あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


せいせいするほど、愛してる 最終回

2008/12/06 Sat [Edit]

最終話 「抱擁」
半年前、海里との不倫の恋を終わらせた未亜は、会社も辞めて、
生活していくために、レストランでウエイトレスのバイトをしていた。
あかり:「あれから半年経った今でも、三好さんから電話あるの。
未亜の連絡先教えてくれって…本当にもう会わないつもりなの?」

千明:「前は”愛人にしてくれ”とか三好さんに言ったくせに、
今さら妻に遠慮して別れるなんて根性なさすぎ」

あかり:「しかも、このご時世、
失恋くらいで会社辞めたのはマズかったかもねー」

未亜:「うるさいっ。あんた達こそ
久野さんとの三角関係どうなってンのよ!」


2008年12月06日_P1010616
(↑未亜の『うさぎエプロン』姿が可愛い♪)

一方海里は…妻・優香の意識が戻り、会社と病院を往復する日々。
海里の献身的な介護のおかげで、優香は車椅子で生活できるまで回復した。
優香;「ここ数ヶ月、心ここにあらずってカンジね。
会社と病院の往復で、ろくに眠ってないんじゃない?」

海里:「忙しくしてた方がいいんだ―」
医者:「三好さんリハビリ頑張ってますね。奥さんの強さももちろんですが、
旦那さんの献身的な介護が素晴らしいです。
昏睡状態から目覚める事が出来たのも、愛の力ですねー」


優香:「本当に主人には感謝してます。絶対に離しませんよ」
海里:「優香、お前が治るまで…気のすむまで傍にいるから。
でも、これだけはハッキリ言っておく。オレの気持ちは…」

優香:「私も話があるの。私達、学生結婚だったから、お金なくて
籍を入れただけだったでしょう?だから海里お願い、結婚式を挙げたいわ」


宮沢:「栗原さん!?なんでこんな所にっ」
未亜:「宮沢さん(汗) まあ人生色々ありまして」
宮沢さんも『バニーズ』に来店(^^)v

宮沢:「不倫で会社辞めて髪まで切って…なんて、
まるで演歌みたいなオチやな。後悔してる?」

『後悔なんてするわけない。だって出逢えたんだもん。一生一度の
あれ以上愛するなんて無理だと思える人に出逢って、恋をした。
結ばれない…と、わかってても愛したの』

…未亜は言葉にしなかったけど、未亜の清々しい顔…海里を思い出して
幸せそうな顔をする未亜を見て、宮沢さんは悟った。
宮沢:「…何も言われなくても、何を思ってるか分って、腹立つわー
栗原さんなんか思い出に浸って、一生独りでおったら、えーんや(怒)」

未亜:「ちょっと、そこまで言う!?(汗)」
宮沢:「オレかって、きっと独りやもん」

2008年12月06日_P1010615
(↑注文するフリして未亜にキスする宮沢さん
キスの後に「10年後も独りやったら、もらったるわ」
未亜は「宮沢さんてば(相変わらずなんだから)」
宮沢さんが変わらない態度で安心した未亜は、笑顔でした(^^)
メニューで隠してキスする宮沢さんにドキドキ♪やっぱ宮サマかっこ良いわ 
未亜こんな良い男振るなんて、もったいない~ ウソウソ海里がいるもんね(笑)

ロワール化粧品の顧問弁護士が未亜を尋ねてくる。優香の依頼で来た。
弁護士:「栗原さんを捜し出して、コレをお渡しするようにと。
それと伝言があります。”あなたには来る責任がある”―と」

『なんで奥さんにバレたんだろう…あたし訴えられたの?
裁判に来いって事…?』
未亜の予想はハズれたけど、渡されたものは
結婚式の招待状だった。そこには海里と優香の名前が書かれていた。

海里と優香の結婚式当日。
久しぶりに会う海里に、少しでもキレイに見せたくて、海里の好きな色で
一生懸命メイクしても、海里の隣りにいるのは、未亜じゃない―。
「行きたくない。見たくないよぉ。責任なんか知らない!嫌だぁ」
未亜は涙が止まらない。涙で何度塗ってもマスカラがにじむ(><)
『髪を切っても、会社を辞めても、無理して笑っても…海里を追い出せない。
でも、あの人はもう会社や奥さんっていう、いつもの生活に戻っていて…
みっともないほど、まだ大好きなのは、あたしだけなんだ―』


未亜が教会に行くと、そこには海里一人だけだった。
未亜:「副社…長?奥さんは?みんな…は?」
海里:「オレだけだよ。優香が…栗原を今日ここに絶対に呼び出すって言ってた。
それが妻として最後の仕事だって」

優香:「海里、結婚式を挙げたいわ―あなたと”彼女の”。
彼女はロワールを辞めて、あなたは遠い目ばかりするようになった。
それだけで充分よ。私の治療費のために夢を諦めたとか、養子になったとか
冗談じゃない。私達の離婚は事故に遭う前に成立していたはずでしょ。
私はもう一度離婚するために目覚めたのよ」


海里:「治療費の継続と、会社を継ぐことはそのままで、離婚してきた。
だからやっと言える。灰になるその時まで…一緒にいたい。
結婚してくれないか未亜」
 未亜:「はい―」
2008年12月06日_P1010614
(↑感動のラストシーン★海里のプロポーズに応える未亜♪)

●結末について
ハッピーエンドでした!(^^)v ラストやられました~
まさかの大ドンデン返し!!(笑) なんか未亜&海里より、優香に痺れた!
優香カッコイイ☆ 「私はもう一度離婚するために目覚めたのよ」
このセリフに「優香さん素敵★」とか思った(^^)器の大きさを感じたヨ。
優香の寛大な心があってこそ、2人は結ばれることが出来たんだと!

正直不倫の恋だから、ハッピーエンドで終わらせるの難しい…と思った。
でもこのラストなら、納得です!! 大満足です♪♪
タイトルどおり、未亜は「せいせいするほど、海里を愛してる」と感じた(笑)
海里もまた未亜を、せいせいするほど、愛してるけどね(^^)v
宮沢さんが最後までキスとかして盛り上げてくれたのも楽しかった★
宮サマ素敵だったな~ 好きでした!!

●あかり&久野さんについて
「久野さんとの三角関係どうなってンのよ!」…未亜が言う通り気になる。
別冊付録「せいせいするほど、大嫌い」で、三角関係の結末が読めます。
こちらも読んだのでネタバレ&感想書きます!
本編では、あかりは久野さんを「大嫌い」なままで終わります。
最低な男とさえ思っています(汗) そんな2人が結ばれるのか?
未亜&海里と同じく、あかり&久野さんの恋が毎号気になってました。

●次回作
北川先生の次回作は、プチコミック3月号より連載開始予定。
「ザ ベスト セレクション」大反響にお応えし、第2弾を発売!!
北川みゆき「ザ ベスト セレクション2」12月24日ごろ発売★
Prev
「せいせいするほど、大嫌い」ネタバレ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
祝「僕キミ」映画化\(^^)/

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

