あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわさの翠くん!! 10巻

2008/11/17 Mon [Edit]

これは本編や番外編のネタバレ&感想ではありません。
本編と番外編は雑誌掲載時にネタバレしたので省きます。
ここで語るのは『司とサラについて』です。
巻末に書いてある、司とサラが結ばれるまでの物語について。

「いつか機会があれば、
司とサラが結ばれるまでの
物語を描いてみたいです」

池山田先生はサラがお気に入りらしい。サラの設定も考えている。
大まかなストーリーまで書いてあったので、実現するかも(?)
もし少コミとかに掲載されたら、皆さんは読みますか??

愛夢は複雑です。どちらかと言うと、あんまり読みたくないかも。
司派だし、ぶっちゃけ司には翠しか、ありえない!
ただ単にサラとイチャイチャする司を見たくない…だけですが(笑)
司が幸せになったのは素直に嬉しい。たとえ相手が翠じゃなくても。
けど結婚までの話なんて読まなくてもいいかな、と思う。

そう言いつつも、とりあえず読んでいそうですが(笑)
翠くん!!のファンなので、関係ある物は一通り読まなきゃね。
司がサラを好きになったのは、翠に似てるから…
やっぱり、そうなんだ~と頷ける理由ですね。
でもキッカケはソレなんだけど、最後はサラ自身を好きになる。

話としては良いですね(^^) 
「オマエを愛してるよ。サラ」←ラストの司のセリフもキュンとするし♪
けど、やっぱ許せない~~
どうしても、このセリフを翠の名前に変換しちゃいますぅ(><)
てか自分やっぱり「司と翠を別れさせないで欲しかった」のかも。

「司派の皆様すみませんでした」
池山田先生が謝ってました。けど愛夢は嬉しかったです。
司派が多いこと。自分と同意見の方が沢山いること。
自分はこの結末に納得…いえ満足しているのですが、
それでも「司には翠!!」と思ってしまう。司と翠の絆ってスゴイんだもん。
だって男女の関係を越えてるんだよ。

カズマと結ばれても司がいるような気がして…
カズマと幸せなのに、それとは別に司の存在があるって言うか…
う~わ~なんかワケ分んなくなってきた(><)
…暫く余韻にひたれそうな作品です! 完結した気がしない。
「好きです鈴木くん!!」が連載開始されてるのに、まだ翠くん!!が残ってる。
Prev
赤い糸①②
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
龍の花わずらい 31話

Comments

お久しぶりです!
やっと翠くんの感想かいてくれたんですね~e-265
待ってました(^^)
私も最初は別れるという展開に全く理解ができませんでしたが、10巻の書き足された部分でなんとか納得はできました。
でも、『やっぱり別れる必要があったの…?すべての苦悩や運命から守りたいという想い以上の愛なんてあるの?自分で気付かない愛なんて愛じゃない!!』って思ってしまいます。
もちろん、司が一人の大人として進んでいく姿を描きたいとうのは分かるんですけど、隣には翠にいてほしかったと思います!!
ここで何を言っても展開は変わらないんですけどね(><)

自分が期待したラストとは違っていましたが、翠と司の子供である茜ちゃんと翔君が恋人になって幸せになってるのはよかったなぁと思いますe-266
素敵な笑顔とドSな司が見られれば、満足です!!
なんか、書き足りませんがこれくらいにしておきます(笑)
新しい連載、鈴木くん!!も翠くんのように素敵なお話になるといいなぁと思います。

愛夢さんの感想、いつも楽しみにしてます!!
また、コメント書きますね~(^^)

ゆうサンへ

ゆうサン、こんにちわ(^^)
コメントの返事遅くなってしまって、すいません。
「感想いつも楽しみにしています」…そう言ってもらえることが
どれだけ嬉しいか…いつもコメントなど、ありがとうございます!

翠くん!!は語り出すと長くなるので、控えておりました。
本当はもっと語りたいのですヨ(^^)v
まだ公式ファンブックについて語ってないので、
近いうちにファンブックで気になった部分を書きます!

ゆうサンの「自分で気付かない愛なんて愛じゃない!!」
という意見にすごく共感しました。賛成です!!
私も自分で気付いて欲しかったと思いました。
先生の描きたいことも理解できますし、
納得できる終わり方でしたが、司派には後味悪い…と言うか。
ゆうサンの言う通り、ラストが変わるわけじゃないので
この辺にしときます(笑) 

翠くん!!が頭から本当に消えません。
しばらくファンでいられそうです(^^)v
お金に余裕があったら、ゲーム買いたいですし…

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。