あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 138話

2009/04/04 Sat [Edit]

今日は2月10日。
敦賀蓮サマのお誕生日です!!
蓮サマの楽屋は…
プレゼントの山、山、山…さすが蓮サマ\(^^)/

―キョーコちゃんの事だから、何か用意してくれてるだろうな…―
社さんは期待する。確かにキョーコならプレゼント用意するよね。
蓮サマは尊敬する先輩だからね。恩人でもあるし。それなのに…

「京子ちゃん…もしかして敦賀さんの誕生日知らない?」
ん?何だ、この百瀬さんの質問は!!
キョーコ、まさかホントに知らないの?
「そんなまさか!!お誕生日にプレゼントお返ししようと思って、
ちゃんとチェックしてありますっ 2月19に…」

きょ、キョーコ? 本当に知らないんだ。てか日にちを勘違い(><)
蓮サマの誕生日は2月10日。今日ですヨ!!

蓮サマすごく楽しみにしてるのに…
キョーコの入り時間をボードで確認して微笑んだから。
もしキョーコが何も用意してない、と知ったら蓮サマどうなるの?
ショックで大変なことに?…落ち込む蓮サマとか見たくないよぉ。
てかキョーコどうするの?? 今から用意するにも、
今日の今日で、さすがに間に合わないよね? ここは現場だし。
あと1時間半で蓮サマ現場に来ちゃうよ。(←ダークムーンの
てか、もう来てる?(汗) うーわー こういう状況もドキドキするね(苦笑)


「愛してるぞー!!!」
今回はハイテンションなローリィから始まりましたね(^^)
「社長は本当に心から好きなんだよ。愛のイベントが(笑)
「もはやラブが主食のモンスター“ラブモン”だ」(爆笑)
確かにローリィは愛に生きる人だね。恋愛ゲーム大好きみたいだし。
それにラブ・ミー部を作るくらいだからね~

その「ラブ・ミー部」部員2号のモー子さんは…
―本当に一体誰が考えたのかしら?
あんな金と身体を蝕む有害日…バレンタインデーなんて!!―

おやおや。相変わらずですね。モー子さんも「愛の欠落者」ですな。
ラブ・ミー部卒業はまだまだ先かしら?(苦笑)

そして部員1号のキョーコは…
―恋なんて所詮脳が見せる幻覚だとも気付かずに!!―
好きな男の子にあげるチョコを選ぶ女の子に対して、この感情(><)
やれやれ(←さすがに呆れ気味 
卒業はともかく、この調子だと蓮サマへの恋心は芽生えない?
「幻覚」だと思い込もうとする時点で無理かしら?ああ蓮サマが不憫(涙)

「今年も一番にショーちゃんに渡せますように
ショーちゃーん ハッピーバレンタイン」

尚を好きだった頃を思い出し、怒りがこみ上げるキョーコ。
尚に捨てられなかったら、手ひどい傷を負ってなかったら…
―今頃はまだバカの一つ覚えみたいに、手作りチョコとか!!
バカな男のために、バカな行為を繰り返していたハズ!!―


そしてキョーコは怒りがMAXに…(汗)
―なんて酷い試練を女の子に与える酷い日なの?バレンタインデー!!
一体誰が作ったのよ!!バレンタインデー!!
(←あっモー子さんと同意見^^
愛を告白する日だなんて!!この世で最も愚かな日!!
今日からVD(ベイン・デー)=「くだらない日」と呼んであげるわ!!―

アハハ(苦笑)蓮サマこりゃダメですわ(泣)とても恋愛ムリ
いや、これがキョーコですから面白いけど。でも、ねぇ?さすがに、ねぇ? 
そろそろ「愛」を取り戻して下さいよ、キョーコさん。
…そう言いたくなりますよね?私だけじゃなく、皆さんも、そうですよね?


