あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


桜蘭高校ホスト部 67話

2008/12/23 Tue [Edit]

『桜蘭ホスト部杯 校内”カレー作り”オリエンテーリング大会』開始!
◆ルール◆
参加者はペアを組んで、既にホスト部員達が待機している
校内6ヶ所のポイントをいかに早く回れるか競う。
回る順序は自由だが、各ポイントで出される「お題」をクリアし、
「カレーの材料」を集めないと先には進めない。
参加者はゴールまでに集めた食材でカレーを作る。
ゴールまでのタイムと、カレーの美味しさの合計点で優勝ペアが決まる。
ちなみに環のペアの相手は鹿谷さん。
優勝賞品は「ホスト部員に一日願いを聞いてもらえる権」


ホスト部員で唯一環だけ知らない企画なので、環は戸惑う。
参加するのに、気が進まないようです。
けれど環とは正反対に周りは盛り上がる。れんげちゃん、久瀬先輩、
ボサノバ君、運動部の先輩方…みんなヤル気満々です!(^^)

れんげちゃんは「目指せ”実写版うきメモ2”オール南国ロケ!!」
久瀬先輩は「優勝して鳳鏡夜を一日召使いにする」
ボサノバ君は「藤岡発案の企画なら俺も…!!(藤岡とデート!!)」
…はい。そうです。みんな『賞品』目当てです(笑)盛り上がるハズですね。

環が参加を渋っていると、突然ハルヒが『棒読み』で語りだす。
「わあ、どうしよう困ったなあ、困ったなあ。思いつきで”ホスト部員が
願い事を聞く”なんて決めちゃいましたけど、映画撮影で無人島なんて
行ったら光と馨なんか、はしゃぎすぎて本当に遭難しそうだし、
久瀬先輩が優勝したら鏡夜先輩が般若と化すし、運動部の皆さんが
勝ったらモリ先輩とハニー先輩が大変だし、お客様と休日に出かけたら
スーパーの日曜市に行けなくて、うちが破産しますねぇ…ああ、困ったなあ」


「なっ!?じゃあ何でこんな企画…て言うか何その棒読み…(汗)」
「と言う訳で、こうなったら環先輩が優勝して、部の皆を救って下さい」
環に地図を渡す。ハルヒの『棒読み』が面白かったデス(^^)v
ハルヒの白々しい演技に、環も仕方ないな~と、参加することに♪
「…何だか、よくわからないけど、わかった。頑張ってみる」

◆第1ポイント 光&馨◆
「「ハーイ☆久々のどっちが光くんでしょうかゲーム!!」」
今日のために髪の色そろえましたー♪

…おお!久しぶりですね~やっぱ双子は髪の色同じな方が、しっくりする。
だいぶ慣れたつもりだけど、こっちの方が双子!ってカンジ。
正直光に髪の色、戻して欲しい。でも光の成長のためだから我慢するヨ。

「「ハズレでーす。最後尾に並び直して当たるまで挑戦して下サーイ☆」」
みんながハズす中、れんげちゃんが自信満々に当てにいく。
「萌えオーラ診断的に馨くんの方が大人っぽい、ようでありながら
芯が強いのが光くん!!ズバリ!!左が光くんで…」

「「ハズレでーす!!オタクのアンテナ壊れてマース☆」」
アハハ(爆笑)双子面白すぎっ れんげちゃん残念でした(^^)

「…右が光で左が馨…だろ?」
「「殿!!大正解~!!よくわかったねー☆」」
「そりゃずいぶん前から、ほぼ見分けられてたし…
て言うかこんな簡単なお題でいいのか?」

さすが環(^^)v …簡単なのは、環を優勝させたいから?だよね。

「「この中から食材を2つ選べまーす☆」」
「鹿谷さん、どれがいい?」
「環さんの好きなもので…よほどのものを入れない限り
カレーは大抵おいしく作れますし…」
←いや、そうとは限らないよね?
「じゃあ思いきって個性的に…桃と梅干かな」
「「ナイスチョイス殿!!いやー信じてたよ。さすが殿!!
シリアスモードでも、にじみでますなぁ」」

