あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


赤い糸 4巻(コミック)

2009/02/15 Sun [Edit]

赤い糸 4巻(コミック)読みました。
表紙はたかチャン(^З^)-☆
単行本のたかチャンはカワイイね(^^)v

コミック 赤い糸 4 (おりおん☆COMICS)コミック 赤い糸 4 (おりおん☆COMICS)
(2009/01/30)
メイ

商品詳細を見る

◆STORY◆
3年生に進級した芽衣だったが、美亜や優梨たち全員とクラスが離れてしまう。
最初は不安だったものの、たかチャンやミツ、沙良たち
といった友達ができ、新しい環境にもだんだんとなじんでいく。
そんな中、アッくんとの関係も、恋ではない、微妙なものになっていった―。
新キャラ登場で急展開のコミックス4巻!!
 (カバー裏より)


↓下記より詳しいネタバレ&感想↓
●戻れないふたり
「ねぇ芽衣、俺たちもう一回付き合わない?」
「う…うん、でも…」芽衣が返事に迷っていると
「もう絶対に芽衣を裏切らない!絶対にクスリもしない!
…お願いだから!!」
アッくんは懇願する。
そして芽衣の唇にアッくんの唇が近づいてきて…

アッくんは本気で芽衣とやり直そうとしていた。必死だった。
けれど芽衣はアッくんを拒んだ。アッくんは悪くない。
拒んだのは過去にレイプされたのが蘇ったから。
アッくんに求められて、彼の優しさが唇から伝わってきた。
それでもレイプした男たちの顔が浮んでしまう。芽衣の脳裏から消えない。
4ヶ月経っても芽衣の心には傷が残っている。
「早く消えてよ!消えて…」忘れたつもりでも、芽衣はまだ苦しんでいる。
…タイトルどおり「戻れない二人」でした(><)

●春
3年生になった芽衣たちは、みんな見事にバラバラに。
美亜やアッくんともクラスが違い、離れてしまう。
芽衣には、たかチャンや沙良…新しい友達ができる。
たかチャンたちと友情を深めていく芽衣。
反対にアッくんとは距離ができていく。やがて挨拶する程度に。

「これから学校生活が楽しくなりそう」
たかチャンたちと一緒にいると楽しくて、
いつの間にか芽衣の頭からアッくんが消えていく。
新しい友達と楽しそうな芽衣だけど、気になるセリフが…
『アタシにとって学校は、どんどん居心地の悪い場所になってしまった』
「楽しくなりそう」と期待した芽衣だけど、
現実は芽衣の淡い期待を簡単に打ち砕く…らしい(><)

●修学旅行
アッくんに触れられて、芽衣の体は敏感に反応する。
芽衣は理性を忘れ、最後まで許してしまった。
体は満たされたが、心の中にポッカリと穴が開いている感覚がした。
こんな簡単にセックスできてしまった…芽衣は罪悪感でいっぱい。
罪悪感と久しぶりに感じた快感。芽衣は心が揺れ動いて切なく痛んだ。

芽衣は一度抱かれると、その後もその関係を続けた。
誰にも言えない関係。きっとみんなに軽蔑される。
そんな関係は嫌なのに、芽衣は気づいてしまう。
体を重ねている瞬間、心が満たされてる事に…
アッくんに抱かれてると、一時的だけど全てが満たされる。
でもその後、決まって虚しさが襲う。芽衣は毎回後悔するのだ。
それでもアッくんに会ってしまう…

アッくんと芽衣の関係は何だろう…?
「セフレ?それとも?」芽衣自身も答えられない関係なのです。
どれだけ考えても、何度抱かれても、答えはでない。
芽衣はただ、アッくんの『ぬくもり』を感じていたかった。

沙良から「高橋君が好きなんだ」と、
聞かされた芽衣は、沙良に協力することに。
沙良は修学旅行中に、たかチャンに告白するつもりでいる。
たかチャンを好きなのがバレバレな沙良。可愛いと思う(^^)

●壊れ始めた友情
「芽衣…俺と付き合わない?…好きな人って芽衣の事だから」
たかチャンに告白された芽衣は戸惑う。
真剣な告白は嬉しいけど、たかチャンは沙良の好きな人だから…
「友達としてしか見てなかったから…」芽衣は断る。
「これから”男”として見れない?」
なかなか引かないたかチャン。芽衣はうかつにもドキドキした。
一瞬迷ってしまったが、沙良との友情も大切にしたい。

「男として見れない」と、芽衣に言われてしまったたかチャン。
「そっかぁ…いきなりごめんな」どうやら納得してくれたようだ。
けれど「一日だけ彼女になってくれない?」と懇願する。
頭まで下げて頼むたかチャンを、芽衣は断れない。
「みんなにバレると友達関係がおかしくなるから、
二人で明日過ごすのは内緒にしよう」
芽衣の言葉に
たかチャンは「…わかった」と答える。2人は内緒で過ごす事になるが…?!

『後にとんでもない悲劇が起こるなんて、想像もしなかった―』
…ラスト芽衣のセリフ。ドラマや映画見ている人は
この後の展開知ってますよね? 愛夢もドラマで大体知ってるし。
原作は知らないけれど。でもコミックはコミックとして楽しみますよ!
キャラ設定とかドラマとコミック違うし…他にもセリフとか違いますよね。
5巻も読んだ後、ネタバレ&感想書く予定です(^^)
Prev
赤い糸 9話の感想(ドラマ)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
赤い糸 8話の感想(ドラマ)

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

コブクロ 赤い糸

赤い糸(1)商品価格:420円レビュー平均:3.33 土曜ドラマ「赤い糸」 #9 フジ公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/akai-ito/index.html Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - 赤い糸:http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/cx/akaiito/index.html.(続きを読む) 『赤い糸』第9話原作:メイ?...

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

