あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「今日、恋」アンケート(9巻)

2010/08/31 Tue [Edit]

「今日、恋をはじめます」9巻のアンケートを実施します!
皆様、ご協力お願いします!! 時間のある方は、
お手数ですが下記の質問に答えてやって下さい。

質問は全7問。9巻限定版を購読された方は全問。
通常版の人は②~⑤は無投票で。
もちろん1問だけでもオッケーですよ!

※このアンケートは小学館や水波先生、声優さんなど
9巻に携わった人達には、一切関係のないアンケートです。
このブログの管理人・愛夢の独断で作られた物です。
このアンケート結果などで何か問題が起きても、
愛夢は一切責任を取れません。その点はご理解下さい。
なお答えようのない質問などもご遠慮下さい。












































【質問】
①9巻は限定版か通常版どっちを購読した?
②アニメDVDの映像の評価は?
(とても良かった・良かった・ふつう・良くなかった)
③アニメDVDのキャスト(声優)は誰が良かった?
(つばき・京汰・深歩・ユキ先輩)
④アニメ本編の完成度は?
(とても良かった・良かった・ふつう・良くなかった)
⑤エンディングの感想は?
(水波先生のイラストが良かった・曲がカワイイ、曲が好き
イラストも曲も良くない・その他の感想)
⑥今日、恋キャンペーンに応募する?
(応募する・期限までに応募する・応募しない)
⑦京汰のキャラクターソング(CD)を買う?
(買う・曲は聴きたいけどCDは買わない・買わない)

【愛夢の答え】
①限定版(アニメDVDつき)

②映像は「とても良かった」と思います!!
水波先生がおっしゃる通りクオリティ高い☆
とくにプラネタリウムが、とてもキレイだった。
このままTVアニメになってもオッケーじゃない?

③深歩ちゃんの声がお気に入り。伊瀬さんは
「うわさの翠くん!!」の翠も演じられています。
伊瀬さん本人も可愛らしい方で♪
あとユキ先輩もセクシーな声でナイス(^^)v
あれ?主役2人は??(←自分にツッコミ

④アニメ本編の完成度は「良かった」です。
21分と言うと、アニメ約1話分ですよね。
1話分に入学式の出会いから両想いになった
図書館エピソードまで収録したのは見事!!
よく収録しましたね。だいぶカットされてますが。
でも何回も見よう、とは思えませんでした。
まだ1回見ただけです。…もう1回見直そう、かな。
何回も見たら、感じ方も違ってくる、かも(?)

⑤エンディングがある事に、まずビックリ!!
京汰のキャラソンも発売されるけど、一足早く
つばきの歌を聴けちゃう、なんて♪♪
水波先生のイラストたくさんで超ウレシー
それに曲も超カワイイ。けっこう好き。
実はアニメ本編よりエンディングがお気に入り(笑)
本編は1回だけなのに、エンディングは3回も見た。

⑥「今日、恋グッズ」が当たるキャンペーン。
もちろん応募しますよ!!
全部欲しいけど、トートバック希望かな。

⑦「聴きたいけど、CDは買わない」です。
先日ブログで話した通りです。
基本キャラソンはCD買いません。
そりゃ聴きたい、ですよ。聴けるものなら。
試聴とかで聴けたら、いいのにな~

「今日、恋をはじめます」67話ネタバレ

2010/08/05 Thu [Edit]

まだ上映前なのに京汰のお母さんは一人で出てきた。
プラネタリウムの入口にいるつばきが、お母さんに気付き
「椿君とちゃんとお話できなかったんですか!?」と訊ねる。
「ううん。ちゃんとできたわ。離れていた7年分。
それと…これから先の一生分もね」
京汰のお母さんはプラネタリウム(京汰)の方を見て
「京ちゃんと、よく来た思い出の場所なの。だけど、
それは今日まで」そう言って、つばきに引換券を渡した。

「今日からは、あなたとの思い出の場所にしてね」
お母さんは笑顔で言ってくれたが、つばきは遠慮気味。
もともとは京汰にあげるつもり…だったが、お母さんのを
断って京汰は自分でチケットを買ったようだ。
「私は、もう明日北海道へ引っ越してしまうし、
今日使っちゃってくれた方が助かるわ…“つばきさん”」
お母さんに“つばきさん”と呼ばれ、その言葉に反応するつばき。

「あなたの名前つばきさんっていうのね。
京ちゃんが、そう呼んでて内心すごく驚いてたのよ」
「すみません!あたし名乗ってもいなかったんですね。
日比野つばき…といいます。ひらがなで“つばき”です」
つばきが頭を下げて改めて名乗ると、お母さんはフフッと笑い
「ごめんなさい。将来を想像したら楽しくなっちゃって…」

「あ…もしかして名字と名前が同じになるって事ですか?」
“椿 つばき”
照れながらも、お母さんの言ってる事を言い当てるつばきに、
「もし、そうなったら…とても珍しくて、
とても素敵なお名前になるわね…!」

