あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い糸 7話の感想(ドラマ)

2009/02/14 Sat [Edit]

芽衣たちは中学を卒業した。
「全員、一緒に卒業していこう」
担任の先生の言葉が印象的でした。
卒業式にアッくんと沙良はいないけれど、みんな同じ仲間。
2人もクラスメイトの一員なのだ。このシーンは感動★でした(^^)

美亜は「卒業したくない」と芽衣に打ち明ける。
理由は『家に居場所がない』から。理由を聞いて複雑な気持ちになった。
そんな理由なんて、なんかすごく悲しいな(><)
美亜はミツと付き合うことに。「ミツの事、どんどん好きになる…」
そう話す美亜は幸せそうで、「良かったネ♪」と思った。
けれど8話ではミツと別れてしまう。そして寂しさからドラッグに手を…(><)

高校生になった芽衣は、たかチャンと付き合う。
アッくんとはすれ違った。
沙良の事とか、芽衣が辛い時そばにいたのはたかチャンだった。
けれど付き合うと同時に、たかチャンの『束縛』が始まる。

芽衣を好きなのに…いや、好きすぎるから(?)なのか、
芽衣を信じられないたかチャンは、友達を使って芽衣を監視(><)
「芽衣が心配だから…」と言えば、聞こえは良いけど、
それはただ単に芽衣を信用できない…という事なんじゃ?
監視や束縛の上に、暴力まで…芽衣、たかチャンに殴られてました(汗)

8話を見れば、たかチャンの心情とか少しは理解できるんだけど、
7話だけでは理解できない。たかチャンの変貌ぶりには、ただただビックリ!
正直ショックでした。芽衣とたかチャンは『友達』の関係がベストだと思います。
友達としてのたかチャンは、あんなに優しいのに…

皆さんに質問ですが、束縛する彼氏または彼女って、どうですか??
私は「ありえない」…です。束縛の度合いにもよりますが…
少しくらいの束縛なら、「大事にされてる」とか嬉しくなるけど、
たかチャンの場合は「過剰な束縛」ですよね。プラス「暴力」だし(汗)
芽衣は殴られたりしても、たかチャンと向き合おうとするからエライな~
私にはできないな。殴られた時点で、色々考えちゃうな。別れとかも。

たかチャンの事を抜きにしても、束縛する彼氏は嫌です。
もともと私自身があまり束縛されたくない人…なのかも。
月に一度しか会えなくても平気なので。毎日17時に待ち合わせ…
とか、そんな事言われたら絶対無理だと思う(苦笑)
でも、めちゃくちゃ好きで、すごく会いたい!という人に出会ったら、
毎日でも会いたいとか、声聞きたい!とか思うのかもね。
Prev
赤い糸 8話の感想(ドラマ)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
赤い糸 5話&6話の感想(ドラマ)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。