あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「銭ゲバ」サイコー、松ケン最高☆

2009/03/01 Sun [Edit]

松山ケンイチ主演のドラマ「銭ゲバ」を見ていますか?
愛夢は毎週欠かさず見ています。

お金のためなら何でもする。
人さえも簡単に殺してしまう主人公・風太郎。
1話から衝撃的で「とても子供に見せられない」
「なんて恐ろしいドラマなんだろう」…と思ったのですが、
回を重ねるごとに松ケンの演技に魅せられて…
風太郎がどうなるか結末が気になって、早く続きが見たくなって…
どっぷりハマってしまいました(^^)v

風太郎といえば…やっぱり「銭ズラ」が印象的。
今、愛夢の中で「ズラ」が、ちょっとしたブームになってます(笑)
会話をする時、「○○ズラ」と語尾に付けてみたり…
牢屋で何回も「銭ズラ」と発狂する風太郎が頭から離れません。
松ケン役に入りすぎ。メチャクチャ演技上手いですね☆

↓冬ドラに順位をつけると、こんな感じです。↓
1位 銭ゲバ
2位 神の雫&メイちゃんの執事
3位 赤い糸
…全部好きだし良いドラマだけど、銭ゲバがダントツ1位です!
ちなみに冬ドラはほとんど全部見てます。全体的にレベル高かった。

松ケンはご存知「デスノート」のL
そして見事な変貌ぶりと言えば「DMC」=
「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザー。
漫画が原作の役をイメージ通りに、違和感なく演じるからスゴイ!
「NANA」のシンも松ケンだった。公開当時は気づかなかったので
後で知って驚きました。でも「DMC」はまだ見ていません。

「銭ゲバ」いよいよクライマックス!!放送あと2回!
茜が自殺?! そして緑は風太郎に復讐するのか??
父が亡くなって緑は狂ってしまった…
と思いきや、狂ったフリをしていただけ。緑の反撃に驚いた。
そして茜は風太郎に「愛もあるんだよ…」と言い残し首を吊る。
緑の方が弱いと思っていたけど、茜が自殺してしまった。
緑は復讐を誓うが、風太郎が住んでいたアパートを見に行って…?

印象的なのは風太郎がビルの屋上からお金をバラまくシーン。
父親に「10億用意したら、死んでくれますよね?」と脅すシーン。
緑が風太郎に反撃したシーン。マカロンが…(汗)
緑を演じるミムラさんも素晴らしい演技力です☆
…他にも衝撃のシーンばかり。毎回驚きの連続!

驚いたと言えば、母親に似たホームレスと
風太郎そっくりな食堂のお兄ちゃん。母親も2役だけど、松ケンも2役!!
そして食堂のお兄ちゃんも、お金に踊らされ風太郎に協力。
松ケンが松ケンを利用している(笑) なんか変なカンジ。
彼を利用してなんなく釈放される風太郎。

風太郎に兄弟を殺された刑事までもが、「お金を貸してください」
と風太郎に頭を下げて懇願する。
刑事さんまでお金に負けたか、とショックな展開です(><)
刑事さんは罠をはったんじゃ?と密かに期待してます。
でも本気で泣いてるように見えたから、やっぱり負けたのかな。
奥さん手術しないと助からないから…

風太郎の父親も気になる!! 椎名さんの演技面白い。
「こんなお父さん嫌だ~」…と言うか、こんなの父親じゃない(苦笑)
だけど「風太郎ちゃん」とか、ふざけた喋り方が何故か笑える。
人をバカにした態度なんだけど憎めないタイプ?
お父さんと風太郎が組む…なんて事は絶対ないよね?
一回頼んだら、風太郎「黙れ」とか冷たくあしらってた(笑)
「風太郎ちゃん冷たいねぇ」と残念そう(?)
10億を渡され、父親は約束どおり死ぬ運命なのか?
最終回に向けて父親の行動も気になるところだ。

6話で風太郎に変化が見えた。今までの行動を後悔してるようだった。
ようやく自分のしてきた事に恐怖を感じたのだろう。
怖くなった風太郎は「俺は間違っていない」と何度も繰り返し、
自分に言い聞かせた。自分を奮い立てた。
初めて弱い一面を見せた風太郎に、「ああ彼も人間なんだ」と感じた。

けれど7話で再び復活してしまった(苦笑)
「やっぱり銭ズラ」…風太郎は恐怖に打ち勝った??
と言うか、もう『転落の道』しかないのかも。
そうするしか生きていけない。もう後戻りできない。
最初から結末は予想できるドラマですね。
社長へとのし上がって、あとは落ちていくだけ…
人を蹴落として、人を泣かして手に入れた地位だから。
たぶん転落するだろうけど、ラスト2話しっかり見届けたい。
できれば予想できないラストを期待したいけど…
Prev
投票ありがとうございます(^^)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「桃太郎電鉄」の新作は?

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

