あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


BLACK BIRD最新ネタバレ(ベツコミ1月号)

2008/12/12 Fri [Edit]

BLACK BIRD最新コミック7巻
1月26日(月)ごろ発売!!

番外編を2本収録☆
①前鬼の秘話が読める!
ベツコミ8月号の別冊で大人気だった「Angels」収録
②相模とあやめのプロポーズ話「ICE」収録


下記より本編の最新ネタバレ。
誰も巻き込まず、誰も傷つけず、匡が調伏から逃れるには、
「私を抱くしかない―」と、実沙緒は結論を出すが…
匡は「抱く気はない…と言ってるだろう」と反論する。

頼光が刀を取りに行ったので、実沙緒は頼光が調伏を急ぐ気になった、と
頼光に怯える。「どうしよう」と取り乱す。匡に「落ち着け」と言われる。
けれど不安が消えない実沙緒は、道具がなければ何もできない、という
考えに到り、「あの刀を奪えばいい―」と頼光から刀を盗むが…

頼光にすぐにバレた(><) 頼光がお風呂に入ってる隙に盗んだので、
裸の頼光に「キャ~」と声をあげた。実沙緒のお父さんが慌てて飛んできて、
頼光にキレていた(苦笑) その間に実沙緒は刀を捨てようとする。
「ここから思いっきり投げれば、匡の家の庭に届く…」

でも頼光の一言に手が止まった。
「どうぞ投げなよ!アイツにダメージ与えたいならね」
刀自身が霊力の高い物なので、匡が刀に触れでもしたらダメージ負う。
頼光に脅された上に、刀を入れる鞄には発信機が付いている。
「どこに持ってこうと無駄だよ。残念だったね」と言われ、悔しがる実沙緒。
頼光は抜かりないヤツだね(><) 悔しがる実沙緒に頼光は言う。

「刀を持ってきた事で誤解させたみたいだけど、
俺は別に調伏を急いでるわけじゃない」…鞘に付いてる小刀”小柄”を渡す。
「これを君にあげようと思って…”童子切”の一部を持ち歩けば
妖に襲われない。これでもうアイツといる必要も…」

「匡といる必要もない」と頼光が言い終わる前に、実沙緒が「いらない」と断る。

実沙緒は匡が新しくくれたペンダントを見せ、頼光にハッキリ言う。
「何度も言うけど、私は匡が好きなの。守ってもらえれば
誰でもいいわけじゃない!…必要ないのは、アナタの方よ。
誰も匡の代わりなんてなれない!お願いだから、ほっといて!」


頼光にきつく言ったが、お父さんから頼光の昔話を聞かされ、
実沙緒は「言い過ぎたかな…」と、後悔する。
頼光には顔や頭に深い傷がある。それは霊のせい。『霊障』という。
霊によって傷が付いたのだろう。それを信じてもらえないどころか、
「変人扱い」された続けた。お父さんと会った頃には、すでに心を閉ざしていた。
誰とも仲良くなれない中、実沙緒だけには耳を傾けた。仲間だと思った。
そのうち「実沙緒を守ってあげたい」なんて、思うようになったかもしれない。
無愛想で誤解されやすいけど、本当は良い子…お父さんの言葉に
頼光も可哀相な境遇なのかも…と、同情してしまう。

「ただ私を守ってくれようと、しただけみたい」
実沙緒は正直に話すが…匡は「近くにいれば敵にも情が湧くか」と怒る。
匡は鋭い。実沙緒の甘さなんてすぐ見抜く。
『少しでも気を許したらダメなのに…私は何度同じ間違いを繰り返すの』
実沙緒は反省した。目には涙が…行ってしまう匡を追いかける。

匡を捕まえると、匡の口から衝撃的な言葉が…!!
「アイツの記憶を奪う。これが一番簡単なんだ。
妖に襲われた記憶が消えれば、妖たちを敵対視する気も消える」

そうすれば実沙緒に対する執着も消える。確かに簡単で良い作戦。
けれど人間を損なうことに変わりはないし、なによりコレは実沙緒が
祥にされた事と同じだ。だから匡はこの方法は踏み止まっていた。
けれど「もう躊躇はしない!お前の手で、アイツをこの屋敷に連れて来い!」
匡の意志は固まった。揺ぎ無い覚悟が伝わってきた。匡の目には迷いがない。

「わかった。私の事は気にしないで。良い方法だと思う」
そう言う実沙緒は、どこか不安げで複雑な顔だった。
無理もない。記憶を奪う…なんて酷い(><)良い作戦でも悲しい事だ。
でも仕方ないと自分を抑え、頼光の元へ急ぐ実沙緒。

「帰るな…帰るなよ。アイツがいる家になんか帰んじゃねぇよ…!」
匡に抱きしめられる。『もしかして嫉妬してただけとか…?』
実沙緒がそう感じた通り、匡は頼光に嫉妬したのです(^^)
『匡は怒らせるとキスが長くなるね…』…こんなピンチでも2人はラブラブ(笑)

「一度落ち着いて匡と話して欲しくて…匡も屋敷に来て欲しいって言ってて…」
実沙緒は匡に命令されて、頼光を屋敷に誘う。頼光は了解する。
誘い出すのに成功して、ホッとする実沙緒だけど、頼光の様子がオカシイ(><)
「初めて俺に笑顔見せてくれたね…嬉しいよ」
「嬉しい」と言った頼光が黒のシルエットで、表情が隠されている。
これじゃあ本当に嬉しいのか分らない。(><)どんな顔して言ってるの?
本当は嬉しくないんじゃない?だって予告文が気になるんだもん。
『頼光の真の目的は一体!?』って書いてあるし(><)

ラストの実沙緒の心情が読んでいて辛かった。
『自分がされて嫌だった事を、私は他人にしようとしている。
守りたいものがあると、人は強くも卑怯にも…鬼にもなれる』

祥と同じ事を頼光にもしようとしている…皮肉なものですね(><)
正直イヤです!本当に他に良い作戦ないかな?と思うよ。
出来れば誰も傷つかない作戦がいい…と思うよ。体だけじゃなく心が!
これまでも実沙緒は苦しんできた。もうこれ以上キツイのは可哀相(><)

けれどキレイ事じゃ解決しない。BLACK BIRDは残酷な部分をあらわに
出してるから…ちゃんと隠さず描いているから、スゴイと思う☆
でも、それでもやっぱり、残酷なのはキツイと感じるけどね(苦笑)
『鬼にもなれる』という部分が、一番辛い。自分の事『鬼』だなんて…
ここまでしなきゃいけないの?実沙緒が可哀相だよ(泣)
Prev
電撃デイジー 20話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
メイちゃんの執事 最新情報

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

