あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


月森蓮、人生10年苦悩の冬の物語(金色のコルダ・特別編)

2008/12/23 Tue [Edit]

「聴いていて面白くないんだよ。お前の演奏は
お前にとってヴァイオリンは何なんだ?月森」

…月森蓮、小学4年生。早乙女先生のレッスンを受けていた頃の話。
いきなり厳しい発言から物語が始まりました><
でも早乙女先生は優秀な指導者なんだろうな~的確なアドバイスだと思う。

この特別編はタイトルどおり、月森くんの苦悩の日々が描かれている。
改めて『サラブレッド』も大変なんだと感じた。
「親が有名人だといいよな。特だよな」
「両親は関係ないっ!!」
…親が有名人というだけで妬まれる。両親と比べられる。
月森くんの悲痛な叫びが痛々しい>< 
どんな思いで親は無関係と言ったのだろう。私は恵まれて育っていないので
完全には理解してあげられない。けれど辛そうなのは分る。

「自分の実力が足りないことを、僕のせいにするな」
…このセリフは高校生になった今でも同じだな~と思う。
月森くんが悪いわけじゃないのに、嫉妬などによる言葉の暴力で傷つけられ、
つい冷たい・キツイ一言を返してしまう月森くん。
そして、それは敵を作りやすい>< 本当に孤高のヴァイオリニストなんだね。
天才は孤独というのは当たってるかも。月森くんの場合、さらに上をめざすから、
ますます孤独になっていく様な…どこまでも高みを求めて…

でも香穂子と出会って月森くんに『変化』が現れる。
「孤高のヴァイオリニスト」が天使と出会い、大切な何かを発見する…
という感じでしょうか?(^^) 香穂子は月森くんにとって『天使』みたいな
存在なのだと思うのですが…私のイメージ変かな?香穂子は自然と
月森くんが抱えてる傷とかを軽くしてあげてると思うの。

「ただ上手くなりたいだけ…」という月森くんに、「それだけじゃないかも」と
思わせたのは香穂子で、月森くんが成長するキッカケになった(^^)v
「孤高」もいいけど、何かプラスアルファを見つけてほしい。
もっと色んな月森くんを見たい! 色々体験して表現力を高めて、
どんな曲でも魅了してしまう演奏者になれたら素敵だね☆

「お前が…いなければ、お前が弾かなければ…」
…月森くんの手をつぶそうとする。このシーンドキドキしました><
助けたのが王崎先輩で(^^)v 先輩が助けてくれて良かった~(涙)
月森くん、手が震えてた。手をつぶされることが怖いのではなく、
何か大切なものを失くすような気がして怖かった。
この時に気付いたんですね(^^) 香穂子がいなくても大丈夫だった。
月森くん自身で気付けたけど、香穂子との出会いでさらに成長する…
というお話でした。そう私は解釈しましたが、みなさんはどうでしょうか?

ラスト留学のパンフレット(?)を手にしてましたね。
いよいよ香穂子に伝えるのかな。決心した顔に見えました。
Prev
桜蘭高校ホスト部 67話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ウブかわ~初めての彼~ 18話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

