あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


金色のコルダ 56話&57話

2009/04/09 Thu [Edit]

【前回までのあらすじ】
新任講師・早乙女先生の指導を受けるべく、
香穂子はコンクールでの入賞を目指す。そんな香穂子の練習を、
なんと月森が見てくれることに! 香穂子の練習に付き合ううち、
月森の心境に変化が? そんな月森に、
土浦が「香穂子が好きだ」と告げて…!?


土浦くんの『告白』に、月森くんの反応は…?
「……馬鹿馬鹿しい。何を言っているんだ君は…」
「最悪だな。お前」
土浦くんは月森くんを責めたけど、部屋に帰ってきてから
「馬鹿は…俺か…」と、つぶやきました。失言だった、と後悔した?

加地くんが現れたことで、男子たちの気持ちにも変化が…!?
月森くんの留学を最初に知らされたのは、意外にも土浦くんで…
月森くんと土浦くんは、本当にライバル!というカンジ。
2人の「やりとり」から目が離せません!!2人の関係が好きです♪
この2人は仲が悪そうで、実は良い関係なのかも。面白いです(^^)v

◆柚木先輩◆
「早乙女先生に、月森くん…お前の周りは、いつも騒がしいねぇ」
「柚木先輩には、ご迷惑をおかけしていない、かと…(汗)」
「周りでやたら、その話を聞くんだよね。…俺より目立つなんて十分迷惑だよ」
「何ですか。その理屈…(汗)」
…柚木先輩、相変わらず嫌味っぽい。香穂子にはイジワルだなァ。
柚木先輩と話すと、香穂子は疲れるみたいです(苦笑)

そんなイジワルな先輩だけど…
「まぁ…迷惑だけど、あきらめないんだろう?」
香穂子が「もちろん!」と答えると、柚木先輩は笑ってくれました(^^)v

「自分が何を言っているのか、わかっているんですか、梓馬さん!」
柚木先輩の頬が「パンッ」と音がした。お祖母様に叩かれたのだ。
先輩はフルートを手にして、つぶやいた。
「そんなに執着は、なかったハズなんだけどな…
まったく毒されたものだな。俺も…」

柚木先輩も音楽を続けていくようです(^^)v 香穂子はスゴイです♪
音楽は高校まで…そう決めていた柚木先輩までもを、変えてしまうのですから!

◆志水くん◆
演奏レベルが低い私が、みんなの事を羨ましいと思うなんて、
妬みみたいで、みっともないよね。そう香穂子が志水くんに聞くと…
「羨ましい…って、ダメなんですか…? 香穂先輩は―
月森先輩に練習を見てもらってるのが羨ましいです。
いけないんでしょうか…? ダメ…ですか?」


志水くんは的を得ている…と言うか、時折良いこと言いますよね(^^)v
少しズレてるんだけど、たまにハッとする一言を口にしますw
みんなが変化する中、志水くんだけがマイペースかと思ってたけど、
彼も成長してるんだと感じられる一コマでした☆ 彼は背も伸びたし。

◆火原先輩&加地くん◆
加地くんを目の前にして、「あ~香穂ちゃんにチョッカイかけてる
噂の転校生!!」
と言いたいが、声にならない火原先輩(爆笑)
「学内コンクールのトランペットの人…ですよね!?
すごい上手いんだろうなぁ! 僕、加地葵って言います」

「…あ…いや、こちらこそヨロシク。でも、そんな上手くないよ俺」
「いえいえ。今度、ぜひ聴かせて下さい」

あっという間に仲良しになった火原先輩と加地くん♪
本当ならライバルなのに、ニコニコの笑顔で褒められて…敵視するどころか、
ほのぼのモードに!!(笑) 加地くんスゴイなぁ。すぐ打ち解けて…
火原先輩と志水くんに続いて、加地くんも癒し系?(^^)v
そんな2人に、「…お前らには絶対、言わねェ」と、つぶやく土浦くんが笑えた。
ライバル同士仲良くする平和な2人に、さすがの土浦くんも呆れた?
でも、そんな社交的?な加地くんが大好きですヨw 
あ~幸せだなァ(^^)v 火原先輩と加地くん『究極の癒し』だわ♪

◆土浦くん◆
今までコンクールに出るのを嫌がってた土浦くん。
今回出ることになって香穂子は嬉しそう。愛夢も嬉しい(^^)
「嬉しいな。土浦くんのピアノ好きだもん。もっと沢山の人に聴いてもらって、
なんてスゴイんだろう!って言わせたい」

まるで自分の事のように嬉しそうで…香穂子カワイイ♪

「何だよ、それ。どうしてお前が、そんなに得意げなんだよ」
「いいじゃない。別に。自慢させてよ」
香穂子は土浦くんに手をつかまれた事を思い出した。
土浦くんは、香穂子を、月森くんの所へ行かせたくなかった。
そう感じました。とっさに手をつかんでしまった。
香穂子は土浦くんの行動に疑問を持ち、「何か…あった?」と聞く。

「何かあったら、ドーンと胸に…」
そう言って両手を広げる香穂子に、
「飛び込んでいいのか?」と、ツッコミ入れる土浦くん(爆笑)
「サンキュ。お互い頑張ろうな。コンクール」

―ダメだなぁ…結局こっちが励まされちゃう―
土浦くんを励ましたつもりが、いつも逆に勇気づけられて…
土浦くんはアニキって感じですね。頼れる兄貴です☆
彼のこういう所、すごく気持ちいいです!!(^^)v

◆月森くん◆
月森くんは、知人のサロンコンサートに香穂子を誘う。
「聴くことも勉強になるからな」
月森くんは出発までに、もう時間がないのに、香穂子の練習に熱心。
家で勉強中?にも香穂子の事を考えている。本当に心境の変化が
あったんじゃ?と期待してしまう(^^)v てか、もう期待してもいいでしょう。

香穂子がヴァイオリンを続けていくか…すごく気にしていましたw
ただの『義理』や『責任感』ではなく、同じヴァイオリニストとして
香穂子が育つのを待っている。成長するのを望んでいる。
香穂子のこと『特別な存在』になりつつ…あるのかな?(^^)v

第一セレクションの時と同じく、慣れない靴で「靴ずれ」が痛い香穂子。
月森くんは絆創膏を買ってきてくれた(^^)
そして靴を脱がせ、貼ってくれた。ドキドキしました~♪
「自分でやるから!!」と香穂子も赤面してた。周りに人がいたしね。
なんかお嬢様と執事みたいで(笑) 月森くんだと妙にカッコ良いな~☆

「君のヴァイオリンは不思議だな。まるで素人のようかと思えば
時々ハッとするような音をだす。そのせいか分からないが、
気になるんだ。君のヴァイオリンが、これからどう変わっていくのか
知りたいと思うんだ。だからなのか?
続けてほしい…と思うのは。続けていれば、いつかどこかで…」
―望んでいるんだろうか。いつかどこかで…道は交わるかもしれないと―


ついに月森くんが留学の話を香穂子にしました!!
「留学なんてスゴイね。いつ行くの?春休みとか?
まさか来年の夏休み? いいな~海外!話、聞かせてね」

はしゃぐ香穂子に、
「短期じゃない。おそらく、しばらくは帰ってこない事になると思う」
…香穂子から笑顔が消えた。
―月森くんが…いなくなる…?―
戸惑う香穂子。目がとても寂しそうだ(><)
Prev
LaLaDX 最新情報
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
渡瀬悠宇の最新刊

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

