

「鈴木くん」がアニメ化♪

2009/12/04 Fri [Edit]

「好きです鈴木くん!!」が
アニメDVDになります!!

第1話をまるごとアニメ化☆

わ~い♪ウレシイ\(^^)/

少コミ2号(12月18日発売)のDVDふろくデス。
2号でDVDをゲットして、ぜひアニメを見ましょう!
DVDふろくにはGO(池山田)先生のイラスト講座も収録★

「鈴木くん」の小説、最新コミック第6巻が
12月24日に2冊同時発売!!


【下記よりネタバレ含む※注意】
爽歌が転校―
2人に突然「別れ」の予感が
離れてしまう前に、ついに2人は結ばれ…
……いえ、エッチはできませんでした。
ですが2人の絆は深まり、よりいっそうラブラブに
けれど悲しみから演技ができなくなってしまう爽歌

笑わなきゃいけないシーンで涙が出て止まらない。
突然の転校や、演技ができない事など。
爽歌にも輝にも苦しくてツライ展開…なのです。
だから最近の鈴木くんは読むのがツライですね。
でも乗り越えて欲しいです。2人とも頑張れ!!

上田倫子先生、おかえりなさい

2009/12/04 Fri [Edit]

マーガレット3・4特大号(1月4日発売)より
「裸バラ」連載再開
「裸足でバラを踏め」復活☆

連載再開待ってました~
早く読みたいです!!今から楽しみ♪

表紙は「コイバナ!―恋せよ花火―」。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」特集!
カラー6Pで三浦春馬くん&佐藤健くんが登場★

「ブラッディ~」ドラマ続編なのかな??
また続きを見れるのなら、ウレシイ情報だけど…

コミック新刊(2009年12月)

2009/12/03 Thu [Edit]

12月発売予定の新刊コミック
(愛夢が購読、もしくは今後購読したい作品のみ)

≪12月4日(金)発売≫
「ヴァンパイア騎士」11巻 樋野まつり
≪12月10日(木)発売≫
「失恋ショコラティエ」2巻 水城せとな
「ハートの国のアリス」4巻 ほしの総明
「12人の優しい殺し屋」2巻(完) 高橋燎央
≪12月11日(金)発売≫
「ちはやふる」7巻 末次由紀
≪12月16日(水)発売≫
「黒薔薇アリス」3巻 水城せとな
≪12月18日(金)発売≫
「アラタ カンガタリ革神語」5巻 渡瀬悠宇
「声優かっ!」1巻 南マキ
≪12月22日(火)発売≫
「XXXHOLiC」16巻 CLAMP
≪12月24日(木)発売≫
「僕達は知ってしまった」8巻 宮坂香帆
「Honey Hunt」6巻 相原実貴
「Piece」3巻 芦原妃名子
「好きです鈴木くん!!」6巻 池山田剛
「甘いやつら」2巻 おおや和美
≪12月25日(金)発売≫
「メイちゃんの執事」11巻 宮城理子
「ベリーダイナマイト」2巻 中原アヤ
「夢みる太陽」5巻 高野苺


【愛夢の一言】
読むのが一番楽しみなのは「甘いやつら」です。
やっと2巻が読める。待ってました!!
1巻が発売されてから、2年近く経つ(?)
凛&珠カップルがカワイ~イ♪今後どうなるのか楽しみvv
電車の中でキスしちゃうダイタンな凛クン。
有名人なのにィ~(笑)でも、そんな凛にメロメロ
2年近く空いて、さすがに内容忘れちゃってるから
2巻読む前に1巻読み直さなきゃね(^^)

タクミくんを読んだ。ああ、もう年末なのか…

2009/12/02 Wed [Edit]

タクミくんシリーズ新作『誰かが彼に恋してる』
発売日の12月1日に読み終えました。
下記に評価や感想を書きます。

誰かが彼に恋してる  タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)誰かが彼に恋してる タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2009/11/28)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

