あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『SO BAD!』が大好きデス(^^)v

2008/11/28 Fri [Edit]

以前「ホットギミック」の記事を書いた時に、
「『SO BAD!』の文庫版も買いました。こちらも感想書きます」
と、お知らせしましたので、下記に感想を書きます。(ネタバレ含む)

何回も言ってますが、相原作品は『SO BAD!』が一番好きです。
何年ぶりだろう…10年ぶり?くらい、久しぶりに読みました。
10年経ってるのに、最近の少女マンガに劣らず素敵な作品です!
もう一度読んで、改めて好きな作品だと感じました☆
2日間で5回くらい読みました。何回読んでも飽きません(^^)v

●タイトルについて
『SO BAD!』は「最高じゃん!」とか、そーいうカンジの意味です(先生談)
タイトルどおり本当に最高です!(笑)
結末なんて、まさに「最高じゃん!」ってカンジでした(^^)v
離れて暮らすことになってしまうかと思いきや、また4人が集まって来て…
「これからも、ヨロシクね」…ラストの今日子のセリフが良い♪
「この4人最高じゃん!」と感じました☆ 

●ストーリーについて
完璧です!(^^) 文句の付け所がないです☆
恋愛面も完璧。今日子が環を好きになるタイミングや理由も納得。
環がいない間、ミトが気になりだす。そしていつの間にか恋に変わる。
環からミトへ、恋心が変化するタイミングや理由も納得できる。

ミトとラブラブになっても、環やシズカとも仲良しなのが、また良い♪
環やシズカは今日子にフラれた事になるのですが、また4人仲良く暮らし始める。
普通そんな事できないよね。気まずいとか…ましてや一緒に住めないじゃん?
4人はもう立派な家族だと思う。今日子は血が繋がってないけど。

恋愛だけじゃなく、家族・友情…そして今日子の秘密。
色々な要素が物語に絡み合って、奥深いストーリー☆
特に今日子の秘密…今日子の父親は誰なのか?連城・父なのか?
今日子が環たちと兄妹なのか…ドキドキして読んでいました(^^)

●好きなキャラについて
迷うことなくミトでしょう!若槻千夏ちゃんもミトを選らんでいました(^^)v
ミトの切ない恋心が大好きです!! 「今日子は兄貴(環)のモノだから…」
そう言って自分の気持ちを抑えるミトが切なくて…胸キュンです!
ミトすごく優しいから大好き♪ いつも今日子を気遣ってる。
今日子の事で一喜一憂するミトが可愛い 今日子の事、大好きなんだね(^^) 
今日子がミトを選んでくれて良かった♪ 自分の事のように嬉しい♪ 

●最後に一言
『SO BAD!』が大好きという事、ミトが大好きという事…
そしてラスト4人が仲良く暮らした、という結末。
…すべて語れて大満足です!! 『SO BAD!』最高♪\(^^)/
Prev
ベイビー☆キスをどうぞ 5話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
うわさの翠くん!!公式ファンブック

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。