あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


電撃デイジー 22話

2009/06/24 Wed [Edit]

新井先生が“偽DAISY”?!
●新井先生とは…
『裏帳簿事件』でDAISYにやられて、クビになった(コミック1巻参照)
生徒会顧問で、照の友人・レナ=生徒会長の元彼氏。

●“偽DAISY”と思われる理由
新井は他人に見られるとヤバいサイトを運営している。
学校にいる際、システムの管理を担当していた。
その頃、新井が作ってたシステムと、そのサイト、
コードの書き方のクセが、そっくりなのだ。
黒崎(DAISY)がシステムクラックして、新井の裏帳簿をバラしたせいで、
学校をクビになった新井が恨みを持ち、メールを送っている、と思われる。

●森先生を脅した人物も新井?
森先生は照に「黒崎が裏庭で呼んでいる」と嘘をついた。
そのあと、裏庭にいった照に危険が迫り、庇った黒崎が大ケガした。
命を落とす所だった。森先生が嘘を言ったのは何者かに脅されたから。
森先生は「仕返しされちゃう」と怖がって、誰なのか話そうとしない。
脅した人物が新井なら、面倒な事になってきた、と理事長は言う。

●照は黒崎の力になりたい
新井の事で、お疲れモードの黒崎。色々面倒でイライラして、
この数日まともに寝てない様子。
そんな黒崎を見て、照は力になりたい、と感じる。
はやく事件が解決して、誰も傷つかずに済むように…
みんなが笑顔に戻れるように…照は本当に優しい子です☆

●レナは新井を庇いたい
照はレナが何か知ってるのに、隠している、と感じる。
元彼女だからメールアドレスくらい知ってるだろうし。
でも、好きな人だから庇いたいのだろう、と詳しく聞こうとしない。
照とレナは似ている。照もDAISY=黒崎を守りたいから。
かつて凶悪なクラッカーだった…というDAISYを、悪い人だと
思えないのと同じで、レナも新井を悪い人と思いたくないのだろう。

「別れた相手なんだから君は関係ないじゃん。それに裏帳簿事件
では君も相当傷つけられたんでしょ。何でそんな奴、庇うの?」

清の質問にレナは…
「一人ぐらい庇ったって、いいじゃない。あの人の事、みんな悪く言うの。
だから私一人くらい、良い所があるって思いたいの」

レナは、それが悪い事で、バカな事をしてる、と分かっていても信じたい。

「どうせ私はバカよ!!」と、嘆くレナに清は…
「でも、もし僕が新井先生だったら、きっと嬉しくて泣いたと思う」
…清、良いコト言うね☆ カッコ良くなったね(^^)

【黒崎が浮気!?】
最近やたら女子と会話してる黒崎。照以外の子と楽しくおしゃべり。
照の親友が浮気…なんて言うから、心配しちゃったけど大丈夫!
実は事件の事情聴取している…だけなのです(笑)
紛らわしい行動やめてね(笑) 照以外の女子を『下僕』にする気
ないから断るんだけど、断り方に問題がある。
「下僕はブサイク限定だから。君らみたいな可愛い子は、
こき使えないよ。気持ちだけ、もらっとく。ありがとね」

そう言ってウインク。黒崎さん、ホストの真似事ですかぁ?
でも外見のワリに、そういう事サラッと言えない黒崎でした(笑)

【自作PC】
自作PCって、メーカー修理に出せない。知らなかったぁ。
考えてみたら、当たり前か。新井先生が作ったパソコンを、
黒崎に直してもらう訳には、いかないので、清が直しました。
DAISYなのナイショだから黒崎には頼めない。

「アイコン全部動物にして、押すと話すように、してくれた?」
レナが清に確認すると…
「悪いけど。そういう機能全部全力で葬ったから。遅くなるから」
…やっぱりアイコンとか変更したら、PC遅くなるんだね。
「電撃デイジー」は結構PC用語とか出てきて、勉強になります♪
自作PC作った新井先生もスゴイけど、修理しちゃう清もステキ☆
Prev
てっぺん! 最終回
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
スキップ・ビート! 142話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