評価…★★☆☆☆
星2つです。タクミくんシリーズでは今回かなり低い評価。
誤解がないよう言いますが、別につまらない訳ではありません。
じゅうぶん楽しめるのですが、厳しく意見させてもらうと…
あまり話が展開せず、タクミとギイのラブも中途半端…かな、と。
最後に「一応ラブシーン入れました」というカンジ(苦笑)

つまらなくないけれど、特別面白くもない。そんな感じです。
もう少し意外性とか急展開とか思わず読み込んでしまう
ストーリーが欲しかった。話に厚みが無い、という感じでした。
展開がなく、現状維持の状態だとしても、何か『面白さ』が欲しかった。
15年来のタクミくんファンとしては物足りない、ですね(悲)

愛夢は長い目でタクミ&ギイの2人を見届けるつもりでいました。
ですが今回初めて「物語が早く展開して欲しい」と感じました。
スムーズに話が進まなくても、別にいい…そう思ってたのにナ。
こうも話が進まないとイラっとする…
というか、ただでさえ年1回の発売なのにね(苦笑)
ああ、また来年の12月…1年も待たなきゃいけない。
それに一冊3時間もあれば読めちゃうし。もっと沢山読みたい。

ストーリーについては今回は「仕方ない」のかな。
次回に期待!かな。「文化祭」が楽しみです。
また『乙骨』が出てくる、だろうから。
しかも雅彦サンだけでなく、穂乃香サンも。
雅彦サン好き。カワイイ。なんか、とても癒される♪
まさか文化祭に『妹』は来ないよね??(笑)

【感想】
今回もタクミが不安を感じていて…
タクミだけが知らなくて。
それはタクミがギイに守られてるから―
そう割り切れても、私的にはタクミ自身で動いて欲しい、と思う。
タクミには強くなってもらいたい。守られるばかりじゃなく。

まあ愛夢が思うまでもなく、タクミも強くなろうと決意したけどね。
しかもちゃんと『卒業』を意識し始めたし。
いつまでも、この場所(学校)にいられない。
「その日=卒業」は近づいてくる。なんやかんや意見しましたが、
きっとこれからも変わらず2人を応援することでしょう。
成長したタクミを、いつか見られることを夢見て―

『青い文学』シリーズが映画化

2009/12/02 Wed [Edit]

『人間失格』を劇場アニメで
『DEATH NOTE』の小畑健や『BLEACH』の久保帯人らが
名作文学の表紙を飾ったことで話題になった“青い文学”シリーズ。
表紙のキャラクターを原案としたテレビアニメも放送された。
その中の1作品である『人間失格』のディレクターズカット版が、
12月より劇場公開。
(「オトナファミ」January 2010 No.21より)

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る
↑12月12日よりシネ・リーブル池袋、19日よりテアトル梅田にて公開。
監督は『NANA』を手がけた浅香守生。

【愛夢の一言】
1~2年前だったかな、本屋でみかけて「表紙買い」しようか迷いました。
けっきょく買わなかったけど…
でも、やっぱり小畑センセの絵って魅力的
だからアニメは見たい!!ネットの動画とかでも見れるカナ?
そういえば実写映画化もするみたい。(生田)斗真くんが主役?らしい。
太宰治生誕100年記念 松本清張も、だよね

羅川真理茂が少年誌で初連載開始

2009/12/02 Wed [Edit]

アイドルを目指す少女と三味線少年の青春物語
『赤ちゃんと僕』や『しゃにむにGO』で知られる羅川真理茂が、
月刊少年マガジン2010年5月号から連載を始める。
タイトルは『ましろのおと』。
まず12月5日発売の同誌に111ページの読み切りを掲載し、
その4ヵ月後に連載を開始する。
物語は、三味線少年とアイドル志望の少女が出会い、
自分の音を探していく、という青春もの。
初の少年誌連載に注目が集まる。
(「オトナファミ」January 2010 No.21より)

しゃにむにGO 32 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 32 (花とゆめCOMICS)
(2009/05/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

【愛夢の一言】
ギター少年とかじゃなく
「三味線」っていうのが、なんかイイね
とりあえずチェックかな
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

