あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


NANA 第78話②

2008/11/03 Mon [Edit]

レンの事故死が関係者に伝えられ、皆最終便で北へ向かう。
ただヤスは、ナナに直接伝えるために、大阪に向かった。

「あたしも大阪へ行く!! ナナのそばにいてあげなきゃ!」
「ヤッさんに任せとけば大丈夫だよ。みんなでレンの所へ行こう」
奈々は冷静でいられない。ノブが奈々をなだめる。

「あたしがレンを引き止めてれば…こんな事にはならなかった。
全然大丈夫じゃなかったのに……」奈々は自分を責める。
「それでもレンがそうしたいって言ったんだろ?
お前はそれを励ましたんだよ。レン、嬉しかったと思う。お前は悪くない」
ノブの優しい言葉に更に涙する奈々。ノブも泣いている。

大阪ではヤスと美里ちゃんが、レンの身元確認の知らせを待っていた。
「ナナさんには美里が伝えましょうか?」
「いや…大丈夫だ。俺が言うよ。身元確認が済んだら、
美雨が電話してくるから…ナナに話すのは、その後のがいいかと思って」
ヤスはなるべく引き伸ばした。ナナに伝えるのを遅らせた。

「そうですよね。万が一何かの間違いって事も…」
美里ちゃんがそう言いたくなるの、すごく分る。
大事な人には生きていて欲しい。死を受け入れることなんて出来ない。
レンの死がウソだった…そう思いたくなるよね。

「ねえだろうな…それでも、やっぱり願っちまうよな…
無事でいて欲しいって…まだどこかで、そう思ってるよ…」
ヤスは最後まで泣かない。レンの生存を信じている。

いよいよレンと対面することに…
確認はタクミと社長が行く。「俺も行くよ」ノブが申し出る。
「俺がこの中で一番レンとは付き合い長いんだよ!」
タクミに「待ってろ」と断られたので、ノブは大声で主張する。
『少年伸夫にとって、レンは無敵のヒーローだったから』(←コレ号泣した

『しっかりしなきゃ。こんなんじゃママ失格だよ』
奈々は震えるシンちゃんを抱きしめる。奈々、強くなったね☆
レイラはナオキからレンの死を聞く。

「かなりのスピードを出していたようで…ご遺体の損傷もかなり…」
「覚悟してます」タクミとノブが中へ入るが…
社長は入り口手前で泣き崩れてしまう。タクミに促されても首を振る。
…けっきょくタクミとノブだけがレンの顔を見ることに。

当然レンの顔は描かれなかった。けどそれが逆にリアルさを伝えた。
ノブとタクミの表情だけで十分伝わってきた。ぜひ見て欲しいシーンです!
特にノブの表情は説明できないほど!!

「両腕が無事なのが、奇跡みたいだな…」
「きっと咄嗟に庇ったのでしょう。そういう体勢でしたよ」
ここでも号泣(><) レン~~(泣) 真のギタリストだったんだね。

ヤスにも身元確認の結果が伝えられた。ヤスも泣いてしまう。
ナナは最後まで知らなかった。知らずに待っていた。
ピンポンが鳴って、「ハチ公!?」と喜んでドアを開けに行く。

「ヤス?! どーしたの? 誕生日サプライズ? 美里も?」
号泣する美里に、何かあったと悟るナナ。
今までの明るい顔が一変して、不安な顔に(><)
「…ごめん。どうしてもお前を救う言葉が思い浮かばねぇ…
レンが死んだ……」ついにナナがレンの死を知った。

「レイラ! 見るな!」
「どーして? レンに会わせて!!」
「もう会えないんだよ…」 レイラとナオキが泣いてるのも辛かった。

『レンの背中を追いかけて走り続けた日々だった。
2002年3月4日、20歳の最後の夜。あたしの時間は止まった』
ラストの文、気になります!! まさかナナまで…??
そんな残酷なのダメだよ(><) これ以上哀しいのは止めて欲しい。
Prev
ハニーハント 18話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
KAT-TUNの新曲

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