…お母さんは、つばきに同意してくれた!!
つばきは更に照れたが、笑顔になって
「あたしも、そう思います」お母さんに素直な気持ちを伝えた。
お母さんが頭を下げたので、つばきも慌てて下げ返した―。

つばきがプラネタリウムの中へ入ると京汰が座っていた。
「よお」つばきに軽く挨拶する京汰。
京汰の隣の席に座り、つばきは気付いた。お母さんからの誕生日
プレゼント―『月の3Dパズル』を京汰が持っている。
一度は突っ返したのに、ちゃんと受け取った。
「プレゼント受け取ったんだね」
「あの人、未練残すと、また懲りずに会いに来そうだから…
最初で最後」…そうつばきに話す京汰が潔く見えた。『ケジメ』と言うか
京汰は意志が強いと思う。一度決めた事は曲げない。

「これから、しばらく帰りウチに寄れよ。お前がバラバラにした
パズルとコレ(月の3Dパズル)とパズル三昧に、付き合えよ」
つばきの不注意?で京汰が一晩で完成させたパズルは
バラバラ―哀れな姿に…。つばきは「その節は、すみません」と反省。
「…って、や…そーじゃねぇんだよ」
京汰は口に手をあてて、テレ気味に。本当はお礼がしたいのだった。

「…悪かったな。ウチの事情に巻き込んで。
けど正直助かった。…ありがとな」

テレながらも素直にお礼をする京汰の表情は穏やかだ。
心からつばきに感謝しているのが、とても伝わる。
「あ…あたし、お礼を言われるような事は何も…
本当は…椿君が体育祭で助けてくれたみたいに、
力になりたかったんだけど…」謙遜するつばき。

「はァ?あんなの…比べもんになんねーくらいお前の方が…―っ」
照れて珍しく言葉を詰まらせる京汰。
なりふり構わず、つばきのために頑張った体育祭。
京汰は「そんな自分なんてカッコ悪い」と言ったが、
つばきは「今までで一番カッコイイ」と伝えたのだった。

突然、京汰の顔が近づき…つばきはドキドキするが
「えっ…あ…リクライニング!そうだよ天井見るんだもんねぇ。
プラネタリウム来るの小学生以来だから忘れてた!」
…キスされるかと思ったつばきは赤面。
つばきのイスをたおしてあげて、その後自分のもたおす京汰。
けど京汰のは完全に『照れ隠し』ですね。
顔近づけ過ぎ…だから。これでは、つばきも勘違いします。

「…すげー力になってるよ。つばきが
俺のもので いるだけで」

京汰がスゴイ嬉しい『最上級の言葉』を伝えると照明が消え
「プラネタリウム“宇宙散歩”これから皆様を星空観測の
人気スポット―ハワイの星空に、ご案内致しましょう」上映開始!!
「あー…ハワイの空って波照間の空に似てんだよな。
だから、ほら…南十字星」京汰の解説どおり星が天井に浮ぶ。

「ハワイは波照間より緯度が低いから、水平線より
ずいぶん上に見えんだよな。…って、聞けコラ」
京汰の説明に無言のつばき。
「ん…聞い…てる」波照間の時と同じく、つばきの目から涙が。
でも泣いてる理由は違う。星を見て感動ではなく、京汰の言葉に
うれし泣きしているのだ。『つばきが側にいるだけで、いい』
そんな最上級の言葉を、この星空の中で聞けたのが、
つばきにとって、とても幸せな事なのだった―。

―この幾億の星の中、同じ地球の中の、同じ国で生まれて
大勢の人の中、出会って恋人になる。
なんて気の遠くなる奇跡みたいな確率なんだろう―

…その『奇跡みたいな確率』で、2人は恋人同士になった。
つばきは京汰に出会えた事、恋人になれた事に感謝したのだろう。
『運命の相手』と今こうして一緒にいられる。幸せを改めて実感した。

泣いてるつばきの手を京汰が握って、2人は手を繋いだ。
京汰がつばきの肩にもたれ掛って眠ってしまう。
パズルを徹夜して完成させたから…つばきはそう思うが、
京汰が寝てしまった理由は徹夜だけじゃない、と思う。
京汰にとって、つばきは『聖域』…安心できる場所なのだろう。
心地よくて安眠できる場所…かけがえのない唯一の存在。

つばきは心の中で誓った。そして願った。
―椿君が寄り掛れるような存在でいられるように
頑張っていこう。だから、どうか一緒にいられる、
この奇跡が、できる限り永く永く続きますように―


上映が終わって、出口にいる2人。
「あー最悪だ。プラネタリウムで寝た事なんてなかったのに」
悔やむ京汰を、つばきが労う。
「寝不足であの暗闇じゃ仕方ないよ。また何度でも来ようよ。
あたしも来たいし!だって波照間島で見た満天の星空と
ソックリで、自分が波照間島にいる気分に―」
「そーなんだよ!!!」つばきが分かってくれて嬉しい京汰。
京汰の目がキラキラ輝いた。星の話の時は『特別』ですね。
本当に嬉しそうに星の話をする京汰だった。

