あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ヴァンパイア騎士 47話

2009/04/14 Tue [Edit]

諸悪の根源・李土を退けた優姫と零。
しかし優姫は、零が最も憎むべき純血種。
零は優姫を抱きしめる。
決して同じ場所で生きられない二人の最初で最後の口づけ…
零は告げる「次に会った時は、お前も殺す」
…背を向ける二人。零と優姫、もう―戻れない。


第四十七夜 「それぞれの道へ」

「しかたねーな…ばか」
―そんな感じで言って、ときどき零は微かに笑った―
『私は零から逃げ続ける。
敵が存在することが、零の生きる理由になるなら』
「大丈夫だ…って、本当に? 零…ふっ…う…」

…泣き崩れる優姫(><)

「イヤだよぉ…敵なんて……こうなる以外、なかったのかなぁ…
…うん…零…そう…なんだね…」
―ずっと、そうだった…ずっと―
「ごめんね…」
―私じゃダメだ―
『ごめんね。吸血鬼でごめんね』

―でも、吸血鬼の私が、“私”だから。
生まれた時から当たり前のように、
あの人(枢)から生気を貰っていた。それが私だから―
「変えられないよ…未来も、ずっと…」
―覚悟ばかりが静かに積もって、泣き叫びたい心を覆い隠していく―

…優姫は涙を拭って、歩き出した。

「元老院を敵に回した吸血鬼は、よくて一族から孤立、最悪抹殺―
たとえ貴族級(クラス)でもな。そこまでして人間を守って、
どういうつもりだ」
…夜刈は架院と瑠佳に問う。
「一応…同じ学園の生徒ですから。
人をただの餌と見なす奴らの不始末は、同族の責任だ」

「学園に来る事を許してくれた親だもの。迷惑かけるでしょうけど、
きっと理解してくれる。生徒たちが、あんな下劣な者たちの手にかかるのを
許してしまったら、私は自分が許せない。
その糸を裏から引いていた元老院にも、とても従えないわ…」

「…なるほどな…お前たちは、お前たちなりに
単純には語れないものを、学園で感じるようになったのか―」


…架院と瑠佳の言葉を聞いて、黒主理事長の言う
「吸血鬼と人間の共存」も、ありえるかも…そう感じた。
架院や瑠佳…夜間部の幹部メンバーは、優しい心を持った吸血鬼なのだ。
その他の吸血鬼も、そうだといいのに…。良い吸血鬼ばかりなら、
理事長の考えは『理想論』と言われないだろう。
「この学園を危険に陥れた者の責任として、
理事長として、この混乱の後始末を―」

…黒主理事長も全責任を取ろう、としている。
結局、学園は一時『閉鎖』。やはり『共存』は無理なのか??

藍堂たちが吸血鬼だと、普通科に正体がバレた。
普通科の女子たちは、態度が一変。険悪な雰囲気に(><)
「なんだよ…気まぐれ以外で、お前たち人間を助けてやるなんて
初めてだったのに。別に感謝されたくて、やったワケじゃないけどさ。
まあ、いいさ。お前たちか弱い生き物は、
そうして怯える事しか出来ないんだろうから」

…言葉とは裏腹に、藍堂の表情が寂しそう(><)

「藍堂センパイ! ありがとうございました。
部屋で助けてくれた後、しばらく気が動転してて、
ちゃんとお礼言えてなかったから…」

頼ちゃんを始めとし、委員長や寮長が立ち上がって意見してくれる(^^)
「私は前から、何だか怪しいなと思っていました!
だから今さら恐がったり、しません!!」
「今まで、あんなにお慕いしていたのに、いきなり手の平返すのかしら、私たち。
襲ってきた奴らと、彼らは仲間ではないわ…!!」


「何なんだ。無理しなくて、いいよ。お前ら。(←照れる藍堂が可愛い♪
悪いけど今日のことは忘れてもらう。記憶を吸い取って…」
「やめて!!忘れるって何ですか…イヤです…忘れたくない。
せっかく隠し事が、なくなったのに。忘れたくない人は立って…!」

…みんな立ち上がりました。感動しました(^^)v
先程も言ったけど、こういう場面を見ると「共存」できそう…なんだけどなァ。
夜間部と普通科にも、『絆』みたいな物が生まれてるんじゃないかな…

「大丈夫だよ瑠佳。みんなも。元老院は、もう存在しないから」
…本当に?? いや、枢サマが言うなら、大丈夫なんだろうけど。
万が一という事もあるだろうし… すいません結構不安です。心配性です。
「…確かに元老院は憎々しいがな。仮にも秩序を保つためにいた奴らだ。
これから先、要らん争いが次々生まれるぞ。貴様のおかげでな…」

…夜刈は枢サマに銃を向ける。夜刈師匠の目が鋭くて恐い(汗)

「あまりにも貪欲に全てを喰らい尽くしていく彼らに、
大事な未来を奪わせないためですよ。責任は取ります。
この時のために、手は尽くしたのだから―
行こう優姫…僕たちはもう、ここにいるべきではない…ありがとう、みんな…」

…ああ、やっぱり学園編はクライマックスなのですね。
枢サマも「責任を取る」と言ってますが、枢サマのは計り知れないなァ。
とてつもない物を抱えているようで、すごく枢サマが心配(><)
何か見てられない。枢サマ全然笑わないんだもん。痛々しい。悲しいよ(泣)

イチルを抱きかかえる零と、優姫がすれ違う。
優姫が立ち止って零の方を見ていると、「…優姫」と枢に呼ばれる。
枢に呼ばれ、歩き出す優姫。…ああ、本当に『お別れ』なのですね(涙)
学園編が終幕し、今後は外の世界へ…?! 今後どうなるの??
学園を去った枢と優姫は…!? 優姫と決別した零は…!?
Prev
近状報告
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
アニメ「花咲ける青少年」第2話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

