あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の花わずらい 33話

2008/12/23 Tue [Edit]

ルシンの策でシャクヤは龍の力を取り戻し、西方領主の元から脱出。
ルシンのキスの真意を知ったシャクヤは…!?


私に力を取り戻させようとして、ルシンはわざと憎まれ役になってくれたんだ。
どんな気持ちで意地悪を?
私を傷つける言葉を的確に選んで…あんなに優しい人が。
私はクワンが好き。傷つけられても花(竜胆)は枯れなかった。でも…

…けれど、薔薇の花が増えたのです!
愛夢はルシン派なので、この状況が嬉しい(^^)v

シャクヤは薔薇が増えて戸惑う。ルシンを意識するようになる。
ルシンと2人きりだと緊張する。声が震えてしまう。
ルシンに触れられると、体が強ばってしまう。明らかに今までと違います。
ルシンを男として意識するようになった(^^)

キコク:「領主は龍の姫を狙ってくるだろう。また姫のために体を張る?」
クワン:「………」
キコク:「張るのか…」
クワン:「何も言ってませんよ」
キコク:「アマランスのためには?」
クワン:「それは言うまでもない。…ただ龍のオアシスでの暮らしは
     私には少し快適すぎたんでしょう」
恋愛も親愛も知らなかった訳ではないのに、どうして飢える。
裏切っても、なお枯れない花に感じていたのは優越と安堵だと。
薔薇の一輪に教えられる―…


…つまりルシンに嫉妬した? 薔薇が増えて、クワンも気になっている?
アマランスという『恋人?』がいるけど、シャクヤもほっとけない。
「シャクヤ様はルシンではなく、私の事を好き」…という優越感があった。
シャクヤを裏切って傷つけたのに、竜胆が枯れなくて安心した。
クワンの裏切りが発覚した時に、もう3角関係は終わり?
そう思いましたが、そうでもない?? …クワンもシャクヤを??
クワンがシャクヤに『本気』にならないと面白くないよね(^^)
3人が再び3角関係になるのを希望します!
3角関係が楽しくて面白い…それがこの作品の魅力だと思うの。


砂嵐襲う龍の宮…龍のオアシスの一大事だ!!(><)
セイ家・ラッカ家とは連携をとっているけど、ジョウハとクダの長はつかまらない。
ジョウハの長は西方領主に、このオアシスを売った。(←クダ家も売ったかも)
シャクヤは砂嵐に突入することに! シャクヤが帰ってきたのは予定外だろうから
突入されるとは思っていないだろう。これは一息に叩くチャンスなのだ☆

クワンたちの処分は、宮奪還まで保留。檻の中へ入れられるクワン。
アマランスはまだ昏睡状態で、ひとまず病院に収容する。
キリ家の長:「クワン、お前には失望した。言葉もない程だ」
クワン:「反逆の意志は、もはやありません。仲間がこちらにいる限り
     行動は慎みます。出してください。警察の誰が私以上に戦えるのです?」
キリ家の長:「前代未聞の非常時だ。その腕は惜しいさ。だがもう信用がならん」
クワン:「そう仰るのが龍の次期長なら、あきらめましょう」
キリ家の長:「(ため息混じりに)…お前は姫を裏切ったんだろう?」

本当に力が戻って良かった。ルシンのおかげで母や皆を助けに行ける。
なのに、ルシンが遠い。このままじゃダメ。緊張するけど花が咲いたって
説明しよう。そうすれば感謝をわかってもらえる。勇気を出すのよシャクヤ!!

…シャクヤはルシンに、薔薇が増えた手を見せる。
「絵の具で描くのは、前に俺が使った手じゃん。ぬか喜びなんかしてたまるか」
アハハ(笑) ルシン信じない。素直じゃないね(^^)
「気遣いは嬉しいけど、俺が欲しいのは…」

「じゃあ触って。確かめてルシン…絵の具かどうか」
シャクヤの手に触れる。それが絵の具ではなく、『本物』だとわかった。
「シャクヤ…ずっと、こうしたかった」←シャクヤを抱きしめるルシン♪
ああ、心が通うって、こういう事なのね。
…このシーン、めちゃ嬉しかった♪ ルシン本当に良かったネ(^^)v

「シャクヤ様、クワン様を戦力に加えますか?本人が希望してるんですが」
クワンが檻から出てくる。
「…なぜ?罪ほろぼしのつもり?」
シャクヤの質問に「いいえ。罪は罪で結構」
キリ家の長やハクライは、シャクヤの気持ちに任せるそうです。
シャクヤはルシンを見る。「任せるよ」と言われる。

「…理由を言って。正直に」
「領主が気に入らないからです。正直に、と言われたら、それ以外は
あなたと2人きりで、いまわの際でもなければ口にしません」

「手を出して」←シャクヤはクワンの手錠を外してあげた。
「ありがとうございます。シャクヤ様」
●「いまわの際」とは?
「今際の際」とは、死にぎわ・臨終・最期のとき。
気になったので調べました~

意味を調べたら、クワンのセリフが理解できました(^^)

ルシンと心が通って、わかった事がある。同じ感覚だった。
一人で舞い上がってた訳じゃなかった。クワンとも確かに心が通っていたんだ。
めったに扉は開かれないけれど、想いは許されている。

…ルシンを以前より意識するようになっても、クワンとの絆も消えない。
クワンと積み重ねた日々もシャクヤには大切で…やはり3角関係?(笑)
2人の間で揺れるシャクヤから目が離せない!!(^^)v

「突入!シャクヤ様に続け!」
…ついに全面対決へ!!西方領主とのバトルの行方は!?
恋愛面だけじゃなく、当然こちらも気になります!
Prev
ヴァンパイア騎士 46話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ハニーハント 22話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。