「鹿谷さん?これでよかった?」
「ええ、もちろん…(汗)」←環に呆れる鹿谷さん(笑)
…今回のホスト部楽しいですね♪読みながら笑いっぱなしでした(^^)v

◆第2ポイント 黒魔術部◆
「す~~お~~う~~く~~~ん」
「ギャー!!猫澤せんぱ…なんで天井から」
「ウフフフフ~ホスト部の皆様に助っ人を頼まれ参上しまし…
キャーイヤヤヤヤたすけてー」
←猫澤先輩のヅラがとれました(笑)
「ウフフフ失敗失敗~須王くんと遊べるのも、もう最後かと思い、
はりきりすぎてしまいました。なので本日は…黒魔術部総力を上げて
出題させて頂きます~~」
←猫澤先輩も面白いよね(^^)

黒魔術部のお題は、呪いグッズ使用法あてゲーム!(笑)
「”呪い人形”黒魔術部産!!
裏に呪いたい人間の名前を刻みます…!!」
←2巻参照
「大正解~!!よく頑張りました~
正解した環はスパイス3種を選びますが…
「う~ん…じゃあ…コリアンダーと、しょうがと…わさび」
…た、環?それワザとなの?明らかにチョイスおかしいよ(><)
「”わさび”をやめようかな」←これ聞いて鹿谷さんが「ほっ」としてました。
そうだよね。わさびはヤバイでしょう…

◆第5ポイント 鏡夜◆
鏡夜のお題は「超難解クロスワード」。
「きょーちゃんのお題って極悪だよねぇ。しかも自分は楽ちんですなぁ」
…あはは(笑)ハニー先輩の言う通り!(^^)
「ずいぶん苦戦しているようです。アハハ愉快、愉快」
…鏡夜、ブラックだ(苦笑)とても鏡夜らしいけどね。

◆第3ポイント ハニー◆
「飛び出すうさちゃん叩きゲーム!!”モグラ叩き”っていう庶民のゲームが
あってねぇ~それを、うさちゃんにしたら可愛いと思ったんだ~

『うさちゃん』が叩かれて、「カワイソウだよう~」と泣き出すハニー先輩(笑)
「…タマちゃんも、うさちゃん叩く…?」
「…すみませんハニー先輩。優勝がかかって、いますので叩きます!!」
「タマちゃんの鬼ー!!…タマちゃんなんか、もうキライだもん」
容赦なく叩く環と、拗ねるハニー先輩でした(^^)
材料は納豆とサンマを選びました(汗) これ確実にワザとですね。
この企画の意味を、環わかったみたいだし…

◆環、ついに自覚する◆
「鹿谷さん…俺は今ね、ある女の子の事で気づいてしまった感情に
戸惑っているんだよ。その子と君が似てるって言う人もいたけど
俺は全然そうは思わなかった。君とあの子は、まるで違う」

「…好きなんですか?その女の子の事…」
「うん。たぶん、ずっと前からね」
…キタ~\(^0^)/ ハルヒと環、両思い?両思いだよね?
超うれしいデス♪♪ このシーン読んで、舞い上がりました~(^^)v

◆ハルヒ、環のために走る◆
環先輩が何に悩んでいるのか、最近様子が変な理由も自分には
わからないままだ。だけど…いつだって誰かのために一生懸命だった
環先輩が、何かに迷って今は動けない、と言うのなら
代わりに自分が走るしかない。環先輩のために今自分にできる事は、
これしかないんだ―。
 …一生懸命なハルヒに感動☆

◆気になったこと◆
ホスト部もうすぐ最終回なの? 3年生の卒業が近い?
猫澤先輩の「須王くんと遊べるのも、もう最後かと思い」とか、
ハニー先輩の「僕も崇も3月までだからさぁ」とか気になったので。
あんま深い意味はないかもだけど、やたら卒業を思わせるセリフだったので。

シリアスな展開だと余計なこと考えちゃう。悲しくなる。なんか不安だから。
…少し気になっただけで、まだ最終回じゃないですよ、たぶん。
まだまだ読みたい!…終わっちゃイヤだ。
それとモリ先輩が出番ナシでカワイソウでした(><)
誰もこなくて、ずっと一人で待ってる(悲) 次回は沢山出るよね?
Prev
ハニーハント 22話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
月森蓮、人生10年苦悩の冬の物語(金色のコルダ・特別編)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

