あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


NANA 第82話

2009/03/30 Mon [Edit]

ナナたちの寮に住み込む事になった奈々。
その存在は何よりの救いと思えたが―。


奈々が料理してて、
「おはようママご飯出来た?」
シンちゃんも寮にやって来る。
奈々のこと「ママ」とか言うシンちゃんが、なんか可愛かったvvv

ナナも笑うようになった(^^)v
奈々とシンちゃんとナナが3人でご飯食べてる絵は幸せそうで…
もうレンがいなくても、大丈夫な気がするんだけど。
そりゃあレンがいなくなったのは悲しいよ。寂しいよ。
でもナナには笑っていて欲しいから。

「いつまでいる気なのかな。タクミの奥さん」
…ノブの彼女は奈々がいること、良く思ってないけど(><)
「ナナは口きかないだけで、わりと落ちついてる」とか
「むしろ一人になりたい時があるんじゃない」とか…
ノブの彼女、奈々のやる事に、いちいち意見してるよ。

ノブが黙ってるから、悪口(?)が止まらない(><)
「だいたい妊婦に無理させて、産気づいたら、どーすんのよ。
まさかここで子供育てる気じゃないよね?
何黙ってるのよ!文句があるなら、ハッキリ言えば!?」

…最後は逆ギレ? サイアクだね(><)
文句言ってるのは、彼女のほうじゃん!!←思わずツッコミ
そりゃノブは奈々のこと好きだったし、心配なのは解るけど
あれだけグチ言われたら、正直「うんざり」だなぁ~(苦笑)

「悲しみに暮れるのは仕方ないけど、
全部そのせいに出来るなんてズルイ…」

…このセリフ聞いて、「ああ、ノブをとられたくないんだ」と思った。
なんかノブの彼女のことも嫌いになれないな。気持ち分かるような…

「いいかげん帰った方がいいよ」
…ノブは奈々が心配。タクミの所へ帰るように言う。
「あたしなら大丈夫。タクミからは連絡もないし、理解もしてくれてる」
「半月も連絡して来ないの?」
ノブは信じられない様子。まぁそれが普通の反応だよね。
私もノブと同じだよ。タクミって冷たい?とか思っちゃう。

そのタクミは、レイラの看病をしていた(><)
奈々のことより、レイラが大事なの? なんかレイラって「姫」ってカンジ。
「歌姫」という意味もあるけど、手のかかる「お姫様」みたい。
だって栄養失調で入院って!!タクミがお粥食べさせたり…(><)
しかもタクミ「俺がいるよ」とか言っちゃうし(苦笑)
それはレイラが家に帰っても一人で寂しいから…なんだけど、
だから意味が違うけど、タクミすごく優しい顔で言うし、タクミにとって、
レイラって「特別」なんだと思っちゃう。そんな雰囲気がある。

奈々のお腹にいるのって、ノブの子なの??
…すいません。所々読んでないので、その辺わからないです。
だから丸写しで、奈々とノブの会話を紹介します。


「わかった。もう帰れなんて言わない。
サツキも、ここで、みんなで育てればいい。
レンが前に電話して来たんだよ。子供の名前、サツキでいいか?って。
しかも生まれたら、俺がギター教えるとか…嬉しそうに話すんだよ」

―皐(さつき)の顔、見るまでは死ねねぇよ―
…レンが生前言ってた言葉を思い出して、涙が出る奈々。

「あれが最後になるなんて普通、思わねぇじゃん。
絶対、誰も触れない俺の本音を、聞こうとしてくれたのに…」

―それは、あたしが聞いてあげなきゃいけない事だったのに、どんなに
産みたくても、ノブが望まないなら、堕ろす事だって出来た時に―


「やっぱり帰って!彼女が怒ってんだよ。
やっぱり迷惑!俺の平和を壊すな」

「ノブ!子供の名前…皐でいい?」
―ノブが望むわけない子供を抱えて、もうこれ以上ここには来れない。
でも大丈夫。ナナを連れて、707号室に行けばいい―

「ギターは俺が教えてぇよ…」

…奈々とノブは号泣していた。そしてノブは奈々を抱きしめた。
抱き合う2人を見て思ったのですが、奈々とノブが再熱…
すいません。それはない、ですよね。
それでも未だに、奈々にはノブがお似合いなのにな~と思ってしまう。
それにしても奈々のお腹、だいぶ大きくなりましたね。
妊娠10ヶ月くらい? もうすぐ産まれるかしら??

再びレイラがいる病院―。
「レンはいつ日本に戻れるの…?」
え?レイラ何言ってるの??
レイラはレンの死を知らされてないんだっけ?
それともナナと同じく、死を受け入れられないんだっけ?

「竹ちゃんに聞いとくよ」
タクミがレイラに合わせてくれて…
「どっか行ってんの?アイツ」…ヤスも話に乗ってくれた。
「今、イギリスで静養中なの。
きっと今頃、ハイドパークで羽伸ばしてる…」

「そうか。俺もそんな気がするよ」
…ああ、ヤスとかみんな優しいな(^^)ナオキも涙がこぼれた。

―ねぇレン。正しいとか間違いとか裁いて 科せられた罰さえ
赦し(ゆるし)合った罪を 悲しみのせいには しないよ。
この手に残されたもの 全てが尊く思えた。愛しさが ただ そこにあった―


…レンが残したもの。それは悲しみだけでなく、
各々の心に息づく切なる思い。 ―つづく―
Prev
映画「腐女子彼女。」に福山潤さんが出演☆
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
コナンお引越し

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

