あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


ハニービター 21話

2008/11/05 Wed [Edit]

●ヨータがリキに質問
「前に虹原さんが2回くらい、シュリさんを呼び捨てに呼んで…
違和感感じたことがあって…あ~細けー!!スイマセン。
でも気になって…いや、虹原さんって、気安く女の人を呼び捨てする
タイプに見えないし…昔ちょっと知り合いだったとか…あるのかなって」


ど、どうしよう!!止めに入る!? アイツ何て言うんだろ?
ヤダ…アイツ意地悪だから、きっとヘンな事言う…!!

「ああ知り合いっつーか付き合ってて、さんざんヤって
捨ててやったけど?何か?」
(←シュリがイメージするリキ

…リキ信用ないナ~ シュリ酷いね。リキも成長してるってば!!
そんな事、思ってても言うわけないじゃん。もう立派な大人だしね。

「仕事中は呼びやすいのが1番だから…音川は下の名前の方が
呼びやすい時あるし…お前は名字のが短いから“久保”。
それだけの事だけど、まだ何か?」
…おお!リキ上手く誤魔化した(^^)
「…いえ!なんかスゴく納得しました! お時間取らせましてスイマセン」

ヨータも納得したし…良かった♪ でもシュリは気にしてた。
『ヨータに隠し事』…これは仕方ないよね? 
誰にでも、言えない過去の1つくらい…あるよね?
以前シュリがリキに「ヨータに知られたくないの」と言いましたが、
ちゃんと約束を守ってくれたようです。シュリは安心する。

●シュリとリキの会話
21話は2人がめちゃ会話してマス!(驚き) 
こんなに会話するの恐らく初めてなんじゃない? ホントびっくり!!
しかも会話の内容がスゴイ! 今までからは想像できない会話なの。

尾行した対象人物が『魔性の女』で、その女性はリキにも色目を使う。
シュリは「2人きりなら迫られてたね」と言う。
(↑この時点でシュリが言いそうじゃないセリフなんだけど!)

「調査に効果的なら、それも手段だけど極力避けたい…」
「へぇ~そうなの? “人妻ラッキー♪”とかじゃないんだ」
「女なんて…めんどくせぇ。昔から人の女とか見ても“よく付き合うな”と
思ってたけど…なんやかんや注文多いし、うるせーし…俺はいらんわ」


「面倒なのに、何で昔私と付き合ったの?」
「なんでって…知らねー 好みだったから…だろ。
顔とか…体とか、雰囲気とか…まぁ全部?」


全部が良かったなんて初めて聞いたわ。も~やだアイツ。
ペース乱される…未だに…。なんじゃアイツはぁ~~!!

…はは(苦笑) シュリめちゃ動揺してる。
て言うか、もしかして嬉しいの?? カオ赤いよ♪
あんなにリキを拒否しておきながら…本当はもう許してるんじゃない?

●シュリとリキの会話 その2
えへへ♪ まだ続きます。今回ホントに会話多いな。
しかも今度はボケとツッコミまでしてる!
あのリキがボケですよ!! あのリキが…信じられない。
そしてボケたリキにツッコミ入れるシュリが、もっと信じられない(笑)

「私はもっと話したかったけど…」
「じゃあ今、話せよ。聞いてやるから」
「なっ何で上から目線なの?今は何でも聞いてくれる
優しい彼氏がいるから、けっこうです!!」

「あっそ。言わなくていー事も言うのな、女って。ホントめんどくせ」

…最後は険悪なムードで会話終了したけど、2人にしては上出来☆
よく会話できました(^^)v なんだ普通に話せれるんじゃん。安心したヨ。
このままリキとも上手く付き合えるといいネ。良き同僚として。

●束の間の安らぎ
シュリの曾祖母が倒れてしまう! 
けれど無理をしてシュリの誕生日を祝ってくれる。
そこにはヨータもいて、喜べる状況じゃないけど、シュリは心が安らぐ。
今は仕事中で、このあと悲惨な出来事が…
シュリの心が安らいだのは、この一瞬だけだった(><)

●最悪な結末
ルーク(犬)が泥だらけの靴下を発見した。シュリに何かを伝えている。
シュリはルークが何かを見つけた…そう確信する。
ルークが掘った場所から、なんと死体が!! 
しかもこの死体はタニさん?! タニさんはシュリの曾祖母の初恋の人。

「早よ会いたいのぅ…なんや急に呼んどる気がしてのぅ…」
…ひーおばーさんがこんなセリフ言うから、死体はタニさんじゃないかと。
タニさんなら、残酷すぎる(><) 初恋相手が遺体…
変わり果てた姿で再会するなんて!! ひーおばーさんが可哀相だよ。

『何も…できなかった…』シュリは無力さに憤りを感じた。無力さを責めた。
『もっと力が欲しい…全てを凌駕するような強い力が…』
シュリは悔し涙を流した。となりでヨータも泣き崩れた(><)
ヨータは今回『タニさん探し』を担当した。
タニさんが遺体で発見されたら、ヨータも辛いに決まってる!!

次回、22話『御神賀編』最終話!
Prev
らせつの花 23話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
DSもPSPも欲しい!!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

