あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


eensy-weensyモンスター 11話

2007/08/29 Wed [Edit]

自分の邪悪な部分を葉月が好きだと思ってしまった七花。
恋愛の盛り上がり感がなくなって、すさんでしまうが…

七花テンション下がりっぱなしです。
今回も、ブラックコーヒー飲んでいます。
そんな七花を見て、はらはらする葉月。
「コーヒーばかり飲んでたら、体に悪いよ。
はい。たんぽぽ茶。これ飲んで」
王子のスマイル癒される~葉月可愛いです。
しかも『たんぽぽ茶』選ぶのがいいですね~心が落ち着くね。
七花:「いらないよ」(←超冷たい返事。葉月かわいそう)

七花:「葉月くんの心の中に「怪物」いる?悪意の塊みたいなやつ」
葉月:「いないけど?(ナルシスト王子はいたけど)」
七花:「じゃあ、わかんないよっ!!」
葉月に理解してもらえないと思った七花は、一目散に逃げる。
葉月はピュア王子だもんね。モンスターなんていないよね。

七花は、心の中に棲む「怪物」の存在に戸惑っていた。
のばら&蓮花(れんげ)に、「怪物」が心の中にいるか聞く。
のばら:「普通にいるけど、気にならない。
むかついたら、素直にケンカ売るし…」
のばらは、ストレスとかを溜めないで、本能で生きるタイプみたい。
こういう人羨ましいけど、現実世界では本能だけで生きれないよ。

蓮花:「とっても大きいのが、いるわよ」
蓮花コワイ。笑顔で答えてるのが、余計コワイ。
バックに、どす黒いオーラ出してるし…
でも、蓮花は「怪物」を好きだという。
蓮花:「「怪物」に支配されたら、おしまいだけど、
「怪物」と向き合っていくことは、心を豊かにしてくれる」
この蓮花のセリフ、私なりに解釈すると、こういう意味だと思う。
自分の邪悪な部分も、自分の一部だとしっかり向き合って、
いろんな方向から物事を見たり、考えたりすると世界が広がる。
正しい方向だけでは、わからない事がある。だけどもちろん
純粋な部分を守っていくことも、怠ったらいけない。

一方葉月は『七花にかまいたい病』に、かかっていた(笑)
クラスメイトに「王子でも、悶々するんだな」と言われる。
それにしても王子変わったな~
最初のころは、こんな姿、想像できなかったよ。
『このままじゃ、ストーカー化しそうな気がする』
やめて!!葉月それだけは、やめてね。
ストーカー王子なんて、見たくないから。ノーサンキューだから。

七花は葉月に「好かれてるのは自分じゃないって思ったの」と、
「怪物」の存在を打ち明ける。
そう言われて、「かわいい」と言った後、葉月は爆笑する。
笑いすぎだよ王子。あんまり笑うから七花「怪物」出てきちゃった。
七花:「うるさい!葉月くんのせいだよ。王子とか言われて、
調子にのってるから、私の性格が悪くなったんだ」
怒りの七花と同様に、「怪物」も暴れる。
七花:「優しい人になりたいのに。酷い事なんて言いたくない」
取り乱す七花を「怪物」ごと抱きしめる葉月。

葉月:「一度やってみたかったんだ~取り乱したヒロインを、
抱きしめて落ち着かせるヒーロー。今度から暴走した時は、
こうすればいいんじゃない?」
「怪物」を抑える方法は、わりとアッサリ見つかった。
おお、やったね葉月。本当に簡単でしたね。

次回は最終回!(←早い。もう少し連載続くと思った)
七花のモンスターを葉月が鎮め、2人のラブバトルハッピーエンド?
…絶対、ハッピーエンドですね。
これでドンデン返しあったらオカシイでしょ?





Prev
龍の花わずらい 22話の感想
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
お兄ちゃんと一緒 41話の感想

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

