あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


らせつの花 23話

2008/11/05 Wed [Edit]

①夜行が九竜に嫉妬?
羅雪「こら…近すぎ」
九竜「ああ、これは失礼。ところで今日夕食一緒にどう?」
羅雪「なに?ちゃんと食べるようにしたの?」
九竜「羅雪と一緒なら

夜行「どけ九竜。邪魔だ」
九竜「邪魔なのは君でしょ?
もう今日という今日は許さない!!(怒) 決闘だーっ!」

『おかしいな。何でこんなにイライラするんだ?
羅雪と九竜が一緒にいるのを見るだけで……』

…夜行くん、それはズバリ嫉妬でしょ?(^^)
九竜の邪魔をしたし。2人が親密だと気になるんでしょ?

夜行「九竜と…仲いいよな、お前」
羅雪「べ、別に普通だけど…!? 何でいきなりそんな事…」
夜行「…さぁ? 何言ってんだろうな俺は……」
…おお!羅雪に聞いてるヨ(^^) もうすぐ好きだと自覚するかも♪

②明くん登場♪
↓大くんのお兄さんで夜行と高校の同級生・明。彼も霊能力者。
2008年11月03日_P1010329

「はーい夜行っち!相変わらず辛気くせぇ顔してんなー
うわ~ 明くんって明るいな~ 陽気な人なんだ?
「助けてもらったお礼は? さぁさぁ大きな声で言ってごらん。
ありがとう天道明様!超愛してるーっ はい!リピート

明くんが悪霊を倒してくれた。羅雪と夜行は明くんに助けられる。
明くんにキレた夜行は、明くんを攻撃して撃沈させる。ちょっと気の毒(笑)
「相変わらず手の施しようのないバカめが…っ」 
ウソー夜行が怒ってる~ でも愛を感じるヨ(^^) 明くんと仲良しなんだね。

「へぇ羅雪ちゃんって言うんだ。可愛いねー
ねぇ君、大丈夫? 夜行っちに、手とか出されてない?
あいつ意外と手ぇ早いから、気をつけてね? 何かあったら、
いつでも相談に乗るよ? 何なら、君の連絡先を―」

あはは(爆笑) 明くん面白いな~♪♪
夜行が手早いって…それは明くんじゃん? 
明くん超軽いね(笑) すぐに連絡先を聞くところとか…
良く言えばムードメーカー? お調子者だね(^^)

怒ってるとは言え、夜行がイキイキしてる。
2人きっと、いいコンビだったんだな~(^^)v

③昔の夜行
羅雪は明くんから夜行の過去を聞く。夜行が愛した守護霊の話を。

「俺にはあいつがその霊以外の人間のことを、どうでもいいと思って
生きてるように見えてさ。図書館でもあいつはできるだけ人と関わらない
仕事をしてた。世の中とも他人とも深く関わらずに― まるで高校の時で
自分の時間を止めて、ずっと記憶の中の彼女を想い続けているみたいに…」


明くんの本音を聞いた羅雪は、「本当は夜行のことをすごく心配してる」と感じる。
私もそう思いました!夜行をからかったり、ケンカするのは愛情なんだと。
なんか夜行と明くんコンビも好きになっちゃいそう(^^)v

「夜行は大丈夫。だってこんなに心配してくれる友達がいるんだから」
そう言って羅雪は、明くんに微笑む。このシーン好きだな♪
羅雪の顔が優しい表情で、明くんもビックリしてた。
きっと羅雪なら、夜行を変えることが出来る…明くんはそう感じたんじゃないかな。

④落武者の悪霊
2008年11月03日_P1010330
この悪霊は完全に夜行を狙ってる。どうして夜行を…??
落武者の霊って雰囲気ありすぎ(><) めちゃ怖い。
馬に乗って近づいてくる…ひぃ~やっぱ怖い(汗)

2008年11月03日_P1010331
「よくも…我らを封じおったな…地の底はひどく冷たかったぞ。
この恨み今こそ晴らさん…その身…千々に引き裂いてくれるわ
女ぁあぁあ…」
 ←え?なんで女?
落武者の悪霊が夜行を襲う理由、それを解く鍵は…!? ―24話へ続く―

もしかして、夜行が愛した守護霊に関係してる??
それだったら、このタイミングで『明くん登場』も頷けるし…
あ~何か楽しい展開になってきたかも♪ 明くん面白いし(^^)v
ここで一気に、夜行の過去を明らかにしちゃって下さい!!
Prev
マーガレット23号
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ハニービター 21話

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠架さんへ

初めまして、こんにちは(^^)

そうなのですか? 残念です(><)
夜行は高校時代とあまり成長してないんですね(笑)
勉強になります!貴重なご意見ありがとうございました。
よろしかったら、また色々教えて下さいネ。

明くんについて

明くんは潮見先生の作品「ゆららの月」に出てきますよ。
それは明と夜行が高校生のときのお話で、
もちろん女性の霊も出てきます。
主人公はゆららって女の子ですが・・・。

私はその作品を読んでたので、「らせつの花」は
続編のような感覚です。

もし高校時代や女性の霊について知りたい場合は
読んでみられるとよいかと思います☆

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

