あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らせつの花 25話

2009/03/17 Tue [Edit]

「羅雪を好きなんだろう」と明くんに言われ、意識しまくりの夜行(^^)
目も合わせられないくらい。どう接していいのかわからず戸惑う。
クールだと思っていた夜行が、照れてる。可愛いと思った♪
でも羅雪は「もしかして…私、嫌われてる?」と誤解してしまう。
避けられてるんじゃなくて、恥ずかしいからなのにね(笑)

「夜行くんってば急に意識しちゃって…実に面白くないねぇ」
恋のライバル・九竜には、面白くない展開だよね。
そこで九竜はイタズラしちゃいます!(笑)
羅雪に触れて、夜行に嫌な視線を送り、夜行を嫉妬させる。
「何やってんだよ。お前は!(怒)」
「あれ?何、急に怒ってんの?」
「さっさと仕事しろって言ってんだよっ」
「言われなくても羅雪のためなら、どんだけでも、しますぅ~」
「だったら今すぐ行くぞ!ぼんやりすんなよ九竜!」
「君こそ足引っぱんないようにね?夜行くん」

…羅雪をめぐって夜行と九竜のバトルが面白かった(^^)v
けっこう大人げない。なんて思う半面、
「もっと言い合って」と、2人の会話を楽しんで読んでました。
「疲れた…今日の仕事は変に疲れた…」
仕事中も夜行と九竜は張り合って、羅雪は疲れてしまう(苦笑)
でも、そのおかげで、すごい早さで仕事終わったけどね(^^)

今日は4月15日。所長のお父さん・光一郎先生が亡くなった日。
もとい所長が「あの悪霊」と戦った日。
「”あの悪霊”と戦った場所へ、一度様子を見に行こう」
「だまれ九竜!!」
所長が声を荒げて叫んだ(驚き)こんな所長は珍しい。
ただ事ではない、と感じ、羅雪が所長に触れてみる。

『冷たい。それに少し震えて…?こんな所長、初めて見る。
どうしたの?どうしたの?先生。先生…お願い。落ちついて…
ねぇ落ちついて…先生…』

「大丈夫だよ。羅雪。そんなに心配しなくても…少し昔のことを
思い出しただけだから。父が亡くなったのは…僕のせいなんだ。
あの日、父が止めるのもきかずに、”あの悪霊”の浄霊をひきうけた。
…あの時の僕には、できない仕事だったのに…」


所長が例の悪霊と戦った日に、何があったのか。
九竜はその場所で何をしてたのか。夜行はずっと気になっていた。
夜行が九竜に尋ねると、「行こうか夜行くん。その場所へ」
九竜は夜行を連れて、その場所へ向かう。

『こんな場所でどうして…どうして九竜は平気なんだ』
その場所は尋常じゃない負の霊気が漂い、
夜行はまともに立っていられない。目が回る(汗)
『ダメだ。もう体が…』限界に達し、座り込んでしまう夜行(><)

力を求める九竜
「あと半年…力が必要だ。もっと…もっと強い―
君の中の、とても強い力が…」

「「さぁ…姿をあらわせ。内側に潜む魂―
お前をよこせ…お前の力を」」

2009年03月16日_P1010832

「俺は妹だけでなく、光一郎先生まで守れなかった。
俺は…いつも誰の役にもたてない。
こんな自分…どこで、どうなろうと構わない」

九竜は自分を責めてる。本当は優しい人なのに…。
自分を追い込んで、羅雪を助けるためなら、何でも犠牲にする気だろう。
妹や先生を助けられなかったので、今度こそ羅雪を救いたいのだろう。
きっと何もかも捨てても、構わないのだろう。いや、もう捨ててるかも。
九竜は時々ダークな部分が見え隠れする。『闇』が存在する。
夜行の中にいる『彼女』に、力を求める夜行は、正直こわかった(><)
でもそれは、すべて羅雪を救うため。
プラスつらい過去が九竜を苦しめている。心を殺しているように感じる。

「驚いたな。まだ動けるのかい?
君の霊力も相当なものだね。でも俺を止めることは…」

夜行は必死に抵抗した。でも力では九竜に敵わない。
そこで夜行は「九竜…自分がどうなっても、いいなんて言うなよ。
周りを信じろ。俺も羅雪も…葵も所長も…お前がどうなっても
いいなんて誰一人思ってやしない」
言葉で説得する。

夜行の言葉が効いたのか、九竜は力を抑えた。
そして『彼女』も消えていった。九竜は夜行を解放した。
「こんな時に…君がそれを言うのかい?
夜行くん。本当に君は嫌な奴だね―」

このセリフを聞いて安心した。九竜はやっぱり良い人です!
夜行の言葉に心が動かされた、という事ですよね?
甘いかもしれないけど、九竜にも仲間がいて、仲間を信じて欲しい。
九竜が途中まで怖かったから、夜行が『太陽』のようでした(笑)
夜行は真っ直ぐで、心が綺麗で…
でも、そんな夜行より、九竜が気になる…かな。

穏やかな時間
悪霊が羅雪を迎えに来るまで、あと半年―
そんな時期に人の心配をしていられる。昔の羅雪には出来ない事だ。
羅雪は成長したようだ(^^)v 今の羅雪は心に「ゆとり」がある。
『4年半前、所長に会って、葵に会って―それから九竜と
夜行にも会って―そして本当に誰かを好きになった。
この4年半、ずいぶん大切に生きられたのかも、しれない』


「こんな時間、いくらでも続くさ。俺が必ず続かせてやる」
―自分でも笑えるぐらい、もうずっと以前から―

自覚がないだけで、ずいぶん前から羅雪を好きだった。心奪われていた。
自分の気持ちに気付いた夜行の
清々しい顔が良かった(^^) すごく幸せそうでした♪

「そろそろ帰る?」
「もう少し…ここにいよう。2人で。…なぁ羅雪」
…今度はしっかり羅雪の目を見て会話する。
羅雪は嬉しそうに「うん」と頷いた。いつもの2人に戻っていた(^^)v
あたたかい風を一緒に感じて…
羅雪を失うことなんて出来ない、と夜行は誓う。

●次回予告
次回26話は九竜と所長の過去編です。
25話でも語られていますが、26話ではより詳しく明かされます!
九竜と光一郎先生&所長の出会い~そして例の悪霊と戦うまで。
ちなみに過去編は26話では終わりません。27話にも続くようです。
最新6巻が発売されます。「らせつの花」6巻、3/19発売!!
Prev
今日、恋をはじめます 36話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
4月発売予定のコミックス

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。