あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


赤い糸 10話の感想(ドラマ)

2009/02/22 Sun [Edit]

●沙良の行動も気になる
芽衣に「会って話したいことがある」とメールしてきたり、
アッくんを尋ねてきたり…記憶を失くしたはずの沙良が
何故そんな行動を?? 記憶を取り戻したの? それとも??
10話では沙良が動いたものの、芽衣やアッくんと再会にはならなかった。
なので最終回では絡みがあるのかな?

●アッくんは苦労人?
麻美のこと、母親のこと…どちらも心配で、ほっとけない。
それに加えて10話ではナツにまで助言していましたね。
なんかアッくん見ていてカワイソウになってきました。
彼は苦労が絶えないな~(><) 何でも持ち込み過ぎてしまうような…
村越の店に母親を探しに行く。急いで走っていくアッくん。
母親のためにいつも奮闘しているように見える。
アッくんは最後まで大変だな~と思いました。
麻美も母親も心が強くなって、アッくんを楽にしてあげてほしい。
アッくんを解放してあげてほしい。

●美亜とみやび
美亜がみやびに「やめなよ」と言ったのが驚いた。
と同時に美亜の勇気に感動! なかなか止める事って出来ませんよね?
けれど「あんな奴らでも仲間」とみやびは反論。
「一緒にいると刺激的で…」みやびは満たされているのかな?
仲間かどうかは否定しませんが、クスリは違法ですから…

警察から逃げ回るクスリ売りたち。このシーンはすごかった。
一つ残らず証拠隠滅しようとする。みやびも大量のクスリが入った袋を
手渡され、逃げる。そして美亜と芽衣も一緒に逃げる。
みやびがクスリを落とした。それを拾う美亜と芽衣。
みやびを助けようとしてる? これも『友情』と言えるのかな??
最終回では村越が捕まってほしい。
ドラッグが法に裁かれる…という事を見せしめて欲しいものです!

●ついに対面!!
「あなたが芽衣ちゃん?」
アッくんの母親と芽衣がついに対面!
会話なしで、これだけで終わっちゃったから、最終回が超気になるっ!!
やっぱり出生の秘密が大いに物語に絡んでくるのですね。
芽衣の本当の母親・マチ子を殺したのは、アッくんの母親・夏実なのか?
…そんな事はないと思いますけどね。でも気になりますね。

最終回の予告ではハッピーエンドのような気がした。
赤い糸は毎回衝撃的な出来事が起こるドラマだったけど、
最後は芽衣とアッくんが結ばれるような…違うかな?
結ばれなくても、もう一度気持ちを確かめ合うような気がする。
『運命』があることを実証してほしい。あったら素敵ですよね。

2人の恋愛だけじゃなく、人との繋がりを強く感じさせるドラマでした。
毎回衝撃的で一見、問題作のように感じてしまいがちですが、
実は大切な事が多数描かれているんじゃないかな。
10代の多感な時期だからこそ、色々考えて欲しい。
私はもうすぐ30歳で30代へ突入ですが、10代のドラマから学んでいます。
この年頃のドラマは、一番人の気持ちとかが描かれている気がします。
大人になると、あまり考えなくなるもの…なのです(苦笑)
…いつまでもピュアな気持ちでいられたら、いいですね。
せめて子供心を忘れないでいたいです!(^^)
Prev
黒執事 舞台化!
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「黒執事」が表紙を独占♪

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

赤い糸 映画

伯爵と妖精(運命の赤い糸を信じますか?)商品価格:500円レビュー平均:4.75 赤い糸 第10話 2月21日 土曜日言うと反感買うかもしれませんが、 赤い糸は昼ドラのラブレター小中高篇くらいのクォリティがありますよ!本当に! ケータイ小説への偏見なしに見てください。?...

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

