あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


ペンギン革命 32話(LaLa10月号)

2007/08/27 Mon [Edit]

舞台「夢の階段」の上演劇場は、何と無人島!!
過酷な合宿の幕が開かれる…

藤丸達が連れてこられた場所が無人島だけあって、
いきなり1ページ目から、サバイバルな雰囲気です。
野生の猿や、鳥がいます。
そして突然岩が藤丸達に転がってきます。

無人島には、『トラップ』を用意してあるからと、社長が説明する。
「この島で、君達には自らを鍛えてもらう。死にはしないと思う」
芝居を成功させるためとはいえ、社長も無茶苦茶だな。

涼がひもに足を引っかけたのが、トラップに掛かった原因だった。
転がってくる岩から必死に逃げる一行を、木の上から見物する奈良崎さん。
「脆弱(ぜいじゃく)な…」と一言。奈良崎さんには、
トラップなんて目じゃないよね。いつも修行しているから。
忍者みたいだもんね。外見もそうだし…

岩から何とか逃げ切った涼と綾。
藤丸とはぐれてしまう。2人は行方不明になった藤丸を捜す。
藤丸が綾におにぎりを作ってあげた時のことを、ふと思い出す涼。
あの時の綾は、藤丸を見る目が、愛しい人を見る目だった。
涼もそう感じて、藤丸の事をどう思っているか、綾に聞こうとする。

いざ聞こうと思うと、なかなか言い出せない涼。
綾:「マネージャーは、いい奴だ」
聞くのをやめた涼を察して、綾が答える。
綾:「マネージャーは、いい男だ」そう真剣な顔で、涼に答える綾。
涼:『ダテに長い付き合いじゃない。綾は藤丸が好きなのか』
涼は、心の中でそう感じる。綾とは付き合いが長いので、
はっきり聞かなくても、今の綾のセリフで理解したんだろう。
綾も藤丸が女と気づいたのに、男として通そうとしてくれるので、
綾は藤丸の事が本気なんだなぁ。

一方涼&綾からはぐれてしまった藤丸は、
足を踏み外して、崖の下へ落ちっていった…。
そこには、お城があった。窓から人影が見えたので、
その人に、合宿所への帰り道を教えてもらおうと、中に入る藤丸。
そこで丘よう子を発見する。医療設備が用意されていて、
丘よう子が、あまり体調が良くないと知る藤丸。
以前体の調子を聞いた時に、「大丈夫だと思うわ、今は」と
丘よう子の答えが、あいまいだったのを思い出す藤丸。

よう子:「どう?合宿は」
藤丸:「はい。過酷です」
よう子:「楽しそうね、秀光」
藤丸も心の中で、社長が楽しそうだと思う。
社長が笑顔でピースしてるのを思い浮かべる。
よう子:「やり方は乱暴だけど、彼なりに大真面目だから。
きっといい結果が出ると思うの。追い込まれるとあらぬ力が、
生まれるから。スキがあったら私も参加したいんだけど…」
参加したいという丘よう子に、あわてる藤丸に対して、
丘よう子は「冗談よ」と言う。冗談も言うんだね、この人。
藤丸は、ここで療養していることは、涼には内緒にして欲しいと言われる。

合宿所までの地図を手に入れた藤丸は、
丘よう子と別れ、社長と出会う。
丘よう子を見た?と聞かれる。会ったと返事する藤丸に、
社長は、丘よう子がこの芝居が終わったら手術することを告げる。
社長:「事故が原因かはわからないけれど、
腫瘍が昏睡を起す要因の一つだとわかってね。難しい手術になるから、
次の舞台は彼女のたっての希望なんだよ」
やっかいな腫瘍が頭にあって、
それを取る手術の成功率は、限りなく0に近いらしい。
「この事は内緒だよ」…社長に、念を押される藤丸。

丘よう子の手術のことを涼には言えなくて、綾にも言えなくて、
どうすることもできない藤丸は、涼と綾を抱きしめる。
「ぎゅーっ」と藤丸に抱きしめられて、
涼も綾もドキドキして、涼が「ど、どうした!?」と戸惑う。
だが、2人がドキドキしている中、藤丸の胸中は複雑だった。
手術が成功する確率が0に近いと聞かされ、
自分には何ができるのか、『私が出来る事は何だ!?』
…まるで無力な自分を責めているかのようでした。
こんな姿の藤丸を見ているのは、辛いです。手術成功して欲しい。

よう子:「ゆかりちゃんまで、追いつめるなんて」
社長:「俺は自分の事しか考えられない、酷い奴だ」
よう子:「彼女に甘えたかったんでしょ?信頼してるのね」
社長:「ああ信頼しているよ。彼女の夢を奪いたいほどに」
え?藤丸の夢を奪う?どういう意味だろう。意味深なセリフだな。

涼と綾に合流した藤丸は、合宿所をめざすが、なかなか着かない。
それどころか、トラップのせいで合宿所が遠ざかる。
スケジュールによると…
『マラソンの後、台本探し。ヒント「階段」』
涼が何か音がしないかと気づくと、そこにはすごく水がキレイな滝が…

藤丸が滝の中から、鳥が出てくるのを発見。滝に近づく藤丸。
何かに気づいたようです。たぶん鳥が見えたので、
滝の中に階段があるかもと思ったんでしょう。
藤丸は鳥の羽が見える特異体質なので、
この鳥は藤丸にしか見えないかもしれない。涼たちには見えないと思う。

足を滑らせて、滝の中に落ちてしまう藤丸。
『しまった。私また一人で離れ…』
落ちていく時、涼と綾から離れてまた一人になってしまうのを、
不安に感じる藤丸。
「藤丸!大丈夫か?」涼も藤丸の後を追っていた。
涼が自分の前にいることに、安堵する藤丸。
そして、滝の内側に入った2人の前に、『階段』が現れる……つづく。

次号はお休みです。再開は12月号(10月24日発売)
最新コミックス6巻は、10月5日発売!





Prev
a-nation(最終公演)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
パパとムスメの7日間

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

