あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


タクミくんシリーズ 「誘惑」の感想

2008/12/02 Tue [Edit]

●ハートのストラップ
「このままだと、俺は託生を見失いそうなんだよ」
前作『プロローグ』に引き続き、ギイの不安は高まるばかり。
前作では渡辺くんに嫉妬してましたね。こんな余裕のないギイは初めて。
ちょっとビックリですね。いつも託生ばかりが不安だったから…

「俺が限界なんだよ」ギイは託生にハイテク携帯を渡す。
携帯にはハートのストラップが。『T&G』ギイと託生のイニシャル入り
ギイが島岡さんに頼んで作らせた。このストラップは全員サービスなのです!
2人のイニシャル入りなので、乙女要素もバッチリ(^^)v
ハート型で乙女心くすぐるデザイン★ 素敵だけど応募はたぶんしません。
今、私のケータイ、ストラップいっぱい付いてるから。ニャンコ先生とか(笑)

●進路のこと
今回のお話では進路の事が、かなり書かれましたね。嬉しいです♪
実は2人の進路が気になるから、15年読み続けています。
正直、ペースを上げてもらって、早く結末を読みたいのですが…
ごとう先生の『大人の事情』もあるので、仕方ないですね。
もちろん進路だけじゃなく、好きだから読み続けているのですが。
主役2人以外も、三洲&真行寺カップルとか気になるし…

ギイはどうしても託生をそばに置きたいのですね。
祠堂に進むのを選んだ時、ギイは『覚悟』を決めた。
託生がニューヨークに行くのを望むのなら、どんな事だってする。
はたして託生は日本の音大へ進学するのか、ギイに連れ去られるのか?
連れ去られる方がロマンチックだけど、現実は甘くないし、託生の意志もあるし、
託生の性格なら、いい加減な気持ちで行けないだろし。

佐智にまで進路のこと相談してた。
いつの間にか恋愛相談になってたけど(笑)
それと一番驚いたのが、託生の事を父親に紹介する…という決意。
「勘当されるのを覚悟で前に進みたい」そう島岡さんに言うけど、
その後「別に俺、早まってないよな?」と、誰へともなく確かめる。
覚悟してると言っても、ギイは高校3年生だもんね。不安に決まってる。
迷ってしまうことも。いくらギイが『スーパー高校生』でも。超人だとしても…

●三洲と真行寺
相変わらず真行寺は託生に懐いてますね。仲良し(^^)v
この2人のやりとりが好きデス!なんか見てると癒される。可愛い2人♪
今回託生が三洲に提言してます!!(驚き) しかも結構力強く。
託生がどんどん魅力的になるね♪でも意見した後に、ドキドキしてる部分は
まだまだ可愛らしさが抜けないね~と思う(^^) 三洲が相手なら仕方ないか。

●一年生が気になる
今回は渡辺くん&中郷くんより、都森くんと新キャラ・鷹司流が気になった。
都森くんは託生とギイが抱き合ってる所を目撃!!
でも見なかった事にしてくれる(^^) 託生がリンリンの恩人だから。
都森くん、良い子だと思う。今回で、けっこう気になる存在に…
彼は損な性格だから、応援したくなる…と言うか、素直で良い子なのに、
周囲に誤解されるから、こういう子ほっとけないんだよね。頑張って欲しい。
でも彼って『チェック組』だっけ? 良い子だけど警戒しなきゃダメ?

新キャラ1年生は名前がスゴイ!大層な家柄なのかしら?
鷹司流(たかつかさ・ながる)←うわ~スゲェ読み方(^^)
彼はまだどんな子か分らないけど、あまり評判良くない?
上から目線で物を言うらしい。託生にギイの写真渡した時、態度悪かった?
ギイにキスした人って、もしかして鷹司流??とか考えちゃいました(笑)
寝込みを襲う卑怯なヤツだから、なんとなく悪そうな鷹司流が犯人??
それはさておき、1年生も今後物語に、大いに関係しそうですね。

●最後に一言
ギイの嫉妬とか、余裕がないとか…色々言いましたが、
余裕がないと言うより、「もうスゴく託生を大好きってカンジでした(^^)v
今回のお話でギイも託生を大好き…
いえ、託生以上に好きなんだと分りました。ギイの愛の深さが分って一安心♪

映画第2弾は赤池くん以外は総入れ替え? 柳下くんの託生可愛かったのに!
残念だけど仕方ないですね。第1弾の「そして春風にささやいて」より更に切ない
「虹色の硝子」が映像化☆ 両方とも見たいです!!
Prev
宮野真守さんが入籍(^^)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「赤い糸」設置しました!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