―…なに…?何かしらっ。何だか、とてつもなく忌まわしい
何かが迫り来るような、この感じ…ま、まさか…!!―

「…よぉキョーコ。久しぶり」
うそ~ レイノじゃん!! こんな早い再登場!! 
でも嬉しい(^^) キョーコは嬉しい…ワケないよね(笑)

「よくもノコノコ私の前に出て来られたわね!!
二度と現れないって言ったくせに!!この嘘つき!!」

「だから現れなかっただろう。去年のうちは
期間限定…!!??(爆笑)

「敦賀さんに言いつけてやる…!!」
「別に俺は構わないが。(直に会わなきゃ、痛くもかゆくもない)
しかしバレンタインに、俺にチョコを貰ってもらう約束を取り交わした
話など、いちいち聞かされる敦賀蓮は迷惑だろうな」

レイノもしかしてチョコ欲しいの? てか、そんな「約束」しねぇよ?(苦笑)

「お前が俺にどうしてもチョコを貰って欲しくて堪らなくなる」
「なる訳ないでしょー!!何で私が好きでもないアンタ相手に!!
ここは人間界よっ そんな不可解な魔界の理屈は通用しないの!!」

―まだ俺を魔界人だと思ってるのか…
相変わらず、びっくりする程、面白い女だな―

いえいえ、レイノも負けてないよ(^^) 面白いヤツだよw

「では言い方を変えてやろう。俺はキョーコからチョコを貰いたい」
「何で?」(←不審・疑惑・警戒の目をレイノに向ける
―…そして、やはり、そっち系※は死んだままだ―
※脳内恋愛カイロ=キョーコは恋愛感情が壊死しているという意味

「…何でって、バレンタインデーは、
男が好きな女にチョコを貰える日…だからだ」

「違う違う。女の子が好きな男性にチョコをあげる日!!」
―見事ナチュラルにスルーされた。ズバリ言ったのに。
『好きな女=自分』に繋がらないんだ。お前、すごいな―

キョーコに感心するレイノ。キョーコには小細工通用しないよね。

―まぁいい。始めの計画通りで行くとするか…―
「アンタを好きじゃない私は、
アンタにチョコはあげないの!!わかった!?」

「…ああ…だからこそ…お前は俺にチョコを
貰って欲しくて堪らなくなるんだ…」

え?何? レイノの不適な笑みが超気になるっ
レイノの「計画」とは一体!?


蓮サマの誕生日&バレンタインデー…
何でこのタイミングでレイノなのか?
レイノを出したのは蓮サマを煽るため? レイノがキョーコに絡んで、
蓮サマが嫉妬する? これで恋が進展するなら、
このタイミングでレイノが出てきても、いいかな。
本当は色恋沙汰なら、レイノじゃなく、尚ちゃんがいいんだけど。

もしかしてレイノのあとに、尚ちゃんも登場??
登場して欲しいな~ さらに面白くなりそう♪(←オイ
尚ちゃんでもレイノでも、蓮サマには邪魔者でしかないんだけど、
面白いものは面白いじゃん。キョーコをめぐってラブバトル!
尚ちゃんとレイノが絡んだ方が、蓮サマも本気になれるし…
何気に「ラブストーリーは突然に」の状況を期待してます!!

あの時と同じ展開になって欲しいな~
なにせ「愛のイベント」ですからねぇ(^^)
メインは蓮サマの誕生日だろうけど…蓮サマ頑張って!!
ここで「蓮×キョ」が進展しなかったら、いつするんだぁ~
でもキョーコの感情が絶望的だしな…(苦笑)
Prev
今日、恋をはじめます 37話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「花咲ける青少年」最新情報

Comments

よしちゃん様へ

こんにちわ^^ 今回も拍手コメントどうもです♪
私も「非通知」を敦賀サンだと思うキョーコに期待してます!
あの時のキョーコは、まるで恋する女の子です(^^)v

レイノが何をするか、レイノが不気味ですが、
全ては蓮キョが進展するため…そう思えば納得ですw
そういえばレイノは、蓮サマの過去も知ってるんですよね。
知ってるというか、正確には透視された…ですが(笑)

そういう点では、尚ちゃんよりレイノの方が期待できる?
レイノが蓮サマの過去を知ってしまったから、
また再登場したのかなぁ~なんて思ってみたり。
その辺から蓮サマの過去も明らかになっていくといいな~
まだよく分かりませんので。蓮サマの全てを。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

復活愛

こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思いトラックバックをさせていただきました。テーマは復活愛です。一度は離れたが、やっぱり・・・という方に...

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

