あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


龍の花わずらい 35話

2009/03/27 Fri [Edit]

【これまでの話】
シャクヤの両手には、恋する気持ちに呼応して増える花の刺青が。
右手の薔薇がルシンとの婚約の証。左手の竜胆がクワンとの証。
一年後に多くの刺青の花が咲いている方を婿にとるはずでしたが…。
クワンの裏切りと五大家解散で、2人との婚約は解消されることに。
婿選びを委ねられたシャクヤは!?


「ルシンは婚約が解消され、これまでのように、
危険な戦いへ身を投じる義理もない。これからどうする?」

シャクヤの母・龍の長はルシンに問う。
「戦いますよ。許婚じゃなくても大切なので」
キャーやっぱり~ルシンはそう言ってくれると思ってた(^^)v
信じてたヨ。 ルシンかっこ良い。もう大好き
「私だって、シャクヤが娘じゃなくても大切ですよ」
…張り合うハクライさんが可愛い♪ 良いお父さんだね(^^)

「クワンは時期が来るまで、宮の一室に幽閉する。できればこの場で、
八つ裂きにしてやりたいよ。身勝手に龍のオアシスへ近づいたこと。
あまつさえ領主の手に、宝珠が堕ちたことを考えるとな」

…ヒィ~ シャクヤの母親怒ってる(汗)当たり前か。裏切り行為だもんね。
改めてクワンの行動にショックを受けた、というか…クワン何で裏切ったの? 
でも、そんな事いつまでも気にしても仕方ないか。

それより、クワンが「シャクヤ様」じゃなくて、
「シャクヤ」と呼び捨てにしたのが驚きました。ドキドキしました(笑)
赤面するシャクヤに、「そんなに赤くなる事ですか?」とクワンが聞く。
…いや、赤くなるでしょう!!普通に。シャクヤ、ドキドキで
心臓バクハツするかもよ(笑)だって呼び捨てなんて初めてですよ!
赤くなったシャクヤを見てルシンは「虎を愛でてくる」
ルシンかわいそう(涙) 拗ねてしまう。

突然、地面が揺れる。砂漠の表面が盛り上がり、砂の中から館が!!
そして砂が逆流してくる! 西方領主は龍のオアシスを
一気に攻め落とすつもりだ。シャクヤは「ゾクッ」と怯えた。
西方領主を恐ろしいと感じたのだろう。砂の館から宝珠の気配がする。
領主は力を増幅させているかもしれない。底がしれないのは不気味だ。
けれど「このオアシスを好きにさせて、たまるもんか!」
シャクヤは立ち上がる。龍に変身して街の人を避難させようとする。
でも無理してる。冷静さに欠けるのでルシンに止められる。

「宝珠が向こうにある以上、力はセーブした方がいいよ。
いつもみたいに、何でも一人で背負ったらダメだ」

「分かるけど…背負えるところまでは、背負わなきゃ」
「俺はそれをさせたくない…って、言ってるの」
…シャクヤは独りで戦おうとする。そんなシャクヤをルシンは心配で、
もっと人に頼って欲しくて…いや、ルシン自身に頼って欲しいのですね。

―シャクヤは強くあろうとする。実際、強いけど。
こんな場面に出くわすたび、俺は思う。これがもしクワンの言葉なら、
きっともっと素直に頼れた、だろうに。難しい…―

…こんなルシンの気持ちを、つゆ知らず、
シャクヤはルシンの言う事を聞かない。なかなか納得してくれない。
ルシンの心情に胸キュンしてしまった。ルシンが不憫でかわいそう。
クワンに対抗するかのような、ルシンの歯痒さが痛いほど伝わる。

ルシンがそう感じるのも頷ける。きっとクワンが止めたら、
素直に聞き入れるだろう。こんなに聞き分けが悪くないだろう。
と言うか、ルシンの前では弱い部分を見せれない?
クワンには甘えられるのに…そんな感じでしょうか?
ルシンはクワンのように、シャクヤに甘えて欲しい。頼って欲しい。
そんなルシンの男心を、シャクヤは気づくはずもなく。切ないな~

「ルシンが正しい。街を守るのは、こちらでやる。
誰が長だと思ってるんだ。見くびってもらっちゃ困る」

…シャクヤの母は、「ユ●ケル」もとい、スタミナドリンクで復活!(笑)
母に言われ、ようやく「分かりました」と引き下がるシャクヤ。
本当はルシンが止められたら、よかったのにね。(←まだ言うか

「幽閉を命じたばかりだが、クワンを呼び戻せ。もう少し働いてもらう」
…けれどクワンを呼びに行ったら、クワンはいなくなっていた!
見張りは気絶させられ、クワンにつけた手錠は外されていた!!
手錠の鍵はシャクヤが持ってるはずなのに、無くなっていた。
シャクヤが考え事していて、つまずきそうになった時、
クワンがシャクヤを抱きとめて助けてくれた。その時、鍵を盗んだらしい。
「シャクヤ」と呼び捨てして、シャクヤを動揺させて、その隙に取った。
うぬ~やるなクワン!!(^^)私もシャクヤ同様にドキドキして、
クワンが鍵を取ったなんて気づきもしなかったよ。やるじゃん(笑)

宮を抜け出し、クワンはアマランスの元へ―。
クワンは単独敵地に乗りこむ気でいる!!
西方領主から宝珠を奪い返しに行く。たった一人で。
クワン無茶だよ。もしかして命を捨てる気??(><)
勝ち目の無い勝負を平気でするヤツだろう…アマランスの言葉に、
不安がよぎる(><) 自分が死ぬかもしれないので、アマランスに
会いに行ったの?? そんなの嫌だぁ。クワン死なないで!!

クワンがそこまで無茶をするのは、シャクヤのため??
「我々の仲間を庇って、龍の姫は宝珠を落とした。
それが今、姫にとても不利な事態を招いてる。だから奪い返す」

…これって、もっともらしい理由をつけて、アマランスを安心させてる?
なんかアマランスに言い訳してるみたい。本当はシャクヤを助けたいと思う。
本当に他意はない? それ以上の感情を持ってない?
クワンもシャクヤのこと、『特別』なんだと思うんだけど。どうかな?
こんな無茶をすると、シャクヤのこと好きなんだと思われちゃうぞ、クワン!
Prev
「彼はトモダチ」×GReeeeN
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
龍の花わずらい 34話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