「送ってくれて、ありがとう。おやすみなさい」
つばきがお礼すると京汰が「いーの?俺ついてかなくて」
「俺のせいで帰んの遅くなったって。俺からうまく説明して
やるけど。…お前と付き合ってるって、挨拶もかねて」

―それって親に紹介って事? つばきの心臓がドキンと跳ねた。

けれど激怒してる母親の姿が浮んで…
「うちの娘を変な事に巻き込まないで!こんな夜
遅くなって!!今すぐ別れてもらいます!!」
…つばきは想像だけで震えた。
「き…今日は遠慮しとく……」

そう言ったが、その後付け加えた。京汰の腕を掴んで
「でも!きっとお願いする時が
くるから、その時は よろしくね…!」

京汰は頬を赤くして、つばきを抱き寄せ
「あーあ。帰したくねーな。…や、帰すけどさ」
「―…帰る家が同じなら
いいのにな」


「なんてな。また明日―」京汰は冗談っぽく流したけれど…
つばきは『結婚』を意識したのだった!!!
―まだ高校生の、あたし達が、それを実現するには、
あといくつ奇跡を重ねれば、いいんだろう。
きっと願うだけじゃ叶わない。だから一歩一歩
努力してく。その奇跡を、カタチにするために…―


一人母親に叱られるつばきの姿が。
だけど、とりあえず今回は回避した。一安心。
そして2つのパズルも完成した。2人は喜び合った。
南十字星のパズルは壁に飾られ、
月の3Dパズルは京汰のお母さんがくれた
プレゼントの品々と同じ棚に置かれた。一度は捨てる気だった
京汰だが、ちゃんと全部大切に飾ってあるのだった。 ―つづく―



きた、きたぁー もう今回は『結婚』の二文字ですヨ(^^)v
きゃあ、きゃあ 超意識しちゃいます! やったぁ♪♪
しかも親公認ですよぉ。
京汰ママ「とても素敵な名前」だって言ってくれたしぃ~

でも、つばきママは…(><)(―△―;)
皆様が今回つばきママに紹介するとか、おっしゃってたから
愛夢も一応覚悟して読んだワケですよ。
結局まだ紹介しなかったけど、ドキドキした~
とりあえず良かったですよね。今したらタイミング悪すぎだから!!
でも、いつかは…その際は京汰、頑張って!!!

67話の萌えポイントは…
京汰が「よお」と少し照れて挨拶したのと、
プラネタリウムの幾億の星の中で、すやすや眠る京汰に、
つばきも寄り添って添い寝してる2人。もうメチャ良い。
寄り添ってる2人が可愛くて。言葉で言い表わせない程。

あと京汰のセリフに嬉しさが止まらない!!
「帰したくない」とか「帰る家が一緒だったら」とか。
もうマジで、つばきになりたいよぉ。
読んでて顔がニヤけてて、愛夢怪しい人みたいだった。

それと感動したのが、つばきの考え方。
京汰と出会えて、恋人になれた『奇跡』。
そんなの考えた事ない。そんなの考えて恋愛した事一度もない。
改めて感じたよ。恋人になる事、結婚―結ばれる事。
それって、とてもスゴイ事なんだって。
そう思えるつばきって、なんて健気なんだろう。偉大なんだろう。

次号より新章スタート!!で~す。今度は何が起こる??
ぜんぜん展開が予想できないんだけど、とにかく楽しみ。
まだまだ連載続きますよね。もっともっと続いて欲しい!!

「今日、恋をはじめます」最新情報

2010/08/04 Wed [Edit]

「今日、恋」最新ニュース
秋ごろ(10月26日?)発売のコミック10巻にて
アニメ第2弾 制作決定!!!


わ~い\(^0^)/ またまたアニメ化ですよ~
第1弾は「両思い~ラブラブ図書館エピソード」
でしたが、第2弾はどのエピソードかしら??
今度はさくらとか西希も出てきて欲しいですね。

ハルが出るとしたら、一気に6巻まで飛びますね!!
でもハルとのエピソードはアニメになったら面白そう。
第1弾みたいにクオリティ高めで映像になったら、
より臨場感と言うのでしょうか、あのシーンがイキイキ
すると思います!!つばき&京汰の喜怒哀楽も、
より引き立つと思います!!早く映像化して欲しい~

価格は…まだ未定? 仕様は第1弾と同じなのかしら?
第1弾と同じく限定版で1750円??
そして声優サンも同じなのかしら??

「今日、恋」最新ニュース その2
アニメED曲
「いじわるな恋」(歌:伊藤かな恵)
9/8(水)CD発売決定!! 価格1200円


アニメ第一弾のエンディング曲もCD化ですよ~(^^)v
京汰のキャラソンCD「New World」は7/22(木)発売!!

…さらに嬉しい情報★
コミック9巻が驚異的大ヒットで
緊急大量重版!!!

はい。またまた『重版』かかりました~(^^)v
半年くらい前だったかな。「今日、恋」のコミックが
売り切れ続出してて、本屋に置いてなかったんですよ。
それで買えない時期があったんです!!2度目?の重版スゴイ♪
今後も、もっともっと「今日、恋」が広がっていって欲しいですね。
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

