あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「銭ゲバ」最終回は異色?

2009/03/09 Mon [Edit]

「銭ゲバ」ついに最終回!3月14日(土)放送!!
最終回は「もしも風太郎が貧乏じゃなかったら?」という
風太郎のもう一つの人生が描かれる。

河野Pが教える最終回の見どころ
最終回は、やったことのない試みにチャレンジします。
ホームドラマ風に幸せな風太郎の姿を、
風太郎が第8話のラストで迎えた現実の状況と併せて描きます。
しっかりこの作品を観てきてくださった方に向けての
最終回になるのかもしれません。
ちなみに、風太郎は最後まで変わりません。

最終回は”風太郎のもう一つの人生を描く”という異色の試みでおくる。
貧しくもなく、父の健蔵は真面目で風太郎は目に傷を負うこともなく、
という”もしもの世界”が展開。
しかし、現実の世界での風太郎の状況に変わりはない。
彼が最後に放つ独白に込める思いを見届けたい。
(※「TVぴあ」3/18号より)


8話をプレイバック
父に続き、茜を失った緑は、風太郎に殺意を抱く。
深い悲しみから風太郎に向けてナイフを…!!
風太郎は「僕を殺したら、僕と同じ”人殺し”ですよ」と囁く。
平然と緑を見つめ、ナイフを下ろさせる。
「茜は幸せだったのよ。その幸せを失いたくないから自殺したの。
茜はあなたの唯一の”理解者”だった。たった一人の理解者を
あなたは失ったのよ。茜がかわいそう。…どう?心が痛んだ?」
「緑さん、あなたの見える世界は綺麗ですか?
僕は世界が歪んで見えるんですよ」
「風太郎くん、あなた死ぬつもり?死ぬのは許さないわよ」

一方、保彦と祥子らが営む伊豆屋には、
2000万円の返済を求めて借金取りが押しかけていた。
伊豆屋の娘・由香は途方に暮れる両親らを見て、
「私のカラダ買ってください」風太郎に身を投げ出す!!
「全部脱いで…」風太郎の言うがまま、服を脱ぐ由香。
そんな由香を風太郎は殴る。「何でそんな事するんだよ?」
「お前らだけは、違うんじゃなかったのか!!」
祥子は風太郎に「お兄さん、2000万円かして下さい」と土下座する。
「お断りします。大事なのは”心”だと言ってましたよね?」
風太郎は彼らに対しても冷酷な対応をした。

父の健蔵がやって来て、風太郎にお金を返す。
「一人で生きてください。…さようなら、お父さん」
「風太郎ちゃん、子供は親より先に死んじゃいけないんだよ」
「親によるでしょ?」

車で小屋に向かう風太郎。緑がついて行く。
「死ぬの?」緑に聞かれ、「はい」と答える風太郎。
緑に大量のダイナマイトを見せる。
緑は風太郎が死ぬのを見届けると決めた。
そして導線に火をつける風太郎!? 最終回へ―
風太郎の生死は?? そして緑は??健蔵は??
Prev
2009春ドラマ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
青木琴美×DARS

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

