あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 21巻について

2009/03/09 Mon [Edit]

先日「Amazon」にて気になるレビューがありました。 

>他の方もレビューされている通り、キョーコは少し蓮をアテにしすぎかと。
キョーコからみたら、蓮は「ただの事務所の先輩」のはずなんですが、
そんな彼を深夜の2時に捕まえてなにをお願いしようとしているやら……
(原作を読んでいるので何をするかは分かりますが)。
というよりも、普段のキョーコならば、遠慮しそうな気がしますよね、
翌日も朝から仕事だと分かっているのですから。
それだけ役作りに追い込まれているのか、蓮のことをただの先輩以上に
甘えられる存在として心を許しているのかのどちらか、
両方かと言ったところなのでしょうか。


こちらは「スキップ・ビート!21巻」へのレビューです。
「大人にならねば……」さん、勝手に引用させていただきましたが、
よろしかったでしょうか?? もし引用されてご都合が悪い場合、
一言いただければ、この記事は「削除」いたします。

さて、本題に入ります。まず先に言っておきたい事が…
これから書く意見は、このレビューを批判するものでは、ありません。
まったく同意見とは言えませんが、共感した部分も多々あります。

「キョーコは少し蓮をアテにしすぎ」
…確かにダークムーンの時など、今までキョーコは一人で
役作りなどしてきました。蓮サマの力をかりずに一人で…
また深夜に蓮サマを待ち伏せして…というのも、
確かに普段のキョーコなら遠慮すると思います。正直非常識というか。
こんな夜遅くに…。だから追い込まれてるように見えるのも頷けます。

でも「アテにしすぎ」とは思いませんでした。
もうすぐナツ編が終わりますが、キョーコはナツを演じきりました。
芝居を越えて、ナツとして生きたのです!
確かに蓮サマの手助けもありましたが、最後はキョーコの力です。
だから後者だと思います。甘えられる存在に変化したのでしょう。
蓮サマに心を許せるようになったのでは?と思います。

と言うか、私自身がそう思いたいです!
そろそろ2人の恋愛が進展してほしいので、深夜の2時だろうが
蓮サマに会いに行ってくれて嬉しいというか…(笑)
逆に、そこまで蓮サマを必要としている…と良い方に考えました。
蓮サマに頼ってくれて嬉しかった。
深夜に2人でウォーキング練習…蓮派にはワクワクの展開ですヨ。
キョーコの場合、あくまで仕事で、
ただ先輩に相談しただけ…という認識かもしれませんが。

ここから余談です。
撮影初日、キョーコは新しい役・ナツに悪戦苦闘。
監督にダメ出しされてしまう。キョーコだけ違和感があると。
それは今ドキの高校生に見えないから(苦笑)
旅館でのクセ…姿勢がいいとか、それがアダになったのが
キョーコには気の毒だけど、面白い展開だと思った。
キョーコが今まで身につけてきたモノが、今度は通用しない。

今までは着物姿とか、茶道とか演技の役に立ってきた。
けれど今度は普通の女子高生。美緒のような特殊な役でもない。
美緒より普通の女子高生の方が演じられないなんて…
一見、女子高生の方が簡単だと思うのに。
「たまたま特殊な役をもらえて、売れただけの一発屋」
確かこんなセリフでしたよね? 共演者の女の子たち酷かった。
でも特殊な役を演じる方がキョーコらしい、というか…
普通の女子高生役じゃつまらない。面白みに欠ける。
と言いつつ、ナツも普通じゃなかったけど(笑)じゅうぶん強烈!
Prev
ハニーハント 23話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
2009春ドラマ

Comments

よしちゃん様へ

よしちゃん様、こんにちわ~
管理人・愛夢です。拍手コメントどうもです。
そうですね。今までも蓮サマに役作りのヒントもらってましたね。
>キョーコは恋はしてないって言い聞かせているだけかも
しれないし。
…私もそう思います。蓮派には、もう認めて欲しいものですが。
よしちゃん様のご意見は勉強になります!
改めて気づくこととか…読んでて「なるほど~」と感じます。
今後も色々語りましょう!!
クーが言った「役が走り出す」とか、そういえばクー言ってな~
と思い出すことができました(^^)
…それでは、また。ありがとうございました~

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

